2010年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2009年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2008年 更に昔はこちらから 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月





 
◆ 7月1日 ◆  


 最近疲れすぎてて、 仕事してても大事なところが何度も巨大化してえらいことに。



 これ以上疲れると何かしでかすんじゃなかろうか。 大丈夫なのか自分。








 
◆ 7月2日 ◆  


 珍しく日付が変わる前に帰ってこれたので、 通販で買ってたWiiスポーツリゾートをやってみた。




 パンツいっちょでWiiリモコン握ってチャンバラやらアーチェリーすること30分。



 「うんうん、 確かにこの操作感、 精度が上がってるという感じがするわー」
 「めーん! みぎどーう! ひだりどー痛っ、 ミスった!」



 …………独り言が増えた。 少し寂しくなるなこのゲーム。








 
◆ 7月3日 ◆  朦朧更新


 ■ エロゲ買う人ってさ・・・
 至言である。 そして米10も至言である。


 ■ パパになるには毎日セックス?「精子の質高まる」 豪研究
 エアセックスなら大得意なので大丈夫そうです。
 エアセックスマイスターのトランザムピストン……何を書いてるんだかわからなくなってきた。


 ■ 『ブログ一日更新数新記録』をめざす矢口に、しょこたんが集中ブログ更新爆撃で嫌がらせ
 1日に200回以上も更新……。
 途中に出てた短足ネタは面白かったw


 ■ 買ってよかったものまとめサイト
 便利そうなのでとりあえずチェック。
 まだ少ないですが、 これから増えていくと良い感じになりそう。


 ■ 鳩山代表:個人献金5.9億円、匿名が6割
 >>34が面白かったんでw










 
◆ 7月4日 ◆  


 月300時間労働な人達。



   僕「先輩は……丈夫ですねぇ………」
 先輩「…………………」
   僕「なんでそんなに強いんですか……」
 先輩「…………ユキひろ君、 わたしは、 これでも人間で、 女性ですけど」
   僕「えぇ、 存じてますとも」
 先輩「女の子に使う言葉じゃないとは思わん? 丈夫って」
   僕「だって、 先輩僕より働いてますやん。 どれだけ体力有んねんって」
 先輩「他の女の子に言ってみ? 君は丈夫だねぇって。 泣くよ?」
   僕「これでも僕は褒めてるんですけどね……」
 先輩「うそつけ!」
   僕「平日いくら仕事しても疲れ見せませんし、 むしろ休日明けの方が疲れてんじゃないすか」
 先輩「あれはねー、 やっぱり寝過ぎなのが駄目なのよ」
   僕「え、 先輩休日寝てたんですか?」
 先輩「やっぱり8時間ぐらい寝ると、 体のリズムが崩れるん………なんてー?」
   僕「いや、 いっつも休みとか遊びに行ったまま帰りませんでしょ」
 先輩「遊びには行くけど、 ちゃんと寝てるよ」
   僕「……………そして逆に風邪をひき、 毎日4時間睡眠の平日で治すと」
 先輩「そうそう」
   僕「……………休みの日も寝ない方が良いんじゃないですか?」
 先輩「そうした方がいいかもねぇ、 って最近本当に思うわー」
   僕「…………………えぇ」




 丈夫だ。








 
◆ 7月5日 ◆  


 化物語……。

 凄いなぁ。 ツンドラなヒロインの戦場ヶ原ひたぎ自体もそうなんだけど、 なんというか狂気だなぁ。

 キャラ紹介とインパクトをとりあえずぶつけて、 展開は来週からだよ! みたいな内容だったので
 話にはまだコメントしようがなく、 どういう見方すればいいのかもわからん状態ですので、 もう1、2週ボーッと見てみよう。 あの言い回しの微妙なくどさが西尾維新調なのかな。
 そういやアニメ自体がどこまで再現してるのかはわからないですが、 西尾維新自体は「わかってやってる人」という印象があるし、 やっぱり結論としてはもうしばらく待つのみか。

 まあ土曜夜のアニメは基本的にチャンネル合わせてるので、 余程興味ない限り見るのですが。





 NEEDLESS……。

 まあウルジャンだし当然なんですけど、 もうウルジャン臭がモーレツだった。
 エロと少年漫画とバトルを合わせてミキサーにかけたら出来上がりそうな感じが主に。
 こういう作品が大好きだった年齢(多分5〜8年ぐらい前)を過ぎてしまったので、 今の僕ではあまり楽しめそうにないなぁというのが正直な感想。

 こういう方向じゃ、 もう萌えなくなってしまったんだっ……!(重要点)



 あぁ、 太陽出てるよバカン。 それではまた明日。








 
◆ 7月6日 ◆  


 ■ 突撃!隣の家族会議
 (≪つかれた
 何なんだこの家族w 常識が通じねぇw
 しかしこう、 何とも言えない甘酸っさやら苦さが……。


 ■ 名称がついてもおかしくない現象
 あるあるーなスレ。 是非名前がついてほしい。
 あのビクッはジャーキングって言うのか……覚えておこう。


 ■ システムソフト・アルファー、PS2/PSP「戦極姫〜戦乱に舞う乙女達〜」戦国時代の武将を美少女化したSLG&恋愛ADV
 >イベントCGの90%がPS2/PSP用に新たに描き起こされたもの
 あのエロゲは何だったんだ……。 伊達政宗とかの絵師が変わったのは正しいと思いますが。
 とりあえずR-18で逆再移植されない限りやることはないですが、 まあ、 うん。 ネガキャンするつもりもないので、 書くことあんまりなかったw


 ■ 厨恋 -処女厨は中古に恋してる-
 (≪カトゆー家断絶
 えーっと……何ゲーなの? ねぇ? 何ゲーなの?
 9割程、 僕がオフィスから飛び降りるゲームだと思ってるんですが、 サイト見るだけじゃ決定的な判断を下せるラインに乗らないw


 ■ 日食観測「黒い下敷き危険」 国立天文台が注意呼びかけ
 うーん、 小学生の頃、 遮光板が無いからって黒下敷きで見てる奴いたような気がする。
 とりあえず赤外線で目が焼けて危険の模様。


 ■ 小渕優子少子化担当相 少子化の一因である晩婚化・未婚対策として「婚活」支援など10の提言
 ■ 夫に内緒で着々と 「離活(離婚活動)」を進める女性が激増
 婚活と言うか、 見合い的なものは現代社会において必要だとは思いますけど……と言うか、 僕みたいな恋愛敗者属性持ちは恋愛結婚とか不可能だろうと切実に思うので、 普通に生きてたら永遠に独身じゃろて。
 …………で下側のリンク見て、 やっぱり二次元にフェードアウトしようという方向に。 規制されるんなら自分で作るんだ、 妄想の世界に逃げ込むんだ……。(命懸け)








 
◆ 7月7日 ◆  


 七夕です。


 笹食いながらダラダラするかセックスするかしない生命体になりたいなぁ。


 あ、 ジャンプの新連載(あねどきっ)が何かやたら好みでした。
 この作者さんって女性なんですよね……うーん、 凄い。 女性作家っぽくない漫画だなぁと思った。
 ってか、 あれとほとんど同じノリをエロ漫画で経験したことある気がする。 現実ではなくエロ漫画で経験。

 いずれシリアス方面に入るんかもですけど、 それまで楽しく読もう。



 …………というところで、 七夕関係ない上に無軌道な今日の小話を終えたいところ。

 あぁ、 うちもエロい女子高生のお姉さん来ないかな……ってもう俺はオッサンだから逮捕されるのか。 クソッなんて時代だ!(あんまり関係ない)








 
◆ 7月8日 ◆  


 ■ すっごく美人で、ちょっぴりエッチ。 河下水希の『あねどきっ』がジャンプにて新連載
 この記事書いてる人は天才だわw
 と言うわけであねどきっ、 どう考えてもエロ漫画です。


 ■ 性的な意味で一番お世話になった少年漫画
 半熟忍法帳、 タルるートにお世話になった時間が一番長かった気がする。
 とは言え半熟忍法帳はもうだいぶ記憶が薄れてるなぁ……パッと思い出せるのは、 かすみ(ヒロインの1人)を顔に乗せた状態で腹筋しようと頑張ってた疾風。 どんな状態だ。


 ■ エロゲメーカーの海外アクセス遮断に海外エロゲーマー騒然 「エロゲは芸術」「エロゲ鎖国」
 途中に出てる外人のリトバスプレイ画像がスゲェw 爆笑したw


 ■ 【都市伝説を追う】各地で急増する“女子”たち… 何歳までが女子ですか?
 妥協しても未成年まで。 普通に考えると高校生(18歳)までだろうなぁ。
 名乗りたければいくつになっても名乗ってればいいけど、 本気で主張したところで周囲の視線は冷ややかな物になるのを覚悟されたし。


 ■ スズメバチと戦うのが楽しい
 ※毒男板
 やたらテンションが微妙なので、 その空気だけで笑ってしまう……。








 
◆ 7月9日 ◆  


 カントリーマアムの抹茶味が売ってた時の話。



   僕「んー……まぁまぁ美味しい」

   僕「先輩、 抹茶好きですか?」
 先輩「細マッチョが好きよ」
   僕「………………」
 先輩「ゴリマッチョは流石にお断りやわー」
   僕「……………?」
 先輩「ん?」
   僕「何言ってるんですか?」



 ×マッチョ ○抹茶






 
◆ 7月10日 ◆  


 ■ ドラクエ9が、いよいよ nyなどに大量に流通し始めた模様 ・・・ 偽物が
 そういえば何故か、 今回初めてドラクエ買うことになってる。(予約してる)
 あー、 でもテリーのワンダーランドはやってた。 まあナンバリングタイトルでは初めて。
 7月下旬から溶けるぐらい遊ぶ予定なので……ゲーム買い詰め。


 ■ ソニー初の高性能Androidスマートフォン「Rachael」の新たな情報が明らかに
 何だかんだで、 iPhone辺りから携帯の進歩が再開した感じですなぁ。
 去年F905iにしたので、 後1年以上は使わにゃならんのですが……はて、 どこで買い換えようかな……。


 ■ きのこ・たけのこ論争遂に決着? 明治製菓が対決キャンペーン開始
 たけのこだっつってんだろうがッ! ォライッォライッ
 ここは買ってくるか……きのことフィフティーだなんて認めませんですわよ。


 ■ 【韓国】「韓国が厳しい時、日本が最も遅く外貨融通」「日本は出し惜しみをしている」
 ■ 世界最大の“金貸し国”は日本だって知ってた?
 へっくしっ
 仕事終わりそうで終わらねぇ。 後1週間ぐらいかなぁ。








 
◆ 7月11日 ◆  


 この日の日記は、 ガンガンONLINEのアマノイワトヒメとか男子高生の日常が割と面白いよ。
 とか「悪魔と俺」がエロ漫画状態だったけど、 何か完全に存在をデリられてるよ。 哀しいよ。




 的なことを書いてたんですが、 寝惚けて自分の記事までデリってました。 えへ。

 内容も事後もあらかたしょっぱいなぁ。








 
◆ 7月12日 ◆  


 ドラクエ中




   僕「…………………」




 →どうぐ  じゅもん
  そうび  せんれき
  つよさ  さくせん


 ピッ


  どうぐ
  ――――――――
  つかうもの
 →だいじなもの


 ピッ


  だいじなものを ひとつも 持っていない。

 ピッ


  だいじなものを ひとつも 持っていない。

 ピッ


  だいじなものを ひとつも 持っていない。

 ピッ


  だいじなものを ひとつも 持っていない。





   僕「…………………」




   僕「ところがどっこい! そんなことありません!
     エロゲです……! エロゲが大事っ……!!」




   僕「…………………」










 ちなみにパーティーは相も変わらず男1の女3(ロリ含む)です。
 気にしない気にしない。 ひとやすみひとやすみ。








 
◆ 7月13日 ◆  


 “星1つが100以上” Amazonの「ドラクエ9」レビューが大荒れ状態に



 どの記事にリンク貼ったろうか悩んだんですが、 まあ簡単に痛ニュで。


 以前序盤までしか遊んでない状態のヴァルキリーコンプレックスで「買っていいゲーム」とか書いちゃって、 序盤でのレビューで迂闊なコメントは超禁物と痛感したんですが……今回はどうも騒動になってるようなので、 プレイ時間20時間のザコがちょこちょこ感想を書いてみます。
 ネタバレレベルのことを書く気は有りませんが、 それでもやっぱり内容には触れてるので、 ネタバレマジ勘弁! な人は読まない方がずっと吉です。


 前提として、 僕はドラクエナンバリングタイトルは初で、 テリーのワンダーランドでやることなくなってゴールデンスライムのHP上げ中に飽きて投げた以来の人です。
 表現がいつも通り甘めですが、 なるべく純粋な1ゲーマーとして書いてるつもりです。








 んで、 内容ですが。 ザックリ書くと誤解を招くので少しだけ細かくまとめてみます。

 ■バトル
 もう良くも悪くもまさしくドラクエ。
 素早さ準拠(乱数により多少の速度差だと運勝負になる)の完全ターン制。
 装備、 レベル、 補助、 パターン取り……と、 単純だからこその戦略性は健在じゃないでしょうか。
 ただしシステムに一つ大きな問題が有って、 戦闘中にキャラクターが散ったり集合したり動き回るんですが、 これ全く意味無い上に時間の無駄。 いっそ走らずに飛んでくれたらもう少しテンポ良くなったろうになぁと思う。
 ボス戦とかだと戦ってるーって感じがして良いんですが、 基本ザコ戦が作業ゲームなので、 この悪テンポは大いにマイナスポイント。 なんせ9割8分はザコ戦ですし。


 ■ストーリー
 まだレベル22辺りのシナリオ進度ですが。
 少なくとも「ストーリーが面白くない」なんて風には思わない。
 まあ「現時点では」なんですが、 本筋の天界だの何だのって話は全然進んでなくて、 基本的に○○編って感じに各町で人間達が紡ぐ話に関わり、 またそれを解決していくのが基本となっとります。
 そしてその話はやたら涙腺に訴えてくる話がたくさん。 むしろ泣きそうな話ばっかりで困ってます。
 色んな喪失感が積もるので、 テンションはどうにも上がりません。
 まあこの辺もむしろドラクエっぽいと言えるんですが……。
 この鬱屈感を覆す熱い展開があったら素晴らしいと思いながら黙々とプレイ中。


 ■システム
 特に目新しいシステムは見当たらないと思う。 既存のゲームから寄せてる感じ。
 ただレベル上げとか素材集めとかクエストとかは当然ながら作業です。 長編RPGにありがちなパターン。
 育成の幅はそれなりに広く、 どの武器を中心にどういうスキルを付けて育てよっかなぁーとかいった計画を立てる楽しみは結構あると思います。 この辺はプラス評価で良いのでは。
 今作は装備をほとんど見た目で選んでるので、 武器防具の種類の多さも個人的にマル。 上が鎧で下がパンティーのみとか出来ます。 逆に素敵。


 ■雑感
 結局は主人公に主体が無い完全なロールに対し、 どの程度楽しめるかが分かれ目。
 今回は天使という設定が有るだけで、 設定上は人格どころか性別すら持たない存在のため、 萌えオタとかは食い付きにくいし、 視点が俯瞰的になってしまうため感情移入をして遊ぶ僕みたいなプレーヤーには厳しいところ。
 ただそれは「そういう部分が合わない」だけで、 「つまらないゲーム」と同義ではないです。
 今のところの感想としては「どっちかと言うと、 面白いゲームになってるよ」って感じでしょうか。

 現状75点。 別にプレイしていてしんどくはないので、 ストーリー終わったらまたレビューしてみます。








 
◆ 7月14日 ◆  何あの太陽。 痛いのですが。


   僕「やっぱ疲れてくると化粧の乗りが悪いとかってあるんですか?」
 先輩「あるねぇ」
   僕「全く気を使わないんで、 そういう肌がどうとかよくわからないんですよね」
 先輩「ふーん、 その割にはユキひろ君は肌綺麗やねぇ」
   僕「直射日光避けて生きてますから……」
 先輩「化粧水とか、 わたしは肌弱いから、 あんまり合う物がないんよね」
   僕「あれ、 そうなんですか?」
 先輩「日焼け止めクリームとかでも肌がかぶれるし」
   僕「ほぇー……それならあれとか使ってます? ほら、 名前何でしたっけCMやってる……」
 先輩「…………えー」
   僕「あれですあれ、 えーと、 ドモホルンリンクル!」
 先輩「…………………」
   僕「…………………?」
 先輩「あれは、 普通は30代から使うものみたいなんじゃなかったかな」
   僕「………………………あれ?」





 ドS先輩は四捨五入したら30歳の微妙な年齢。








 
◆ 7月15日 ◆  


 ■ 王様気分を味わえる王様シミュレーション 「王だぁ!」
 ちなみにこっちは公式。  あー……これは超好みだ。 SLG系でシステムはかなりフリーダムっぽい。 夏のどこかでやろう。
 Wiiウェアでも探すと面白いの結構あるかも。


 ■ 【真DQ9】イリュージョンからロトの伝承を受けつぐゲーム発表【ライトニング】
 最初はクスリ程度の笑いだったんですけど、 話題になりまくってるライトニングさん、 もといエクレールさんのサンプルボイス聞いたら鼻水が吹き出た。
 なんだよこれw ひでぇよw


 ■ 児童ポルノ禁止法改正案、廃案の見通し
 このタイミングでグダグダになるとは思ってなかったんですが、 何だかんだで一度こんな感じに。
 問題は政権交代後なんだけども……最近思考停止してきたもんで考えるのやめつつある。


 ■ コンビニでバイトして学んだこと
 コンビニではないですが、 ゴミに関してはヤバイなぁと凄く思う。
 僕も大学の間うどん屋で4年働いてたわけですが、 僕が棄ててた分だけ大雑把に計算しても、 200玉×50週×4年で最低でも2万玉以上は廃棄しとる。 1店舗の全体だと毎日少なくても70玉以上は棄ててたから、 500玉×50週×4年で10万玉以上棄てられてたんかな。 まさしく「もったいない」世界ですわ。


 ■ ロシアの町で突然出現した巨大な穴
 ……地下水のくみ上げ過ぎとかで……こんな局所的に落ちるん、 かなぁ。 超デカイ。


 ■ 【男性編】どうしても昼間眠たくなったときの対処法ランキング
 4、5、6月と忙しかったんですが、 今月入ってからやたらと眠いので。
 ……と思ったらどれも実践済みだった。








 
◆ 7月16日 ◆  


 ■ 初音ミクPJDIVA:モーションの中の人が踊ってみた&歌ってみた
 予想外のキレが有って笑ったw
 そう言えばDIVAに入ってると聞いて、 久しぶりにえれくとりっく・えんじぇぅ聞いてきた。 やっぱ好きだなー。


 ■ 黒人は日本でどう思われている?【海外掲示板】
 日本には「黒人だから」という差別はほとんど無いんじゃないかなぁ。
 ただし外国人全般に対して凄く不慣れな視線がつきまとうんじゃないかなぁと思ったりする。


 ■ しゃんぐりら 『暁の護衛〜罪深き終末論〜』 公式サイト公開!
 近日公開って書いてたの見てからガッツリ待ってたよぉー!!!
 と思って開いたらめっちゃテンポってた。 備忘張り付け。


 ■ ウイグル暴動の惨状(グロ注意)
 リンク先のリンク先に動画。(youtube)
 もう死体が当たり前かのごとくゴロッゴロ転がってるので見るなら注意で。


 ■ アグネス・チャン「アフリカの子供たちの為に飲食店の無料の飲料水に寄付を」…寄付金は100円以上が目安
 ほらほら、 ↑みたいな感じでウイグルでいっぱい死んでるので何とかしてこんかい。
 もうだいぶ広まったけど、 日本ユニセフ協会とUNICEF日本事務所は違う物。 前者は単なる民間団体で、 募金の一部を自分達に使ってるという事実はネット開いたら即わかるぐらい広めたいなぁ。








 
◆ 7月17日 ◆  


 いまだにTカード持ってない自分を発見して引いた。








 
◆ 7月18日 ◆  僕の対応したシステムは落ちない、 落ちない、 落ちないぞ……


 ■ 大人になると、ゲームや漫画に興味が無くなる理由
 0時に帰ってこれたら1時間ゲームする! 1時とか2時だと流石に諦める。
 ぐらいにまだまだ余裕で楽しめるのは子供だからか。
 まあ元々、 高校3年まで真性引き籠もりだったからなぁ。 ただの脳の病気かもしれない。


 ■ 一見かわいいけど、実はヤバいえんぴつ削り見つけた
 確かにかなりヤバい。
 大笑いしたのでオススメ。


 ■ どうしてこうなった画像ください
 ディケイドはこんな風にしなくても、 どうしてこうなったって言いたくなるような。


 ■ 日本語の「君」「僕」の語源は韓国語のキムとパク 君が代は「キムさんの世の中」という意味
 すごいなぁすごいなぁ。
 と言っても……もう、 笑ってられない時代が来るかも、 ですけどね。 まあ未来は未来。








 
◆ 7月19日 ◆  


 ■ 極めろ!!袋ラーメンのうまい食べ方!
 寮生活のため台所が存在しない僕にはレンジで作る袋ラーメンは生きるための重要行為。
 とりあえず最後の方の油そば試してみよう。


 ■ 永久に無くならないであろう職業ってある?
 軍人と遊女は確定的だろうなぁ。 この職業がいらなくなる時は人間がいらなくなる時ぐらいか。
 まあ現実的なところでも、 物を創造する職業は無くならないか。


 ■ 『デキ婚』だとイメージ悪い。『エンジェル婚』というネーミングに市民権を…ブライダル業界
 スレタイの文字列だけで笑ってしまった……。
 イメージが悪いというか、 実際良くないことだと思っていた。 どうも気のせいらしい。


 ■ 北朝鮮 「6カ国協議、永遠に終わった」
 6年もかけて核廃棄を促してきたはずが、 えらく一瞬で再稼働してたしなぁ。
 文字通り「始まってもいない」ものだったので、 仕方ない。 と言うか全く話通じてなかった。


 ■ 野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由
 事実上そういう側面があると言うだけで、 あんまり激しく真に受けるのもアレかなぁと思いつつ。
 とりあえずこの件に興味がある場合は読んだ方がよいかも。








 
◆ 7月20日 ◆  ドラクエ追い込み中


 ■ 【画像】誰 得 な画像
 ホントに酷いw
 個人的には>>18が一番ダメージがあった。 駅のトイレを彷彿とさせる。


 ■ 上手いジョークは何度聞いても面白い
 スレタイは余り気にせず。 とりあえず内容的には楽しめたので良かった。
 ただしそれなりに量があるので注意。


 ■ 指が腱鞘炎になるマラソンゲーム「Janey Thomson’s Marathon」(★本体あり)
 すぐに音出るので注意気味に。
 何となくしばらく走らせてみたけど、 これは無謀だ……。


 ■ 登場から2分間、ピクリとも動かずに観客を沸かせ続けるマイコー
 うーん、 キングオブポップスという呼び名がどれ程の物かってのを感じる。








 
◆ 7月21日 ◆  


 徹夜でやってドラクエ\クリアー。



 …………という記事を書こうと思ってたんですが、 クロスゲーム読んでたら凄い時間になってた。

 あだち充作品は、 基本設定はいつも同じような感じなのに、 なんだかんだで面白いなぁ。
 ただ何だ……この何とも言えない喪失感は。 仕事で寝れなかった時より鬱の気配を感じる。




 あ、 ドラクエの記事は明日の仕事が遅くならなかったら書きます。






 
◆ 7月22日 ◆  


 ドラクエ\クリア時点。 装備ネタバレとか聞こえないふり。



 
 
 
 




 携帯で画面撮るの難しいなぁ……。
 まあこんな感じで趣味全開になりました。 普通メイド服は着せるだろう常識的に考えなければ。

 パラディンは攻めと守りの中心。
  →はやぶさ斬り・ミラクルソード・におうだち・パラディンガード
 賢者は実は豊富なMPに頼った物理アタッカー兼、 回復役。
  →さみだれうち・ベホマラー・スクルト
 レンジャーもサブアタッカー兼、最速移動による回復補佐
  →おうぎのまい・ハッスルダンス(MP消費0)
 魔法使いはザコ戦でしか攻撃魔法使わないボス戦の補助役
  →バイキルト・ピオリム・ルカナン・しゅくふくのつえ(ベホイミ)


 売りは3人がザオラル相当の技を使えることと、 全員が攻撃・回復・補助の全てに回れること。
 まあ、 やり込みモード入ったら全然ついてけないであろう次元のバランスなんで意味薄いんですが……。


 とまあ1人上手はこの程度に。 以下前回レビューの差分。
 今日はシナリオ関連で少しネタバレ注意です。



 ■ 戦闘
 以前も書いた通り、 基本的にテンポが悪い。 設定か何かであの移動モーションを完全カットできたら良かったが、 難しいか。 やっぱり飛べばいいのに。
 攻撃モーションは全体的に格好良く、 何度見てもあまり飽きなかっただけに惜しい。
 戦略性はターン制バトルらしくわかりやすい仕上がり。 補助と補助潰しが応酬する世界。
 クリア後のやり込みはまだ体感してないので不明。


 ■ シナリオ
 ハッキリ言って、 前半はほとんど鬱話で、 面白みはあるんですが嫌いでした。
 個人的に一番キツかったのは石の町。 人によって受け取り方は色々なんでしょうけど、 僕にとってあの話は救いが絶無で、 えらい凹んだ。
 そんでその凹んだまま突入したサンマウロも見事に鬱というダブルパンチでノックダウン。
 後半以降は淡々と話が進んでましたけど、 明るい方向に向かってたので後半の方が好きだったなぁ。
 ただしナザム村の憐れで愚かな話は、 仕方ないとは思いながらイライラものでしたが。


 ■ その他
 服装をかなり自由なレベルで変えられるのは非常に大きなプラスだった。
 ゲームをする上で、 最後までモチベーション維持に役立ってたと感じます。
 それから複数の職業を経て能力の特化方向を色々と選べるのもマルですが、 そのために延々とメタル狩りし続けることになるのは若干虚しさが漂うので困る。 まあ古来からの恒例行事なんですが。



 ■ 総括  何だかんだで携帯ゲームのお手本の様な作品だったと言える。
 据え置き機のゲームに比べると何かとコンパクトなので物足りないんですが、 改めて言って面白くないゲームってことは全くないです。 毎日数時間ぐらい楽しみながら進めるぐらいなら食傷しにくい良ゲー。
 オンライン関連をもっと意味のある作りに出来てたら、 もうちょっと評判良かったのだろうか。 この辺、 僕は1人でモソモソ遊ぶのでよくわからんのですが。
 それとダンジョンの作りが簡単なのは個人的にプラスなんですが……これも少数派か。




 とまあ、 こんな感じで。 やっぱり前回書きすぎたなぁ……あんまり書くこと残ってなかった。
 中途半端な記事のままフェードアウトします。






 
◆ 7月23日 ◆  


 サンデーを読んだ。

 「お茶にごす。」を読んだ。




 次号「お茶にごす。」最終回!!




 …………………………………?? ………What?




 「お茶にごす。」最終回!!




 またまたぁー。 新章突入してから10話いってなくなくなくないっすかー?




 最終回!!




 …………………………。





 最終回!!




 …………………………。






 最終回!!






 ぬあ゛あ゛あ゛あ゛ア゛ア゛ア゛ーーーー!!!!





 久しぶりのマジショックだよ!! 
 46年ぶりの国内皆既日食とかより今のリアルがショックだよ!!




 …………サンデーでショック………日でショック……日しょく……。






 そんな小ネタはどうでもよくてだよおぉー!!!(本当に動揺してます)








 
◆ 7月24日 ◆  


 ■ 『どんちゃんがきゅ〜』がスペシャルおもしろかった件。
 えらいプッシュされとるー。
 ということで、 ひとまずメモメモ。


 ■ 「ケロロ軍曹」のパロディAV「ゲゲロ曹長」レビュー
 …………………………。
 あの、 何と言うか、 誰得。 


 ■ 西川史子の婚約相手の胡散臭さは異常
 まあ多少なら笑って長そうと思ってたんですが、 予想を遙かに越えるヤバさを放ってたので。
 1行目から何言ってるのかわからない。 しかも本気で解読できないので困る。


 ■ エプソンのプリンタはもう絶対に買わない
 バイト先で白黒印刷しようとしたら、 黄色インクがありませんって怒られたときは困った。
 本当にアレは何の仕様なんだろう。








 
◆ 7月25日 ◆  


 ■ 寝ながらパソコンする方法
 基本パソコンは寝ながらやりたい派なんで……。
 と思ったら>>7のいいなぁ。 検討してみよう。


 ■ アナタは誰を使う? 『テイルズ オブ バーサス』に登場する35人のキャラを紹介
 塩沢さんじゃないダオス……は、 もう受け入れなければならんわけですが。
 ってか35人って全員紹介されてるのかー……全員……。
 ところで私の嫁のリアラはどこにいらっしゃるのでしょうか?


 ■ 睡眠時間を圧縮する方法
 今はだいぶ楽ですが、 8月末からカオスの気配有りなので……。(まじこいは死んでもします)
 と思ったら割と初歩的なネタしかなかった。 自分で探せということか。


 ■ 幸福実現党の立候補予定者が298人!!!!!!!!!!!!
 自民党より多いw 何だこの一大宗教勢力w
 そういやブッダの生まれ変わりさんは比例1位で来たんだったか。
 ある意味ちょっと楽しみだ。


 ■ 西川史子の結婚相手は頭がおかしいのか?
 >有効期限がきれたドメインを誰かが再取得して〜
 あぁぁぁ、 そういう類だったのかぁぁぁ……。
 久々に完璧に釣られたので……すみませんでした……。。








 
◆ 7月26日 ◆  


 FNSの26時間テレビ視聴中。



 「恋のから騒ぎ」にかけた「真夜中の大かま騒ぎ」開始。
 お笑い芸人達がオカマになって、 みんな適当に女装している。


 大股開きで椅子に座って、 笑う度に拍手しながら足を上げる芸人達。




 スカートの中のパンティーが見える。






 見たくないのに必ず目が行く。






 男の本能って虚しい。








 
◆ 7月27日 ◆  


 ■ 「モフモフしたくなる病」発症必須な画像くれ
 と言うわけで猫をモフモフしに実家に帰りますので、 多分31日は更新できんとです。
 ちなみに動物アレルギー持ってるので、 モフモフすると顔中から水が出ます。 でもします。


 ■ 初見は100%吹くAA
 >>12が好きな感覚……。


 ■ エヴァのアスカのマネしてる吉本の女芸人かわいくね?
 記事と関係ないんですが、 最近JR新大阪駅にこの人のポスターがビッシリ貼られてて、 怖い。
 …………そうだ、 そろそろ破を見ないと……。


 ■ 裸眼視力0.1未満の人
 20歳までゴンゴン視力落ち続けて、 焦点10〜15cmに到達しとります。
 裸眼で夜中に外出したら、 ちょっと歩くと方向すらわからなくなって死ぬかと思ったことがある。


 ■ 仮面ライダーディケイドと平成ライダーたちのロックマン風アクションゲーム映像
 クロックアップしないカブトはカブトではない。
 はともかくとして、 こういうのを作る根性は素晴らしい。








 
◆ 7月28日 ◆  


 ドS先輩に、 よくお菓子を買ってきてプレゼントしている。



   僕「はい、 カントリーマァムあげます」
 先輩「ありがとー」


   僕「アルフォートあげます」
 先輩「ありがとー」


   僕「ハイチュウいります?」
 先輩「ありがとー」


   僕「はい、 フルーツのど飴です」
 先輩「ありがとー」


   僕「はい先輩、 エサ……」
 先輩「ん?」
   僕「……………………………………」
 先輩「…………ん?」
   僕「あの、 白桃飴です。 どうぞ」
 先輩「あ、 エサありがとう





 『なんか餌付けしてるみたいだなぁ』とか考えてたら酷く言い間違えた。








 
◆ 7月29日 ◆  


 給料明細見たら、 税金がもの凄い増えてて引いた。


 これで残業代消えたら、 えらいことになるじゃないか……。








 
◆ 7月30日 ◆  


 ■ 抜きたくなるような画像ください!
 スパーン、 スパーン!
 最初の>>6が一番抜きたかった。


 ■ 超貧乏大学の授業風景
 なんかところどころ面白いのが混ざってるなぁw


 ■ どMリカント
 確かに最初見たとき大体こんなイメージだったw
 何だかんだでスーパーハイテンションあんまり使ってない……。 溜める代わりにはやぶさ斬り。


 ■ ひろゆき「ドラクエ9は面白い6-7-8は途中で飽きた」
 最近通勤時にすれ違い通信してるんですが、 あっと言う間に通信限界に達した。
 何だかんだで意外と色んな人がやってるんだなぁというのが印象。
 ……まあ、 モンハン出るのでいったん打ち切るのですけど。 もうバラモス狩りしなくて良いんだ……。








 
◆ 7月31日 ◆  8/1分は帰郷により更新休みどす。


 ■ 世界の面白いケーキ画像貼ってくよー^o^
 凄いというか、 ケーキという認識が出来ない。 粘土のようだ。
 人工的な着色料ガンガン使ってるのだろうなぁ……。
 ちなみに青色着色料にはこんなニュースが。 驚きの青さ。


 ■ 初回出荷だけで100万本確定 ついに登場、Wii「モンスターハンター3」
 既にWiiポイント2000円チャージして待機状態ですが、 さて僕のゲーム的相性はどうなのか。
 何かもう、 やり込み精神はドラクエでかなり消耗してる状態なんですが、 まじこいまで遊べたらひとまずはまあいいか。


 ■ あれはモテではなく、ただの人畜無害認定だった。
 読んでるだけで何となく凹んでしまった。
 ただおっぱいは仰るとおりだ。 おっぱいは偉大だ。


 ■ 10mile『だめがね』マスターアップ
 気付いたら「マゾ×ラブ」が延期して発売日かぶっとりますがな。 同日販売ってそれでいいのか10mile。
 それはそれとして、 「だめがね」はマークしてなかったんですが、 公式読んでたらえらい笑ったので紹介。 全ページツッコミどころまみれ。 企画した人も文章書いてる人も脳が壊れてるよw


 ■ まじこいの特典見ていると……
 リンクはダミーの公式。 単にまじこいの話で雑感書きたかっただけなんです。
 8月末はおそらくまた激務モード入っててえらいことになってる気がするので、 最悪ソフマップの通販で買おうかなぁとか計画してて、 何となく店舗特典見たら描き下ろし絵柄 フルカラーベットシーツがついてくるとのこと。 なるほどーなるほどー。
 っておぉい!
 オリジナルドラマCDの方は超欲しいんですけど、 ベッドシーツ……ベッドシーツかー。 抱き枕カバーに匹敵する大物じゃないか。
 これが京だったらもっと悩んだろうけれど……うーん、 処置に困る。






 
◆ 8月2日 ◆  寝不足なので少し寝ます。


 モンハン開始直後の悩み事。



 ロール遊びは薄いだろうから、 モチベーションアップのために操作キャラを女にして娘気分を味わいたい。
 →オンで遊んでるときにネカマ状態なのが困る。


 肉食獣が怖いので、 草食動物狩ってみる。
 →あまりに無防備に殺されていくので、 なんだか凄く申し訳ない気持ちになる。






 生肉がいっぱい採れました。






 
◆ 8月3日 ◆  


 ■ 新型プレイステーション3『PlayStation3 slim』として事実上の発売決定キタ━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 らしい。 何かまだ噂レベルというか情報が錯綜してる状態ですが。
 とりあえず上の曲面だけは何とかなりませんかね……。


 ■ ぬ〜べ〜の「人食モナリザの謎」を読んで以来モナ・リザみると怖い。あの漫画は規制すべき
 ちょくちょく取り上げてますが、 久々に画像見たら何かゾワゾワが蘇ってきたw
 挙がってるのどれもこれも、 当時は悶絶するほど怖がったなぁ……。


 ■ ガチでウンコ漏らした奴しかわからないこと
 >>99に補足で、 僕の場合、 限界直前の波が来てるときは右足か左足が凄い勢いで痙攣します。
 多分に尻筋の使いすぎで白色筋が悲鳴をあげてんのかなと思ってるんですが。


 ■ 憧れ(あこがれ)産業で働くな
 似たようなことを中学の頃の担任に言われたなぁと思い出したので。
 もっと仕事に役立つ趣味とかも持った方が良いのだろうか……。


 ■ 日本終わったなって感じの画像下さい
 全体的に若干暗い気分になる画像がw






 
◆ 8月4日 ◆  


 実家に帰ったら4年近くバイトしてたうどん屋が潰れてた。





 しかし自分が働いていたときより美味しいうどん屋が建っていた。






 
◆ 8月5日 ◆  


 ■ メディアが隠す世界のタブー 2009夏
 割と恒例のアレな感じのアレ。
 とりあえず読み物としては面白いのもあるのでチラ見チラ見。


 ■ ゲームで心が痛んだシーンを挙げていってくれ
 モンハンの猫は今悩んでる。
 鬱陶しいので愛用スラッシュアックスで分断してやりたい想いと、 ニャーニャーって声による優しい心の芽生えで葛藤が止まらない。


 ■ 仕 事 で き な い 人 間 の 特 徴
 お呼びでしょうか。
 ってか先月までの地獄が怖すぎて、 残業しまくってでも前倒しで作業進めないと落ち着かない。
 現在も案件4つ同時進行でドS先輩担当の顧客フェーズが溢れて僕にまるっと流れ落ちてるんで、 月末辺りのメイン作業フェーズで僕が死ぬ気がしてる。


 ■ 知らない人は損してるなあと思うこと part4
 玉の袋の後ろ側を押す……玉の袋の後ろ側か……。
 ……………厳密にはどこなんだ。 とりあえず押しまくってみるか。


 ■ 俳優の押尾学容疑者、薬物使用で逮捕へ
 まあもう、 どこもこの話題で持ちきりですね。
 しかも結構みんなそんなに驚いてない。 これもソルト先生の人徳の成せる業か。






 
◆ 8月6日 ◆  夏休み突入。


 ■ 【画像有り】真っ黒バーガーきめえwwwwwwwww
 何だイカスミバーガーか何かか?そのぐらい。 とか思ってたら甘かったw
 これはキモいw 誰だよこんな撮り方したのはw


 ■ 将棋棋士のハッシーこと橋本崇載七段、NHK将棋講座になぜか浮き輪で登場
 太ったなぁw よく見たら誰かに似てると思ったらほっしゃんだった。
 取り分け>>163の1分切れ打ちで感動したので貼ってみる。


 ■ 【動画】 急展開すぎて3日くらい鬱になれそうな子どもソング「ゆめみるうし」
 ゴクリ……と思いながら開いたらサムネで既にダメージを受けた。


 ■ サハラ砂漠、気候変動で緑化が進行か
 ということもあるらしい。 地球の恒常性能は生半可じゃないのだなぁ。


 ■ 社内SE・情報システム部門の志望者・内定者集まれー!
 就活してたときは、 こっちも若干視野に入れてやってました。
 基本社内の便利屋さんになるのを目指すベクトルなんですよね。








 
◆ 8月7日 ◆  かなり散文


 ……………………と。
 寝落ち上等、 昼夜不明の1日中灯りが付いた冷暗の部屋で延々とモンハンしてたんですが。



 テレビ放送に切り替えたらソルトティーチャーが麻薬飲まされただの飲ませただのと
 まさに死人に口なし展開というロックな話が放送されてて苦笑しました。 どうもです灯風です。




 あぁ、 この挨拶久しぶりだー。
 なんてのは別に良いんだ。 モンハンtriだ。


 延々とやったという割にまだオフはボルボロス、 オンはハンターランク7と全然進んでません。
 と言うか何をしてたかよく思い出せない。 俺は30時間もの間、 一体何をしていたんだ。


 戦績から見て、 ドスジャギィとクルペッコとロアルドロスをずっと狩ってたのは確かなのだけど……。
 ………資源確保のために、 ジャギィの巣の出口で出てくるドスジャギィを延々と斬り殺してた気がする。



 ……………意味が薄い。




 えー……、 とりあえず、 慣れてくると面白いですね。 それになんか地上より水中の方が闘いやすい……。
 と言うより、 地上は無双やってる時の先手必勝癖がちょこちょこ出て、 無駄なダメージを受けてしまう。
 慣れはしても、 なかなか巧くはならないなぁ。

 こんな感じで、 数時間おきに1、 2時間寝るを繰り返した影響からちょっと頭が壊れてきてるので休みます。
 それではまた……えー、 もう朝だから次の夜に。








 
◆ 8月8日 ◆  まだトリップ中


 ■ 大和田秀樹作「ムダヅモ無き改革」アニメ化決定
 最初の読み切り、 その後の続編、 単行本発刊、 第二部開始、 アニメ化。
 全ての区切りで「大丈夫なのか?w」という感想を持ってたことに気付いた。


 ■ ★黒髪ロングキャラ詰め
 秋葉がいないのはどういうことだというツッコミはさておき。
 ぬらりひょんの孫の現代羽衣狐は、 この漫画結局誰がメインヒロインやねんという悩みに終止符を打ってくれました。(勝手な結論)


 ■ きょう梅雨明けたんですか!もう雨降らないんですか!
 初見で大笑いしたのでw


 ■ 3台までインストール可能:MS、Windows 7の「アップグレードパック」と「ファミリーパック」を発表
 どうやら3台縛りの模様。 まあ僕のXPも今ので3代目なので、 1人で普通に使う程度なら3台刷れれば充分かなぁと思いましたが……。
 はてさて。


 ■ 酒井法子、覚せい剤所持容疑で逮捕へ
 ■ 酒井法子容疑者、ATMで「逃走資金」引き出し衣類など大量購入…依然逃走中
 さん付け→呼び捨て→容疑者へと凄い勢いでランクアップ。 碧いうさぎはもういない。
 にしても……ソルティー先生の影の薄さと小物っぷりを思い知らされる盛り上がり方だなぁ。
 何か全体的にスレのテンションが高くて笑ってしまった。






 
◆ 8月9日 ◆  アドレナリンが溢れ始めた。


 よく、 考えたら。


 真剣で私に恋しなさい!!


 の発売日が後20日というところまで迫っている。
 年単位で待ち望んでいた、 この作品がもう目の前まで来ている。
 残りたかだか1,728,000.00秒程度の時間で発売されるというのだ。 いーち、 にーい、 さーん、 しーい!

 ほら、 ストップウォッチのコンマ以下の桁だけ見つめるんだ!
 凄い勢いで時間が加算されているじゃないか!
 この調子なら少々のエアセックスを嗜んでいる隙に発売されるに違いない!
 もはや闘技場でボルボロスと血みどろの殴り合いをしている場合じゃなかったんだ!
 爆ぜろシャドウピストン! ごう! ろく! なな! はち! きゅう!









 間。









 …………なんで急にこんなこと言い出したかって話。

 毎週金曜の公式サイト更新を経て、 ギャラリーにエロシーンが追加されていたのですが。
 まあそれが京だったってのもあるんですが。 それより解説の方を注視。


 >後ろからが好きな主人公は伝統。メインヒロインは各3回以上シーンあり。




 >メインヒロインは各3回以上シーンあり。




 >メインヒロイン






 詰まるところアレだ。
 公式ブログとか残念なことにあんまり読んでなかったですし、 むしろ積極的に情報集めてないのでよくわかってなかったんですが。


 これは、 ちゃんと、 メインヒロイン以外にもシーンがあるということでよろしいのですか?
 よろしいのですか?(大事なこと)



 いや待て落ち着くんだ。 一度深呼吸して素数以外の数字を数えるんだ。

 0、1、4、6、8、9、10、12、14……数えにくいぞこの野郎。

 この文章からでは、 メインヒロインは各3回以上有るけど、 その他のサブヒロインは皆無だよ^^; という風に捉えることも可能じゃないか。 思い込みで傷ついても誰も傷口は舐めてくれないぞ。

 いやいやいや、 そんなことは有り得ない。 サブヒロイン全員とは言わずとも何人かは有るだろう常考。 むしろタカヒロ氏であればその辺わかってるだろう常考。

 ところがどっこい、 きみあるを思い出すがいい。 アナにも揚羽様にも、 えーとほら、 あの子。 夢の陸上部の友達(酷い)にも無かったじゃないか。 

 それは需要と供給と世界観とゲーム性とシナリオの都合の問題だ! そっちは本筋としてはメインヒロインルートしか存在しないし、 ほいほい他の娘にも浮気してたら錬君じゃ即追い出されるわ!

 需要ぐらい有るわぁぁぁぁ! 揚羽様人気を見てみろ! PS2でメインヒロインになったじゃないか!!

 今はそんな話はどうでもいいんだよぉぉぉ!!! ひとえに!! エロが有るかぁ!! エロが無いかぁ!! 重要なのはそこだけじゃあぁぁぁぁぁ!!









 間。









 とりあえずこんな感じの脳内会議を行って、 結論。

 ・エンディング20個も有るわけだから、 サブヒロインルートでシーンが有るでしょう。
 ・少なくとも今作はヒロイン多いんだから、 温泉とかで乳ぐらい出すでしょう。 出しましょう。
 ・無理な子もいるでしょう。
 ・そろそろ語りすぎで狂いすぎで気持ち悪いでしょう。
 ・もっと語ります。




 全キャラ見ていって、 何となく予想だけ立てておこうという方向。

 ●ルート有り得そう。
 小笠原千花
 ⇒第一印象地味だけど、 案外不可能な感じがしない。 キャラ掘り下げたら人気出たりして。
 甘粕真与
 ⇒とは言ったもののちょっと微妙。 有っておかしくないのだけど。
 マルギッテ
 ⇒敢えて強気でここにベット。 かわしまさん使うなら、 ルートごと来いやー。
 板垣亜巳
 板垣辰子
 板垣天使
 ⇒印象的にまとめてここ。 立ち位置的にも声優的にも、 有って然るべきメンバー。
 ⇒ただ厳密にくっつくとかそういう話だと、 辰子さんだけか。



 ●ルートはちょっと困難か。
 小島梅子
 ⇒キャラ的に考えるとルートは可能か……? ただ声優さん的にシーンは厳しいのでここにする。
 忍足あずみ
 ⇒英雄LOVEだしルートは無いだろうなぁ。 でもくの一ならヤる時はヤるかもしれない的な意味でここ。
 榊原小雪
 ⇒キャラの特徴掴めなすぎてわからんw 北都さんの復調っぷり次第のような気がするのでこっちで。
 不死川心
 ⇒完全な三枚目なので、 ルートが想像つかんw でも人気属性キャラなので、 シーンは有ると踏む。


 ●ルート無さそう。 乳ぐらい出るか?
 大和田伊予
 ⇒立ち位置考えると完全サブキャラなだけに。 もちろん見たいもんは見たい。
 武蔵小杉
 ⇒むしろこの声優さんが伊予だったら完璧ないいんちょ……はともかく、 こちらもサブだし無いと予想。



 ●そういうの全く無いだろう。
 九鬼揚羽
 ⇒まあゲストですし。 有って乳ですが、 それも無いだろうなぁ。
 羽黒黒子
 ⇒需要とか以前に声が男性ですし。 有ってもらっても困る。





 とりあえずはー、 こんな具合ー。
 実際20もエンド有るなら、 無理なの除いた全員にエンド当てても、 特殊エンド分ぐらい残るんですよね。
 結構未知数なので本音の所を言うとよくわからんのですが、 まあ何にしてもエロ有ればそれで良い。


 こんだけ書いておいて最終的に僕の中にある願いはそれだけだった。







 ……………………。








 うーん。 久々にキモい内容になった。 満足。

 まあ、 声がほとんどの帯域取ってて8GB近くに達している容量といい、 総勢80人の声優といい。
 あらゆる意味でビッグなタイトルに育ちましたねぇ。

 楽しみで楽しみで仕方ないので、 期待しつつモンハンしながら待っておきます。






 
◆ 8月10日 ◆  


 ■ 扇風機のエロ画像を下さい
 また一生懸命に描く人が……w
 駄目だよもうこの国はw


 ■ チアガール・女子高生に萌える夏 【第91回全国高校野球選手権大会】
 と思ったがやっぱり良い国だった。
 毎年盛り上がってるなぁw


 ■ 日本人観光客へのぼったくり問題で、ローマ副市長が訪日し謝罪へ
 どうしてここまで……と思ったけど、 ここまでされたら多少引けども元の悪印象は払拭されるもんだなぁ。
 そういえば逆に日本から旅行に行って、 フィレンツェの大聖堂に落書きした女子高生がいたけど、 直接謝罪やら厳罰やら色々とやってたっけ。 その辺の事情で向こうがえらく敬服してたような気がする。
 その辺の流れも汲んでるのかもしれないし、 別にもういいんじゃないですかね。 カモだろうが何だろうが、 そんな穿った事情とかは関係無しに。


 ■ 回転寿司の店員だけど質問ある?
 なんか段々解答が誠実になっていくw
 ちなみに寿司ネタはハマチ系とイカ系オンリーで10皿目指す派です。








 
◆ 8月11日 ◆  


 夏休みがそろそろ終わるんですが。




 久々に外で遊んだら、 もの凄く生活バランスが崩れてしまい
 23時ぐらいに寝落ちして7時ぐらいに目が覚めるようになった。


 早く戻さなければ……。








 
◆ 8月12日 ◆  


 せっかく休んでるので、 部屋の模様替え中。


 シーツの色変えて、 家具の配置を変えて……回転式ハンガーも買おう……。
 で、 もう5年使ってる抱き枕が限界なので、 買い換えよう。


 ついでに新しい抱き枕カバーを……。




 まちキャラ




 ……………いえ、 ちょっと見てるだけですよ。 ググるさん検索1位だったので。 はい。








 
◆ 8月13日 ◆  


 ■ Wiiでどんなゲームが遊ばれているのか 不動の2トップとは?
 (≪カトゆー家断絶
 米国版。
 何にビックリしたって、 7位に牧場、 9位にルンファクFが入ってること……。


 ■ 新型のPS3は従来よりも値下がりか、価格や発売日が小売店からリークされる
 (≪楽画喜堂
 目下、 血を吐いてでも欲しいソフトは見当たってないんですが……。
 薄くなって下位互換して安くなって……とかだと、 何となく買ってしまうかもしれない。


 ■ プログラマーのオススメフリーソフト
 (≪everything is gone
 定期的なアレ。 メモメモ。
 サクラ慣れしすぎて秀丸が使えなくなってしまった……。


 ■ 最も汎用性の高い野菜
 ぱっと見た瞬間タマネギだなぁと思ったら大体そんな感じだった。
 ネギなんかも薬味として使おうと思えば何にでも使えるけど、 あれはズルか。


 ■ 絶対に信じてもらえない本当の話書け
 小さい頃はもっと妄想力が高くて、 目をぐっと閉じて全身に力入れたら何かよくわからない森みたいな所が見えてた。
 特に意味はなく、 何だったのかもよくわからない。


 ■ 写真だけでも怖い…世界で最も高いバンジージャンプのスポット・ベスト5
 この高さから落ちる自分を脳内シミュレートするだけで股間がキュッとする。
 鬱が入ってるときはバンジー飛べそうな気がするのですけど。


 ■ 知らない人は損してるなあ と思うこと
 関節炎……。
 最近、 左手薬指を曲げるだけで痛みが走るため握力が入らない。 これかなぁ。


 ■ 投げられたノートパソコンを尻の割れ目でキャッチする男
 (≪自動ニュース作成G
 なんだこれw 意味わからんが凄いぞw
 開くと動画開始なので音に注意。








 
◆ 8月14日 ◆  


 休み明けたら仕事がえらいことに。



   僕「………ん、 あれ、 プレゼン始まらないんですか?」
 先輩「うん、 ちょっとPLドタバタしてるみたい」
   僕「そっすかー……んじゃこれあげます」
 先輩「ん?」
   僕「オレンジ味の飴です。 糖分入ってませんけど、 案外美味しかったですよ」
 先輩「ありがとー(袋を空けて食べる)」
   僕「いえいえ(袋を空けて食べる)」
 先輩「あぁ、 確かに美味しい」
   僕「でしょー、 当たりですよ」
 社員「はい、 すみません、 用事済みましたので、 レビューお願いします」
   僕「………うえ?」
 先輩「…………あ、 今ちょうど飴を……」
 社員「では飴ありきで」
 先輩「飴ありきですか!?」
   僕「まじすか!」
 先輩「いやいやないでしょ」
   僕「……………………なんでじゃ」
 先輩「か、 噛む?」
   僕「ガリゴリガリゴリガリゴリ(噛み砕き中)」
 先輩「……………(ティッシュに吐き出し中)」
   僕「…………………いきましょう」




 プレゼン終了。




 先輩「…………………はぁ、 喉かわいた」
   僕「お疲れさまです。 せっかくなので飴あげます」
 先輩「ありがと」
   僕「いえいえ」
 先輩「………………うーん、 飴ありきはないなぁ」
   僕「タイミング悪くてすみませんでした」
 先輩「最初噛み砕こうかと思って迷ったわー」
   僕「噛み砕く気だったんですか」
 先輩「でもやっぱりHさん(社員)の前で飴を噛み砕くのは気が引けて……」
   僕「………………」
 先輩「………………」
   僕「………………」
 先輩「わたし飴を割るような力がないから、 そんなんできんわー」
   僕「口に入れ立ての飴を噛み砕く女性はちょっとヤバイですね……」
 先輩「…………………ちょっと、 夏休みに南の島で、 人並みって何かを考えてくる……」
   僕「残念ながら、 それも20代女性の人並みの悩みじゃないですね……」



 目指せ普通の人間。








 
◆ 8月15日 ◆  


 ■ すごく切ない画像紹介スレ
 …………………。
 何件か普通にブルーになるぞw


 ■ フォトショップで加工されているんじゃないかと疑ってしまう10枚の写真
 タンカーすげぇー!
 遠近感覚が狂いすぎてどうなってるのかしばらく考えてしまった。


 ■ iPhoneでプロペラの回転を撮影したらとんでもないことになってた
 うぅぅ、 何か異様さに鳥肌が立った。
 凄いなぁ、 こんな事が発生するのか……。


 ■ 「真剣で私に恋しなさい!」きみあるより短い名前のベッドシーツ 他各店特典
 今はもうエロゲ全部ソフマップで買ってるんですが……。
 これついて来ちゃうのかな……ぞくぞく。


 ■ 「コンセプトの時点で気持ち悪い。同人誌じゃねえっつうの。」 漫画家・高遠るい先生、『コミックギア』のコンセプトを痛烈批判
 なんというか、 わかんなくはない。 これだと突出した人は出ないように思う。
 ただまあ書き方なんてのは人それぞれだし、 このコンセプトだから伸びる人ってのもいるでしょうけど。








 
◆ 8月16日 ◆  


 ■ ちょwwwwこのマンガ面白すぎるだろwwwwwwwwwwwwww
 あー、 ガンガンオンラインかー。
 記事の漫画は第一話が一番面白かったと思う。
 アマノイワトヒメは早く本編連載始まらないかなーと思う次第。


 ■ コミケ76 マンガの祭典、東京ビッグサイトで開幕 コスプレイヤー画像あり
 相変わらずのコミケレクイエム……。
 レイヤー画像は何枚かフォトショかかってるんちゃうのかと思ってしまうのが……。


 ■ 時東ぁみ、ついにメガネを取った!
 鼻の形が……。
 確かに眼鏡をかけてるときの方が良い……。


 ■ 『モンハン3』72万本も売れているのにワゴン行き
 同梱版しか売れてないのが原因という。 まあクラコンの方が操作しやすいしなぁ。
 オンは今のところHR25ぐらいです。 完全にスラッシュアックスの虜……。


 ■ あなたの右翼度、左翼度が測れるサイト 『ポリティカルコンパス』
 政治・保守3.5、経済・プラマイゼロで、 保守右派でした。
 まあ大体予想通りの結果に。








 
◆ 8月17日 ◆  


 設計書作成中。



   僕「おかしいですって。 それだと何か、 この辺がモヤモヤします」
 先輩「そっちのがおかしいって。 私はそっちの方がモヤモヤする」
   僕「あー……、 いや、 これも最善じゃないのはわかってます。 これは妥協です」
 先輩「納得いかーん」
   僕「んんんんー、 いやでも、 論理に統一性がないのも駄目ですよ」
 先輩「これはこれで統一されてるって結論になったでしょー」
   僕「……あーうー……いや、 でも、 文章をリスト化するなら……」

   ・〜〜となる。
   ・〜〜を確認
   ・〜〜とする。

   僕「なんて風に句点持ちと持たないのが同じ列にいるのはおかしいですって!」
 先輩「体言止めは句点無し、 説明文は句点有り。 で統一してるってば」
   僕「だったら同列上は体言止めか説明文で統一すべきです」
 先輩「それだと記載できなくなる箇所が出てくるでしょ」
   僕「だからそうなるなら、 句点全部省いてしまったんでOKにはなってるじゃないですか」
 先輩「読点は有って句点は無いっていうのはおかしいって」
   僕「わかってますよそれはー」




 作業が進まない。








 
◆ 8月18日 ◆  


 ■ 何故か和んでしまう様々な物を頭に乗せる細い目の猫
 ………………う、 うおおぅ。 かわいい。
 猫触りに帰ったばかりなのに、 また触りたくなってくる……。


 ■ コミケ76 コスプレイヤー画像まとめ
 前回よりプラスアルファ。
 ライダー系気合入りすぎだろうコレはw


 ■ 「アニメへの愛が招いたトラブル」を外国人が語るスレッド
 海の向こうは多少のお色気でも全部ポルノって風潮があるんだなぁ……。
 それはともかく、 管理人コメントの
 >昔、職場の後輩が何を血迷ったか出先で買ったアニメDVDを持ったまま  会社に戻ってきたんですよ。そして、それが見つかり吊るし上げに。
 ……で凍り付いた。 まじこい……やっぱり駅のロッカーに突っ込んでおこう。


 ■ 「ゼロ年代のエロゲ+αを100本並べてみたよ。」集計結果発表。
 どっちかというと、 泣き・暗い・熱いを好む人が票を入れてる感じなのかな。
 あー……キラ☆キラのファンディスクやってないなぁ……。


 ■ 漢字テスト
 読みにはかなり自信があったのですけど、 レベル3か4だ……5にすら到達できない……。


 ■ 麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除
 何かと思ったら本当に切って貼り合わせてるし認めとるし。
 外国でやったら撃ち殺されるんじゃないのか。








 
◆ 8月19日 ◆  


 革靴の「革の部分」に普通に穴が空いたので、 新しい革靴を買った。







 25000円。







 …………………………勿体なくて履けない……。








 
◆ 8月20日 ◆  


 モンハンしすぎて風邪引いた模様。 どこから入ったんだ菌は……。








 
◆ 8月21日 ◆  


 ■ SCE、薄型PS3を発表。HDD120GB搭載で29980円…9月の第1週に発売
 どごーん。 既にみんな知ってるでしょうけど。
 FF13が出る頃か、 その辺りには買うのかなぁ。


 ■ ちょwwwお前らhydeが身長自白してたwwwwww
 まじでかーw
 ちょっと定説覆りすぎだろう。


 ■ 通常の4.5倍もあるギガントチャーハン・ギガント天津飯・ギガントラーメンを餃子の王将で食べてきました
 宝塚か……何気に行けるのか……。
 しかし量的に見ると案外安いような……。


 ■ まさに大自然のお仕置きwww
 あぁ……確かに女の子に見えるんだけど、 そこはかとなく哀しいのは何でだw


 ■ 130cm「鬼うた。すぴんおふ!(仮)」制作決定!
 体験版の雰囲気から滑るかモーとか思ってたらそれどころか鬱罠だったというアレ。
 ………のスピンオフか。 今度こそ幸せなストーリーを提供してくれるのか!? という期待待ち。








 
◆ 8月22日 ◆  


 自分のメモで




 「自分用もといレビュー用」




 と書いてあって、 それがなんだか




 「自分用いもうとレビュー用」




 と見えた瞬間、 頭の中に




 「いもうと中毒 〜治す薬はありません〜」




 というエロゲーのことが浮かび上がって




 (あぁ何か今すぐ妹が欲しい、 妹に慰められたい)




 とか考えてたら、 一日が終わってました。

 






 
◆ 8月23日 ◆  


 ■ アルパカがなかまになりたそうにこっちをみている
 動物いいよ動物。
 アルパカと言うよりリャマがほとんどですが、 なごむなぁ。 素晴らしい。


 ■ 一緒にいてヒイてしまったもてない男の行動
 全然関係ないですが、 もうすぐまじこいが出ますね!!!
 考えるだけで心臓の辺りからエネルギーが吹き上げてくるようです。 今週は頑張れる。


 ■ これだけは入れとけっていうフリーソフト
 恒例のホニャララ。 メモメモ。
 ソフト名の下に説明つけてくれてるのでわかりやすいです。


 ■ 女として終わったと思った瞬間
 おじちゃん読んでるとつらくなってきたよ……。
 アタシもてない男だけど、 全裸生活してる以外はわからないのだわ。


 ■ キムチ風ラムネには危険がいっぱい!?
 何これどこで売ってるのw とか思ってググってみたら
 大阪ご当地と大阪名物とかって……えぇぇぇぇ?








 
◆ 8月24日 ◆  


 ふ……





 ふおおおぉぉぉぉぉ!!





 この……この沸々と湧き上がってくる熱い衝動は……

 間違いなく、 まじこい!!!



 次の休みには全力で向こう側に潜っていると考えるだけで、 僕はこの1週間を闘える。
 カウントダウンボイスもメインヒロインが出演し始めました。

 もう7月にドラクエ買ってから、 そのままモンハンに移行してるので全くエロゲしてないんですよ。
 凄いことですよこれは。 草食動物が草食ってねぇみたいなレベルですよ。

 息を吸うようにエロゲをする。 息を吐くようにエロゲをする。
 そんな体質にすっかりなってしまった人類亜種としては、 この2ヶ月は正しく空白期間!






 ほとんど即身仏になっていた反動で、 何かよくわからないエナジーが溢れている……。


 落ち着くまでしばらく京のお姿を拝観しておきます。






 
◆ 8月25日 ◆  時間が無すぎた。


 ■ なんでゴキブリは減らないんだよっと・・・カタカタ
 ひいいぃぃぃ。 想像させんといてぇぇ。
 とりあえずアースノーマット炊いておこう。


 ■ お姫様はオタクで引きこもり!?「自宅警備姫テラス」連載開始!!
 ガンガンJOKER購読してないので単行本待つしかねぇ……。
 女王騎士は売っちゃったけど、 しもむーには頑張ってもらいたい。


 ■ PS3/Wii『戦国BASARA3』、登場キャラ紹介 - 徳川家康 & 石田三成が見参!
 徳川もう原型残ってないやんかw
 BASARAも出たら久しぶりにやってみるかなぁ……。








 
◆ 8月26日 ◆  


 た、 闘えるには闘えるけど、 い、 忙し……。



 ちょっと複数の案件の設計書作成とテスト実施が同時進行になってて、 ピンチ。
 や、 大丈夫、 まだ前倒しまくったスケジュールが効いててトントンだ……大丈夫……。





 って、 うちの変換「実施」って打ったら先に「実姉」が出てくるもんだから。

 少し、 その、 誇らしい気持ちに……。








 
◆ 8月27日 ◆  


 ■ 美少女に罵られるAAって興奮するよね
 次々に見てると段々トランス入ってくる。
 なんなのよこのご褒美感……。


 ■ 名前の読み方を間違えられる奴にしか分からないこと
 何を隠そう、 本名は一発で読まれたこと無いアレげな名前なので、 気持ちがわかる。
 ちなみにハンドルネームも一発で読まれたこと無いのですね。 「とうふ」ではないんです。 「ひかぜ」なんですよ。 厨二パワーMAXなんですよ。


 ■ 激辛マニア辛すぎワロタwwwwwwwwwwwww
 そんな辛いのか……。
 苦手ではないので買ってみよう。


 ■ ムダヅモ無き改革への中国オタクの反応
 レスチョイスしてるのもあるんでしょうけど、 案外理解があって驚いた。
 こういうレベルのオタクはある意味開放的なんだなぁ。


 ■ 【画像】 世界終了を待ちながら・・・世界の核シェルターいろいろ
 1枚目、 いきなり重力の方向がわからなくて困った。
 シェルターみたいな閉塞感と圧迫感に包まれた空間好きなんですけど、 実際に使う日が来てしまった場合、 何年分という排泄ってどう処理するんだろう。








 
◆ 8月28日 ◆  


 何かここのところ、 朝起きると首筋にキスマークがある。

 しかも治った頃にまた発生するペース。

 一体、 何なのだろう……。




 1. 隣の部屋の男に忍び込まれて犯されてる
 2. 二次元美少女がパソコンから出てきてる
 3. 三次元美少女がパソコンから出てきてる




 ……………いや、 1は嫌だ。








 
◆ 8月29日 ◆  


 まじこい買ってます。
 もちろん昼休みにソフマップで買ってます。


 そして特典がやたらついてきてるわけですが……。





 ……………まじこいベッドシーツ





 …………………………つ、 使ったらどうなるのかな……?(人として死にます)








 
◆ 8月30日 ◆  


 まじこい中。

 しかしちょっとモンハンのイベントこなしてたので、 進捗率悪し。




 現状タカヒロさんが最初にやるなら〜とお勧めしていたクリスルート終了。

 体験版ではちょっと残念な感じだったクリスですが



 超可愛かったです。



 何これ何これ。 琴線揺らされすぎてそろそろ千切れてしまいそう。
 レビューするまで内容自体をネタバレする気はないのですが、 素晴らしかったです。

 シナリオ的にも文句なし。 単品ルートとしては100点を出しましょう。



 んで続けて……あー、 ネタバレか。 伏せて「キャップ」ルートに突入。
 まさかこの人にもルートがあるとは思ってなかったのですが……。

 すっごいサブストーリーって感じがして、 物語全体の深みを増す役割として素晴らしかった。
 で、 サブとか言う割に3時間以上は費やした気がするなぁ。 時間感覚が無くなってきたぞ。




 とにかく、 全体的にボリュームが尋常じゃないです。今のところ10時間から15時間のどれかぐらいやってると思うんですが、 ここまでやって、 確認エンドは2つ。
 全部終わるまでに40時間ぐらいいきそうだ……体はもつのか? 頑張ろう。








 
◆ 8月31日 ◆  


 ■ 何故かとってしまった不可解な言動
 夜になるとたまに踊ってしまう。
 特に意味はないけれど、 何となくやってしまう。


 ■ 地すべり
 画像。
 スケールが大きすぎてよくわからなくなってくる。


 ■ ウィルスに感染した研究所内を進むホラー系ガンアクションゲーム The Infection
 webゲーム。
 やろうと思ってたけど結局できんかった……ということで、 メモメモ。


 ■ 宝くじで16歳にして億万長者になった女性、6年で破産寸前「(宝くじの当選で)人生を台無しにされた」
 宝くじ……当たらなかったんですよねぇ。
 色んな人に知られると不幸になるのは確実という。


 ■ 2009年衆院選、民主党300議席超 政権交代確実に
 最終的には308議席。 戦後最大議席ですな。
 はてさて……衆参最多……どうなることか。
 まあそれはそれとして、 申し訳ないけれど幸福実現党ゼロだったのはちょっと笑った。















ようこそ看板

何かお探しの情報が有る方は
Ctrl+Fで検索を

何故か辿り着いちゃった方は
こちらからINDEXへどうぞ

INDEXでここ見えちゃった方は
見なかったことにしときましょう

inserted by FC2 system