2010年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2009年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2008年 更に昔はこちらから 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月





 
◆ 3月1日 ◆  


 ■ わーい、足の毛全剃りしたよ〜\(^o^)/
 毛を剃り上げてみると、 1回目だけよくわからない恥ずかしさが生まれる。
 ってか何だろう。 2枚目の片足剃りの人の見てるとなんかムラムラしてくるんだけど。


 ■ Amazonの紐パンの画像が酷すぎる件
 なん……だと……。
 って、 Amazonの方もだいぶ差し替え頑張ってるなw 苦情出てるのか?


 ■ 【3次元】TVで放送されたエロ画像ください
 おっぱいスレ。
 トゥナイト2とギルガメッシュナイトにはお世話になりました。 おかげで夜更かしに強くなりました。


 ■ WJ95-19号『ドラゴンボールZ』夢のフュージョン大発表!! どれもレベル高すぎワロタwww
 ブルチを評価しよう。
 でもなんかDBと言うか、 ドラクエのヒロインに居たら思わず買ってしまう方向性。


 ■ 新しい言葉 「障害者」→「障がい者」→「チャレンジド」へ 鳩山首相「チャレンジドが望ましい」
 挑戦人か……上手な揶揄を出す人もいるもんだ。 多用されそうだなぁこの言葉。
 位置的にはギフテッドの反対みたいなところになるのかな。
 まあとりあえず次は「障害者」という言葉が差別用語・放送禁止用語になるんですね、 わかります。









 
◆ 3月2日 ◆  


 たまに寄るコンビニに

 「強盗多発警戒中!」


 という貼り紙がされてあったんですが
 いつの間にやら


 「アルバイト募集中!」

 という貼り紙に変わっていて、 強盗の「ご」の字もなくなっていた。




 うーん、 世間は罠で一杯だなー。









 
◆ 3月3日 ◆  


 ひな祭りなんだけど、 ひな祭りであることを完全に忘却したことを書いてた記憶はあるながら


 何を書いたかさっぱり思い出せない。


 と言うわけで久々に記事を消失しております。









 
◆ 3月4日 ◆  


 ■ Wiiゲームレビュー「斬撃のレギンレイヴ」- GAME Watch
 オンもオフもノーマルまでは終わったので話しておくと、 ぶっちゃけ完全に地球防衛軍。
 右腕が突っ張るどころか激痛走って悲鳴上げるぐらい振ることになります。
 これ育成が結構面白いのですけれど、 全武器出すまで頑張る余力はないわ……2ヶ月掛かるわ……。


 ■ おい、巨大文字AAでストーリー作るぞ
 なんでかわかんないけど勢い有りすぎて爆笑したw
 デカ文字って謎の力があるな……。


 ■ 韓国に攻撃されてむかつくからチリに募金してやろうずwwwwwww
 ありあり。 まあ自分達の懐は痛まないですし。
 うちのサイトの右下にもずっとあるよ! かなり初期からずっとあるよ!


 ■ 清原太りすぎワロタwwwwwwwwww
 どんなもんかと思ったらこれはw
 筋肉がまるっと脂肪に戻ってるじゃないかw


 ■ 白歴史語ってけ
 幼稚園の頃、 女の子に追い回されるぐらいにはモテてた。
 近所の全ての人に挨拶するぐらい快活だった。
 小学校の勉強もやってたし、 年長の頃は園で1番足が速かったのが自慢だった。
 そんな子供も今では再来月の暁の護衛と戦女神、 どっちを先にやるかで悩むぐらいに成長しました!!


 ■ 就活生→ブラック企業でググる→志望企業がヒット→こまったお
 まあ流石にかなり上位のはブラック……。


 ■ 東芝、製品寿命を10倍以上に引き上げた従来よりも高速な大容量SSDを発売へ
 流石は東芝や!! ……………………2011年より向こうか……。
 仕事でWin7使ってるので、 なんか満足しちゃって無理に7を買う必要なくなってきた。
 今のPCも次の夏で4年目突入か……6年ぐらい使えたら良いのですけれど。







 
◆ 3月5日 ◆  


 職場にて、 僕は一人っ子だったので兄弟が欲しかったですねー、 と言ってみたところ
 兄とか姉とか弟とか妹とか、 どれが欲しかったかと聞かれた。


 即座に思い浮かんだのは

 「年下の姉」

 なんですが、 言えず。 言うわけにいかず。



 思い悩んだ末に「姉」と言いたくなったが
 なんで姉が欲しかったのかと言われても答えられないため、 言えず。

 かと言って「妹」と言ったところで
 同じくなんで欲しかったのかは答えられないため、 言えず。

 「兄」とか「弟」は別にいらないので、 嘘をつけず。



 結局出てきた言葉は「何となく欲しいって漠然とした気持ちなんですよね〜」という中身のないものだった。




 改めてここに書き残す。
 年下の姉が欲しいです。






 
◆ 3月6日 ◆  


 先月ぐらいから出張だの火事場案件だの〜と、 延々としんどい場所をグルグル回ってるので


 そろそろ疲れてきた。



 1 職場に向かって歩いてる途中、 ポケットの中で自分の太ももをなで回して一人痴漢ごっこをしている。
  1-1 痴女に襲われる妄想と痴漢をする妄想が一挙に得られる。
  1-2 ナデナデシテー

 2 仕事してる最中に思わず電波ソングが口から出た。
  2-1 ちなみにこれ。 ぴっぽっぱ☆
  2-2 ついでに↑の22秒とか1分45秒辺りの「ほい♪」で何故か恋心らしきものが芽生えた。

 3 朦朧としながら行動してるせいで、 通常時から語尾が「にゃー」になることがしばしば。
  3-1 しんどいにゃー、 無理だにゃー、 眠いにゃー、 帰りたいにゃー、 腹減ったにゃー。
  3-2 禁書の土御門の影響かどうかは不明。




 ………あぁ、 本来の僕からすると有り得ないような行動なのだわ。
 やはりモルダー、 あなた疲れてるのよ。






 
◆ 3月7日 ◆  


 案件落ちかけ大ピンチのため、 ちょーーーーーっとタイム。




 どっかで固まった休みとらんとキツイなぁ……。






 
◆ 3月8日 ◆  多分再来週ぐらいに仕事落ち着きます。


 ■ 2010年春季放送開始の新作アニメ一覧
 どうするかなー。 AngelBeatsは見るかなぁ。 大魔王とか見れたら。
 刀語とか面白かったので継続して見たいのですけれどなー。 どうもタイミング合わない。
 やはりtorneを買うよう頑張ってみるべきか……。


 ■ Googleさん「デスクトップPCは3年以内に廃れる。次に来るのはスマホ」
 Xperiaが欲しいという衝動が凄い来てるんですけれど、 今のメールがそのまま使えないからなぁ。
 今年中に使えるようになるらしいですが、 果たして既にあるスマホでも使えるのか、 以降の機種だけなのかが気になってうまく動けない。


 ■ Studying HTTP
 まさしく勉強のみの専門サイト。 仕事でメッチャ使ってて頭痛いのでメモ。


 ■ 心理学勉強して何かメリットは?
 哲学とかとも一緒で、 自分の頭の中や心の中を整理する上では大活躍してきたなぁ。
 まあ即物的なリターンはほとんど無いと言っていいので、 用事が無ければ要らないと思う。








 
◆ 3月9日 ◆  阿呆になっていく。


 まあやってる人ほとんどいないのだろうけれど。 斬撃のレギンレイヴ。



 どんなゲームかというと地球防衛軍。
 ただどう違うかというと……。

 気が向いたらで良いので
 公式サイト(音出る)の「ゲームシステム」→「剣」のムービーを見てもらえたら大いに伝わるはず。

 そしてリアルに僕が肘を痛めて右腕があんまり動かせない理由も伝わるはず。
 2月は100時間もこんなことやってたんだぜ……。 そりゃ腕も壊れるってなもんよ。



 ちなみにこのゲーム。
 僕は勝手にダルマ落としゲームと呼んでいるのですが


 理由は


 巨神族という顔色の悪いでっかい人型の連中の
 両手両足をもぎ取ってダルマにしてから首を落とすとお得なゲームだから。


 という非常に黒い意味でのダルマ落としです。



 巨神の通称は「霜の巨神」なのですが
 慣れてしまうと思わず霜降り肉の巨神と言いたくなるほど、 首をポンポン落とすルーチンになります。


 武器を落とせば「土の結晶」が手に入り
 腕や足を落とせば「水の結晶」が手に入り
 頭を落とせば「霜の結晶」が手に入ります。


 この結晶を使ってより強力な武器を作ることができ
 量を作れば段々と有名な神話の武器が出てくるようになります。(フラガラッハやミスティルテインなど)



 なので如何に効率よく結晶を稼ぐかと考えると
 即座に両足を切り裂き、 武器をはじき飛ばし、 腕を切り落とし、 呻くだけになったところで首を落とす。
 ということを繰り返すようになるわけです。



 というわけでダルマ落とし。
 プレイヤーはダルマ職人。
 決めゼリフは「日本人なら頭の先から足の先まで食材を無駄にしてはならーーん!」



 CERO D は伊達じゃないのですよね。








 
◆ 3月10日 ◆  torne単品マジ無いのねー。


 ■ ジト目な女の子の画像下さい
 すばらしい……わんだほー! びゅーりほー!
 ただそういう目つきなのとジト目は違う気がするな! 良い物は良いんだけどな!


 ■ SM行ったら鼻の骨折られた
 疲れを癒して貰うために虐めてもらいに行くのか。 まあ愛が有るならと言う気持ちはわかるがウンコはどうなの。
 と言うか上級者過ぎて深淵過ぎる。


 ■ ちびまる子ちゃんを超萌え系美少女キャラにしようずw
 まるちゃんってパーツは基本だからなぁ。
 おかげで何でもある程度は似るけど、 総じて原形を留めていないと思うw


 ■ ケロケロエースとはこういう“ロボエロい”雑誌だよ
 なん……だと……!
 こういうのを子どもの頃から読んでたら歪みそうだw








 
◆ 3月11日 ◆  


 仕事してて集中力が切れたときに「あっ」て声が出た。




 考えてみると、 Web拍手のページは保存形式だけ変えたら良かったんだった。

 今までテキストエリアに書いてもらった文章を、 JavaScriptを使って、 文字のコードをShift-JISからUTF-8にエンコードして送信させようと頑張ってた。
 そしたら何故かOperaと火狐だけ巧くエンコードできない状態が続いてたんですけれど。

 Shift-JISで表示するのが当然という思い込みがあったので、 保存形式を変更するという基本的な方法に全く意識が向いてなかった。 流石です俺。



 まあそんな話は良いとして。
 AAが使えなくなってますが、 もうダイレクトでコメント送れます。 多分。

 仕事でJavaScript使う機会があったら勉強するので、 それまでは何となく今の感じでよろしくお願いします。








 
◆ 3月12日 ◆  


 ■ DTP(童貞力)を測る公式とは?
 分子が……。
 そして分母を確定できること自体が既に罠の域。


 ■ まだ半分にもかかわらず既にきめえ高さに達しつつある東京スカイツリー
 完成したら見に行こうかなぁと思わなくもない。
 けれど人多いんだろうなぁ……。 と思うと動けなくなる人混み駄目な人。


 ■ こんにゃくゼリーの窒息率は「モチよりも低く、アメと同程度」 食品安全委員会が報告書
 みんな思ってることなので敢えて言うまい。
 比例代表というふざけたシステムについてももう敢えて言うまい。


 ■ 「死にたい」 ←これに対するパーフェクトな返答なくね?
 死にそう。 けれど、 大帝国が冬に延期してしまったようなので、 冬まで死ねねぇ……。
 死にたいと言われても死にたければ死ねよと思ってしまう辺りが現代っ子。


 ■ 他スレに散らばった有意義発言を拾ってきてまとめるスレ
 絵描きにとっての有意義なスレ。
 そういや1年近くペンタブ使ってないな。 まあそれでも定期的に描きたくはなるので買ったこと自体には後悔ないのですけれど。


 ■ 意  外  と  知  ら  な  い  知  識
 内容は嘘も混じってるみたいですので注意して。
 とりあえず>>1で笑ってしまったのでw 試したことがなかったわこれはw


 ■ いままで遭遇した「神様ごめんなさいレベルの痛み」書いてけ
 もっと痛い思いしたことはあるけれど、 神様ごめんなさいと言うのは腹痛の時。
 正しくは腹痛なんだけど出しちゃいけない状態にあるとき。
 毎日お腹と会話しとる。 「お前もっと頑張れよ!」「会社まで耐えたら出してやるから!」








 
◆ 3月13日 ◆  父ちゃん! 次の火事案件が燃え盛ってるよ!


 ■ 【PS3】ソニー、 「PlayStation Move」を秋に100ドル以下で発売 「ヌンチャク」コントローラーも正式発表
 レギンレイヴはWiiのゲーマー向けゲームとしてようやく出た「Wiiコンだから面白い」ゲームでした。
 こういうゲームがポンポン出るなら購入を考えますが、 果てさて。


 ■ 「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』
 ゴーゴーカレーは……日本人が食っても多分、 ちょっと変なカレーだと思う気がする。
 もう中毒症状は抜けたんですが、 久しぶりに食べに行ってみるかなぁ……。


 ■ 身長が低くてよかったと思うこと
 東京タワー並みにハイエストな身長を持つ僕には関係のない話ですね。
 んっとね、 Sサイズって大抵の店で余ってるんよ。 だからヒートテックとか九分丈でちょうど良いんよ!


 ■ 髪切りに行くのってそうとう精神力消費するよな 美容師に陰で笑われてると思うと鬱になる
 「上だけすいて、 耳に掛からないように、 全体的に短くお願いします。 もみ上げ普通で、 眉毛の下は剃ってください。 シャンプーお願いします。 ワックスとかは特に要らないです。」 しか喋らない。
 髪が伸びるの速いので今は毎月行ってますな。 エロいからかもしれない。


 ■ 鳩山首相「宇宙の本質は揺らぎ、民主主義も揺らぎ。その中で見極めるのが宇宙の真理」
 何か凄いこと言い始めた。
 この数ヶ月の発言を並べてみると多分わかるんだけど、 何一つとして方向性定まってない上に、 全部後回しにしてるもんだから後略。
 そんな中で何か知らないけれど芸能人の祭典みたいなのに出てて後略。







 
◆ 3月14日 ◆  


 仕事で「DIコンテナ」というものが出てきたのですが。



 





 初めて見たとき、 ロリ コンテナに見えてキョドってしまった。







 
◆ 3月15日 ◆  


 ■ デスマーチカフェをオープンしたいのだが
 何か後半に行くにつれて段々具体的で笑えない内容になっている……
 この前、 実運用のテスト中に多数の仕様変更入ってきて笑った。 そして意識が遠のいた。


 ■ 貧乏でなければ知らなかったこと
 大学生の頃とかに、 とにかく安くてカロリー高い物を探し、 1日500円〜800円とかで生きてたりもしたけれど、 逆に太った。 まあこれは貧乏というか節約なので関係ないか。


 ■ 二次元の女の何処がいいの?
 まあスレ内でも出てるしよく言われるようになったんですけれど、 脳に入ってしまえばどちらも電気信号なので、 結局二次元と三次元に違いがない。 
 ただ学生の頃はよく明晰夢使って二次元に潜ってたんですが、 最近仕事疲れからか、 巧くできなくなってきた。 ちょっと二次元の扉が遠のいた気がする。


 ■ 春ちゃん牙を剥く
 怖いw なんでこんなことに……。
 にしてもバリエーション増えたんだなぁ。 貼られてるマンガ含め全体的に面白いので今日のオススメ。


 ■ TBSで過去にやらせ疑惑が巻き起こったネトゲ廃人の再特集!例の如くまた不自然な点が見つかる
 ■ フジテレビでヤラセ発覚!? アニメ『ひだまりスケッチ」ファンが激怒!!
 よく気付くわ……。 そしてちゃんとした証拠を見つけたりするのも衝撃的だわ。









 
◆ 3月16日 ◆  酔ってもないのに暴走した。


 ホワイトデーのプレゼント(はぁと)




 というわけで、 3/14に何故か自分に向けて15万の時計を買ってしまったのですが。
 何が起こったのか自分でもよく分かっていない。



 そして通販で買ったのですが住所とか電話番号とか若干間違えてる。
 どうなる。  どうなる俺の15万!! マジでどーなる! まじでどーなるの!?(テンパってる)






 
◆ 3月17日 ◆  


 ■ PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」年末発売 辻本P「今までのシリーズの遊び心地は損なわず、新しい驚きと新鮮さを」
 発表されましたなー。 PVも出ております。 triの陸上系はほぼ出てるのかな。
 ガンス復活、 アイルーも復活? のようですが……食い付きたい所ながら、 この手のゲームはだいぶ過呼吸気味……まあ2010年末なら結構期間があるし、 大帝国の位置次第か。


 ■ PS3所有者の4割が欲しがっている『torne(トルネ)』、しかし初回出荷はたったの3万台
 欲しかったんですけれど、 予約全滅しとりゃーがなというわけで、 待機。
 まあSCEのゲーム機(これゲーム機じゃないけど)は、 初回版に罠が引かれてることも多いんで、 市場に出回るまで待つかー。 時計に派手に金使ったし……。


 ■ アメリカの職業別勝ち組ランキング
 向こうの国はSEの待遇が良いなぁ。 本当のプロフェッショナルばっかりなんだろうけれど。
 今から人生を10年戻れるなら薬剤師を目指すところ……。


 ■ オランダで自殺幇助法成立の流れ。死にたい奴は注射であの世にレッツラゴー
 ある意味では究極の自由権ですが……。
 苦しくないなら、 自分は有り。 苦しんで苦しみ抜いて死ぬことが一番辛いと思うのよ。
 どちらかと言うと現代っ子の方がこういう法案に賛成しそう。 50年後には日本にも有ったりして。


 ■ 陰毛うpしてチン毛かマン毛か判定するスレ
 本気すぎるだろw 陰毛単品の画像見て嬉しいのかよ! 嬉しいのかよ!


 ■ 女に隠している男の本音を全部バラしていくスレ
 何か大体当たってるような気がする。
 面白いのでオススメ。








 
◆ 3月18日 ◆  時計届くそうです。


 ちょっと昔ですが、 「妻の母さゆり」というエロゲの中で


 「毎日使うものには良い物を使いなさい」


 という(感じの)言葉を聞いた。

 それ以来僕は、 まあかなり突発的にですが
 丈夫で長く使えて色んな視点で見ても満足できるような高級品を、 たまーに買うようになったのである。




 僕の人生は限りなくエロゲではないですが、 エロゲは限りなく人生なのだ。








 
◆ 3月19日 ◆  


 ■ ドコモ、ソニー・エリクソン製「Xperia」を4月1日発売
 結局iモードメールのことがあって、 買うのを諦め気味。
 そしたら変な反動で時計買った。 FOMAカード使い回すにしてもやっぱりなぁ。


 ■ 破壊力のあるもてない女のコピペ
 これは……女というものを捨ててるというか、 壊れてるわw
 初っ端から速力が高すぎてついていけないw


 ■ 「ザ・コーヴ」監督「知能が高いイルカの殺害はアウシュビッツに等しいが、家畜は問題ない」
 本音はやっぱりこんなのだったのかな。
 この辺の感性は理解不能。 言ってることの概要は漫画に出てくる中ボスみたいだ。


 ■ 「漫画・アニメ等のエロシーン、キャラが18歳未満に見えたらアウト」の都条例案で、波紋広がる…漫画家ら反対会見へ
 ■ 東京都「18歳未満に見えても設定上18歳以上ならオッケー!」
 どっちや。
 しかし、 性犯罪率がこんだけ低いというのに、 一体何をもって性犯罪が増えると仰るのかサッパリわかりません。








 
◆ 3月20日 ◆  


 ■ 猫の顎が外れたんだが・・・
 かわいそうだけど、 駄目だw 笑うw
 まあちゃんと朝でも病院に連れてってあげたら、 お腹は空いてるだろうけど大丈夫。


 ■ 画像で吹いたら寝ろ
 コーラ飲んでたら酷いことに……。
 最初の方の勢いが強かった。


 ■ 画 面 に キ ス し た ら 負 け
 高校生の頃の僕なら猛る何かが何かするせいで危なかった。
 大人になった今の僕の相手ではなかった。 ふぅ。


 ■ はなわん家の本棚すげぇwwwwwwwwwwww
 そうかそうか。


 ■ 【人類\(^o^)/?】 薬がまったく効かない「超多剤耐性」結核、58カ国で確認 アチャー(ノ∀`)
 何か最近ニュースで聞いたんですが、 一昨年から流行ってたのか……。
 今のところパンデミックになるほどの感染力では無さそうですが……どうか。








 
◆ 3月21日 ◆  


 そうそう、 時計。 時計買ったってやつ。

 結局買ったのってこれの1350だったんですけれど。



 こういう高いのって初めて買ったんで、 色々驚くこともあったんですが
 最初は何か時計が宝石箱みたいなのに入ってたのに驚いた。

 なんだこれー、 これでぶん殴ったら人ぶち殺せちゃいませんー!?

 とか思いながら開けて、 実際に腕に通してみたんですが
 今度は時分針以外の針がいっぱい居て、 ???という状態に。

 こういうときは説明書だー!
 と思って添え付けられてた箱を開いたら、 なんか単行本みたいな厚さの説明書が入ってて
 若干引きながら開くことに。

 でも開いてみると英語とか中国語とかが延々と続いてて
 これは一体どこに日本語が書いてるのでしょうか……と思ってたら最後まで書いてなかった。
 どうもこっちは外国人対象の説明書らしく。

 箱をよく見るともう一つ資格試験の問題用紙みたいな厚さの説明書が入っていたので、 そっちを読んだ。
 はぁ……日本語と外国語で分けてるんだ……今まで一体型のしか記憶の引き出しにいなかった。

 んで説明書見ながら針が何をしているのか調べてみると、 通常モード、 ストップウォッチモード、 海外時間モードで動きが全部変わるらしく、 実際に試しては見たものの1回で覚えられない。

 んで色々考えてみたところ、 ストップウォッチモードすら使うことがないことに気付いたので
 通常の時分針の動きがわかれば大丈夫なのだった。

 しかし電波時計ってことは、 わざと若干だけ適当に進めておいて、 やばいもう時間が無い! 急がなきゃ! って自分に思わせる精神的攻撃ができなくなるのか。

 うぅむ、 便利なような不便なような………難しいところですね。
 やはり普段は飾っておいて、 仕事用の時計はいつものを付けていくことにしよう。(見本のような宝の持ち腐れ)






 
◆ 3月22日 ◆  


 ■ 2億円かイケメンになるか
 タイトルの他にも選択肢あり。 この中では2番だなぁ……。
 昔、 再構成モノのSS読み過ぎたので人生リベンジの予習はバッチリだ。


 ■ いたって普通のことを能力っぽく書こうぜ
 全体的に笑い倒したけど、 最後がツボったw やばいw
 センス溢れる内容でした。 今日のオススメ。


 ■ ノンオイル青じそドレッシング
 このAAは割と流行るかもしれない。
 地味に笑ったw


 ■ エリア拡大が急速に進行中、高速で安価な次世代高速通信サービス「UQ WiMAX」を徹底解剖
 公式を調べると僕の住んでる寮の前で計測されてて、 かなり速度は出るみたいなんですが
 10Mbps……充分速いんですけれど、 光で30Mbps出てるので乗り換え意欲がなかなか出てこない。


 ■ 初音ミクカラーの新幹線を「はつね」に!…ネットで投票呼びかける活動始まる
 また変な運動を……と思ったら、 微妙に気持ちはわかるカラーリングで笑ったw
 「はつね」自体の語感は悪くないんですよねー。 この件についてはまあ、 なったらなったで笑い話かなぁ。








 
◆ 3月23日 ◆  


 そろそろ職場の人を登場させないと話がもたん。

 今は上司とか同僚とかって呼び方でお茶を濁してますが、 書き分けが困難すぎる。



 ドS先輩は何故か微妙にキャラが立ってしまったんですが
 異動してからはたまにメールするぐらいでほとんど会わないからなぁ……。


 ちなみに気付いてる人がどのぐらい居るのかと言うか
 多分誰も気付いてないのではないかと思ってるんですけれど

 この人元々、 「M先輩」というイニシャルネームで日記に登場させてたんですが
 あんまりにも肉食系なので「ドS先輩」に変化したという経緯が……。

 …………………………なんと、 マゾからサドに……。




 今の職場もアクの強い人が多いので、 出したら割と楽になるんですが……。



 ……………ネット中毒者が多い気がするので、 バレ発生しないかが不安。
 まあこんな辺境の泡沫サイトでバレなんて起こらないとは思うんですけれども……。


 覚悟決まったら名前決めて出そう。






 
◆ 3月24日 ◆  


 自宅警備姫テラスちゃんと面白いじゃねぇかよおぉぉぉ。


 なんで打ち切られたんだよぉぉ、 また巻末に作者の皮肉ネタが出てるじゃないかぁぁ!
 (作者・下村トモヒロは前作を打ち切られたときに単行本15冊分ぐらいを1話に詰め込んだ。


 今回も最終話で「オレたちの戦いはこれからだ!!」って言わせてるしw
 書き下ろし4コマと表紙の裏で、 出せなかったネタを詰め込んでるし!



 勿体ない。
 まあ前の女王騎士はどんどんアレな展開になってたから仕方なかったとは思うのだけど。
 今回ばかりは勿体ない。 勿体ないお化けがお百度参りするぐらい勿体ない。


 最後までガンガンONLINEで連載してりゃ良かったんだよおぉぉぉ。
 そしたら毎話アンケートで面白いに入れて送ってたわぁぁ、 ガンガンJOKERとか読むわけないじゃんかー。


 ほんと勿体ないよ何してんのスクエニ編集部。
 しもむー。 しもむー。 次も頑張ってね。 続き読みたかったよ。 お色気展開読みたかったよ。(本音)






 
◆ 3月25日 ◆  


 ■ 任天堂、裸眼で3D映像のゲームが楽しめる「ニンテンドー3DS」発表
 すっげぇ先の話ですが。
 名前はちょっと面白い。


 ■ 猫の顎が治った!
 この前、 顎が外れた猫の顎が治りました。
 猫可愛い……もふり倒しに一度実家に帰ろうかなぁと悩む。


 ■ お前らが見た印象深い夢の話してくれよ
 ちょうど今朝、 何度も何度も死ぬ夢を見た。
 と言うか世界中の人間が何かに食われて全員死んだんですけれど、 同じような死がループしてて、 繰り返す度に少しずつ生き残る時間が延びていって、 最終的には新幹線動かしてそれから逃げ切ろうとして、 何故か終点が海になってて落ちた。 ところまでしか覚えてない。 印象濃いのか薄いのか。


 ■ 女陰の臭いのする香水、発売 ドイツ
 …………………えー……そう言われても良い匂いはしないような……。
 もうちょっと適度に甘いシャンプーの匂い的なあれが良い……。


 ■ 【アメリカもビックリ】 鳩ポ「米軍移設後も、普天間基地は閉鎖せずにアメリカ様に使ってもらいます」
 ゼロベースゼロベース……そんなのはどうでもいいんだ。
 誰も今更複数案提示しろとか言ってないんだ。 ずっと前から議論されてそんなフェーズはとっくに終わっているんだ。 さっさと一つに絞って結果と責任を負えという。
 








 
◆ 3月26日 ◆  


 やたらとキングダムが面白いので、 一気に読んでしまった。



 羌カイ(きょうかい)は反則的に強くて可愛いですし。(第一声)
 こういう強力なヒロインは僕の中で超鉄板なんで、 もう何往復読んだかわからんですよ。

 この1週間に連続で5回は読み返した。 出たばっかの17巻までな!




 まあ、 僕はヒロインネタばっかりで推してますが
 話自体もかなり面白いです。 あまりにも展開が熱すぎる。

 ぱっと開くと王騎将軍や呂不韋みたいな異常に濃い顔したのが出てくるので、 一体どういうマンガなのかと思って引いてしまうかもしれませんが、 その顔の濃さはあくまでも個性だ。 単純なインパクトだ!

 そういう部分を気にせず読み開くと、 激しいバトルや展開の起伏に飲み込まれっぱなし。
 史実がベースにあるとは言え、 これはかなり骨太で良い漫画です。




 と言うわけでお勧めマンガでした。






 
◆ 3月27日 ◆  


 ■ 面白いわりには知名度が低い漫画・アニメ
 今の僕のためにあるスレですね。 キングダム、 倍プッシュだ。
 本当、 異常に面白いので漫喫とか行くなら読んでみるべき。 あまりの熱さにゾクゾクしすぎて涙まで出かかったのは久々だった。 これはいつかうちの親父に読ませてやりたいな……。


 ■ 「3歳児に包茎手術をさせる」「風呂上がりの度にペ○スの皮を剥き軟膏を塗る」 包茎に過剰反応する母親達
 …………そういえば、 物心ついた頃には剥いて洗う癖がついてたのだけど、 僕は一体いつの間に教え込まれてたんだろう。 記事のはそんな幼い子供にその手術はやり過ぎだと思うよぐらいの感想。


 ■ チンコ1本3億で買取だったら、おまえら売る?
 うむむ……悪魔的なテーマだ。 税金とか前提から排除すれば3億なら普通に暮らせば死ぬまで生きられる。 でもチンコ無しだと多分することが無くて死ぬ。 ジョイスティック振り回すのが生き甲斐なんでさぁ!
 ドライオルガズムに目覚めたら考えるだろうけれど、 今のままなら妄想もしにくくなるし、 無理だ。


 ■ 「巨根」の反対は「貧根」だよな?
 チンコネタ第三波ー!
 これは非常に>>1が巧いので紹介。 一瞬意識に流れ込んでこなかったけど、 よく考えたもんだ。


 ■ 変態って奥深すぎだろwwwwwwwwww
 えっらい多いな性倒錯……前まで紹介したのこんなに多かったっけ。
 僕も完全に自覚してるかなり危険なのが一つ有ってそれなりに苦労してる。 ちょくちょく書いてるあの趣味をもう少し局所的に掘り下げたものなんですが、 冗談でなくかなり重篤。 ちょくちょくカミーユの「お前は生きてちゃいけない奴なんだ!」って幻聴が聞こえてくる。


 ■ エロゲメーカー・アリスソフトが公式サイトへの海外からのアクセスを遮断するらしい
 まあ向こうのファンも自衛のために打てる手は打つべき、 という点は同じ気持ちでしょう。
 大帝国の場合はもう出す前というか、 公式サイト出す前にやっとくべきかもしれないけどw


 ■ 「月8万円」を国が無条件支給、所得税45%で財源確保 「ベーシック・インカム」に賛否両論
 まあこれ僕らみたいなペーペーの薄給には影響出ないんですけどね。(20万 - 11万 + 8万 = 17万)
 ………むしろ上がっとるな。 んでまあBIを導入するには変えないといけない物が多くあると思うんですが……理想通り行けばそりゃ良い物になるでしょう。
 とりあえずドイツがもうすぐ実験的に導入してみるみたいですし、 日本は先進的に何かを最初から始めるのは昔っから向いてないんですから、 座して待ってみるべきよ。








 
◆ 3月28日 ◆  夜勤前に更新し損ねたので昼更新


 なんという高級時計……買ったは良いが、 まだ全然つけてない。




 ………あ、 部屋にいるときは大体つけてるから嘘。 ちゃんと毎日使ってる。




 ただ僕の場合、 仕事の客先では常に時計してるんですが、 デスクワークしてる時は外してて
 大抵は目に映るところに立てるんですよね。 腕にしててもあんまり意味がないですし。

 その辺の影響か、 飲み会とかの最中もお酒が入ると外す癖があるんですよ。
 外す癖というか、 机の上に置いて使う癖。

 これのおかげでよく時計を忘れて店を出てしまう現象が発生する。
 ……実のところ、 今まで使ってた時計も2年で2度忘れたんですが、 店の人が親切で、 保管してくれてたり走って追いかけてきてくれたりして無事だった。


 そんな輩が15万とか……危険すぎる。
 これはもう下手に会社につけていくのは馬鹿と言わざるを得ない…………なんで買ったんだ本当に。





 …………………………。





 やはりあれか。 エロゲを買いに行くときにつけていくか。
 大体は大阪梅田まで真っ直ぐ行って真っ直ぐ帰るし安全だろう。(往復2時間)

 これが「ブランドで身を包んでエロゲを買いに行く馬鹿」という新世代オタクの姿。
 後は靴とジーンズ買ったらフル装備なんですが、 ここまでやってもいまだ隠れオタを貫き通そうとしている僕では、 職場の誰にもこのネタが使えない。

 本当に何がしたいのかサッパリだ。







 
◆ 3月29日 ◆  


 ■ 【2010春アニメ】来期アニメまとめ画像きたが…なんかカオスだな…
 AngelBeats! ぐらいは見れそう。 放送日的に。
 今期は何が伸びてくるのだろう。


 ■ ksk=加速ってあなたたち大丈夫?
 1行目の7割ぐらいまで読めたけど、 そこで疲れた。
 >>147は評価する。


 ■ 【優勝】長島☆自演乙☆雄一郎 「東方プロジェクト」霊夢のコスプレで登場。BGMは「つるぺったん」【試合まとめ】
 ■ 長島☆自演乙☆雄一郎 観客席のコスプレイヤーたちが可愛い
 絵面が地獄w 試合は良い内容だなぁと思いました。
 んで後ろのコスプレイヤーがモンスターじゃなかったので何かと思ってたら、 芸能人なのか……。


 ■ 美少女ゲーム『se・きらら』の無料配布イベントが日本橋でも開催 「大ヒットタイトルくらいは出ました」
 と言うわけでse・きららの無料ダウンロードが始まりましたー。
 公式にてどうぞ。 1.4GB有るのでそこそこかかる。
 おいらはまだ解凍までしかしてないですが。


 ■ 「ロリ漫画があるだけで不快になる」っていう人に対して
 まあそんな感じだよなーと思いながら読んでた。
 残念なことに生きる資格が無くても生きちゃってるんだから生きるしかない。









 
◆ 3月30日 ◆  


 寮の風呂場にて中国人が、 全裸の仁王立ちでこっち向いて体洗っている。





 怖い。







 
◆ 3月31日 ◆  


 仕事中。



 「………………」

 「…………………………わけわかめすぎてワカメちゃんが頭の中で踊っている……(小声)」

 「ほーらほーらーさざえさーん、 さざえさーんが……(小声)」



 ぽすぅ



 「……………………………」

 (…………思わず屁が出た……………しかもちょっと臭いそうだなこの屁は……)

 (すこし尻を机の奥に押し込んで……う、 ほのかに香ってきた……)

 「……………………」

 「……………すーーーーーーーーーーはーーーーーーーーーすーーーーーーーーーーはーーーーーー」





 全部吸い込むのは困難だが、 少しでも多く自分の屁を吸い込もうと思わず深呼吸するの図。







 
◆ 4月1日 ◆  セイバーがツイッターしてようと通常更新。


 ■ 【画像有】下品で人種差別的な8歳の少年が、ライブチャットに登場。まんまカートマン
 笑ったw 翻訳が絶妙だなw
 日本国内で顔出すと地獄と隣り合わせになるイメージって有るなぁ。


 ■ 10人いたら9人くらいは勘違いしてそうな事
 あぁ、 絶対に許さないは勘違いしてたわ。
 ポニョの声優も……うむむ。 結構多い気がしてきた。


 ■ 女の子は黙っているけど、実は嫌がっている運転中のしぐさ8パターン
 車を運転してると口が悪くなる人が多いのは何故だろう。
 ちなみに僕は右バックだけ神懸かり的に巧かったんですが、 縦列駐車が未完成のまま卒業しました。 試験が運良く右バックだったのよねー。


 ■ 【たけのこ厨涙目】「きのこの山」の入浴剤が発売決定
 いや別に良いと思いますけど。
 僕はたけのこの里しか食べないだけで、 特に何もないと思いますけど。


 ■ 「子ども手当!コドモテアテ!子供いればお金もらえると聞いた!お金ください!」 中国人ら、自治体窓口に連日殺到で大混乱
 今日からだよ今日から。
 なんでこういう馬鹿げてるのだけ通るかねー。 現場の手腕に祈る。









 
◆ 4月2日 ◆  


 エイプリルフールに今年も何もしなかったことへの言い訳。


 忙しかったんだ。(終了)






 さあ男らしく言い訳したところで、 本日の更新がやたらと遅れたことへの言い訳。


 疲れてたんだ。(終了)






 …………………………。






 …………………………明日から頑張ります。







 
◆ 4月3日 ◆  


 よぅし、 ようし、 出していこう。
 触り気味に少しずつ増えていく。


 「既婚先輩」……♀・既婚・僕より一回りぐらい年上・非常に優しい・ライトオタク
 呼び方は「既婚」にします。




   僕「寒いですね……3月も終わりだというのに、 いつまで寒いんだという」
 既婚「夏生まれだから寒いのは苦手ー。 ユキひろ君も夏じゃなかった?」
   僕「そうっす。 そうですけど……暑いのと寒いのどっちが苦手かと言われると、 どっちも苦手です」
 既婚「それは私もそうだけど、 でも寒い方が駄目。 なんで私がこんな目に……ってなる」
   僕「地球によるスケールの大きな嫌がらせが起きてるんですね……」
 既婚「暑いのも好きじゃないけど、 夏は生きるぞー! ってなるね」
   僕「…………なんか、 冬眠する動物みたいですが……」




  僕「………………うーん……」
 既婚「ん?」
   僕「やっぱり、 どっちかというと僕は暑い方が苦手ですね、 汗かきなんで」
 既婚「あー、 確かに汗をかくのはつらいねー」
   僕「それに寒いのは着込めば何とかなりますけど、 暑いのはそういかないじゃないですか」
 既婚「まあねー」
   僕「薄着どころが全裸でも暑い。 じゃあもう皮膚を削ぐぐらいしかないんですよ!?」
 既婚「そこまで嫌いか……」
   僕「と言ってもエアコン全開で籠もるだけですけど」
 既婚「そうなるよねぇ」





   僕「……………えー、 あれ?」
 既婚「どしたん?」
   僕「6月あるのってなんでしたっけ? あの急に出たちっさい案件」
 既婚「ん? えーとRTMじゃなくて……」
   僕「あのカタカナ! 何か渋い名前の!」
 既婚「エクサ……何だっけ?」
   僕「エ、エクサ……エク………エクスデス……あれ?」
 既婚「それは多分違うなぁ……」
   僕「違いますねぇ……ファッファッファ……」





 さーて、 バレが起こらないことを祈りつつ。






 
◆ 4月4日 ◆  


 ■ 佳子さまは「ほんにお美しい」かわいい!
 アンケートの1位で笑ったw まあオスってそんなものよねー。
 悠仁様も10年後にはどんな感じに成長なさるんかなぁーとか思ってたら、 自分の年齢が怖くなってきた。


 ■ 【円谷ッター】ウルトラヒーロー、怪獣、星人達の珍発言まとめ
 円谷プロがエイプリルフールにやってた円谷ッターのまとめ。
 それぞれ馬鹿なキャラが立ちすぎだろうw ゾフィーとマグマ星人うるさいw


 ■ 地味に仕組みが理解できないもの
 結構為になった良スレ。
 昔はどう調べたらいいのかすらわからんかったようなこともすぐわかる。 凄い時代だ。


 ■ テレビ界最大の放送事故って何?
 エロと怖いのと痛いの面白いのと色々。 映像付きで紹介されてるので興味有る方はどうぞ。
 探せばあるもんだなぁ。


 ■ 日本人は何故「宗教アレルギー」か
 前にも書いたけど、 宗教と言うか信教が有る。 既に思想がある以上、 その他のステロタイプは異教。
 宗教アレルギーと言うのは間違いではないけど、 ニュアンスは違うんじゃないかなー、 と言うような感じ。


 ■ 男女の友情は成立するか?  童貞「ない」  リア充「ある!」
 これももう何度も取り上げた話題ですが、 25年近く生きた感想はやはり「ない」で。
 ゲーム的に言うと、 「一定以上の愛情値にならなければフラグが立たない」感じ。 男は確実にエロい目で見れないですが、 適齢の女性が乳見せてくれたら僕の男は多少なりとも反応します。 乳大好きなんで。
 …………………まあ、 世の中ホモはいるし、 死ぬほど惹かれない女性だって居るだろうし、 断言できるようなことではない? ……うん、 婆さんとか凄い年上の女性には反応しないか……と言っても、 友情とも言わんな。 あれは第三のパラメータだ。









 
◆ 4月5日 ◆  


 ■ 【87枚】元気が出る画像ください
 色んな意味で元気出るようなそんな気がする画像。
 数枚爆笑した。 19とかネタ的に好きだなぁw


 ■ 簡単で完璧な阻止率100%のスパム対策の実装について
 わはははは、 オチの方の実装、 アリですなー。 HTML読めないと伝わらない話ですが。
 実際、 使えるような気がしてきたw


 ■ 死ぬほど面白いので,個人制作の無料RPG「らんだむダンジョン」を全力で紹介してみる
 最近よく名前を聞くなーと思って、 2時間ほど遊んで狂ったメイドにぶっ殺されてきた。
 かなり面白かったです。 ちょうど世界樹3を買おうか悩んでたので、 何かスッキリした。
 超自由型のRPGかと思ったら結構方向性は定められてた。 掛け合いが面白いタイプのゴリゴリとダンジョン探索するゲームです。 暇ならお勧め。


 ■ メタボ改善に新甘味料 香川の会社、希少糖使い
 ペプシNEXを週に3L消費してんので、 こうした甘味料の発達は嬉しい。
 昔に比べると本当、 だいぶ美味しくなったもんです。


 ■ 女の子だけ生理休暇はずるい!男の子も射精休暇すべき!
 365日全部休みになるな……。 
 こういうスレタイ思い浮かんだ時点で心が疲れているのが感じ取れるw


 ■ 合コンで使いたい!フリーザ様の名言9パターン
 全然捻らないのかよw 使われたって困るよw
 女性視点でこういうのは珍しいので結構笑った。









 
◆ 4月6日 ◆  


 春になってコートを脱いだら、 また腹痛が追いかけてくるようになった。


 朝の満員電車で白目を剥いて中空を眺めていたら
 目の前のデッカいオッサンがケツを腹にグリグリ押しつけてきた。
 多分意図的ではないと思うのだけど、 オッサンのケツの温かさと柔らかさを堪能させられた。



 温かくて腹痛が緩やかになる > キモい



 ………………うぐぐ…………ありがとう……!(泣きながら)







 
◆ 4月7日 ◆  


 何故かかつてないほど酒を飲み倒した(火曜)ところ、 記憶はあるんだけど


 何故か全裸で部屋の床の上で寝ていた。(2:30現在)







 ………………………これは風邪を引いたかな…………。







 
◆ 4月8日 ◆  


 ■ アスカとレイのプラグスーツをデザインした女性型ペットボトル「ボディウォーター ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が発売へ
 なんかこれは……そこはかとなく乳の辺りが卑猥な感じが……。
 そして凄まじいまでのボッタクリ感が……。


 ■ 新番組『いちばんうしろの大魔王』 2chでは評判いいみたいだね
 乳出るAT-Xのを見たいのぅ、 と思いつつ。
 一応AngelBeatsとこっちは頑張る。


 ■ Xperiaって使ってみてどう?
 危惧していたiモードメールは割と何とかなる模様。 メルアドも変わらないみたい?
 電池の残量とまあbizパケホが高くつくことぐらいか。
 ……………うむ。 外出時の装着回数3回になる腕時計を見てて決めた。 もうちょっと我慢する。


 ■ 大学には入ったけれど
 あの頃に戻りてぇ……とか言い出したらもうオッサン確定って感じがするんで、 堪え忍ぶ。
 24時間エロゲで時間感覚消滅したまま塵になりたい。


 ■ 鳩山首相 「トップの首相が大バカ者であれば、そんな国がもつわけがない」
 ちんちんかゆいです。








 
◆ 4月9日 ◆  


 またも出張があったのですが

 いつもの如くのアンダーグラウンドではなく、 日の当たる地上のオフィス街を歩いてたら



 外人がやったらと歩いていることに気付いた。



 うわぁ、 視界が白人と中国人と黒人ばっかりナリィ……と思いながら通り抜けようとしてたら
 斜め方向から歩いてきた女性に、 他の白人女性が地図を持って話しかけ始めた。



 うわぁ、 おいら部屋から出ないから詳しくないし、 こういうのは避けるに限るナリィ……
 と思ったのも仕方ない。
 どうも僕は オタク臭 カモだと思われやすいようで
 下手に目立つところにいると次から次に変な人が寄ってくるのだ。


 もう大阪梅田の近辺をウロウロなんてしてたら
 確定的に変なボードを持ったお姉さんがインターセプトしてくる。
 乳を10秒ほど揉ませてくれたらアンケートに答えますが。
 対価無き労働を求められても困るな!



 脱線した。



 とにかくこんな危機的な場所からは逃れるんだ!
 と思って早歩きに切り替えて突破を試みた。

 試みたところ、 曲がり角から唐突にキラキラした表情の成年がインターセプトしてきた。
 歯をニコって出して凄い笑顔だった。



 そう、 急にボールが来たので、 もとい坊主頭が来たので一瞬目が合ったのだ。



 「しまっ」っと声が出そうな感じで目を逸らしたものの
 笑顔の成年はそりゃまあ凄く笑顔だった。 ってか僕より背が高い。 犯される……。



 「わたくし、 ○○社の新人なんですが、 今上司に路上で名刺交換をしろと言われておりまして!」
 「はぁ、 大変ですねぇ……」



 あー……ド営業って、 マジでやってんだなーこういう根性トレーニング。
 って言うか早歩きしてるのに、 併走までしてくるのか。 必死さが伝わってくるぜ。
 なんだか真面目そうだし凄く大変そうなので助けてあげたい気持ちも無きにしも有らざるなり。



 「でも、 急いでるんで、 すみません」
 「あ、 そうです、 か……」



 …………………………。



 月姫8巻買いました。 アルク可愛かったです。








 
◆ 4月10日 ◆  


 ■ 【ソース有】ポケモン新作きたああああああああああああああああああああああ
 黒と白。 何故か見たときに急に欲しくなった。 初代で引退していたのに……。
 やっぱり闇と光なのかなぁ。 …………そういや、 昔と違って2週、 3週なんて面倒な真似をしなくても、 両方買える年齢になったのだ。


 ■ 戦女神VERITA(Getchu.com)
 …………こういうエロゲをポケモンと並べて紹介する大人です。
 ってマリーニャ・レヴィア・シュリがおるーーー! やっほおーーーーーい!!!
 と言うことはアラケールは出るんだ。 幻燐の人間は100年も生きられない気がするけど……。
 まあ、 超面白いのは出る前から確定気味なので、 やりますよー。


 ■ ま だ 死 ね な い 理 由
 うむ、 残念なことにやりたいことがあるから生きているのだ。 例えば↑。 そして大帝国。
 それとまあ、 親より後までは生きてやらんと可哀想だし。 実に普通な命綱です。


 ■ 童貞男性 「自分の貴重な時間を割いてまで、恋愛するなんて」…童貞、増加傾向か
 ■ 彼女なんか一生できない
 もう一度リアルNTR喰らったらほぼ確実に気付かない間に死ぬ。 漫画でゲロ吐きながら倒れる俺ですよ。
 そして死ぬとエロゲが出来なくなる。 …………うむ、 エロゲできなくなるのは困る。


 ■ 奴隷諸君、乙であります!  残業代を有給休暇で「代替」できるようになるゾ!
 逆じゃね? そこは完全に逆にすべきじゃね?
 つい10日前に年休10日分と半休……えーと、 一回も使ってない1年分が全部消えました。
 不景気で余計に使えないんだよねぇ……。


 ■ 最も味が長続きするガム、続かないガムのTop3が判明
 クロレッツXPは本当に異常に長持ちする。 もうこれ以外有り得ない。
 まあ慣れるまで歯磨き粉みたいな味にビックリなんですが。









 
◆ 4月11日 ◆  


 男の先輩が部屋に押しかけてきて、 色々と室内を物色された。



 かなり厳重に隠してあるエロゲの箱とかは見つからなかったんですけれど
 2年前に冷凍して遊んだコンドームが見つかった。

 まあ今はもう解凍してて、 常温保存してるんですけれど………。



 何だかんだあった末に、 コンドームを数個、 差し上げることになった。

 先輩は喜んで帰ったんだけど……。




 ……………………… 5年前に買った + 冷凍→解凍 したと言うに言えなかった。




 大丈夫かな……大丈夫じゃないよな……お幸せに……。(無責任)







 
◆ 4月12日 ◆  


 スキエンティア -Scientia-(ビッグ コミックス スペシャル/戸田 誠二)


 近未来的SFと人間の生き方について描かれたスキエンティア。
 今回のお勧め漫画です。

 作者の戸田誠二さんって
 うちのサイトでもリンクしてるコンプレックス・プールってWeb漫画サイトの方なんですけれど。

 この人の漫画は、 本当に「心が落ちている」ときに読むと力になる。
 涙がボロボロと溢れ出て、 病んだり疲れたりしている心が癒される。

 それは決して鬱な意味ではなく、「もっと生きよう」「もっと生きたい」という人生賛歌のような前向きさ。


 生きることは大変なことで、 巧くいくことは容易くない。
 失敗はするし、 悪いことは続くし、 スパイラルに入ってしまえばどこまでも下がっていく。
 抜け出す方法に気付くのは難しいし、 一度下がった精神は上の向き方を忘れやすくなる。


 人生のしがらみに疲れた人
 哀しいことに潰されそうな人
 生きることが苦しい人
 夢や希望が壊れてしまった人


 そうした心の位置が下がってしまったと感じてる人に特にオススメです。
 涙はどこかで流さないと駄目なんだ。 涙は心の防衛機制なんだ。



 ひとまず作者のWebサイトで公開されている漫画を読んでみることを勧めます。
 (ただ元気で人生が順風満帆なときに読むのは勧めない。)
 そして感じることが有れば、 是非、 手にとって読んでみてほしい。
 「世にも奇妙な物語」の感動系として実際に放送されたこともある話も混じっており、 そういう話が好きな人に向いてるとも言えますかね。





 んで以下、 最後にちょっとだけ各編の触りを。



 ・ボディレンタル
 自殺願望のある女が、 車椅子の老婆に身体をレンタルするという契約を結んだ。
 老婆はIT会社の社長。 働き盛りに身体が不自由になった老婆と、 生きることに疲れた女は、 一つの身体で一つの見る世界を見ることになった。

 ・媚薬
 飲ませた相手に必ず惚れられるクスリ。
 人を本気で好きになったことが無く、 また夢中に生きたことの無い男が、 そのクスリを使って望んだこと。

 ・クローン
 交通事故で夫と娘を亡くした母親は、 娘のクローンを育てる決断をした。
 失意の母親が生きるためだけに作った娘のクローンは、 必死に自分を育てる母の背中を見て、 すくすくと、 しかし娘とは違う娘として成長していった。

 ・抗鬱機
 親が望んだようになれず、 鬱病で死ぬ直前まで行ってしまった青年。
 機械で身体に大きな負荷を与えながら社会に出た彼の望みは、 ただ一度でいい。「認められたかった。」

 ・ドラッグ
 愛が見えると噂のドラッグを求める女子高生。
 心の折れた母親に育てられて「愛」を忘れかけた女子高生は、 命と引き替えに「愛」そのものが見えてしまうと言われるドラッグを前に……。

 ・ロボット
 悪性の腫瘍で数年しか生きられない男と、 限りなく人のような外見のロボットの「ナオ」。
 自分を通して人間を少しずつ知っていく、 感情を持たないナオ。 孤独な人生の最期をロボットと共に生きた男は幸福だったのか。

 ・覚醒機
 それを使えば、 誰もが自分のほとんどの寿命と引き替えに天才になれる。
 太く短く、 大きな功績を残して死ぬか。 それとも天才にはならずに、 生きるか。


 魔法のように成長した科学は人を幸せにできるのか。
 科学の女神「スキエンティア」は、 世界で最も空に近いところから、 人々を見守り続けている。







 
◆ 4月13日 ◆  


 あまりにも寿司が食べたかったので
 近所の回転寿司屋に一人で行ってみたんですけれど。



 10席程度のカウンター席しか存在しなかった。
 寿司が回ってなかった。
 と言うか皿しか回ってなかった。
 正確には値段とネタ名が付いた立て札を乗せた皿が大量に延々と回っていた。



 注文したら回転寿司用の皿に寿司を載せて、 そのまま渡してくれた。





 ……………………回転、 寿司………………。







 
◆ 4月14日 ◆  


 ■ ソフトハウスキャラ新作「BUNNYBLACK」を発表
 何となく思い出してサイト見に行ったら公開されてたので。
 紅村さんのエロ漫画とか好きなんですけど、 なんで塗られると違和感を覚えるんだろう。
 まあいいか、 とにかく3DダンジョンRPGだそうです。 設定は好きそうなので注目しときます。


 ■ 「べるぜバブ」の神埼の扱いを見てると胸が熱くなるんだ…
 方向性がわからなすぎて単行本を買うか買わまいか悩みながら2巻まで持ってる「べるぜバブ」。
 そりゃ石矢魔の次は魔界編か全国編だろうと思ってはいましたけど、 あれほどまでに誰得な展開が繰り広げられるとは思わなかった。


 ■ 【簡単】一人暮らしの小技・裏技【便利】
 いや、 待て……これは小技というか、 貧乏ネタというか……。


 ■ 「これ、直さないとなぁ……」と思っている自分の悪い癖
 考え事するときはどうしても腕を組んでしまう。 偉そうに見えるとのことで、 どうも上司とかの前ではしない方が良かったようなのですけれど、 治らない……。


 ■ 時間管理の仕方でも変わる?あなたの「集中力」をアップさせる方法
 適当なところで休憩しないと集中力も無限じゃないすからなぁ。
 僕はマルチタスクは絶対に無理なので、 頭が疲れてきたら、 ここから何しないといけないのかーをエクセルとかでシングルタスクにまとめる……フリをして休んでます。









 
◆ 4月15日 ◆  


 おぎやはぎの矢作みたいなおっさんが同僚にいるので、 矢作と呼ぶ。



 矢作「おぉう、 ユキひろ君、 あれやで」
   僕「はい?」
 矢作「買ったで、 ゴッドオブウォー」
   僕「おぉぉ、 買ったんすかー。 3ですか?」
 矢作「いや、 1と2」
   僕「……………え、 セットになってるのも有るのに3だけ無しですか?」
 矢作「うん、 あんまり買うと嫁に殴られる……」
   僕「………………」
 矢作「ユキひろ君はゲーム買う予定とかないん?」
   僕「僕ですか? 僕は………」



 『もうすぐ出る 戦女神VERITA と 暁の護衛 をバッチリ買う予定ですよ!!!』



   僕「………………………………お、 こ、 お………」
 矢作「………?」
   僕「忙しくて、 なかなかゲームを買う余裕がないんですよねぇ……」
 矢作「そうかー……」





 ……………………………言葉にならない。







 
◆ 4月16日 ◆  


 何回も何回もこういうネタ書いて申し訳ないとは思ってるのだけど
 気合い入れて屁をこくと、 たまに僅かに水が出るのどうにからない?


 何を日記に書こうとしたかも思い出せないぐらい焦ったわ。
 あまりに焦ったから結局水が出た話になったし。




 あ、 そうそう。
 戦女神VERITAの公式サイトで「戦女神ZERO」「幻燐の姫将軍」「幻燐の姫将軍2」をノベルとして全部くっつけて再編した「永焔の戦姫」がダウンロードできます。
 興味ある人はやってみたらいいかもしれない。 まだやってないので面白いかはわからんけれども。
 まあ戦女神ZEROもストーリーだけで言っても結構面白かったし、 大丈夫じゃなかろうか。




 ………………………ウンコの話やらエロゲの話やらで終わってしまった………。







 
◆ 4月17日 ◆  


 仕事で中国娘に作業指示を出している。





   僕「じゃあ今から、 検証テストをしてもらいます」
 中国「おぉーう……わかりましたー」
   僕「…………………」
 中国「………………………」
   僕「(目が泳いでる……。)えーと、 検証。 Check。 Test。 今から、 お願いします」
 中国「あぁーーうおー、 そうか、 検証!」
   僕「そう、 検証!」
 中国「わかりますわかります」
   僕「ようし、 それじゃー、 手順ですけど」
 中国「おぉーう、 そうか」
   僕「まず、 このサーバーに、 アクセスしてください。 んでー、 このファイルを開いてー」
 中国「はいー、 はいー」
   僕「で、 ここに、 証跡を残して、 完了日を記入ください」
 中国「…………おぉーう、 わかりましたー」
   僕「………………………」
 中国「しょう、 書籍……」
   僕「(わかってねぇ! )証跡です。 えーと、 漢字は、 しょー、 せき……(紙に書く)」
 中国「おぉう! はい、 はいわかりますー」
   僕「OK。 じゃあ僕は、 別の作業に入ります」
 中国「おぉ、 そうか」
   僕「中国さんは、 その作業を、 お願いします」
 中国「はい、 わかりましたー」
   僕「わからないことが有ったら、 すぐに聞いてくださいね」
 中国「おぉ、 そうかー」
   僕「………………………」





 誰だ「そうか」って言葉教えたの。







 
◆ 4月18日 ◆  


 連続飲み会と資格試験勉強とWeb漫画にハマったのが併発したので



 今日は限界なのだ……。 寝ます。 朝早いのねー……。







 
◆ 4月19日 ◆  あんま寝てないので早め更新。(そして寝る)


 ■ タバコのオマケ豪華杉wwwwwwwwww
 これ会社で使ってる方がいましたけど、 カーソルかなり飛んでオススメできんとのこと。
 ただ見た目は割と良いデザインなのでちょっと笑った。(コードは100円イヤホン級ながら)


 ■ シュールな画像貼ってこうぜwwwww
 前半の速力が高いw
 でも結局キリンが一番笑ったな……。


 ■ Webコミックはたまに大当たりがあるから侮れない
 うぉぉぉ、 超面白かったよ、 奇異太郎少年の妖怪絵日記
 おかげで睡眠不足なわけですけれども……。 うちのサイト見に来てくれるような人ならほぼ確実にハマる気がするので、 翌朝用事がある場合は見ちゃだめん。
 他もかなり面白かったので、 空いた時間に色々と見てみるとよろしかと。


 ■ 告れ喪ロス
 素敵な方向に頭がおかしすぎるw
 センスが凄いことになってるので大笑いしたけど、 最後まで読み続けるにはしんどいw


 ■ 痛い中学英語
 ムカつくw けど地味に覚えられるw
 ………………こういう本出したら売れる気がするぞ……。


 ■ Gの脅威
 ふぎゃあぁぁぁぁ。
 なんでこんなに無駄に怖いんだ…………。









 
◆ 4月20日 ◆  


 今年の情報処理試験(この前の日曜)までの状況。



 ・金曜
 18:00 会社飲み会
 21:00 会社二次会
 23:00 二次会終了

 00:00 酔いまくりで帰宅

 ・土曜
 01:00 意識フラフラでSkype
 03:30 寝落ち
 07:00 起床するも寝不足と酒残りでウダウダし始める
 11:00 日記更新・中国娘ネタ
 12:00 飯食って勉強開始
 13:00 寝落ち
 15:00 起床して懲りずに勉強開始
 17:00 私事飲み会
 21:00 飲み会終了(1万円以上飲み食いした)

 22:00 勉強開始(深酒)
 01:00 日記書こうと思ったらweb漫画ゾーンへ
 03:30 日記更新・就寝




 もはや受かる気が有るのか無いのかわからない。







 
◆ 4月21日 ◆  


 ■ Xbox360の大人気ソフト『シュタインズ・ゲート』がPCへ移植決定!
 おぉぉ、 移植でたー。
 エロ追加だったら買うか………って、 声優陣的に有り得ないんだった。 出たら是非。 是非ともやってください。 面白いので。


 ■ ETERNAL「天の光は恋の星」システム公開中(エロゲ公式)
 何か思ってたより面白そうなので注目することにした。 またユミナ地獄か……と思ってたら案外ゴリゴリ楽しめそうな感じです。


 ■ 結局男の身長って何cmがベストなの?
 うるっせぇぇぇぇぇーーーーーーー。
 大事なのはアレだ。 なんだ。 チン長……じゃなかった。 熱いハートだろうがぁぁぁ。


 ■ 【画像大量】アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について
 凄いなぁ。 思ってたよりずっとえらいことになっていたのか。
 と言うかもう、 何枚か美しすぎて泣けてくるレベル。 もっと大きな写真だったら迷うことなくデスクトップに貼ってしまうレベル。


 ■ 【閲覧注意】お前らが厨ニ病の頃使ってたHNなんだった?
 今でも「灯風ユキひろ」という痛げな名前ですが。
 何度も何度も言ってきてますが、 ヒカゼと読みます。 マテリアル・パズルの主人公をインスパイアしています。 ついでにユキがカタカナなのはライブアライブの坂本龍馬の刀がヨシユキだったのをインスパイアしています。 「ひろ」は単純に本名です。


 ■ 昔の麻生さんイケメン過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
 このまま埋もれさせるには勿体ない人なんだが……中川さん失ったのが痛すぎるなぁ……。
 果たして参院選どうなるかな……そこで政界再編起こって保守派がちゃんと出てこなかったら終わりだと思ってるんですけど。









 
◆ 4月22日 ◆  


 今でも野菜ジュースをちょくちょく飲むんですが……

 飲むと結構な確率で腹を壊します。



 あんまり壊すので普段は少ししか飲まず、
 基本的に金曜と土曜で一気に飲みきるようにしてたのですが
 この前書いたとおり最近は色々とあったので飲みきれませんでした。



 封を開けてからもうすぐ2週間。


 ………封を開けたら3日で飲めとか書いてるんですけど
 まあまだ見る限りでは腐っちゃいないですが、 飲んだら下すだろうなぁ……。

 問題は野菜ジュースだから下してるのか古いから下してるのか区別がつかないところだ。
 ………………どっちにしろ下すのなら、 むしろ問題ないのだろうか。 よくわからなくなってきた。






 
◆ 4月23日 ◆  スゲェどうでもいい話なので注意


 暁の護衛を買ってきた。 3作目ね。


 明日は戦女神買わないと駄目だし、 1日1本ずつなら鞄に入るだろうと思って。
 そしたら……初回特典全然見てなかったんですけど、 タペストリーとか付いてくるんですね。




 でかい。




 甘かった……だいぶん甘かった。
 ベッドカバーも何とかなったし、 そんな大したこと無いだろうと思ってたけど結構普通にでかいのね。

 もう鞄に入らないわけですよ。 タペストリーが。
 朱美と清美のタペストリーが! お前ら何か名前似てるな! 姉妹みたいだ!

 流石に生で晒してるわけじゃないので箱入りなんですが、 箱が割とでかかった!
 店員さんが持ってきた瞬間に「あぁこれ縦長いわ……」と諦めたわ!


 んで知り合いに出くわさないようにビクビクしながら独身寮に帰って来たわけですが……
 スネークも無事成功し、 こうして部屋で日記書いてるわけです。


 自分のサイトですらなかなかオタばらしをやらなかったような人間は、 それなりに業が深いのだ……。




 …………………。





 …………………タペストリー、 とりあえず箱を開けて出してみた。





 …………………。





 何なのこの手触り……柔らかいシルキーな感触……パンティーみたいじゃないですか……。
 大きい……キャラ等身大なのか……………。

 何と言うかこれは……何と言うか……。




 ………………………チンコに巻いたら気持ち良s………………………………。








 封印した。






 
◆ 4月24日 ◆  


 飯食おうとしてたらドS先輩とエンカウント。




 ドS「あら」
   僕「うぉ、 また久しぶりに見た」
 ドS「久しぶりやねぇ」
   僕「生きてらっしゃいましたか……何かますます顔色が青白くなってますが……」
 ドS「生きとったよー」
   僕「それは良かったですが」
 ドS「今日のご飯は何なの?」
   僕「トンカツですよ」
 ドS「なんやったら食べてあげよか?」
   僕「………人の肉まで食おうとするのは、 いくら肉食系女子でもどうかと………」

 ドS「………………………」
   僕「………………………」

 ドS「今のは、 ちょっと面白かった」
   僕「………………………それはどうも……」




 コントになった。






 
◆ 4月25日 ◆  


 何となく思い立ったので参考書を数冊買ってきた。
 異動して結構経ったので何を勉強したらいいのかの方針は大まかに見えてきた。
 とにかく知識量が足りないのだ。 経験不足以上に知識量が絶対的に足りていない。

 僕は生まれ変わらなければならない……。






 で、 人生の参考書であるエロゲも買ってきたわけですが。


 戦女神VERITAは尋常じゃなく分岐があるな……。
 しかもどうやら光ルート・正史ルート・闇ルートと分かれてるみたい?
 光と闇だけなら大体見分けつくんですが、 正史とか判断不能だな……。

 多分、 光ルート→正史ルートだけやって
 CGセーブ出た拾ってきて闇のエロシーンで好みなのだけ拾って終わりにするのは見えてるんですが
 最初の方までやったところで分岐選択で心が痛くて疲れた。 多分に光一直線選択してるはず。
 あ、 ちなみにカーリアンが男モンスター捕獲に性魔術使うかどうかなんて速効拒否しました。 えへ!



 ってことで先に暁の護衛から進行中。
 何作やってもこのゲームツキが可愛すぎて異常だろう。

 ってか今作ではヒロインじゃないくせに一番喋ってないか。 登場率とセリフ数が圧倒的過ぎる。


 まあ「尊徳・海斗」「ツキ・海斗」の掛け合いは非常に面白いので良いのですが。
 キャラは増えても日常パートの面白さはしっかり残ってますし、 海斗自身が相変わらずムチャクチャなので3作目にもかかわらず見てて飽きない。
 3作ともなるとエロシーン数も尋常じゃなくなってきたし。 実にごちそうさまです。



 戦女神の方はなかなか容赦のない展開が多そうですが、 こちらは今のところ万全に面白いです。
 あー、 でもゴールデンウィークの半ばぐらいまで差し込まれそう……これは休みの間に戦女神終わらんな……。




 …………ふぅ。


 あ、 参考書ですか? そりゃ人生の勉強の方が終わったら開始しますよ!?(早く死ぬべき)






 
◆ 4月26日 ◆  


 暁の護衛 罪深き終末論クリア……。



 だいぶ頑張ったな今回……。 寝てる時間以外ずっとやってましたよ。



 面白かったです。
 ただしトゥルー的な展開は無し。 全てが分枝の世界だったのが不満だったか。
 …………いや、 ある意味では麗華ルート自体がトゥルーなのか。
 ハーレムとは言うわけではなく、 単純にみんな幸せな展開が存在しなかったのが残念。

 エロシーンとかは素晴らしい量だった。 喘ぎ声どんだけ続くねんって感じのテキストではありましたが、 ほぼ全キャラでエロ網羅なのは凄い。 あまりの網羅っぷりに犯罪臭がした。(何)

 それからバグと誤植が鬼のように多いw 絶対デバッグ終わってないw
 v1.02ですが、 薫ルートでエンディングがキングクリムゾン状態で笑った。 微妙に麗華バッドエンドが混ざったのか、 話の繋がりが意味不明になってる部分とか有った。
 テキストとボイスの内容が違ったり、 禁止区域ルートでは最後の方にボイスが出なくなるキャラが頻発。 エロシーンに気合い入れすぎなんだよw


 まあ悪いところが目立ちましたが、 3部作続けた内容としてはかなり面白かった。
 日常パートでは大笑いできたし、 海斗はどこまでも格好良かった。 と言うか不死身の超人だった。

 伏線とかの回収という観点ではOKでしたが、 何となく不完全燃焼だったなぁという感じですな。
 まあツキちゃんが可愛かったので問題はなかった。 そんな具合。






 
◆ 4月27日 ◆  


 ■ 君達はどちらの方式を支持するんだ!ハッキリさせたまえ!!
 前にも言ったことはあるが……俺は直接パンツ方式を支持するぞぉぉあぁぁぁぁ。
 後ろから自転車で多い続けるとたまにめくれるんだよ。 俺は見たことがあるんだよ!!(死ぬべき)


 ■ 人形の画像を淡々と貼っていく
 ……………………………。
 最近、 冷たい瞳の美女系の人形見るとドキドキするようになってきた。 末期の鐘の声が聞こえる。


 ■ キューピーマヨネーズがアメリカで大人気 「これをつけると全てのものが美味しくなる」
 アメリカ人にその反応は駄目だぁぁぁぁぁ。 スレタイだけで涙が出てくる。
 確かにマヨネーズは大体の物に使えるけどほとんど油だからなぁ……。


 ■ 【画像有】「キャプテン翼」の頭身がすごい
 また頭身増えたのかw なんで頭がどんどん小さくなっていくんだw
 ある意味では気持ちが悪いので困る。


 ■ 2chの評価と自分の評価が相反してるもの多すぎワロタ
 僕が好きな物は僕と同じ趣味を持ってる人なら好き。 裏命題でもまた然り。
 結局は自分が楽しい物だけが自分にとっての正義に他ならねぇぇーという感じでしょうか。


 ■ 綺麗なおっぱいの画像ください。
 おっぱいは良い……心が洗われるようだ。
 最近お尻も好きになってきました。 詰まるところやわこい部分が好きです。








 
◆ 4月28日 ◆  


 みなさん、 ゴールデンウィークですね。
 休みがいっぱい、 素晴らしいです。



 おかげさまで仕事のスケジュールが酷いことになってるので、 アレです。



 ロクに更新する時間もねぇ!!



 …………と、 暁の護衛で土日を潰した輩が申すのです。






 
◆ 4月29日 ◆  もう駄目なんだよ人として


 すげぇ。 ゴールデンウィークすることがねぇ。
 仕事はあるんだけど出勤禁止令が出たので仕事もねぇ。
 行くところもねぇ。 エロゲだけはあるよ!
 予定が全くねぇ。 エロゲだけはあるよ!






 そうだ、 献血に行こう!






 
◆ 4月30日 ◆  


 ■ ペプシがまたゲテモノに挑戦 今度は「バオバブ」味
 バオバブ……。
 これは優秀なペプシストと言えど、 予想できなかった。 どんな味か、 5月25日が楽しみです。
 ちなみにチョコレートスパークリンクが好きで連日買ってた僕は味覚障害のようです。


 ■ ゴンさんを使ったコラ画像がおもしろすぎわろたwwwww
 ゴンさんw 敬称込みになっているw
 何か末期の幽白っぽい絵になってきてますな。


 ■ 【65枚】クスってくるけどイラっとくる画像貼ってけ
 モヤッと来た。
 だが19の幼女が凄い良かった。 俺の扉が開きかねない。(止めるべき)


 ■ 魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
 ちょっと前に流行った長編オリジナルSS(完結済み)です。
 …………………うーん、 面白かった。 勇者が魔王を倒して世界を救う、 その結末の先にある世界です。 前半と終盤の盛り上がりが半端無かった。 読み始めると時間はメチャメチャかかりますが、 お勧め。


 ■ 博物館、美術館レビュー
 これからの時期にまさに超便利……かと思いきや。
 なんとなくレビュー根拠が怪しい内容の物もあり。 具体的な理由を挙げられている物に注視して選んだ方がよいですな。















ようこそ看板

何かお探しの情報が有る方は
Ctrl+Fで検索を

何故か辿り着いちゃった方は
こちらからINDEXへどうぞ

INDEXでここ見えちゃった方は
見なかったことにしときましょう

inserted by FC2 system