2010年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2009年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2008年 更に昔はこちらから 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月





 
◆ 6月9日 ◆  サイト再開の挨拶。


 どうも、 無事始まりました。 テレストリアルヴォイス成年向けです。




 間違えました。 テレストリアルヴォイス社会人編です。
 管理人こと灯風ユキひろ、 無事社会人になって戻ってまいりました。

 現在は兵庫に戻って寮生活をしています。
 今のところ、 土日は引き籠もるかエロゲ買いに行くかしか経験してません。

 なんという社会人。 自分の凄まじいレベルアップぷりに恐れおののいてしまいそうですが、
 まあ要するところ今までと特に変更点はありません。


 来週は本屋に行って「狼と香辛料」の8巻を読みたいと思います。
 買ってなくてごめんなさい。 本当にごめんなさい。
 非常に面白いので、 是非ともみんなに買うように勧めます。 みんな買おうよ!





 さて、 今日はどうしようかと思ったんですが、 何というかまだサイトリニューアル工事が終わってません。

 なのでまあ、 せっかくですしリニューアル内容について語りたいと思います。
 ですがちょっと面倒くさい文章の上に長ったらしいので、 鬱陶しく思った人はサクッと無視してください。




 まず今回のリニューアル。 一体どういうページにしようかと友人と相談した結果
 「シックな感じの雰囲気を」とのことなので、 病的な感じで頑張る予定になりました。
 つまり今までと特に変更点はありません。
 ページ自体はシックに森っぽい感じになりました。 何だか花粉が飛んできそうなのが気になりますが、 その辺もやっぱりシックでいい感じのような気がしてきました。


 また以前までのページについても、 自分の中に改善すべきだろうと思う点がいくつか有りました。
 ですのでその改善点と、 これからの方針を交えて表記していってみます。
 ちなみにここの文章はサイト上部のインフォメーションには載りません。


 一つ。
 「(笑)」の使い勝手に違和感を覚えて「w」を使用するようになっていたのですが、 それはそれであまり好みではないなぁと思っていたので、 これからは統一せず両方フィーリングで使います。


 一つ。
 以前までのリンクページは、 背景の模様と合わせて見にくく思えていました。 しかし直す方向性が思い浮かばなかったので、 リニューアルに合わせてとりあえず白紙にしてみました。 背景色は考え中です。


 一つ。
 今時フレームサイトはないだろう、 流石に時代遅れだろうと思い、 最初は3カラムのYahoo!!トップページみたいなのを作っていたのですが、 もうどう考えてもブログで良いデザインになってしまったので、 本来800×600の環境の人でも見やすい環境作りによく使われる「インラインフレーム」を800×600の環境の人を見捨てたサイズで使いました。
 多分携帯でも普通には見れません。 ごめんなさい。


 一つ。
 なんだか筆が乗ると敬語が消える癖があったので、 現在一生懸命敬語で書いてます。 多分すぐに元に戻るのでこの辺は改善できないかもしれません。


 一つ。
 フレーム表示はともかく、 幅のパーセント表示だけはもう本当にやめたかったので完全に固定しました。
 文字サイズも固定していますので、 どの環境でもほぼ同じように見えると思います。
 ただし「ブラウザのページ拡大機能」だけは対処しようがない上、 インラインフレームを使用している都合上、 完全にデザインが崩れるのでごめんなさい、 使わない方向でお願いします。


 一つ。
 メールフォームの設定は2年ぐらい前からやろうやろうと思いながらやってません。 いつかします。


 一つ。
 以前は文字の見やすさを重視して16pxの文字サイズを通していたのですが、 僕の文章の書きやすさを優先して少しだけ小さくしました。 ごめんなさい。


 一つ。
 ニュース貼るなら出典ぐらい表記しようと思ってたんですが、 どうにも更新時の負担が倍になるのに耐えきれずやってませんでした。基本的にリンク欄にあるニュースサイト様で見つけたのを貼らせていただいているので、 これからは「記事ページ」と「引用元ニュースサイト様」だけは表記したいと思います。
 礼儀を軽んじた簡易の表記で申し訳ありません。


 一つ。
 以前のMEMORIESみたいな特別記事は、 あまりに更新頻度が低いためとりあえず目下廃止とします。
 ただ長文、 もしくは反響のあった記事は特別リンク枠として作ると思いますので、 何か面白かったら言ってください。
 ちなみに全ての記事は直リンク可能になるよう製作し、 記事のアドレスが変更されることはありません。








 ………………もう書くの疲れた。
 大体以上です。 まあ挨拶は挨拶なんで割とまともっぽい口調と内容で書かせていただきました。


 まだまだ改装途中なので、 ページ閲覧に際しても色々と不都合の程があると思いますが
 ざくざく工事しつつ更新していきますので、よろしくお願いしますー。










 
◆ 6月10日 ◆  


 非常に悲しいことですが、 満員電車に乗って、 女性と密着すると半立ちになります。


 んなわけで、 いつもカバンでガードしてるんですが
 稀にガードが外れてしまい、 逮捕されるんじゃないかと思いながら時間を過ごすことがあります。

 その間、 もし泣き出されでもしたら、 僕ぁなんて言い訳したらいいものかーと思案するわけです。




 「いや、 私のはちっちゃくないせいでね! 普段からこのぐらいのサイズをキープしてるんだよ!
  キングサイズのゴムなんてあまり売ってないし不便なことが多くてね! ハハハ!!」


 だとか


 「違うんです!! 持ち主の思いと全く関係ないときに陰茎が大きくなる病気なんです!
  昔からこれで虐められてるんですぅーー!」


 なんてことを考えているんですが……。




 心の病気ですね。 わかります。










 
◆ 6月11日 ◆  


 東京・秋葉原無差別殺傷事件 加藤智大容疑者、事件3日前に職場で激怒、奇声発する
 >加藤容疑者の部屋は、同人漫画誌が数冊ある程度で、物はなく殺風景だという。
 >カラオケでアニメソングばかりで、「アニメなど2次元世界にしか興味がない」と公言していたという。




 おっけー、 お腹いっぱいでゲップが漏れそうだ。






 ウィザーズクライマーのジャッジマンも似たようなことを言っていたのだけど。




 エロゲができなくなるぐらいなら犯罪なんか犯してたまるかー!

 エロゲができなくなるぐらいなら事故なんか起こしてたまるかー!

 エロゲのためならー! 会社でだってー、 必死こいて、 働くわーー!



 という熱いパトスが僕の中にはあるのですが、 どうにかこれを有識者さんにも伝えたいものです。










 
◆ 6月12日 ◆  ニュースの収まりの悪さに頭痛


 ■ 江川達也ってイケメンだったんだなwwwwwwwwwwww
 そういやタルるートの1巻だったか、 の作者紹介に貼られてた写真も美形だったような。
 まあ口を開かれるとなかなか個性が強いのでコメントしにくいんですが。


 ■ 自分の生涯収支や破産の可能性について判定できる「破産チェッカー」
  (≪春が大好きっ
 残金1894万円………665442人中330827位……。
 ……………普通だ……。


 ■ 脳内彼女「やみツキ!」の超ヤンデレ学園Zが面白かった(エロゲ)
 うちのサイト読んでる人なら割と見てるはずだ! ……ってこともなさそうですが。
 混沌ぶりが素敵なので未読なら読んどいて損はないかもしれない。


 ■ 『Fate/unlimited codes』6・11稼動開始、乱入キャラも判明!
 (≪カトゆー家断絶
 おぉー、 ルヴィアゼリッタが凜をジャイアントスイングしている……。
 楽しむところはパンチラですね。 わかります。


 ■ 『スターオーシャン 4』はXbox 360で! スクウェア・エニックスがXbox 360向けのRPG3タイトルを公開
 (≪自動ニュース作成G
 インフィニットだけでなく、 SO4までもXbox360でした……。
 もう、 もうこれは買うしかないのか! ヒロイン超可愛いよ畜生!(そこらしい)


 ■ ユニットを操作して敵を倒していくシミュレーションRPG「Strategy Defense」
 (≪自動ニュース作成G
 時間的な都合でほとんどやれてないんだけど、 少し触った感じだと面白そうな気がした!!(投げすぎ)
 もうちょっと楽しんでから紹介したかったんですが、 すみませぬ。


 ■ 秋葉原の無差別殺傷事件、英米ではどう見られているか 英タイムズ紙の読者コメント
 (≪自動ニュース作成G
 これは色んな観点からのコメントがあって面白かったです。
 今回の事件に対しても思うことは色々あるんですが、 あまり気持ちよくない話になりそうなのでまた後々。










 
◆ 6月13日 ◆  


 「牧場物語シリーズ」をやるとほぼ必ず


 全ヒロインの愛情度をMAXまで上げて、
 全員の結婚式イベントをセーブロードで見たら満足してプレイ終了してしまう。


 子育てイベントもお祭り優勝もそっちのけ。
 毎日ひたすらヒロイン達の好物を収集しに行き、 日が沈むまで配布し続けるロードワーキング生活!


 ヒロインとの子供を見たのは中学時代にやってた「牧場物語2」が最後!!



 最後は妄想でハーレム補完をやって完全勝利!!


 世間一般から見たらキモいかもしれないけど、 僕は生きてて幸せです!!




 間違っているのは俺じゃない、 世界の方だ!! (←※ルル締め。 これが言いたかっただけ)










 
◆ 6月14日 ◆  


 ■ GANTZの中から数コマを抜き出すとシュール
  (≪everything is gone
 基本的にそういう漫画だからなぁw
 しかし最近、 本編のカオス度が頂点突破しすぎてて何が何やらと思ったりする。


 ■ アダルトアニメじゃないけど乳首が見えるアニメデータベース
  (≪自動ニュース作成G
 とりあえず終わってるなぁ自分と思いつつ片っ端から見てみたんですが、 結局.hack//GIFTの昴のサービスカットが今一度見れたことが何よりも嬉しかった。(しねばいいのに)


 ■ らき☆すた+涼宮ハルヒの憂鬱(完成版)(ニコニコ)
 おぉぉ、 これ全部作ってるのか! 流石に凄かったので紹介。
 ただ若干長門の背が高い気が……って、 公式でみくるちゃんより背が高かったんか。 先入観……。


 ■ 好きな曲で「ビーマニ」のような音ゲー作成 「ぱんぱんミュージック」
  (≪カトゆー家断絶
 実質的にWebゲームみたいなもんかな。 まあアニソンとかミクとか色々遊んでみたんですが、 4キーじゃないのとか来たらもう手も足も出ないw


 ■ 犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」
  (≪楽画喜堂
 素敵。 そして同時に国ってバカだなぁと思った。
 ってことでこのサイトのことを出来るだけ大勢の人が知っておいた方が良いと思うので一応うちも紹介。


 ■ 日本・日本人に産まれて良かった悪かったと思う瞬間
  (≪everything is gone
 エロゲー文化が圧倒的に世界一なところが幸せ。
 ………げふんげふん、 何だろ。 色んな事に割と適当な文化だってところが好きかな。


 ■ 大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」(痛ニュ)
 士気はゼロより下がらない気がしますが……。
 とりあえず初期に予想されてたより随分根が深いなぁ。 末期どころか終末期?










 
◆ 6月15日 ◆  


 職場でずっと「えー、 このマスタファイルがどうこうでー、 こっちがどうこうでー」って頭抱えてたら


 ずっと見てる内に「マスタ」が「スマタ」に見えてきて


 あー、 素股ファイルだったら中に入ってるのはどんなファイルかなー


 とか思ってきて、 そりゃまあ要するにヘルスっぽいのとか


 もしくは紋舞らんとか苺みるくとか柚木ティナとか


 あーでも個人的には堤さやかと川島和津実が僕の中では










 
◆ 6月16日 ◆  


 世間でメタルギアソリッド4が囃し立てられる中



 僕は結局戦女神ZEROを始めました。




 プレイ始めた当初はちょっとダルいかなぁと思ったけど

 最初のダンジョン越えたぐらいから普通にRPGとしての面白さにのめり込んできていい感じかな。



 とりあえず雑多な、 ネタバレっぽくない感想だけでも。




 エロシーンは凌辱かなり多め。 と言うか凌辱シーンのエロの方が何か気合い入っとる。
 システム面はかなり洗練されていて、 軽快にして多様。
 キャラクターも全体的に味があって良い感じ。
 前作までの伏線回収がガスガス来るので、 過去作やってなくても楽しめるとは言うが、 やっとくべき。
 何というかもうハイシェラ様が最高すぎる。
 2までやってりゃ予測はつくけど、 鬱な描写多め。
 やり込みシステムは有るけど、 前作ほど外道な修羅の道ではないかな。 ただ周回は必要そう。
 地味に音楽がかなりイイ。




 ………と、 こんなもんか。




 書きたいこと書くと致命的なネタバレ連発になるので、 うまく書けないですな。
 まあ現状のところ、 ヒロイン凌辱関連は覚えがないので楽しく遊べてます。




 後はクリアですが……うーん、 丸々遊んでも3日。
 40時間〜60時間ぐらいはかかりそう。 まだクリアしてないのでアレですが。



 ってこと、 もうちょっと楽しんで、 また書く機会があったら書くことにします。










 
◆ 6月17日 ◆  戦女神ZEROやりすぎて体調崩した……。


 ■ MikuMikuDance使いのソラユニPは鬼才だと思う。(ニコニコ)
 以前、 「3D初音ミク・必殺技集」ってのを一言欄に貼ってた時期があったんですけど、 ズバリその人。
 間違いなく病気ですがw 大好きw
 ちなみにタグ検索で他作品も見れますが、 何かどれもツボに入るw


 ■ 2008年夏期開始アニメの視聴予定
 ゼロの使い魔は見て……後は適当に判断していこう……。
 恋姫†無双は原作主人公が登場しないとか、 超滑る気がするんですが大丈夫でしょうか。


 ■ 嫁ぇ〜愚痴を聞いてくださいよ〜
  (≪つかれた
 何かこういう話を聞くと無意味に鬱になるんですけども。
 まあせっかくなのでお裾分け。(何)


 ■ 人生楽しい(゚∀゚)人専用スレ
 とてもポジティブなオーラに溢れたスレだなぁ。
 ちなみにですけど、 僕も本当に人生楽しいです。
 今月はまだ借金姉妹2も出るし、 来月はやみツキ!も出るしと、 本当に人生が楽しいです。


 ■ アリがヤモリの死骸を発見してからの経過を早送りで
  (≪自動ニュース作成G
 うおぉぉ、 超凄いんだけど何故だかちょっと不安な気持ちに……。
 あ、 飯時には見ない方が良いかもしれない。










 
◆ 6月18日 ◆  ダメ人間


 何か電車の中でスイーツ(笑)が騒いd



 げほんげほん。



 電車の中で大きな声で話してる人達
 「悲しいハッピーエンドっていいよねぇーー!! 大好きーーー!!」と仰ってらっしゃいました。




 いやー、 まあ……言わんとしてることはわかるんだけど……



 要するに

 「死んであの世でみんな一緒になったよ」

 とか

 「大切な人は死んだけど、 温かい思い出があるからこれからも強く生きていけます」



 みたいな、 こういうニュアンスだよね?







 うーん、 果たしてそれはハッピーエンドなのか。

 「悲しい幸せな結末」ってのはハッピーなのか。




 やっぱりさ、 ハッピーエンドっていったらさ!
 どんなに不幸なことがあっても最後に大逆転のカタルシスで迎えてこそでしょ!



 そんな不幸で不幸で、 とにかく不幸で、 でもその果てに小さな救いはありました! とか言われてもさ!


 それってノーマルエンドじゃん!


 もっと選び取れた道があったはずだよ! どっかでフラグ見落としてるよ!

 イベントCG埋まってないよ! 差分だけってレベルじゃねーぞ!

 はいもう一週! 第一の選択肢からやり直せ!


 目指せトゥルーエンド! そして至れ! 隠されたハーレムエンドへ!!!










 ………………………一体、 何の話をしてるんでしょうね。










 
◆ 6月19日 ◆  


 ■ すれ違う心(画像)
 うますぎて泣いた。 現実なんて知ったこっちゃないね!


 ■ ハリウッド版映画「ドラゴンボール」画像解禁。
 内容自体は原作とかけ離れつつあるっていう実写版ドラゴンボールですが。
 そもそもあの話と設定じゃ実写化とか無理だしなぁ……。
 もうとりあえずガチアクションとCGとスタントをてんこ盛りにしてくれれば逆に面白くなるかも。
 …………ところで、 悟空のその頭は何を思ってそんな感じなのだろう。


 ■ 仮性包茎矯正リングを買ったwwwwwwwww(チンコ画像アリ)
 こいつ、 この皮の垂れ具合……風呂で丁寧に洗った後だな!(何)
 下ネタどころの騒ぎじゃないですが、 笑ったのでw


 ■ 史上最速”のFirefox 3が登場へ、「IE7の9.3倍速い」
  (≪自動ニュース作成G
 今回の改装工事で、 IEのTridentエンジンにちょっと嫌な印象持ってしまったんですよね。
 ことごとくHTML表示が変にズレるもんで、 CSSの使用をだいぶ諦めたので……。
 まあ他ブラウザもちょこっとずつ巧くいかないところは有りましたけど。 いや僕がヘボなだけですが。


 ■ 岩手・宮城地震:土砂崩れで道路が水平移動
  (≪自動ニュース作成G
 何だろうと思ってコメントの方の画像見てみたらスゲェ。 地球ヤバイ。
 「地表が動く」って何事かと思ったらそのまんまでした。


 ■ 【宮崎勤死刑】 死刑廃止議連、怒り…「死刑増、異常だ!」「日本、人権主張する資格なし」「死刑に抑止力なし」「死刑で国民が幸せになるのか!」 (痛ニュ)
 えー、 このKが指す国民が誰のことかは知りませんが、 「現行法のままなら死刑存置派の国民」としては、 やー……っと死んだか……って感じで。
 とりあえず「死刑にせず被害者及び遺族を癒す方法」という物を丁寧に教えてもらいたいところです。
 もし単に「国家による殺人は野蛮な物だ」なんて糞みたいな本音で吠えてるなら寝てろと。










 
◆ 6月20日 ◆  ダメ人間(2)


 なんということか、 職場にオタクが見当たらない。
 仕方ないので大学時代と同じく、 聡明な若者の仮面をかぶって生きています。




 先輩「ねー、 休みの日とか何しとるー?」

   僕(……………朝から次の朝までエロゲしてるとは言えない………。)
   僕「んんー、 割と無趣味なんで、 寝てたりネットしてたり……まあ買い物はよく行きますね ^^」


 -------------------------


 上司「カラオケ好きなんだ? どういうの歌う?」

   僕(……………エロゲソング・アニメソング100曲メドレーなんて言えない………。)
   僕「B'zとかマッキーとか……あ、 高い声出るんで、 クリキンの愛を取り戻せなんか受けましたよ ^^」


 -------------------------


 先輩「いつも音楽聞いてるよね。 何聞いてるの?」

   僕(……………この3ヶ月、 東方関連の曲しか聞いてないんだけど………。)
   僕「えっと、 今聞いてるのはマイナーなんで……。 あ、 ポルノグラフィティとか好きですよ ^^」










 ※ リアルの日々にて綺麗な方の笑顔で頑張った分だけ、 更新時のエロオタ度が上がります。










 
◆ 6月21日 ◆  


 ■ 婆ちゃん家で飼ってた犬が死んだ
 これはw くだらなすぎるw


 ■ 俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す
  (≪つかれた
 いや買いすぎw
 果たしてこれを買って得た楽しみとその金額は釣り合うのだろうか。


 ■ 信じてはいけない言葉
 あぁ……>>160の睡眠学習機ね……そんなの有った有った。
 買いましたけどね。


 ■ テックジャイアン&PUSH 今月号より、みなとそふと新作「真剣 (マジ) で私に恋しなさい!」
  (≪春が大好きっ
 原画が……燐月のカワギシケイタロウ氏……これでシナリオがタカヒロ氏……。
 カワギシさんにはSelenの方で惚れてますので、 もうどうにもこうにもはい絶対買います。
 それにしても
 >モブキャラ含め40人近いキャラが登場。声優さんは全員違う。
 >EDは20個超え。
 >メインヒロイン「百代」は基本の立ち絵だけで40枚。

 なんかもう色々と無茶なことをw どんだけ総力戦なんだ。


 ■ 「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。『東方』『ひぐらし』『DOAXビーチバレー』…ゲームと無差別殺人、因果関係は?」…ZAKZAK(痛ニュ)
 ………いや、凶器持ってる美少女とか言い出したら大半のRPGが……。
 まあZAKZAKの記事なんてタブロイド扱いですけど、 やっぱり見出しに妙に悪意を感じるなぁ。


 ■ 「無実の人間を逮捕とは驚きだ。即時釈放を」「日本の捕鯨、国際的に批判されてる。逮捕は脅迫だ」…グリーンピースが声明(痛ニュ)
 ■ 鯨は頭が良い動物
 もうコメントの仕様もないですが……是非とも下側のリンク先を見てほしい。
 感想はもう大体そんな感じ。










 
◆ 6月22日 ◆  


 何か妙に足の小指と薬指の間がカユくて
 おっかしいなぁー? 虫刺されかなぁ? まあいいやキンカン塗っちゃえー

 と思って広げて無理矢理ヌリヌリしたら何か激痛が。




 おふぅっ! おふぅっ!

 と叫びつつ、 よくよく指の間を見たら微妙に色が変わってるわ、 皮も剥けてるわ……
 しかも皮剥けてるって、 薄皮が二重にも三重にも剥けてるような、 こう醜い感じに剥けてるわけです。

 いやー、 最近革靴で歩く時間と距離が増えてきたからって、 こんな風に皮が剥けるとわー…………





 っていうか




 水虫ですね





 ああぁあぁ、 どんどんオッサン化が進行していってる。
 これもう娘に「お父さんって生理的に気持ち悪いから半径2メートル以内まで寄らないで。」なんて言われてしまう前に、 薬局でスコルバ買ってきて治そう……。












 ……………………。






 しまった。フリがわざとらしすぎて自己ツッコミすらする気にならなかった……。
 (※娘とか二次元にしか居ない)










 
◆ 6月23日 ◆  毎日フリーダイヤルから電話かかってきてワロス。


 ■ 今年の新入社員!
  (≪つかれた
 いいなぁこの人事部w
 ってか真面目に読んじゃったせいでしばらく笑いが止まらなかった。


 ■ 3本のビール瓶(画像)
 誰だよこんなの考えたのはw
 画像クリックすると大きくなって、 余計に嫌な感じになるw


 ■ 映画のタイトルに「ファックしながら」を捻じ込むスレ
 非常にくだらないネタなんだけど、 何かもう酷すぎてw
 個人的には101匹ワンちゃんで鼻水がドバッと。


 ■ 何でもいいから「登場人物一覧」「キャラ総登場」的な画像を貼るスレ(画像結構多い)
 実に幅広い守備範囲を抑えていて非常に良いです。
 …………ギアスの画像……割と適当なコラっぽいけど、 よく見るとルルは雷句誠かな?


 ■ エクスプローラーをよりよく使いやすくするためのソフトやテクを紹介するスレ
 ちょくちょく貼ってる便利そうな記事。
 いっそのこと過去ログから全部拾ってきてニュース録に並べようかしらん。


 ■ ひれ伏せ平民どもっ!(ニコニコ)
 何か「眞子様アイドル化現象」がとうとうYahoo!に取り上げられてて、 その時にちらっと話題に出てた動画。
 …………うん、 実に良い感じに日本終わってて僕は喜んだ。


 ■ みなとそふと公式で正式に新作発表。
 ってことで、 一応ちゃんとニュースで紹介。
 塗りって凄いな、 ゲンガーさん変わっても雰囲気が完全にいつもの「みなとそふと」ですよ。
 そしてメインヒロインはいつも通りの雰囲気の人ですよw

 ----その他、 妙に感じた雑感
 ・登場人物(?)の「クッキー」第一形態ってモチーフがフリーザ様としか思えない。
 ・何故か雰囲気に「武士」より「三国志」的な物を感じた。 恋姫†無双のせいだと思う。
 ・現時点で好きそうなキャラは主人公と椎名京。 性格歪んだ良い奴と、 デレ押しキャラは大好きです。










 
◆ 6月24日 ◆  


 この間買い物に行ったら、三歳ぐらいの男の子と女の子が


 「あっちゃ〜ん」

 「いっちゃ〜ん」


 ってお互いを呼びながら抱き締め合っていた。





 それを見ながら少し離れた場所で何故か死にそうになる自分。



 世の中は格差社会だ。 借金姉妹2出たら会社の帰りに買いに行こう……。










 
◆ 6月25日 ◆  


 しようしようと思いながら、結局ダラダラ先延ばしにしちゃった


 戦女神ZEROの感想あんどレビュー。


 やってない人向けにここにも非ネタバレの部分だけ書いておきます。





シナリオ★★★★★
絵柄★★★★
システム★★★
BGM★★★
熱中度★★★★
エロさ★★★★


 ■ シナリオ ■
 まず今作は、今までの作品で謎だった記憶を失った主人公「セリカ」の生い立ちを描いた物で、 それ故にシナリオが完結しないためプレイ後は不完全燃焼に追いやられてしまいます。
 が、 その分を差し引いても非常にレベルが高い。
 特に第四部(最終部)なんかは切なすぎてちょっと泣きそうになってしまいました。

 ちなみに以前「過去作品はやっとくべき」と言ったのは、 第一部、 第二部ではその方がシナリオに重厚感が出るなと思ったための発言でした。
 でも最後までやってみると、 意外と……別にやっておかなくてもいいなぁ……という感じ。
 むしろ今作プレイすると確実に過去作品がやりたくなるので、 そっちの方が後で楽しめるかも。


 ■ 絵柄 ■
 まあいつものエウ&ナスの絵柄です。 可愛いしエロいし格好いい。 文句ねぇだよ!
 ちなみにCG自体もかなり綺麗ですが、 何よりボスキャラのドット頑張りすぎ。 今時この路線ってのもある意味かなり好感が持てて良いです。


 ■ システム ■
 過去作品と比べると、 レスポンス、 戦闘システム、 成長システム、 全てかなり向上しています。
 プレイする分には充分に満足できる質ですが、 それ以上特に言うこと無いので星は3つ。


 ■ BGM ■
 僕は基本的に耳が腐ってるので、 何のゲームやってもテーマ曲以外ほとんど記憶に残らないのですが、 この作品では要所要所の音楽で血がたぎった記憶があります。
 ただ戦闘曲の方ではほとんど記憶に残ってないや……全体的にはかなり良かったかと。 多分。


 ■ 熱中度 ■
 熱中したよ! 第一部と第二部はなかなか辞め時が見つからなくて悩んだよ!
 ちなみに第三部はハイシェラ様が好き放題やるシナリオなのですが、 選択肢が多くて多くて、 結局は攻略サイト見に行きました。(ヘタレ)
 また難易度も適度で、 アイテムを適度に買っていれば、 「苦戦しても勝てる」ぐらいを楽しめるため飽きずに進められるかなと。


 ■ エロさ ■
 セリカさん、 アンタとんでもないスケコマシですよ。
 固有の女性キャラでエロシーン無いのは片手で数えられるぐらいですね。
 実にエロいです。 前作みたいに僕を鬱にしなかったところも良かったです。(死)





 総合評価はやっぱり面白いので★★★★★! やってない人にも是非お勧め。
 ただ時間の消費は割と笑えないので、 無理はしないように。(無理した人からの助言)




 以下ネタバレ。










 
◆ 6月26日 ◆  


 ■ なぜエロゲのジャンル名は「ADV」とか「RPG」ではダメなのか
  (≪カトゆー家断絶
 やっぱりエロゲの方がこういう変なジャンル名つけるの早かったのかな。
 高校生の頃はテイルズのジャンルがおかしいよってよく笑ってましたけど。
 まあ何にせよ、 個人的にはアホだなぁと笑うポイントが増えて好きなのですけど。


 ■ 散財.comのツンデレ機能が無駄にすごい
  (≪つかれた
 ほんとに無駄にすごいw
 誰だよこんなところにやたら力入れてるのはw


 ■ 『世界で最も好色な国』、4位に選ばれた中国「1位は絶対日本だろ!」(痛ニュ)
 好色……とはイメージ的に違いますよね、 日本人。
 そりゃ純粋に「エロい」を好色とすれば世界一かもしれないけど。
 年間セックス回数の低さとか、 世界的に見て圧倒的な低さを誇ってるからなぁ……。 参考リンク


 ■ 「ナベアツの『3の倍数でアホになる』芸は障害者差別だ!」と主張する人々(痛ニュ)
 んなもの、 お笑い芸人なんて昔からそんなもんですが……。
 まあ本当に差別を助長させてるのは一体誰かと考えるべきですな。 何事も過ぎたれば毒と。


 ■ 大阪府職員の素晴らしい発言
 素敵! へどがでるよ!
 とりあえず橋下さん頑張れとしか言いようがない。










 
◆ 6月27日 ◆  


 ■ 何か凄い知識くれよ
  (≪cotinus
 割と面白いのがいくつかあったので紹介。
 オルトキーはわかってるのに、 今でも思わずアルトって言ってしまうことが多々……。


 ■ カーセックス
  (≪ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
 タイトルで興味引かれないからアレだけど、 内容はかなり面白かったw
 なんでこんなに丁寧に撮影してんのw


 ■ 冷蔵庫「あ…熱いのが…中に…いっぱい……」
 頭が重いのでこんな感じに心が壊れたのを読んでると少し落ち着いた……。
 何人か異様に巧いのがいて時々油断できんw


 ■ 低身長のお姉さんって
 ギャップ萌えですね。 わかります。
 ………でも二次元では割と好きキャラなのにリアルではあんまり興味……あれ? 大丈夫か自分。


 ■ 宗教は必要か否か
 無宗教ですが、 最初に「エロゲが必要か否か〜」言われてちょっと思った。
 そうか、 すがるもんが宗教しかない人達ってのもいるんだよなぁ……。
 最近エロゲにすがって生きてる気がしてきたので、 確かに無くなると死ぬかもしれん。










 
◆ 6月28日 ◆  絶賛引き籠もり中


 借金姉妹の主人公、 「ヒロユキ」なんだよな……。


 せめて上二文字と下二文字が逆だったらなぁ……。


 ………………ははははは。










 
◆ 6月29日 ◆  


 ■ ガ チ で 吹 い た ス レ タ イ -the best-
  (≪つかれた
 この手の記事はちょくちょく上げてますけど、 初見の物が多かったのでご紹介。


 ■ 藤原竜也クソワロタwwwwwwwwwww
 これはw
 ふとした拍子に「うーわーきーもの」って口ずさんでしまうw いかんw


 ■ MMV「ルーンファクトリー フロンティア」Wiiで制作中
  (≪カトゆー家断絶
 流石に牧場物語系はMMVの採算元だけに、 徹底的に押してくるなぁ……って主人公ラグナだし。
 ミストサンの姿が見当たりませんが……! 残念………! ゲームが違います……!
 はいいとして、 どういうゲームになるんでせう。 この雰囲気だとほぼ確実に買いますけど。
 ちなみに他にもWiiの本格的RPGとしてアークライズファンタジアっての作ってるみたいですけど、 何か気合い入ってるだけに凄く滑りそうな悪寒がします。 大丈夫でしょうか。


 ■ YouTubeにハルヒMAD上げてたら角川からメールが来たでござる
  (≪カトゆー家断絶
 んん、 この動きは悪くないですね。 ただしどの程度の作品までがふるいに残るのかを考えると、 かなり難しいアクションだとは思いますが。
 「角川が認めるMAD」はどの程度の作品までなのか……まあ、 しばらく様子見でしょうか。


 ■ 【MikuMikuDance】もんごりりりり 最強○×計画をミクに躍らせてみた
 ■ 【MikuMikuDance】にとりの唄をミク達に踊らせてみた(両方ニコニコ)
 どちらも同じ作者様ですが、 動きが神懸かり過ぎ。
 上が笑い系で下が見とれてしまう系。 まあ、 もんごりりりりは元ネタで充分酷いんですがw
 ってことで、 いざ必見。










 
◆ 6月30日 ◆  


 ■ >>2に>>1の答えが書かれたらパソコン叩き割る
 わろたw これは酷いw


 ■ 家具師
 上に続いて完全な一発ネタですが。
 まあ確かに、 気持ちがわからなくはない。


 ■ 昔の日本人がスゴすぎる件について(エロ注意)
 連綿と受け継がれた遺伝子は、 今も問題なく日本中で生かされてます。
 …………にしてもこの枚数集めた>>1は凄い人だ……。


 ■ 上海アリス幻樂団 『東方地霊殿』 体験版ver0.02a公開
  (≪カトゆー家断絶
 んんんん。 DirectX最新のハズ……なんで動かないんだろう。
 感想書きたかったんですが、 とりあえず紹介だけにしておきます。


 ■ 【ゆとり】 潜む「うつ予備軍」 中学生の23% 「何をしても楽しくない」「生きていても仕方ない」
 幼稚園から今に至るまで、 ずっとゲームばっかしてて「何をしても楽しくない」時代はなかったなぁ。
 まあ生きていても仕方ないとはよく思ったけど、 やっぱりゲームしたいので生きてた。
 小学6年生〜高校3年夏まで、 「外に遊びに行ったことがない」という完全な引き籠もりだったながら、 今は立派な社会人エロゲーマーです。 生きてりゃ何とかなるね!

















ようこそ看板

何かお探しの情報が有る方は
Ctrl+Fで検索を

何故か辿り着いちゃった方は
こちらからINDEXへどうぞ

INDEXでここ見えちゃった方は
見なかったことにしときましょう

inserted by FC2 system