2010年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2009年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2008年 更に昔はこちらから 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月





 
◆ 11月1日 ◆  


 飲みの場でもう仕事が終わらず大変だー! 的な話をしているときに

 勢いで「もうゴールしても良いよね!?」という言葉が口を突いてしまった。



 周囲


 止まった人 1人

 反応した人 1人

 反応ない人 5人

 自分で言っておいて凍った人 1人









 
◆ 11月2日 ◆  


 社会人になり、 寮に住むようになって早5ヶ月。


 寮では台所が使えないため、 インスタント袋麺やパスタを食べることが出来なかったが
 ふと最近は電子レンジでもインスタント系が作れるという事実を思い出し

 見事1日3食インスタントに。


 ……………あぁ……美味い。 超美味いよ。 もうとっくに味覚死んでるんだなぁ。









 
◆ 11月3日 ◆  3夜連続寝落ち。 頭から足まで痛い。


 ■ プコン、Wii版『デッドライジング ゾンビのいけにえ』の新要素はコレ!
 この前の購入予定ゲームに書き忘れてた。
 コブンマスクは懐かしいんだけど何かヤダなぁw


 ■ テニプリ連載再開wwwwww
 どうやって展開させるのかサッパリですが再開とのことで。
 まあ甲斐先生なら何とかしてしまうような気はする。 きりもみ飛行気味に。


 ■ まさに天文学的数字、インフレで1ドル=約4兆ジンバブエ・ドルに
  (≪ゴルゴ31
 まだ上がってたのか……。
 最終的には国家レベルで消えるかな……。


 ■ 【地球ヤバイ】世界美しすぎワロタw
 壁紙回収中。
 こういう画像を見てると、 時々部屋に籠もってることが悲しくなります。


 ■ 秋葉原駅前の築浅商業ビルを個人投資家に売却
 努力と才能の雄、 ジェイコム男ことBNF。 どこまで儲け続けるのかちょっと楽しみ。
 段々ネット上の扱いも殿上人と化してきてます。









 
◆ 11月4日 ◆  


 せっかく社会人なんだし、 一着ぐらい高い服も用意しておくか!!


 と、 それ以上のことを何も考えずに、 勢いでバーバリーで6万のダウンコートを購入。




 部屋で着る
 ↓
 鏡で見てみる
 ↓
 溢れる高級感に酷く怯える
 ↓
 ハンガーに吊る
 ↓
 壁に飾る
 ↓
 拝む
 ↓
 もう一度着る
 ↓
 鏡で見てみる
 ↓
 (繰り返し)




 …………………。




 どこに着ていけばいいのかわからない。

 別にこう、 彼女とか居るわけでもなく。
 出掛けるのなんてスーパーのタイムセールを漁りに行く時と、 古本屋に立ち読みに行く時ぐらい。

 そんな人間がエロゲのフルプライス6本分のコートを着てどこに行けば良いというのか。


 ………エロゲ……?

 なるほど、 そうか、 エロゲか! 考えてみればエロゲ買うときは大阪に行くんだった!


 そうだ! 俺はエロゲを買うときにバーバリーを着る!! バーバリーの力でエロゲを買うぞ!


 俺はバーバリーを着るぞジョジョーーーー!!








 (多分バーバリーは泣いてる)









 
◆ 11月5日 ◆  


 一つの毛穴から乳毛(剛)が3本も生えてるのが気になって仕方がない。









 
◆ 11月6日 ◆  


 ■ 貧乏神が! 1巻 他人の幸福を吸い取る女と貧乏神との攻防戦
 ちょうど1巻買ったところなので記念。 男性向け銀魂ですね。(惜しい)
 市子がかなり好きなので良かったです。 それより読み切りの頃と今の絵が随分違っててビックリした。


 ■ ついに元素にまで“萌え”が…「元素記号」が美少女キャラクター化
 何一つとして問題ないどころか、 もっと推奨すべきだ! とか思ってしまった。 昔は「もえたん」一つで大騒ぎしてたような気がする。 いつの間にこんな脳に。


 ■ 人様を馬鹿にしたAA貼ってくれ
 鬱陶しいのにテンポの良さからか少し和んでしまうw
 やはり肝要なのは使われどころか。


 ■ 素手で止めるのを躊躇するほど超高速のミニ四駆
  (≪cotinus
 どんなもんかと開いてみたら速っ。 見えんw
 コーナーで跳ねたら見事なマグナムトルネードを放ちそうだ。


 ■ ゴキブリって冬はどこで暮らしてるの?
  (≪everything is gone
 やっぱりそこだよなぁ……倉庫のダンボール片づけないと……既に触るの怖いんですけど。











 
◆ 11月7日 ◆  


 ■ 「ニンテンドーDSiのエロカメラが大変です」の海外反応
  (≪カトゆー家断絶
 後半にDSiの「乳をボヨンボヨンにする機能(違)」についての海外の反応。
 にしても画像見覚えあるなぁと思ったらこの人だった。 これは良いプロ。


 ■ 韓国マンガ、日本で人気!!!
 新暗行御史は文秀が死んで過去編入ってからよくわからなくなったなぁ……。
 黒神は絵とキャラとバトル周りのセンスは好み。
 マンガ自体はboichi氏のが一番好き。 今週からモーニングで新連載始まったので楽しみが増えました。
 とまあ一部の作家は良いのですが、 別に「韓国マンガ」ってのが流行ってるわけではないかなと。


 ■ ※ただしイケメンに限る
 別にイケメンでなくてもモテる人は確かにいるけど! イケメンの方がモテるのは否定できない!
 ちなみに僕はモテます。(※ただしエロゲ内に限る)


 ■ 中国からちんこみたいな黄砂が来襲
  (≪ねたミシュラン
 タイトル負けw


 ■ 田母神・前空幕長の論文から思うこと
  (≪自動ニュース作成G
 石破茂 現農水大臣のブログ。 テンポ良くてかなり読みやすい文章でした。


 ■ 否定的な意見は語るべきではないのか?
  (≪カトゆー家断絶
 何を語っても良いけれど、 読んだ人、 聞いた人がどう受け取るかを想定して発すべきかなと。
 まあファンが多いところでは避けた方が平和的ですけど。 良くも悪くも。
 ちなみに僕自身あまり否定的なことは書きませんけど、 それは単に「常識的、 倫理的に考えて悪もしくは駄目」なこと以外は、 「僕は好きじゃないけど、 好きな人は好きなんだしそれでいいじゃん」とか思ってるだけな、 単に自分の意見が弱い日和見野郎なので価値は薄いこと受け合い。









 
◆ 11月8日 ◆  


 屁を出そうとしたら水が出た。 だいぶ泣きたい。









 
◆ 11月9日 ◆  


 ■ 【TMA】 CLONNAD -クロナド- レビュー
  (≪カトゆー家断絶
 おそらく迷走してると言っていいんだけど、 進化しているようにも見えるw
 触覚は吹いたw 呂布かよw


 ■ ついつい出ちゃう“独り言”って、やっぱり精神衛生上よくないの?
 独り言どころか、 部屋にいる間は1人でボケとツッコミを延々としてるレベルです。
 まあ無自覚でも無意識でもないので人の居るところでは言わないようにしてるのですが、 最近仕事中はどうにも「あーでもこのモジュール廃棄か。 んでこっちは……」って感じにボソボソ漏れる。 困った。


 ■ NTTドコモが型番を一新したFOMA端末4シリーズを発表、今までにない充実したラインナップに
 ■ 本日発表されたNTTドコモのFOMA端末2008年冬モデル全機種全画像・前編  中編  後編
    (≪everything is gone
 うーむ。いいなぁいいなぁとは思うのですが、 新機種が半年ペースって本当に鬼だ。
 まあアプリのソリティアぐらいにしか使ってませんが。


 ■ 価格.comは一体どうやって儲けているのか、その秘密に迫る
 ってかこんな儲けてたのか。 それ自体知らなかった。
 家電とか安く上げたからったらどうしても頼らざるを得ないですよね。


 ■ 1US$=216兆ジンバブエ$でついに年率1亥(がい)突破
  (≪continus
 4兆すげーとか言ってたら216兆になっとる。 凄いよムガペさん。









 
◆ 11月10日 ◆  


 とある魔術の禁書目録のアニメが6話を終え
 原作における1巻、 漫画版における2巻までが終わったとのことで、 とりあえず漫画の方を読んでみた。


 ……………これは……アニメやばい。


 原作好きの人にも1〜2巻は我慢しろ! 3巻だ! レールガンからが良いんだ!
 と謎のプッシュをされてるので、 色んな物に耐えつつ放送を見てたんですけど。

 とりあえずアニメ版の何がヤバイって、 刀麻が長いセリフを語りすぎな上に内容が恥ずかしいところ。
 字だと読み流せる物も実際に音になると、 もーこっ恥ずかしいことこの上ない。


 んで漫画版の何が良いって、 必要な説明は残しつつ、 内容を上手に削りまとめてること。
 それに、 この作品の用語はルビと元の漢字を併せて見た方が中二的に気持ちいい。 こんな感じで。



 ってことで、 漫画版オススメ。
 声はアニメじゃないと感じられない臨場感だけど、 無駄な演出が多すぎた気がするなぁ。









 
◆ 11月11日 ◆  


 ■ 漫画好きにオススメのエロ漫画番外編 本当はかわいい氏賀Y太
  (≪ゴルゴ31
 罠だー! 罠だー!
 あー……下手に女の子が可愛いからなぁw


 ■ 最強のきのこを決めるスレ
 ■ 最恐の毒キノコ決定戦
 天ぷらまいたけ最強と言わざるを得ない。
 そしてドクツルタケの死に方がちょっと怖かった。


 ■ 「おたく、何屋さん?」 マクロスF公式痛車が警察に職質される
 「ご存知ないのですか!?」って返しは良いなぁ。 何か大切な物と引き替えになりそうだけどw
 まあ流石にこの人の痛車は愛が込められすぎw


 ■ かんなぎのなぎちゃんが中古と発覚で信者ブチギレ
 ■ 『かんなぎ』 ナギ様中古問題についてのながれ
 何か騒ぎになってるってことで調べてみましたけど、 何故中古という流れになったのかよくわからん。
 依代自体は仁が作った物だし……ただ好きな人がいたって事実だけで中古と呼んでるなら、 それは流石に意味がわからん(そもそも最初っから好きな人がいると言ってる)。 それにここから逆転する展開になりそうだし、 基本的な流れとしては問題ないような。


 ■ 初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキックボクサー「長島☆自演乙☆雄一郎」が圧勝で新王者に
 >夜中にほぇほぇとかミヤムーのラジオ聞いて岩田光男ええキャラやわぁとか言うたらオタなんか?
 この一文で充分だ。 ニワカと突っ込むどころか、 かなり純度の高いガチオタでした。
 これで強いってところが素敵だなぁ。









 
◆ 11月12日 ◆  


 おー……、 Boichi氏の読み切り集「Hotel」が発売されてたので買ってきた。


 この人の漫画のことは、 たまーにうちのサイトでも話してますけど、 やはり良かった。

 見所はやっぱり「HOTEL」と「全てはマグロのためだった」のSF系2本。
 氏の良さが圧縮された名作かつ大作です。 と言うかこの二つの作品のために買ったと言える。


 いずれ更新環境が整えば真面目に紹介したい作品ですが
 今言えることはただ一つ。


 是非とも読んでみて。 面白いから。









 
◆ 11月13日 ◆  


 ワンピース読みながらニヤニヤしてしまう日が来るとは思ってなかった。

 でもね! ワンピって、 元々そういう漫画ではないからね!
 不用意に「え、 もしかしてこれフラグ立ってるんじゃね?」なんて方向性の期待はしちゃいけません! この汚い子め!(ベシーンベシーン)









 
◆ 11月14日 ◆  


 凄くどうでもいいこと思いついたんですよ。



 かなり前なんで、 うちのサイトを凄く長いこと見てくれてる人ぐらいしか覚えてくれてないでしょうけど
 全員ヤンデレのエロゲーを作ってみてはどうだろう、 なんてことを提言したんですよ。 独り言で。
 えーと、 あった。 このページだ。


 んで、 この頃はちょっとヤンデレが某言葉様とかの御力で攻撃的なのが流行ってたのもあって、 ここに書いてるのとかはもうほとんどホラーゲームじゃないかって感じの謎ゲーなんですけど。
 実際この後、 エロゲー業界も僕の提案に動k 流行りに乗って、 ヤンデレ気味なヒロインを使ったり、 本当にヤンデレオンリーのゲームを出したりしましたけど、 あくまでも一部のコア向けになってしまったり、 中途半端になってしまったり、 一部有名なキャラが強すぎて出してもマイナーチェンジ感が溢れたり、 そもそも根暗でパッとしなかったり、 ジャンルが開拓されすぎて薄口になったり、 アンサイクロペディアの最後のみたいなのが最強の座に立って、 もうこれ以上ヤンデレは広げられなくなりました。





 まあそれはそれとして、 更にそういう攻撃性とかの善し悪しはともかくとして、 この以前書いた妄想ヤンデレオンリーエロゲにおける、 この愛されすぎてとにかく死ぬという設定は少し良いなと思ってたのですよ。

 もう死んで死んで死にまくる。 でも何回ゲームオーバーしても諦めない!
 あの子達を誰1人として死なせたくないし、 悲しませたくない!
 知恵と勇気と根性を文字通り血が滲むほど振り絞る。 目指す先はただ一つ、 ハッピーエンドだ!

 そう、 これは史上最難関のハーレムを目指すプレイヤーの、 長い長い戦いの物語である!!



 なんてフレーズを考えてたら何かに似てた。 スマガ!だった。


 ってことは、 その辺を丸パクリして、 ループ系にして、 さっきのフレーズを少し変えてみてはどうか。




 何度生き返っても、 どう足掻いても殺される! でも何回死んだって諦めるものか!
 あの子達を誰1人として死なせたくないし、 悲しませたくない!
 知恵と勇気と根性を、 血が滲むどころか失血しても振り絞る。 目指す先はただ一つ、 ハッピーエンドだ!

 そう、 これは史上最難関のハーレムを目指す主人公の、 無駄に長い、 愛の物語である!!




 ……………おー………、 よくわからんけど、 勢いだけは感じるエロゲになった。
 パクリだけど、 ちょっと新しい気がする。 主人公を殺すのはやっぱり全てヒロインだし。

 ちなみにクリアするためには、 結局全員の個別BAD END(添い遂げエンド)を見ることで、 鍵が外れていく感じだといいなぁ。 実質一本道なのねーん。


 果たして自分を何度も狂ったように殺すヒロイン達を愛せるのかは甚だ疑問ですが、 少し針のムシロっぽいけど、 平和でラブでコメなパートにかなり長い時間を割けばどうにかならんでもないハズ。
 ってかどれもこれもやばいぐらい深いだけのだと思えば、 健全な諸兄なら平気だよね!!



 とまあ色々書きましたが、 こんなエロゲはどうでしょうか。
 どこかのメーカーさん! どうでしょうかー!?(自分が欲しいだけ)









 
◆ 11月15日 ◆  週末は毎週寝落ちしてる気がする。


 ■ 母からのメール
 一発ネタ。 咲かれてもなぁw


 ■ 世界トップクラスのバカなの?
 これはセンスがあると言わざるを得ない。
 たまにこういう無駄な言い回しを使ってみたりするんですけど、 どうも空回りをしている感が。


 ■ 2プレイが熱いレトロゲーム
 マッピーキッズが出ていた……幼稚園の頃、 死ぬほどやってたなぁ。
 アイスクライマーとかバルーンファイトもオカンと凄くやった。 懐かしすぎる……。


 ■ 漫画好きにオススメしないエロ漫画 本当に恐い氏賀Y太
 前回の続き。
 知ってる人には言わずもがな。 知らない人は、 永遠に知らない方が良いかも。
 「まあグロもちょっとなら大丈夫」なんてレベルじゃ致死量喰らうのでクリック注意。 本当に注意。


 ■ 【エロ注意】やる夫がセクロスに挑戦するようです。
 意外と面白いので注意w
 ってかオーガブック……案外内容がまともだったのに驚いた。









 
◆ 11月16日 ◆  


 おっさんらちょっとお給金もらい過ぎじゃないっすか。
 残業代取りすぎで年収が全員1.5倍から2倍になってるって、 もしかして馬鹿なんですか。
 ってか死人とか出すのだけはもう本当にやめてくれませんか。 監査でメチャメチャ怒られるんですが。
 作業が終わらないとかそんなの言い訳っすよ。 終わらせろよこの馬鹿。
 いいから仕事休め。 残業すんな。 終わらないとかじゃなくて終わるようにスケジュール組めこの阿呆。




 という内容を、 もの凄く噛み砕いてお上品にしたメールが本社から来た。




 んなもん終わるならー! とっくに終わらせっとるわぁぁーっ!(喀血)









 
◆ 11月17日 ◆  独り言(心の闇)


 もう朴念仁の主人公の時代は終わったと言いたい。
 そういう性格にするなら、 色恋より重視しなければならない目的を持つキャラにするべきだ。


 ただ優しいだけで受け身の人生を送っていると、 何故か次から次へと女性と遭遇し、 モテてモテてえらいことになってるけど、 本人は全然モテてることに気付いてないよ。


 なんてのは飽きtゲフン。 有り得ないように思う。
 まあ都合が良い展開ってのは二次元のお約束。 それはいい。 だがどんだけ言い寄られても好かれてることに気付かない鈍感男っていうのは、 むしろ感情移入を阻害する要素になるのではないか。
 いくら便利な設定とは言え、 そこにもたれ掛かってしまうのは少し怠慢ではないか。


 むしろプレイヤーより空気を読むレベルに長けていて、 別に相手を弄ぶ的な意図もなく、 モテてモテて仕方ないが、 人間関係を壊してしまわないようにと配慮できるぐらいの主人公の方がいいんじゃないか……!





 ってそれは単なるイケメンリア充だろうが!(ちゃぶ台をひっくり返しながら)









 
◆ 11月18日 ◆  


 お題:今週のワンピースを読んでる最中の顔


          _____
        /        \
      / /・\  /・\ \
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |
      |    (_人_)     |
      |     \   |      |
      \     \_|    /




 顔の筋肉が痛い! ニヤけすぎた!
 こんな表情で漫画読んだのは、 魔法先生ネギま!の魔法世界編突入直後にネギが茶々丸のゼンマイ巻いてた話以来だよ!!(ちょっと懐かしい)




 ゲフン。
 まあそれは置いておいて。

 ちょっと前に言われてた、 男だけが持ってるウィルスとやらの正体がようやく判明しました。
 もう免疫が無いなんてレベルじゃなかったので、 案外本当にウィルスとかも有るかもしれませんけど。
 何にせよ、 恋い焦がれ過ぎて死んでしまう程、 強烈に惚れ倒すという恋の病……。

 これぞ「病んデレ」ってことですね! あっはっは!(笑)



 ………ははははは。




 ちなみに休憩時間になる度に読みに行ってたので、 今日はワンピだけ3回も読んでました。
 今週は何だかー、 頑張れそうな気がするー。 (これはこれで病気)








 
◆ 11月19日 ◆  うむ。 超寒いですわ。


 ■ おちんちんさわらないで
 凄いの出ました。 間違いなく本物の変態です。
 これは記録に残って良いレベルw


 ■ 【youtube始まってた】「&fmt=22」でyoutubeが超高画質に!
 あー何か前もこんなん有ったなーほへへー、 とか言いながら開いたら超綺麗。
 現状では一部の動画だけのようですが……ビックリする画質なのでチェックの価値有り。
 (動画のチョイスは故意)


 ■ 一人暮らしにお勧めのペットって何?
 ハムスターとか大好きなんですけど、 やっぱり別れがなぁ。
 どっちかと言うと耐えられない質なので……サボテンとかで……。


 ■ スクウェア・エニックス,ニンテンドーDS「ブラッド オブ バハムート」の発売を決定。
  (≪カトゆー家断絶
 某リメイクだとか色々言われてましたが、 一応新作と言うことに。
 ネット上ではそれなりに叩かれてますけど、 自分としては割と好み。


 ■ ヒロイン全員障害者の美少女ゲーム『かたわ少女』 公式サイトオープン
 うーん……以前のキャラデザの方が好みだったかな……。
 賛否両論出てますけど、 別になぁ。 重要なのは面白いかどうかかなと。
 障害とかに対してアンタッチャブルに思ってしまうことが価値観が根底に埋め込まれてるって点は、 日本人の悪い所(教育・風潮)だなぁーなんて思ったり。









 
◆ 11月20日 ◆  


 ■ 【幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble 】VocalArrange -Melody!-(ニコニコ動画)
 ニコニコ系というか、 東方Vocalと言うか。
 最近これを聞くと何故か涙が出てくるように。 それなりに人生に疲れてる模様。
 ちなみにノリの良い大好きな歌なので、 元気が欲しい人にオススメです。


 ■ 「着けるとやさしくなれる」…男性用ブラジャーが人気、楽天市場で売れ筋1位に
 別に基本的には有っても良いと思うんですけどね。
 差し当たってデザインを考え直してみてはどうかなと。


 ■ 注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に
 …………………だろうなぁ……。
 米柄氏の絵は他の作家とコンカチしちゃ駄目だよなぁ……形状が違うもんなぁ……。
 んで、 僕の方はと言えば、 まだ武田信玄のせいで迷ってます。 はい、 それだけで迷ってます。


 ■ 「Windows 7」2010年初頭に日米同時発売
  (≪everything is gone
 Vistaさんマジパネェッス。
 もうメーカーPCをVistaさん強制にするのやめてやってください!
 2年はメーカーPCが買うに買えねぇっす!


 ■ プリンタってどこのが一番いいの?
 >レーザープリンタは紙にレーザーで焼きを入れるからランニング・コストは電気代だけだと思ってた
 これ先月まで思ってた。 時代は進んだなぁとかずっと思ってた……。


 ■ 嫌  わ  れ  て  る  奴  の  特  徴
  (≪everything is gone
 負のオーラ溢れすぎなので読むのしんどいですが、 むしろ勉強用には使えるような使えないような。
 ただワケもわからないところで急に怒りだすとかは、 軽々度レベルのADHDやらアダルトチルドレンやらアスペルガーやらとか色々あるので、 嫌う前にどういう人間なのか分析してみるのもいいかも。








 
◆ 11月21日 ◆  


 会社に着て行く用のコートを探しに洋服の青山に行ったのですけど

 「ハンサムスーツ」とか「ハンサムコート」とか書かれた広告が服とかハンガーとかに装着されまくってた。



 凄く試着しにくい。








 
◆ 11月22日 ◆  


 緊急案件の最中であるにも関わらず
 闘神都市Vをやるために有休を取るというアホ新人の極みに向かって一直線。



 「3日間つまり72時間。 睡眠時間を3日で9時間。 風呂、 息抜き、 買い出し、 日記に3時間と仮定しています。 はい、 残存60時間全てをエロゲに費やしたいので休んで良いですか」



 …………とは流石に言えなかったので、 何とか言い訳を考え中。 うーむうーむ。








 
◆ 11月23日 ◆  例に漏れず寝落ちしました。おはようございます。


 ■ カイジが浮きすぎだから誰か浮かないようにしてくれ
 ひどいw いや元の画像自体が酷いんだけどw


 ■ 悟空って萌えキャラじゃね?
  (≪continus
 書き手のレベルが高すぎるw
 ちょっと笑い死にかけたのでオススメ。


 ■ カレーライスを全部混ぜますか?…78%が「混ぜない」派
 混ぜませんなー。 家で食べるときはたまーに混ぜますけど。
 自由軒のカレーは最近のカレーが好きな人にはちょっと食べにくいかもしらん。


 ■ 今年最もお世話になったショートカットキーは?
  (≪春が大好きっ
 Ctrl+C、 Ctrl+V、 Ctrl+F。 職場で死ぬほど使うキー。 次点がF2(Excelで多用)とALT+Tab。
 何にしても、 ある程度そのショートカットに慣れないとなかなか使えない……。


 ■ Sのおとこのひとってかっこいいですよね。。
 いつもマゾだと豪語してる僕ですが、 潜在Sなので守備範囲の広いハイブリッドです。
 要するにどっち向けのエロゲでも大丈夫です。(そういう話題ではない)








 
◆ 11月24日 ◆  


 職場。 OJTの先輩(女性)がドSなのが最近判明しつつある。



 先輩「…………寒い」
   僕「寒いですねぇ。 息も白くなる季節です」
 先輩「寒いのは苦手よ」
   僕「僕も苦手ですけどね。 でも女性は冷え性とか多いし大変そうですね」
 先輩「ちょっと、 気温上げてきて」
   僕「社内は充分エアコン効いてますよ?」
 先輩「室温じゃなくて気温。 発熱するとか、 何かして気温を上げてきて」
   僕「……………無理です」
 先輩「上げてきて」
   僕「むr」
 先輩「寒いから」
   僕「…………」
 先輩「頑張って」
   僕「………いや、 頑張っても無理です」
 先輩「役に立たんねぇ……」
   僕「……………」




 立ったら人間ではないです。








 
◆ 11月25日 ◆  


 ■ ワープア女派遣社員が闘う!! A・RPG『史上最強 宮本ジュリア』
  (≪カトゆー家断絶
 異様な雰囲気を醸し出してるんですが、 何か面白そう。
 いくら読んでも結局どういう世界観なのかサッパリですがw


 ■ 「ロリコンは勝ち組」 東山翔:GIFT発売
  (≪カトゆー家断絶
 最近のロリエロ漫画家ではこのお方が一番好み。
 と言うわけで買いに行かねばなぁ……でも流石に寮に置くのは怖いなぁw


 ■ 倉庫でエロ本と一緒にDVD見つけた
 ほうほうと思いきやちょっと予想外の展開。
 ………これは……想像するだけで死にたくなる……。


 ■ 【調査】つい使ってしまう重複表現ランキング
 うそん。 5位の二つと8位のを除けば、 特に問題ない言葉だと思ってた。
 これは今更感覚を直していくのはちょっと難しいな……。


 ■ 「2ちゃんねらー」はどこにいる?
  (≪ゴルゴ31
 具体的な意味なんて必要なく、 単にステレオタイプに詰め込んで仮想敵を作れたら良いのかなと。








 
◆ 11月26日 ◆  


 ■ お前が好きだ
 巧い。 スラッシュメタルとかメロスピとか全然詳しくないのですけど……
 なるほどイメージ的には大体こんな感じだw


 ■ じわじわくる画像をくれないか?
 ■ じわじわくる画像をくれないか? その2
 全体的に面白い画像が揃ってるんですけど
 何故か2の方の20枚目で笑い転げたw これは素晴らしいわぁw


 ■ ドバイの砂浜
  (≪everything is gone
 この景色を見てると……いずれ廃墟になりそうなイメージが……。


 ■ 天皇崩御をリアルタイムで見た人ちょっと来て欲しい
 うーむ……今の時代では、 こういう風にはならない気がするなぁ……。
 でも何となく、 1週間ぐらい2ch休止とかは本当に起こり得る気はする。


 ■ 黄河が水質汚染で真っ赤に…中国
 赤い、 赤すぎる。 ドラクエで言うとダメージを受ける沼のレベル。
 これもしくはこれに近い状態が4557.6kmに渡るとか。 うーむ全く想像つかない。








 
◆ 11月27日 ◆  


 世間ではラストレムナントがイイヨイイヨー


 と言われてる中、 闘神待ち故に回避と見せかけて何故か三国志大戦・天を購入。


 まあこっちも割と面白いのですが、 最近どうにも良ゲーを逃してる気がする。








 
◆ 11月28日 ◆  


 ■ 何気ないシチュエーションから、どうにかこうにか射精に持ち込むスレ
 わけわからんまま勢いだけにやられたw
 いちいちGJ挟むなよw


 ■ 長島のブログを一位にしようぜ
 また旬なところを突いてきたなぁw
 ランキングが気持ち悪すぎて笑い転げたので今日のオススメ。


 ■ 会議中にウトウト… そんな時にも効果的な「眠気を一発で撃退する方法」
  (≪everything is gone
 >自分で自分の頬をビンタする。すね毛を抜く。
 ……………………。
 まあ今の季節なら、 建物の外に出れば大体目が覚めるかな……。。


 ■ もらうと嬉しい土産、嬉しくない土産
 土産は食べ物、 プレゼントは残る物。 というイメージが。
 そういえば地元の美味しいお菓子ってあんまり無いため、 会社への土産に毎回困ってる。


 ■ Windows XPの起動を高速化する5つの術【知っ得!虎の巻】
  (≪everything is gone
 少しだけ未見があったので。
 関係ないですけど、 僕はデスクトップにアイコンを一つも置かない主義です。










 
◆ 11月29日 ◆   結局何もアイディアがなかった人


 登場人物

 僕(闘神) 上長(年輩女性) 先輩(ドS)




   僕「…………上長、 あの、 次の月曜日休んでいいでしょうか」
 上長「ん? 11月の間に休めば良かったのに。 変なタイミングね」
   僕「……………いえ、 ちょっと休みたいな、 と思ったので」
 上長「ふーん? まあ」
 先輩「仕事なんてしたくねぇ!! って言ってましたよ」
   僕「言ってねぇですよ」
 先輩「こんなつまらない仕事できるか! って言ってましたよ」
   僕「休んでいいですか?」
 上長「うん、 いいよ、 休んで」
   僕「あ、 ありがとうございますー、 失礼しましたー」



 先輩「休めて良かったねぇ」
   僕「………あ、 もしかして、 実は(うやむやにする感じの)フォローでした?」
 先輩「ううん。 無理矢理休みやがって」
   僕「………………」



 怒ってた。








 
◆ 11月30日 ◆   軽度ネタバレ? かも?


 闘神都市V………………。




 長い。




 仕事から帰ってから不眠不休で、 いや昼にレベル上げしながら寝てたけど
 それなりにずっと頑張ってたからプレイ時間は23時間ぐらい?

 まあそれだけの時間を費やし、 シナリオ的にも佳境っぽくなってきて

 もうそろそろ終盤かなーとか思ってたらオープニングムービーが始まったのですよ。




 何かマラソンでゴール寸前かと思ってたら折り返しのコーンが見えたよ的な精神的骨折をした感じ。
 ……そりゃ確かに、 どう見てもCGの埋まり具合がおかしいとは思ってたんだけどさ……。





 ゲームとしては、 序盤がかなーーーりダルいので、 最近のRPG慣れしてると投げたくなります。
 何せ常時1対1というドラクエ1状態で、 なおかつほぼ自動戦闘なので……。

 ある程度進めてスキルと付与が整ってきたところで、 戦闘もそこそこ楽しくなった感じ。



 んでまだ中盤なので何とも言えないのですが、 シナリオは凌辱有り有り。 序盤に。
 メインの二人についてはそういうシーンを見てないんですが……ちょうどさっきのオープニングの中に出てきたレイプ目の羽純が気になって気になって仕方ないので、 よくわかりません。 今ささっと調べた感じでは無さそうな感じなのですが……?(ネトラレ恐怖症)





 何にせよ、仕事始まるまでには終わらせたいので、 とりあえず、 もう少し頑張ってみますです。
 それではまた明日。








 
◆ 12月1日 ◆   昨日に続きますが、 ネタバレは無し。


 おわっ……おわっ……

 終わったよぅ……闘神都市V……。


 長かったよぅ。
 えーと、 ゲーム始めてから52時間、 んで睡眠時間が9時間だから……

 ……んーと、 プレイ時間は目算で40時間程度。
 サブイベントはCGモードに残る物に限れば2つ逃してる模様。 2週目は精神的に無理げ。



 んじゃまあザクザクと適当な感想を少し。
 ネタバレ入れてないつもりですが、 人によってはネタバレと思うのかも、 ごめん。



 ・ラスト辺りで感情移入しすぎて泣きかけましたけど、 取り分け泣くゲームではなし。
 ・BGMが全体的にレベル高い。 第一部の通常戦闘とラストダンジョンのは名曲だと主張したい。
 ・戦闘が面白くなるまでは、 最初の10時間ぐらいが壁。
 ・シナリオも同様。 面白くなるまでの壁が厚い。 準決勝ぐらいまでつまらなく感じる域だった。



 それからアリスのゲームは戦国ランス以来なので、 ちょこっと比較させてもらいますと……。


 多分ゲームとしての面白さは戦国ランスの方が上。
 とは言え、 そもそもにジャンルが全然違うので「面白さ」を同じ天秤では量れないんですが。
 あんなレベルの中毒性は無いので、 その点から類推した判断で。

 本筋のシナリオという面では圧倒的に闘神都市Vの方が上。 レベルが一桁は上。
 むしろランスの場合は熱い展開さえ有れば深いシナリオはいらんという作りのような気もしますけれども。

 エロさはそんなもん、 ランスが一種の頂点に立ってるので比べようがない。
 あんな片端から蹂躙しておきながら、 それでいて無理矢理フラグを突き立てまくるような男に、 ちょっとフラグ立てられる程度の主人公が勝てるだろうか。 いいや勝てないともさ!(力強く反語)


 てな感じ。 求める物を考え分ければ堪能も失望もし放題かなぁと。
 まあ何にせよ面白かったので、 僕個人としては満足できました。 流石に大作だなぁー。



 んでは、 まともなレビューは今度します。
 ってか上げようと思えば明日でも上げれそうですけど、 早すぎると怒られるのかな?








 
◆ 12月2日 ◆   頑張ってしまった


 当サイトにおける史上最速のレビュー。 闘神都市III。 ネタバレ部のみ隔離済み。
 ちょっと早すぎる気がするので、 怒られたら完全隔離にします。

 全然関係ないですけど、ずっと「V」だと思ってました。正しくは「 I 」を3つ並べてるんですね。 ぶはー。



メーカー:アリスソフト

シナリオ★★★★
絵柄★★★★
システム★★★
BGM★★★★★
熱中度★★★
エロさ★★★★


 ■ シナリオ ■
 序盤がしんどい。 いきなり登場キャラが多いため各キャラが薄くなる上に、 主人公がまだまだ青くて感情移入の障害になってしまう。 展開自体も単調で、 なんだかなーって流れが何時間も続くことに。
 ただそれも序盤だけ。 主人公ナクト君はシナリオの進行に従って精神的にも成長するし、 登場キャラ全体に巧いこと出番を持たせているため、 薄く感じていた印象も段々消えていく。 ドギを倒し幻一郎さんを倒し、 ナミールを倒した頃には、 鬱陶しいキャラクターの退場や、 メインとして残るキャラの掘り下げも進んでおり、 意外なほど内容に引き込まれているはず。
 そして中盤〜後半と話が進むにつれて流れ込んでくる怒濤の展開は、 各所に巧く伏線を引いたドラマティックRPGと呼べる内容だったと思います。

 実は素敵なぐらいシナリオゲーでした。 けれど序盤がもう本当しんどかったので、 ★は4つ。
 序盤を乗り越えるんだ! このゲームは進めれば進めただけ面白くなるぞ! 見ずに投げるのは損失だと言っておきたい。


 ■ 絵柄 ■
 僕個人はアリスの絵師では織音氏が一番好きなので、 今回のメインゲンガーであったMIN-NARAKEN氏の絵は、 特段好きではないのです。 なので結構長いこと拒否反応出てたんですけど、 長いプレイ時間でキャラへの感情移入が進むにつれて、 やっぱり段々好きになってきたよ!
 でも最終的に好きだったキャラはむつみまさと氏のキャラばっかりだったという! 桃花とか! 桃花とか! 例えば桃花とかだな!!!!

 まあ細かいキャラへの愛は下部のネタバレトークで語るとして、 アリスの絵はやはり文句の付けようがないレベルで、 素晴らしいとしか言いようがないです。


 ■ システム ■
 こっちもシナリオと同じくネックは序盤。 何かもう序盤で損しすぎだよ!!
 後半は付与のおかげでエンカウント率もかなり下がるし、 敵との戦闘も色々戦略立てられる。
 だがしかし、 序盤はもうガスガスエンカウントしてストレス貯まるし、戦闘自体見るだけというどんな鬼RPGだよという感じのキツい状態。
 そこさえシナリオと相まって序盤のダルさを増長させる要因でした。

 まあでもよく作り込んでるのは確かなので、 本当、 序盤乗り切れば良いと思うよ。(何回言う気か)
 ちなみに付与はやればやるほど楽になるんですが、 やりすぎるとラスボスまで含めてザコ状態になるのが悩み物。 かと言ってやらないとしんどいんですよねぇ……。


 ■ BGM ■
 熱い。 凄く熱い。 アリスの音楽でここまで引き込まれたのは初めてかも。
 ただ★5つ判定にしてますけれど、 客観視だと4つかなぁ……まあ、 僕の勝手な思い入れで付けてます。
 とにかく好きな曲が前半の戦闘曲と、 終盤の曲大体。 中でも終盤ラストダンジョンの曲は漏らしそうなぐらい好きです。
 序盤の戦闘がつまらん! と上でひたすら書いてますが、 一方で戦闘曲にはハマり、 戦闘中踊り出してしまってたという変な状態になってました。 何の病気だよ。

 しばらくは音楽垂れ流すためにゲームを起動してそうです。


 ■ 熱中度 ■
 この項目どうやって書こう……熱中してゲームしたと言うか、 仕事始まるまでにクリアしよう必死でゲームを進めてたと言うか……。
 まあこれも上で何度か書いたような感じ。 中盤辺りから強烈に盛り上がるので、 先が気になって気になって仕方なくなります。

 後半は特にレベル上げ作業は必要なく、 付与しまくって普通に敵倒してればそれなりに入る経験値でそれなりに成長するので、 ストレスも少なく楽しめました。(むしろ付与のための貝集めが大変)
 ってことで、 もう一度言って良いのでしょうか。 序盤をn(ry


 ■ エロさ ■
 エロの数は流石のアリス。 充分多いよ。 見事にエロゲだよ。
 最初は何とも使えねぇなぁ、 何とも言えねぇなぁって感じだったんですが、 長いだけに後半に行くにつれてキャラの掘り下げと共にエロさが割増してきます。
 なので上等! 後から見ると序盤のエロも使えるよ!!(何)

 ただまあ使える度では戦国ランスの方が好みだったので、 ★は4つ。 凄く主観だ!





 総合評価は★★★★としますが、 非常に高いレベルで作られたエロゲです。 流石はアリスソフト。
 ただしテイクオフに時間がかかる上に、 着陸するまでにも物理的に時間かかります。(40時間ほど)
 序盤で折れざるを得ない人にはちょっとばかり厳しい、 中盤まで我慢できれば楽しめるはず。
 そんなエロゲ。 序盤で投げてケチをつけずに最後まで味わってあげて欲しいよ! 長いけど!




 では以下ネタバレ。 未プレイの人にはオススメできない。








 
◆ 12月3日 ◆  


 ■ 2ちゃんねる流行語大賞2008
 「ゆっくりしていってね」「〜〜ですね、 わかります」
 この二つは今年よく見た。 メシウマは結構前からあったのに最近急に流行った印象。


 ■ 今死んだら1番世間に影響が出る漫画家は?
 海外込みで考えるとNARUTOとかワンピースかなぁ……。
 ってか世間に影響出るほどの知名度を持つ漫画ってそんなにないような。
 世界中で大きいニュースになりそうなのは鳥山明でしょうけど。 世界で11億部は伊達じゃない。


 ■ フォルダの容量をエクスプローラで表示する
  (≪つかれた
 まだ導入してないのですけど便利そうだなぁと思った。
 会社のPCに入れたいなぁこれ……。


 ■ イカした爬虫類
 >>6の蛇が強烈。


 ■ 海外スレ「日本人にガイジンって呼ばれると気になる?」
  (≪カトゆー家断絶
 ガイジン……そういやいつの間にかガイジンって言葉にも悪い印象がついてるなぁ。
 FF11が流行ってた頃に害人って言葉を一時期よく聞いたんで、 その辺からの流れかも。








 
◆ 12月4日 ◆  


 ■ ゆっくりぬいぐるみ発売 「立体化するとキモさも3倍」
 ■ 発売初日で売り切れ、入手困難な「ゆっくりぬいぐるみ」を買ってきました
  (≪カトゆー家断絶
 いらねぇぇw いや、 どっちかと言うと部屋にあんまり置きたくないw
 多分持ってたら毎日ボレーシュートする。


 ■ ドイツ語って何であんな無駄にカッコイイの?
 ドイツ語はカタカナにすると異様に格好良いけど、 ちゃんと発音するとモゴモゴになる印象。
 ちなみに、 いまだに女性、 男性、 中性名詞に納得がいってない。


 ■ 軽くイラっと来る画像貼ってこうぜ
  (≪continus
 スレとは違うけど今日の普通にイラっと来た大賞。
 


 ■ ガンダム無双2 MS戦闘ムービー【ストフリ、ν、運命、F91、隠者】(ニコニコ)
  (≪春が大好きっ
 ストフリとインジャは外道過ぎるw 流石はチート。
 何かプルツー見てたらそれだけで欲しくなってきた。








 
◆ 12月5日 ◆  


 あ、 前々からハァハァ言ってたルーンファクトリー フロンティアはしっかりバリバリやってます。


 何か感想だけ軽く書いておこう
 ゲーム的に多分レビューしないのでw





 ………えー……。



 本当にギャルゲーでした。







 だけじゃダメか。 あんまり書くほどのことはないんですけど。

 ミストサン含め、 ヒロインは可愛いので良し。 ラピスの声は凄く勃……没頭してしまうね。 うん。(死のう)
 システムは特に……可もなく不可もなく。 移動時間は慣れれば少しずつ気にならなくなる。
 戦闘パートは更に可もなく不可もなく。 ヒットアンドアウェーイ、 ヒットアンドアウェーイ。(鳥居みゆきっぽく)
 主人公ラグナ君は、 ルーンポイント使い果たして疲れてると、 ずっとハァハァ言ってうるさい。


 ぐらいか。 あ、 後ロードは長い。


 牧場物語全般に言えることで、 ただルーンファクトリーはダンジョン探索が有るので割と遊べるけれど
 この手のゲームは基本的に同じような作業を延々と繰り返し続けて、 たまに起きるイベントに喜ぶゲームなので、 能動的にプレイするには向かない。
 総じて言うと、 こういうゲームが好きだからこそできるのであって、 基本としてはオススメはできない。

 ………うーむ。 まあキャラゲー萌えゲーであることを前提とすれば、 割と良い出来かなと。
 とりあえず全ヒロインの好感度MAXにして、 全員の結婚イベントを見るまで何とか頑張ってみよう。


 あ、 白黒エリスって姉妹丼とかそういう方向性にはならないのかな! かな!(早く死のう)








 
◆ 12月6日 ◆  


 ■ 2008年大成功したアニメ決定戦
 大成功って何だ……商業的に、 って意味ならマクロスFで確定のような気がするのだけど。
 ソウルイーターは昔ガンガンで原作読んでたから放置してたけど、 アニメ見てみたら面白かった。 そして何となくNARUTO思い出した。


 ■ 鍛冶屋だけど安価で最強の武器作る
  (≪continus
 久々にこれは良い安価スレw
 カオス過ぎて会社行く前に腹筋潰しそうになったw


 ■ 有名人を生で見たことある奴
  (≪continus
 この前職場のドS先輩が新大阪で舘ひろし見たらしく、 足長っ顔小さっ! って興奮してた。
 他にもよく遭遇するらしいのだけど……僕もその遭遇するという時間帯に同じ場所にいることはある、 と言うか僕の方が多くいると思うのですが、 遭遇したことがない。 余程縁がないらしい。


 ■ ヴォルゴグラード 母なる祖国の像
  (≪everything is gone
 すげぇ……でけぇ……。
 これは一生に一度行ってみたい。


 ■ ゲームにやり込み要素は必要無い?
 「やり込み要素」と言うより、 「やり込まずにはいられない要素」が必要ですかね。
 20歳ぐらいまでは何でもトコトンやり込んでましたけど、 今はもうこいつぁー引き込まれるぜー! ってレベルの要素じゃないとやり込む気にならなくなってきてるので痛感する。 老けてきてるなぁ。








 
◆ 12月7日 ◆  


 普段、 僕がエロゲ買うのは仕事終わってからとか、 もしくは休日なのですけど。


 この前に闘神買いに行ったのは仕事の昼休みでした。


 わざわざ電車乗って全速力で買いに行く自分を「アホだー、 アホすぎるー」とか言って小さく笑ってたんですが、 いざソフマップに入ってみるとスーツ来た人がスゲェいっぱい居た。

 即、 闘神を手にとって、 即、 レジ待ちの列に並んだんですけど、 昼休みに買いに来た大量のアホの列は僕のレジが終わるまでにすら20分以上を要しました。



 その後、 レジが終わり次第何も食わずダッシュすることで、 昼休み終了直前に職場に戻ることに成功。
 世の中は僕なんかが思ってる以上にずっと広かった。 アホ面積。








 
◆ 12月8日 ◆  


 何かコーヒー過剰摂取気味に飲んでないと常に眠い。

 しかし先日、 遂に飲む量が1リットルに達し(しかもブラック)、 気持ち悪くなった。

 それでもコーヒー飲まないと仕事に集中できない。


 うーん……病気だ。








 
◆ 12月9日 ◆  


 ■ これを見れば田村ゆかり(32)の恐ろしさが分かる
 ようつべ。 これは……なんという32歳。 凄まじい32歳。
 色んな感想が頭を巡って脳が壊れそうになったw


 ■ 『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』新規参戦キャラクターを公開
  (≪カトゆー家断絶
 リアラとリリスが並んでいる時点で既にパーティーが二人決定したようなものですが。
 となると後はプレセアorカノンノと主人公で決定か。 何か楽しみ方を間違っているような。


 ■ みなとそふと「真剣で私に恋しなさい!」声優発表中!
 ゴトゥ……じゃなかった。 九条さん、 今回もきみあるのミューさんのボケ時と同じノリだから区別つかんw
 それからガクトは草尾さ……じゃなかった聞き覚えのある人だー。 スーパーフェニックスだー。
 次回発表の京は5文字だし海原エレナさんっぽいなぁ。 んで冬馬って予想可能なのか。 ……子安?


 ■ DSで萌絵
 なんとまあ巧い人に恵まれているスレなんだ……。
 「いやんえっち」の絵が妙にツボったので紹介。


 ■ コカコーラゼロは0カロリーじゃない?これはひどい!暴動が起きる!
 僕はペプシNEXを飲む人なので、 一応フォローを入れると。
 ノーカロリーコカコーラは砂糖有り。 コカコーラZEROとかペプシNEXとかは砂糖無し。 カロリーは有り。
 んで記事とは無関係ですが、 アセスルファムKとかスクラロースとかアスパルテームとかで健康を害する! なんて摂取量は、 普通のコーラだと余裕で糖尿になって死んでる量。
 基本的にジュースはそんなに飲むもんではないので、 たまに飲むって話なら、普通のコーラよりは安全。
 ………んむ、 何かこれ前にも書いたような気がしなくもない。








 
◆ 12月10日 ◆  


 職場で話せる位置にプリンタとドS先輩しかいない。




 先輩「ユキひろ君はさ……」
   僕「はい」
 先輩「オシャレなことが似合わないね」
   僕「…………………バーバリーで6万のコートを買った人に何てことを言うんですか」
 先輩「野菜スティック1人でかじってるとか絶対似合わなそう」
   僕「…………都こんぶとかの方が似合いますかね」
 先輩「あーうん、 そう、 そういうのが似合ってそうな感じ」
   僕「……………」



 で、 買ってきた。



   僕「アミノ酸うまいなぁ……」
 先輩「……あ、 それ」
   僕「はい?」
 先輩「明朝体っぽい」
   僕「……え?」
 先輩「ユキひろ君は雰囲気が明朝体っぽいんよ。 MS P明朝体っぽい」
   僕「みょうちょ……」
 先輩「チョコレートよりあんこ食べてそう。 団子とか。 だから野菜スティックとか似合わなそうなんやねー」
   僕「………………」




 野菜スティックはオシャレなのか。








 
◆ 12月11日 ◆  


 ■ ドキッ!としたらあなたはロリコン。
 キュンキュン来たけど全然ドキッとはしなかった。 やっぱりロリコンじゃないな。


 ■ 【ムダヅモ無き改革 迫りくる脅威 エピソード1】大和田秀樹
 ■ ムダヅモ無き改革-迫りくる脅威- 「第1話から超展開」
  (≪カトゆー家断絶
 うむ読んだ。
 流石何の漫画なのかサッパリわからんですがw どこまでインフレ出来るか見物です。


 ■ 仕事で非効率だと思うこと
 非効率だとは思ってないけど、 申請書とかメールの返信とか書いてたら午前が終わる。
 うーん……うちの会社だとフリーソフト入れたいな……弊害防ぐ為ってのはわかるんだけど。


 ■ すさまじい濃霧でJR西日本の各線が大幅な遅れ、どれぐらい濃い霧だったのか撮影することに成功
  (≪楽画喜堂
 おお凄かった。 電車に乗ってる間、 高架から見下ろすとほとんど見えないとかで笑った。


 ■ 【暴落ってレベルじゃねーぞw】 原油価格 25ドル割れ予想
  (≪ねたミシュラン
 原油投機終わってから下がるのかかったなぁという印象と、 だいぶ下がったなぁという印象。
 船の運賃も下がらないかしら……。








 
◆ 12月12日 ◆  


 最近眠りが深くて全然夢とか見てなかったんですけどね。
 今朝は布団がベッドから落ちてたから眠りが浅くて、 久々に「淫夢」を見たわけですよ。


 そんでまあいつもなら幸せいっぱいで起きるんですけどね。
 今朝の淫夢は、 何故か自分の見た目が金剛番長になってましてね。


 しかも単行本派の方には申し訳ないですが荒殴零猛怒(アラクレモード) なんですよね。


 目の前には誘拐してきた半裸の二次元美少女がいたんですけど、
 こう、 少しもエロスに目覚めないというか、 実は淫夢と見せかけてただの変な夢なんじゃないか、 とか



 ……思ったり、 思わなかったり、 ラジバンダリ。



 ここまで書いて、 ちょっと読み直して、 あ、 もしかしてもしかすると、 僕はやっぱり色んな意味で病気なんじゃないだろうか、 という気がしましたけど、 仕事が有るので鉄格子のついた病院にも行かず頑張ります まる








 
◆ 12月13日 ◆  常にコーヒー飲んでないと常に眠い。 どうしたことか。


 ■ 【ユニクロの世界戦略】ヒートテックの股引を履かない男の人って・・・
 ヒートテックは何枚か持ってますが、 薄いし安いしそれなりに温かいしで問題ないかなと。
 ただタートルネックとか着ると、 室内で暑いと思ってもどうしようもないので困る。


 ■ 血液型による先入観、もっていますか?
  (≪everything is gone
 基本的に血液型本とかがやる「A型は真面目」みたいな具合に特徴を記述するのは好きじゃないです。 ただ感性、 直感、 経験則として相手の血液型を高確率で当てるというのには思考の余地があり、 それは構わないと思ってるんですが、 ああやって限定してしまえば、 その瞬間にただの刷り込みに堕ち果てるかなと。


 ■ もし3億円が当たっても「今の仕事続ける」人6割強
  (≪everything is gone
 とりあえず何年かは社会人やっておかないと、 勿体ないなぁと思うので僕も働くかな……。
 でも本当は2億ぐらい株で擦って経験値積んで、残る1億で死ぬまで株ニートするのが夢。


 ■ 100点連発。ペルソナ4が海外レビューで絶賛の嵐
  (≪cotinus
 絶対に面白く、 絶対自分好みのゲームだとはわかっていながら未プレイのゲーム。
 にしても海外で評価される類になるのかー……これはちょっと予想外。


 ■ 『かんなぎ』休載につきまして
  (≪楽画喜堂
 公式発表出ました。 てっきり(しばらく中略)……なネットのアレかと心配していましたが
 どうも急病に見舞われたそうです。 無事手術も終わり、 いずれは再開なさるようです。 良かったー。


 ■ スマガスペシャル(仮) 制作決定!!
 ■ 真・恋姫†無双の男衆「卑弥呼」「華佗」「貂蝉」はやっぱり豪華声優陣
 ■ 『魔王と踊れ!2』 システム詳細を更新&ダンジョン体験版を公開!
 全然繋がりないエロゲニュース3本。
 スマガはこの辺とかでも前々から何か作るって言ってましたが、 結局何を作るのだろうか。
 恋姫はもう緑川、 子安両名はいないようながら相変わらず。 声は聞けば即わかるような人達ですが、 秋元さ……じゃなかった巌蝉秋さんに至っては、 もう最近こっち系のゲームの方が出演多いようなw
 魔王は……えー……えーと……応援してます……手始めにまず、 ドット辺りから……。








 
◆ 12月14日 ◆  


 繰心術3の体験版に手を出したら、 催眠ネトラレ食らって致命的に心が折れたので危篤状態。



 ……いや、 過去シリーズまでやってる身としては続き知りたいし、 多分こんなダメージのあるネトラレ展開は序盤だけだろうと予想できるのだけど。



 ……………でも、 でも、 あぁダメだ無理だ。 何かゲロ出そうになったのでまた今度。(弱すぎ)








 
◆ 12月15日 ◆  


 ■ 農薬の名前かっけぇwwwww
  (≪cotinus
 何だ理系学名スレかと思って開いたら凄くファンタジー情緒溢れるスレだったw
 誰だよこんな名前で売り始めたのw


 ■ おまんらが引きこもりになった理由
 小学から高校まで真性ヒキコモリだった身としては
 「めんどくさくても出掛ける理由がなかったから出掛けなかった」ぐらいかなぁ。 小さい頃から塾通いで1人遊びに慣れすぎてたのが原因っぽい。


 ■ "働く"ってこと、どう考えてる?
  (≪everything is gone
 遊ぶ金欲しさに働いてます。


 ■ 給料安くてもいいからとにかく精神的に楽な仕事
 SEは当たり引けば死ぬほど楽。 ハズレを引けば死ぬしかない。
 ちなみに関係ないですが、 うちのチームリーダーはアドバイサー兼ハンコ押し係なので、 困ったときは矢面で頑張ってくれますが、 基本的には8時間メールとネットとゲームと休憩で終えてます。 なんというSE。


 ■ みなとそふと『真剣で私に恋しなさい!!』キャスト&サンプルボイスの公開中!
 ■ しゃんぐりら 『プリンシパルたちの休日』 キャラクター&デモムービー追加!
  (≪カトゆー家断絶
 わーい海原さん当たりー(みんな当ててそう)。 けど男勢はわからんわー、 予想可能範囲なのか?w
 次回の百代は……3文字だし皆勤考えると北都さん? だとすると久々の看板キャラだなぁ。
 プリンシパルたちの休日では是非ツキちゃんと麗華の3Pとか萌と薫の3Pとか鏡花と杏子の3Pとか亜希子さんと妙の親子丼とか、 いっそのこと全員ry………であれば考えなくもない。(死ぬべき)








 
◆ 12月16日 ◆  


 ■ ちょwwお前らこいwwすげーーこと思いついたwwwwwwww
 天才現る。
 やろうと思って自分のマイピクチャ開いたらネタ画像が何百枚とか入ってて何かが萎えた。


 ■ ミサカこと妹達(シスターズ) 1体18万円
  (≪カトゆー家断絶
 18万ってのはほぼ材料費だからなぁ……。
 あ、 ミサカと御坂のおかげでラノベ読み始めました。 ミサカはエロいわー。


 ■ トラウマになった昔のゲーム画面集
  (≪カトゆー家断絶
 大貝獣のこの画像はいつ見てもダメージが……。
 ちなみにライブアライブはSF編が一番怖かったのは確かだけど、 内容的には近未来編が一番グロかったような気がする。 ベクトル的には大貝獣と同じだし。


 ■ 富樫に切れたい
 先週の終わらせ方は酷かったからなぁw
 まあどっちにしても、 今の話が終わるのは何年後になるんだろう。


 ■ 麻生が首相になってやったもの
 まあ良いところ抜粋なので、 給付金迷走などのマイナスポイントは有りますが……。
 こういう面はテレビではほとんど評価されてないなぁと思った。








 
◆ 12月17日 ◆  


 先日の繰心術3でのネトラレダメージが尾を引きすぎて
 会社でずっと吐き気を催し続けるという意味不明な状態に陥っていたのですが


 冷静になって防御姿勢で読み直すと別に寝取られてなかったことが判明し、 復活しました。


 いやー生きてるわー、 俺ー。 でもこれって何かもう冗談じゃなくてガチ病気なんじゃねー?





 んで

 このゲーム、 本作やってないまま言うのは何ですけど、 過去作からの時間軸どうなってるんだ。
 伊吹は本人確定っぽくて、 麗、 沙織里は別人か。 春生は本人の設定引き継いでるけど年齢合わない感じだし、 悠斗ってあんなエグい性格ではなかったような。


 やっぱり普通に並行世界なんですかね……。
 無理に結びつけても仕方ないと言えばそりゃ確かに。 でもそれだと名前継承する必要あるのかなぁ。








 
◆ 12月18日 ◆  


 納期が迫ってきたので残業時間が増加
 ↓
 過労死防止のために上から残業の制限がかかる
 ↓
 仕事が減るわけではないので残業時間が制限を超過
 ↓
 制限通りの勤怠を提出する代わりに、 早く帰れた日に上乗せしてフラット化
 ↓
 更に超過。 早く帰れる日が無くなり始める
 ↓
 残業貯金が延々と増え続ける   ←今ココ



 うちの職場の素晴らしいところは、 誰1人として絶対にサビ残をしないところ。








 
◆ 12月19日 ◆  ガンダム無双2、 ビグザム強ーw 圧倒的じゃないか。


 ■ X360「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 」の最新トレイラーが公開
  (≪カトゆー家断絶
 とリンクを張りましたけど、 どっちかと言うとこっちで見てもらいたい。 youtube始まってるヨー。
 エッジとレイミの攻撃見てると涎が出そうになる。 てかレイミって近接やれるのね。 素敵。
 2月は休暇取れるかなぁ……3月頭なら取れそうなんだけどなぁ……。


 ■ 新型「PSP-4000」、2009年に登場か--「PSP2」用ソフトウェア開発中とのうわさも
  (≪カトゆー家断絶
 そろそろPSPも欲しいと思ってるんですけど、 テンポ早すぎて買うに買えない。
 インターレースのこともあるし、 3000は回避すべきなのかなぁ……。


 ■ 動物の笑える画像貼ってこうぜwwww
 猫良いなぁ。 猫和むなぁ。
 犬も良いなぁ。 犬も和む。 実家でモフモフしよう。


 ■ 「初心者おそるべし!」PCサポートが遭遇した珍質問いろいろ
  (≪continus
 通った……か? いや、 ここまで困惑しながら通った記憶はない気がするなぁw
 そしてサポートの人の説明テクニックに吹いた。


 ■ 美少女キャラの「萌え米」、1ヶ月で2年分販売。高齢化の町救う…「初めて炊飯器を買った」という客も
 2年分w 凄い売れ行きだ。
 オタ商売だし、 絵師が○○ならもっと売れていた、 というのは否定できない気がする。








 
◆ 12月20日 ◆  


 ぐぅ、 ルーンファクトリーフロンティアを積んでしまった。

 現在プレイ時間30時間。
 クリアまでに後30時間、 目標達成(全キャラ結婚イベント踏破)までに後50時間は要しそうな内容なので、 どうにも終わらなかった。

 とりあえず今はガンダム無双2なので、 次はメギドか。 んで合間合間にテイルズオブハーツ。
 2月までにやれるだけやって、 スターオーシャン4が出たら即そっちに移る。




 うむ、 スケジューリングはこれでいい……


 ………………が、 どうも全部積むような気がする。








 
◆ 12月21日 ◆  


 あんまり書くことがない上に徹夜でやってた上に寝落ちして時間の感覚が無くなり気味のガンダム無双2。



 一応オフィシャルモード(現実のストーリーに添って進行)をメインでやってみてるんですけど
 頑張ったら若干死んだり生きたりの差が発生する感じ。(ヘンケン艦長とかエマ中尉とか)


 初代、 Z、 ZZ、 シャア編まで終わり、 後残ってるのは逆シャアにおけるアムロ編とシャア編。
 んでさっきアムロ編で、 1時間近く頑張った上で登場したラスボスのシャアと、 お互い後1ヒット当てたら落とせるって状態で見事に落とされたので精神的に持たずダウン。
 難易度ノーマルでやってますけど地味に難しい。


 んでVとか種とかF91みたいな、 メインの宇宙世紀以外はオフィシャルモード無さそう?
 ミッションモードに向けて全キャラ終わらせておきたいなぁと思って頑張ってるんですが。




 何にしてもどうしてX出ないのかが凄く疑問。

 出そうよ。 ティファ・アディールを出そうよ。








 
◆ 12月22日 ◆  


 ■ 金田朋子の卒アルの写真かわいすぎてワロタw
 というスレ題ですが実質的には朋先生語録。
 先生何だか症状が悪化してませんかw


 ■ 俺の秋田犬フォルダが火を吹きたがっているようなのですが
  (≪cotinus
 基本的に丸めでモコモコしてる動物は大体好きですが。
 いいなぁいいなぁ。 モフモフしたいなぁ。


 ■ みなとそふと「真剣で私に恋しなさい!」のキャラクターボイス発表中!
 あー、 百代は浅川s揚羽様の人かー。
 何かキャラクター的にかぶるんじゃないかと思って避けたんですけど、 普通に来てた。
 ってか勝平ちゃんw 名前そのまんまで来るとか大物だなぁw


 ■ いい加減エロゲーでやめてほしいこと
 前も書いたけど、 朴念仁自体は良いけど、 どれだけアピールされても気付かない程の異常鈍感はそろそろ食傷気味。 難しいところですけども。


 ■ “CG14枚、HシーンでCG無し” 「魔法少女アイ参」が凄すぎてエロゲ板が祭りに
  (≪ゴルゴ31
 ごらんの有様だよ!!
 魔法少女アイは……こっち系に全然詳しくなかった頃、 エロアニメ動画を漁ってたらこのシリーズが有って、 触手でお腹がボッコンボッコンになってて凄いグロアニメがあるもんだとビビってたイメージが。


 ■ (グロ画像)ピラニアに頭を齧られた人
 開いてビックリした。 こんなに綺麗に食い尽くされるのか……。
 と言うわけで、 無理な人は開かないように。 ただ平気な人は見てみた方が良いかも。
 ちなみにリンク先のリンク先に画像があるので、 ↑のリンクを押しただけでは画像は出ません。








 
◆ 12月23日 ◆  


 ドS先輩は能力的には優秀な人。



 先輩「はい、 あげる。 チョコ」
   僕「あ、 ありがとうございますー」
 先輩「の包み紙」
   僕「……………ええ、 捨てときますね」
 先輩「うん、 今度なにかあげるわ」




 先輩「はい、 チロルチョコあげる」
   僕「お、 いいんですか?」
 先輩「うん、 おいしくないから」
   僕「………………えらいものをくれますね。 …………って、 本当に微妙だし」
 先輩「お礼よろしく」
   僕「……………クリスマスソーダ……中に入ってるのグミ? ゼリー? 異様な歯ごたえが……」
 先輩「あはは、 何か(チロルチョコを)いっぱい並べるとブロックみたいやねぇ」
   僕「なに人の机にいっぱい置いてるんですか」
 先輩「全部あげる」
   僕「………………なに人の机に捨ててるんですか」





 この後、 全部食べて「何か慣れました」と言ったら興味なさそうな顔された。








 
◆ 12月24日 ◆  


 クリスマス・イヴなので、 1人用のケーキ(賞味期限切れ直前により半額)を買ってきました。





 ガンダム無双2の話。


 今作にはミッションモードというゲームモードが有って
 登場作品の中のメインからサブまでのキャラクターの中から1人を主人公として選んで遊べます。

 基本としては他の登場キャラクター全てと色々な事情で共闘したり敵対したりしながら、 少しずつイベントを進めていく感じ。 メインシナリオは選んだキャラクターごとにあるようなのですが、 全キャラ共通のサブシナリオが、 正直尋常じゃなく多いためそっちやってるとメインシナリオが一切進みません。


 取り分けアスランとキラが出てくると、 この二人は常に「何のために戦うのかわからない」「戦っていいものかわからない」「なんでみんな戦うんだ! わかってくれよ!」とマイナス思考な独り言ばかり繰り返すし、 そこにシン・アスカが入ると常にキレてて「あんたが悪いんだ!」「あんたらのせいだ!」と人に責任をなすりつけることばかり繰り返す、 混沌とした戦場になります。


 ミッションモードには好感度システムが設定されており、 共闘すると仲が良くなり、 敵対すると仲が悪くなるようになってます。
 そして仲が良いキャラとサブイベントが発生するので、 目標は全キャラと仲良くなることになります。
 (フリーバトルで好感度の低いキャラとも距離を縮めることが可能)



 僕はと言うと、 気がついたら女性キャラと仲が良くなるフリーバトルばっかりやってたので
 シナリオも全然進まず、 アムロとかシャアとかに凄い嫌われてる状態に。 この多股野郎どもめ。

 ちなみに操作キャラはジュドーなので、 基本的にプルとかプルツーとかルーの好感度は初期から高いです。
 んで全然関係ないですけど、 プルのセリフって性的ですよね。
 ミッション中だと「ジュドー、 だーい好き!」とか「こうしてると気持ちいいね……」を連呼してくれるので、 こちとらもうリビドーで敵を倒す勢い。

 そして更に全く関係ないのですが、 好感度が上がると他作品のヒロインも、 その気になれば惚れてると捉えることのできる言動を繰り返すようになるので、 どこか寝取ってるような不思議な感覚に駆られます。




 おかげさまで、 よくわからないけど妙に元気になりました。

 何のゲームやっても同じような遊び方しかやってないような気がする! 気のせいだな!!








 
◆ 12月25日 ◆  


 昨日したガンダム無双2の話、 途中から方向性がおかしくなったため
 まともにゲームについての内容を書いてませんでした。

 ………うちのサイトらしいと言えばうちのサイトらしいですが。



 とりあえず、 このゲームを箱でやると、 鍔迫り合いで死にます。

 無双シリーズは鍔迫り合いになるとボタン連打で勝敗を決めてましたが、 ガンダム無双2は4つのボタンによるコマンド入力の成否で勝敗を決めます。


 で、 スーファミのボタンの位置って

   X
 Y  A
   B

 なんですが、 箱のボタン配置って

   Y
 X  B
   A


 なんですよね。


 これが超鬼門。

 もう鍔迫り合いする度に押し間違えて負ける。 強敵ほどコマンドが長くなるので、 余計に負ける。
 つまるところ難しいステージではなるべく鍔迫り合いにならないように戦わないと勝てない。
 (だいぶ格上の強敵とかだとコンボを1セット貰って即死する)


 なので、 箱でやるのはあんまりオススメしません。
 格上の敵をタイマンで倒す方法がハメぐらいになるので、 何かちょっと寂しいです。




 んで色々機体を操作してて思ったんですけど

 これちょっとゼータ強すぎるような?
 攻撃の速さ、 飛行によるマップの高速移動、 無双1回で視界内の敵を殲滅できる制圧力。

 対してジュドー的にはダブルゼータのハイメガ粒子砲のショボイ威力に泣きそうになる。
 せめてゼロのツインバスターライフル並の威力は備えていて欲しかった。
 ただでさえダブルゼータはのろいんだし、 攻撃力が足りないと言わざるを得ない。

 近接系のゴッドなんかは射程短いので戦い方を考えないと攻撃が当たらない。
 スパロボと違ってチート性能ではありませんでした。

 V2とF91とSEED系はまだ乗ってないので書けない!(死)

 ターンエーは閃光兵器が異常な破壊力。 エース級の敵が即死したのに笑った。
 νガンダムはチャージ6で無敵バリアを張ったまま戦い続けられるのが超絶卑怯。(リスクほぼ無し)



 …………とまあ、 現在プレイ時間50時間ぐらいですが、 結局連打ゲーなのでそろそろ疲れてきた……。
 ミッションモードクリアが遠すぎるので、 一通り乗ったぐらいで降りておこうか……。








 
◆ 12月26日 ◆  


 世間じゃクリスマスだとか何だとか言われても


 こっちゃー2週間前から同じ案件のプログラムテストに詰まってて既に背水の陣ど真ん中。


 てか金曜で終わらなかったらあたしの年末が大変なことになるのよだわさ!!


 ごめんよ! ごめんよ! 今日は更新丸投げよー!








 
◆ 12月27日 ◆  


 仕事納めしながらテストしながら挨拶してたら酒飲みながら仕事してた。
 もう何が何だかわからない。(けどどうにか終わった)


 ■ うんこするときに跳ね返ってくる水が嫌いなやつちょっと来い
 これは強力w
 でも本年の笑い締めがこれになるのは何とか避けようw


 ■ 2009年冬の新作アニメ これだけ見とけ!
 あぁ………またこの季節か。
 まりあほりっくとか明日のよいち! とか、アキカン!とか空を見上げる〜とかかなぁ?
 今期の喰霊零は、 先に漫画方読んじゃって……結末知ってると悲しくて見れなかった。


 ■ ニンテンドーDSiが発売から約2ヵ月で国内累計販売台数100万台を突破!(エンターブレイン調べ)
  (≪自動ニュース作成G
 発売前はネットでも色々言われてたながら、 ものすごい売れ行きでした。
 うーむ……現状Liteで充分なので買わないけど、 よく売れるなぁ。


 ■ 女ってイクのを寸止めされ続けるとどうなるの?
 何か妙に知識派の意見が多いのですけど、 冷静に考えると喪板だった。


 ■ クリスマスに女性声優が男と過ごしていないか監視するスレ
 なんというスレタイ……。
 しかし実状とは打って変わって、 予想外の人物が丸ごとさらってますがw










 
◆ 12月28日 ◆  


 …………うむ。
 見た目+妄執だけで突っ込んだらこんな編成になってしまった。

 本当はサムライ(紫)だって入れたかったんだけどね!
 みんな性格暗そうになっちゃうとさ! 何かこう調和の都合とか、 ロールしにくいんだよ! パーフェクトハーモニーは大事だよ!?(謎)


 ……ってことで、 左のは予約開始したことで少しずつ話題になりつつある
 セガのセブンスドラゴン公式にあるパーティーメーカーで作ってみた

 ぼくの、 理想の、 パーティー!(病人)


 ゲームは公式を見る限り、 世界樹的な雰囲気のドラクエ? という感想なのだけど、 戦闘エフェクトと音楽が気に入ったので購入予定枠。

 果たしてヒーラー無しのパーティーでやっていけるゲームなのだろうか!









 
◆ 12月29日 ◆  


 ■ 甘味処「初音」に鎮座していたものの理由
 お子さん……いくつなんだろう……。


 ■ 思わず笑ってしまう…本当にあった法廷のやりとり集
  (≪cotinus
 ドクターがキレすぎw
 しかしこんな脳の弁護士がゴロゴロしてたら司法の場はえらいことになりそうだ。


 ■ 虚航船団(Web漫画)
 筒井康隆氏の小説をどれみの穴の人がWeb漫画化。 本当はもうしばらく待つ気だったんですが
 消しゴムの話が心の駄目なところにヒットしたので耐えきれず紹介w


 ■ パソコン上級者がお勧めする、これだけは入れておけソフト2008がついに決定!
 全然関係ないんですけど、 職場はエディタはSakuraメインのため、 あの小さめの文字サイズじゃないとエディタ開いた気がしなくなってしまった。
 ただしHPの更新はメモ帳直書きなので、 こっちはこれじゃないと落ち着かないんですが。


 ■ 若い世代のオタクって何か薄いよね・・・
 ○ 薄い⇔厚い   × 薄い⇔濃い
 昔から言い続けてますけど、 オタってのはアングラであるべきというやつで。
 日の当たる場所に立ってもロクな事にならないので、 キモい生物はキモい生物らしく、 キモい生物であることに誇りを持って全力で日陰で生きるべきだなぁと。 市民権など不要! スラムがいいの!


 ■ 人に言っても伝わらない自分だけにおこる事
 >>47のが小学生の頃から始まり大学の頃には多発するようになって、 あまりの痛さに呼吸は吸えないわ倒れるわで、 いつか心不全で突然死するんじゃないかと思ってたんですけど、 最近めっきり無くなった。
 と言うか一人暮らしを始めてパーソナルスペースが完全に確保されてから治った感じなので、 実はストレス性の何かだったのではと今は思う。








 
◆ 12月30日 ◆  


 19歳の頃、 バイト(飲食)で12kg/月という痩せ方をして標準体重になってたんですが。
 大学後半の2年間をニート状態で過ごした結果、 +10kgで元に戻ったまま社会人になってました。


 んで先月初頭、 バーバリーのコートを買ったときに
 実は少しキツかったため、 本格的に俺はデブだと気付きダイエットを始めました。



 しかしダイエットと言っても、 仕事終えて帰ってきた時点で疲れ切ってる自分に大した運動は出来ない。
 少なくともゲームする時間は消滅するので、 精神的に耐えられない。

 というわけで実行したのが「食事制限ダイエット」なるもの。
 ただし「やり方」なんてのをネットで調べたりはせず、 自分の知識だけを総動員してやってみたので、 基本的にはありきたりなことばっかりですがオリジナルです。



 守ることは以下の5点。


 ・1日の摂取カロリーが2000kcalを越えないようにする。
 ・夕食に炭水化物を摂取せず、 野菜とタンパク質(脂質も多少)のみを取る。
 ・お菓子は食わない。(どうしても食べたかったら1袋を一食分とする+夜食は禁止)
 ・炭水化物(糖質)と脂質はなるべく同時に摂取しない。
 ・ジュースはなるべく飲まず、 飲むなら甘味料オンリーの物を。 砂糖入りはなるべく避ける。




 基本的なモットーとしては、 無理しないこと。
 無理に痩せたらダイエット辞めた途端にリバウンドするし、 体内の恒常性を乱して健康を悪くするとかいうオチになるだけだと思うので、 目安自体は1kg/月で、 年間で12kg下げることが目標。

 空腹状態で一番最初に消耗されるのは脂肪ではなく筋肉であることを考慮し、 筋肉や骨を落とさないためにも毎日のタンパク質の摂取は欠かさない。(運動は通勤の歩行のみ)

 仕事に影響を出さないためにも、 朝と昼は必ず炭水化物を摂取する。 ただしこの時に脂質を限りなく避けて摂取する。 ……ただこれは栄養学とかではなく、 「脂質と糖質を同時に取ると脂肪になりやすい」という完全な僕のプラシーボ源(思い込み)なので、 信憑性は知りません。



 やってたことはこのぐらい。
 んで実際食べてた物は


 朝飯: カロリーメイトを2ブロック(200kcalで70〜80円)
 昼飯: 前日買ったスーパーのおにぎり(半額)を3、4個(550kcal〜750kcalで200円)
 晩飯: 寮食が有るので、 ご飯抜き味噌汁おかわり。(約1000kcalで500円)


 ぐらい。 夕飯前にお腹減ったらキシリトールのボトルガムをずっと食べてた。(クロレッツXPオススメ)
 土日は平日に安上がりで浮いた分のお金でラーメンとか寿司とかちょっと食べたり。




 そうこうしてたら2ヶ月で5kg落ちました。
 予定よりだいぶペースが速いところが不安ですが、 多分栄養に気を遣いつつ2000kcal↓をキープするだけでも、 特別太りやすい体質とかでなければそれなりに効果があるっぽい。


 とりあえず10kg落としてモテるようになったら報告します。(≒永久に報告しません)








 
◆ 12月31日 ◆  


 どうも。 何か気付いたら年末だったので実家に帰ります。
 残念ながら更新は出来そうにないので、 何とか3日の朝頃に復活する予定です。
 ちなみにエロゲ状況は、 メギドを回避し、 暁の護衛FDをやりました。 真・恋姫はプレイ中。
 暁の護衛FDは何かやばいぐらい面白かったので、 年末暇ならオススメです。(前作必須ですが)
 ただし三部作になるみたいなので、 締めはスッキリしませんが……。

 とまあ今年は最後までエロゲの話ばかりでしたが、 来年も多分こんな感じです。
 それでは、 良いお年をー。




 ■ 2008年度「最も輝いた男性」ランキング
 ■ 2008年度「最も輝いた女性」ランキング
  (≪cotinus
 今年もやってらっしゃいますw
 相変わらず恐ろしい……もとい、 素敵な表情のチョイスでした。


 ■ 電気つけるとき「光よ・・・」と呟く
 やってみたらちょっと泣きそうになったw
 この>>1は久しぶりに現れた英傑。


 ■ 超絶美女の仲間とPAの新情報が判明 『スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-』
  (≪カトゆー家断絶
 うむ。 ……………うむ。
 しかしプライベートアクション有るって事は、 やはり俺に2周しろということか。


 ■ 芸能人のがっかり画像ください
 ちょっとエロいのもあるので場所によっては開かない方が良いかも。
 ってか……うん、 見てると確かにガッカリするのがいくつか。


 ■ ・・・っく・・・秋田犬フォルダが・・・共鳴している・・・!?
 と言いつつこの前のと同じ人。
 えぇ、 モフモフしに実家に帰ります。


 ■ 世界の主要船員組合 韓国向け航海をボイコット 主要船主もこれを容認−英FT
 要するところ民間による経済封鎖が発生したという話。
 まあ向こうのことはそれとして、 日本側がどういう動きをするのかが気になるというか、 不安。















ようこそ看板

何かお探しの情報が有る方は
Ctrl+Fで検索を

何故か辿り着いちゃった方は
こちらからINDEXへどうぞ

INDEXでここ見えちゃった方は
見なかったことにしときましょう

inserted by FC2 system