2010年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2009年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2008年 更に昔はこちらから 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月





 
◆ 7月1日 ◆  


 来週の土曜から合宿 という名の新人イジメ に行くので
 その日の夜、 つまり7月6日分の更新ができません。


 ちなみに合宿は合宿で別にいいんですが、 飲みの場で一発芸とかやらされるそうで。

 持ちネタなんか有ったっけなぁと考えてみたところ
 大昔にMr.マリックがやってたコインマジックが40%ぐらいで成功するんでそれでもやるかぁと……。




 ………………。



 どうしよう、 全くネタにすらなってない。



 ……………仕方ないので、 たいしたことない不幸自慢だけして今日は逃げます。



 ヒューズが飛んで部屋のエアコンが壊れました。
 ひぎぃと思ったら給水管が壊れて寮自体が完全断水しました。

 いまだ修理中です。 扇風機無いです。 ……干物です。










 
◆ 7月2日 ◆  


 ■ コードギアス公式サイトにてキャラ人気投票(第1回)を開始!
 ………はともかく、 キャラクター相関図の方も更新されてたのですが……。
 兄弟どころか双子って……いやー……あの顔の元がこれかー……。(何)


 ■ 魔法陣グルグルの名シーン名台詞
 なんという20代前半ホイホイ。
 ……確か高校の頃かな、 ジュジュ大好き病がぶり返してキモい事になってた記憶がある。


 ■ マーベラス、新作RPG『アークライズ ファンタジア』発表!!
 ■ Wiiで開拓生活が楽しめる『ルーンファクトリー フロンティア』
  (≪カトゆー家断絶
 アークライズ作ってるのはルミナスアーク2出したとこか……。 ちなみにルミナスアーク2自体はそこそこ面白かったんですが、 途中で疲れたので放置してるんですよね……早くクリアせにゃと思ってるんですが。
 んでルーンファクトリーFはやっぱ武器あるのかw 戦闘どういう風になるんだろ。
 もうミストサン登場も確定してたし、 今回もカブ地獄ですよね!
 ………やばい、 久々に市販ゲーでソワソワしてきた。


 ■ 寝違いで首スジが痛いと思った時の対処法
  (≪ゴルゴ31
 眠気に折れて倒れてると目が醒めた時よく違えてるんで、 メモメモ。
 そういやゴッドハンド輝で足が攣ったときの直し方が書いてたけど、微妙にわからんかったの思い出した。


 ■ ブッシュ大統領「ジンバブエのムガベ政権潰すぞー(^o^)/」
 ちょっと遅いよなぁ……とは思いつつ、 本当に酷いことになってますねジンバブエ。


 ■ 訴えます
 うぜぇ、 これはうぜぇw
 しかし謝ろうって気とかが全く見えないのはどうなんだろう。










 
◆ 7月3日 ◆  更新力が足りない……!


 ■ ワクチン2つでワクワクチンチンwwwwwwwwww
  (≪ねたミシュラン
 やっぱりだいぶ疲れてきてるような気がする。
 なんでこんなの見てるんだろうという思いに駆られたので、 お裾分け。


 ■ 自分がどれだけリア充か自慢しようぜ
  (≪つかれた
 仕事とエロゲと更新以外にすることがないので、 それしかしてません。
 実にリア充です。


 ■ 安価絵でナベアツごっこ 3
 ふらっ見てみただけの上に、 しかも唐突に3だけという変則ですが紹介。
 何なのこの人、 ちょっと普通に凄すぎますわよ。


 ■ 映画「20世紀少年」第1章のキャストが判明
  (≪ゴルゴ31
 んん、 キャストだけで見ると意外にも合ってる気がする。
 …………ただこれ、 2章から先どうするんだろう。


 ■ お前らがネットで見た中で一番ヤバかった動画ってなに?
  (≪everything is gone
 見た中ではやっぱしチェチェン……。 ただ探せばもっとキツいのいっぱい有るんだろうなぁ。
 あ、 閲覧注意です。 グロもちょい有るので。










 
◆ 7月4日 ◆  


 最近どうもバイオリズム的に考えて日記を書くエネルギーが欠乏する時期に入ったようです。






 どうもです。 灯風ユキひろです。

 何かあまりにも文章が書けなくて凹んできたので、 エロゲメーカーでも紹介して寝ます。



 SQUEEZ



 ………僕の方から公式サイトに力を入れてるエロゲメーカー1位に推薦するメーカーです。
 割と有名だったりもするんですが、 まあ比較的マイナー路線かなぁと……。

 んで最初はぐだぐだ説明書いてみたんですけど
 書いてて普通に頭痛くなってきたのでやめました。 興味湧いたら直に目で確かめてください……。

 凄く濃い記事を書くことで有名なメーカーです。



 「炎の孕ませ転校生
 → 【孕ませとは?】


 「炎の孕ませ人生
 → 【タイムスリップ 〜過去に戻ったら〜】


 「瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!
 → 【"性"とは】


 「どっぷり中出し学園戦争
 → 【どっぷりとは?】





 流石に読むだけで微妙に無駄に時間取られる……。
 でも、 僕はそんなところが好きなのっ。(こんなユーザーが集まってます)










 
◆ 7月5日 ◆  


 ■ 【XBOX360】インフィニットアンディスカバリー 紹介動画(ニコニコ)
 公開されたばかりの動画ですが……戦闘やシステムの紹介がされています。
 しかし紹介されてる部分より、 何かアーヤの声が妙に可愛いのが気になってしまうw
 ちなみに公式サイトでトレーラーも見れるんで、 戦闘の映像とかだけならそっちで充分かも。
 ………駄目だ。 欲しすぎる。 9月には買おう……箱とテレビ……。


 ■ NDS「テイルズオブハーツ」2008年冬発売決定
 ………何故リアル指向なのか。 そして何故リアル指向でDSなのか。


 ■ web拍手の仕様変更について。
 6月末日に、 あー、 なるほど、 Web拍手ってコメント送りにくいのかーと本気で今更気付いて色々と工夫してたら公式に修正されました。


 ■ せんとくんで「ハレ晴レキモイ」【3D】(ニコニコ)
  (≪楽画喜堂
 動きがヌルヌルと滑らかすぎるせいで余計にキモイw
 なんでこんなの作ろうと思ったんだw


 ■ “中国・少女レイプ殺人”、「レイプではなく腕立て伏せだった」と中国公安庁発表
 なるほど。 腕立て伏せなら僕もたまにするし、 変じゃないな。
 ところで何か間違ってる気がします。


 ■ 【中国】ダムに藻が大量発生で緑色に 漂白剤を撒いて対応(画像あり)
 中国ネタ二本も紹介してどうするのかって話ですが。
 ちょっとある意味笑ったので。 相変わらず色に色をぶつける国だなw










 
◆ 7月7日 ◆  ちょっと暗いニュースの率が増えてしまった。


 ■ 画像編集できるやつ、助けてくれ!!
  (≪everything is gone
 わらたw こういうことできるスキルは時々羨ましくなるなぁw


 ■ 二次元の女の何がいいの?
 >>164で笑ったw ってことを書こうと思ったら何かコメ欄がえらいことになってますが。
 3次元から逃げてる……か。 と言うかもう既に完全に変態+二次オタになってしまったので、 三次元だと相手に迷惑かけるだけのような気がする。


 ■ 今思うとすげー怖い出来事
 自分こういう経験あんまりないなぁ。 溺れて意識飛びかけたのが一番死に近かったときだろうか。


 ■ 閲覧注意! 動画で見る『最も過激な残虐ゲーム』TOP10
  (≪カトゆー家断絶
 エグい、 グロいの見ても「あだだだだ!」で済むぐらいの人から推奨。
 POSTALはもう、 パーツがいちいち細かいのでアレとして……。
 僕が普通に見てて痛かったのは6位と3位でした。


 ■ 宅間守は勝ち組か負け組か
  (関連:無敵の人の増加。 : ひろゆき@オープンSNS
 うぅーん……凄い勢いで気力が奪われて最後まで読めなかった。 ちょっとヤバめのスレ。
 こういう思想回路で動いてる人が確実に大勢居るなんて風に思うと、 流石に怖い物がある。
 ただ蟻の何パーセントかが必ず怠惰になるように、 どんな文化でも馴染めない人ってのは必ず出てきて、 外側の思考を持つ人の出現は忌避し得ないように思います。 忌避する方法を考えること自体は無駄ではないですが。










 
◆ 7月8日 ◆  


 お疲れさまです。 昨日は合宿からボロボロに疲れ果てて帰ってきて
 癒しだぜーギアス見るぜーって寝るのも我慢して見たらもっとボロボロに砕かれた灯風です。

 まあギアスが鬱展開だなんて今に始まった事じゃないけどな!
 でもヘコむもんはヘコむんですよねー!




 …………げふげふ………ん、 んー。
 しかし最終的にルルの側に残るのは誰だろうなぁ。

 このままじゃ王の力で孤独になって、 でも最後に一縷の救いが、 みたいな終わり方しそう。
 もっと鋭角に! どうせ視聴率は上がってこないんだし、 それならいっそのこと一部の人から熱狂的な評価を取れそうな予想外の展開で進んでくれてもいい。

 例えば某所でよく晒される8話ぐらい(?)先までの鬱々としたネタバレらしき物
 あんな予想通りの展開だったらちょっと萎える。

 だから逆にカレンとシャーリーが「おはようございました」なんて方向になったらそれはそれで!
 (流石に嫌すぎる)





 転話。



 僕が好きな一般向けのゲームを挙げろと言われると

 1位と言うか、 強制で上位に固定されるのがトライエースのゲーム全般。
 完全信者なので、 いくらストーリーが死んでようがソフト出されたらホイホイついてっちまうぜ!

 ただしPSPのVPレナスと、 SO1 First Departure、SO2 Second Evolutionといったリメイク作品達に関しては、 トライエースが作ってるわけじゃないので興味を失っており、 よく知りません。




 んでその次に好きなゲームが……ですね


 そう、 わざわざこの為だけの今日のこの無駄なフリ!!


 次に好きなのは多分ここ来てる人的にはかなり興味の薄いルーンファクトリーです!!(何)
 うちみたいなサイト見ておきながらこのゲームに興味持てないなんて! 有り得ない!(何)

 


 みんなアレだ!
 ミストサン(さん付けカタカナなのは敬意の表れ)がどんなに素敵なヒロインかわかってないからだ!



 だから! だからせめてここだけ!

 知らない人はこの結婚後のお弁当イベントだけでも是非読んでー!



 そしてそこを読んで、 もし興味が湧いたならこっちのストーリー編を読むんだ!
 これで今更ソフトを買うのはなぁ……って人でも大体話の大筋とミストサンの異様さがわかり、
 あわよくばミスト病にかかって思わずWiiのルンファクFも買ってしまうに違いない! ばんざーい!









 (管理人は合計クリック数が圧倒的に少なかったこと(せんと君の半分以下)が余程残念だったようです)










 
◆ 7月9日 ◆  明らかに疲労でテンションが低い。


 ■ ('A`)  げつようび… げつようび…
  (≪つかれた
 いやまあ既に水曜ですが……よくある月曜スレ。
 今週は土日で死ねるぐらい体力使ってるだけに、 しんどかとです。


 ■ 誰かこの画像を人類の終わりに近づけて
 段々方向性がおかしいことに……!
 しかし人類が終わりに近づけるお題で、 最初にその生物を持ってきたセンスがいい。


 ■ マリオシーケンサ3台でジブリメドレー(ニコニコ)
  (≪ろじっくぱらだいす
 おぉー、 シーケンサもここまで重ねると立派な音楽になりますな。
 何度も聞ける素晴らしい作品です。


 ■ アニメの展開に怒るファンが2chに犯行予告 今からアキバで腐女子を…
  (≪カトゆー家断絶
 いやそりゃ僕もまあ泣きそうでしたけど。 と、 あー、 先日のギアスのネタバレなので注意。
 そんな無駄な怒り方するんじゃない! 後で逆転させるようなもっと効率的な感じで怒るんだ!


 ■ 彼女が障害者になったら別れますか?
 実際……障害者の方々とも結構関わったことはあるんですけど。
 そうした中で一つ明確にわかったのは、 自分は絶対に介護とかしつつ生きていける人間じゃないって事。
 まだ短期間なら大丈夫なんですが、 少なくとも長く続けるのは無理だな、 と。
 それが本当に大切な彼女なら……うーん……少なくとも>>1の挙げる程の障害が出た場合、 別れるかどうかはわかりませんが、 どちらにしても自分の精神が保たないとは思います。












 
◆ 7月10日 ◆  とある変態の主張


 違うんだよ!


 女性主体でケツにディルドーぶち込まれたり前立腺弄られる展開は結構好きだけど


 別にペニバンしてる女性見ても興奮しないんだよ!


 そこ大事なんだよ! そんな立ち絵別にいらないから! な!?










 
◆ 7月11日 ◆  合宿ストレスで口内炎と口唇ヘルペスが……。


 ■ ニコニコ大会議に「おっくせんまん」で有名なゴムが生出演してた
 アゴムw 誰だよ言い出したのはw
 1枚目の画像が狙いすぎてて、 もうそこにしか目がいかないw


 ■ ルパン三世 美しき薔薇乙女/セブンドールズ
 クロスオーバー二次創作かーちょい苦手ーとか思ってたら、 かなり本格的に面白かった。
 キャラクターの味と特徴をよく捕らえてる良い作品でした。


 ■ あの「うまいトリ肉」は作れるらしい
  (≪自動ニュース作成G
 ちょっとかなり古いけど。 美味しそうってか凄くやってみたくなった。
 今は寮なので出来ない為、 一人暮らし始めたときのためにメモメモ。


 ■ 頭の体操
 …………うん、 いや、 スレ自体は面白いんだけど。
 なんでベジータなんだ。


 ■ いつも結婚して良かったなぁと思ってる。
  (≪つかれた
 …………何故か少し憎悪っぽい物が湧いた。




 休めてない疲労+残業で体調崩し始めた……。 色々と適当気味の更新で申し訳ない。










 
◆ 7月12日 ◆  寝落ち朝更新


 口唇ヘルペスの位置が悪いからか、 何か神経伝ってるのか
 前歯の上、 目の横、 眼底と、 変な鈍痛が移動していく……。


 朝からずっと痛いし、 ヘルペスからは何か汁出てるし、 残業で遅いし、 会議は多いし、 二つのプロジェクトから仕事溢れてるし、 進捗ヤバイし、 先週の合宿の疲れがエラいことだし!




 ってことで疲れマラなので妄想開始。



 作業に必死でイライラしてると思わず爪を噛んでしまう自分。
 非常に良くない癖とわかっていながら、 無意識で噛むので直すに直せない。

 そんな自分が噛み癖を治すにはどうしたらいいか!!





 美少女「ほら! また咬んでる! ダメって言ってるのに〜」

 あーあー、 すまんです。 これは癖なのです。


 美少女「もー、 そんなのだと爪が傷んで、 汚くなるよ?」

 しょうがないのです。 これは神さまの罰なのです。


 美少女「またもうー、 そんな簡単にあきらめるー」

 直そうとはずっと思ってたんですよ。 思いながら16年目は経ちました。


 美少女「意志が弱い! 仕方がないなぁー」

 ふえ?


 美少女「ぺろぺろ」

 な、 何してるんですかー! 指チュパっすかー!


 美少女「はい、 これでよし。 これで次に爪を噛んだりしたら、 間接キス好きの変態って呼ぶからね」

 な、 なななななな、 なるほどー!! これなら僕も労せずに癖を直せるってわけだー! 流石だー!


 美少女「ふふふふ、 ちゃんと見てるからね。 こっそり噛もうとしても無駄だよ」

 うわーい! めちゃ頑張りーの! ぐれいと頑張りーの! ばんざーい!!







 うふ。 うふふふふ。



 キモすぎる。 死のう。










 
◆ 7月13日 ◆  ひっさびっさの


 エロゲ黙示録。 長い。 多い。 注意。





  ■ やみツキ! ■  >>脳内彼女
 // 2008年7月25日発売予定 // 血の流れないヤンデレAVG // 現時点体験版DL可 //
 ついに発売間近になった血の出ない方のヤンデレゲーム。
 体験版やった感じでは割と良い感じに仕上がってると思えましたよ。 あくまで体験版ですが。
 ただ全作でヤンデレ出す上に、 キャラがえらい強くて毎回病みエンドまで用意するこのメーカー。
 得意分野で滑るなんて事はそうそう有るまいて! ……多分。



  ■ リトルバスターズ!エクスタシー ■  >>key
 // 2008年7月25日発売予定 // 恋愛アドベンチャーゲーム //
 どーんと書いては見たものの新キャラ紹介しかないので、 一応通常版サイトのリンクも。
 鍵と言えば鬱。 鍵と言えば涙。 そんなイメージしかないので今まで全力回避でしたが、 友人の重度鍵信者が「今までとちょっと違った」とか言ってたので、 ならちょい考えてみるかなとか何とか!
 と言うか18禁化した途端に手を出そうと思う自分に涙しか出ない。 東鳩2然り。



  ■ 聖なるかな スペシャルファンディスク ■  >>XUSE
 // 2008年7月25日発売予定 // ファンディスク //
 どっせいキタコレ! まだエンドを2つ見てないおかげでしぶとくHDD内に残ってる聖なるかなのFDだ!
 ナナシが普通の人サイズで居るとか、 確実にエロシーンの為の準備ですよね。 てかむしろレーメは!? レーメのエロシーンはちゃんとあるんでしょうね!?(帰れ)
 後、 タリアのシーンも有るっぽいんですが、 まさか……ソルラスカとなんてことは……いやいやいや。 あいつ良い奴だけど、 死ぬまで童貞であるべきだと思います。(鬼)



  ■ エターナル・キングダム〜滅びの魔女と伝説の剣〜 ■  >>Studio e.go!
 // 2008年7月25日発売予定 // ACT+RPG // 現時点体験版DL可 //
 体験版やってみました。 何かミニキャラでやる無双みたいな感じ。
 正直なところ………これは何かと凄く不安。 不安なあまりライフカードが見えるぞ!
 ・あくまでも体験版は体験版だよ! 本作はキャラ増えるしもっとシステムも多彩で面白いよ!
 ・連射ゲーはどこまでいっても連射ゲーだよ。 体験版で無理と思ったら無理だよ。
 ……………とりあえず、 評価待ちしてから買うべき、 かな………?



  ■ クラス全員オレの嫁 〜「私達のカラダは貴方のモノ」女子全員ペット宣言〜 ■  >>MBS TRUTH
 // 2008年7月25日発売予定 // 「クラスの女子全員に可愛がられる」AVG //
 タイトルからいきなり猛烈な病気臭がしてますが、 そう、 大体そんな感じです。
 いやだって受けメインでそれでいて集団ですよ。 もはや選べる選択肢が一つしかないですよ。
 流石テックアーツ系はわかってらっしゃる!! ただちょっと病院探した方が良いかもしれない!!



  ■ キラ☆キラ カーテンコール ■  >>OVER DRIVE
 // 2008年8月14日発売予定 // 青春恋愛ロックンロールADV //
 さて…………まあ挙げましたけど、 本音言うと、瀬戸口さん抜けたのは致命的だと思ってる。
 プロットは作ってあったとのことで、 シナリオ、 音楽、 演出に関しては大丈夫かと思いますが………やはりあの特徴的な文章こそがその魅力を底上げしていたと言えるかなと。
 何にせよ泣きゲー嫌い(鬱になるから)の僕が、 泣きすぎて死ぬかと思ったぐらい泣いたあのシナリオは、 いや良かったんですが二度と触れたくないとも思ってしまう。 ……うん、 やっぱ待機で。(死)



  ■ どっぷり中出し学園戦争 ■  >>SQUEEZ
 // 2008年8月29日発売予定 // 大人の魅力炸裂爆乳女教師軍団 vs 美少女美乳お嬢様生徒会 中出し学園戦争ADV //
 この前紹介したので書くことはちょっと少なめ………って何だこのジャンル名w
 もう内容については何書くよりもサイト見に行ってもらった方がカオス過ぎて伝わる気がする。
 んで今回初めて男性キャラをフルボイスにしたとか書いてるんですが、 誰にかと思って見たら生徒会長ってどうしたらいいんだよこれw 見た目どころか声まで怖いw



  ■ 戦極姫〜戦乱の世に焔立つ〜 ■  >>unicorn-a Ge-sen18
 // 2008年秋発売予定 // 戦国系SLG(仮) //
 まだまだシステム的どうなるかはわかりませんが、 説明を読む限りでは凄そうで期待。
 ただゲンガーさんが多いため、 好きな絵と好きじゃない絵が混ざって萎えたりしそうだなぁとは思う。
 ………それと何となくやっぱりランスの方の影響を感じる。 特に謙信。 やっぱり謙信。



  ■ 星徒会大戦 天空のユミナ ■  >>ETERNAL
 // 2008年発売予定 // 星徒会大戦・総選挙RPG //
 今回の期待枠コーナー。
 基本的に絵とタイトルで興味を持ったのだけど、 特集のムービー見る限り結構キャラ周りはしっかり固まってるっぽい。
 ただサイトを見るだけじゃ何のゲームなのかサッパリサッパリなのがある意味素敵。 RPGだそうですが。
 全然関係ないけど、 このキャラ紹介とかのミニキャラ描いてる人の絵、 結構色んなメーカーで見かける気がする。





 ………………疲れた。

 本当はBasiLのアレとか、 アリスのアレとか、 みなとそふとのアレとか、 まだ書くモノ自体は結構あったんですけど、 ちょっと量が多くなりすぎるので諦めよう。 発売まで遠いし。
 となると戦極姫とユミナも外すべきだったかと思いますが…………まあ書いちゃったもんは仕方ない。

 とりあえず7/25が何かとXデーなんですが……うーん、 流石に全部は無理か。
 まあ財布と相談しながら、 評判聞きつつチョイスします。










 
◆ 7月14日 ◆  


 ■ 山本マサと山本モナの違いを教えて
 なんでみんなこんなに上手いこと言えるんだw
 コメント欄まで含めて妙にレベルが高い。 オススメ。


 ■ リア充君作った
 うぜぇぇぇw 鬱陶しいとかウザイとかって言葉しか思い浮かばねぇw
 ………そういや、 この土日は寮から一歩も出てないや……。


 ■ 実は、ルルーシュと泉こなたの足の長さは同じくらい
  (≪everything is gone
 まあルル達がやけに細長いのは、 CLAMPだし……なんてのはいいとして!
 こなたの画像で笑ってしまったので貼り付け。


 ■ BLにできなさそうな漫画
  (≪everything is gone
 そんなものありはしねぇさ! と思ったら本当にそんな感じなもんで、 もはや怖い。
 後関係ないけど、 カービィの画像見てると何かよくわからん扉を開かれそうです。


 ■ DS 「テイルズ オブ ハーツ」 公式サイト プロモーションムービーを公開  ニコ版
  (≪春が大好きっ
 うーん……戦闘自体は意外にも言われてるほど嫌いじゃない。 雰囲気的にエタニャっぽい?
 基本的に今のところ出てるキャラ自体も嫌いではないので、 場合によっては購入対象。
 ただ3D絵とキャラ絵とドット絵で、 どのキャラがどれだかわからんなりそうな悪寒が……。


 ■ 福田首相、サミットでなごやかな英語の会話に参加出来ずグラスをフォークで「チンチンチンチン」
 ホントどうにかしようよこの人……って素で思ってしまった。
 サミット自体もたいして意味無かったし。 なんだかなぁ。


 ■ 「結婚、面倒くさい」 結婚したくない症候群の男性が急増
 結婚はしんどいけど子どもは欲しい……なんて思うようになってきた。 いつもの犯罪的なアレでなく。
 何か歳を重ねるごとに女性と話すのが苦手になりつつあるような……。


 ■ 他 人 に バ レ た ら 終 わ る 性 的 願 望
 なんか凄いのが多いな。
 僕は他人の血を見ると萎えるので、 あんまり猟奇的な性的願望はないですな……。
 ……相当な変態だと思ってた自分ですが、 意外と大人しい方なのか。 なるほど。










 
◆ 7月15日 ◆  


 V.V.ってなんで溶液に沈めないとダメなんだろう。
 例えば体をバラすとか無駄なんかな。
 C.C.なんかは衝撃食らったときに気を失ってたから、 強度的には普通の人間だろうし。


 VガンダムよろしくでVモード軸合わせしながら戻ってくるんなら
 Vガンダムよろしくでパーツパクっていくとか。 まあ奴はブイツーだけど。


 どうしても駄目でも宇宙に向けて放ってあげたら、 そのうち考えるのをやめるだろうに。





 なんてことを考えながら、 うちわで顔扇いでたら寝てた駄目社会人の平和な昼。


 いやまあ、 書いておいて何だけど発想が外道だ。










 
◆ 7月16日 ◆  


 ■ 藤堂と千葉さんが仲良くベッドの上でリンゴを食べてた件
  (≪カトゆー家断絶
 一瞬過ぎてあんまり突っ込まれなかった部分。
 …………朝比奈……。


 ■ 童貞と処女の本音
 カカすげぇ……なんて格好いい奴だ。 それでいて美形なのか。 なんてことだ。


 ■ 『ファイナルファンタジーXIII』、プレイステーション3とXbox 360のマルチプラットフォーム展開 (国内未定)
 「日本での発売は現時点では、 ない」 ……どう考えても完全版フラグです……。
 そしてSO4が2009年春……駄目だ……もう迷う余地がほぼ無くなった……。


 ■ 【iPhone 3G のダメダメなところまとめ】
  (≪everything is gone
 現在載ってるのが全部真実ってワケではないみたいな話も聞きましたが……。
 とりあえず絵文字は本当に使えないようなので、 日本では流行らない気がする。


 ■ ジブリの問題作!?「ゲド戦記」がTV放映 気になる視聴率は…
  (≪カトゆー家断絶
 そういや何故か最後までワンセグで見てたんですけど……。
 ……………本当につまんなかったもんで、 話題にするのすら忘れてた………。


 ■ 【韓国】「日本政府の全面戦争宣言と見なす!」 市民団体が相次いで声明発表 …竹島問題で
 いつものアレがアレでそんな感じ。
 それより巡回してたらちょっと面白いのがあったので貼っておこう。










 
◆ 7月17日 ◆  


 あうあうあうあうあう。
 設計書は後何百枚有るんだ!? と言うかどのサーバーのどの帯域に沈んでるんだ!
 果たして納期までに終わるのかこれ! 父さん、 ピンチです!




 今日コンビニでBADBOYS立ち読みしてたら
 主人公の仲間の、 単車大好きな「エイジ」の彼女が


 「男は大好きな物を語るときは子どものように目をキラキラ輝かせる」
 「少し嫉妬してしまうけれど、 そんなところも好き」


 的なセリフを言ってたんですが





 僕もエロゲとか語ってるときは目がキラキラ輝いてると思う。

 でも多分そこは普通好かれないでしょう。




 つまり! 目をキラキラ輝かせる程に好きな物があるからと言って!

 別にそれがモテるかどうかに繋がるかってーと、 またそれは別の話って事だよ!





 …………………。





 …………………オチない! どう考えても落とすタイミング逃しててもうオチない!




 おやすみ! 多分、 納期が終わるまではこんな感じでテンパり続けるよ!(死)










 
◆ 7月18日 ◆  


 ■ こいつチートだろ、っていう歴史上の人物と何したか書いてけ
  (≪everything is gone
 シモ・ヘイヘ一択だろうなぁとか思ってたら、 他にも色々居るんですなw
 ってかルーデル何なんだw 何もかもがギャグみたいじゃないか。


 ■ SEやPGはなぜ彼女ができないのか?
 ………………。
 できないんじゃない。 もう、 必要ないんだ……。(死)


 ■ 男の「イク」感覚ってどんなもの? 納得の回答出る
  (≪everything is gone
 あぁぁ、 何かわかるような!! でも何かわからんような! 3ccって!


 ■ 橋下大阪府知事
 の人生表。 これ全部本当なら、 凄い人生送ってるなぁ……。
 この人の爪の垢でも煎じて飲んだ方が良さそうだ、 自分。


 ■ 【割れ対策】マジコンでドラクエ5DSをやると港にたどり着けなくなって割れ厨涙目wwwww
 なんでもチップを通すのでカーネルだけ抜いてもフラグ立たないとか何とか。
 ロム(修正)カートリッジだからこそできる対策ですが、 こういうのは良いなぁと思う。










 
◆ 7月19日 ◆  


 どうにか……納期までに終わった……。
 良かった。 土曜日まで出勤する僕はどこにもいなかったんだ。






 そういや恋姫†無双のアニメが案外なことに普通に滑ってないようです。
 滑りそうとか言ってた僕の目玉は見事なビー玉っぽい感じです。


 んで一応見てみたんですけど、 まあ面白いと言えば面白いですな!
 見事に萌えアニメなんで深く考えたら駄目ですが。

 にしても原作主人公の「一刀」がいない……つまり劉備がいないわけで。
 話自体はどうまとめていく気なんだろう。 蜀の設立自体不可能のような。

 それと何かアニメは孫策生きてるのかよ! と思ったら公式サイトには存在書かれてなかった。
 作中で死ぬのかな……その辺から原作の設定を引っ張るんだろうか。




 んでOPとED歌ってるのが、 彼女たちの流儀のOPを歌ってた「fripSide」なんですね。 
 もうメジャーデビューかー……とりあえず今回の歌はどっちも好みだったので良かったです。

 OP 『Flower of Bravery』   ED 『やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!』






 そういや最近アニメの感想とか、 テーマソングまとめとかしてないなぁ。
 また何か時間が空いたらやってみよう。










 
◆ 7月20日 ◆  


 ■ 「天空の城ラピュタ」のロボット兵のモノマネ(映像)
  (≪ねたミシュラン
 一発芸。 どんな物まねするのか予想できなかったので笑ったw


 ■ オレの悩みを真剣に聞いてほしい
 喪板……。


 ■ お前ら知ってる?彼女とか他人のPCで、恥ずかしいWebページ見た後とか、キャッシュとか履歴消去するだろ?
 つまりこれを逆用すれば良いって事ですね。 わかります。
 にしてもこんな手で履歴見れたのか……。


 ■ ジンバブエ経済は崩壊状態、インフレ率2200000%
 もはや突き抜けすぎて笑うポイントかと思わせるベクトルに進むジンバブエ。
 これも最初見たときジョーク記事かと思ったw 何だ1000億ジンバブエ・ドル札って。


 ■ クチャラー氏ね
 今まであんまり意識してこなかったんですけど、 最近食後に歯を爪楊枝で弄りながらクッチャクッチャ10分ぐらい座り続けるオッサンによく遭遇するんで、 食欲が本当に失せることがわかりました。
 あれはアカン。 まあ事件の記事についてはやり過ぎですが。


 ■ 心霊動画集めようぜwwwww
 すっかり暑くなってきたので。
 ただし今は一人暮らしなので僕は見てません。(何)


 ■ ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やして抗議
 ■ 韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で
 ■ 牛肉デモ隊、日本大使館前で“李明博退け”
 上から順に。
 ・日本でもちゃんと報道しましょう。
 ・動物愛護団体はちゃんと活動しましょう。
 ・どれか一つに絞りましょう。








 
◆ 7月21日 ◆  


 ギアスは心の底からの願いを力として得るのかー。


 つまりマオは周囲が何を思ってるのか知りたかった。(もしくは自分に対してどうか知りたかった?)
 若本さんは嘘が大嫌いな癖に人の記憶を改ざんしたかった。
 ルルは人に言うこと聞かせたかった。



 くそう、 どいつもこいつも健全だな!
 これではC.C.の発想が一番エロいではないか!!





 僕に任せたらこうな!

 二次元に行くギアス! とか!
 服が全部透けるギアス! とか!
 服を脱ぎたくなるギアス! とか!
 前立腺攻めをしたくなるギアス! とか!





 寝ます。










 
◆ 7月22日 ◆  1ヶ月価格COMに張り付いてようやくテレビ購入。


 ■ ONE PIECE "裏"ネタまとめ
  (≪ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
 ジャンプコミックスってカバー裏は弄らないイメージがあった。 何となく。


 ■ 「コードギアスR2」、雑誌に載っているルルロロポエムが痛々しい
  (≪カトゆー家断絶
 誰だよこんなポエム考えたのはw
 どう考えても中学生の病気です。 本当にありがとうございました。


 ■ 彼 女 が い た ら や り た い こ と
 乳を揉みたい。
 ひたすら、 もの凄く、 今はただ乳を揉みたい。


 ■ 謎の生物発見したんだが、誰か詳細求む!
 と言うスレ題ですが、 基本的に蛾スレ。 蛾が苦手じゃない限りは見ても大丈夫かな。
 蛾ってモコモコしてて何となく可愛いの多いですよね。 触りたくはないですが。


 ■ 中学受験をするメリットがわからない
 はいはい小学校休んででも日能研通ってた中学お受験組のアホ推参。
 人格的に私立が向いてる人は私立。 公立が向いてる人は公立。 実際重要なのはそこぐらいかなと。
 ちなみに中高一貫行ってもアホはアホになります。 ソースが今ここで文章書いてるので間違いない。










 
◆ 7月23日 ◆  


 ニュースサイト巡りでさーっと目を通してたら

 「やみツキ!」と「晴れハレはーれむ」
 というエロゲのタイトルが近くに並んであって

 何故か一瞬「病みヤミはーれむ」に見えて 何だその凄く面白そうなゲームは!!



 と思った僕は



 そうか



 終わっているんだなぁ










 
◆ 7月24日 ◆  


 サンデーの絶対可憐チルドレンが中学生編に入り、 えらく頭身が伸びた。
 それによりグンと萌え度が上がったと感じ、 そして気付いた。


 僕はやはり、 ロリ好きではなくロリババア好きなんだなぁ、 と……。








 …………………ただのロリ好きと比べて、 どっちの方が人間的に駄目なんだろ。










 
◆ 7月25日 ◆  ひどいにゅーすですね


 ■ 喪男がキスし合うスレ
 なんでマクロスフロンティアの10話見た直後にこんなスレ開いちゃったんだろう……。
 ……………それなりに気持ちは良いんだろうな………………いや、 何でもないです。


 ■ 毎日毎日僕らは鉄板の
 コメ欄まで含めて完成してる記事。 みんなノリがいいなw


 ■ エ ロ ゲ ー 名 言 集
  (≪カトゆー家断絶
 >>563がわかる、 わかるぞぉぉ! 彼女たちの流儀だろ! 萌えたぞ!(うるさい)
 それとアニメの「きみある」で小山の力ちゃんが言ってた>>378は爆笑した。


 ■ 真・恋姫†無双がエロゲにもたらす可能性
  (≪カトゆー家断絶
 恋姫†無双がシナリオ一新のキャラ増加で、 新たに18禁にて製作されるそうで。
 何か素直に嬉しく思えるのは、 流石にあのストーリーは……って思ってたのと、 日常シーンってパラレルにされてもパラレルな気がしないからかも。
 まあ何にせよ、 星のシーン4と、 華琳、春蘭、秋蘭3人セットのアレは今でも使……
 あ、 仕事しなきゃ。


 ■ 刺した対象を凍らせ破壊するナイフ、殺人目的での使用を警戒…イギリス
 最初はへー、 はーん、 って感じだったんですが映像見て驚愕。
 これは……余裕で死ぬ。 もし死ななくても確実に治らない怪我は負う威力……。
 流石に市場に出回る必要はないわー。


 ■ 鳥越俊太郎「八王子・無差別殺傷…小泉改革が犯罪生んだ」…一方、小倉智昭は「こんなの社会のせいじゃない」
 今週のマガジンの新連載で言ってた。
 「生活が豊かになった代わりに心が貧しくなっておるわ!!」(超うろ)
 ってか唐突な無差別殺傷の乱発はメディアのパワーだと思いますがまあいいやもう。










 
◆ 7月26日 ◆  


 ホットペッパー厚っ! 地元の田舎の10倍近くあるって!!

 ヤックデカルチャー!!










 
◆ 7月27日 ◆  伝わるのか謎すぎる


 いっざゆけ〜、 むってきーのかーんたろぅー。(かんたろー!)



 いつからかわからないけれど、 「北風小僧の寒太郎」を歌うとき、 何故かこの歌詞で歌っている。










 
◆ 7月28日 ◆  


 ■ ぐぬぬ画像ください
  (≪つかれた
 ぐぬぬ画像って名前だったことも驚きですが、 こんな枚数有ったんかw
 まあ要するところアナ・コッポラ、 コラ画像集。 汎用性高すぎるぜ。


 ■ ID:HIVLovej0が神IDな件
 まあ正に神IDなんですが、 存分にその力を振るっているところがw


 ■ 「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中
 酒の場だと大体ビールが余ってるので、 勿体ないと思っていつもぬるーくなったの飲んでます。
 んでビールばかり飲んでたらカクテル飲む余裕すらなくなる……。


 ■ 世界の終わりみたいな画像くれ
 ……重いw
 でも何だかんだで>>1のが一番ダメージがある気がする。


 ■ この画像より可愛い女ってこの世に存在するの?
 当サイトでは珍しいガチ3次女性画像スレ。
 美人もフォトショ美人も存分に集まってます。


 ■ 「ムーブ!」北京市民の対日感情と日本のアニメにはまる若者
  (≪カトゆー家断絶
 オタクラインから繋がっていく世界。










 
◆ 7月29日 ◆  


 



 ふたば実況板の職人様が作ってたのを回収。


 先回のギアスは「C.C.可愛いよハァハァ死にそう」って言ってたら終わってたので困る。





 



 うん、 癒される。










 
◆ 7月30日 ◆  


 なんか、 なんか眠い。


 寝ない、 絶対寝ないぞ! 更新してから寝るからな!


 今布団に入ったけど、 寝ないぞ! 電気付けてるからな!


 日記に書くこと考えてるだけだからな! まだ歯も磨いてないしな!


 危ねぇ! 眠るところだった! まだ11時だ! 少し休憩してるだけだからな!



   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



 あれ……太陽が出てる……。 更新、 しなきゃ……。 眠い……。









 更新が朝になってる日の図。










 
◆ 7月31日 ◆  飲み会で飲み過ぎたのでバタンキューです。


 ■ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」公式キャラクター人気投票、結果発表!
  (≪カトゆー家断絶
 ブログ形式なんで、 「後記事」を押すことで続きへ。
 うーん……スザクが順位高いのは何故なんだぜ、 って思ってしまう悪い脳。


 ■ 「彼岸島」ヤングマガジン連載中の人気ホラーマンガ実写映画化
 昼休みに飯食う前に立ち読みするかーと思って読んだら食欲ゼロになる彼岸島! 彼岸島じゃないか!
 まあデカイ鬼とかは単純なのしか出さないでしょう……姫とか出したらやばすぎるw


 ■ 魔王「完全攻略、魔王城っと……」
  (≪つかれた
 意外と面白かった。
 こういうSS読んでみるのもたまにはいいですな。


 ■ 「難しい」「システムが複雑」「途中でさめた」 ゲームを最後までクリアーできないゲーマーが急増
 ■ RPGを途中で投げ出す症候群の奴集まれ〜\(^o^)/
  (≪カトゆー家断絶
 僕もラスダン入ると途端にやる気がなくなる派です。
 その世界を楽しみたいのであって、 ゲームをクリアしたいわけじゃないんだなぁと……。










 
◆ 8月1日 ◆  


 この間貼ったC.C.のgif画像を目の部分だけ見えるようにして

 鼻から下を隠すと何かしゃぶってるように見える!! 大発見!!








 (疲労具合を察してあげてください)










 
◆ 8月2日 ◆  


 以前テレビ買ったって事をボソッと呟いたのですが。


 買ったのは矢沢永吉のCMでお馴染みのソニー「BRAVIA」なのです。
 ちなみにF1で32v型。 この機種にしたのは単なる遅延対策と値段の都合で深い意味はありません。

 ところが買ったは良いけれど、 今の部屋ってどこにもテレビ置く場所がないんですよね。
 仕方ないので購入後はずっとベッドの上に置いて見てたんですが、 やはり場所的には無理が。



 んでまあせっかくのBRAVIAだし、 テレビにも出るあの専用フロアスタンド買ってみようと思ったんですよ。
 壁寄せで無駄も少ないし、 置きようによっては色々楽しめそうだなぁと。


 そしてその後まあ色々思案はしましたが、 割とさっさとネットで注文。
 すぐに届くとのことで、 わくわくしながらソニー公式とかでスタンドのデザインを眺めて妄想。

 その際、 寸法とかは調べてて覚えてたながら、 何気なく重量にも目をやってみた。











 45kg






 重ーーーーっ!?


 いや、 確かによくよく考えたら、 軽かったら倒れる。
 そのぐらいの重さは有って然るべきだろう。 うん。


 でも45kgかー。 僕の部屋って4階なんですけど、 これ階段持って上がれるかなー。
 いや大丈夫。 女の子だと思えばお姫様抱っこ余裕でした!! な感じになるに違いない。

 握力だって51kgだし。 私の戦闘力は5100万ミリグラムですー! なんつってー!





 で、届いた。





 ちっさい冷蔵庫みたいなダンボールが届いてた。



 お姫様抱っことかほざいてたんですけど、 正直そんなレベルの幅じゃなかった。
 しかもダンボールには何か 53kg とか書かれてた。





 正直、 根性だけで持って上がるには予定をだいぶ上回る重さですが



 「女の子の重さ! 女の子の重さ!」

 「今週のサンデーのカラーページはしぐれさんのカラー乳首!」



 ということをひたすら叫びながら運んだら、 両腕が猛烈な筋肉痛になりはしましたがどうにかなりました。







 やはり小宇宙を萌やすことが肝心なんだなぁ。










 
◆ 8月3日 ◆  


 ■ 「YouTubeはコミケ」「キーワードは愛」--角川社長が語るMADとの付き合い方
  (≪自動ニュース作成G
 思ってたより、 MAD作品などに対しての姿勢が積極的で驚いた。
 「角川が公認、 広告掲載するかどうかの10の基準」ってのも詳しくて良さそう。


 ■ 学歴で人生は決まるの?死ぬの?
 高卒でも生きていける。 けれど大学生にはなった方が良いと思うなぁ。
 大学のランクは……まあ、 僕なんかは低いですがまあ割とそれなりのところに就職できましたし。


 ■ Firefoxの環境をまとめてみた。
 ■ 「Firefox 3」対応拡張機能カタログ 第1回
 ■ ブラウザの外観をフルカスタマイズできる「Sleipnir 2.8」リリース
  (≪everything is gone
 アドオン使いたくてFxに移ろうかなぁと思ってたら、 プニルさんもデザイン改造しまくりになってて困った。
 ただ移動するとしても、 大量のお気に入りを移植できないと思うとなぁ……。


 ■ 史上最悪の放送事故って何?
 色々と。 怖いのから笑えるっぽいのからエロっぽいのまで。
 ちょっと映像系は全部確認できてないので、 もしかしたらもうちょっと怖いのもあるかも。


 ■ グリーンピースが電球10,000個をロードローラーで踏み潰す
 という抗議。 相変わらず矛盾してる団体のようで安心した。










 
◆ 8月4日 ◆  寝言


 ハーレムルートって大体のゲームでは

 ルート入る → エロシーン → とにかくエロシーン → ハッピーだね! → 完結

 な感じでオマケ感が拭えないもんですが。




 「個別ルートも頑張ったけどハーレムルートこそが実はトゥルールートでした」




 ってぐらい気合いの入ったハーレムルートがやりたくて死にそうです。(死のう)










 
◆ 8月5日 ◆  


 多分、 僕は月に一般漫画よりエロ漫画の方を若干多く読んでる人間なんですが


 ………言っておいて既に泣きそうですが


 エロ漫画は時々、 突発的に寝取られ展開や激鬱展開が来て、 死にそうになります。


 具体的には、 ほっとくと1週間ぐらい何も手に付かなくなるほど鬱になります。


 そのため、 それを癒すための手段として、 更にエロ漫画を読んで耐え凌ぎます。








 麻薬化してるような気がする。










 
◆ 8月6日 ◆  


 ■ 日本のおもしろファンタCM集の海外反応
  (≪cotinus
 久々にこのCM全部見たけど、 やっぱり面白かったw
 そして意外とこういう笑いって世界的に通じるんだなぁと思った。


 ■ ストライクウィッチーズへの中国オタクの反応
  (≪カトゆー家断絶
 色々とアレな事になってる気がする中国ですが、 オタの思考回路ってのは全国共通だなぁw


 ■ がくっぽいど、発売3日でニコニコに200曲
  (≪楽画喜堂
 ってことで既に色々出てるんですが、 ダンシング☆サムライが一番人気ですかね。
 割と声質的にも聞きやすいので、 ユーザー数は結構伸びる気がする。


 ■ 関西圏に超巨大な謎のエンジェルリングが降臨
 凄い勢いで雷鳴ってましたけど、 あっさり止みました。
 ………はいいとして、 何だこれ。 多分にシステムの何かでしょうけども……ちょっと目を引いたので。


 ■ Googleのストリートビューがやばい
 実家の辺境は余裕で映りませんが、 今住んでるところとか会社とかはバリバリ見れました。 凄い。
 ただ……まあ、 何かと撮影しすぎなのでこういうものが撮れちゃってたり……。










 
◆ 8月7日 ◆  


 SEってプログラミングしないんだなぁ……。
 如何に手早く効率的にExcelやAccessを扱えるかの方が重要なんだなぁ……。




 と思いながらExcelのマスをじっと見てたら、 無性に自分のマスをかき










 
◆ 8月8日 ◆  


 落ち着け俺。

 最近の日記のネタはどう考えても偏っている。



 おちんちん気持ちいいお(´;ω;`) って言えば許されるなんて思ってんじゃねーぞ!






 とか何とか言って面白いことを書いてみたいところですが
 最近仕事がどんどん忙しくなり、 明日から残業で日付の壁を越えるのでそれどころでなくなりつつ……。




 おちんちん気持ちいいお(´;ω;`)










 
◆ 8月9日 ◆  忙しさの反動が……


 ■ デートに行けない理由
 ■ ようこそ
 紹介忘れてたけど、 「すべらない名無し」さんが復活してた。
 相変わらず記事もコメ欄も絶妙に面白いので素敵です。


 ■ 仕事は何やってるんだ?
 切ないんだけどカオスだw


 ■ 来期のアニメwwwwwwwwwww
 毎回、来期アニメスレ紹介しておいてあんまりアニメ見てない自分。
 禁書目録は見そうだけど……後はまた評判待ち。


 ■ マイクロソフト、Xbox360向け「ファイナルファンタジーXIII」をアジアでも発売へ
  (≪カトゆー家断絶
 じわじわ拡大されて行ってます。 最終的には日本包囲網みたいになるのだろうか。
 ただ個人的にはFF13自体よりもヴェルサスの方が気になる。


 ■ 任天堂法務部 最強列伝 -ドラクエ5で船が港に着けない罠-
  (≪cotinus
 強い強いと言われる任天堂法務部。 一体どう強いのかって感じのまとめ。
 ……関係ないけど、 本当にドラクエはリメイクする度にめっさ売れるなぁ。


 ■ 【橋下知事】 大阪府、11年ぶり黒字決算への道筋…ロイター
 何だかんだで有言実行して見せた。
 予測赤字額約135億を、 約13億にまで圧縮。 その圧縮率10分の1。
 就任半年でこれだけの結果を出したのは非常に素晴らしい手腕と言って間違いないですな。


 ■ ロシアと親欧米国グルジアが戦争に!…グルジアがロシア機を撃墜。プーチン首相は「報復」を宣言
 世間がオリンピックーとか言ってたら戦争が起こりました。
 ロシアの軍事力ってかなりアレですが、 グルジアどうするんだろう。


 ■ 【中国】「五輪中のデモ専用区作ったよー」→デモ申請に来た女性を拘束
 これは笑うところのような気がする。










 
◆ 8月10日 ◆  


 テレビで「崖の上のポニョ」のCMをぼーっと見てた。



 ………何故か「宮崎駿がロリコンをこじらせてる」って言葉が頭の中をグルグル………なんでだ………。







 これとかこれとか










 
◆ 8月11日 ◆  


 ■ 犯行予告で逮捕されたけど聞きたいことある?
  (≪cotinus
 この人、 何かうやむやになってんのかと思ってたら結局逮捕されてたのかw
 笑う内容ではないはずなのに妙に笑ってしまうのは何故。


 ■ 日本人と中国人はアメリカ人をデブだと笑ってるのか?
  (≪カトゆー家断絶
 というスレタイの外国のBBSの話。 何か総叩きに遭ってて笑ったw
 ……僕も残業してるときに菓子食うのはやめた方が良いだろうなぁ……どうやって空腹を誤魔化そう。


 ■ お前ら、オススメのweb漫画教えてくれ
  (≪ゴルゴ31
 仕事に私事にと、 忙しすぎて死んでるので内容はまだ未確認。
 暇潰しにどうぞですな。


 ■ お ま え ら の 嫌 い な 食 べ 物
 あー、 トマト嫌いな人多いんだなぁ……。
 と言いつつ僕も死ぬほど嫌いなんで嬉しい限りだ! トマトだけは鼻つまんで一気に噛み砕いて速効で飲み込んで、 他の味が濃い物を一通り口の中に放り込んで、 じっくりモグモグした上で飲み込んで、 10秒ぐらい数えた後で鼻をつまんでる指を離す、 ぐらいやらないと吐く。 奴は敵だ。


 ■ We Are The Champions
 落ち込んでるとき、 疲れてるときとかに読むと少し元気が出ました。
 現状は残業100時間越えペースだけど、 来月には夏休み取れるし、 もうちょいだけ頑張ろう俺。










 
◆ 8月12日 ◆  


 帰ってきた時点で日が回ってるようじゃ、 更新する時間無いような気がするんだけど。



 でも何か書こう。



 そう、 今日考えてたのは「何故美人に巨乳は少ないのか!!」である。



 ・日本人は巨乳自体が少ないから相対的に少ないのよ。
 ・細い人を美人だと思う文化的先入観があるからよ。
 ・ものすごーーーく着痩せしてるのよ。
 ・サラシを巻いてるのよ。
 ・お前の前に居ないだけだよ。
 ・離れ乳が居るから隠れ巨乳は実は多いのよ。 谷間は無いけど。
 ・AVの見過ぎです。
 ・エロゲのし過ぎです。
 ・妄想のし過ぎです。




 さあどれだ! どれだ!! 全部か、 全部なのか!!








 なんてことを仕事しながら考えてるから残業になるわけですね。 わかります。









 
◆ 8月13日 ◆  


 あまりにもWeb拍手が良いレベルに達していたので、 闘いたいと思います。


 ---8月12日のWeb拍手---




 4:34
 それより何故ロリ巨乳がごく少数な事について考えようぜ


 揉む奴がいないからだ!!!
 なので僕に任せてくれれば増やすことができると思います。



 9:35
 美人の子が大きさ気にして「あの…私おっきくないから…」って恥じらうのがいいんですよっ!
 たまらん!つまりエロゲのやりすぎってことですが。ええ。


 待て! 逆に考えてみてはどうだろう。
 胸がおっきいこと(Eぐらい)にコンプレックスを持っていて
 「あの、 大きいからって……わ、 笑わないでくださいよ……?」てな感じで、 焦らしつつもゆっくり脱いでくれる妄想はどうだろう!!(?)



 16:52
 さらし巻いてるって考えるだけでもう貧乳の子は全員かわいくみえますね!


 また随分コアなフェチの人が来てますが!
 さらしの最大の魅力って、 巻いた後の姿より、 巻いてるその最中の方にときめくものが!
 締めながらちょっと苦しそうにしてる姿とか! 息づかいとか!






 …………えー。
 サラシだけに、 さらし上げ……?(最悪)









 
◆ 8月14日 ◆  


 仕事で疲れて帰りながら星間飛行聞いてたら

 何故か理由もなく、 唐突に笑いが止まらなくなってずっとニヤニヤしてた。 何の病気だ。










 
◆ 8月15日 ◆  


 僕にブラジャーを 外させてくれる 人

 と

 僕のブラジャーを 外してくれる 人



 どちらの方が得難いのか! わからない! どちらもゼロなら解無しが正解なのか! わからない!










 
◆ 8月16日 ◆  明日の更新は帰省強行軍によりおやすみします。


 ■ 辻、加護の見分け方
 ひでぇぇw
 しかしこれ系のネタ考える人達って、 妙にセンスが良く感じる。 何故だろう。


 ■ 正常位で挿入される女のポーズしてみた
 昔からたまにやってる俺には大したことじゃないな。
 相手の気持ちを理解するところから優しさってのは始まるんだぜ。
 それはそれとして死のう。


 ■ Wiiでオヌヌメのソフト
  (≪continus
 いまだにスマブラとマリカーしか持ってない上に、 実家に置いたまま引っ越してきてる上にプライベートアドレスなのでWi-Fi自体が使えない。
 とりあえずマリオギャラクシーだけでも買ってこよう……。


 ■ 少年ジャンプ読切漫画家・相方がジャンプを痛烈批判 「ナ●トは死ねと思う」
  (≪everything is gone
 個人的には「べるぜバブ」って最近読んだ読み切りではだいぶ好きな方だったんだけどなぁ。
 ちなみに今年読んだ読み切りで一番好きなのはモーニングに載ってた「全てはマグロのためだった」。
 これかなり面白かったので、 日記に書こうと思ってたのに合宿云々で悩んでたせいで書くの忘れてた。
 何とか読めそうな人には是非に読んでもらいたい一品です。


 ■ ネットじゃSEは良くないって騒がれてるけど
 颯爽と見習いSEの僕が参上ですよ。
 就職したところ(本社)は定時帰り+私服OK+休暇多い+フレックスなんですが、 現在修行として働いてるところは凄い忙しい。 ちなみに別の所で修行してる同期や先輩は定時帰りオンリーの人もいるので、 もうこの辺は完全に運だろうか。
 後、 SEって営業は普通無いです。 ただし自分トコの営業さんへのプレゼンがある。
 言語はできるに越したことはないけど、 大体はPGさんの仕事だし、 元ネタ弄って書き換える事の方が多いので、 読んで理解さえできれば「1からなんて書けません〜!」でも下っ端の間は大丈夫。
 真面目に書くとまだまだ長くなりそうなのでこんなもんで。










 
◆ 8月18日 ◆  帰省から帰還


 実家に帰ったら寝るところが無かった。



 フローリングにバスタオル敷いて寝た。










 
◆ 8月19日 ◆  


 ■ ケツ毛がフッサフサ
 ケツ毛は無性に抜きたくなる。
 しかしあれ本当に何のために生えてるんだ。 どういう物から何を守ろうとしてるんだ。


 ■ 【18禁】バーチャル中学生現る
 予想を色んな意味で遙かに上回る酷さだったw
 最近見た中で一番笑ってしまったのは誰の脳が病気だからか。


 ■ 北京五輪の中継に江頭2:50が映りこむ
 こそっと映ってるとかそういうレベルじゃないのかw
 監視レベル高すぎw


 ■ 心   を   折   ら   れ   る   画   像
  (≪つかれた
 寝取られ系で即死できます。
 秒速5センチの画像程度のそれですらかなりダメージ入ります。


 ■ 何故かムカつく一言
 「どーでもいーでっすよー」のネタに出てきそうな内容だ。
 何故でも何でもないけど、 演技がかった喋り方を素でやられるとどんな一言でもモヤっとくる。









 
◆ 8月20日 ◆  納期が終わったかと思いきや別の納期が来週末。 フヒヒ死ぬ。


 ■ お前らこのゲームやろうぜwwwwwwwwwww
 暇潰しになる的なそんな感じ。
 アントバスターとか良くないわー。 寝れんわー。


 ■ オレはファイナルファンタジーは10−2が初プレイ
 なんだよまたコピペかよと思ったら頑張ってたw
 よくぞここまで上手に。


 ■ 「江原啓之のDVDが神々しすぎる」と一部で話題に
 ■ 一般発売は12月16日からです
 僕も開いた瞬間に「なんでだよ」って言ってしまった。
 本当に何がやりたいんですか。 光りたいんですか。
 ……後、 タイトルがうちのサイト名と何か似とる。 いや凄くどうでもいいことですが。


 ■ 【閲覧注意】グロキモ昆虫ランキング
 この↑リンクをクリックしただけなら、 名前は見れますが画像は出ません。
 スズメガまでしか見れないぜ!! そっから上は絶対悪夢になるのが読めるぜ!!










 
◆ 8月21日 ◆  


 なんか僕の見た目は余程老けているらしく、 OJTの人(26歳)より年上に間違えられて

 OJTの人が「なんで先輩に対してタメ口なんよ?」と怒られてた。





 あぁ……あぁ、 ボルト速いなぁ。










 
◆ 8月22日 ◆  


 冷凍庫の大量の霜を取るために空にして電気止めて会社行ったら

 帰ってくると冷凍庫から水が溢れていたので一回休み。










 
◆ 8月23日 ◆  


 「おおおぉぉっぉぉ……っ?」


 「あ、 も、 もうちょっと強く…………って、 これ止めない限り、 続くの……?」


 「ふううおおぉぉぉぉぉ……」


 「………ふぅ、 なるほど、 やめられなくなる人が大勢いるわけだ……」








 (ウォッシュレット初体験)










 
◆ 8月24日 ◆  


 寮から買い物に出る → 強い通り雨で水浸し

 帰る


 寮から買い物に出る → 強い通り雨に遭ったので雨宿り → 蚊に全身刺されまくる

 帰る





 ………うん、 やばい、 更新力が猛烈に落ちてきてる。


 これでも聞いて元気になれ自分ーーー!!



 ………と言うことで、 今日の更新からまたちょっと頑張ります。










 
◆ 8月25日 ◆  


 ■ あの阿久女イクにポニョを歌ってもらった
 エロ声オンリーのVOCALOIDこと阿久女イクで凄く上手に歌わせてるぞ!
 公共の場で開いてる人以外はみんな聞くべきだな! 悩み事が吹っ飛ぶぜ!


 ■ マイナーだけど萌えるキャラを紹介するスレ
 挙げ始めるとキリがない手のスレ。
 いきなりゲニ子が出ててワロタw やはり萌えは属性の混ぜ方次第だ。


 ■ 「あぁ……俺…疲れてるんだなぁ……」って思った時
  (≪つかれた
 あんまり関係ないんだけど、 今日散髪屋に行って髪切ってもらってたら寝てた。
 んで、 目が醒めたときが仕上げだったらしく、 耳の周りの余剰な産毛?か何かを剃るためにバリカンを耳に当てられたら、 「んぅっ」て声と共に全身がピクンッって震えた。
 …………どう思われたんだろう……。


 ■ ホウケイは放射能から身を守る !?
  (≪自動ニュース作成G
 凄いよホウケイ!
 見出し負け。


 ■ お前らがジャンプ以外の週刊少年誌に無関心な理由
 ネット上だと批判が多いんだけど、 ジャンプもマガジンもサンデーも大体読んでる身としては切ない。
 チャンピオンは現在開拓中。 とりあえずギャンブルフィッシュとマイティハートは読んでる。(死)


 ■ パソコンをやり始めてから変わったこと
 パソコンをやり始めてからは、 邪気眼な妄想が増えた。
 ネットをやり始めてからは、 エロい妄想が増えた。


 ■ 北京「公認デモ」いまだゼロ 市民日参「用紙くれない」
  (≪カトゆー家断絶
 最初からギャグとしか思えない話でしたが、 結局究極的にギャグだったんだなぁ。


 ■ 女子高生コンクリート詰め事件の主犯が出所した
  (≪everything is gone
 …………近年の事件における「人間にできることじゃない犯罪」を犯した一人が遂に出所。
 はてさて、 再犯はいつになるのか。 ろくでもない話です。










 
◆ 8月26日 ◆  更新力が低いときのお茶濁し


 時間的都合であまり物量は更新できませんけれども!
 来月以降で発売する興味有る物をちょろちょろ。



 ■ AliveZ(アライヴズ) ■
 ALICE SOFT // アドベンチャー // 2008年9月26日発売予定 >
 アリスは来年の闘神都市Vも楽しみですが、 とりあえずはこっち。
 まあメーカーがメーカーなので、 シナリオやら設定やらの作り込みに心配するところはないでしょう。
 ただ凌辱どころか、 かなり重い展開がありそうな感じなのは覚悟すべきか。



  ■ WIZARD GIRL AMBITIOUS ■
 Sugar Pot // 冒険活劇ADV // 2008年9月26日発売予定 >
 おそらく行けても良作までかなぁという雰囲気がプンプンするけど、 今回の期待枠。
 ファンタジーな世界観や、 幸せ臭のする作品作りといったポリシーが好みだったのでピックアップ。



  ■ 超外道勇者 ■
 Nomad // 魔王凌辱調教AVG // 2008年11月28日発売予定 >
 外道勇者が滑ったゲホン、 人気を博したので勢いづいて超が付いた!
 ノーマッド作品なので、 まあ安定感のある凌辱シーンが描かれるでしょう。
 広告バナーにたまに出る「勇者さんは魔物よりヒドいことをします――――。」で吹いた。



  ■ 戦極姫〜戦乱の世に焔立つ〜 ■
 unicorn-a // 戦国系SLG(仮) // 2008年10月31日発売予定 >
 前回に続いて紹介です。 紹介内容が増え、 何か……かなりストイックそうな感じが……。
 グラについても思うことは色々ありますが、 とりあえず武田信玄と上杉謙信が好み。
 それから石田二成(ふたなり)で吹いた。 これは酷い。



  ■ 星徒会大戦 天空のユミナ ■
 ETERNAL // 星徒会大戦・総選挙RPG // 2008年発売予定 >
 だいぶ公式の作品紹介も揃い、 僕自身ちょっと書きたいことがあったので前回に続き倍プッシュだ。
 前は気付かなかったんですが、 実質的に「聖なるかな」「永遠のアセリア」とかの傍流みたいな位置になるんですね。 XUSEからの分離メンバーで作る感じ。
 パッと見た感じ、戦闘システムは結局「永遠真剣シリーズ」に近いんですな。



  ■ 真剣で私に恋しなさい! ■
 みなとそふと // 武士娘恋愛ADV // 2009念発売予定 >
 発売だいぶ先だけどー、 やっぱり書いておきたい気持ちがいっぱいなので書こう。 我慢は毒だ。
 キャラの作り込みや世界観のレベルはサイト見るだけで最高峰を感じる。 この辺は流石タカヒロさん。
 ただエンディング20個とか書いてますが、 きみあるの時もどうにも枷だった「話が薄い」弱点をどこまで回避していけるのか。 延々と平和な日々を送って終わるだけでない、 そんな作品を期待しています。










 
◆ 8月27日 ◆  


 ■ ドバイの発狂計画についてリストアップしてみる。
  (≪everything is gone
 バビロン状態のあのビルですらヤバイと思ってたのに、 全体的にやりすぎだろw
 果たしてどこまで妄想が現実になるのか。 是非ともやってほしいとは思う。


 ■ 【マクロスF×JOYSOUND】次はシェリル?それともランカ?中間発表実施中
  (≪カトゆー家断絶
 インフィニティと星間飛行ならこの前歌ってきたけど、 射手座は歌ってないな……。
 まあ星間飛行のアニメクリップ出たら全力でキラッ★をしてこよう。


 ■ エロゲーシナリオライター一覧
  (≪カトゆー家断絶
 結構頑張ってデータベース化してあるので紹介。
 僕もエロゲー批評空間辺りを頼りにしてますが、 ライターはやっぱり重要ですな。


 ■ ゲームでの追加課金の是非
  (≪カトゆー家断絶
 テイルズのアレで話題になってる追加課金の話。 僕の意見は大体この方と同じ方向かなぁ。
 ちなみに今回の課金自体に関しては僕はどーでもいいよ派でした。 ただし追加課金しないと遊べない○○が有るとかだったらボコボコに叩くよ派でもありました。


 ■ 女の子がしゃべっている時、好感度がアップする8コのポイント
  (≪everything is gone
 よし、 予想通り面倒臭そう過ぎてやる気にならなかった!
 もう何かこんなのできない事実とか痛くもかゆくもないな!









 
◆ 8月28日 ◆  


 マリオギャラクシープレイ中。





 萌え要素が足りなくて頓挫。









 
◆ 8月29日 ◆  


 友人からボカシ画像が送られてきた。



 このボカシのかけ方だと、 もはやどういう意味があるのかわからない。









 
◆ 8月30日 ◆  


 何回プッシュするんだよってな感じですが、 戦極姫の公式サイト(音注意)見てたら


 …………欲しいような欲しくないような……………もの凄く悩む。




 何か見れば見るほど、 武田信玄が可愛い。 好みすぎる。
 久々に絵だけでドツボに入ってるので、 いくらシステムに不安があっても乗り越えてしまいそうな……。

 そう、 とにかく武田信玄のエロい画像が見たいわけです。
 武田信玄のエロシーンのためなら買っても良いかなぁとか思ったりしてしまうわけです。

 武田信玄の顔を見てるだけで明日を生きる活力が湧いてくるようだ。
 これが軍神の魔力ですか。 あぁもう信玄可愛いよ信玄。







 ………………………。







 流石に後の世でこんな事を言われる日が来るだろうとは本人も思ってなかっただろうし
 勿論僕だって、 こんな事を言わねばならない日が来るとは考えもしなかった。









 
◆ 8月31日 ◆  


 秋以降に購入するゲーム、 予定タイムテーブル。



発売済み

09月11日

発売済み

10月02日

10月31日

11月27日

11月予定

12月予定

08年予定

 TOSラタトスクの騎士(既)
 >萌えゲーらしいのでさっき買ってきた。 ずっとイチャイチャしとる。 これは酷い。(褒め言葉)
 インフィニットアンディスカバリー(確)
 >AAA信者として死ぬほど欲しいし死んでも買いたい。 でもそれ以前に箱が売り切れ見つからない。
 テイルズオブヴェスペリア(確)
 >評判かなり良い。 箱買ったならこれは確実に、 それと地球防衛軍3も隙を見て買う予定。
 ヴァルキリープロファイル ―咎を背負う者―(時間の余裕次第)
 >多分買います。 VP2のエインフェリア(特にディパン王家周辺)とか出たら最高なんだけど……無理か。
 戦極姫(評判次第)
 >何度も言いますが武田信玄がですね?
 ルーンファクトリーフロンティア(確)
 >予約特典に【カブの種】が。 スタッフわかってるのかわかってないのかどっちだコレは!w
 君が呼ぶ、 メギドの丘で(本当に出るのか?)
 >多分延期すると思ってるんだけど。 これは完全に予定は未定。 絵は良いとしてシステム次第。
 テイルズオブハーツ(仕事の状況によりけり)
 >3D版も嫌いじゃないんだけど、 アニメ版購入予定。 久々の格闘ヒロインに涎が。
 天空のユミナ(体験版次第)
 >トレーラー見て吹いた。 学園物の皮をかぶったカオスが顔を覗かせている。



 なんというお茶濁し。


 とりあえずラタトスクは良いですね。 いちいち釘宮理恵がエロいところが非常に良い。(死)
 序盤なので戦闘はまだまだしんどいですが、 操作性は特に悪くないです。

 ただ、 よく色んなサイトで言われてる通り
 ロード時間とイベントでセリフ言い切るまでカットできないダルさ。 この2点はもうどうにもなりません。
 頑張って次作で修正してください。


 とりあえずそんな感じ。
 邪気眼平気で萌えたいだけの腐れゲーマーなら楽しめる予感。 つまり自分のことですが。
















ようこそ看板

何かお探しの情報が有る方は
Ctrl+Fで検索を

何故か辿り着いちゃった方は
こちらからINDEXへどうぞ

INDEXでここ見えちゃった方は
見なかったことにしときましょう

inserted by FC2 system