2010年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2009年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2008年 更に昔はこちらから 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月





 
◆ 9月1日 ◆  


 うぐぅ、 うぐぅ……マジこいプレイする時間が平日とか完全に無いんですよ。




 ■ 現状プレイルート。(弱ネタバレは反転)

 「クリス」→「キャップ」→「百代」→「京」→「モロ」→「まゆっち」Now!!



 終わらせといて何ですけど、 どう考えても百代さんはラストにすべきだった……。
 全部クリアしたらもう一週やろう。



 ■ 今のところの一言二言評価。(弱ネタバレは反転)

 「クリス」ルート:クリス可愛すぎて脳が危機的に……。 変態! 変態!
 「キャップ」ルート:こんな格好良いサブは久しぶり。 サブシナリオなのに熱かった。
 「百代」ルート:圧倒的な熱さでゾクゾクしすぎた。 そしてエロすぎて更にゾクゾクした。
 「京」ルート:終盤、 心臓に火が灯る感覚を共有できてしまった。 今のところ一番感動。
 「モロ」ルート:特別面白いって事はなかった。 けれど、 終わり方が気持ちよかった。
 「まゆっち」ルート:プレイ中。 まゆっちは嫁に欲しすぎる。 素晴らしい大和撫子だ。



 ちなみにサブキャラの源さんに普通に惚れそうになって困る。 なんだこの男ツンデレ。








 
◆ 9月2日 ◆  


 ……………………何か、 加齢臭じゃないんですが、 最近体臭がする。



 汗かく方だけど、 比較的においの無い、 健康的な汗かきだと思っていたのに
 最近、 夜ぐらいになると加齢臭じゃないんですけれども、 体臭がする。



 もちろん加齢臭であるワケはなく、 僕が予想するに洗濯物の乾かし方が甘いのではないか。
 主に洗濯物をもっと早く乾かす必要があるのではないか。 加齢臭みたいで紛らわしいじゃないか。



 と言う結論に至ったため、 何となく自分に対してファブリーズ吹ってみたところ
 どうも一連の流れに何か覚えが有るなぁと思い、 よく考えてみると何年か前に親父も自分にファブリーズ吹ってたんだというのを思い出した。



 加齢臭? はははははっ、 そんな馬鹿な。 マジこいを再開します。








 
◆ 9月3日 ◆  


 ■ 【動画】麻呂?眉毛がついた公家顔の猫
 うおぉぉぉ、 ぬおおぉぉぉぉ。
 和む……が、 子猫モフモフしたい衝動に駆られてマイナスダメージの方がでけぇ。


 ■ 竹原慎二 「ニートは社会のためにそのまま引きこもっとけ」
 巧いこと文章の裏に意味を込めてるなぁ。


 ■ NHK天気予報が新たな萌えキャラ、「秋ちゃん」を登場させる
 なんでこの路線でしっかり固めてるんだろうw
 一通り揃ってしまったけど、 また増えるんだろうか?


 ■ YouTubeのURLを細工して使える小技をざくざくまとめてみた
 メモメモ。
 しかし使いどころ有るのか無いのかよくわからん小技だ。 ……いや、 小技だからそれで正しいのか。








 
◆ 9月4日 ◆  


 マジこいの音楽「剣の舞い」を脳内で流しながら仕事をしてたら効率アップしたでござる。








 
◆ 9月5日 ◆  


 ■ 【ポケットに彼女】NDS童貞恋愛ゲーム ラブプラス明日発売で妊娠絶頂寸前!!
 まあ時間的には発売しましたが。
 何か見れば見るほど人として駄目になっていきそうな香りがする。 人として駄目になった後の人には御用達ですけれども!!


 ■ 『ミクフェス '09(夏)』の初音ミクがライブが衝撃的だった。
 ………技術とかそう言うのよりも、 バーチャルアイドルでこれを実現してしまったことが凄い。
 なんだか未来というか、 宇宙っぽいものを感じた。


 ■ DQNのクルマにカスっちまった・・
 うーん、 絶妙に嫌な空気がw


 ■ 氷河が泣いている・・・衝撃的な一枚の画像が話題に。
 教科書の類って写真とかが随分増えてて、 こういう顔っぽくなってるのをよく探してたなぁ。
 …………ずーっと見てたら、 ちょっと気持ちよさそうな顔に見えてきた。


 ■ ついつい長居してしまう専門的なサイト25選
 便利系サイト。 メモメモ。
 海外サイト回らなくなって久しいので、 こういうのは非常にありがたいです。








 
◆ 9月6日 ◆  


 新たなスキルが身についた。




 この季節、 薄着している女性が多いため、 比較的体のラインがわかりやすい。
 そんな女性の姿をインプットし、 脳内データベースの過去に見たことのあるエロ動画と照合することで

 この人はこんな乳をしているなっ!!

 と、 相手が服を着ているにもかかわらず、 おおよその全裸をイメージすることができるのだ!


 今の僕にとって、 道行く女性は全員全裸と同じっ! なんという変態力っ! なんという変態技術っ!







 また一歩、 犯罪者みたいになりました。








 
◆ 9月7日 ◆  


   僕「社内レクリエーションの招集メールに返信してくださいよう」
 先輩「……………あ、 見たけど返信してないわ」
   僕「先輩は参加、 と……」
 先輩「えー」
   僕「ただでさえ人数が激少ないんですから、 拒否されても参加してもらいますけど」
 先輩「なんか異常に行きたくないんよ」
   僕「参加で」
 先輩「ジブリ展は行きたいんやけどなぁ」
   僕「じゃあ参加で」
 先輩「行きたくないなぁ」
   僕「参加で……」
 先輩「返信しなかったらどうなるん?」
   僕「通常は不参加になります」
 先輩「じゃあ返信せんとこ」
   僕「先輩の場合は特例として参加にします」
 先輩「んぇー」





 ここのところ会話のグダグダ感が激しい。








 
◆ 9月8日 ◆  今日は業務連絡。


 ・ちょっとログの方、 旧FC2のサーバー関連でドタバタ発生してて、 アップロードが遅れ込みます。
 ・申し訳ないです。




 ・それからマジこい終わったので、 かなり久しぶりの長編レビューを書きたいと思ったのですが
 ・現在、 激務ピークに入って終電生活に逆戻りしてるので、 数日かけてジワジワ書き上げます。
 ・人気投票始まるまでには書きたい……!




 ・ここんところ寝落ちが尋常じゃないです。
 ・平日も日記書きながら寝落ちとか連発してるので、 多分そろそろ死にます。




 ・うんこが8日ぶりに出ました。








 
◆ 9月9日 ◆  


 現代羽衣狐の為に、 ぬらりひょんの孫を6巻まで揃えてしまった。



 6巻までは羽衣狐出てなかった。








 
◆ 9月10日 ◆  


 駄目だあぁあぁぁ、 デバッグおわらねぇぇ。




 既にスケジュールを1週間遅延してる状態に入ってきてるので、 ちょっとアレだ!
 まともな更新は明日まで待て! しかして期待してはいけない!



 というわけで、 予定通りの睡眠時間なら、 明日マジこいレビュー更新です。








 
◆ 9月11日 ◆  


 全然書き終わらなかったよ。 なのでレビュー記事更新は延期です。
 宣言までして……恥ずかしい子……。



 ■ どんな画像もこのソフトでジョジョっぽくしようぜww
 本当にジョジョっぽいw
 しかし何も付けなくてもツッコミを入れたい画像が多いなぁw


 ■ 『ラブプラス』彼女(DS)と一緒にリアルデートに出かけるリア充たち
 なんという……恐ろしいゲーム……こんなにリア充を生み出すとは。
 こういう記事を見てると段々欲しくなってくる……危険だ!


 ■ 年100万貯めるにはどうしたらいいの・・・・
 簡単なことなのです。 誰とも交流しなかったらお金は貯まります。
 浪費癖がないこと前提ですが。


 ■ ウイグル自治区行ってきた。(画像有)
 ウィグル自治区の中でも、 都会な部分は都会なんだなぁ。
 良い画像多し。 お腹すいてきた。


 ■ 中2女子「いたずらばっかりして!許さないんだから!」中1男子に向かって砲丸を投げ頭に大けがさせる
 洒落になってないんだけど、 スレの流れが面白かったので笑ったw
 砲丸投げの選手ってマッソウなイメージが強いんですが、 これは……。








 
◆ 9月12日 ◆  


 一夏のアバンチュール。

 一夏のアバンストラッシュ。


 ぶふっww


 みたいなことを1人で考えながら1人で笑いながら1人で職場から帰ってた。


 休みの日(今日)も仕事になりました。 死のう。






 
◆ 9月13日 ◆  


 ■ 『ルーンファクトリー3』ヒロインたちとラブラブに
 主人公の見た目で何となくスルーしてましたが、 ギャルゲ度が上がっている……。
 少し購入を考えておこう……。


 ■ エロゲ『勇者からは逃げられない!』本日配信された体験版を遊んでみた
 もう方向性が全然わからないぜw
 と思ったけど、 よく考えると発表当初から方向性はよくわからなかった。


 ■ 【NDS】ラブプラス スキンシップ ちょっと攻略
 ……………………………。
 危険だ……これは危険なゲームだ……。


 ■ この画像を 二 度 見 す る よ う な 画像にしてくれ!
 センス高い人が多いw
 今日のオススメ。


 ■ 人見知りにしか分からないこと
 プレゼンとかで喋ってると死ぬほど喉が渇いてきて、 途中から声を失う。
 一番多いのは独り言。


 ■ ブラックホールに吸われてみたよ!
 理系小話。
 重力崩壊星、 凍結星……色々な呼び方があるんだなぁ。








 
◆ 9月14日 ◆  


 毎日明日も仕事があるのか……という状態になると、 結構厳しい。
 連休も潰れかねん状態なので、 そろそろ危機的です。



 ■ 「ユリア100式」実写化
 ほう……なかなか。
 そして乳首見るために何か努力してしまった。 何してるんだろう。


 ■ 薬で肌の色が青くなってしまった「ブルー・マン」と呼ばれる男性
 青い。 青すぎる。
 何故そこまでして自作の薬に拘ったんだ……。


 ■ これを超える鬱コピペなんか存在するの?
 下がってきてる気分の時は、 より下がったものを見て楽しむ。
 うーん……浮上しない。


 ■ ワンピースの全盛期は今
 ハンコックって別に相手の心を揺さぶらなくても石にできるんかい。
 と思いながら読んでた。 もうしばらく楽しみだ。








 
◆ 9月15日 ◆  


 眠い。 眠すぎる。



 仕事してたら段々意識が遠くなってきて、 何故か淫夢が始まった。

 そしてちょっと気持ちよくなってきたところで目が覚めた。



 これは危険だ……危険すぎるぞ……次のフェーズはもしや露出……か?








 
◆ 9月16日 ◆  


 ■ 世界が誇る歴史的建造物の数々を、600万本のつまようじで再現する男
 どういう風に使ったらこうなるのかもわからん……凄いなぁ。
 しかし海外の建物って派手なのが多いなぁと思う。


 ■ 「通りすがりの衛星だ。覚えておけ」 木星が通りすがりの串田・村松彗星を捕獲して衛星にしていたことが明らかに
 記事で大笑いしたw
 「こともなげに放出」ってどんな表現なんだw


 ■ イチロー 「オンリーワンでいいなんて甘いこと言うやつが大嫌い」
 前後の文章ついてないと意味が全く伝わらないアレ。


 ■ エロゲネタ板で個人情報を残した保険証晒して割れエロゲ自慢 →会社名も特定へ
 こういうガチが存在するから……。
 本人の望み通り、 法では裁かれませんでしたということで。


 ■ モナコのアンドレア王子ヤバすぎワロタwww
 なんてぼくにそっくりなのでしょうか。
 ……………………………………………いや、 それはそれとして。 個人的には若い頃の皇太子殿下って結構素敵な方の顔だと思うのですけども。








 
◆ 9月17日 ◆  ムリムリムリムリカタツムリよ!(寝たい)


 ■ 【PS3】『スターオーシャン4 THE LAST HOPE インターナショナル』PS3で発売決定!
 そうか……とうとうPS3を買う日が来たようだ……。
 ところで新キャラクターって何ですかね。 可愛い子ですかね。 期待させておいてアドレーみたいなんを再び出すとかそういうお話じゃないでしょうね。


 ■ これがファッションというものか
 模写するだけでボスキャラに使えそうだ……。
 いっぺん、 この衣装を作るレベルの金と技術でコスプレ衣装を作ってみて欲しい。


 ■ 東原亜希がまたやってくれたぞ
 伝説のサゲマンにしてデスブロガーの神話が止まらない。
 ……………本当に、 ここまでいくとちょっと、 冗談なのに冗談っぽくなくなってきた。


 ■ 1本足のヘビ―四川省
 ヘビの何を間違えたら足が生えてくるのかサッパリわからない。 そんな遺伝子持ってるのだろうか。
 マンティコアが出てくるのはいつだろうか。








 
◆ 9月18日 ◆  


 違う、 違うんだ……普段からアップにしてるときに見えるうなじには意味がありません。


 普段下ろしてるのにたまに見えるから、 うなじには価値があるんです。











 ………………………連休も仕事です。








 
◆ 9月19日 ◆  


 ■ PSP用ナビソフト『MAPLUS ポータブルナビ3』の「声優ナビ」機能が神すぎて俺歓喜
 ■ フリーザ「300m先の信号をオーッホッホッホ!!ですよ」
 下のはオマケw
 上側のが凄かった。 金朋先生のナビはナビって言わないw 殺されるw


 ■ 鬼月あるちゅ絵上手くなりすぎワロロンwwwwwwwww
 確かに巧い……実はこの人の漫画まだ読んでないんだけど!!
 ところで最近僕が好きなのはCheers!なんですが、 病気ですね、 そうですね。(要するところ長編ハーレムです)


 ■ 【エロゲ】「アリス2010」年末発売!ランス2、ままにょにょのリメイクなどを収録
 リメイクランス2とは別に、 大作TADAゲーが控えているらしい。
 しかしランス8は今のところ凍結してるそうなので……さて、 座して待つのみ。


 ■ ソフトハウスキャラ「忍流」キャラクター紹介開始!
 やーっと来たかぁぁぁーーーー!!!!
 と思いながら開いたら……うーんうーん……今のところ53点。 ホタルに関するシナリオ展開が紹介読むだけでバーッと思い浮かんだw どちらにしても期待中。








 
◆ 9月20日 ◆  


 ちゃんと休めるのは来月からです。
 5連休? 何それ? むしろ土日すら見つからない素敵状態になってきました。 だが日曜は寝る。 無理。

 ……うーん、 6月のあの時期が真の地獄かと思ってたら、 まだその上があるとは……。




 ちょっと書くことがないので、 昨日のアリス2010のランス2見てて


 「あー、 この頃のあいつらまだ10代なんだよなぁ……若いなぁ……」


 と思ったことを書いて締めとしよう。 まあどちらにしても僕もう最新設定のランスより年上なんですが。








 
◆ 9月21日 ◆  


 ■ イチローサヨナラホームラン!!!!!11111
 リベラ通算1000奪三振でマリナーズ9回2アウト→イチロー2ランでサヨナラ。 熱すぎる。
 それはそれとして………>>793で凄いメシウマを見てしまった……。


 ■ おまえらが経験した超低確率の体験
 病気にかかる確率……。


 ■ 絵は線が下手でも塗りでごまかせると聞いたから
 塗りが巧い人って羨ましい。
 ……おお、 最近また全く絵を描いてない。


 ■ おめでとう!おめでとう! プログラミング言語のCOBOLが誕生50周年
 研修してたときにPERFORM(ループで使用)をPerfumeと間違えて恥をかいた思い出が……。
 今はJavaとSQLで、 非ルーチンワークをマルチタスクしているのでミス連発中。 今日もお仕事です。


 ■ 労働時間、月300時間ってつらいの?
 残業代が出てれば手取り3倍の世界。
 正直、 お金出なかったら無理だと思う。








 
◆ 9月22日 ◆  


 ……………目が覚めたら昼だった。



 今日で多分仕事切れるので、 頑張ってきます。 5連休のおかげで代休が取れるよ!





 意味わからなくなってきた。








 
◆ 9月23日 ◆  


 ■ ツンデレビンタ・でれでれビンタしてくれるお店 「Cute Room」
 >脳内の理想の彼女をみつけられる、三次元にもっとも近い2.7次元の癒しの世界を体験してください。
 もう結局何なのかよく分からない。


 ■ 連載中に画力が大幅に向上、または劣化した漫画家
 もう赤松健が描いてるわけではないそうですけど、 ネギまも初期と今でだいぶ違いますな。
 ちょうど新刊買ってきたので思い出した。


 ■ 「葬式はいらない」という人が急増…「誰にも迷惑かけずに消えてなくなりたい」
 葬式って本人の為じゃなくて、 周りの人間のためにするもんですからなー。
 誰とも接点持たずに死ねたら、 やらずに済むかな。


 ■ 新入社員を9月で退職に追い込む『新卒切り』「内定切りでは問題だから、退職願書いてよ」
 随分と酷いやり口だ……。
 僕も今の納期抜けたら早めに元とらんと。


 ■ 個 人 サ イ ト に あ り が ち な こ と
 >>22で鼻水が出た。 ほぼ同じ文章をどこかに書いてた時期がある。
 ………ってそうだ、 FC2にメール送らないといかんのだった。 何か一時期から旧にFTPのパスワードが違いますと言われて苦戦しとるのですよね……何かいじったっけなぁ。


 ■ 静脈を78%の確率で見つける採血ロボット Bloodbot
 グロとかではないんですが、 見た瞬間にもの凄い鳥肌が立った。
 確率自体もアレですが、 もうちょっと見た目優しくならないものか……。


 ■ 【閲覧注意】連休で眠気が取れない人はこれを見よ
 ぴぃっ! って声が出た。 結構怖い動画なので注意。
 結構後の方で事故の瞬間があります。 うーん……これは避けれない。










 
◆ 9月24日 ◆  


 なんという5連休……仕事ばっかしてた気がする。 と言うか私生活側が何も進捗していない。


 ・定額給付金をまだ申請していない。
 ・次の本社飲み会で幹事なのに、 店の予約をしていない。
 ・次から次に穴が空く靴下の替えを買っていない。
 ・大概、 エアコンのフィルターを洗う必要がある。
 ・部屋の掃除が終わってない。
 ・RIGHT-ONのスタンプカードがもうちょいで貯まりそうなのにもうすぐ1年経過で消滅。
 ・マジこいレビューが旬を過ぎかけてるのにまだ終わってない。


 ……………そうです、 ただの面倒臭がりです。








 
◆ 9月25日 ◆  


 ■ 初心者のための麻雀講座
 大いになごんだ……なんというなごみ系。
 非常に可愛いのでオススメ。


 ■ 日本ゲーム大賞2009 大賞はマリカwiiとMGS4 デモンズは優秀賞
 ……………記事の中で話題に出てたテイルズオブグレイセス。 女の子が過去最高レベルに可愛いな。
 ってか真ん中のパスカルってショタだと思ってた。 女の子なのねー。 買います。


 ■ 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』ついにプレイ画面初公開!【画像有】
 どうしようかなぁ。 6買うべきか否か……大筋の話は知ってるからなぁ。
 雰囲気からして、5と同じく出来の良い方のリメイクっぽい。


 ■ 【エロゲ】 エロゲヒロイン・ヤンデル論
 昔は非常に完成された女性がヒロインであることが多かったですが、 今ではもう変な属性を持つヒロインの方が愛されるようになってきてますね。
 ちなみに僕は依存系ヒロインが大好きな病気です。


 ■ 【閲覧注意】統合失調症の綾子さん(享年24)が書いた絵が凄いんだが
 ………………………んんんんー、 僕は駄目だった。 単体ならまだ平気ですが、 あんまり枚数続くと気持ち悪くなってきますな。
 本当に閲覧注意でどうぞ。








 
◆ 9月26日 ◆  


 寝落ち→昼起き。



 ………何か先週も似たようなことを書いてたような気がする。

 とりあえず業務が地獄の壁は抜けたので、 そろそろ予定時刻内の更新に戻らないと……。





 ………………………………。





 予定時刻内に更新してたのっていつ頃だったっけ……。








 
◆ 9月27日 ◆  よし、 7時半に更新した。 予定時刻内だ!(もう駄目だ)


 ■ 産経の原監督の写真が悪意に満ち溢れすぎな件
 顔芸が多すぎるw


 ■ ウチのうさぎ可愛すぎワロタンwwwwww
 買わないけど宝くじで6億当たって純正ニート生活を満喫できるようになったら飼いたい。
 あぁ……動物モフモフしてぇ。


 ■ 【3次元】美しすぎて怖い場所の画像ください
 もう特に言うこともないだろうと思いますが、 画像スレ。
 うーむ、 美しいけど行きたくない場所が多いw


 ■ コーエーのHPに謎の告知、北斗七星やユリア(?)が登場。「北斗の拳無双」か?…ネットで話題に
 子供心に好きだったのはジュウザかリュウガなので……その辺を使ってみたいなぁ。
 歳食ってからはサウザーが好きなので、 できるなら聖帝十字陵を完成させたい。


 ■ 「すずぬーと」と「小太郎ぶろぐ」がコラボでゾンビ撃退ゲーム開発中
 おぉ、 これは面白いコンビ……と思って開いたら、 何だこのゾンビ量は。
 なんぼなんでも多すぎだろうw








 
◆ 9月28日 ◆  


 ■ ちゆ12歳『幸福実現党の「金正日守護霊の霊言」と「昭和天皇の霊言」』
 しまった、 紹介するの忘れてた。
 何気にちゆが更新されておりました。 相変わらずのテキストです。


 ■ なぁ、逆膝枕ってどう思う?
 前半大爆笑だったんですが、 後半グロ怖いぞw


 ■ どうしてこうなった!? 東京ゲームショウに登場した初音ミクが怖い
 最初怖かったんですが、 よくよく見てると慣れてきてしまった……。
 中の人の性別が気になる。


 ■ あらゆる芸人からバカにされる実力ナインティナイン
 スレタイとは違って、 案外中身は面白かった。


 ■ 精液をかけられる少女 〜犯り捨て御免!? 精液で記憶を消す男〜
 友人にお前好みだろうと紹介してもらったエロゲ。
 大体ベクトルがそんな感じになっております。








 
◆ 9月29日 ◆  


 ぼーっと、 ルーンファクトリー3の公式サイトを見てて、 数回吹き出した。


 ルーンファクトリーは、 作物を育てて出荷したり、 町の人々と親睦を深めながらスローライフを満喫するSLG「牧場物語」に、 ARPGの要素を組み込みながらギャルゲーにしたゲームです。
 今作については、 なんとなく主人公の見た目が気に入らない(なんとなくない)もんですので、 見向きもせずに放置していたのですが、 だいぶ公式サイトが充実してきてたみたいなのでちょっと見てみました。


 シリーズ物最新作ということで、 前作までに比べ色々な要素が進化しているのですが……
 ………まあ何だ。 細かいところはリンク先を見てくださいと。 僕の使命は吹き出したところだけ挙げていくことだと。




 ■ 前作までのルーンファクトリーは、 連れて行ける仲間がモンスターだけだった。
 今作ではこの点が改善されていました。
 何と、 街に住む10人に渡る結婚可能ヒロインと共にダンジョン探索ができるとのこと。
 おぉ……何だか懐かしの聖剣伝説みたいだ。 やっぱり冒険するなら人間と一緒の方が楽しいよ!

 と思ったら、 もう少しなんか書いてた。

 「冒険のパートナーは3種類。 モンスター、 キャラクター、 アクティブシード」

 はいアクティブシード。 なんやらほい。 というわけで説明を読む。

 「成長した作物が冒険のパートナーに!」

 ………とうとう牧場物語は作物がモンスターを倒すようになったそうです。
 出荷するだけだったのになんて大きくなったのかしら……という思いは程々に。

 何やら連れて行けるパートナー「キャラクター」というのもヒロインだけじゃない模様。
 ヒロインの妹とかおそらく姉とか、更にはヒロインの母親とかとも冒険できるとのこと。

 …………何だその展開は。
 ところでヒロインのおばあちゃんとは冒険できますか?



 ■ ヒロインが偏っている。
 とは言え、 まだ全員出てない上に明らかに変なのはソフィアだけなんですが。
 だがこのソフィアがかなり変。 間違いなく変。
 あまりに変なのでサンプル部分の会話を抜粋。
 ソフィア=ヒロイン ドンチャコス=ヒロイン父 マイス=主人公


 ソフィア「オヤスミ、パパ。」
 ドンチャコス「オーウ、おはようございまセン、 いとしくナイソフィア。」
 ソフィア「わたしも大キライよ、 パパ。」
 ドンチャコス「それで、どこかへお出かけデスか?」
 ソフィア「いいえ。 今日はちょっといい気分なので、外で遊んできます。」


 ソフィア「こんばんは。」
 マイス「おはよう。」
 ソフィア「いま、 退屈なの。」
 マイス「そうなんだ。 それじゃあ何か話そうか?」
 ソフィア「だから退屈だって言ってるでしょう? また今度にして。」


 ………………。


 さっぱりわからない。


 ………まあ要するところ、 このヒロイン、 思っていることと逆のことを喋るそうです。

 なので主人公にベタ惚れになると、 笑顔で顔を赤らめつつ大ッキライ!!と言ってくれるわけですね。
 誰へのご褒美ですか?






 以上、 こんな感じのゲームでした。


 どうしようどうしよう。 多分買うんだけどこれ。








 
◆ 9月30日 ◆  


 ■ エロゲタイトル少し変えて自分の人生のタイトルにするなら
 >>13で大笑いしたw やべぇw
 なんかえらく巧い人多いな……。


 ■ 萌え死ぬ画像下さい〜動物編〜
 ■ 萌え死ぬ画像下さい〜二次画像編〜
 ■ 萌え死ぬ画像下さい〜その他編〜
 ふおおぉん、 ふおぉぉん。
 充実します〜。 どれもこれもかなり良いのでオススメ。


 ■ 「ペプシあずき」季節限定発売
 2009年10月20日(火)………近ぇ!?
 ペプシは何か一定の方向性を掴んだようだ。


 ■ RPGに壮大な物語は必要なのか?…“毎回世界を救ったり人類存亡の危機を解消したり”
 「必要」かどうかと言えば、 そんなことはないものですが。
 世界を救ってるカタルシスが存在する場合、 盛り上がる要素なのも確かです。


 ■ 男と女の間に「友情」は成り立つのか?
 へっくし!!
 あぁ……全くチンコ反応しないぐらい、 よっぽど相手に魅力を感じなければ成り立つんじゃないですか?










 
◆ 10月1日 ◆  


 モンハンもだいぶやることなくなってきたので、 そろそろ卒業かなー

 と、 オンのラスボスことアルバトリオンさんに打ち上げタル爆弾を置きながら思った。(HR55)




 んー……とりあえず予定立てよう。


 10/22 ルーンファクトリー3
 もはや重力に引かれるように。 気付いたら買っていそうなので、 多分買う。

 11/27 BALDR SKY Dive2
 ……ただこれは、 Dive2の前にDive1の通常版から始めないと……。

 12/10 テイルズオブグレイセス
 ストーリーからは凄い臭いがする。 戦闘はかなり面白そう。 女の子可愛い気がする。 買うだろう。

 1/? 鬼まり。
 僕がオススメしといてかなり危険な鬱ゲーだったというアレの新作。 1月発売希望だそうです。
 ブログにて「小春を中心にハッピーエンドを目指します!」と書いてますので、 鬱ゲーではなくなる?
 ………何故に努力目標なのだ……何故断言してくださらないのだ……。



 とりあえずこの辺かなぁ。
 秋発売予定になってる忍流とかSe・きららとか、 何かアクションが有れば挟むやも。








 
◆ 10月2日 ◆  伝わりにくい男心


 同期の女の子の近況が社報で送られてきたので見てみると

 髪が黒のボブから金髪のロングに変わっていたでござる。




 ………………何故だか、 妙にやるせない。






 
◆ 10月3日 ◆  


 ■ 敵機を撃つとHDのファイル削除! 恐ろしくて手が出せない縦シュー登場
 怖すぎて試せねぇw
 一応こういうゲームがあるらしいということで。


 ■ もう少ししたら落下するぬこ
 おぉ……落下した。
 猫触りたいなぁ……猫触りに天保山でも行くか……?


 ■ windowsの最もいらない機能
 >>22で優勝させたい。 なんであれ何分かおきに来るの。
 ………winキーは使ってなかったなぁ。 win+D、 覚えておこう。


 ■ これ、ド素人にもわかりやすく解説してくれませんか
 ……………………そういや、 アイフルもの凄い赤字になってたっけか。
 信用買いとか怖くてできん……。


 ■ ついに1/1実寸大の「ゴールドクロス」が秋葉原で公開開始、これで本物の黄金聖闘士に!
 おおぉぉぉ。 超気合入ってる……。
 しかし着るとギャグ絵になる自信がある。


 ■ レアアイテムを使わずにずっと取っておくやつwwwwwwww
 その昔……ですね。 リザードンに頼りっきりでチャンピオンロードを進んでいたときに、 メタモンが現れてですね……リザードン倒されちゃったんですよ、 メタモンに……。
 で、 思わずマスターボール投げたことがあって……。
 今では立派に宝の持ち腐れゲーマーです。







 
◆ 10月4日 ◆  父ちゃん……最近夜が来ると意識が落ちるです。


 ■ アニメキャラの2.5次元画像貼ってみる
 これは2.5次元とは言わない……。
 しかし大河の1枚目だけは認めよう。


 ■ やる夫と学ぶゲイ漫画の買い方
 また永久に要らねぇ知識が付いてしまった……。


 ■ 期待外れだったゲームTOP10発表
 そろそろPS3の買い時なんですが、 SO4が出るの2月か……同梱出たら即そっちで買うんですけども。
 あ、 期待はずれとかそういうの関係なく、 出たら買うのが信者の使命だろうと。


 ■ 寝ているときの「びくっ」の正体は
 ジャーキングについて。
 昼休みに寝てると高確率で起こります。 やはり疲れが原因なのか……。


 ■ 文章上での議論が、喧嘩になってしまいがちな理由を考察してください。
 この辺気を使って文章書くと、 断定的な文があんまり書けなくなるんですよね。
 物事で確実に相手を説得できるに足る根拠がある場合なんて、 あんまり無い。
 文章は文章だけしか相手に主張する方法が無いので、 面と向かった議論に比べて端的な表現になりがちなのが原因かなぁと思っております。 まあこんな感じで断定しない文章になってしまう。









 
◆ 10月5日 ◆  


 ■ 【週末恒例】壁紙画像スレまとめ
 うーん、 グレイト。
 胸を打ち震わされるようなのが何枚か有って素晴らしいです。


 ■ 47000円入った財布拾いたいwwwwwwwww
 これ誰が得するんだよ……その1。
 スレタイと中身はほぼ関係有りません。


 ■ ブルマを穿いた女子中学生の下腹部型財布 「おさいふブルマ」
 これ……誰が得するんだよ……その2。
 と言うかその……時々思うんですが、 誰が穿いたわけでもないブルマに……何でもないです。


 ■ 全ての画像をアヘ顔にする力を手に入れた・・・
 誰ry その3。
 いや、 これは案外いるのか……? しかも何気に巧いw


 ■ 次世代RPGの戦闘システムについて
 FF12のガンビットはプレイしたときに超すげぇ!! って思ったもんですが。
 間違いなく主流になるシステムだと思ったんだけどなぁ……思ったより伸びてこない。
 これにインアンのシステム混ぜて、 もうちょっと細かいところのUI良くすれば凄いだろうに。








 
◆ 10月6日 ◆  


 急激に気温が下がってビックリした。




 上着無しのワイシャツ・ノーネクタイで通勤してたので、 結構寒かった。

 帰りの終電で密着せざるを得なかったデブのオッサンが暖かくて、 何か幸せな気持ちになった。



 ……………………………落ち着こう。 何かエロゲーして心のエネルギーを充填するんだ……。








 
◆ 10月7日 ◆  


 昨日に続き、 人混み電車。



 強引に乗り込んできた女の子とめっちゃ密着して、 冤罪の危機が!?

 って思うと同時に愚息がビコーン!! と反応した。




 人肌が欲しいのか……そろそろリアルドールでも買う必要があるのかもしれない……。







 
◆ 10月8日 ◆  台風で4時間分の仕事が翌日に詰め込まれることに……。


 ■ 【エロゲ】『勇者からは逃げられない!』のポージングバトルがカオスすぎてなんだか良くわからない
 動画ですが、 これは本当になんなんだw
 しかも魔王なのに技名が勇者っぽいのはなんでだ。


 ■ 女子高生っぽい香水を DS に振りかけ 「ラブプラス」 を楽しむ人々
 何この人達……カッコイイ……。
 あまりに格好良すぎてとても僕には真似できませんけれども。


 ■ この画像に文字を入れて面白くしてくれ
 面白いような、 微妙に笑いきれないようなw
 虹裏に投げ込んでみたい。


 ■ 【現実注意】ヤマハ「初音ミクを実際に作ったぞ!」 → 「なかなかに邪神」
 オリエント工業と合作でお願いします……。


 ■ 光母子殺害事件 元少年実名本の出版差し止め申請
 またか……と思ったら本のタイトルは「福田君を殺して何になる」でした。
 なんという縄張り争い……と言うかこのタイトルだと1周回って皮肉かギャグに見えてくるので、 逆に突っ込みにくいレベル。








 
◆ 10月9日 ◆  ……あかん。 体力の限界っす。


 ■ 【大量注意】FFDQ好きならこういう風景好きだろ?
 多い……どんだけあるんだw
 にしても世界は広い。 見てみたい景色が一杯だけど、 部屋からは出たくない。


 ■ ドコモが何か勘違いをはじめる…「充電…充電してぇ…ご主人さまぁ」
 ■ ガラパゴスすぐるwwwwwwドコモが「妹ケータイ」を参考出品!メールの単語にも反応!
 何をやっているんだ……個人的には大喜びなんですが。
 入れたら携帯開けないな……。


 ■ 男性のマスターベーションを許せますか
 それしなくなったら死にます。


 ■ これまでに鳩山由紀夫がやったこと
 一番好きな政治家が潰されたり亡くなったりしたので、 政治関連取り上げるのは控えてますが……。
 現与党の内容については、 もう2ヶ月ぐらいは特に何も言わず見るだけ見とこう。








 
◆ 10月10日 ◆  


 冷凍庫の霜取りが日課、 でした。


 ここしばらく忙しかったりと色々アレで、 いつからかすっかり霜取りしないまま月日は流れ
 気付いたときには霜の厚みが(大体)1cmに……。

 スプーンでゴリゴリしても剥がれない……。
 おかげで冷凍庫がやたらと狭くなってしまい
 いっぺん電源を落とすために現在冷凍食品をやけ食い中。


 やっぱり霜の処理はこまめにやらないと駄目ですね。




 まあシモの処理は欠かさないわけですけどね。 ほほほほほ!







 ………………………反省します…………。








 
◆ 10月11日 ◆  更新遅れますた


 ■ アニメ化決定キ━━━ヾ(゚∀。)ノ ━━━!!
 某ヤクザっぽい猫画像を人間にしてみたら……なの。
 何も考えず見たらどっちが元ネタなのか悩んでしまったw


 ■ もふもふゆすなあ
 うおぉぉぉ、 かわいいいw
 これは悶える。


 ■ 【画像】 蝕の時を感じさせる地球の不気味な18の風景写真
 世界の果てって感じの画像集。
 そういえばベルセルクの連載ペースが少し戻っていて嬉しい限り。


 ■ こどもが「いじめをする」のは親の教育が悪いの?
 完全に無関心になって、 最低限の挨拶程度のコミュニケーション以外では一切関わらないようにする、 というのもいじめなら……いじめはなくならない。
 直接危害を加えるような子供に育った場合は、 やっぱり親にもいくつか原因はあるのではないのかなー。


 ■ クレーマーのマジキチ話教えれ
 うぅ、 胃が痛い……。
 今の職場の顧客にも、 話を一切聞かず俺の意見を全部呑め! みたいなのが居て、 ややこしい。 どうしてクレーマーはああなのか……。








 
◆ 10月12日 ◆  


 何か、 先月からやたらと左手の薬指が痛い。
 しかもめっちゃ腫れてる。 関節よりも指の付け根の方が太くなってる。

 しかしハイパーセルフプレジャーでも手を痛めるような真似してないし
 こんな風になる要素って一体何があっただろう……



 みたいなことを書いたりしてて、 気付いた。

 キーボードを叩くときの指の形が一定だ。
 で、 しばらくそのままの指で打ち続けて、 たまに指の形を変えたりするとピシィッと痛みが走る。


 多分、 原因はキーボードの叩きすぎと思われる。
 ここ1年、 毎日10時間前後に渡ってキーボードを叩いてるので
 疲労骨折(ヒビ)気味か、 関節炎になっているのではと予測される。

 …………いや、 そんな負荷が掛かってるわけで無し、 疲労骨折は言い過ぎか……。

 まあどっちにしても病院行かないとなぁ……病院……





 ……………あぁ……、 でもバルドスカイが終わってから行こう。 うふふ……。(手の前に脳の病気)








 
◆ 10月13日 ◆  


 金曜から始めたBALDR SKY Dive1が終わったんですが、 休日も終わったので病院に行けません。



 とりあえず面白かったです。 88点ぐらい。(Dive2までやったらもうちょい上がりそう)
 千夏と空の設定で若干凹み気味ですが、 まあ先の話でどうなるか期待するのみでしょう。

 Dive2では単純に過去の灰色のクリスマスを防いで完!
 とか……で終わらせるなんてことはないか。 方向性はともかく流石にもうちょい捻るか。


 コンボは2週目で何となく繋がったので最後まで使用してたもの。

 スライディングキック(起点)
 →戦斧(打ち上げ)
 →ジャンピングニー(エリアル起点)
 →クォウトワイヤー
 →アームストレート
 →タックル
 →ショートエルボー
 →ショットガン
 →ミサイルランチャー
 →スウェーバックナイフ
 →サブマシンガン
 →FC・メガマイン(投下)

 理想はスウェーバックナイフ→ミサイルランチャー→サブマシンガンなんだけど、 巧く当てられないのでこんな感じに。
 別に無理にミサイルランチャー撃たなくてもサブマシンガン→スウェーバックナイフでも有り。
 メガマイン当てに行くときはショットガン後にサブマシンガン撃ちながら近接して投下も有り。

 空中敵だとスライディング当たらないので
 スウェーバックナイフ(起点)
 →ミサイルランチャー
 →アームストレート
 →タックル
 →ショートエルボー
 →ショットガン

 まあ空中敵は速くて装甲薄いので、
 ショートエルボー
 →アームストレート
 →タックル
 →ショットガン
 でも砕けますし、 巧くショットガン当てれば割と落とせるのであんまり深く考えず。



 魅せコンボはランス→サイス→ヒールドライブ→ブーストキック→スライディングキック→戦斧→鷹落とし。
 熱量最大まで下げたら戦斧の前にメタルハーベスト挟んだりランス前に突撃技いけるはず。
 使い込んだらもうちょい繋がる気はしますけど、 来週にでももうちょっとやり込めるんだろうか。






 ちなみに通過ルート
 レインGOOD → 菜ノ葉BAD → レインGOOD → 菜ノ葉GOOD → 千夏BAD・NORMAL・GOOD(セーブ再開)


 そうです。 凌辱受けないと辿り着けない各ノーマルエンドに辿り着けない心の病気が発症中です。
 もしノーマル見ないと判明しない謎とか有ったら、 誰か教えてください……。(弱すぎる)








 
◆ 10月14日 ◆  


 ■ 女の子からの告白セリフ 「私と付き合って。好きにさせたのは、あなたなんだから。」などなど
 既に人生3度のモテ期が過ぎ去ったオタクですが、 エロゲとかエロ漫画でよくこういうセリフをもらいます。
 まだまだ春やで……。


 ■ リアルでは他人に言えないこと暴露大会
 レベル高いな……。 とは言え僕なんかでも、 ここ4年ぐらいで性的趣向とかかなり深いところまで堕ちてるので、 真面目に話すと大体の人が引くんじゃないだろうか。


 ■ 人類の歴史上、もっとも征服した面積の広い人物トップ10
 1位は有名ですよね。
 しかし半分しか名前わからんかった。


 ■ 賃貸物件を探す際のチェックポイント
 そう遠くない未来に引っ越すかもしれないので、 メモメモ。
 大家さんの娘さんが可愛いとか重要ではないんですか。


 ■ VAIO史上、最薄最軽量モバイルノート「VAIO X」を徹底検証する(後編)
 性能上げても15万でSSDとか行けるので、 7と併せて買おうかなぁ……と思ったんですが
 よく考えると部屋から出ないのにモバイルPCを所有してどうなるんだ……。


 ■ 一番かわいいぬこ画像貼った奴優勝
 ……………っ、 おっ……ゴッ………。
 こんなん見てたら脳内でしばらく貪ってしまう……。


 ■ 任天堂、宮本茂氏「『ニュー・スーパーマリオブラザーズWii』は1年経ってもまだ売れるマリオ」
 うーん……マリオは1人プレイかなぁ……。
 広いマップを自由に攻略することに意味を感じる。 ゴエモンとかは複数の方が面白いんですけど。


 ■ ソフトハウスキャラ 『忍流』 「画像」ページ更新&発売日発表
 12月18日発売……!? うぉお……流石にマザーシップのテイルズを1週間でクリアは無理だ……。
 1週間ずっと休みだったら何とかなるところですが……そんなわけ無し。
 これは年末かなぁ……まあ買うだけ買っておこう。






 
◆ 10月15日 ◆  


 「まじこい」のクリスルート最終決戦でも大活躍した定額給付金






 を申請し忘れてた。





 (こっちの申請期限は過ぎましたー)






 
◆ 10月16日 ◆  視界に入る度おなじことを考える


 職場に、 ものすごーくサラサラなストレートでロングヘアーの




 男がいます。




 ………………………。




 女性のサラサラな髪とか見るとドキドキしたりもするもんですが
 なんかこう、 男のサラサラロングヘアーって、 見るとどうにもイラッとする。

 別に単に散髪行ってないだけとかってわけでは無いようで、 不潔って感じも全くしません。



 しかし、 何か、 何でだか、 今すぐバッサリ切り散らかしてやりたい衝動に駆られて仕方ない。



 何あの「ファサァッ」っていう髪をかきあげる動作。 そんな邪魔なら切りなさいよおぉぉぉ。






 
◆ 10月17日 ◆  


 ■ アメリカの小学生向けの本の絵がうざい
 かなりハイレベルな内容だったw
 >>64の左の子を見てると段々ムラムラしてくる。


 ■ まず自分の左腕(手首の下あたり)を右手で握ります
 …………………………………。
 思わずやるよ、 これは。 どうしようもない。


 ■ 【画像あり】おっぱいは正義 「ウェルかめ」20.6%!!!
 何なんだ、 みんなしておっぱいおっぱいと、 そんなにおっぱいが好きならおっぱい。
 いくら柔らかそうだからっておっぱい。 ……………おっぱい。


 ■ JTと大関が共同開発、米を原料にした炭酸飲料「和素材工房 米づくり」試飲レビュー
 最近コレ割と飲んでるんですけど、 かき氷系アイスの、 ちょっと甘い無色の奴と同じ味がする。


 ■ 中学時代の友人だったSという子のプロフを見つけた。
 いわゆるコールドリーディングに近い感じの話術。
 自分は情報を一切知らなくても、 無難で適当な言葉を投げかけることで、 相手が勝手に思い込みから情報を吐き出してくれるという類。 想像すると結構怖い。


 ■ コボコラを大量に集めてみた
 な、 何かエグいネタが多いw








 
◆ 10月18日 ◆  こんなんで情報処理試験を受けられるのか謎


 秋です。

 朝晩、 凄く冷え込んできました。 夜はもうヒートテック着てもいいレベルです。





 下痢が止まりません。





 朝起きたら激痛。 悶えながらトイレに行けば放水レベル。
 おそらく冷えたのが原因……だと思われるのですが
 昼になっても、 夜になっても、 いつまで経ってもろくに痛みが引いちゃくれない……。




 ……………。




 それって、 食中毒……では……。








 
◆ 10月19日 ◆  


 ■ 「お茶にごす。」最終巻 サンデー掲載時より「わかりやすく」なってます
 11巻読んで改めて思った。 本当に良い漫画だった。 僕の脳内名作コーナーに登録されました。
 単行本で見覚えのないセリフが多々あったので、 なんでかなーと思ったらやっぱり修正入ってたんですね。
 まあともかく、 本当に素晴らしいので多くの人に読んでもらいたい良い漫画でした。 お疲れさまでした!


 ■ 仏陀再誕見てきたwwwwwwwwwwww
 見所は着替えと子安……なのか? ってかこういうMAD見てたらむしろ見たくなってしまった。
 ってか今回はエル・カンターレ ファイト!じゃなかったのか。 これなら爆笑間違い無しだったのに。


 ■ カピバラを飼うと実はこんなにかわいい…写真19枚
 かーわーいーいー!
 ただこういうのって、 やっぱり広い所で飼ってあげないと駄目そうですな。


 ■ うちの猫ハメたやつぜってーゆるさねえ…
 いい顔しとるw


 ■ 【社会】 「結婚したい女」多過ぎて、お見合いパーティーに男足りず
 今日、 試験の昼休みにソフマップの18禁と一般向けのゲームコーナー延々とをウロウロしてたら何人か可愛い子を見かけた。 無双マルチレイドに見入っていた。
 …………………もうちょっと、 オタクの多い場所に顔を出すようにしようかしら。








 
◆ 10月20日 ◆  


 梅酒のコーラ割りに唐突にハマった。

 オススメはNEXみたいな、 糖分入ってないやつ。



 梅酒:コーラを6:4か5:5にしとくと、 ほぼジュース状態で一気に飲める。
 結構甘めですが、 炭酸抜いても美味しく飲めるので案外良かったです。







 ………………………………。





 そういえば、 今日はペプシあずきか………ゴクリ……。








 
◆ 10月21日 ◆  がっつり代休中


 ペプシあずき ドリンキング

 「……………………ふ、 ふつうだ……」

 と言うかあずきじゃなくて、 化学物質混ぜたらあずきみたいな味になっただけじゃないのか……。





 ペプシあずき+梅酒 ドリンキング

 「……………………あずき梅酒だ……」

 特に驚くことはなかった。





 ………………。



 今日のweb拍手

 >5:51 アンズのコーラ割りもいかがですか?



 ………………。





 「杏露酒〜(ドラえもんっぽく)」

 買ってきた。





 ペプシNEX+杏露酒 ドリンキング

 「……………………普通に美味い……」

 おいしかった。





 ペプシあずき(2本目)+杏露酒 ドリンキング

 「……………………あ、 あずき杏露酒だ……」

 1日中酒飲んでた。








 
◆ 10月22日 ◆  


 ■ HDDの無駄な回転を抑えてXPを静音・高速化しよう
 エロゲの為とそれなりの高スペックにしてましたが、 いつの間にやら3年経過し、 じわじわ遅くなり始めました。
 新PCはWin7を買う気だし、 相棒にはもう3年ほど粘ってもらいたいなぁ……。


 ■ おまえらのリア充の基準書いてけ
 「リアルが充実してる」わけだし、 単に「私生活が充実してる」とはニュアンスが違うのなー……。
 金・女・仕事・趣味・付き合い、 以上を満喫してる人……何か書いててイライラしてきた。


 ■ 定時に帰りたがる社員はやる気がない? 「残業派」社員が「定時派」社員と対立しない方法
 いわゆる派遣SEですので、 基本的に工数のてっぺんが(絶対ではないにしろ)決まってます。
 なのでうちは仕事が終わったんなら早く帰るに越したことはないのです。 終わらないから残業してるんだ……。


 ■ 声優 新谷良子さんの “ショックな重大発表” に2ちゃんねるが大騒然
 まとめの勢いが凄いなぁw
 結構笑ったw


 ■ 任天堂、Wiiリモコンの新色に「アオ」「ピンク」を追加
 僕の色彩概念では、 これは厳密には「青」ではない……。








 
◆ 10月23日 ◆  


 ■ 千葉・森田知事 「向こうがハブなら、成田はマングースだ!」
 くそう、 アホすぎて逆に笑ってしまって、 危うく鼻水出るところだったw
 目立ちたがり屋なのはよく伝わってくる。


 ■ 戦車の主砲などに用いられる超巨大サイレンサー
 …………………巨大チンk…………いや、 スミマセンなんでもないです。


 ■ 20代のうちにとりあえず貯めたい貯金額ランキング
 あれ? 500万も貯めれば充分なのか……1000万ぐらい貯めておかないと駄目なのかと思ってた。
 >「若いうちからコツコツと貯金をしてきた」という実績そのものが結婚相手としての安心材料
 ………………エロ非エロのゲームとかマンガのコストパフォーマンスが良いから貯金が貯まるだけですが、 これは安心材料になりますか隊長!


 ■ 石川遼がセックスしてるwwwwwwwwwwwww
 またこういうコラには執念燃やすなぁw


 ■ 【ドリンク】「エリクサー」発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 いいから瓶で出すんだ。 これじゃ名前をエリクサーにしてるだけじゃないか。


 ■ 杉浦太陽は「女装」かわいい!
 何か前もあったような……。
 しかし顔だけで見ると若干エロくて……ムラムラと………………………………いやいや。 いやいや。








 
◆ 10月24日 ◆  


 もりもりルーンファクトリー3プレイ中。



 黙々と女の子にプレゼントをし続けて好感度アップ作業にフケ込む。




 …………………………。



 ………………。



 ………。



 ……………………!!





 「……こ、 このゲームには……」




 「このゲームにはエロシーンが………無い」






 目標地点が見えない。








 
◆ 10月25日 ◆  


 ■ この模様を見てピンときた人はオタクですって。
 即効わかった……と思ったけど、 勘違いしていた。
 「長門のカーディガン」だと思ってた部分の正解は「ハルヒの髪とカチューシャ」だった。


 ■ 潔癖症の奴にしかわからない事&ありがちな事
 難儀や……難儀な人達や……。
 ………しかしまあ、 こういう無意識から来るのはなっかなか治らないんですよね。
 僕も爪噛む癖が全く治らない(仕事に集中すると気付いたら噛んでる)んで、 もうどうしようかと……。


 ■ インドのシク教の人達の巨大ターバン
 の、 脳勃起………とか思ってません。
 なんてっか、 宗教ってのも大変そうだ。


 ■ ちょwwww知恵袋wwww
 >>17が効いたので紹介w


 ■ 【自己PR】合格者に聞く面接対策【志望動機】 (公務員)
 公務員特化スレ。
 結局、 面接は経験値なんだなぁと思わざるを得ない。








 
◆ 10月26日 ◆  


 ド風邪引いて、 頭痛と怖気と食欲不振と咳と目眩が止まらないので
 部屋に引き籠もりルーンファクトリー3をひたすらにプレイ中。



 …………………………。




 当初、 ヒロインがちょっと微妙かなぁと思いながら始めたわけなんですが
 全体的にカオス値が高い娘ばかりで、 案外面白い。

 個人的にはペルシャ推し。
 いちいちハイライト無しの無表情でギャグを言う(本人は真面目)もんだから、 大笑いしてしまった。

 他のヒロインも掛け合いが結構面白いので、 そういう意味ではレベルの高いゲームになってるのでは。




 戦闘は過去シリーズに比べるとかなりスピーディーになってて○。
 ノーマルで難易度はそこそこ。 ハードにすると難易度はかなり上がる。





 まあそんな感じで、 思ってたより良い出来のような感じがします。
 ただし基本的に牧場物語系列なので、 作業は多め。

 このぐらいですかねー。
 今作も全ヒロインの好感度を満遍なく上げてるのですけど、 果たして結婚する気になれるのだろうか。








 
◆ 10月27日 ◆  


 ■ 子供に性的質問されたことをカキコするスレ
 …………こ、 後学の為になります……。
 10年したらわかるよ、 としか言ってやれそうもない。


 ■ ペ  プ  シ  あ  ず  き  大  反  省  会
 酒で割ったりしながら半日で1リットル飲んだわけですが、 しそで頑張りすぎた為に、 相対的に中途半端に見えてしまったのが敗因ではないかと分析。
 次はそうですね。 ペプシカレーとかどうですかね。


 ■ 民族衣装っぽい女の子の二次画像欲しい
 ええのー、 ええわー。
 …………ここに何らかのJRPG的ヒロインの服装を混ぜ込むと絶妙なのが出来そうな気がする。 もの凄く「気がする」だけですが。


 ■ 「テイルズ オブ ヴェスペリア」に新追加DLCキター!!!リタは俺だけの愛妻だからお前らには他の奴やるよ^^
 なんという外道商法……だが正しい。 圧倒的に正しくて残酷だ。
 こんな衣装用意されたらスカートの中を覗けるモーションを探したり、 何とかして良い角度で吹っ飛ばされたりとかしまくってしまうので、 危険ですね。


 ■ お前らの考える「ゲーム業界における大失敗」
 FF映画が真っ先に思い浮かんだ。 予告見た時にあれほど「めちゃめちゃ凄ぇー」と「見たいとは全然思わない」を同時に、 強烈に感じさせられたのは今のところ無い……。
 市場そのものは単に限界を迎えたんだと思ってる。


 ■ 結婚って、男側にとってなんのメリットがあんの?
 最愛の人と一緒にいられて幸せー + 子どもを残すことができる。 ぐらいかもしれない。
 僕は生ものじゃなくてインスタント食品で充分です。










 
◆ 10月28日 ◆  


 ■ IBS(過敏性腸症候群)で人生狂わされた奴来い
 これ、 は……。 何か思い当たる箇所が多々あるような……。
 「電車に乗ると腹が痛くなるかもしれない」という不安で無限ループに入ってる。
 原付で大学に通ってたときは、 朝からバイトが有る日以外、 腹痛にはならなかったしなぁ……。


 ■ 200円で満腹感を味わえる食品ランキング
 卵かけて醤油かけてコショウかけたもやし炒めでも食ってろ!
 袋麺に野菜投げ込みとかでも安くは上がるけれど……タンパク質の補充が難しい。


 ■ 【2ch画像】ヤンデレ女の子の画像ください
 ヤンデレの狂気は大好きだが、 色々変遷した結果、 猟奇は認めない方針になりました。
 ちなみに35辺りの度合がマイフェイバリット。


 ■ ラブプラス:オレの嫁のベストショットを撮る為に!!
 ごめん、 全然ラブプラス関係なくて、 下の方にあるTOGのシェリアの立ち絵「マジギレ」に超反応してしまったから貼った。 どうしようもないんだ。








 
◆ 10月29日 ◆  


 大阪王でギョウザ7人前食った上に飲み過ぎて瀕死なので一時的にギブアップ。








 
◆ 10月30日 ◆  延長戦


 昨日のギョウザが余りにも強すぎて
 いまだにゲップと屁からニンニク臭がする上に、 胃がもたれるわ何か出そうだわでカオス状態……。


 ………………ごめんなさい、 もうちょっと寝込ませて……。(ルーンファクトリーしながら)








 
◆ 10月31日 ◆  


 ■ 「無垢で子どもらしい」クリプトンの新VOCALOID登場――「Project if...」が始まった
 ほぇー、 と適当な感じで開いたら、 PVが有るんですけどもの凄く本物っぽくて完成度高かった。
 10年後のVOCALOIDってどんな風になってるのか、 ちょっと楽しみになってきた。


 ■ キモカワ?重さ約6kg、ヒト型の漢方薬材が見つかる―四川省
 どうやら色々話を聞く限り作るのに手が加わってるっぽいんですけど。
 何でそこ膨らんでるんだよw


 ■ 神?「お兄ちゃん起きなさーい」
 少しだけ長めのSSですが、 めちゃめちゃ面白かったので紹介。
 これメンズヤング辺りで漫画化して連載してくれませんか? 単行本揃えていいレベル。


 ■ ひきこもりって一日何してるの?家にいてイライラしないの?
 高校1年の頃は一度10秒ちょっとの遅刻で皆勤逃しただけの健全さでしたけど、 夏休みは携帯もネットも無しで登校日以外ベランダにすら出ずに誰とも遊ばず、 妄想とゲームだけで1ヶ月引き籠もってた。
 むしろ外出してる時の方が手持ちぶさたになって困ってしまうなぁ……。


 ■ 処女厨の俺にめっちゃ可愛い彼女が出来た・・・
 タイトルの時点でかなり罠の臭いがしますけど、 まさにそのまま色々と痛い話。
 まあ僕もどっちかというと>>1側の人間なので、 相手に余計な迷惑掛ける前にさっさと現実世界からはフェードアウトして、 あっちの世界を満喫した方がまだ建設的だと主張したい。















ようこそ看板

何かお探しの情報が有る方は
Ctrl+Fで検索を

何故か辿り着いちゃった方は
こちらからINDEXへどうぞ

INDEXでここ見えちゃった方は
見なかったことにしときましょう

inserted by FC2 system