2010年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2009年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2008年 更に昔はこちらから 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月





 
◆ 1月3日 ◆  


 ぼええぇぇぇぇ。
 実家で体壊して帰ってきました。

 あけましておめでとうございます。
 テレストリアルヴォイス、 2009年もよろしくお願いします。



 今回の帰省のおかげで「寝台無し夜行列車で帰省してはいけない」ということを理解しました。
 何この体調ふざけてるの。 次からは船で帰省しよう……。




 果てさて書くこともあんまり無い上に隣席と密着状態の夜行ではうたた寝が限界だったため眠すぎるので
 今日は今年の抱負を述べて寝ます。




 「寝落ちを減らす」




 …………………………。




 眠りネタばかりで締めただけに、 まさに「寝オチ」ということで。




 …………………………。




 うあ、 ああぁ、 ああー!   目が覚めたら真・恋姫するぞー! まさに恋姫だけに!! 姫初m(ry








 
◆ 1月4日 ◆  


 ■ 「ポニョ、派遣、切るー!」
  (≪everything is gone
 無条件で笑ってしまうw


 ■ スキャナーで玉袋スキャンしてみた
 年始から何てことをしてるんだw
 色々と見たくないものが出てくるので注意。


 ■ 元旦だし、俺の比較・集合画像フォルダが火を噴く。
  (≪cotinus
 数が多め。 ネタ色強め。
 アメ版コードギアスみたいなボカシって入れると余計エロく見えますな。


 ■ 【らき☆すた】鷲宮神社に今年も長蛇の列 並んでいた家族連れ「昨年より長い」と驚きの声
 去年より客が増える、というのは予想外。 縮小するかなぁと思ってた。
 ってか商工会側が何かと本気すぎるw


 ■ 【重油流出】サムスンが証拠をでっち上げ、インド海軍元提督の息子に責任をなすりつけた
 あんまり報道されないアレでそれ。
 板の兆候からしてあまり鵜呑みにして良さそうな内容ばかりではないんですが。








 
◆ 1月5日 ◆  


 ■ BLの笑える画像ください
 >>11で笑い死んだw しばらくメッセのアイコンにしておこう。
 ……そして>>12で何か、 開眼しそうになった。 ………これは、 危険だ……というわけで紹介。


 ■ 意外や意外?ガンダムパイロットの年齢表
 ガンダム無双2で初めてジュドーの年齢知って驚いた。 ずっと16〜18歳ぐらいだと思ってたので。
 それはそれとしてディアッカどうにかしてくれw


 ■ ゲームプログラマだけどなにか質問ある?
 そっちに進んだ友人の話を聞いても、 やっぱりこの業界は基本的に大変そう。
 何にせよ数学を高校3年の時に諦めた身分(文系転向)としては無理な業種だなぁ……。


 ■ 金融の営業が辛すぎる件
 金融は地獄とよく言われる割に、 就職活動してた頃は銀行の人気が異常で謎でした。
 銀行に就職した隣人が鬱になったというのを親伝いに聞いて、 金融業界は避けたなぁ。
 んで途中に出てる金融SEは、 同期の修業先がそっちの某大手ですが平均21〜22時退勤で普通に忙しげ。


 ■ 韓国人の「ビビンバ遺伝子」が生み出した究極の融合家電「MP3洗濯機」
 何言ってるのかその洗濯機に意味があるのかもさっぱり判らない上に、 カメラ付き携帯作ったのは日本人だったと記憶してたんですが(実用化したのも含めて)、 全く以て何の話なんだろうか。








 
◆ 1月6日 ◆  恋姫に夢中。


 ■ 一番痛い黒歴史晒した奴が優勝
 ネット初心者だった頃と、 サイト作った直後ぐらいのは全部黒歴史。
 多分5年後には今の日記も黒歴史。 過去は全部黒歴史だよ! 誇れる人生送ってないよ!


 ■ 女の作者の描くエロにはエロさを感じない
 女性作者でかつ少女漫画っぽい絵だと何だかエロさを感じないんですが、 女性作者という括りだけなら異を唱えるしかない。 やっぱり肝心なのは男心をわかってるかどうかだよ!
 それと柚木N’は好きだけどたまに心壊しに来る漫画描くから危険だ!


 ■ 「童貞」って聞かれた時の上手い切り替えし方
 喪板はネタとして頑張らなくても変に面白い内容になることがあるので困る。
 ちなみに僕は何故か新古という言い回しが気に入ってしまった。


 ■ 今後10年間の勝ち組でいられる職業
 前も書いた気がするけど、 薬剤師。 今後予防医療が重視される時代になるため、 特に地方だとドラッグストア系が幅を利かそうとして割と良い給料(初任給30万前後)で、 結構募集してたりする。
 まあ何だかんだで接客業にはなるけど、 10年は勝てるんちゃうでしょうかなぁと思っております。
 開業でやってける人もそれはそれで勝てるでしょうし。


 ■ パレスチナのガザで攻撃された直後の惨状
 最近のイスラエル×パレスチナの戦争で、テレビでは絶対にまともに放送できない映像。
 見事に爆殺された死体とか悲鳴とかで溢れてるので、 見る人は色々と注意。 音量とかも注意。
 ちなみにリンク先のリンク先なので、 今回も↑を押しただけでは映像は出ません。








 
◆ 1月7日 ◆  


 ■ 【DTM】VOCALOID2 CV03「巡音ルカ」 1月30日発売決定
 ついに画像付きで登場。 萌えオタ的にはキャラデザは好み。
 発売後しばらくは久々に新作追ってみようかなぁ。


 ■ 2009年エロゲメーカートップ絵まとめ
 おぉう、 良い仕事や……。
 ところでLeafはそんなにも忙しいのかね。 それ程までに忙しいのかね。


 ■ マイクロソフト、「スターオーシャン4」と「バイオハザード5」のXbox 360本体同梱版を数量限定で発売
  (≪楽画喜堂
 あ、 あ、 ああぁぁぁ……(血涙)。 フェイスプレートが同梱なのか……死ねる。
 流石に箱はもう1台とかいらないだけに、 信者としてはツラいところ。(基本的にはケチです)


 ■ 「失敗した」と思ったことのある正月の過ごし方ランキング
  (≪春が大好きっ
 どうも実家で胃が肥大化してた模様で、 食欲が増してる……。


 ■ 生理的に受け付けない男の特徴
 なんだろ。 人に見える位置で激しい貧乏揺すりはマズい印象。
 歯磨きは1日に1回しかしないなぁ……独り身なので。 睡眠中は口の中が乾いて虫歯の元にから寝る前には磨いてる。 朝は……朝食摂ってれば唾液で口臭が消えると思ってるのですけども。








 
◆ 1月8日 ◆  


 …………おおおぉぉ、 お仕事行きたくないデスうぅぅぅ。(正月明け)

 もうトラブル嫌ですぅぅ。 追加対応嫌ですぅぅぅ。 間違って削除したの本当スミマセンでしたぁぁぁ。





 そんな状態。


 流石に更新する気力とか何とかより、 普通にミスが痛すぎてへこたれてるので寝ます。


 あぁぁ……じっくり引き籠もってエロゲしたいなぁ。(息子だけ元気)









 
◆ 1月9日 ◆  


 休みの日とか、 どうせ暇だろ? と遊びに誘われたりする。




 だが待って欲しい。 一体何を根拠に俺が暇だということになっているのだろうか。




 仕事→エロゲ→睡眠→エロゲ→仕事→エロゲ→睡眠→エロゲ→仕事→ry




 このハードスケジュールのどこが暇そうなのか少しもわからない。 全くもってわからない。








 
◆ 1月10日 ◆  新年会で飲み過ぎてダウン。 年明け早々抱負守れず。


 ■ Wiiリモコンでスマッシュ!!――「Wiiであそぶ マリオテニスGC」登場
  (≪カトゆー家断絶
 買おうかなぁ、 どうしようかなぁと悩み中。
 ただ1人でやってると段々悲しくなってきそうなのがなぁ……。


 ■ ついに戦場はPSPに! 「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」が3月26日に発売
  (≪カトゆー家断絶
 かつて凄い勢いでお金を吸われた悪魔の筐体がPSPに……。
 問題としては、 記事読む限りだと4vs4までしかできそうにないこと?


 ■ ゲームミュージック界のカリスマと言えば?
 伊藤賢治はかなり昔好きだった。 下村陽子はかなり長く好きだった。 桜庭統はSO3ぐらいまで好きだった。 古代祐三は最近勢いが有って何か嬉しい。 僕の推したいメンバーと言えばこの辺か。


 ■ ネットカフェならぬ「ネットルーム」 「完全個室」一日1800円満室続く
  (≪everything is gone
 何か間違ってるような気もするけど、 何か素晴らしいサービスに見えてくる。
 ………月で総じて54000円か……。


 ■ 「Windows 7」のベータ版、日本では1月13日からダウンロード可能に
  (≪everything is gone
 Vistaの時は何度ニュース見ても少しも食指が動かなかったのに、 今回は妙に欲しく感じる。
 βは怖いんですけど、 正式に出たらモバイル用に買ってみようかな……。








 
◆ 1月11日 ◆  


 新年会の帰り道。 ドS先輩と。



   僕「おおぉぉ、 積極的にチャンポンしたので足下が凄くおぼつきません」
 先輩「あんまり顔には出ないねぇ」
   僕「そういや顔と性格にはあんまり出ませんね。 フラフラですけど」
 先輩「よく飲むねー」
   僕「今日周りにいた人って知らない人ばっかりだったんで、 酒でテンション上げたかったんですよ」
 先輩「…………え」
   僕「ほら、 斜め前にいたAさんとか有名人で顔は知ってましたけど、 今日初めて名前知りましたよー」
 先輩「…………ユキひろ君の正面にいたNさんはCMよ?」
   僕「……………………え?」



 CM = チーフマネージャー = うちの職場で一番偉い人 = 一言も僕が話しかけなかった人








 
◆ 1月12日 ◆  


 真・恋姫†無双をクリアー。




 ……………………。




 いつもなら、 ここで頑張ってレビューしたいところなんですけど。
 はっきり言って凄く不満だったので、 ちょっと無しで。

 もっとも作品への点数自体は90点ぐらいを送りたい出来ではありました。
 今年出たエロゲの中で最高点叩き出せるぐらいの作品だったんではないでしょうか。


 ってことで、 あんまり長くならない程度に少しだけ。
 ネタバレ……ネタバレにはなるか。
 まずいっぽい場所は反転にしておきますので、 ご注意ください。




 前作からしても最初からキャラゲー覚悟で入ったんですけど
 シナリオは予想外に良かったです。 全体としてはともかく、 盛り上げるところは上手に出来てました。

 音楽は普通。 特にこれといって反応するところもなし。

 エロに関しては妙にバッジョ氏が張り切っている時点で偏るだろうとは思ってましたけど
 そんな予想も遙かに上回る濃さで充分にエロゲとしても機能してたかと思います。

 んで前作最大の盲腸だったと言える戦闘システムは、 大幅に改良されて割と楽しめる物になってました。
 シナリオが半端無く長い作品なので、 途中の息抜きにもなりますし、 無いよりは有っても別に良かったと言えるぐらいのシステムだったかなと。
 でも作り込みはあまり価値有る無駄と言えるような物ではなかったなぁ。 アイドルマスターとかどんだけネタ仕込んでるんだよという感じで笑ったのは確かながら。



 とまあ上記の通り、 エロゲとしては素晴らしいボリュームと完成度で文句ない作品だったと言えます。

 ただ……ここからネタバレっぽくなってくるんですけど。



 一つに、 僕のプレイ順がまずかったなと思います。
 蜀→呉→魏だったので
 もう「魏ENDで華琳の結末が悲しくて泣く→幸福な結末を求めて漢ルート入る」というコンボに入り
 精神的に凄くツラいダメージが。
 そりゃこれ完全に僕のプレイ順が外した結果なんですけどもね!?
 最後に蜀ルートでもやってれば受け入れられたであろう結果だとは思ってるんですけどもー!!!!

 えぐえぐえぐ。 本当「華琳をもっとちゃんと幸せにしてあげてください……」お願いします……。


 …………げほげほ、 反転開いてもプレイ済みの人にしか全く理解できない書き方ですみません。
 本当、 どうせやるなら全キャラハーレム作り上げるぐらいの根性をおまけルートにぶち込んで欲しかった。
 それやってこその規格外エンドじゃないだろうかという勝手なニーズ。 その辺は前作で満足しておけと言われても前作の最終エンドはツッコミどころが多すぎて、 どう満足すればいいのかわからないので無理です。

 FDとか出るかな……ちょっと凹み方が厳しいので、 バッジョさん頑張ってみてください。



 最後に適当にキャラ雑感。 変換できない字は適当なの埋めておきます。

 【蜀】
 公孫賛: 非常に愛されてて良かった。 前作の存在感の無さから一転して非常に頑張った。
 鳳統: 後藤ゴトゥーザ様パワーで何気に良いキャラ。 声優の存在感半端ねぇ。
 董卓・賈駆: 前作より掘り下げが増してて良かった。 この二人はどうにも設定的に凄い好み。
 メンマ: エロシーンの威力低下が否めない。 前作ではMVPとも言えたけど、 今作では日陰か。


 【呉】
 周瑜: 可愛くなるにも程がある。 精神病んでないだけでこの良さか! ハナマル。
 孫策: 作画が崩壊げほん。 キャラとしてはかなり良かった。 唯一エロの薄いメインなのが絶望的。
 呂蒙: 好みのキャラだったのですけど、 エプロンドレス似合ってなかったと思うのは気のせいか。
 大将軍様: 袁術と共にこの二人は超ハマった。 それだけに主人公との絡みが欲しかった……。


 【魏】
 曹操: 前作でも良かったですが、 掘り下げアップで今作のMVP。 最高のヒロインでした。
 荀ケ: 声優のみるさんが皆口裕子っぽくて何か変な病気に。 前作から一番好感度上がった。
 張三姉妹: エロに気合い入りすぎ。 その割に何故か彼女達だけ解像度が低い気がする。
 駄目姉妹: 最初は馴染めずとも段々可愛くなるスルメ。 ってか魏は基本スルメが多い。



 開き直って三国無双だけでなく三国志大戦ネタもてんこ盛りだったのは個人的に好感。
 まあ総じて言うと良いゲームだったのですが、 ルート順に気をつけろという感じで……。


 ………あぁ、 結局それなりに長い感想になってる。
 暇なときにでも隔離ページ作ってみるか……。








 
◆ 1月13日 ◆  


 ■ ケツの割れ目の上の方を何度か引っ掻くとおしっこ出るよな?
 さっきから黙々と押してたんだけど出ないw
 押すところ間違ってるのだろうか……。


 ■ アメリカ人「日本の言葉「リストラ」はキュートなニュアンス」→萌えキャラ「リストラちゃん」
  (≪つかれた
 >>109が巧いこと言い過ぎなので紹介せざるを得ない。


 ■ ソニーのポケットPC 「VAIO type P」の広告が格好良過ぎて真似する人が続出
 だいぶ予想外だったw
 そもそもに元の画像からちょっとウケる内容なんですけどもw


 ■ プリキュアがどう考えても眼界な件
 決めゼリフだけ切り抜くと何か異様な臭いがするなぁ。
 せめて右のキャラが凄く精神年齢高いキャラだったらときめいた。


 ■ あなたは大丈夫?! ひとりメシ、ひとり暮らしの孤独男が「うつ」になるワケ
 ここ半年、 飲み会と帰省時以外は全てひとりメシでしたけど、 ひとりメシ凄く楽しい。
 高校まで患ってた引き籠もりがこんなところで昇華するとは人生何が転ぶかわからんぜ!!(違)


 ■ 異常性癖の持ち主あつまれー\(^o^)/
 うーむ……世の中の広さを痛感する。
 小学生の頃から色んな症状を経て、 結局催眠だの睡眠だので停滞してる脳病ですが、 リンク先の人種にはとても勝てるような気はしない。








 
◆ 1月14日 ◆  


 当方、 辺境テキストサイト管理人。 自他共にオタク扱いされる食物連鎖の下の方。
 趣味は献血。 何度も言うけど献血。 ドS先輩には何か勘違いをされている。




 先輩「歯医者行ったら?」
   僕「行こう行こうと思いながら、 はや10年です。 痛まないと放置してしまうんですよねぇ」
 先輩「駅前の歯医者とか、 中も綺麗だし看護師さんも綺麗よ」
   僕「マジすか。 それは行ってみる価値が……」
 先輩「献血ルームのおばちゃんよりも良いかもしれんねー」
   僕「……………いや、 別に僕はそんな煩悩だけで献血に行ってるわけではないですが」
 先輩「ふーん?」
   僕「献血行くと親切にされるのが本当嬉しくて。 もう本当嬉しくてたまらないので行くんです」
 先輩「……………………」
   僕「……………………」
 先輩「何か、 悩み事があるんだったら早めに相談してね……?」
   僕「……………………い、 いや、 ちょっと考えてみてください?」
 先輩「え?」
   僕「S先輩は人に親切にされると嬉しくないですか? 優しくされると幸せじゃないですか?」
 先輩「うん、 それは……」
   僕「ですよね。 ほら、 論理的には正しいと思いません?」
 先輩「……………………(かわいそうなものを見る目)」
   僕「……………あれ? なんで?」




 誤解が解けないよ!?








 
◆ 1月15日 ◆  プレゼン大失敗で精神骨折中


 ■ 彼氏の誕生日に夢のようなセクロスをプレゼントしたら
  (≪ねたミシュラン
 な、 なんて羨ま……じゃなかった、 恐ろしい女なのだ。
 こんなんされたら八門全開でチャクラが溢れ出して本懐を果たすに違いない。 恐ろしい。


 ■ 話す友達もいなくて1人暮らししてると、時々発狂して部屋で変な踊りとか歌を歌ったりしてしまうよね…
 実家は一軒家だったので、 昼間とか思いっきり歌ってたけど、 今は寮生活なのでいつも全裸なだけで基本的にはいつも独り言呟いてる程度。
 …………うーむ、 字面にしてみると何だか狂人のようだ。


 ■ 派遣村村民「人見知りで接客はちょっと…」「給料安い」「未経験の業種だし…」
 いまだに職場でドS先輩以外と目も合わせられないような人見知りでもできたので、 接客はむしろ根性さえあればできるように思う。 別に客と仲良くなる必要はないですし。
 と言うか接客は一度経験してみて損はないなぁと今は思う。


 ■ もう手放せないフリーソフト挙げていこうぜwwwwww
 よーし、 ファイル名だけじゃ何のソフトなのかサッパリだw
 でも調べてみると面白そうなのがチラチラあったりするのでメモリンク。(久々に言った)


 ■ ゆとりに先行者みせたら「昔はこんなので笑えてたんスねw」って鼻で笑われて悔しかった
 それでも当時は喉が裂けて声が出なくなるぐらい笑った……。
 んで、 うちとか元々クオリティが高くなく、 しかもこの5年半で特に勢いに変化がないだらだらしたサイトなので、 むしろ気楽に更新できるのがプラスなのかな。
 ……となると休業を考慮すると、 後100日ぐらいの更新で2000日か。 5桁は遠いなぁ。








 
◆ 1月16日 ◆  


 らめえぇぇぇぇーーーーー

 そんなに印刷しちゃっ らめえぇぇぇーー

 資料が丸太みたいになってるじゃないのぉぉぉ

 誰がそれ読むと思ってるのぉぉぉーーー!

 誰が木を植えると思ってるのぉぉぉーーー!!

 その木が切れるようになるまで何年かかると思ってるのよおぉぉぉーーー!!!





 忙しいです。








 
◆ 1月17日 ◆  


 コムサとか、 男性の服を扱うちょっとオシャレっぽい感じの店になかなか入れない。




 なんせ入ると即で店員に話しかけられる。
 入り口の辺りをウロウロするのが精一杯。 奥に行こうものなら獲って食われるかの如く話しかけられる。

 てめぇらちょっと背が高いからって見下ろしながら

 「このコートなんかオススメですよ? ほらほら着てみろよオイ? へへへ」

 みたいな意図を感じる圧迫接客で人を見下ろしてるんじゃねぇぞ?
 しかも着せられてみたらなんかパッツンパッツンだったので、 そっとソフトタッチ気味に断ってみたら

 「デブかよオイ、 メガネとかキモいんだよこのオタメガネがよぅ。 ではこちらなどはー……」

 なんて別のコートを見下ろしながら持ってきて見下ろしながら着せてくれるんですけど
 そもそもパッツンパッツンなのは筋肉じゃなくて骨格から体が逆三角形で鳩胸かつ、 なで肩という意味不明な形状してるからスーツ買うときも凄く悩むんだよと心の中で訴えながら店員に見下ろされつつ

 「ほら似合いますよ、 このコートはシワになりにくいのでお勧めです。 お前の顔と違ってな」

 なんて意図を感じる圧迫接客を見下ろされながら更に受けるので
 ド畜生、 ド畜生、 舐めるなよ、 チンコのスタミナは絶対お前よりあるのに!!
 という心の叫びも天を突くドリルが萎えてるので放たないまま見下ろされつつ

 「あー、 まあしばらく見て回ってみて、 また考えてみますー」

 と、 貴方の接客に私は満足しましたよ的な精一杯の笑顔を振りまきながら撤退する。
 見下ろされたまま。

 そして発言通り店内を見て回っていると新たな店員がやってきて見下ろしながら以下省略








 訳 : 服を見てるときはそっとしておいてほしい。








 
◆ 1月18日 ◆  


 先輩「ベランダにね、前にもらってたサボテンを置いてて、久しぶりに見たんだけど、凄い怖いのよ」
   僕「………………………はぁ……え、 サボテンがですか?」
 先輩「サボテンって本当に水あげなくても育つのね」
   僕「あぁ、 そういう話は聞きますねー」
 先輩「水あげなくても、 なんか下の方の弱い葉っぱから栄養を奪ってるのかな」
   僕「はぁ」
 先輩「それで下の方を枯らしながらどんどん上に伸びて、 傾いて斜めに伸びていくのよ」
   僕「……………なるほど」
 先輩「しかも葉? か茎? が、ぶあーって広がってて、何か大きい何かになってた」
   僕「……えー……それは、 サボテンですか?」
 先輩「うーん……どうなんだろ。 トゲトゲしてて、 アロエっぽい感じ?」
   僕「………………葉っぱの見た目はススキの葉を肉厚にしてトゲトゲにした感じですか?」
 先輩「そうそう」
   僕「それで、 下の方が枯れてて茎が太くて、ぶあーっと」
 先輩「そうそう」
   僕「それはアロエです」




 まあ確かに怖いので、 気持ちはわからなくはない。








 
◆ 1月19日 ◆  


 注目しているゲーム群。
 遂に一般とエロゲ混載羅列。 自分の都合で発売日順にしたかっただけなのだわ!
 ちなみにリンククリックする際は音量注意なのだわ!(真紅)




 FRAGILE 〜さよなら月の廃墟 〜 2009年1月22日発売予定(一般-Wii
 Wiiで発売される、 退廃した世界観とノスタルジックな雰囲気が好評の期待作。
 勿論世間的に擁護されようがない駄目な人視点だと、 取り憑いてる姐さん幽霊とかヒロインの女の子とか、 背中のドジっ子人工知能がかわいくて仕方ないので倍プッシュだ。
 見る限りゲーム的にも充分に面白そうなので、 発売後評価と仕事の状況次第で購入予定枠。


 輝光翼戦記 天空のユミナ 2009年1月23日発売予定(R18
 タイトルがいつの間にか変わっている……。
 公式を見に行く度に何のゲームなのか判らなくなっていくのが特徴の学園モノだった気がするエロゲ。
 以前の戦闘体験版で何かが折れてるのですが、 那由他様とかキャラの魅力は高いので気力次第だな!
 ………………しかし那由他様、 いいなぁ……。 うーむ。 うーむ。


 テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー 2009年1月29日発売予定(一般-PSP
 買うともです。 でも現在テイルズ疲れをしてるので、 冬を越してからの購入になるかも。
 前情報のみの作り込みを見る限り、 テイルズファン垂涎レベルの出来だとは思うのですが。


 祝福のカンパネラ -la campanella della benedizione- 2009年1月30日発売予定(R18
 準にゃんで一世を風靡したうぃんどみるの最新作。 総合力は高そう。
 ただ休みはぐったりしてると終えてしまう日々の今の僕に、 積極的に体験版をこなしていくエネルギーがないので細かくは判定不能。 発売後の評判次第か。


 魔王と踊れ! 2 change of the world 2009年1月30日発売予定(R18
 特に期待はしてないんだけど応援はしてる!!(?)
 何と言うか、 戦闘システムが垢抜けきってない印象。 基本となる軸は悪くないと思うんだけどなぁ。
 このシステムで行くならインターフェースをもっと軽快でわかりやすくするべきだったかな……と。
 それからあれだ。 ドット頑張ろう。(まだ言う)


 スターオーシャン4 THE LAST HOPE 2009年2月19日発売予定(一般-Xbox360
 これを買うために箱を買ったので、 死して怨念だけになろうとも買いに行きます。
 あぁレイミ可愛いよレイミ。 ごっちゃごっちゃしたエフェクト飛び交いまくりで意味不明で無駄に難しくて無駄にキモいゲームになってたら最高だ。 AAAはその辺だけは異様に妥協しないメーカーだと信じてます。
 ………ただ、 ウェルチはちょっとキャラクター作り直してみては如何だろうか。


 セブンスドラゴン 2009年3月5日(一般-DS
 3月の購入予定枠に入っている1作。 多分買うので確定枠で良いかも。
 やっぱり改めて見てみて、 戦闘エフェクトが好み。 単なる旧式ドラクエ調じゃ済まさないぜ!


 もしもこんなショッピングモールがあったら!?いきます☆ 2009年3月19日発売予定(R18
 もう色々と諦めてるけど、 SQUEEZの新作。 買う買わないではなく、 紹介したかった。
 ヒロイン50人以上とか、 真・恋姫†無双は巧く成立させてたけど、 基本は個々のキャラが薄くなるのが関の山かと思うのですよね……。 でもまあSQUEEZだし立派な抜きゲになるでしょう。


 W.L.O.世界恋愛機構 2009年3月26日発売予定(R18
 前作G線上の魔王がヒットしたあかべぇそふとつぅの新作。
 絵は統一されているが、 ライターがるーすぼーい氏でないという点が不安視されている一品。
 僕もヒット作品はヒットメーカーが作るものだと思っているので、 挑戦的という意味では評価できますがどうにも不安感は拭えない。


 Princess Party〜プリンセスパーティー〜 2009年3月27日発売予定(R18
 ダカーポに今更手を出せなくなってしまったので、 こうした新作には期待してみる。
 (案外前後にプレイ予定作品がないので、もしかするとプレイできるかもしれないという期待)
 ……ただ、 面白いかどうかはちょっと判断できない上、 お馴染み曲芸商法は行われるのかどうかも気になるところ。


 モンスターハンターG(Wii版) 2009年4月23日発売予定(一般-Wii
 スターターパックのクラコン欲しいので購入するかも……今更Gをやり込む元気はないので、 ゲーム自体にはあまり興味ないのですけど。
 ……そろそろWi-Fi環境構築し直す必要があるかな……。


 姫狩りダンジョンマイスター 2009年春発売予定(R18
 なかなか色々やり込めそうなエウシュリーの作品。 ただ魔物に輪姦させるのとかは完全に個人的な話ですが趣味でないので、 巣ドラみたいなノリの遊び方も出来たらいいなぁ。
 まだまだ情報不足ですが、 面白そうなので購入予定。


 真剣で私に恋しなさい! 2009年発売予定(R18
 何度も紹介してるので書くことも特に無いんですけど、 本当に男性声優陣がやたらめったら超豪華。
 もうそのままアニメに出来るよね。 サブキャラの魅力値を上げすぎてて、 エロシーンが無いだろう事が残念無念としか言いようがない。
 ……まあ、 温泉とかで乳出してくれたら許すよ。(何様か)


 モンスターハンター3 2009年発売予定(一般-Wii
 2009年度におけるWii最大のキラーソフト。
 モンハン自体未プレイなのでどの程度面白いのかはわからないのですが、 買うだけ買っておこうというミーハーな行動原理です。
 しかし海竜とか怖すぎて戦えないわ。 僕にとってリアルに存在したら一番怖い化け物ってシーサーペントなんですよね。 トラウマブレイクなるか。


 スマガスペシャル 2009年発売予定?(R18
 あれだけ人生リベンジさせといて続編作るとは考えにくいのですが、 どういうものを作るんでしょ。
 それにしてもスマガ公式人気投票。 スピカが不遇すぎてそろそろ泣けてきたw





 流石に混載しすぎた。 反省。








 
◆ 1月20日 ◆  


 ■ Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明
 ■ GIGAZINE編集部のSeagate製ハードディスク「Barracuda 7200.11」がついにアクセス不能に
 あっちこっちから悲鳴が聞こえてきてます。 該当HDDをお持ちの方は要注意。
 僕のはちょっと古いやつだったのでセーフでした……。


 ■ やるおが独り暮らしをするようです。
  (≪cotinus
 安価で部屋を作るスレ。 やたらと巧いーw
 あちこち芸が細かいのでクオリティが高いです。


 ■ こういう画像ください
  (≪cotinus
 だいぶ昔、 虹裏に住んでた頃たまに見かけたけど、 色々あったんだなぁ。


 ■ 【サガ】「Sa・Ga2 秘宝伝説」がDSでリメイク
 もはやNEWSと言うよりOLDSな紹介の遅さですが。
 3Dとかどうとかってのは、 実際もう20年近く前のゲームだし関係ないのです。
 一番重要なのはあの激アツの音楽が劣化アレンジされているか昇華されているか。という点。
 それ次第では買っても……!! と思ったけど、 小学生の間、 何周も繰り返しプレイしたせいでストーリー覚えすぎててちょっと迷う。


 ■ 【エロ漫画板】☆エロ漫画大賞2008☆の結果
  (≪カトゆー家断絶
 流石に全部は読んでないので何とも言えませんが、 上位だとDISTANCEと東山翔が好み。 特にDISTANCE先生は時代に合わせた好かれる絵柄をキープしてるところが素敵。 東山翔はロリのホープです。
 それと冴草こはく、 木谷椎、 天太郎、 ヤスイリオスケ辺りは上位でも良いレベルかも。
 ってか真面目に話し始めると日記1回分になりそうですねこのジャンル。


 ■ エロゲにおける売上と評価の格差2008 - 売上≠評価、評価≠売上
  (≪カトゆー家断絶
 スマガ不遇……!! それでも2008年ベストエロゲーおめでとう。
 そして東鳩2アナザーはユーザーに喧嘩を売っていたとすら思える内容ながらこの売上!
 暁の護衛の第三部が今年出るなら、 かなりアツい線に行くかも。 一部、 二部共に昨年のエロゲで一番(良い意味で)爆笑したので、 改めてオススメです。 三部出ないなら地雷です。 伏線引きっぱなしなので。


 ■ 「彼女がいなくてもいいや」と思う瞬間ランキング
 エロゲ、 エロ漫画に埋没してるとき。 居たら電話やらメールやらデートやらで時間埋まる上に仕事も有るし、 全くエロゲできんなると思うとどう考えても無理ですな。(人として世紀末)


 ■ 100000000000000ドル紙幣が登場、異常なインフレ下のジンバブエ
  (≪楽画喜堂
 落ち着いたかなと思ってたらまた進行してた。 ちなみに「100兆ジンバブエドル札」です。
 こんな桁ムダヅモ無き改革ぐらいでしか見ないと思ってたですよ。








 
◆ 1月21日 ◆  


 このカーナビ使ってたら事故る自信がある。








 
◆ 1月22日 ◆  


 ■ エウシュリー 『姫狩りダンジョンマイスター』 キャスト、サンプルCG&デモムービー公開
  (≪カトゆー家断絶
 デモムービー見て、 サンプルCGのとこでシステム紹介増えてたので見ました。
 …………これは、 売れそう。 そして、 面白そう。 ゴールデンウィーク合わせって事は4末かー。
 エウシュリーは何だか元々力がありましたけど、 メーカーとして成熟しましたね。
 スタッフの中枢が変わらない限り安定した良作を供給し続けてくれそう。 購入確定です。


 ■ やる夫の独り暮らし 安価でビフォーアフター
 一昨日紹介した分の続きです。
 せっかく絵は巧いのにアンカーが中途半端だなぁー。 まあ何にせよ住みたくはないw


 ■ わーわー騒いでるけど実は大して不景気じゃないよな
 うちの修業先……の最大顧客が半死なので仕事自体は少しだけ減ったっぽい。
 やっぱり不景気は不景気なんですよね。 末端社員としては給料もボーナスも特に変化無いので自分自身には影響出てないんですけど。


 ■ バレンタインチョコに尿を仕込む♀集合スレ
  (≪つかれた
 愛さえあれば量によっては別に気にしない!!(血涙)
 だがそもそもそんな熱の入った物をくれる人はいないので気にしなくても何一つ関係なかった。


 ■ 自 分 が 一 生 理 解 で き な い と 思 う こ と
 寝取られ……。 どんな鬼畜、 自虐趣味でも大抵は理屈だけならわかるんですが、 寝取られだけはさっぱり理解不能。 直視できないようなグロには耐えれてもこっちは一瞬で嘔吐できる。


 ■ Windows 7 ベータでの「個人情報自動送信」にご注意を
  (≪楽画喜堂
 強制送信だそうです。 送られたら困るデータが入ってる職場のパソコンなどでは使用しない方が吉かも。 にしてもWin7、 性能に関してはどこでも評判良いですなー。








 
◆ 1月23日 ◆  


  日本のゲーム業界、大ピンチ…世界シェア20%程度に落ち込む

 ………えー、 そもそも技術に関してだろうが何だろうが、 それこそ遙かな大昔から大艦巨砲インフレバトルなんてのは白人の得意分野であって、 日本人ってのは逆境の制限された環境もしくは設定で物を創る方が出力の上がる文化というか脳構造なんだから、 単に真似しても劣化コピーにしかならないのよー、 舶来の良いところを取り入れつつ一体何が作れるのかを考えて物を作ってこそ真価なのよーみたいな。

 つまり
 「馬鹿みたいに金かけようが」
 「技術力をどんどん伸ばしていこうが」
 「青天井で石の積み上げなんてやってる限り」
 「日本人は白人に勝てない」
 という話。 ほら身長低いしね。

 んでこっから超主観ですが、 大体日本のゲーム文化を盛り上げたゲーム世代ってのはもう体力が落ちていて「凄く作り込まれたゲーム」への需要が減ってるんではないかと思うんですよね。
 むしろ重要なのは「ついついやり込まされる構造」を軸に持った作品。
 なのに日本の金かかってるゲームってのはその辺が決定的に弱いやつ多すぎ。 と思う。

 シリーズ作品なんてのは「前作やったから今作もついついやっちゃう」という特性は持ってるんですけど、 そこに乗っかるのがシステムの改良だけだったらそりゃどっかで飽きられるわボケー新規入らないわボケー生産者が消費行動に走ってどうすんねんボケーになるわけで。

 ただ出すアイディアが尽く新しいアイディアだった時代なんてのはとうに過ぎ去り、 目前に迫ってるのは枯渇と煮詰まりばかりなり。 さてそれなら何を作れば新しくなるのか。 まあそれはそれで逆境だから真価を見せるチャンスだよ、 頑張って!(他人事) とも思うのだけど、 そうなっちゃうと生き残る力を持ってるのは大企業と言うより偉大な職人なんですよね。

 と言うことはアレだ。 日本におけるこの業界は一回どこかでジェンガの如く崩れる時まで生命維持をし続けるので精一杯。 崩れて色々な圧力が失われ、 体が軽くなることで職人気質の人達が自由に動けるようになるまで未来はないかも知れない。

 まあ一般に言われてる「希望に満ちた未来」ってのはジェンガの如く崩れることを回避して成功する未来のことなんでしょうけれど。 うーんそれ難しいんちゃうかなー。 日本の政界再生並に難しいんちゃうかなー。


 という感じで要するに斜陽だよ、 という話なんですが何か久々にエロゲ以外のことで真面目に文章考えて書いたですよ。 明日は雨ですね。 というオチを付けたかったがそもそも昨日から雨降ってた。 はははは。








 
◆ 1月24日 ◆  


 何か、 たまたまこの前見かけて、 久々に読んだのですけど。





 仮面ライダーになりたかった戦闘員





 当時もボロボロ泣いたけど、 改めて読んでみてやっぱりボロボロ泣いた。


 →何コレ? な人
   >結構昔に流行ったWeb漫画(的な物)。 読んでないなら読むべきだ!


 →あーむかーし読んだこと有るよー な人
   >2008年にアフターエピソードが完結したよ! 読んでないなら読むべきだ!


 →読んだ読んだ。 いいよな! な人
   >いいよなー! こういう涙が流せる作品は最高だぜ!! もう一度読むべきだ!


 →さっきもう一度読んできた。 な人
   >もう一度読むべきだ!






 作者さんも色々と同人関連で頑張ってらっしゃるようですし、 ってか絵ー巧くなったなー。
 おいらも今からいっぱい描いたら三十路までには巧くなるかしら。

 ……じゃなかった、 脱線。 これからも頑張ってくださいー、 という感じで。 応援してます。





 おおぉぉ何か「脱線」って文字が「脱糞」に見えた。おぉぉぉお。(最低)








 
◆ 1月25日 ◆  


 ■ やる夫を3D化させてみたけど何か違う気がする
 これはやばいw
 何かもう意味のない巧さというかキモさが眩しいw


 ■ 草食男子を傷つけないための携帯メール術
  (≪ねたミシュラン
 NG例みたいなメールがぽんぽん来たら泣きそう。
 これが普通なのか……世の女って怖いんだな……ガクガク。


 ■ い ま だ に 元 ネ タ が 分 か ら な い も の
 ググればいいのに系スレ。
 ただXboxの呼び方なんですけど、 ずっと Xbox→X箱→×箱→○箱 or 箱○ って変遷だと思ってた。


 ■ Winny利用の果て――家族崩壊した銀行マンの悲劇
 息子がどう見てもアホなんですけど、 職場のデータは絶対に家のPCに入れてはいけない。 データ漏洩が起こるイベントが発生する可能性が想定されなくても絶対に持って帰らない。 というのは今の時代には必要なことなんですな……。


 ■ 【閲覧注意】世界の「拷問器具」
 拷問って要するに死なないように、 でも再起すら出来ないように壊すわけだから、 やばい。
 アイアンメイデンって拷問器具じゃないよなという思いが解決してちょっとスッキリ。 エグいけど。








 
◆ 1月26日 ◆  


 健康志向に走ってサラダとか野菜ジュースを多く摂取するようにしたら
 常に軽度ウンコ漏れの危機になった。


 ………健康って、 何だろう……。








 
◆ 1月27日 ◆  基本的に甘めですが。


 アクセス調べてみると
 うちのサイトで今掲載しているレビューついて検索して来てくれる人が結構多いのですが


 ふと、 あそこの評価★の判定基準について書いたことがないのに気付いた。


 ★………………うんこ。 水に流したいのに流れない。
 ★★……………むしろ何故この状態で出したのかが疑問。
 ★★★…………普通。 頑張ってください。
 ★★★★………良かったです。 ここは推させていただきたい。
 ★★★★★……神でした! 記憶に永劫刻んでおきます。



 実は★★★は三ツ星ではなくて普通の意味。
 しかも基本的に面白かった物しかレビューしない(時間を費やさない)上に
 書くことがそんなにないなぁと思っても書かないので★が3つ無いものってなかなか発生しません。

 地味に構造的なところで欠陥レビューと言える。




 ……………次の休みにでもちょっと工事しよう。








 
◆ 1月28日 ◆  


 ■ 漫画キャラの容姿今昔
  (≪everything is gone
 龍狼伝はちょうど最近全部読んだので、 志狼の顔の変化は記憶に残ってるなぁ。
 でもやっぱりベルダンディーに一票。


 ■ 2008年、価格.comユーザーの支持が最も高かった製品は?
  (≪カトゆー家断絶
 何だかんだ言っても、 高い物を安く買うなら便利な価格COM。
 次はデジカメかペンタブか……。 どっちもあまり使わないんだけど。


 ■ 見えない敵と戦うガイドライン
 これは……何か、 痛いと言うより嫌悪感すら湧くレベル……!!
 自分にもこんな時代があったような気がするのだけど記憶から消したので覚えてない。


 ■ ユニクロ着てるのがバレた時の恥ずかしさを「ユニバレ」と言うらしい
 うーむ……確かに下着やジーパンはユニクロ、 他は別で買ってるなぁ……。
 基本的に品質は良いし値段も安いんだけど、 何かあのジャケットとかのオートメーションと言うか、 同じデザインの色違いが延々と並んでるのを見ると買う気が失せてしまう。


 ■ 飯食う時クチャクチャ音立てる奴対策総合スレ
 あの音って、 おっさんが歯を磨いてる時とかに「ブゥオエエェェーー」という音を発するのを、 飯食ってる時に延々と聞き続けている的なダメージがある。 もしくは鼻かんでる音を聞きながら飯食ってる的なダメージ。 音出さないように食べられるなら、 出さない方が是と。
 








 
◆ 1月29日 ◆  


 <残尿感がやばい>



 何か明らかに尿道に残ってる。
 へその下に力を入れて尻の穴をキュッとしぼめても全部出ていかない。
 チンコをブンブン振っても何か残ってる。
 トランクスに染み出す危険がある。
 いっそのこと右手で根本から絞りたい。
 でも会社のトイレでそれやってると何か勘違いされるような気がする。
 とは言えやっぱり残ってるのは気になる。
 全身を振動させてみるけど出てこない。
 顔をしかめてみるけど出てこない。
 気がついたら尿を放ってた時間より震えてる時間の方が長い。



 </残尿感がやばい>








 
◆ 1月30日 ◆  


 会社の人がハワイでおみやげを買ってきてくれた。




   僕「………マカデミアナッツ……うまー」
 先輩「知らなかったの? 今度買ってきてね」
   僕「何か聞こえた気がしますけど聞こえない……ハワイかー」
 先輩「うん」
   僕「………ハワイって行ったことないんですよねー」
 先輩「………ぷふっ」
   僕「…………え、 笑うところですか? しかもそれは何笑いですか?」
 先輩「いやいや、 笑ってないよ?」
   僕「………………」
 先輩「ユキひろ君は……ハワイと言うよりは、 タイやね。 ぷふふっ」
   僕「タ……タイ? 何故です」
 先輩「イメージ的に、 タイ。 なんとなく。 そうそう、 明朝体っぽくてタイっぽい」
   僕「一体どんなイメージを持たれてるんだ……」
 先輩「ハワイだとしても、 旅行に行く人と言うより現地の売店にいそう」
   僕「なんて後輩への労りの足りない先輩なんだ」
 先輩「オセアニアもないなぁ……ベナンとか!」
   僕「ゾマホンですか僕は。 ……これでも、 イギリスとフランスは行ったことあるんですよ?」
 先輩「ぷふふふっ。 似合わんーw」
   僕「………………」




 多分馬鹿にされているのだ。








 
◆ 1月31日 ◆  …………体調悪い……


 ■ 全休さ〜〜ん♪
  (≪continus
 全身から力が抜ける感じで笑いがw


 ■ 『ヘタリア』のイタリアに対するイタリア人の反応
  (≪ねたミシュラン
 僕は見てないんですけど巷で色々と話題になったりならなかったりしてるこれ。
 どこの国もそれぞれ内部事情ってのものはあるんだなぁと思ったり。


 ■ 一人称“俺”に違和感を感じてる人集まれ
 11歳まで僕だったのですけど、 周囲にコンプレックスを感じて俺に修正したんだったか。
 ただ目上の人と話すときとか、 今みたいに基本敬語使ってるときは僕になってる。
 あぁ、 親と話すときも大学入るぐらいまで僕って言ってた気がするなぁ……これは何でだろう。


 ■ 日本のアニメ、没落。世界に「売れない」…国内でも苦戦
 正直……この業界は一回再編しないと駄目だよなぁ。 働いてる人には迷惑な物言いだけど。
 最近はアニメ見て面白かった→原作読んでアニメ切る のコンボばかり。 原作読んでも最後まで見たのって狼と香辛料がラストかな? ……どうにもアニメ単体としての面白さが足りてないような印象。


 ■ マクドナルドの裏事情教えてやるよ
 やっぱり店員だと色々思うことはあるんだろうなぁ。
 ちなみに僕が働いていたうどん屋の、 うどん原価は一玉20円以下でした。
 都会のうどん小、 一杯500円とかマジキチ。










 
◆ 2月1日 ◆  巡音ルカ追跡中な話がニュースより下の方に。


 ■ 誕生日から性格を割り出す計算機「人間計算WEB」
  (≪everything is gone
 当たってるというか何と言うか。 よくある抽象回答の罠にも見えなくはない。
 でも何となく、 雰囲気が少しだけ新しくて良かったw


 ■ レーシックで目見えすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
 手術できる適正にはあっても、 術後の経過はまた別の適正によるだけに、 やるかどうか迷う。
 まあ実生活を考えてみると、 二十歳を過ぎたことで視力低下も止まったので、 やっぱり今のままでも良いかなぁと思ったり思わなかったりラジバンダリ。(ちょっと気に入ってる)


 ■ 今週末、嫁が留守なのでエロゲをやりたいんですけど
  (≪ぁゃι ぃ(*゚ー゚)NEWS
 これは酷いw 買った後どこに隠す気だったのだろう。


 ■ 基本情報技術者の問題を東方キャラで教えるスレ
 おぉそうだ。 受験費が給料から天引きされてるから受けに行かないとならないんだった。
 しかし何だか覚えられそうな覚えられなそうな微妙な構造だなぁ……w


 ■ ここまでの人生の感想を聞かせてください
 プラス思考が根付いてるので、 人生レベルでの後悔って無いなぁ。
 ただまあ、 寝取られ耐性がここまで下がるのは想定外だった。





 転話っ!(クワッ)


 巡音ルカ、 ニコニコにポンポン上がり始めたので、 一通り聞いてみた。
 うーむ、 長らくVOCALOID見なくなってる内に作り手のレベルもだいぶ上がってたんだなぁ。
 んでせっかくなので好みだった物を10リンクだけ選別して貼ってみる。



 ・【巡音ルカ】 星屑ユートピア 【オリジナル】
 ・【巡音ルカ】 transient future 【オリジナル】
 ・RIP=RELEASE【巡音ルカオリジナル】
 ・巡音ルカのドナドナ
 ・【巡音ルカ】革命【オリジナル曲】
 ・【巡音ルカ】ルカ姉がオリジナル曲を歌ってくれたよ「終電はまだ――」
 ・【巡音ルカ】 仮面の戦士 【なごみPオリジナル】
 ・【巡音ルカ】lost my musicをカフェっぽくしてみた
 ・【巡音ルカ】飛べない鳥【オリジナル】
 ・【巡音ルカ】Factorial【オリジナル】



 こんな感じか。 基準はバラバラ。 調整の巧さから曲の良さまでインスピレーションで選んでます。
 ……まあ、 それでも上の3つだけ極端にレベル違いすぎなので、 そこ聞いたら案外充分かも。








 
◆ 2月2日 ◆  


 いつも唇が割れてから塗るからもんだから、 リップクリームがピンクのマーブル模様になっていた。








 
◆ 2月3日 ◆  


 ■ フォトショで照栄にスク水着せてたら1時間20分たってた
 真面目に作っているw
 しかし良い尻だ……。


 ■ ダブルの部屋は空いていますか?
  (≪cotinus
 これは和む。


 ■ ICカードが自動改札でひっかかっちゃうわけ
  (≪カトゆー家断絶
 何か免許証のICチップが影響を及ぼすこともあるとか何とか。
 そんな僕はいまだに改札機通してる旧式アナログ人間! ……そろそろ変えないとなぁ。


 ■ 「学校でウンコするの恥ずかしい」…小学生の4割「学校で大便しない」
 これは正に通過儀礼ですな。
 腹痛の痛みと恐怖を分かち合うようになるにつれて、 寛容になっていくという感じで。


 ■ 「ヘタリア作者を殺しに日本へ行こう!」 韓国ネチズン、漫画家・殺害呼び掛け
 >アニメ版に韓国は登場しないにも関わらず、中止を求める
 まあ世の中色んな人がいるもんですが、 この一文のくだりはちょっと笑ったw








 
◆ 2月4日 ◆  


 ちゃんと仕事もしてます。



 先輩「ちょっと捨ててきて」
   僕「はい。(菓子の空袋を受け取る)」

 先輩「次の会議の席を予約してきて」
   僕「はい、 わかりましたー」

 先輩「インフルエンザで向こうが倒れたから延期で」
   僕「はい、 わかりました」

 先輩「これ5部で印刷してきてー」
   僕「合計で5部ですか? 原本除いて5部ですか?」

 先輩「このアメ好きじゃないからあげる」
   僕「ありがとうございます。 今度何かおいしそうなの買ってきますね」




 先輩「最近頑張ってるねぇ」
   僕「そうです?」
 先輩「課長に頑張ってるって報告しておいてあげよう」
   僕「あれ、 ありがとうございます」
 先輩「印刷物を取ってきてくれるとか、 いらないお菓子を代わりに食べてくれるとか」
   僕「……………」
 先輩「うん、 やっぱり『ユキひろ君が便利だ』って報告しておこう」
   僕「業務についての報告もしましょうよ」



 と言うかそれではもはや犬のお仕事のようだ。








 
◆ 2月5日 ◆  哀しいけど風邪なのよね。 でも納期なのよね。(今月は2回)


 ■ レスに使える画像集めようぜwwwwwwww
  (≪つかれた
 なんて虹裏的なアレでそれだ!
 というのはともかく、 非常に多いので使えるのもあるかも。


 ■ C言語勉強したけどゲーム作れないぞコラって人向けに
 プログラムって、 「何故文字を打ったら動くのかが理解できない壁」を越えたらレベルが上がり始める。
 ちなみに僕の知識はJavaとCOBOL限定なんでCのポインタ関連とか完璧にイミフです。


 ■ 1兆ドルが1ドルに、超インフレのジンバブエで12桁のデノミ
  (≪自動ニュース作成G
 1000000000000ジンバブエドル → 1ジンバブエドル
 もう何が何だかよくわからない。


 ■ Microsoft、Windows 7のエディションを発表
  (≪自動ニュース作成G
 また6種類も〜と言う準備してたんですが、 一般人はHomeかProfessionalで充分っぽい。


 ■ SCEとマイクロソフトの冷戦が始まった様です
  (≪everything is gone
 けんかをやめてーふたりをとめてー。 わたしのためにry
 うーん醜悪。


 ■ 【JRPG】 海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」
 んー、 この指摘は言うほど悪くないと思うのですよ。
 1については、 僕はロリババア以外は必要と思ってませんがそこは趣味なので良いとして。
 2の悪人は、 敵ってのは「絶対的に敵で格好良い」方が熱いとは思いますね。 敵の1人、 としてでも。
 3の装備なんかは有って良いと思いますが、 容量と期間的に他を削ることになるぐらいなら不要。
 4はコメントしようが無く、 5は作品によってたまに思う。 殺すならせめて激しく!(何)
 6のパズル要素は日本ではもう受けなそう。 でもダンジョンの工夫は考えていくべきなんだろうなぁ。
 7。 悪人が主人公って解釈すると違う気がするけど、 正義の味方が主人公である必要はないかな。

 まあ要はこの程度の要素を踏襲したってJRPGは作れるような気がする。 という思い。








 
◆ 2月6日 ◆  


 風邪引いてボーッとしたまま職場に向かおうとしてたら

 スリッパを持ったまま寮を出ていた。





 多分、 そろそろ倒れます。








 
◆ 2月7日 ◆  


 ■ これ考えた奴天才だろ、と思ったコピペ
 なかなかチョイスが良いのでオススメ。 僕自身は初見多かったです。


 ■ すごい一体感を感じるのガイドライン
 最近チラチラ見始めたコピペ。
 スレ全体に凄い一体感を感じる。


 ■ 姉ファルファルファモザイク
 姉スレ。 徹底的に姉スレ。
 何度でも言うけど、 年下の姉が欲しい。 できれば姉しよに出られるぐらいの脳の。


 ■ 萌え萌え2次大戦(略)☆ウルトラデラックス オフィシャルWEBページを正式公開
  (≪カトゆー家断絶
 何回焼き直す気か知りませんが、 なお作る模様。


 ■ 萌図で不思議とわかるドS女子の説明書
 本屋の友人が投げつけてきてたリンク。
 とりあえずこれはアレだ……買うべき、 なのでしょうか。








 
◆ 2月8日 ◆  


 キャラ☆キングっていうコント番組に出てくる「迷惑親子」の娘に萌えてしまった。


 よくわからんけど、 アンバランスな感じが逆に絶妙で素晴らしい。




 迷惑親子のコント映像




 あぁ……見れば見るほどゾクゾクする。 きっと風邪が原因です。








 
◆ 2月9日 ◆  


 うちのサイトも黒歴史を掘り起こすと大概有る。
 日記に関してだけは、 幾分行きにくくはしてあるながら今でもリンクは残ってる。
 と言うよりHDDが壊れたときにローカルから消失したついでで、 もうWeb上にしか残していない。

 そしてせっかく有るもんだしと、 たまに読み返しに行ってみるのだけど、 あまりの青臭さに絶望する。



 で、 日記はまだ可愛い方で。
 当時はISDNからADSLへの過渡期で、 回線が速く安くなりインターネット利用者が急増していた時代。

 ネット初心者だった僕は色んなサイトや知り合い、 友人の影響をダイレクトに受け、 まさに勢いだけでホームページを作り、 自己主張の激しいページばかり作っていた。


 黒歴史的なイラスト、 黒歴史的な創作小説、 黒歴史的な自己紹介。


 久々にサーバー内を見てみたら出るわ出るわの地獄絵図。



 例えば……どうやらトップページとか作ってたらしい。
 自分自身5年半……ぐらい? ぶりぐらいに見たので、 自分でもしばらく存在を思い出せなかった。



 時折このように黒歴史を見返して、 自分は被差別階級の人間なのだと再認識することで日々調子に乗りすぎないよう、 見えない影に怯えながら毎日を送るのです。 生まれてきてごめんなさいぃぃぃ。








 
◆ 2月10日 ◆  


 ■ 風呂で誰もが一度はやること
  (≪ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
 昔は髪を洗ってると、 後ろに何か居るんじゃないかという恐怖を感じてたなぁ。
 とりあえずチン毛は超絶抜きますね。 ぶちぶち抜きますね。


 ■ そのクマさんは浜で気持ちよさそうに日光浴をしてました
  (≪cotinus
 いいわー、 最後の写真和むわーw
 でもクマなんですよね。


 ■ 株で貯金の100万を20万にしたいんだが
 うむ。


 ■ ○○○が日本を滅ぼす
 凄いなぁ、 命が12有っても足りない滅びっぷりだなぁ。
 まあ平和って事ですね。 平和なほど衆愚を招くとも言いますが、 とりあえず平和なのです。


 ■ シー・シェパード「軍用級の兵器を民間人に使うのは違法だ!」 日本捕鯨船団の音ビームに撃退され反発
 と言うわけで、 シーチワワを流行らそうというスレでした。
 こんな旗掲げて自ら海賊アピールしてますし、 海賊相手に同兵器を放つのはソマリア的に合法です。








 
◆ 2月11日 ◆  


 ■ お姉ちゃん、おめでとうございます。 井上喜久子さん、今日で17歳と10000日を迎える。
 現在は17歳と10000日まで後マイナス1日です。
 ……………それにしても………ついに5桁なのか。


 ■ 2008年クソゲーオブザイヤー決まる
 今年も豊作だったなぁ。(遠い目)
 しかし流石は1位、 初めて話題になったときから素晴らしい威力だっただけにw


 ■ ジャンプの作者の巻末コメントwww
  (≪cotinus
 ちょっと漫画の方より面白ry
 アスクレピオス自体は何ともだったですが、 また帰ってきて欲しいと思えたw


 ■ [映画]落ちる地獄は……サ メ 地 獄 !
  (≪自動ニュース作成G
 あまりにも宣伝の仕方が古めかしい上にアホなので見てみたいなぁと思ったんですが、 テレ東のみだった。
 ちなみに明日放映です。


 ■ 無防備な猫の愛くるしい写真
  (≪cotinus
 ぐああぁあっぁぁぁぁ。
 冬猫のモコモコっぷりは反則だあぁぁぁ。








 
◆ 2月12日 ◆  


 夜中まで残業中。



   僕「……………先輩は、 例えば目の前にお金が落ちていたら拾いますか?」
 先輩「うん? 拾うよ」
   僕「拾いますか」
 先輩「うん」
   僕「………それでは、 ちょうど僕の真後ろの(もう帰った人の)机の下に500円玉が落ちています」
 先輩「あ、 じゃあ『拾って』机の上に戻しておかないと」
   僕「え」
 先輩「まさかユキひろ君は拾って自分の物にする人間だとかそんなわけないよね?」
   僕「あれ?」
 先輩「早く拾ってあげなさい?」
   僕「…………はい。 はい、 すみませんでした調子に乗って」



 ドSに勝てません。








 
◆ 2月13日 ◆  ホッケーマスク祭りじゃーーー!!


 ■ マンボー怒りの産卵期
 何ってワケじゃないんだけど、 スレタイ単品で久々に大笑いしたw


 ■ 『テイルズ オブ ヴェスペリア』の映画化が決定!
  (≪楽画喜堂
 あのシナリオはどう圧縮しても2時間に収まらないと思いますが、 映画化です。
 ちなみに個人的意見では、 これゲームとしてはかなり面白かったですが、 キャラの魅力値はそんなに高いわけではないので、 映画化してシナリオ圧縮とかもう芽が見えないように思います。


 ■ 海外ゲーマーが語る「スターオーシャン4がメイドとか妹属性とか扱い始めた」
  (≪カトゆー家断絶
 公式にこんな隠し映像仕込んでたのかw アホすぎるw
 てか発売までもう1週間切ったのか。 確実に徹夜業務の日なので、 午前中に買いに行けるかなぁ……。


 ■ クソゲーオブザイヤー2008(ニコニコ)
 オブザイヤーのまとめ映像版。
 気の利いた書き方と映像付きで、 大いに笑ったw


 ■ あぁ 俺もう独身じゃないんだぁと思った瞬間。
 幸せそうな人がほとんどいない……リアルには夢も希望も有りはしない。 恐ろしいです。
 「結婚したまえ、君は後悔するだろう。 結婚しないでいたまえ、君はやはり後悔するだろう」
 -----キルケゴール








 
◆ 2月14日 ◆  


 業務のアレでそれで更新できなかったという言い訳を垂れ流したいところですが

 もう普通に体調がボロボロなので寝ます。 すんません。









 
◆ 2月15日 ◆  


 昔は血のバレンタインとかいう時事ネタまで使ってたサイトとは思えないこの体たらくぶり!!(唐突)


 目標は寝落ちしないこととか言っておいて休みの日はほぼ落ちているこの体たらくぶり!!


 バレンタインはチョコケーキとHIROTAのシュークリーム(チョコ)を買ってきたよ!!(頑張った)




 ってことでどうにか元気になったので、 生命力を充填するために萌えるものを探してます。

 今のところうろんなページWORKING!のここ10話ぐらいがツボったぐらい。

 萌エネルギーが足りない……!









 
◆ 2月16日 ◆  


 ■ シュールな動物の画像くれよ
  (≪cotinus
 いいなぁいいなぁw
 グッと来るのが多かったのでオススメ。


 ■ ブラインドブックマークで周囲を気にせず快適読書!
  (≪自動ニュース作成G
 これはちょっと欲しいなぁと思ってしまったのでメモリンク。
 汎用性が何とも言いがたいような気もしなくはない。


 ■ 心を惑わされない為の五箇条を教えてやろう。
 とても大切なことです……。
 これに同調できる人とキモ過ぎるって思う人の境目が大体リア充リミナリティ。


 ■ 「女性に相手にされないからアニメのキャラで現実逃避」は大きな誤解 男性の恋愛はほぼ100%”妄想”でどっちも真剣
 これは……まさにあるあるーという感じ。 二次だの三次だの関係ないのです。
 性格が好みで顔が好みでシナリオというか世界観と環境が理想である、 という点が重要なのです。


 ■ SEやPGはなぜ彼女ができないのか?
 確かに僕にはできませんが、 身の回りの一定年齢を超えてるSEは大体結婚してますな。
 まあ結局は積極的に作ろうと動くか動かないか、 という話になるのかなーと。


 ■ ねたミシュランの中の人が語る「金と更新と情報」
 顔出しで語ってるスゲェw
 最近ニコニコでも喋ってたり露出上げてるなぁ。


 ■ 大阪府、10年ぶりに赤字から抜け出す見通し
 着々と結果を出している模様。
 まあ問題は2年目ではあるんですが、 結果出す前からケチつけるのはしょっぱいので、 とかく頑張ってもらいたい話です。









 
◆ 2月17日 ◆  


 ■ Googleマップ無茶すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 もうちょっと可能な選択肢はないのかw


 ■ ちゆ12歳が開設から8年経って、20歳のお誕生日を迎えました
 完全にはいてないですが、 うーん、 正にちゆ姐さんだ。
 しかし何だかんだで毎年更新してるところが流石w


 ■ 「だるまさんが転んにゃ」猫の海外反応【YOUTUBE動画】
 世界中、 みんな可愛いもんは可愛いと思うんですなぁ。
 これも一種の「萌えが世界を救う」みたいな感想でいいのだろうか。


 ■ ニッポンは資源大国だった「燃える氷」2018年度に商業化
  (≪自動ニュース作成G
 遠い……遠いけど、 これは夢のある話。
 これと都市鉱山からのレアメタル採集が可能になれば、 日本は正に資源大国となれるかもですね。
 9年後に日本が日本として残ってればの話ですけど。









 
◆ 2月18日 ◆  


 先輩「ユキひろ君のカバンって(肩ベルトが)長すぎん?」
   僕「そうです? んー、 ちょっと長いですかね」
 先輩「長いよー」
   僕「あ、 でも両手空けたいときとか、 こう斜めに、 たすき掛け? みたいにしますし」
 先輩「あー、 幼稚園児バッグやねー」
   僕「え……いや、 え……」
 先輩「幼稚園児がよくやってるでしょ?」
   僕「あぁ……確かに。 でもまあ普段は僕も、 サラリーマンっぽく普通に肩にかけてますよ」
 先輩「なるほどー、 おばちゃんバッグやね」




 変なネーミングしか用意してくれない。








 
◆ 2月19日 ◆  


 ■ 誰    得   画     像    選    手    権
  (≪cotinus
 誰が得するんだよw な画像って、 並べるとカオスだなぁ。
 >>260の画像に出てくる制服って自分の中学時代に似ていて何だか……。


 ■ |д゚`)見てはイケナイものを見てしまった
 昔gifの蓮コラ見たせいでトラウマになったのは見てしまった……と言う感じ。 方向性違うな。
 駅前で「○○に行きたいのでお金をください」というプラカードを置いたまま1日中しゃがみ込んでる人とかも、 見てはいけないものの仲間かなぁ。


 ■ 少年サンデーの漫画家が不適切コメント、サンデーにお詫び文掲載
 何が凄いって、 こんなレベルの物にまでクレームを付ける根性が凄い。


 ■ 最近、「PS3で新作ゲーム発売」という感じのコラ画像が多すぎる
 ……………これがコラかぁ……。
 もう見ただけで判別は無理ですな。 一度は全てを疑って掛かるべきか。


 ■ ヒラリーがGLAYみたいなポーズで爽やかに来日
 どんなスレかと思ったら容赦なくコラスレにw


 ■ 人間が寝てる間の 「猫の行動」 を撮影してみました
 猫も犬も、 朝方になると妙に起こしに来る。
 結構ずっと気になっていたので張り付け。









 
◆ 2月20日 ◆  当然の如くスタオー4語り


 流石にスターオーシャンのこととなると語らざるを得ない。


 昼休みに買いに行き定時ダッシュで帰ってきて、 とりあえず5時間プレイした。
 まだ2番目の惑星という序盤の序盤(ディスクが3枚もある)なので、 言いたいことだけ言ってみよう。



 面白いよ超。(倒置法のつもり=強調)



 戦闘システムは……うん、 スタオー3やってたなら、 あれより確実に面白いと思う。
 初めの方で技も少なくて、 戦闘に無駄な激しさは無いんですけど、 サイトイン・サイトアウトの演出(一瞬だけスローモーションになる。カット可能)を乱発させてると地味に脳汁出るテンションで戦えます。

 成長システムも良い感じ。 マップうろついてても案外スキルポイントが稼げたり。
 バトルスタイルに応じて個性もつくので、 この辺も前作を上回ってると言えるかな。
 ちなみにマップうろつく時に通常に数倍のスピードで超ダッシュして駆け抜けることができるので、 マップは結構広いんですが、 それなりにストレスは緩和されてます。

 そんで何より驚いたんですが、 シリーズで初めてアイテムクリエイションが面白いと思えた。
 運の要素を下げて、 パターン網羅系の簡潔なのにしたのが良かったのかな。 それに「貴重品が無駄になる」みたいなリスクが出ないところも良い。


 思ってたよりレイミとかもリアルドールっぽさは薄く、 キャラデザは悪くないと思います。
 この辺も3より良くなってると個人的に感じてるんですが……まあ、 好みは人それぞれか。

 それと酷いキャラデザになってるウェルチとかは最初ウザーw と思ってたんですが、 慣れてくると勝手にテンポ良く喋ってるので、 これも案外嫌いじゃなかったですな。
 とりあえずレイミが可愛いので全てを赦せとオラクルが降りてきます。

 ケニー指令だのウェルチだのフェザーフォルクだの、 過去シリーズのプレイヤーにも気が利いてますし(とは言ったもののウェルチは気が利いてるとは言えない気はする)、 一作品としては充実した良作かなと。


 とにかく興味が湧いたら公式で色々映像を見ると良い感じ。
 箱持ってたら絶対やるべきレベルに至ってるような感じです。 バイオが近いですが。


 まあ、 スタオーシリーズって後半尻すぼむ傾向にあるので、 その辺が心配ながら……今は面白いので後のことは考えないで楽しもう。

 それと若干重いのでインストール推奨。 後半エフェクト激しくなると処理落ち出る気がします。








 
◆ 2月21日 ◆  この手短感。


 うーむ。 やはり連続プレイ時間は8時間ぐらいで集中力が燃え尽きる。
 でももうちょっと現実に戻ってくるのに時間がかかりそうなので、 お茶濁しの一問一答〜!


 Q. ゲームしすぎではないか。
 A. 最近テレビかけると鬱になるので、 まさにベストタイミング!


 Q. スタオー発売日徹夜勤務とか言ってなかったか。
 A. 代わりにドSが徹夜してる。


 Q. スタオー以外で最近気になってることはないのか。
 A. ほうでん亭って……何?








 
◆ 2月22日 ◆  開き直り気味


 ■ 自家発電エネルギー消費量
 >このエネルギーをご飯で摂取するには、約3954杯分食べる必要があります。
 うーん……凄いコメントしづらいw


 ■ 幕末で最強の剣士って誰?
 ■ 日本最強の妖怪てなに?
 とにかく最強スレ。
 麒麟……は日本のじゃなかったっけ。 なら鵺かなぁ……。
 サイズ的にはダイダラボッチが最強のような……神と妖怪の境目が見つからない。


 ■ オタクなら読めてしまう漢字
 禁書は流石にまだ全部読めんですw
 電影少女は連載終わってから知ったので、 かなーり長いこと読めてなかった。


 ■ 毛深い奴来い
 20歳越えてから唐突に胸毛が濃くなってきたので、 しばしばカットしてます。
 多分……いい大人になったわけだしそろそろ認めるべきなのだ。 自分も毛深い。


 ■ HTML、CSS、JavaScriptの練習に最適な便利ツール『rendur』
  (≪everything is gone
 メモメモリンク。 まだ全然使ってないのでアレですが。
 IEとかOPERAとか、 エンジン違ってて表現が異なるブラウザってどうなるんじゃろ。


 ■ 高校生「メールを15分以内に返信しないと友人関係が壊れる」
 凄い世界だなぁ……メールとか1通/月来るか来ないかの自分には雲の上の世界だ……。
 ……………いや、 別に寂しいとかではなく。


 ■ 【速報】韓国のマンファが早くも生誕100周年を迎える
 凄い、 去年か一昨年に突如発生したような気がするけどもう100周年かー。
 なんだか「早くも100周年」という言葉が自覚的ボケのように見えてくるw









 
◆ 2月23日 ◆  


 ■ マジキチ・ファッションショー2009
 スゲェ、 行き過ぎてて何かもう逆に怖いw
 マニア的なものって、 一定レベルを超えたら素人には理解できなくなるんだろうなぁ。 オタ業界も然り。


 ■ 新連載に昇格も納得の[べるぜバブ]が週刊少年ジャンプで連載開始
  (≪ゴルゴ31
 べるぜバブは読み切り時が面白かったのに、 何かその後で色々とゴタゴタがあって不安だったんですが、 無事連載化した模様。 今週分のジャンプが楽しみですわん。


 ■ チンコでかくなりたい奴ちょっとこい
 読んでて何だかどんどん哀しくなってきたw
 どうしてこのスレの人達はみんなしてチンコを引っ張りながら痛い痛いと言ってるんだろう……。


 ■ インド人「海をイメージして青いカレーを作ってみたよ」
 うおぉぉ、 本当に青いなぁ。 科学的な色素を使わずにこの色を出してるのが凄い。
 ……全然食欲は湧かなそうですが。


 ■ ドット絵講座
  (≪ゴルゴ31
 メモメモリンク。
 ドットも中途半端に作って放置してるなぁ……やり抜く力がない……。
  








 
◆ 2月24日 ◆  


 もうちょっとだけスタオーの話はするんじゃよ。

 現在 DISC 3 に入ってちょっとしたところ。(プレイ時間35時間)


 【 バグ 】
 AAAとは思えぬほどにバグが少ない。(お約束通り、 たまにフリーズは有る)
 ただイベントシーンでいつもフリーズする! って報告は360の無線コントローラーの仕様を誤解してる。
 そっちは真ん中の「X」ボタン押したら動きます。


 【 シナリオ 】
 ………うん、 好みでは、 ないですな。 でも充分練ってる方だと思います。
 個人的にエッジの成長過程は、 もうちょっと感情移入しやすい経過を持ってきた方が僕としては楽しめた。
 第三者視点でプレイできる人には全然関係ないです。


 【 イベント 】
 何かもうエロいのが多いw レイミとか全裸の3Dグラフィックモデルをわざわざ作ってるしw
 しずかちゃんレベルでの脱ぎキャラ。 まさにシャワーキャラ。
 他にも「これ入ってますよね」って抱きかかえ方とか色々頭が逝ってると思われます。 大好きw


 【 グラフィック 】
 乳の質感が異様に良いせいでじっと見てると興奮してくる。 そろそろ2.5次元の魔窟に堕ちそうです。
 あぁ……乳が揉みたい。 休みの日にちゃんと寝たら明晰夢を見れるなこれは。


 【 戦闘 】
 改めて言いますが、 間違いなく過去シリーズより面白い。 好きならやらないと誅死するレベル。
 ただ趣味のせいでエッジ(前衛)、 レイミ(中〜後衛)、 ミュリア(後衛)が外せないのがツライ。
 前衛が足りない or 回復役が足りないで憤死状態。
 現状はこれにメリクル入れてます……が、 このメンツだと回復役がエッジになります。(特に状態異常)
 サラ入れるべきか……サラなぁ……敵がワラワラ来るだけに、 入れると前衛が足りないよなぁ……。
 正直ミュリア外してサラ入れるのがベストなんですが、 それは絶対に拒否! なので何とか頑張ります。


 ……1週目から縛りプレイ化している……。








 
◆ 2月25日 ◆  


 ■ SQUEEZ『もしもこんなショッピングモールがあったら!?いきます☆』チラシ風紹介画像公開
  (≪カトゆー家断絶
 ようし、 これ作った人達は積極的に病院に行くんだぞーw
 まあいつものことなんですが、 まともな部分が無いので引きながら大笑いした。 これは酷い!


 ■ この画像をみてくれええええええええええええええええええええええ
 …………何か、 新しい世界に目覚めそうな……。
 あぁ……妖精さん欲しい。


 ■ ネギまOAD第3話における作画崩壊まとめ
 地上波でなくてもこのザマだよ……!!
 ネギまは何か呪われてる感があるなぁ。


 ■ お 前 ら が 「 可 愛 い 」 と 思 う 女 の 仕 草
 泣いてる姿にロクな思い出が一つもないので可愛いとか思えなく……。
 ……それはそれとして……うーん、 何も案が出ない。 もうリアルにはいられないんだなぁ。


 ■ 新雪のように輝く、世界最大の白い砂漠「ホワイトサンズ」
  (≪つかれた
 これは凄いー!
 外国行くなら行ってみたいなぁと思った。 メモメモ。








 
◆ 2月26日 ◆  


 ■ お前らってどんな失言したことある?
 「胸がスリムですね」で笑ってしまったw
 失言……何だろう。 子どもの頃、 パチンコ中のオカンに「ペニス」って何? って聞いて慌てさせたことはあるなぁ。


 ■ 椿姫彩菜が完全に男顔になってしまった件
 ……あー、 何かこの写真とそっくりな友人がいる。(男)
 かつては普通に美人だなと思った時代もありました。


 ■ 「空 気 読 め」 が 日 本 を ダ メ に し た 件
 まったく同じことを、 ふかわりょうが主張してたっけ。
 倫理観がまともな場所なら空気読むことで良い流れは継続できるので、 結局極論だよなぁ。


 ■ 芸  能  人  の  黒  歴  史
 いわゆる定期スレ。
 乳画像もっとあるかと思ったんだけどな!(えー)


 ■ “一面のゴミに空気の汚れ”…汚すぎる中国の電車内
 これはー……流石に……どうフォローのしようもないほどにおかしい。
 某大阪駅の鉄橋の下にホームレスが住み着いてから、 日に日にゴミが増えてるのを思い出した。








 
◆ 2月27日 ◆  そっとリンクミス修正。


 ■ エウシュリー『姫狩りダンジョンマイスター』の体験版を公開!
 ぐあ、 めちゃめちゃ期待して待ってたのに気付くの遅れた……!
 プレイできるのは土曜の朝になりそうなのでー、 報告はまたー。


 ■ 『恋姫†無双』に続き『真・恋姫†無双』のアニメ化が決定!
  (≪カトゆー家断絶
 はーやーいーw
 華琳の扱いによっては積極的に見たいところですが……やっぱり一刀は出さず百合路線……?


 ■ なんか中国のギャルゲーが凄いらしい
 これの前のスレ紹介しましたっけ? まあともかく中国有志による自国の古典「紅楼夢」をギャルゲ化の話。
 グラフィッカーもゲンガーも安定感はまだまだだけど、 良い物になってるかなーと。
 市場がある程度安定して金かけられるようになればレベルも上がっていくでせう。
 ……んで日本は別に海外と張り合わなくても、 国内市場の循環で生きられる世界なんだから、 これからもガラパゴス的に国内で切磋琢磨してたらええねん、 と思うのですよ。


 ■ マ ス ゴ ミ な画像
 絶対あの画像だろうなぁと思ったら1枚目から来てて笑ったw
 色々と思う節はあってもコメントすることではないので口の中でモゴモゴしたまま保留だ!


 ■ 「下流過ぎて涙出てくる」 ネットに晒された20、30代「給与明細」
 ■ 給料日だし給与明細晒そうぜ!
 ボーナスとか考えると、 僕と同世代なら年収手取り200万でちょい低め、 250〜300万でまあまあぐらい?
 エロゲとかをやるために働いてるだけなので、 給料少ないとか思ったことがなかった……。








 
◆ 2月28日 ◆  


 深夜業務明けでも何とかならんかなと思ったけど何ともならなかった!!(駄目だ)



 年末頃からのゲーム状況を(自分のために)まとめてみる。




 「闘神都市V」(40時間・クリア)
   ↓
 「ルーンファクトリーフロンティア」(30時間・未クリア
   ↓
 「ガンダム無双2」(60時間・オフィシャルモードクリア、ミッションモード未クリア
   ↓
 「暁の護衛 〜プリンシパルたちの休日〜」(15時間・クリア)
   ↓
 「テイルズオブハーツ」(30時間・未クリア
   ↓
 「真・恋姫†無双」(45時間・クリア)
   ↓
 「輝光翼戦記 天空のユミナ」(70時間・クリア)
   ↓
 「スターオーシャン4 - The Last Hope -」(45時間・ストーリークリア、 裏ダンジョン未クリア




 ………ぐああぁぁーん、 じわじわ積みが増えてる。

 スタオの本編とも言える裏ダンジョン責めが始まるというのに
 そうこうしてる内に早くも 3/5 は「セブンスドラゴン」の発売日。



 …………う、 うぅぅん……どうしよう。 3月末から4月中旬で崩すしかないのか……。

 やっぱり社会人になると、 どうにもクリアし尽くすだけの時間がないんですなぁ。 無念。















ようこそ看板

何かお探しの情報が有る方は
Ctrl+Fで検索を

何故か辿り着いちゃった方は
こちらからINDEXへどうぞ

INDEXでここ見えちゃった方は
見なかったことにしときましょう

inserted by FC2 system