2010年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2009年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2008年 更に昔はこちらから 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月





 
◆ 11月1日 ◆  


 ………………………いまだにルーンファクトリー中。





 「…………………………………」


 「…………………よし、 大体みんな好感度MAXになってきた。 もう何人かあるけど」


 「ええわー、 ええわー、 恋愛展開が何か全体的にエロくてええわー」


 「『マイスさん、 好きです』 『えっ?』 『うふふ、 もう言いませんよ?』」


 「だってよー、 何だよこのーイチャイチャしやがってー、 ふへへへへ」


 「…………」


 「……………………」


 「………………………………」


 「……………………………………………」


 「…………………………………………………………」


 「………………………………………………………………………だあぁあっぁぁああっ!!


 「違うでしょ!? 違うってんでしょー!?」


 「こんなもんじゃまだまだ物足りないのよー!?


 「むしろ俺的には、 しののめさんに『あらあら、 マイスはん、 こんなところ大きくしはって……』」


 「みたいな具合に責められたい!『あきまへんえ、 娘達にまで手ぇ出しといて……わかってはります?』」


 「とか言われながら迫られたい! 凌辱されたい! 辛抱たまらんわけですよ!?」


 「『ほんまに……、 はぁはぁ……、 マイスはんが可愛すぎるのが、 あかんのですえ……このきかん棒……』」


 「とかって展開が欲しい! しののめさんがさくやに夜伽指導するシーンだって見たい!」


 「そうしたら、 俺は! 俺は! 俺はぁぁぁぁ!!」







 「生まれてきてごめんなさい……」






 逆に欲求不満が溜まっている。






 
◆ 11月2日 ◆  


 ■ 宮本さんガッカリ 『スターフォックス』が日本じゃそんなに人気ない
 いやー……スターフォックス64は尋常じゃないぐらい、 本当に伝説級で面白かったと思います。
 でもDSで出てたスターフォックス コマンドとかあんなウンコゲーで売れるとか思われても困る。


 ■ 1991 大山康晴vs有森浩三 将棋王
 ニコニコ動画で、 音量でかいんですが、 かなり笑ったのでw
 ここまで行くと何が起きてるのかわからないw


 ■ 凄すぎワロタ あらゆるモノをダンボールで再現 顕微鏡から自動車まで
 うおぉぉ、 ダンボールで人間が……。
 この材質で綺麗な曲線を出せるのになんか凄さを感じる。


 ■ Xbox360専用ゲーム『Steins;Gate』が2ちゃんねるで大好評!!
 どんだけプッシュなんだよ……と思ったけど、 見てたら何か面白そうだった。
 通販在庫全滅か……明日の帰りに探してみよう。 初ギャルゲーなるか……?








 
◆ 11月3日 ◆  


 異動になったので、 今までと違う職場でお仕事することになりました。
 (結局大阪だけども)




 ……………。




 新しい職場は基本的に残業の無い、 とても健康に良い職場です。
 むしろ工数が異常に溢れてた前の職場がおかしかったんですが。



 まあそういう流れで、 ちょっと前まで残業代塗れだったって事で

 保険料が1万5千円も上がってしまっているので



 今月から給料が手取り12万になります。





 ふふふ……半分どころじゃねえ……。 5分の2位ぐらいになってやがる……。






 
◆ 11月4日 ◆  


 トゥットゥルー♪



 とりあえずいきなりですがSteins;Gateを買ってきて始めました。
 何かやたらと面白いとのことですので。

 エロゲはこう何本やったか思い出せませんが、 ギャルゲなんて人生初体験です。

 32インチ液晶テレビから2メートルも離れてない場所で
 とりあえず20時間ほどやってみましたところ、 まあわかってましたが終わりませんでした。
 やっぱり1日じゃ無理か……もう1日は必要そうながら、 平日だと中途半端に終わりそうで厳しい気がする。


 しかしこれはマズかった………大きな画面にヒロインの顔がアップで映るのは素晴らしすぎる。
 もう物欲とか大体枯れてて、 本気で欲しいものも新作エロゲとかぐらいしかなかったんですが


 ……60インチ級ディスプレイでエロゲをしたら、 俺は新たな世界に辿り着けるような気がする……。



 …………………。



 …………………。



 問題はそんなデカいディスプレイをどこに置いて、 そしてどうやってやるのか、 か。
 引き延ばしすぎると画質の劣化も激しいしな……縦幅1024px程度までしか考えてないもんな。
 まあ多少オーバーしたとしても30インチ程度が精々なのかもしれない。



 …………………。



 あれ? 結局エロゲの環から出られてないような気がする。
 しかもSteins;Gateについて何も書いてないではないですか。



 とりあえず少しだけ雑感投げてみます。
 軽々度ネタバレ? まあ字面だけならストーリー察するのは無理な程度で。




 物語が進展する度に来るゾクゾクする恐怖と驚きが多くて素晴らしい。
 多分やった人みんな思うだろうけど、「阿万音 鈴羽の手紙」が強烈だった。
 まだ全部終わってませんけど、 「15年後に殺す」とあの手紙は、 体の芯から鳥肌MAXで流石に思わず声が出た。
 ついでに言うと手紙の方はちょっと涙が出かけた。 ただ個人的には「鬱」とは何か違うんですが。

 全体的に話が進展する度に予想外の展開が続くので、 かなり面白いのじゃないかと。
 箱持ってる人ってかなり限られる気もしますけど、 持ってるならほぼ確実にやって良いレベルのはず。

 移植はどうなんだろうなぁ……声優から考えてエロ化は無いかな……。
 まあ、 移植してでも色んな人がやるに値するとは思うので、 良いんではないかなと。 ただPS3にはベタ移植できないとかいう話を友人から聞いたりネットで見たりしたので、 その辺よくわかりませぬが。



 まあどちらにしても、 早くTRUEルートまで行きたいので、 頑張ってみます。






 
◆ 11月5日 ◆  ネタバレてはいないつもり。


 どうにかこうにか終わりましたよSteins;Gateが。


 トゥットゥルー♪


 (ちょっと気に入ってる)





 ノンネタバレで書きたいことは昨日書いたので大体です。オーバー。
 まあちょっと書き足していくと、 最後までやったので言い切れる。 ちゃんと面白かった。
 鬱ゲーでもなかったです。 鬱展開はそれなりにありましたけれども。
 まあ何より、NTRが無いので、 イイネ!!(何)


 それとこれ、 最初の方はともかく、 終盤の分岐がシビアなんですけど
 ルートは絞ってやった方が良い。
 しかもTRUEエンドとか自力じゃ無理。 というかマッピングして結構な時間費やさないと無理なので、 大人しく攻略サイトを見ることを勧める。

 ちゃんとフラグ規定の箇所でセーブデータ作っておいて
 「まゆり→紅莉栖→TRUE」と段取りよく一気に終わらせる必要がある。
 この3ルートだけは絶対に一気にやった方が良い。 間違いない。

 それとアレだ。 6章の某最も見逃しやすいCGはTRUEエンド前に攻略サイト使ってでも見なければならない。
 と言うかまゆりエンドより前には見た方が良い。 僕はバッチリTRUEエンド後に見ました。 ミスった……。



 考察とかその辺は、 攻略Wikiで充分に行われてるので僕が何か言ってもしょうがないのでやめときます。
 と言うかいつからか、 長文レビュー書く能力が無くなってるような気がする。 毎日飽きるほどキーボード打ってるので、 家でまでカタカタできなくなってるのだろうか。


 とにかく、 まあ推しておきたい内容をまとめておきます。


 ・このゲームはTRUEエンドに到達するためのゲームなので、 全てのイベントを見てTRUEに行くべきである。

 ・2章辺りから結構盛り上がり始めるので、 話に吸い込まれるのは割と早いと思う。

 ・プレイヤーの絶望と怒りに対するコントロールが素晴らしい。

 ・終盤に雪崩れ込むカタルシスはなかなか。

 ・紅莉栖がとにかく超かわいい。 最高峰のツンデレだった。

 ・公式のネタバレってシナリオ的に致命的なネタバレは無いけど、 じっくり読まない方が面白いのは確かだ。



 後は昨日書いたことぐらいですかねー。
 まあ面白かったので、 総合的に言ってかなりオススメ。 こういうゲームに免疫無い人もやって良いかと。
 (ただし2ch関連に多少詳しくないと何が何やらになる)

 攻略WikiのQ/Aとか見ながら頑張って貰いたいと思います。




 それでは、 みなさん。 エル・プサイ・コングルゥ。 あばばば。






 
◆ 11月6日 ◆  


 恋人が死んでしまった。

 死んでしまったが、 何か魂だけ残ってて、 何故か俺に取り憑いた。





 という設定で妄想を開始してみたんですが

 これオナホール使ったら疑似セックスですよね!
 むしろ単なる1人上手でも愛の共同作業だから1人上手でも2人上手みたいな!?

 二人羽織で後ろに女の子が入ったらオッパイが背中に当たりますかね。
 むしろ当てながら羽織の中で体臭と言うか、 服のにおいを嗅いでると段々と興奮してきてしまって、 思わず股間に手が伸びたらそれは二人羽織中だから勿論前に入っている男の方のポリンキーでした。
 さあ大変だ、 なんて言い訳するべきか。
 べ、 別にあんたのポリンキーを食べようとしたわけじゃないんだからね!
 ところでポリンキーって意味も無く語感で選びましたけどあれよく考えたら三角形ですよね。
 三角形と言えば女の子のデルタ地帯ですが、 あれ正面から見たときだけにしか発生しないもので、M字開脚した場合にはどっちかというと砂時計みたいな形ですよね。
 つまりアワーグラス地帯ということか。
 僕はデルタよりアワーグラスの方が好き好きです。
 ちなみにアワーというか泡の話ですが、 昔ソープ系のAVにハマりかけてた時期があったんですが、 結局そんなに好きにならなかったなぁ。
 借金のカタに風俗に売り飛ばされ書けたところを主人公が買い取って恋愛調教っていう展開のエロゲは大好きなんですが。






 …………………あ、 大丈夫です。 頭は。






 
◆ 11月7日 ◆  


 ■ 【おもいお】いい加減、最強の壁紙を決めてくれ
 重いです。 が、 思ったより好みの壁紙が多かった。
 ……………にしても、 工場のは絵じゃないのよね? ……絵にしか見えない……。


 ■ 違う種類の動物同士が仲良くしてる画像貼ってみんなで和もうぜ
 ほふぅー……ほふぅー……。
 本来仲良くならない動物同士が仲良くしてる絵って平和の象徴ですね。 なごみ度合が異常。


 ■ 熊のふさふさの毛皮の下がどうなっているか分かるとても珍しい写真
 Oh... なんか、 すごく、 魔物っぽいです。
 そして皮がどうにも着ぐるみのように見える。


 ■ 武装錬金と偽装献金の違いを教えてくれ
 巧いのですが、 なんかこの手のスレってレベル高いのが本当に多いな。
 ってかあの人、 自分自身が野党だったときに「秘書がやったとは言え同罪だ」的なこと言っておいて、 与党になった途端に全く同じ逃げ口上だったのが笑える。 どうしてそうブーメランなんだ。


 ■ すーぱー連続動画変換 複数の動画ファイルをドラッグ・アンド・ドロップで簡単に変換するソフト
 おぉ、 何か便利そう。 後で試す。
 ………基本的に、 このサイト面白そうなフリーソフトいっぱい紹介してくれてはるので良いかもです。


 ■ 【連続不審死】34歳女「詐欺にだまされる方が悪い」と供述
 ■ 【連続不審死】 次の獲物として狙われてた男性の自宅、火災警報機7個がいつの間にか取り外されていた
 いやはや、 この人ってまさにホンモノですね。
 もはや荒れ地の肥料になるぐらいしか人類に返せる物は無さそうだ。


 ■ 交通事故ヤバい
 僕も昔の日記に書きましたけど、チャリ同士の衝突で何万だっけ。 取られたなぁ。
 あれは授業料として処理しましたけど、 世の中キの人は本当に、 非っ常に多いので、 保険に入っておくのは大事だと思う。 お金以上に精神的な摩耗がどうにもならん。








 
◆ 11月8日 ◆  


 カチカチカチカチ……。


 カチカチカチカチ……。




 ………………やりたいゲームが定まらない………。
 もう1年近く、忙しすぎても無理してゲームしてたレベルだったからなぁ……。
 しかも丁度、 年末商戦に向けてそんなにゲームが出ないという谷の時期。


 ちょっとまとめてみよう。




 罪と罰2 宇宙の後継者(Wii)
 それなりに面白そうなんですが、 前作と同じなら間違いなく2日かからん。
 サキの子って考えると凄く悶えるんで、 やりたいですが……何でだか煮え切らない。


 サモンナイトX 〜Tears Crown〜(DS)
 これももう出てるんですが……公式見てても、 戦闘部分の面白さがよくわからんので保留中。
 と言うかオトナなボクとしては、 もっとキャラの繋がりにエロさをですね?(死ねばいいのに)


 BALDRSKY Dive2 "RECORDARE"(18禁PC)
 /* 2009年11月27日発売予定 */
 そりゃガッツリやりますとも。 やりますとも。
 順序的に亜季、 真、 空になるんだろうけど、 更にグランドフィナーレとか有るかなぁ。
 まあそれはそれとして、 この予約した店によって特典武装が違うのってどうにかなりませんか。 誰も得しない最悪の商法だと思うんですけど何考えてんすか。


 New スーパーマリオブラザーズ Wii(Wii)
 /* 2009年12月3日発売予定 */
 正直興味薄かったんですが、 公式見たらやっぱりちょっと面白そうでした。
 って言うかコクッパ7人衆が出てるw クッパJrによって存在を消滅させられたのかと思ってましたけど、 ちゃんと生きてたんですなー。


 テイルズオブグレイセス(Wii)
 /* 2009年12月10日発売予定 */
 女の子メンバーにする以外の余地は一切無いんですが、 ヒューバートが一番操作してて楽しそう。
 公式MOVIEのTGS PV 2はどうにかいっぺん見てみることをオススメ。 これ見る限りはかなり面白そうです。
 だがストーリーからはどの情報を受けても爆臭がする。 大丈夫か、 本当に大丈夫か……?


 忍流(18禁PC)
 /* 2009年12月18日発売予定 */
 主人公の見た目だけはどうにも気になりますが、 何かオラ、 ワクワクしてきたぞ!
 SHCの魅力は、 「結果的に和姦」を堂々とガンガンやりまくってくれることですので(決定事項)、 今回もバッチリもの凄く期待しています。 期待しています!


 嘘デレ(18禁PC)
 /* 2009年12月18日発売予定 */
 「このヒロインはフィクションです」「清楚な妹は主人公の財産を狙っていた!」
 とまあ、 煽り文で結構笑えたんですが、 誰得ゲームになっている様な気がしなくもない。
 嘘の内容がわかりにくいですが、 実はデレデレなのを隠してる?メイドが最萌えになりそうな気がします。


 アリス2010(18禁PC)
 /* 2009年12月18日発売予定 */
 ……とは言え、 興味有るのはランス2なんですが、 ストーリー自体は知ってるんだよなぁ。
 まあ記載しただけで、 おそらく買わない。


 鬼まり。(鬼が夢見し常の世に、至る幼き恋のはじまり。)(18禁PC)
 /* 2010年1月29日発売予定 */
 実は「鬼うた。」積んでるんですが。 こっちは死なないそうなので間違いなくやるぜ!
 公開されたOPテーマはかなり好みですが、 言っちゃ何ですが……島谷ひとみのFalcoとメロが似すぎry
 130cmの開発日誌(ブログ)はテンション高すぎて脳が心配になるレベルなので、 見てあげるべき。
 ……………ってか、 「鬼うた。」出てから半年しか経ってねぇ……どんな早さだ。


 天空のユミナFD(18禁PC)
 /* 2010年冬発売予定 */
 あれだけのグランドフィナーレに持って行っておきながらIFストーリーを作るとは……。
 人数増えるのは良いけれど、 歩武、 弓那、 那由他、 陽子で満足しそうだ。 趣味のみ!
 …………ってか、 2010年冬ってもしかして来年のことか。 書いておいて何ですけど凄い先だった。


 暁の護衛〜罪深き終末論〜(18禁PC)
 /* 2010年発売予定 */
 凄く適当なページがいくつか有ったんですけど、 紹介される前に直されたなぁ……。
 まあ今も基本的に色々と適当な公式サイト過ぎて笑えてくるんですけれど、 前作、 前々作から見てゲーム自体が面白くないってことは有り得ないと断言できるので、 楽しみ。 だいぶ先ですが。




 ……………うぅ、 BALDRSKYが出るまでどうやって持たせよう……。








 
◆ 11月9日 ◆  


 ■ 昔の自分「女キャラとかwwwwwwだっせwww使わねえww」
 あるあるあるある。 男メイン→男女半々→ハーレムという変遷を果たしてた。
 例え勝てなくてもアテナを使い続けるよ! サイコボール!


 ■ 自分の内臓にも……穴ってあるんだよな……
 駄目だ……到達しすぎて13次元の方向に突き進んで行ってるw
 ある意味では閲覧注意。


 ■ 子作りはしない、移民も嫌なら、生活水準を下げろ。子作りをしないと、50年後の日本はない
 下がるしかないんじゃないのかなぁ。
 男女ともに文化の方向性が乖離し過ぎたと思う。


 ■ 草食系男子が彼女を作らない理由「一人の時間を大切にしたい」
 >>478みたいな感じが最も多そうだ。 ただ達観は若干語弊が有るので諦観系男子で。
 諦観系男子のまともに恋愛できない社会不適合な遺伝子なんか残ってもしょうがないらしいので、 ほっといてもらえると助かるのですよね。
 おぉ、 何か脳内ピースに見事ハマったぞ。 諦観系男子、 これ流行らせられないかな。


 ■ 未だに名前が分からない物体
 今日の、 為になるスレ。
 ホクロの太くて長い毛にも何か個性的な名前が有ったりしないのだろうか。


 ■ なぜ親は子供に「変な名前」をつけるのか?
 常識的に考えて印象悪い漢字が有る名前。(痢とか)
 カタカナへの単なる当て字など、 帰化でもないのに無意味に漢字を羅列した名前。(理利亜:リリアとか)
 読むのが不可能過ぎる名前。(「夢叶」と書いて「いのり」とか) 
 こういうのはどーなんと思わざるを得ない。 2次元に留めといてください。








 
◆ 11月10日 ◆  


 ■ ドレイズテストKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
 怖あああぁぁぁぁーーー!!
 悪魔や、 悪魔や……。


 ■ PDFの作成。PDFへの変換ソフトについて話し合うスレ
 メモメモ。 tifは重くて許せないので職場のPCに何かを導入せねばならん。
 異動して良くなったことは、 フリーソフトの導入が出来ることだなぁ。


 ■ 【パクリ】これは似すぎ!トレス疑惑の問題画像集【盗作】※比較画像あり
 もはや総まとめなので尋常じゃない量ですが。
 節子とフリーザ様で笑った。 くっそーw


 ■ おまえらのつかってる香水ってなんなの??
 毎日使うのは……その、 勿体ないし。 かと言ってデート的な場面もないので、 使う機会がない。
 香水かー……女の子みたいな匂いしたら勃つ危険が……。


 ■ カピバラさんってエスティマのパクりじゃね?
 何が何だかわからなくなってくる……。
 カビパラさんに埋もれるのは部屋の広さと金があったらちょっとやってみたい。








 
◆ 11月11日 ◆  


 クラブサンデーで連載されている


 ポップコーンアバターが結構面白い。


 と、 言うか、 この読んでみると意外と面白いのがいくつか有る。
 ただし一読者として断言させてもらうが、 あくまでもかなり酷いのから結構面白いものまでを取り揃えてるWebマンガサイトですので、 ハズレハズレハズレ当たりーみたいなレベルで読まなければならないのが難。

 ちなみに今日から俺は!!が新作でリバイバル連載されてるので、 好きなら読まなければならないと思う。 …………んと、 新作ですよね? 記憶がもうだいぶ抜けてるので新作だと思い込んでるなんてことはないと信じたい。(追記:新作とは違うそうです。 私の頭の中の消しゴムが……)


 後はM・S DOLLSとか。
 こっちは頭の悪い人向けです。 ギャルゲーやれるタイプの人じゃないと耐えられない。 ただギャグ的には結構笑ったので良いと思うのですけども。



 …………あぁ、 月末まで持たせようと必死な自分がいる。








 
◆ 11月12日 ◆  唐突に群馬へ日帰り出張


 ■ タモリに死相が見える
 これはもう死相というか……w


 ■ 大食いの人必見!デカ盛り料理詰め
 何か、 ファンタジー系のモンスターとかSF系の宇宙人みたいなんが混ざってるように見える。
 ところでジャンボカレー……おにぎり?


 ■ 満を持してDS「サモンナイトX」がフルボイスに。その真相とは?
 色々苦労してるんだなぁ……と思った。
 しかし何だかんだでDSのカートリッジって2GBも入るのか。


 ■ 【賃貸】物件選び、こんなことで失敗した成功した
 いつか寮は出る。 のでちょっとメモメモ。
 と言っても難しいですなー、 人事を尽くせど結局最後は己の運か。










 
◆ 11月13日 ◆  


 ちょっと思い出語り。 久々なドS先輩。



   僕「異動になりますし、 もう先輩に餌付けできなくなるのが残念ですわー」
 先輩「そうやね〜」
   僕(…………もう【餌付け】に反応すらしねぇ)
 先輩「大変になるやろうね……」
   僕「死なないように頑張ってください」
 先輩「やるけどねーー……」
   僕「案外僕という要らない子が抜けて楽になったり」
 先輩「いやいや、 そんなことないってー」
   僕「このネタ言うと全員フォローしてくれてるんで、 逆にキツイですね」



 先輩「今日も深夜作業よ、 なんでこんな普通の日にまでなるんよって」
   僕「お疲れさまです。 僕は早々に真っ直ぐ帰りますけど」
 先輩「はぁーあ、 いいねー」
   僕「まあ、 パイの実(スイートバニラカフェ)あげますんで、 頑張ってください」
 先輩「え、 箱ごとって、 あぁ、 開いてる」
   僕「ちょっと食ってます。 別に全部あげる気はないので、 残ったら返してください」
 先輩「残るわけないと思わん?」
   僕「別に全部あげる気はないんで」
 先輩「残ると思う?」
   僕「血ぃドロッドロになりますよ。 血ぃ」



 翌朝(ドS先輩は深夜作業により昼出勤)



   僕「机の上に書き置きが……」

 『パイの実全部食べてしまったので、 パインアメをあげます』

   僕「………うまいことを、 言ったつもりか……」

 『それと、 勤務届を書けなかったので、代わりに書いて出しておいてください』

   僕「……………………なんでや……」







 そんなこんなで異動になりました。
 ドS先輩は同社で同寮だったりするので普通によく会いますが、 ネタに出る率はグッと下がりそうです。(どっちにしろ最近書いてませんでしたが)


 新たな職場は出張どころか中国やら東南アジアやらへの海外派遣まであるので、 白羽の矢が立ったら日記書けないこともあるやもですが、 まあ何とかかんとか頑張っていきますよと。








 
◆ 11月14日 ◆  


 ■ 辛さ9000倍カレーをむさぼり喰らう
 うおおぉぉぉ……なんで量まで増えるんだぁぁw
 こんな異常な粘度かつ赤い物はカレーとは認められないw 面白かったです。


 ■ クリスマス中止の中止のお知らせ
 今年は例年になくリア充が増えたので実施されるそうです。


 ■ 【閲覧注意】いろんな言葉で『アレ』の表現を探してみた
 セルフプレジャーのアレ。
 


 ■ 「丸刈りにすると直毛が生えてくる?」ウワサの真相は…
 ほー、 ストレートが丸刈りにすると癖毛になるという逸話は聞いたこと有りますが、 逆もあったのか。
 まあそれはそれとして、 最後の方に書いてある
 >くせ毛風の無造作ヘアがトレンドでもあるご時世。
 くせ毛風とくせ毛には天と地ほどの開きがあるんだよおぉぉぉ。


 ■ 「草食男子」「婚活」2009年流行語大賞ノミネート語発表
 うはは、 ろくな言葉が無い……。
 ってか「アシュラー」って何だよと思って調べたら、 阿修羅像好き女子なのだと。 何を言ってるの?


 ■ クモの糸の驚異と、100万匹が作った「黄金の織物」
 おぉぉ、 凄いなぁー。 蜘蛛糸が主流になる時代って来るんだろうか。
 ちなみにリンク先、 下の方に蜘蛛画像が有るので注意。 生粋の蜘蛛嫌いの僕がさっき寝落ちしてたときの夢は、 部屋にこいつらが一杯湧く夢でした。


 ■ 世界最悪の職業ベスト10
 3番目が画像伴って強烈だったw
 あぁでも何かちょっとしたいと言うよりされたいようなそんなのは気のせいですよ。


 ■ これは怖い。画像で見る戦争で使われるトラップ
 ぐああぁぁ、 痛い痛い痛い。
 とにかく痛くて苦しいように作られてるんですね……手軽な地雷が流行るのも仕方ない。










 
◆ 11月15日 ◆  


 罪と罰2 宇宙の後継者を結局買ってきたのですが


 あぁ……そうだ、 そういえばそうだった。


 このゲーム前作もそうでしたが、 おっそろしい回避ゲーだったんだ。
 戦闘中は緊急回避をし続けるため、 とにかくスティック弾きまくり。
 左腕の真ん中辺りが攣りそうです。


 初っ端からノーマルで行ったら死にまくりでスムーズにクリアできてないので、 まだ終わってましぇん。
 ただ絵と違ってゲーム中の見た目が寒いなぁと思ってたんですが、 喋らせたり動かせたりすると戦い方が効率的な上に思考がスマートなので、 なかなかカッコイイです。(特に個人的にカチの走り方は好み)


 ゲームとしてはゲーセンのガンシューティングみたいなもので、 このジャンルで言うとかなり面白い部類だと思います。

 当然、 短い。



 まあそれでも、 あまりに死にまくったものだからちょっと攻略見たところ、 3周しないとトゥルーエンドに入れないようなので、 実際2日ぐらいはガッツリ遊べるような気がします。 腕は痙攣しますが。


 ジャンル的に好きならオススメです。








 
◆ 11月16日 ◆  


 ■ 2ちゃんねらーが選ぶエロ漫画大賞まとめ @ wiki
 世間の好みと僕の好みってあんまり一致してないなぁと思わざるを得ないところですが……。
 情報収集としては頼りになるのでメモメモ。


 ■ 『テイルズ オブ グレイセス』多彩なお楽しみ要素を公開
 既に秘奥義カットインどころか他作品からのゲストキャラまで公開されている……。
 と言うかテイルズはもう抱き合わせ商法をキープするのかw


 ■ ペヤングの超大盛って量多すぎね?
 驚異の1100kcalのアレ。
 食ってみようかなぁどうしようかなぁと思いながら食ってない。


 ■ 録音された自分の声を初めて聞いた時の絶望感
 え、 割と気に入ってしまって、 作詞作曲自分の歌を録音するわ当時聞いてたオールナイトニッポンの真似をしてDJなんたらーと独り言入れて、 人に貸し出したことまで有るんですが……勿論黒歴史ですが。


 ■ 雑談力をつける方法
 なんでも「力」を付けると怪しいっぽい言葉になるような。
 リンク先にも書いてますが、 キャラ作りは確かに大事だなぁと思います。


 ■ 就活板カオスすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ■ 就職できない大学4年生12万人とかwww負け組乙www
 もうかなり酷いことになっているようで。
 地方子会社に就職→大手親会社に派遣、 という辿りで現在の職場ですが、 まあ色々と探してみるしかないのだろうなぁ。 大変そうだ……。








 
◆ 11月17日 ◆  ぐあぁぁ、 新幹線ですら酔うぞぉぉ。


 ■ 【 動画 】 世界一の超高層ビル「ブルジュ・ドバイ」頂上からの映像
 あ、 腰に来た。
 映像だけでも背筋が凍るな……。


 ■ 山手線がマクロスの痛電車に
 ちょうど今日東京まで行きましたけど、 すぐに通り過ぎたので見れませんでした。
 いやー……気合い入ってるんだなぁ……。


 ■ 優しくない彼女、いつもキツイ、触んなボケ!とかよく言われる。
 もげもげもげろ。
 世界中の人間俺以外みんな不幸になればええねん教に入信せざるを得ない。


 ■ 2009年11月17日、大阪・神戸で大地震クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 今来られたら今月末からのフィーバータイムが潰れるので勘弁してください。
 まあ起きないとしても準備だけしとくか。


 ■ ソフトハウスキャラ『忍流』体験版公開!!
 きたこらーーーーー!! おっしゃあぁぁーーーーー!!
 で、 やろうと思ったんですけど、 乗り物酔いによる頭痛と吐き気でフラフラなんで明日に。








 
◆ 11月18日 ◆  


 ■ 「人生終わってもいいから手出してみたい…」 あまりの可愛さに中毒者続出…萌え系ドール「ドルフィードリーム」の魅力
 うむ、 下の方のセイバーは良い……。
 でもフィギュア系だけは部屋に置けないな……何せパンピーに隠すのが困難だから……。


 ■ 『パワプロクンポケット12』裏サクセスはRPG!
 >人間と魔族が争う近世のヨーロッパ風世界。
 いや、 今更突っ込んでどうするのとかわかってるんですけども、 それでも、 見た瞬間に吹き出すのは耐えられなかった。


 ■ 電車内で見てて一番ムカつくこと
 見てムカつくのは見なければ大丈夫。 うるさいのはイヤホンで大丈夫。
 だが悪臭は本当にどうもならない。 口呼吸はかなり臭うので注意。


 ■ FF13ネガキャン効果まったくなし、FF12を上回る予約本数
 10、12は朝からやってましたが、 13は出遅れ組で行きます。
 SO4かEoEでオリジナルPS3出してくれりゃー即飛びつくのに……。


 ■ 市橋容疑者と水嶋ヒロが似てるとネットで話題…女性「わたしの手で更生させてあげたい」
 ■ 水嶋ヒロ似の市橋容疑者にファンクラブ…市橋ギャルが顔出し登場
 ■ 「超イケメン市橋達也さんを応援しましょう!」 mixiに「市橋容疑者応援ファンクラブ」登場
 ■ 【閲覧注意】“世も末”のアホ現象「市橋ギャル」ネット中心に大量出現
 ■ mixiにイケメン市橋達也容疑者ファンクラブコミュが乱立してる件
 静観してましたが、 何か段々大騒ぎになってきてんので。
  1・釣りですコラで頑張ってます。
  2・ガチです。 本当に残念な頭なんです。
  3・何かそんな空気になってるから一緒になって騒いでます。
  4・思い込んだら止まらない病気(妄想)の発動です。 男と一緒です。
 どれなんでしょうか。






 
◆ 11月19日 ◆  


 とりあえず忍流(体験版)を一通りやってみました。


 まあ……グリンスヴァールも王賊もウィザーズも、 体験版じゃ何やってんのかイミフでしたし。
 と言う具合の、 まあ見事なまでに意味不明な状態で終わりました。


 できることはホタル堕とすことぐらい?
 風花党攻めは通常イベントレベルでしたし……隣接しないと駄目なんかな。

 と言うか全然できてないんですけど、 大丈夫ですかw
 そりゃ全体で見ればだいぶ完成してるんでしょうけど、 体験版内部で「製品版には間に合わせます」とか「まだ出来ていません」とかって文字をこんな大量に見かけていいのかw

 まさかエロシーンまで未完成ですとか言われるとは思わなかった。 なんてことだ。



 まあDAISOUNANがもの凄い大コケあんまり芳しくなかったのかもしれませんが
 個人的には2月後半ぐらいまでじっくり作って出して欲しいと思う。
 どうしてもこの四半期で取り戻さないと駄目なんですかね……発売時期的にも結構苦しい気がするのですけどね、 今年の年末商戦って。



 それから一つ苦言。
 このメーカーはキャラクターが大量に動いて慌ただしいゲームの方がらしいと思う。
 体験版じゃよくわかりませんが、 何かその辺も圧縮されてそうで不安。

 要するところ、 ターン越しのちっさいアニメーションは評価しづらいということ。
 余所の地域の情報は文章だけで充分だから、 自分とこの忍者の行動だけアニメにしてくれたら良かった。
 あれは非常に面白みが無いので、 存在意味を感じられません。


 それと制圧系だから、 堕とせるキャラ少なく見えて気になってしまうんですが
 まあいつものように堕としたキャラのサブイベント量を抱負にしてくれたらOKかなと。
 はい堕ちたーはいおしまい。 なんて真似だけはしてくれないよう祈るのみ。




 さて……大丈夫かなー、 不安だなー。
 おとなしく年一本でこっちのラインに資金集中させて、 広告費上げといた方が良かったんじゃないかなーと思わざるを得ないですが、 まあ後の祭りと言えばそんなものですかね。






 
◆ 11月20日 ◆  


 ■ では、まず志望理由をお願いします。
 死んだーーーw
 一発ネタとしては好みでした。


 ■ Unicode Face Generator
 おぉ……この妙ちくりんな顔文字ってUnicodeだったのか。 色々なのを自動生成してくれます。
 でも環境依存だからなぁ……サイトで使うなら画像化するべきか。


 ■ Wii『斬撃のREGINLEIV』にはとても期待できそうです
 タイトルだけ見て一瞬どこのニトロプラスかと思いましたが、 確かにこれは面白そう。
 地球防衛軍をベースに、 近距離専門と遠距離専門に分かれてオンラインまで出来るのか。 Wiiでやってみたかったゲーム性としてはかなり理想的なレベルですな。 オンまでは考えてませんでしたけど。
 ってかWiiコンの構造からして、 本来もっと早くこういうゲームが出てるべきだったと思いますが、 やっぱりモーションプラス無しだと精度的な問題があったのかなぁ。


 ■ Mな人にはオススメ?ジト眼詰め
 大好物です。 ごちそうさまです。
 やっぱりジト目の真髄は、 ジト目してる女性側にヤキモチ成分が含まれてるときだと思う。


 ■ メジャーの主人公が死亡した件について
 読んだときも「えぇっ」と思ったけど、 ネット上ではエラいことにw
 ひどいコラと新たな流行が誕生しとるw


 ■ 南ア戦を観戦した日本人サポーター、強盗に襲われる…ヨハネスブルグ
 大量の警官を動員することで治安を上げていますけれど、 別に向こうの人達の価値観とかが親切になったわけではないのです。
 まあ今のところは対岸の火事なので呑気に見とこう。


 ■ 【知る】 死者の肺は真っ黒、ウクライナで「謎のスーパーインフルエンザ」が流行中、既に315人死亡
 えぇ、 何それ怖い。
 ……と冗談っぽく言いましたけど、 この感染力は……やばい。
 これから空気が乾く季節なので、 うがいは多めにした方が良いやも。








 
◆ 11月21日 ◆  


 衝動的にPS3買おうと思ったらブランドバッグ買ってた。



 何言ってるのかよくわからないが、 これ以上説明の仕様がなかった。








 
◆ 11月22日 ◆  


 ■ 凄い本が出るぞw「ひとりでできるもん 〜オトコのコのためのアナニー入門〜」
 こんなの本屋に並んでても手に取れないよw
 小学生の時点で前立腺を編み出した身としては興味があるのを否定できませんが買いません。


 ■ イリュージョンの新作エロゲ『リアル彼女』が半端ねえ・・・FF13超えたぞ
 なるほど、 ムービー級のモデリングを自由に動かす……Corei7が推奨ってのはコレか。 凄い。
 まあ表情があまり変わらないので不気味の谷に激突してるのは気になる。


 ■ 小学生の頃って異性に話しかけられただけでこいつ俺のこと好きなんじゃねって勘違いしてたよな
 …………………………なんか、 涙が出てくる。
 駄目だな、 現実を見ないと。 ディスプレイの向こう以外にそんな物は存在しねぇんだぁぁぁぁ。


 ■ ウソだろ?と開いた口がふさがらない写真
 いやーん。 何枚か死ぬ。
 コラとしか考えられないのもちょっとあったり。


 ■ ノートPC故障率、メーカー別発表
 HPは正に安かろう悪かろうの典型ですからなぁ。
 今ノートの後継機探してて、 Blu-rayでSSD200GB以上でCorei7でメモリ4GB以上でWin7を探そうと思ってるんですが、 デザインにも欲出すと30万超えてしまう。 うーん、 20万まででは厳しいか……。








 
◆ 11月23日 ◆  


 おっしゃー、 罪と罰2 宇宙の後継者が完全終了〜。




 これ前作やってる人は、 前作のWikipedia読んで世界観を理解して、 やった方が良いですね。
 前作のストーリーを知ってても、 背景設定を知ってないとストーリーは絶対に意味不明です。(補足皆無かつ難解)

 Wikipediaに大体ストーリー書いてるんで、 2の方をを1週クリアした後で読んだのでも追いつくかな。
 トゥルーエンドは、 前作の話を知ってれば結構な衝撃を受けると思うので、 味わうべき感覚かも。
 (ちなみに前作はバーチャルコンソールで出てます



 まあそれはそれとして。



 やっぱり猛攻仕掛けてくる敵をガンガン撃ち落とし薙ぎ払う爽快感が素晴らしいゲームでした。
 システム的にもかなり斬新な口だと思います。(前作踏襲でもあるながら)
 ただし難易度を考えると

 ガンシューあんまり得意じゃない人〜ちょっとだけやる人
 →EASY

 ガンシューちょっとだけやる人〜かなり得意な人
 →NORMAL

 自分をガンシューの神だと自負できる人
 →HARD


 ぐらいで住み分けた方がよろしげ。
 僕はちょっとだけやる人(ゲーセンの新作を抑えるだけ)なんで、 最初NORMALで行ったら3回も心が折れました。
 おかげでクリアに1週間も掛かってしまったのですが……。

 一度NORMALでクリアしてからEASYでやるとノーコンティニューでクリアできたので、 難易度差は結構大きいです。
 (NORMALでは数十回コンティニューしてる)

 ……………あーでも、 ガンシューと言うよりアクションかな。 回避テクもかなり重要なので。



 というわけで、 Wii持ってるならやった方が良いゲームに追加。
 次はテイルズオブグレイセス、 そして斬撃のレギンレイヴかな。






 
◆ 11月24日 ◆  


 ■ 『ペルソナ3ポータブル』 女主人公がイケメンキャラと“長い時間を一緒に過ごす”イベント
 うん……。


 ■ 「クリボーは本当はキノコなんですよ(笑)」宮本茂さんが雑誌のインタビューでマリオやルイージの名前の由来を語る
 クリボーってやっぱりキノコだったんだ。 結局何の生き物なんだよって感じだった。
 ってかクッパが酷いなw


 ■ 名作と話題の『シュタインズ・ゲート』に、他機種に移植される可能性が
 移植先はPCかな。 ………PSPは……どうなんだろ、 可能ではあるのか。
 あんまり書きませんでしたけど、 非常に面白いので移植されたら是非みんなやってほしい。


 ■ プログラムって作業を楽にするために作るんだよね?
 >>42が……僕の師匠と文章の書き方からやり方から考え方まで全部同じ……本人臭がする。
 どっちかと言うと、 プログラムは無駄なルーチンとケアレスミスを無くすために有意義かなと。


 ■ 「この動画…マジでヤバイだろ…」ってなった動画
 リンク先のいくつかのリンクについては、 それなりから結構な物までグロ注意。
 ネットやってると、 時折こういうヤバげなのにアンテナ立てたくなるなー。


 ■ ぬらりひょんの孫 アニメ化 決定!
 んんー……早いな、 人気が結構不安定なので、 早めに知名度を上げたいのかな。
 過去編がえらく面白かった↑↑、 現代羽衣狐が神懸かった↑↑、 で掲載順位を取り戻してる感があるからなぁー。 かなり好きですけどオタ向け腐向けのキャラ漫画なのは確かだ。








 
◆ 11月25日 ◆  


 ………………………ガタガタガタガタガタ。


 ……………………………………ぐっ、 うぐ、 うぅぅ…………。





 日本直販:背高ビジネスシューズ3足組





 …………うう、 ぬうううぅぅぅ…………ハァ、 ハァ、 ハァ……。



 昨日の夜、 ちょーっとテレビの通販で流れてたこれを見てから
 何故だか頭から離れていかない。


 いやいやいやいやいや。


 こう、 日本男子平均身長から、 ちょーーーーーっと、 ちょーーーーーっとだけ小さいだけだし。
 別に気にしてないし。 たいしたことないし。 どぉってことないし。

 ところで平均っていくつだっけ。 170とほにゃららだっけ。
 ちょーーーーーっとだけだし。 微っ妙ーーーーーに足りないだけだし。 いやいやいや。
 ありえないし。 某北の某偉大なる某将軍様じゃないんだから履かないし。 履くわけないし。


 ぶっちゃけコンプレックスとか無いし。 禿げてないし。 短くないし。 短くねぇよ!!
 いやいやいや。



 誰が短いねん! ヒールで底上げしてない女の人に比べたら割と高いよ!



 いやいやいやいやいやいや。



 ちょっとこう、 身長コンプっぽいキャラ作りしてみたかっただけだよ。
 ははは、 演技だよ。



 ……………………………………………3足……。



 いやいやいや、 違うし。 誤打だし。 3速だし。 ギアチェンジしただけ。
 ぶっちゃけシークレットほにゃららとか履いたら、 普段の靴履いてるときに逆に小さく見られる危険とか発生するじゃない。 そんなん常にシークレットで生きなきゃ駄目じゃん。
 ありえない。 やっぱり素直な自分が大事だよ。
 大体中国製って書いてるし。
 普段リーガル履いてる僕に中国製とかハハッワロス。
 正直5cmとか。



 ……………………………………………5cm……。



 いや、 違う。 ちがうよ、 全然ちがうよ。
 単に秒速5センチメートルの話がしたかっただけだし。
 ふざけんなだよね、 寝取られアニメなんて許さないよ! 見たことないけど。


 足が長く見えるとかどうでもいいし。
 小学4年生の時、 年間で座高と身長が10cm伸びたたことあるけど、 関係ないし。
 衝撃的すぎて当時凄くネタにしたし。
 座ったときだけ身長高いねとか言われないし。 言わせないし。 え、 聞こえない。


 よくよく考えてみると、 仕事中とか大体座ってるし。 なら高いし俺。 いや高くないよ。
 それにちゃんと地に足つけないと不安定じゃない。 通常時から竹馬とか。 竹馬とかワロス。
 街で突然ネメシスとかリッカーに襲われたらどうするのよ。 全力でコーナー曲がりまくって逃げないと。
 そんときに竹馬とか。 いとわろす。
 え、 カンガルー革だから軽い? リーガルの重い?
 しらんしらん。 丈夫さにかまけてムートンショットすりゃいいじゃない。
 逃げる? え、 何? 聞こえない。



 とにかく、 こんなの買ったら色んな意味で負け組に向かって猫まっしぐらだよ!
 ってことを言いたかっただけです。






 ……………………………。






 ……………………………………………いや、 買いませんって。






 買いません。 買いません。 買ーいーまーせーんー。



 フリじゃなくて買わない! そこ! リンク貼ったからいつでも買えるネとか言わない! 買わない!





 ……………………。






 んぎゃーーー、 ばーかばーか! 買うかばーか! 絶対、 絶対買わないからなぁぁぁーーーー!








 
◆ 11月26日 ◆  


 ■ 可愛さにつられてこのゲームやって見たけどムズすぎワロタ
 1人じゃ23面わからなかった。
 ってかマウス無線にして重くなったので、 こういうゲームやりにくくなったなぁ……。


 ■ 画 像 で 吹 い た ら 死 亡 
 割と新しいのが多いのか、 初見が多かった。
 黒いのから馬鹿なのまでかなり笑えました。


 ■ これは夢? それとも現実? 「寧々さんとの結婚式」に出席してきましたよ
 おおぅ……本当にやったのか……ラブプラス結婚式……。
 もうここまで超越されると清々しいはずなんだけど、 やっぱりなんか嫌だぞw


 ■ 日常で使える小技教えてくれ
 使える! ……………ような、 気のせいのような。
 >>59ってあれですよね。 超貧乏揺すりしろって話ですよね。








 
◆ 11月27日 ◆  


 ■ ν即民必須のフリーソフトって何?
 メモメモ。 FenrirFSかー……導入してみるかなぁ。 QTTabBar(エクスプローラにタブ付けるソフト)がかなり高性能になってるんで、 大体満足してるんですけども。


 ■ なにこれ怖い! 第二次世界大戦にドイツ軍が実用化した80cm列車砲
 …………あぁ、 どこかの麻雀漫画で月から地球に向けてぶっ放してましたね。
 しかしなんというか、 兵器と言えどこういうのは浪漫だ。 無駄な要素こそが美しい。


 ■ PC関係の懐かしいフレーズ
 うわー、 ネチケット! 懐かしい、 懐かしすぎる。 ADSLが流行ってた混沌期に死ぬほど出回った言葉ですなー。 僕の昔のキレてネチケット語ってたような気がする記憶は上書き保存されました。


 ■ 廃村に行ってきたよー。
 素敵写真スレ。 重い。
 ちょっと憧れるんですけど、 夜とか死ぬほど怖そうだ。


 ■ ラジアータストーリーズ久しぶりにやってるけど正直最高
 呼ばれた! 呼ばれてしまった! ラジアータは断言できる。 オススメしない。
 ただし確かにシステムとかキャラとか世界観とかは冒険してて非常に良かった。 トゥルーエンドを求めてかなりやり込んだなぁ……無かったわけですけど。








 
◆ 11月28日 ◆  


 ■ どうしてこうなった……
 アトムの画像が好きだったのでw


 ■ おちんぽナメナメ部隊!ただいま到着致しました!
 本日も日本はピースフル。
 呆れも1週回って笑いになったが、 2、3週回る内に涙が出てきた。


 ■ ネット流行語大賞2009発表
 「やふー\(^o^)/」…………………あれ、 本当に初めて聞いた気がする。
 てか友愛って流行ってないですよね。 「友愛される」はちょっと流行ってましたけど。


 ■ 主人公とヒロインが両想いだったけど最終的にくっつかなかった漫画
 個人的にはちゃんとくっつけた上で更にアフターが欲しい。
 ダイ大とかあそこで切ることに意味があったのか全くわからない。


 ■ NDSi LL レビュー
 DSにしろPSPにしろ、 部屋の中でしかやらないのでちょっと欲しいなぁ。
 でも今はしたいソフトがないので保留。


 ■ 男が身につけているだけでNGだと思うのは? 1位「リュックサック」…セカンドバッグ、ウエストポーチもNG
 リュックと言っても、 リュックによる。 何か色がパステルな感じのはどんなイケメンが背負っててもアレだなぁと思って見てしまう。 ちゃんとしたデザインのはあんまり気にしないんですけど。








 
◆ 11月29日 ◆  


 Web拍手見てびっくらこいた。

 19:17
 中学に入って初めて自由にインターネットを使った日、何を検索していいかわからずyahooで日記、ゲームとかなんとかで検索適当にスクロールしてクリックして入ったサイト。それがここでした。そのころはまだサイトの形も違いましたね。そこから6年間毎日見続けてきた俺も遂に大学に合格しました。褒めて褒めてー

 これコピペじゃなくてマジな話なんだぜまじで



 褒めるよ褒める。 超褒める。 頑張ったなー、 おめでとう。 しかもありがとう。
 オッサンなんだか少しホロッと来ちゃいましたよ。

 こんな毎日、 なんだ。 何書いてるんだ。
 HENTAI的な話とかキモい話とか、 後は何だ。 思い出せない……。

 とにかくこんな割とアブノーマルなサイトを見ながらでも立派に育ってくれるなんて、 管理人冥利に尽き……えと、 凄く方向性間違った趣味が染み付いたとかありませんか?(何尋ねてるのか)


 …………げほん、 いやそんな馬鹿っぽい話は置いておくとして、 とにかく嬉しかった。


 6年前と言えば逆に僕が高校生で、 受験やら何やらから逃亡しながら今よりも何割増かで恥ずかしい文章を垂れ流してた頃じゃないですか。
 色々とわけもわからんままやってて、 かなり迷走の度合を深めていたと思うんですけど、 そんなんでもそれなりに人に影響を与えることができてたのかな。
 感慨深いなぁ……あぁ、 まさに「胸が熱くなるな」という言葉を持ってきたい。


 ……うん、 まあそういう話はいいか。


 とにかく大学生になるんすね。 この時期なら推薦か! いいなぁ!
 僕は実は当時に国立落としてて(倍率38倍で即死)、 地元のレベル低い大学で趣味に合う学科とバイトばっかりで終えましたけど、 まあ嫌なことも色々と有りましたが何だかんだで楽しくて、 大学行って良かったと思ってます。

 きっと楽しいことが(それなりに)待ってるんで、 これからの人生最大のモラトリアムを是非とも楽しんでください。 今までありがとう! 高校卒業してもうちは卒業せずに見守ってくださいw







 …………………返信コーナー使わず一日分の日記として残してみた。
 古い友人の方々も昔から見てくれてたりするようですが、 いやー、 なんか泣けてくるわー。

 おーし、 次の目下の目標は30歳になっても更新だなー。


 ……………………………………………30歳って何それ。 俺いつの間にこんなに歳食ったの……。








 
◆ 11月30日 ◆  


 ■ 支払いは任せろー
 何この人カッコイイ。 
 もう超任せる。 むしろ身を委ねる。


 ■ コロコロの「スーパーマリオくん」ってまだやってんのかよwww40巻突破ってww
 あー、 読んでた読んでた。1巻から16巻ぐらいまでは持ってる。
 ところでコメ欄でサイファーの人のサイトが出てて、 過去に出した漫画をwebで読ませてくれるんですけど、 「恐怖目目袋」って漫画読んだら5話ぐらいまで超怖かった。 それだけですけど。


 ■ 32歳「ゲームやパソコンにのめり込み8年間ずっとヒキ。他人と会話する方法も忘れていた」
 座りすぎで尻がケロイド状態になったとか足が腐ってきたとか、 どういうことなの……。
 さて……どうしようか、 ジャンボ買ってみようか。 エロゲを止め処なくやり続ける金が欲しい。


 ■ 敬遠される介護職…「内定が出ず困ってる学生もいる世の中なのにどうして…」 福祉のしごとフェアに人集まらず
 まあ身体障害者の介護とかはまだしも、 特養とか行ったら耐性持ちで生まれてきてないと精神壊れますもの。 介護職の勉強をした結果、 自分はこの仕事に就けばおかしくなるということだけ理解して終わった。


 ■ 市川市長選挙の立候補者がヤバい
 ゆ、 油断したw 衝撃的だった。
 字は良いから、 せめて漢字ぐらい調べて書けよw








 
◆ 12月1日 ◆  


 本社の同期(鍵信者)から連絡が来たので、 久しぶりに少しメールを交わした。




 履歴を見返してみると、 俺1年の間にほとんどエロゲのことしか書いてなかった。








 
◆ 12月2日 ◆  


 朝から会社でラジオ体操あったりするんですけど



 とにかくすげぇ骨が鳴る。



 深呼吸ですら腕を上げるとまず肩がゴキゴキ鳴る

 下ろす途中で肩胛骨がベキベキ鳴る。

 肩の位置より下に手が行くと肘がバキバキ鳴る。




 ………………これは……これは…………………ペロ、 これは運動不足!




 屈伸運動しても膝の裏が超痛い。

 高校生の頃は足先よりは向こうまで手が届いていたはずなのに

 ちょっと気合い入れて曲げてみたら腹筋に引きつった痛みが走った




 ………………………ペロ、 これは運動不足!(もういい)








 
◆ 12月3日 ◆  


 夏は終わった。 だいぶ前に終わっていたが、 今宣言する。 夏は終わった。


 そう、 薄着が終わったことで、 我が鍛え上げた透視能力(トレーシングアイ)により
 道行く女性の全裸を思考するまでもなく刹那の間に妄想できる季節は終わった!


 だが!


 これからはマフラーだかストールだかわからんが、 あれを肩の辺りにゆったりと巻き付けて
 長いサラサラストレートの髪をその内側に入れて、 少しだけふんわりさせている女性が増える季節だ!


 俺はそんな女の子を発見する探索能力(イデアサーチ)を全力で活用し
 その後ろ姿を見ることで満足することができる! 後ろ姿で充分だ! 顔は見ない!


 フェチぢからにより、 俺はありとあらゆるエロゲー、 エロ漫画からエナジーを吸収して生きていたが
 社会人として成長しつつある今、 リアルからもエナジーを精製・吸収することが出来るようになったのだ!

 しかも別にじろじろ見るわけでもなく、 一瞬見ただけで写真記憶のごとく脳に複写して展開するという
 四半世紀をかけて培った妄想力をふんだんに使った、 超効率的かつ超平和的な手法だ!

 まさに時代はエコロジー! エコエコアザラク! エコエコザメラク! 妄想も時代はエコロジー!
 はははは! ワシの煩悩は108まで有るぞー! はははははー!





 ……………と、 最初はもの凄くノリノリで書き始めたんですけど
 「別にじろじろ〜」の下り辺りから冷静になってきてて、 最後まで書くのは結構つらかった。

 ふっ、 やはり森羅万象、 現実は陰陽一身。 幸福に伴い不幸も招く……これが世界の選たk………。



 心が痛くなってきたのでカット。








 
◆ 12月4日 ◆  


 ■ この画像かっこよくしてよ
 なんでこの画像をチョイスしたんだw 嫌がらせかw
 途中にあるリンクの「お目々ぱっちり」はビックリ恐怖系のやつなので、 苦手な人は開かない。


 ■ マザー牧場のポスターのアルパカが市橋に似てる件
 なんという……全然予想してなかった。 似ていた。


 ■ 「リアル彼女」が求めるスペックとは?
 ちょうどノートの新型を買おうかなーとモヤモヤしてたんですが、 今のタイミングでi7買おうものなら、 まるでリアル彼女需要と思われそうだ。
 せっかくだから買おうかなと思ってしまうのが困る。


 ■ 陰部洗浄ってどんな感じでやられるの?
 ………読んでるだけでチンコが反応してしまった……。
 10代の看護学生とかもこういうのやったりするので、 前に話で聞いたときは複雑だった。


 ■ クローズアップ現代が恥ずかしすぎる件
 クローズアップ現代による、 オタク特集。
 男が東方キャラのコスプレがつらいわーw ただでさえ服装が濃いからなぁ……。








 
◆ 12月5日 ◆  


 ■ 「あねどきっ」4姉妹説は、ほぼ確定か?
 うむ。 4姉妹は確定くさいなぁ。
 ふゆきは……発音的には芙雪(ユで上がる)とかなら女の子っぽいかもしれない。 しれない!


 ■ 「テイルズ オブ グレイセス」,水着に続いて“正装の強さを知る”RPGに? 新しい着替え付き称号とミニゲーム“種集め”を紹介
 世間ではFF13の話題でいっぱいだというのに、 僕は今月は(購入ゲームの)スケジュールびっしり埋まってるのでグレイセスから入ります。
 シェリアの正装いいなぁ……手に入ったらずっとこのままになりそう。


 ■ インパクトが凄かったスレタイ
 一個一個は大したことないんですけど、 ずっと読んでたら地味に笑えるw
 単発ネタを考えるセンスって素晴らしいな。
 全然関係ないけど下の方のamazonの「僕は友達が少ない」に唐突にアンテナが立った。


 ■ 「ワンピース」最新刊の質問募集コーナーが凄い面白い事になってる件
 巻末いっつも頑張ってるなぁw
 これはゾロが役に立たない気がするぞw


 ■ どーみても初音ミクにしか見えないオナホール
 ミクにしかって言うか、 開いた瞬間「えっ」て思った。 隠す場所が故意すぎるだろw
 にしても……オタクのエロ道ってのは深淵だな。


 ■ 【韓国】日本のゲーム、キム・ヨナのキャラクター無断使用?…パブリシティー権侵害疑惑浮上
 キム・ヨナって商標みたいなもんなのか? 色々とあるのねぇ。
 最近のチャンピオンでは某大統領が色々と酷い扱いで色々と出てましたけど。


 ■ 「ひとがご→人がゴミのようだ」 桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフト(無料)発表…ATOKどうなる?
 まさしく超変換。 精度高すぎてますます漢字を忘れていくかもしれないw
 再変換とか入ったら入れてみようかな。








 
◆ 12月6日 ◆  


 頭頂付近に……500円玉ハゲ4個分ぐらいの、 凄いハゲができた。

 何か頭皮が赤い。 ただれてるみたい。

 手櫛で頭をかくと、、 センターから2cmぐらいのところで髪の手応えが無くなる。

 思わず残った髪で隠そうとしたけど、 バーコードみたいになって憐れさが増強される……。

 マジヤバイ。 一体どうしてこんなことになってしまったの……。




 というを見た。




 ごめんなさいごめんなさい。
 もうハゲを馬鹿にしたりとかしません、 本当にごめんなさいごめんなさい。
 凄い怖かった。 ごめんなさいごめんなさい。








 
◆ 12月7日 ◆  


 ■ 都道府県を擬人化
 おぉー、 絵柄が凄く好みで素晴らしい。
 よくわからないけど超人バトルしてほしくなる。(趣味)


 ■ 【アニメ】2010年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧
 あ、 おおかみかくしってアニメ化する予定だったっけか……。
 ……彼岸島、 映画化するのか……今じゃvs化物バトル漫画ですけれども。


 ■ 草食系魔術師を美少女が護るハーレムRPG?? 『シオルの封印物語』iモードにて配信開始
 ほう。 ほうほう。 ほうほうほう。
 ちょっとダウンロードしてみた。 何とも言えない微妙さ。


 ■ モノが捨てられない人必見!「捨てる」を後押しする名言集
 エロゲの特典どうしようか……いつ捨てるべきか、 そこに悩む。
 >悩む理由が値段なら買え。それ意外ならどんなにお得でも買うな
 これは良い言葉だと思う。 本当に気に入った物なら値段分より上の価値はリターンされる。


 ■ 新卒の大学生、短大生など34万人が無職へ
 新卒の半分以上が無職……。
 僕の時はカーリング世代とか言われてて、 景気上昇中なのになんでこの1年だけカーリングなんだよw とか思ってたら本当にカーリング世代になってしまったんだよなぁ……。


 ■ 地上最強の生物を教えてくれ
 ぱっとホッキョクグマ思い出したけど、 そういや象とかも強いのよね。
 見えないサイズとか群体を持ち出すと卑怯かなぁ。


 ■ 20〜30歳代の6割が「子ども必要ない」…内閣府調査
 どっちかと言うと、 面倒見るの好きだし子どもは欲しいんだけど、 結婚てか、 恋愛が何より無理。
 どうもメンタリティ的な物がどんどん壊れつつあるような……。


 ■ 【民主】鳩山ゆき夫のガイドライン
 これ系好きw もっとテレビに映るぐらいガンガン流行らせてやれ。
 てか鳩山由紀夫の口にコーラとメントスを入れるスレは読んでたのに紹介忘れてたw








 
◆ 12月8日 ◆  


 ■ 【続編正式決定】コードギアス漆黒の連夜、舞台は江戸時代、尚この作品は正史である
 …………………え、 江戸時代? 何故に? why?
 ついでに凄く個人的なことですが、 ヒロイン枠に入ったC.C.は見たくないなぁ。


 ■ 【いわば年賀状テロ】 とらのあな お年玉付年賀状発売 【虎娘】
 年賀状テロw 駄目だ、 この単語だけで笑ってしまったw
 いやー……でも現実に送られてきたら凄い困るな。 死ぬな。 確かにテロだ。


 ■ 『マクロスF』における性の説話法――マムコ・セクロス・ファック
 何だこの人、 天才か。
 発想力が凡人とは桁違いのエロ仙人だったw 爆笑したのでオススメ。


 ■ 【画像】産経は安藤美姫になにか恨みでもあるのか
 これはいくら何でも悪意があるだろうw
 魔女というかもはやボスキャラとかそういう域じゃないかw


 ■ 2009年生まれは「大翔」と「凛」が最多、赤ちゃんの名付けランキング。
 おいら娘に冴子って名前付けたくて付けたくて仕方ないんだけど、 そんなに古いかしら。


 ■ ハゲすぎ人生オワタ
 いや、 ハゲは悪くないよ。 男性ホルモンの強さが溢れてるわけだし。
 オシャレ坊主って社会人だとできんのかなぁ。 うーん……難しいのか……。


 ■ 裏社会を牛耳る、世界10の巨大マフィア組織
 ほぇー、 色んなマフィアがあるのですな。
 南アフリカの辺りにも何かありそうな気はするのですけども。


 ■ 中国とNHKがひた隠すタブー
 実際ガイガーカウンター持っていって確認してみてほしいところ。
 あぁ……全くもって迷惑な話だ。








 
◆ 12月9日 ◆  


 BALDRSKY Dive2 "RECORDARE"が、 終わったどー。



 本当は前の土曜には終わってたんですけど、 何にしてもクリアまでにだいぶかかってしまった。
 特にネタバレ無しでザクザク感想書いていくと、 このゲームは非常に大作でありました。

 ストーリーも僕の予想を超えてくれる出来でしたし、 戦闘も面白い。
 本当、 大したものでした。 色んな意味でエロゲの質のインフレを象徴したゲームじゃないですかね。

 開発費もだいぶ高騰してるんじゃないだろうか……
 この調子でこれからのゲームは大丈夫なのか少し気になりますが、が、が。



 何にしても、 かなり面白かった。
 ただちょっと、 空ルート……戦闘多すぎるだろう。
 基本的には連打ゲーなので、 途中で引きつってしまった。 別にいいのですけども。

 シナリオ展開も僕の杞憂をよそに、 本当によく練ったなーってレベルの物に仕上がってました。
 まさかジルベルトにも存在価値が有ったとは……。 逆に全く無かったのは阿南だった。



 積み重ねたストーリーが非常に深かっただけに、 グランドフィナーレは相当に胸に響きました。
 Steins;Gateといい、 バルドスカイといい、 いやー……当たり続きで万々歳。


 まあただしちょっとアレだな。 戦闘飽きたなw
 ボス戦以外全部レベル上げみたいなもんなので、 精神的には結構疲れた。 合計13周しましたよ。



 ではDive1に続き、 今回使ってたコンボでも。
 ちなみに前回もそうでしたけど難しい操作は疲れるし苦手なため、 連打コンボです。


 メタルハーベスター
 →ローキック
 →フライングクロスチョップ
 →ジャンピングニー
 →ブーストアッパー
 →対空スプレッドボム
 →フォトンランサー


 こんな感じ。 威力は1300程度です。
 でもこれ、 結構オススメなコンボ。 技術あんま無くてもノーマルまでは楽にクリアできるはず。

 ■ オススメ点
 ・初手のメタルハーベスターの攻撃判定が強く、 装甲を破りやすい。
 >移動距離が結構あるので、 何も考えずほとんどの敵に先手を取れるはず。 優秀。

 ・空中コンボなので滅多に潰されない
 >ドミニオンの巫女だけは追跡火炎ビットでガンガン潰してきますけれども……。

 ・対空スプレッドからフォトンランサーの流れがカッコイイ。
 >それだけなんですけどね。 弱点としては壁際だとランサー当たらないところ。

 ・無限コンボである
 >一回当てたら壁際でない限りノーダメでハメ殺せます。 壁際だとランサーでダウン取れないので残念。



 ちなみにヒートゲージが割と余るので
 ここから更にカイザーキックで追い打ちかけれます。
 この時点で微妙な高さになるので、 波動砲ぐらいなら繋がるはず。

 まあ何にせよちょっと魅せコンボが過ぎるので、 精度は結構低くなりますけれどね。


 遠距離はホーミングミサイルと拡散ビームに頼ってました。
 鬼門はドミニオンの巫女と金色の堅い奴ぐらいかなぁ。


 そんな具合で、 テイルズ前の良い肩慣らしになりました。
 さーて次はテイルズだー。 年内でクリアできっかなー?








 
◆ 12月10日 ◆  丸投げ


 「………………………」(マガジン読んでる)




 「……………むー……」(何となく物足りないなぁと思いながら読んでる)




 「…………んんー……」(ベイビーステップ面白いし単行本買うか、 と思いながら読んでる)




 「………………ん……」(あ、 GEってそういやしばらく読み飛ばしてたなぁと思いながら読み始めた)




 「………………………」




 「…………ん゛っっぐ!!」





 ウー! ウー! 寝取られイベント発生! 寝取られイベント発生!



 危険です。 危険です。 緊急プロテクトフェーズに入ります。

 現在、 第一防壁「無意識で回避」が本人の自滅により破られています。


 第二防壁「寝取り側に意識を移動」を発動します。


 ERROR! ERROR!
 寝取り側の情報が足りなすぎます。 この防壁は成立できません。


 第三防壁「思考のシャットダウン」を行います。


 ダメージの引き延ばしに成功しました。 致死回避に成功しました。





 ………………………




 「…………うっうう…………あう。 危ない……喉の奥からアレが凄いせり上がってきた……」


 「……………………帰ろう……」




 帰路




 「…………………油断した……そうだった。 そういう漫画なんだよなアレ……」

 「付き合う一歩手前まで行ったヒロイン他の男に取られて、 挙げ句キスマーク見えちゃったとか」

 「まあその程度……その…………その………」





 ウー! ウー! 揺り戻しです! 揺り戻しが発生しました!




 引き延ばしダメージが集約しました。 被害が危険水準に到達しています。

 帰路を終えるまで揺り戻しは繰り返し発生すると判断。 第三防壁では防ぎきれません。


 第四防壁「合理化・希望的観測」を発動します。

 最も適切な理由を検索します。 ヒットしました。

 タイトル「GE 〜グッドエンディング〜」であることから希望的観測により現在から目を背けます。






 「あ……そうだ、 ヒロインじゃ、 なかったんだ。 噛ませ犬だったん、 だ」

 「そうかそうか。 題名からしてグッドエンディングだし、 途中の山あり谷ありとかどうでも良くて」

 「きっと最後は何とかかんとかでグッドエンドなんだな」

 「これ以上深く考えるのはやめておこう」







 こうして彼は今日も生き残った。

 いつどこに転がっているかわからない寝取られイベント。

 今日も世界の寝取られと戦いながら彼は往く。








 
◆ 12月11日 ◆  


 FC2の広告の位置が……何か酷いことになっている。


 公式アナウンスを確認してきた。



 >ブラウザ画面の下部に固定表示に変更されます。
 >画面位置に関わらず、 下部位置に定常表示されるようになります。
 >FC2では今後もユーザーサイドの視点で、利用者の皆様が快適に利用できるよう努めてまいります。



 おいいいいぃぃぃぃ。



 おいいぃぃぃぃ。



 一番下の行は何だぁぁぁ、 寝言かぁぁぁぁ。



 わかった。 わかりました。 さっさと旧FC2やめろという話ですね。
 …………………。



 あかん。 スクロールするほどにうざい。
 ちょっと休みにでも引っ越しますです。 ちょっとの間、 すみませんー。








 
◆ 12月12日 ◆  


 ■ 宅配ずし「銀のさら」のCMがすばらしい。
 あっはっはw 自虐的な感じが凄いするんだけどいいのかw
 こういうノリのCMが普通に見たいなぁって思うけど難しいのかな。


 ■ 緑川光さんと子安武人さんが「ガンダムVS.ガンダムNEXT Plus」を実況プレイ。
 子安は年を追うほどに変態キャラのキレが増してて良い感じ。
 それはそれとして、 2人ともえらい仲良いなーw ゲーム自体まで欲しくなってくる。


 ■ 【等身大】初音ミク作ってみた【01_balladePV】
 気合い入ってるとかそういうレベルじゃなかった。 超凄かった。
 ミクが等身大サイズでリアルで動いとる……全体的なセンスが非常に良いです。


 ■ ブルースウィリスの娘は「顔をちょっと弄るだけで」かわいい!
 どうコメントしていいのかわからんけれどw 確かに絶世の美女だな。
 上あごから下だなぁ。 これはパッと見だとシンプルだけど、 手術としては難しいのかもわからん。


 ■ [食事中閲覧注意] 台湾の有名トイレレストランの画像
 一体何のどういう需要でこんな物を作ったのか問い詰めたい。








 
◆ 12月13日 ◆  


 テイルズオブグレイセス中。


 難易度セカンド(ノーマル<セカンド<ハード<???)

 まだまだ序盤。 レベル22にて教官戦。



 「ぐあああぁぁぁぁあ、 なんだこれ強えぇぇぇぇ」

 「勝てねぇぇぇぇ、 10連敗更新したよ。 何回負ければ勝てるの……リトライ地獄に入ってるよ」

 「……………あの硬さと、 即死する連携が防げねぇ……」

 「ソフィが狙われて死んだ瞬間にほぼ終わりだし……」

 「とにかく、 範囲術をかわさないと。 ステップ2回が間に合わないなら……ガードか?」

 「ガードはマシになるけど、 それでも全部貰うと半分近く取られるからなぁ」

 「そもそも仰け反らなすぎ……まあとりあえず、 CPUじゃ厳しいし、 まず俺が教官倒さないと……」




 -------------------------------------




 「…………………全然勝てねぇ……運の巡り合わせで50回ぐらいやったら勝てそうな気もするけど」

 「難易度ノーマルに下げるべき……? いや、 それは本当に負けた気がして嫌」

 「うーん……と言うか……なんか……もしかすると……」

 「俺が教官に殺されすぎなんじゃね? なんかどの味方よりも先に死んでる気がする」

 「…………………………………」

 「アスベルをオートにして、 作戦は『危険な敵を狙え』にして……ちょっとこれで、 と」




 -------------------------------------




 余裕で勝ってしまった。




 「…………………………………」

 「……………………」

 「…………うおっ、 思わず電源落としてしまった!」

 「……あ、 ボス戦前セーブしてない。 ダンジョン入り口からやり直しになるのか……」




 (負けず嫌い)








 
◆ 12月14日 ◆  


 ■ 仙台には巨大な大イムがある
 大仏って言うか大観音。 でかい、 でかすぎる。 なんだこの存在感はw
 なんとなく野次馬根性で見に行ってみたくなってしまう。


 ■ 金なんて沢山あっても幸せじゃないと気づいた
 金が有ると不幸せになる人間はいるのですけど、 それを全体に波及されても困る!
 部屋から出る時間を短くできるだけで幸せになれる自信が有ります。


 ■ 【精子クソ杉ワロタ】卵子×卵子で生まれたマウス、 寿命1.3倍up 免疫力up 体重2/3
 ヴァンドレッドですね。 卵子のみで生まれて男の肝を食うんだぁぁ。
 …………まあそれはそれとして、 これって代を重ねるとどうなるのかが気になる。


 ■ 首相、障害者権利条約締結に努力 「チャレンジド」に変更も
 もう知らんので、 好きにやったらいいでせう。
 「障害者という言葉」にマイナスイメージがあるのか、 「障害者」自体にマイナスイメージがあるのかハッキリさせたらいいんだよ。


 ■ 前例があるから疑わざるを得ない!? 『テイルズ オブ グレイセス』のちょっと不自然な立ち位置
 移植かー……うーん、 やってる身としてはなんですけど……。
 これHD機に移植するのって、 かなり意味が薄い気がする。 シャギーがギザギザとかってレベルじゃなくて、 モデリングが「Wiiレベル」だから、 その辺から一通り作り直さないと見劣りする気がしますよ。
 だから思うに、 移植するとしてもPSPじゃないのかなぁ。
 それにヴェスペリアと比較して、 プレーヤーの対象年齢が少し下げられてる。 これもWiiだからかな。 その代わりに萌えゲー成分がかなり高くなってるんですけどね〜。








 
◆ 12月15日 ◆  


 ■ この画像をもっと荒ぶらせてください><
 これは荒ぶってると言うかw
 大笑いしたので今日のオススメ。


 ■ 足フェチ画像ください
 なん……だと……。


 ■ 知らない人は損してるなあと思うこと
 メモメモ。
 マイドキュメントはエロゲのセーブデータがどんどん蓄積してくるので、 倉庫化してるなぁ。


 ■ なんだ・・・・・・このAV・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 また意味わからん誰得なw
 色々と試すことで方向性を模索してるのだろうか。


 ■ VPやSOのトライエースがヤバイ・・・ゲーム業界ってブラック企業ばかりなの?
 うーむ。 プロジェクトの規模が膨らむと自由度が失われて、 逆に物の精度が悪くなることはある。
 けどなぁ、 良くない。 AAAも面白い要素を打ち出してくるのに、 生かすための要素が抜け落ちているのが無念としか言いようがない。








 
◆ 12月16日 ◆  


 移転したわけだよ。






 4日前に。




 前のアドレスからでも見れるようにはしてますけれど
 FC2は3ヶ月更新無かったらサイト消すよとか容赦ないこと書いてるので
 唐突に前のサイトが404になる可能性があります。

 なのでとりあえずブクマとかもしされてるなら http://terekoe.web.fc2.com/ に移してもらえると助かります。


 そういえば最近書いてませんでしたけど

 僕が死ぬまで更新はやめないというのが、 ホームページ始めた6年前からの取り決めなので
 普通に事前報告無しで更新無くなったりするとリアルで本当に何か起こってます。



 ちなみに更新が止まる(と思われる)現象。


 ・仕事の都合(出張・引越など) 
 ・入院
 ・ちょっと旅に出ます
 ・パソコンがぶっこわれました
 ・アカウントがデリートされました



 ついでに更新が遅れる現象。


 ・エロゲが止まらなかった
 ・エロ漫画読んでたら日が昇ってた
 ・RPGとかが止まらなかった
 ・漫画読んでたら日が昇ってた
 ・疲れで寝落ち
 ・Skypeで寝落ち
 ・酒入りすぎで全裸で寝落ち
 ・致し方なく外泊になりました



 最近は土日が全部朝更新ですが、 全部寝落ちしてるんです。 まじでまじでー。








 
◆ 12月17日 ◆  


 社会人なってからの1年間半、 ずっとSE兼プログラマー。



 もとい、 Javaしか使えないジャバグラマーだったわけですよ。

 連日連夜、 終電までジャバジャバやってたわけです。


 おかげでJavaだけは並程度に扱えるようになりましたけど
 先日移った職場はJavaにCにVBと、 .NETからCOBOLに渡り更にはハード組み立てまでを要求されてるのですよ。





 出来ることがほとんど無い。





 助けてジャバウォック。 力が欲しいよ! とか言ってる場合じゃない。

 と言うかハード。 何よりもハード。
 言語なんて1つ使えるなら、 後は時間かければ何とかならなくもないんですが



 ハード。 もうハード。



 サーバーの組み立てからセットアップから環境構築から……
 知識レベルが新人以下なので、 なかなか厳しい。



 うーんうーん。



 今日はとにかくジャバウォックって言いたかっただけなので、 これ以上話が展開できないです。
 力が欲しいよ! くれよ!








 
◆ 12月18日 ◆  


 寮の1階にお届け物状態のアマゾン箱とかがえらく並んでいた。
 ついでにスクエニ直販の袋とかもあった。



 ……………みんな買ってるんだなぁ……。





 そんな僕の目下の悩みは、 明日出る忍流を昼休みに買うのはいいけれど  忘年会とバッティングしているため、 一度僕の手からビジネスバッグが離れざるを得ない状態になる。
 そのとき何か妙な間違いが起きて鞄の中身を知られるような展開が発生したら……。


 と考えて、 胃が痛いこと。 なんという大きな悩みだ。








 
◆ 12月19日 ◆  


 ■ クソワロタマイナーコピペ貼っていこうぜ
 それなりに知ってるのもありましたけど、 面白かった。
 


 ■ 上条当麻好感度表
 過去に貼ったか!? どうだったか!? とりあえず貼る。
 五和だけSSS……うーん、 そうっちゃそうなのか。


 ■ 昼食にかける金 いくらから「贅沢」だと思うか 主婦:1628円から
 500円から600円がボーダーだなぁ。 ちょこちょこ贅沢で700円。
 1000円超えるのは人付き合いの時だけだ。


 ■ 定時に帰りたい時のアピール方法ランキング 1位「用事がある旨を伝える」、2位「机を片付ける」、3位「荷物をまとめる」
 今の職場は定時回ると「はよかえれーはよかえれー」って言うオッサンが現れる。
 残業するには強い理由がいるし、 サビ残は怖い上司に怒られるので早めに逃げ帰る。
 というわけで異動後は1度も残業してないです……給料つれぇ。


 ■ MBS TRUTH 『世界に男は自分だけ、全世界の女性を妊娠〜』 SOMCON紹介ページ公開
 MBS TRUTHな。 うん。 まあTeck系ってのはこういう会社だってわかってますけどね。
 つまり全自動式オナホール連動エロゲです。 病院だ! 病院に行くんだ!








 
◆ 12月20日 ◆  


 テイルズオブグレイセス、 クリアー。


 クリア後やり込みはまだほとんど手を付けてませんが
 まあクリア前に見れるサブイベントは(おそらく)全てこなして、 レベル上げ含めて結構じっくり遊んだ結果。

 プレイ時間は55時間。
 寝落ちとかコントローラー置いてた状態とか込みで72時間ですがそれはそれ。

 流石にヴェスペリアに比べるとボリュームは小さいですね。
 思うにあっちが大きすぎただけって部分もありますが。




 ……………………んー、 まあ、 とりあえず最初に一言、 一番強く思ったことを。


 ゲームをクリアした後で凄く幸せな気持ちなれるゲームだった。


 ここしばらくで、 これだけ良いエンディングは久しぶりだ。
 ゲームを終えた後にもの凄く満たされた。 ここだけは満点を送りたい。

 終わった後の気持ちが良いと、 あーこのゲームやって良かったーって思える。
 それだけでも僕にとっては非常に大きな価値だった。





 んじゃ後はザクザクと。 重大なネタバレは基本無しで書きます。

 難易度セカンドでも詰まったのは前も書いた教官戦ぐらいでした。

 後は終盤のザコ戦でちょくちょく死んだ。 と言うかこのゲームは展開がやたらと早くて、 敵が大量にいる状態で4人中3人が死ぬと、 もう取り戻せないことが多い。
 特に戦闘開始直後とかに敵側がエレスブレイク状態に入って、 一切仰け反らなくなられると、 味方がまとめて瞬殺されてたりする。

 そうなるとやたら堅い前衛が追いかけてくるわ遠距離攻撃が雨あられで飛んで来るわで、 逃げるのに必死で仲間を復活させる余裕が無くなってしまう。
 頑張ってライフボトル使っても、 生き返った瞬間に死んだりでハマる。


 そのぐらいかな。
 難易度的にはセカンドまでは決して高くないです。 ハードは知りませんが。
 過去のテイルズシリーズやってる人には余裕では無かろうか。

 ただフリーランが激烈に遅くて、 ステップ移動に慣れるまではしんどいかな。 僕はきつかった。
 と言うかフリーランいらんわw 攻撃の的にはなるし技は出せないしw



 それと今作は「通常攻撃」が存在しなくて、 全て技になります。
 今までの通常攻撃のポジションにA技、 技攻撃のポジションにB技という名前が付いたってところ。
 キャラに拠りますけど、 秋沙雨みたいなのがA技、 鳳凰天駆みたいな雰囲気のがB技。

 これ序盤はかなり制限が大きいのでやりにくかった。
 ただ後半に入ると、 慣れたりCC(チェインキャパ:行動力みたいなもの)が増えてきて、 技出し放題になってきてくるので非常に楽しかったです。
 とにかく技の連携が幅広いので、 十人十色の戦術を作れると思います。 ここもかなり高得点。




 ストーリーは、 序盤が鬱系で、 中盤以降はいつものテイルズでしたね。
 アスベル君がちょっとギアスのスザク鬱陶しかったので、 最初の方は少ししんどかったかも。

 基本的にヴェスペリアに比べると、 少し対象年齢が低めの話だったかな。
 まあスザクが良い方向に成長したらこんな感じの英雄譚になったかもしれない。

 それと、 恋愛成分はラタトスク程ではないですが結構強めです。
 誰だよ発売直後ぐらいに幼馴染み寝取られが有るとかガセ流した奴。 呪われてしまえ。

 今回はアスベル×シェリアを徹底的に押してきます。
 エンディングやサブイベントの「シェリ雪姫」では……ゴクリ。



 キャラクターも最初は非常に期待していなかったんですが、 案外のこと良し。
 好き順で並べると

 パスカル>シェリア>ヒューバート>ソフィ>マリク>アスベル>リチャード

 となりました。
 もう本当、 パスカルは今作のスーパーレシーバーだよ。
 この子のおかげで面白かったと言っても過言ではない。 色んな意味で。

 まあパスカルもそうですが、 全体的にギャグが濃く、 キャラの掛け合いは大笑いできる物が多かった。
 ………いや、 何か違うな。 ってか誰だ今回の台詞回しとかその辺のテキスト書いた人はw


 わかりやすく言うと、 非常にオタ臭い演出とテキスト周りだったのです。


 限りなくギャルゲに近づいたテイルズと言える。 あ、 内容はラタのが酷かったか。
 ただスキットに1枚絵をちょくちょく挟んできたりして、 あぁ、 実にそっち系だ、 と。


 テキスト周りも何だかツッコミ待ち?と問いただしたくなるような、 やたらギャグ成分の強い解説が多く、 装備品、 アイテム、 技解説、 果てはチュートリアルまで、 いちいちネタが仕込まれてます。
 そういう点を含めて、 まあ何と言うか、 若干ジャンルを間違えた面白さでした。
 サブイベントやら裏ダンジョンとかも、 シュール系ギャグをかなり連発してきます。
 新キャラのねこにんならぬ「かめにん」とかもキャラが圧倒的に濃くて良かった。 袖の下を渡すイベントとか、 水着イベントでは最低すぎて大笑いしてしまった。



 ゲームとしては、 ハッキリ言って大筋のストーリーは微妙。
 アスベル君の思想もエンディングでようやく報われますが、 そこまでが同調しづらくてきつかった。

 それにシナリオ自体もコンパクトでしたね。
 設定はデカいのですが、 世界は狭く、 何となく箱庭感が有った。

 キャラクター達もあまり深刻にはならないので、 中盤の盛り返しからはずっと、 ちょっと緊張感の緩い雰囲気でそのままエンディングまで突っ走っていきます。

 ただこれについては、 ある意味この作品の個性だったと言えるかなと。


 完全版どうたらって話もありますが、 確かにサブイベントにボイスが少ないのが気になった。
 シェリ雪姫だけは渾身の力でボイス入れてたので、 もう笑いすぎて苦しかったんですが、 水着イベントとかにもボイス入ってたらもっと大笑いできただろうに、 と思うと惜しい。 惜しすぎる。

 それにメニュー画面のインターフェースが糞。 かなり糞。
 合成用アイテム数が尋常じゃない量有るというのに、 ページ切り替えがない。 1個ずつ画面送り。 断言して良い。 糞過ぎる。 むしろ今まであったのに今回無い理由がわからない。
 このインターフェースで通した人は腹を切って詫びるべき。 というぐらい糞。

 この辺の要素を見てると完全版が有り得るかも、 とは思わなく無いですな。



 ただし……前も言いましたけど、 モデリングはマジでWiiレベルです。
 人型(全裸)のボスキャラとか居ますが、 体が直線で構成されてます。 しょぼいです。
 よく見るとアスベル達の顔も似たような感じ。 まあこっちは丁寧に作ってるので感じにくいですが。

 飛空挺も飛びません。 FF10のにちょっと似てる感じ。 これはワールドマップが無いからですが。

 なのでちょっとやそっと触った程度でHD機に移すとはどうにも思えない……。
 かと言ってPSPに移すには思ったよりボリュームが大きかった。

 移せてPS2かな……今更有るのかどうかはわかりませんけど。




 と言う感じ。 まあ何にせよ、 僕としては凄く幸せな気持ちで一杯になれた良いゲームでした。
 萌エネルギーが充填されています。 これは嬉しい誤算としか言いようがない。



 あぁ、 元気が出た。 これはいい。
 絶好調モード入ってるので、 このままバッチリ忍流を開始します。








 
◆ 12月21日 ◆  


 先月の今日に言ってた、 衝動買いしたブランドバッグ。
 昨日初めて使いました。



 それは、 忍流を入れるために!(結局平日には買わなかった)
 僕はエロゲに凄く負い目を感じているので、 ソフマップの袋を生で持ち歩くことができないのです。

 そう、 僕はぬるオタだから!



 バーバリーのコートを着てブランドバッグを持って真っ直ぐエロゲ買いに行って真っ直ぐ帰りました。



 なんという社会人……服飾だけで10ほにゃらら万なんだぜ……。

 ちなみに社会人になってから女性とデートらしきことを1度もしたことがないので、 マジでないので、 と言うか会社の飲み会と業務以外で女性と話したことすらないので、 良い服買ってるんだぜへへへ自慢は1週回った自虐です。(知り合いに見せたことすらない)




 ……………あぁ、 あまり人生というものを振り返るべきではない。

 ちなみに忍流はクリアしました。
 クリアしましたが、 色々勘違いしてて3割ほどイベント逃したのでまた今度書きます。








 
◆ 12月22日 ◆  


 ■ エロゲ「忍流」の警告文が気合入りすぎ&作中で二次エロ規制派に喧嘩売ってる件
 これ起動した瞬間に大笑いしたw CAUTIONしすぎw
 ちなみに二次規制に激怒しているエロゲと言えば、 ド田舎ちゃんねる5とかも激しい。(入って上のメニュー部の「番組紹介」を押すとわかる)
 せっかくなんで少しだけ忍流について書くと、 「結果的に和姦」にするエロゲが好きなら買え。 ゲーム性のことのみ重視なら買うな、 とだけ述べておきます。


 ■ クソワロタマイナーコピペ貼っていこうぜ
 割と初見が多かったかも。 面白いのでオススメw
 男の子の日だから! 男の子の日だから!w


 ■ 社会人って何が楽しくて生きてるの?
 ry


 ■ 「会社を辞めたい」と感じているのは、どの業種で働いている人?
 >42.1%の人が「(今の会社を)辞めたい」と回答している
 うぉぉ、 多いな。 あー……でも出版関係はキツイだろうなぁ。 不景気どころかどん底なのにまだまだ下降気流だし。


 ■ 鳩山首相 「努力だけは認めて」
 ■ 鳩山首相「国益も大事だが、地球益も大事だ」
 ■ 暫定税率“衣替え”で維持、子ども手当は所得制限なし 首相が表明
 ■ 鳩山首相語録=政権3カ月
 もうそろそろいいや。 一番上のとか、 目の前で言われたら無意識でぶん殴りそうなレベル。
 早く自民に割れてもらわんことには話が進まないんですけど、 民主が力つけすぎた上に○だし、 中川さん亡くなったからな……地力残ってる派閥はアレだし……もう適切には割れないかもしれん。 次の夏までは現政権が続く(もしくはいつものバトンパス)でしょうが、 その中で政権交代前の期待通りうまくグダグダと現状維持してくれればまだ重畳なんですけれども。
 ………というところ、 またしばらくコメント控えとこう。








 
◆ 12月23日 ◆  


 随分、 サイト構成に飽きてきた。

 次はどんな風にしようかなぁという案はあるのですけど、 細かいデザインが決まってないのと、 年末年始はちょっと更新できないので、 もうしばらく改装はないかな。
 まあ予定している方向性は以下のような感じ。




 ・もうちょっと集客できるサイトにする。(内容は変わらないけれど)
 ・ログ保守の負担下げる。(トップページが超重い)
 ・いい加減フレームをやめるべき。(毎年言ってる)




 本当はちょうど仕事でも扱ってるjsp/servletsを組み込みたかったんですけど
 使えるサーバーを探してみたら毎月云千円……だと……。

 ということがあって、 旧FC2サーバーから新FC2サーバーに移転したのでした。

 FC2はjspどころかCGIすら使えないのですけどもね。
 もっとも僕自体がジャバグラマー故にCGIとか調べなきゃ書けないんで関係ない話ではありますが。





 そんな感じで少したりとも山も谷も落ちもないままにフェードアウト。(忘年会の酒が効いてます)






 
◆ 12月24日 ◆  


 エロゲしてたら何かおかしくなってきて


 お腹すいてるのかなーと思って立とうとしたらフラフラしてた。




 熱を測ってみると38.7℃……。 ギリギリボーダーですがな。




 うむむ……かつてなく哀れなメリークリスマス……。






 
◆ 12月25日 ◆  まだ体調不良中


 ■ FF13、初週で実売150万本突破 FF効果でPS3本体も歴代1位の週間24万台販売
 売れたなぁ。 ただ完全初動型なので、 後は年明けでダブルミリオン到達するかどうかが焦点か。
 これでPS3市場がどの程度盛り上がるか……。


 ■ マガジン新人女性漫画家が処女厨の誹謗中傷に耐えかねブログ閉鎖
 あぁ、 この前の寝取られ警報が鳴ったやつだw
 この漫画はそういう漫画だって気付ける内容だとは思うんですけどねー、 まあ見事にダメージ受けた僕に言えることではないんですが。


 ■ エロゲー声優は女子高生 「こえでおしごと!」3巻
 紺野あずれ先生の漫画は好きですが……まあそこではなくて、 この付録!
 リンク先の下の方に動画ついてるんですけど、 酷いよ、 罠にも程があるだろw


 ■ 酸っぱさが甘さに変わる“ミラクルフルーツ”が手軽なタブレットに!
 おぉぉ……小学生の頃から舐めてみたいと思ってはいたものの面倒くさかったんですが、 随分手軽な感じになっているではないですか。
 うーむ、 通販以外でも売ってるのかな。


 ■ 【画像】 ダム穴恐怖症注意!地球に開いた、ぽっかり開いた、巨大な7つの穴
 こう立て続けに見ると、 何か背筋がゾクゾクする……あぁ、 熱との区別が付かない。
 でもこの底の見えない感は凄いな。








 
◆ 12月26日 ◆  


 体調! 全・快・復!!



 …………………めりー……くりすます……でした。



 いやいや、 びっくりした。

 風邪にしてはちょっと熱が高かったので、 これは、 もしや季節性インフル!?
 とか思って慌てて病院とか行ってしまった。


 まあ結局、 最高38.9℃まで上がった熱は24時間も経たずに下がったんですが
 処方箋に有った胃薬の影響か、 お腹ゆるんでて昨日終日で体調悪かった。


 熱以外だと、 一切他の症状出てなかったところから鑑みるに……


 ………………これは風邪じゃなくて…………単なる疲労だったのかなと。




 よく考えてみると、 先月末にBALDR SKY出てから睡眠時間削ってエロゲー。
 休みの日は電話(男)で朝を迎え、 更に睡眠時間削ってエロゲー。

 あ、 忍流に移る前に1週間テイルズ(一般向け)を挟んでた。
 テイルズも寝ずにやってたしなぁ。




 まあそんなこんなで、 今回は多分ゲームしすぎで熱が出たんだと推測。
 ハハハハ……………………ひょっとして、 歳かな……。
 







 
◆ 12月27日 ◆  寝ろよ。


 なんか、 特にエロゲとか、 何かしてなくても朝まで起きてた……。




 そういえば熱出したときにかなり寝たんだった。
 21時半ぐらいから翌朝6時まで寝てた。(3時間ごとに目が覚めて水飲んでたけど)

 …………社会人になってから、 昼寝を含まずに1日で8時間以上寝るって無かったような……。



 ………………………。



 もしかして、 いつも寝不足だったのか。

 すっかり徹夜のつらい体になってしまった……と思ってたんですけど
 ちゃんと睡眠取れてたら特に何もなくても朝まで普通に起きてられるのか。





 ………………………ふ、 ふふ、 ふふふのふ……。



 俺、 まだまだ若いんじゃないか。 うふふふ……。








 
◆ 12月28日 ◆  


 忍流について少しまとめておこう。
 それなりにやり込んでみたのですけど、 シーンは全て自力で埋めれなかった……。




 感想としては……まあ、 それなりにまとめてきてたなぁ、 と。
 ただ体験版やったときの懸念は多少現実で、 SHCらしい面白さという意味では中途半端だった。

 という辺りについてザクザクと。
 ネタバレがそんな重大になるゲームではないので、 多少ネタバレも交えて書きます。




 まず演出から。

 体験版をやった時も言いましたけど、 個人的にはミニキャラのアニメーション?
 あのドットキャラクターが動き回る部分が不足してたと思う。

 結局里での迎撃戦と最後の城攻め(下手すりゃこっちは無い)ぐらいですやん。


 しかも迎撃戦はメインではないからなんでしょうけど、 色々と手抜き過ぎてつまらなかった。

 ユニークユニットの見た目ぐらい変えて欲しかったですし
 防衛なんて見張櫓・忍屋敷・忍小屋を分散して置いておけばほぼOK。 巣作りドラゴンで言えば部屋の形は固定で、 置けるモンスター変えられるだけみたいなレベル。
 イベントその物が、 他の忍衆や大名との仲が悪いと起きるバッドイベント扱いだからでしょうけど、 どう足掻いてもつまらない仕組みにしてしまうならそれはもうコンセプトが間違っていたんだ。




 シナリオは多分、 自由度の高いやりたい放題でエンディングに向かうゲームにしたかったのかなと思ったんですが、 やってみれば結局はほぼ一直線。
 まあ2週目以降はシステン軍来襲の前に夜月衆を狩るぐらいは可能ですが、 だから何というわけでもなく。
 正直最大グッドエンドの久留滝家による天下統一エンドに対し、 他大名による天下統一とか何一つとしてやる意味が無い。 特にイベントもないし。


 それから話の展開は
 敵が水玄衆を狙う→敵の中心の女を捕まえる→影虎が徹底的に犯す→ベタ惚れで味方になる
 のみなので、 こういう展開が好きではない人はやらない方が良いです。

 ちなみに僕は心臓止まるぐらい好きなので、 諸手を挙げて小躍りしてました。


 とは言え流石に最初のホタル堕としだけは展開が早すぎて、 何が起きたのですか状態でしたけども。
 あの異様な端折り感は多分ホタルだけで済むと思うw




 システム全体を通しての感想は、 作業ゲーにするのは良いんですが、 結果を積み重ねるだけの作業ゲーになってるところが頂けない。
 作業を積み重ねることで目に見えて何か変化するべきだった。 依頼成功時のコントのみを餌にするのは、 まあコント好きでしたけど、 そんなんならSLGである意味がないだろうと。

 ユニットを大量に育てて、 大量の任務に当てる仕組みは良いと思った。
 ただこうなるなら指示画面のユニット一覧はもっと大きくするべきだった。 凄く見にくかったので、 これからのインターフェースに改善を求む。





 ……………ううん。 言いたいことがまとまらなくなってきた。
 何かプレイした感じだと、 綺麗にまとまった作品にしようとして、 ちょっと失敗した印象が有るので、 次回作ではもっと挑戦してみてほしい。

 ウィザクラや巣作りのように、 見てて面白い作業ゲーに仕上げてくれることを期待します。




 ……………………うむ、 こんな感じか。
 あっと、 そうそう、 火夜さんのイベントが少なかったのがダメ。 都合がちょっと悪かったのかも知れないけれど、 もっとエロシーンが見たかった。
 日常パートのコントその他はマル。 SHCらしいノリで特にマイナスポイントもなく、 絶好調でした。


 このぐらいですな。 ではでは次回作に期待ということで。
 しばしテイルズに戻るかなー。








 
◆ 12月29日 ◆  


 ■ テイルズ オブ グレイセス 勝利掛け合い集1
 ■ テイルズ オブ グレイセス 勝利掛け合い集2
 ■ 【TOG】テイルズオブグレイセス サブイベ シェリ雪姫
 ■ 【TOG】テイルズオブグレイセス サブイベ スパ(水着)+砂浜戦隊
 これを上から順に見るだけで、 TOGの面白いところを8割は味わったと言っていい。(残り2割は戦闘)
 さぁ見るんだ! 見るんだ! キャラゲーとしては実に良い出来だった。


 ■ 個人的にはこのFFもオススメしたい。遊びの幅が広いアトラクションアドベンチャー「FFCC クリスタルベアラー」レビュー
 今更ー……と思って読んでみると、 面白そうだった。 これは……アレだ、 広告能力が悪すぎるわ。 CM見ても何が何やらだったし、 これぐらいちゃんと紹介してたらもうちょい売れたんじゃなかろうか。


 ■ DQNネームを付けられた奴ちょっと来い
 チクビコリコリコリオ君w ひどいw
 まあ時代の変遷で、 カタカナに当て字は普通になってきてるのかな……時代が邪気眼に追いついてきてるな。


 ■ 一人が好きな奴にありがちなこと
 1人が好き≠多人数が嫌い だと思うのだけど、 かなり混ざってるですね。
 自分のための何かをするときは、 他に人がいると集中できない。


 ■ 「フランス 糞尿」でググったら
 椅子に穴が開いててそこからウンコしてたしなぁ……ヴェルサイユ宮殿とかですらそんなレベル。
 まあ衛生面を気遣った排水整備とか困難だったのもあるので、 仕方ないんでしょうけれど。








 
◆ 12月30日 ◆  


 年の瀬ぇぇぇ。

 微妙に気付かれないトップページ左上の一言にある通り、 年末年始は更新できませぬ。
 ちょっと東の方の都市で年越しマリオしてくるので……。

 今年は8割ほど忙しい月が続き、 まともに更新できず何かしょんぼりな内容が多かったですが、 多分来年はしばらく暇になるでしょう。

 そう、 言わば回天の年だ!!

 何か色々とサイトに手を加えてみようと思います。 現在全く何も考えていませんが、 が、 が。


 …………………ふう、 というわけで今年も一年ありがとうございました。
 年を追うごとにエロゲのことや変態的なことしか言わなくなってますが、 来年はきっともっと酷くなるでしょう。
 一般人では誰1人としてついて来れなくなる未来はそう遠くないかもしれませんが、 うちのサイトを日々見てくれるような訓練された閲覧者様ならきっと平気。 何か哀しいな!


 それでは来年もまた、 よろしくお願いします!
 以下、 今年最後のニュースぺたぺた!




 ■ 【TOG】テイルズオブグレイセス【術技集】
 ■ 【TOG】テイルズオブグレイセス シェリアさんの焼き鳥世界
 前回紹介した分と、 これを見るだけでTOGの面白いところ残り2割を網羅……あ、 10割到達。
 今作の良いところはキャラ萌え度と戦闘の面白さだ! というわけで見るんだ!


 ■ 【PC】 大帝国 PV 【アリス2010】  youtube版
 来年のアリスの目玉! 大悪司の系譜に続く最新作は……えーと、 来年夏ぐらいか?
 やっぱりこういう見た瞬間にムラムラし過ぎて過呼吸気味になる大作SLGを作れるのはアリスの凄いところ。 楽しみで仕方ないので2010年も死ぬわけにはいかないな!


 ■ 「自宅警備姫テラス」〜急転直下の最終回!引きこもり姫よ永遠に…!!
 打ち切られたぁぁぁぁ……!!!!! ああぁ、 しもむー……次の作品頑張ってね。
 女王騎士は売っちゃったけど、 こっちはちゃんと出たら買っておくから……。


 ■ 2009年度「最も輝いた男性」ランキング
 ■ 2009年度「最も輝いた女性」ランキング
 毎年恒例のーランキングー! やっぱりこれ見ないと締まらないよね! キュッキュッ!
 相変わらず良い画像でしたw


 ■ 人体で明らかに設計ミスだと思われるところ
 ケツ毛。 いるのか。 アレは本当に必要な毛なのか。
 アレがあることで本当に何かの防御力が上がっているというのか。


 ■ こういう画像集めたいんだけど
 これ一連で見ていって、 ようやく面白さを理解した。
 >>78は前々からあったけど、 今回で遂に爆笑したw


 ■ 【画像有】テニスの王子様がテニスしてない件についてwwww
 何かジャンプSQが出る度にこのスレ立ってないかw
 ちなみに本当にテニスしてません。


 ■ Key、アニプレックス、電撃G'smagazine、PAワークス合同プロジェクトの新アニメ「Angel Beats!」のクオリティが凄すぎると話題騒然!!
 んー……見た感じで取り分け凄いとかって風には思いませんでしたけど、 原作・脚本が「麻枝准」なら面白くはなるんじゃないかと。 面白い物を作れる人が作りたいように作れたのなら大丈夫のはず。
 まだしばらく先ですが、 とりあえず見れるなら見てみようかなぁ。















ようこそ看板

何かお探しの情報が有る方は
Ctrl+Fで検索を

何故か辿り着いちゃった方は
こちらからINDEXへどうぞ

INDEXでここ見えちゃった方は
見なかったことにしときましょう

inserted by FC2 system