2010年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2009年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2008年 更に昔はこちらから 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月





 
◆ 9月1日 ◆  


 夏休み取り損ねたまま8月が終わりました。








 
◆ 9月2日 ◆  


 ■ ジャンガリアンハムスターの画像
 ふああぁぁぁぁぁ、 可愛いいぃぃぃーーーー。
 けれど、 ハムはなぁ……3年〜5年でお別れになる。 これはやっぱりツラいから駄目だ……。


 ■ こいつ頭悪いなあと感じる瞬間
 「暑いわー。 地球温暖化が進んでるからなぁ。 昔はこんな暑いことなんて無かったからな。」
 とか言われたときにモヤモヤモヤモヤした。


 ■ 【ドM】22歳女の指示で、全裸で駅前を走り回った21歳男を書類送検 女「辱めてやろうと思った」
 辱めてやろうと思ったってw
 何か全体的にカオス値の有る事件で笑った。


 ■ OLが結婚相手に望むのは「性格」78%、「経済力」20%、「ルックス」2%・・・「ルックスは飽きる」
 イケメンの性悪な僕には何の関係もない話だったか……とか言ってみたかっただけなんですが。
 僕はとりあえず年を追うごとに揉ませてくれるならあまり深く考えないようになりつつあります。


 ■ 「頑張れ」って言葉が嫌いな人にはなんて言えばいいの?
 むっずかしいねー。 結局は何言えばいいんだろう。
 毎度ですが、 頑張れって言われて本気で嬉しい類の人間だと、 やっぱりこの問題は理解不能かもしらん……。








 
◆ 9月3日 ◆  


 ■ 新iPod発表
 とりあえずnanoとtouchをそれぞれ買ってみた。 個人的にnanoの見た目好きなので。
 もう僕の第二世代nanoは限界なんですよ……バッテリー駆動6時間持てば良い方というところまで来てるわ、 PCに接続しても充電できなくなってるわで。
 touchについては今更言うほどのこともないかと思うので、 nano届いたら軽く使い勝手とか書いてみます。


 ■ オカンのセンス光りすぎだろ
 ママゾンw やばいw
 センス良すぎて大笑いしてしまった。


 ■ 【ポケモンBW】御三家進化バレ来たぞ
 未確定でネタバレ。
 火が残念すぎる……あんまりだ……。


 ■ 週刊少年ジャンプ掲載の『べるぜバブ』TVアニメ化決定! 2011年1月から地上波全国ネット放送!
 面白いと面白くないの絶妙な具合を彷徨ってる漫画がアニメ化……いや、 早過ぎる気はする。
 無軌道すぎて全く先が読めないという点では最強ではあるけれど。


 ■ スクエニ、DS「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」発売決定 GB版「サ・ガ3」をベースにバトルシステムなどを一新して登場!
 なんでもいい。 GBのSaGaシリーズでも最強の1曲に名を連ねる異次元のテーマをどうリメイクするかだけが知りたい。 
 好きすぎて聞きすぎて飽きすぎて聞くのが辛くなったけれど、 やっぱり好き……。
 …………自分でも何を言ってるのかわからん。


 ■ 心配症の奴にしかわからないこと
 心配性と言うほどではないけれど、 ストーブ付けっぱなしじゃないよなーーー!?
 とか消したことを記憶できてない場合は凄い不安になる。 火事とか。
 まあダッシュで帰って確認すると、 ちゃんと無意識で消してて大丈夫ってパターンなんですが。








 
◆ 9月4日 ◆  


 同僚女子。


 略して同女。 これだとまるで同人女の略みたいだが。
 真面目そうな顔して豪快なので対処に困る。





 同女「昨日の夜、 目が覚めたら、 顔にゴキブリが乗ってたんですよ。」
   僕「…………ま、 マジすか。」
 同女「はい、 もう口開けてたらとか考えるとゾッとしましたよー。」
   僕「…………………そ、 そうすか。」




 最近仕事で一緒なので、 この人もたまーに出てくるかもしれない。








 
◆ 9月5日 ◆  


 ■ メロン熊ちゃんまじメロンwwwwww
 これが公式……だと……!
 カオス過ぎるw なんで貫通してるのかとか、 なんで食われてるのかとか、 解釈が全く思い浮かばないw


 ■ 漫画家の新條まゆさんスナイパーライフルを手に入れる→自身の漫画のシーンを再現
 「こりゃあ!俺が正義だ!」
 でかなり好感度が上がった。 全くだ。 あなたが正義だ。


 ■ 蚊「助けて……水をください。ボウフラ死んじゃう……。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」
 そう言えば今年はまだほとんど刺されてないな。
 良いことなんですがこのまま行くとキンカンが腐りそうです。


 ■ 【Xbox360】地球防衛軍4キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!2011年2月発売!?
 もはや日本で出すならPS3で出すべきでしょうなぁ……。
 日本だけマルチとかそういう方向になる気はする。


 ■ チンパンジーぐらいだったら素手で勝てそうじゃね? 2匹同時に相手しても勝てそうだろ
 それは気のせいすぎる。 素手でも血みどろの殺し合いで普通の人間が勝てるギリギリって、 そこらの猫とか小型犬ぐらいじゃないだろうか。
 めっちゃ鍛えてて格闘技とか極めてたら中型犬ぐらいいけるかもしらんですが。


 ■ アリスソフト「大帝国」公式ディザーサイトオープン!
 ふうおおおあぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!
 まだ何も情報無いですが、 3枚のスクリーンショット見ただけで身体の内側からPowerが込み上げてきた。 2011年の第一クォーター発売……もうしばらく頑張って生きるぞ。








 
◆ 9月6日 ◆  


 凄く今更なんですが。

 イースシリーズを最初からやっております。





 本当になんで今更なのかという次元なんですが、 要するところ


 「アドル君の現地妻を全部拝み倒そう」


 という方針です。
 そうです。 僕も現地妻が欲しくなったんです。


 とりあえず気張って何とかイース1&2(PSP版)をクリアしました。
 リリア可愛いネー。 フィーナ可愛いネー。 レア可愛いネー。


 なるほどなるほど。 これがアドルの初代現地妻達か。
 この後も旅立つわけながら、 まあしばらくの休息はあるだろうからその間にぶち込んだわけですね。


 なるほどなるほど。 迸るな!(ユキひろはホンホンしている。)





 次は3かなー。
 と思ったんですが、 PSPで遊べる物的には6の方が古いのか。


 となるとストーリーがズレ込む辺り気になるんですが……システムを考慮して先に6やるか……。
 ヒロインはオルハ、イーシャ、テラ……。 テラのこの「追いかけてきた感」が好ましいな!



 よしよし、 この調子で頑張ってイースシリーズを端から穢していくぞー!(迷惑な生き物)








 
◆ 9月7日 ◆  


 ■ 【2010秋】 秋アニメ残念すぎワロタwwwwwwwwwww
 何気に見る物は多そう。
 タクト、 禁書、 俺の妹だろー。 それ町はたまに見るかも。 あぁ、 バトルスピリッツはまたちょくちょく見てしまうのだろうなぁ。


 ■ テレクラでアポった女が見るからにメンヘラ
 これは怖すぎる……w
 まさしくロックオンされましたという感じだ。


 ■ おまえら何アレルギー?
 NTRアレルギー。 はいいとして、 基本的にはハウスダストアレルギー。 人の家とか行くと発動する。
 後は人混みにいると段々気が短くなる。 「人間ども!!爆発しろ!!」とか言いそうになる。


 ■ 持ち家と賃貸どっちが得か
 定住になりそうなら、 そこそこ新しい中古マンションのリフォームが人生プラン。
 まあ実家もあるんですが、 僕は一軒家は微妙に苦手かもしれない。


 ■ スマートフォン利用者、5年後には4割に拡大するもよう
 スマホじゃないですが、 touch届くの10月だってさ。 ワロス。
 前々から考えてたwimaxを検討中。








 
◆ 9月8日 ◆  


 何か、 2万5千円も払って買ったリーガルの革靴なんですが



 超浸水する。



 ちょっと雨の中を歩いてると靴の裏側から浸水してくる。 どこにも穴は空いてないのに。


 しかも何かゲリラ豪雨みたいなの来てて大雨だったし
 台風の影響か風も強くて、横風が凄まじかったのでズボンもビッショリ。 おパンティーもビッショリ。


 上半身は常時持ち歩いてる折りたたみ傘で防衛してたんですが

 何か気温も異様に高く蒸し暑くてべっとりした熱風が吹き荒れてて
 噴き出る汗に内側から上半身もグッチョリ。 カッターシャツは端まで水気一杯。 頭も汗だく。




 常時持ち歩いてる折りたたみ傘に意味は無かった。






 
◆ 9月9日 ◆  


 案件が大爆発した!! 危機値はもはや人が死ぬレベル。(特にリーダーが死ぬ)





 来週の頭ぐらいまで寝る以外全部仕事なので


 申し訳ないですが管理人がチンコ揉みながら書いた短文が4日ほど続きます。






 
◆ 9月10日 ◆  


 「テレストリアルヴォイス」とは〜




 「この星に生まれ落ちた生きとし生けるものの声」の英訳なんだよ〜。




 つまりだね〜




 本当に案件ヤバくて死んじゃいそうです。 リーダーは東南アジアに派兵されそう。 地球は広いね。






 
◆ 9月11日 ◆  


 朝眠かったのでBLACK BLACK HARDのボトルを買ってきたところ


 夕方には空っぽになっていた。






 ものすごく屁が止まりません………。






 
◆ 9月12日 ◆  


 スキージャンプのラージヒルとかで、 空中で激しく体勢を崩したら……



 というのを想像したら身体がビクンってなった。






 
◆ 9月13日 ◆  ゆきひろむかしばなし(本当は何とかかんとかグリム童話系)


 ここ数ヶ月の状況。




 ・4月 <仕事が本格的に開始・スケジュールぱっつん>
 リーダー「今月が山です!頑張りましょう!」



 ・5月 <スケジュールが若干遅延>
 リーダー「今月が山です。 よろしくお願いします。」
 僕「それ先月も聞いた気がしますが気のせいですね。」



 ・6月 <仕様変更がガンガン入ったのでカオス化>
 リーダー「大変な状態ですが、 頑張りましょう」
 僕「エレクティオンハンマーーーー!!!」



 ・7月 <結構忙しい状態で安定>
 リーダー「毎日しんどいですが、 頑張りましょう」
 僕「僕の作業量は物理的に無理です。その工程はおかしいです。」



 ・8月 <猛暑と作業でみんな休んだり倒れたり>
 リーダー「体調を崩したので休みます。ごめんなさい。」
 僕「僕だけ何故か体調が崩れない。健康って素敵です死にます。」



 ・9月 <案件爆発>
 リーダー「今月は土日すらありません。大変です。」
 僕「みんな気付いてませんが部署で僕だけ夏休みをもらってませんのですわよ。」
 リーダー「今月は無理です。」
 僕「」





 それはそれは、 高い山だった。

 何故そうまでして登るのか? 神様は人間に問いかけました。

 人間は答えました。

 「これは異な事を。 そこに山があって、 後ろに怖い課長がいるのだ。 登るしかないではありませんか。」

 人間は山に登ります。

 ですが登っても、 登っても、 終わりが見えません。

 「おかしいぞ。 頂上はずっと見えているのに、 いつまで経っても着かない。」

 後ろを振り返ると課長の姿が見えました。

 人間は山に登ります。

 「よくわからがないが、 山に登るスキルは身についた。 頑張って登り続けてやろう。」

 後ろを振り返ると課長の姿が見えました。

 「はぁ、 はぁ、 どこまで行っても、 課長がいる。 でも頂上は、 もう少しだ!」

 工程は無限ではないので頂上が勝手に見えてきました。

 「やった! やったぞ!(コロスケの声で)」

 ついに人間は山をほとんど登り終え、 歓喜の声(コロスケの声)をあげました。

 しかし、 登ってみてから判明したのは、 それは実は活火山だったのです。

 噴火しました。

 火砕流が押し寄せてきました。

 逃げだそうとすると、 課長がいました。

 「ひえぇぇーーー! 課長が出たぞぉぉーーーー!」

 火砕流と課長。 どちらを選んでも死にます。

 迷っていると両方来ました。

 死にました。





 おわり。






 
◆ 9月14日 ◆  


 「おっぱいが大好きです。」

 「おっぱいに貴賤無し!」

 「横から見たいんで、 すみませんがちょっと両腕上げてください!」

 「おいこらちょっとその場でジャンプしてみろよ!」

 ぽよんぽよん

 「おっぱい! おっぱいは本当におったんやぁぁーー!」

 ぽよんぽよん

 「わんだっほぉ! もっとだ! もっと跳ねるんだ! カンガルーのように! ワラビーのように!」

 ぽよんぽよんぽよん

 「Yes! Yes!! Yes!!!」





 …………………うーん、 オープンスケベをイメージしたつもりが何か違う方向に向かう……。






 
◆ 9月15日 ◆  


 ■ 2010年現在、最強フリーソフトベスト5を決めようぜ
 WheelRedirectorは間違いなく後悔しない。
 仕事でも家でも使ってたら逆に無いと困るようになってきたけど。


 ■ 3DSの発売日は11月20日? TwitterでDSアクセサリー会社の社員が暴露
 真贋色々言われてますけど一応。
 予約始まる日にたまたま有給取っててたまたまamazon開いてますように。


 ■ とあるホームページにあるQ&Aがカオスなんだが・・・
 ロースおじさん……w
 面白かったので全部読んできた。 おすすめ。


 ■ 『うみねこのなく頃に』プレイステーション3でリリース決定
 >煉獄の七姉妹
 >ベアトリーチェの手による上級家具。みずからの意思でも行動できるが、術者の命令には逆らえない。人間の姿でも強力な力を持つが、本来の姿である煉獄の七杭に戻り、高速飛翔して敵に襲い掛かるときにこそ、その恐ろしい真価を発揮する。
 ………………………えっ?


 ■ 日本のgoogle社員が選んだ「Chrome拡張機能」トップ10を発表します(`・ω・´)
 次のPCを買ったときはChromeにしようかなーと思ってるのでメモメモ。
 聞いてもさっぱりわからんですな。








 
◆ 9月16日 ◆  


 下馬評では巷で絶好調大不評のipod nanoの第六世代が届いた。



 何をどうレビューされるのが望まれているのかよくわからんので
 第二世代nano→第六世代nano という流れの僕が簡単に感想を。





 使い方はどっちかというとポケットに入れるより、 見えるところに吊るイメージ。
 僕はホワイトカラーのスーツさんなので、 ズボンのベルト通すところに付けてます。

 画面はロックしてれば真っ黒になるので、 目立つようで目立たないかも。


 またロックボタンは従来の横スライドではなく、 完全にボタンとなっています。
 何で最近のの手応えは知らないんですが、 第二世代から比べると非常に楽にロックを掛けたり解いたりできます。

 ついでに音量調節も外部ボタンになってるため、 ロックしたまま音量だけ変えられます。
 まあポケットに入れてりゃいいんですが、 外部に引っかけてても楽に変えられるところが便利。

 ボタンなので絶妙な音量の微調整は出来ませんが、 一度押しでは僅かな変動なので割と気にならないかも。
 押しっぱなしにしておくとぐぃーんっと変わります。 音量。


 外に付けてると落ちたりしないのって思いそうですが、 割とクリップが丈夫なので
 普通に歩いたり走ったりしてる分には落ちる気配はないです。
 ただ挟んでるだけだと怪しい。 クリップの「返し」の中に通しておかないと振動に負けて落ちるかも。




 んで問題のタッチパネルですが。

 これは操作が難しいネー。
 画面を見ずに次へとか前へって出来るようになるにはちょっと時間かかりそう。


 まあベルトに掛けてると仮面ライダーOOOのオーズドライバーを通すかの如くさらっと手に取れますので
 余り意味はありませんが人前でやると少し恥ずかしいです。






 
◆ 9月17日 ◆  


 急に読んだのですけれど、 進撃の巨人を唐突に買ってきた。



 評判通り、 めちゃめちゃ面白いっすなー!

 ミカサが大好きなのは言うまでもないんですが、
 やっぱりヘタレ娘なサシャがいいよね!(何の話)

 2巻の補給本部戦での「おかげさまで!」で大笑いしてしまった。 実に好みです。




 ……………………。




 あれ。 巧く話せない。
 何を言ってもネタバレになりそうなレベルなので、 女の子すきすきーとしか言えない。 駄目だ。




 とりあえず、 絶妙にキモかわいい巨人が大量に襲いかかってきて
 人間が次から次にバクバク食われて、 もう徹底的に死にまくって
 何かどこまで行っても絶望的な展開に持ち込む癖に、 要所要所で凄く熱い。


 寄生獣とか、 まあ結構違うんだけどああいう類の漫画が好きなら楽しめるかも。


 そんな感じでした! こいつぁー当たりだぁー!






 
◆ 9月18日 ◆  


 歯医者行きます。




 かれこれ14年間放置していた歯が、 ついに変なムズムズ感を放ち始めました。

 何か背筋に嫌ーな、 ゾワァーって感じの気配が走ったので
 これは多分、 酷いことになっているのではないかと。



 美人の助手さんが色々弄くり回してくれることに期待しつつ。
 これから行きます。 では。






 
◆ 9月19日 ◆  


 ■ 魔界戦記ディスガイア4公式サイトプレオープン!
 で、 PVが見れるのですがちょっと面白かったのでw
 やりたい放題やり過ぎだw


 ■ 【確定】『地球防衛軍』シリーズ最新作がPS3/Xbox360で来年の春に発売決定
 やったー出るぞー!
 ………と思ったら、 開発元がサンドロットじゃなかっただ……と……。
 洋ゲーになって帰ってくるようです。 ……うーん……これは、 違うゲームかもしらん……。


 ■ ガンガン「ハガレン外伝終わっちゃった……これからどうしよう……」
 モンスターズ+を打ち切った時点である意味、 未来は見えていた。
 「破壊神を破壊した男」なんて当時ゾクゾクと鳥肌が立ったというのに。
 ググったらこちらの人がまとめてた。 うーん、 やっぱ格好良い。


 ■ 確実に釣れるコピペ集
 段々ネタコメになっていってるw
 と言うかカオスちゃんねる復活してたんか……。


 ■ 「レーシック手術は危険」 信じる若者たち
 コンタクトは僕の目とは相性悪かったので、 凄く迷うんですけれども。
 目が見えなくなるとエロゲができなくなるわけで。
 サングラスとか伊達眼鏡とかで生きていきたいなーという思いもあるんですが、 無理することもないかなーと思って結局受けてないですな。








 
◆ 9月20日 ◆  


 ■ これ俺だけじゃね?って思う症状
 肋間神経痛……これなのかー!?
 あの心臓の所が痛くて死にそうになる症状の名前がやっとわかったかもしれない。


 ■ 宮城県の高校生、オナニーのしすぎで死亡
 テクノブレイクというそうです。 ギガブレイクの仲間みたいだ。
 実に1日中してるとかザラなんですが、 死ぬんですかね。


 ■ 結局『紅の豚』でポルコはフィオとジーナどっち選んだんだよ
 ほぇー。
 何かもう何が本当なのかわからんけど、 これが結末でいいや。


 ■ 【速報】堀江由衣さんが誕生日を迎える
 おい……この調子だと声優がみんな17歳になってしまうぞ。
 と言いつつまあ、 おめでとうございます。


 ■ 『絶対★妹原理主義!!』体験版の2chでの反応、妹攻略するゲームかと思ったら妹に攻略されるゲームだった
 脳内彼女もすっかり中堅メーカーになってきましたな……。
 デレ値100%スタートというのは良い。 実に良い。


 ■ 反日デモは民衆のガス抜き、中国当局が一部容認
 ■ 【速報】 日本と中国、交流停止。繰り返す、日本と中国、交流停止 (中国報道官発表)
 絶好調侵略中です。 それでも危機感持つ人はほとんどいない。
 何故なら自分が直接被害を受けていないからだ! 外堀全部埋まるまで気付きません。 嗚呼大阪城。


 ■ スクエニ、『FF14』でチョコボの名称を「馬鳥」にした問題について釈明
 ■ FF14の疲労度システムは中国の新しい法律に合わせるためらしい
 ■ FF14はプレイしないことにしました、日本人ユーザーをないがしろにする運営に付き合うべきか一考すべき
 カタカナがわからない日本人が増えてるそうです! 日本人のカタカナ離れです!
 言い訳の続報待ち。








 
◆ 9月21日 ◆  


何か予定よりだいぶ早く、 届いたヨー。




 




 




 





 テレストリアルヴォイス iPod touch!!

 そう。 これが見せたかっただけである。




 適当に調べて色々とappを入れてみてるんですが

 今のところ使用頻度が高いのは大富豪しよっ!!なんですが
 黙々とこれやってると一体何のためにiPod touchを買ったのか思い出せないレベル。


 って言うか、 これスワンのエロゲのキャラですよね。 孕ら☆みん!!のが多くて驚いた。
 そして懐かしいあまり少しセンチメンタルな気持ちになった。 あぁ、 あの頃は若かったなぁ。(2年前)




 と言うわけでちょくちょく入れてみてるんですが
 このアプリが良い! というオススメが有れば誰か教えてください。






 
◆ 9月22日 ◆  


 ■ 過剰梱包にも程があるだろう。常識的に考えて…。
 ちょっと予想外だったw
 何をどうしたらこうなるんだw


 ■ リクルートスーツ着てる女子大生のエロさは異常
 うむ。 実にうむ。
 あの太ももと胸元を見るためだけに何度か合同説明会をうろついた。 素晴らしい。


 ■ 震度6以上経験した奴、どんな感じだった?
 僕の記憶は阪神大震災で、 何度か書いたか。
 水槽が割れて、 タンスが宙を舞って、 割れた水槽から飛び出た金魚がタンスが宙を舞っている間に下に入り込んで、 ピチピチしてた。 それぐらい物が飛ぶ。 恐怖は揺れが終わってから感じる。


 ■ 持ってると有利な資格おしえろ 簡単にうかるやつで
 簡単に受かって有利となると、 確かに普通自動車免許だ。
 僕もそろそろ情報処理のハイレベル受かっていかないと生きていけないか……。


 ■ ジャストシステム、iPhoneアプリ「ATOK Pad for iPhone」を発売
 どうしよう。 ATOKにはいつもお世話になってるし、 お布施がてらに買っておこうか。
 是非とも頑張ってインプットメソッドとしてあげていただきたい。








 
◆ 9月23日 ◆  


 後輩が何か飲み会の話らしき物をしてるのが聞こえて。



   僕「ほうほう、 何か飲み会でもするのん?」
 後輩「いえ、 そういうわけではないんですけど。」
   僕「あらそうなん。」
 後輩「同期が結婚するんですよ。」
   僕「…………………あ、 そうなん。」





 …………自分より年下が結婚するようになってきた……。








 
◆ 9月24日 ◆  


 ■ 「ペプシモンブラン」季節限定発売  「モンブラン」のような甘い味わいと香りが特長
 一昨日紹介し忘れてた。 10月26日からだそうです。
 僕はもっと尖ったの持ってこいよ!派なので、 まあ普通に待ちですな。


 ■ 冨樫義博の才能を認めた場面や台詞書いてけ
 即で出てますけど、 レベルEの「奴は我々の想像の一つ斜め上を行く」で口癖になった。
 そういえば次の連載再開はいつなんだろうか。


 ■ げんしけん連載再開
 荻上が主役になるのか……。 メインが斑目とスーになるんなら、 ちょっと気になる。


 ■ 「サスケェ・・・」画像くれ
 久しぶりに見たら何か笑ったのでw
 本当になんで改変よつばと!率が高いんだろうかw


 ■ 西森博之の待ってました週刊連載、主人公はイケメン御曹司
 ぬお、 週刊でも連載してくれるのか! やったー。
 楽しみにしておきます。


 ■ 中国、日本への観光を禁止へ
 へーっくし。 ぶるるぅあー。
 東アジアは地獄だぜー。








 
◆ 9月25日 ◆  


 iPod touchと、 WiMAX受信端末と、 iPod nanoと、 docomo携帯を持ち歩いてみた。





 ……………………。





 多い。 多かった。(当たり前だ)

 まさにiPhoneを4分割したようなこの何してるの感。
 歩くアクセスポイントことこの私。 俺のターン! ペースメーカーにアタック!





 もう少し検討してみます。






 
◆ 9月26日 ◆  


 ■ 『イナズマイレブン』第101話で出てくる必殺シュートがハンパネェ
 この常識を覆す発想力は……大人には、 無い!
 予想外だったw


 ■ 今週の「ベイビーステップ」のニヤニヤが尋常じゃない
 基本的にベイビーステップは面白いのでオススメ。 テニス好きな人からの評判も良いようですし。
 まあ今回はむしろBLOODY MONDAYが……最近なんかエロいなーと思ってチラチラ読んでたら完全にエロい展開になっていた。


 ■ 天才が圧倒的才能で他多数を蹴散らす漫画読みたい。
 そういう漫画大好きなんですが、 西森作品で補充してる。
 「道士郎でござる」とか割とそういう部分が有って素敵だった。


 ■ 【サッカー】香川1アシスト1ゴールの活躍でドルトムントが勝利
 なんという神懸かった動き……。
 最近の香川は異常に輝いてる。 代表でもできればまさしく神になる。


 ■ 男性のことを心の底から「キモイ!」と思う瞬間9パターン
 腹壊してトイレに突撃した〜という話は、 リアルでも男女問わずしまくるのですが
 僕の人生の1割はトイレに突撃してるのでそれしか話すことがないというか。
 ちなみに昨日は歯医者さんも驚くサイズの歯石が取れました。 10年物……ガタガタ。


 ■ 財布の中身は年齢×1000円が理想 30歳で3万
 とにかくATMに行くのが面倒なので、 1ヶ月か2ヶ月に1度下ろして、 基本的に5万〜10万持ち歩く。
 不安になるトリガーは紙の束が有るかどうかですな。 3万より9千の方が落ち着く派。


 ■ 中国、日本に謝罪と賠償要求
 ■ 【速報】 アメリカが中国に経済制裁を決定
 もうあの記録的な外交の敗北はコメントつけようがないので……。 一体何のための国内法だ。
 今回ばかりは、 戦犯はぶち切れてる海自15000人からケツバットを受けた方がいいぐらい。


 ■ Yahoo知恵遅れが相変わらずのクオリティすぎてワロタwwww
 ちょっと読んで胸糞に凄いなんか、 (検閲)
 どれもこれもリアルで遭遇したら笑顔のままカバンでぶん殴るレベル。








 
◆ 9月27日 ◆  


 ………………寒くなってきた。
 まだ昼は暖かいけれど、 朝晩はすっかりひんやり空気。





 そ、 そろそろ夏休みを取っても良いのではないでしょうか……!






 
◆ 9月28日 ◆  


 眠気を払う強力な目薬が欲しかったので、 サンテFX Vプラスを買ってみた。






 何これ凄まじく痛い。




 涙が止まらない。 目薬がこぼれてるのか涙がこぼれてるのかわからない。
 でももっと点眼する! ひぎぃっ! 痛ぎもぢいいぃ!






 
◆ 9月29日 ◆  


 ■ 実用性のある画像くれ
 そうか、 精液溜まりの空気って抜いておかないとならないんか……ちぃわかった。
 実際色んな意味で便利な画像が多かった。


 ■ 【娯楽】ドイツの新聞が「ニンテンドー3DS」の発売日をスクープ 同時発売のソフトは「マリオカート」「ゼルダの伝説」「レイトン教授」
 という噂話。 どちらにせよ、 今日発表されるっぽいのでそこで判断すなー。
 ………………予約、 できるのだろうか。


 ■ お前らが認める超絶神曲は?
 休みの日に聞く。 メモメモ。


 ■ 快眠のコツ教えて
 歯は眠くなる前に早めに磨いておくんだ。 歯は磨くと目が冴えてしまう。
 目覚めはレム睡眠のタイミングで起きるのがコツなんですけれども。


 ■ 仙谷官房長官「中国調査船がガス田周辺にいらっしゃるが、掘削を行っているとは断定できない」
 もう、 もうこの(中略)は駄目だ完全に……。
 頭痛がしてきた。








 
◆ 9月30日 ◆  


 度数が50に近いの酒のヤバさを思い知った。




 こういうのは注射器を指す前に腕に塗るためにあるんだ。








 
◆ 10月1日 ◆  今日まで……理屈の上では今日で山が終わるはず。


 ■ 「中国嫁」が書籍化のようです。
 うむ。 面白かった。
 中国がどうこうというより、 現状は外交弱すぎる日本政府が痛すぎるので。


 ■ 『ニンテンドー3DS』、価格は2万5000円 2011年2月26日発売
 社会人になったからかのー。 別に高いと思わなかった……。
 確かに昔の自分だったら高いと思った気がしなくもない。 どっちかというと大帝国とタイミングかぶってそうだなーという方向で少し悩んだ。


 ■ 【素晴らしい判断だ】ロックマンDASHの新作が3DSで登場!!!
 関連して。 いやっほおおおあぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!
 もう諦めてたわ! 素晴らしいね!!! 超素晴らしいね!!!!!! 購入確定!!!


 ■ Web漫画よもうぜ
 いくつか面白そうなのはあったんですが、 今は何より時間が無い!
 ので、 コメントはまた後日読んでからにします。


 ■ 深田恭子、「乳首出し濡れ場」決断!オールヌード解禁キタ━(゚∀゚)━ !!
 そういうや最近すっかり見なくなってましたな。
 芸能界ってのは大変だ。


 ■ 森永卓郎氏「オタク男性の“二次最高・二次元で満足”は嘘。女性に相手してもらえないので逃げている」
 最近気がついたんですが、 僕の場合は女性とセックスしたいんじゃなくて女性でオナニーしたいだけかもしれん。 どれかというと一番好きなのは一人でいるときだ。








 
◆ 10月2日 ◆  死


 全ての仕事にケリを付けるために出社する
 ↓
 前日の残っていた作業を進める
 ↓
 もうちょっとで終わりそうなところで、 会議が開始
 ↓
 「今日からユキひろ君はこっちの炎上中チームで仕事をお願いします。」
 ↓
 宇宙の法則が乱れる
 ↓
 土曜日も出社






 
◆ 10月3日 ◆  


 ■ オマエラえもん
 タイトルだけで笑ったわw
 ビッグ態度w


 ■ 中卒ニートで赤塚賞! 「地獄のミサワ」のつかめない半生
 何か意味不明な人間過ぎて、 よくわからないまま好感度だけが上がるw
 なんでだw


 ■ 「もう若くないんだな……」と思う瞬間
 ・顔の肌が段々おっさんっぽくなってきた。
 ・昔おばさんに感じてた年齢の女性が段々ストライクゾーンの年齢になってきた。


 ■ 会社で「君の力が必要だ!」と言われるための10の方法
 実は一番簡単なのは1つの何かを極めること。 こいつが居ればOracle周りは何とかしてくれる! とか。
 優秀なジェネラリストになる方が、 むしろ先天的な才能が要るねー。


 ■ 新人類が入社してきたんだが扱いに困ってる
 僕は残業否定派……。 と言うか新人初日にさせて何の意味があるのさ。 指示者は工程線を引け工程線を。 仕事はちゃんとやり方を「見せて」「教えて」「補助して」「慣らせて」「考えさせて」いるのか? ちなみに最後に「本人に教えさせる」までが理想の1セット。
 各作業員の成果物に対するイニシエーションとターミネーションは工程に入れてスケジュールを立てているか? 全ての作業はフェーズ単位で切って明確なトリガを設けた基本計画書を用意して案件に入っているか!? 全員にそれを理解徹底させる前に仕事をしていないか?
 繰り返し作業に残業させて10人日余分に使うぐらいなら別のマンパワー入れろ。 残業代で原価垂れ流しておいて何が営利企業だ!
 と、 炎上チームを縦断し続けてる僕の想いが叫び声をうねりを上げております。
 マンパワーが基本的に不足してる場合は、 ショウガナイネ!(寝る)








 
◆ 10月4日 ◆  


 イースYが終了!
 んでもって地味に始めてたBALDR SKY DiveXも終了!


 いや、 バルドはやり込み全然終わってないけど。
 ファンディスクとしてのストーリーは一通り見たからもういいや……。
 内容はまあ普通でした。 と言うか絵柄変わった気がする。



 イースの方はアドルの現地妻が3人も見れて良かったです。
 これは5年後ぐらいに再び訪れたら姉妹丼が食えるでー!(そういう話ではない)

 システム的にはやっぱりちょっと古い感じでしたが。 まあ可もなく不可もなく。

 4と5のリメイクはいつになるのかなー。
 もう既にPS2でリメイクしちゃってるから来ないかなー。

 できればイース4はリリア登場する方でもう一回リメイクして欲しいというワガママを……。




 次はどうしようか。 零の軌跡に突撃するか。
 イース3に突撃するか。


 零の奇跡はどうせ地獄みたいにやり込みがあるだろうから……攻略サイト揃ってからじゃないと、 精神的に死んじゃう気がするんだよなぁ……。(空の軌跡SCのトラウマ)
 かといってこれ以上連続でアクションというのもつらいし。
 (イース→イース2→イース6→BALDR SKY)



 うむむむ。 うむ。 次は零の軌跡をします。








 
◆ 10月5日 ◆  


 いつの間にか、 僕の私生活が都市伝説扱いされている。


 ・休みの日はずっと部屋から出てこない
 ・普段何してるのかと聞かれても「何もしていない」
 ・趣味は何かと聞かれても「無趣味、 ゲームしたり漫画とか読んでる」
 ・女の噂が絶無
 ・土日は不夜城。 日も出てない未明になんか風呂場に居る



 たったこれだけの情報で人を妖怪とか何かそういう存在扱いだよ……!






 「大体エロゲしてます」とか言えるわけないでしょうがぁぁぁーーーー!!!








 
◆ 10月6日 ◆  


 なんか、 やっぱり月に1度か2度、 首筋にキスマークが発生する。



 同女「一体何してるんですか……」
   僕「いや、 何もしてないっすよ。 ってか首筋に自力ってどうやるんですか」
 同女「なんか当たってたりするんですかねー」
   僕「うーん……そういう服着て寝てるわけでもないですし……」
 同女「そうなんですか……」
   僕「……………寮で周りに済んでるのはオッサンだけですから、 考えるだに恐ろしい……」
 同女「……………………」
   僕「まあ寝るときは窓とかドアとか鍵閉めてますし、 その線は流石に無いですけど」
 同女「……………………」
   僕「……………………」
 同女「例えば」
   僕「はい?」
 同女「そのアザができるのは毎月必ず同じ日だったりしません?」
   僕「………………え」



 なにそれこわい。








 
◆ 10月7日 ◆  もうちょっとだけ続くんじゃよ!(亀仙人)


 ……………鎮・火!!



 はは、 はははは、 ようやく何か光明というか何か絶望的な物以外が見えてきたよ!
 多分この木曜・金曜は鎮火した!!


 ……………でも、 次の爆弾に到達する着火済みの導火線が見えちゃってるから
 今月いっぱいカオスかなぁ……。



 …………………………いや、 どこをどう見ても光明とか見えてないな……。








 
◆ 10月8日 ◆  


 ■ amazonさんに恥をかかされてお婿にいけない
 馬鹿だw でもこれは良い馬鹿だ!w


 ■ 自分の歳で結婚している人は何%? 未婚・既婚率などをグラフ化してみる
 うーん……やはり30歳がターニングポイントなんですな。
 そろそろ結婚式とかにも呼ばれるようになる歳なのか……。


 ■ ”Web廃墟”貼ってくれ
 うちでリンクしてるところも結構廃墟になってたりしますな。
 もうネット始めて8年?9年? 入り浸ってたところや楽しみにしていたサイトも今は存在せず。 ネット上でも時間の流れは感じますなー。


 ■ ハーレムでもなんとなく許せる漫画・アニメの主人公
 つまりハーレム漫画と言うことだな。
 メモメモ。


 ■ ジャンプSQ.編集部が満場一致でイラついた[カッコカワイイ宣言!]が発売!
 ムカツクw
 買うかどうか凄い悩みたくなるのが困る。








 
◆ 10月9日 ◆  


 ナースと女子中学生とマッチョとオムツ履いてたり亀甲縛りされてたりパンティーかぶってる男性が居る飲み屋に行って、 延々とビール飲んでたでござる。



 世の中は広くて深いんだな……。








 
◆ 10月10日 ◆  


 同女「コンビニ断ちすることにしました」
   僕「お、 そうなんすか。 なんでです?」
 同女「最近お菓子を食べすぎだと思ったので……」
   僕「そうですっけ。 まあ確かにマックシェイクとか飲んでましたけど……」
 同女「その辺りもそうですし、 そろそろ控えようかなぁと……」
   僕「なるほど……では、 ハイチュウを差し上げます」
 同女「……………え、 あ、 ありがとうございます」
   僕「2個あげます」
 同女「あ、 ありがとうござい……ます……」
   僕「それと飴もあげます。 糖分控えめ」
 同女「ど、 どうもです……」




 もろもろの空気を一切読まずに餌付けを始めてみました。 多分ちょこちょこ登場します。








 
◆ 10月11日 ◆  


 アニメ見てます。 ゴーゴー。




 STAR DRIVER 輝きのタクト
 2話まで見た感想ですが、 よくわからないな!
 話に全然ついていけないところと、 どの女の子も何考えてるかよくわからんってことと、 絵がバクマンっぽいって感想がとにかく浮かぶばっかりだ!
 颯爽登場! 銀河美少年! 綺羅星! アプリポワゼ! 何が何だかよくわからない!
 何回「わからない」と言えばいいのかわからない! 何でも詰め込めば良いと思ってんじゃねーぞ!
 そんなアニメ。 勢いだ。 勢いが全てなんだ。 全然話についていけないことを除けば面白い気はする。



 えむえむっ!
 1話まで見た時点でなんかもう、 「これはひどい」を粋だけ集めたようなノリだった……・。
 話の内容はともかく、 延々と福山さんの ハァハァ を聞かされるアニメでした。
 ラノベ調全開。 面白いかというとボチボチだったけれど、 ハーレムラノベとしては充分だったな!



 百花繚乱 SAMURAI GIRLS
 墨汁のエフェクトが何か新しいなーと思ったら乳隠すためにしか使わんのかーい!
 1話までしかまだ見てないのでコメントしがたい部分ばかりですが、 3話で千姫が動き出すようなのでそこまでは見てから視聴継続の判断を下そう。
 無理な格好をした女の子が武器を振り回して戦う、 まあ最近では割と良くあるアニメか。
 主人公が男だから見てるとしか言いようがない! 1話じゃやっぱり何も言えない!



 とある魔術の禁書目録U<インデックスU>
 美琴可愛い。
 そして五和は背景だった。 メインになるのはまだまだ先だなー。
 天草終わってからが本番だよな! やっぱり! つまりしばし待ちだな!



 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 こ、 これは……っ!!
 敢えてラノベ突撃を避けていた甲斐があった……! 内容を知らないから綺麗に面白い。
 面白いんですが……何か不穏当な物を感じる。 とりあえず、 こんな妹はこの世にいないと思うw





 ………ふぅ、 連続で見て、 見た直後に感想書きながらここまで来た。
 今期は以上と、 バトルスピリッツブレイブを見ながら終えるな!
 可愛い女の子が主人公とくっつくか見るためにアニメを見るんだ! 結局基準はそれだけなんだ!








 
◆ 10月12日 ◆  


 ■ 地獄のカガワ
 本当にもうミサワ大人気だなw
 汎用性の高さも驚異的だw


 ■ 「女慣れしていない」事を隠す態度は
 …………【1】に属するほどの美人との会話とか、 もうここ15年近く無い、 な……。
 基本的にはどれも実践してる気がするのだけど、 特にフラグは立ちません。 この身から溢れるオーラがまずいのかもしれない! 野獣死すべし!


 ■ リア充とカラオケの時に役立つ曲
 ポルノの歌は、 一度キーが上がると下ろせなくなる。
 この間久々に会社のつきあいで行ったら持ち歌がほとんど記憶から消えてたからメモメモ。


 ■ 2chであった怖い事件
 そこそこ怖かった。 偽装jpgへのリンクも有ったので注意。
 でもお化け恐怖系より、 狂気とか人間的な怖い系がほとんどなので、 好きな人はどうぞ。


 ■ ここ10年で、一番良かった(マシだった)総理って誰?
 思い返してももう戻らない……明らかに麻生が勿体なすぎた……。
 そういや現在の支持率が下がり続けた次は、 誰がやんのですかね。


 ■ 駄目なプログラマの特徴
 家のPCはデスクトップに何も無いのに、 会社のPCはデスクトップが埋まっている。
 慌ただしく使ってるとTempファイルは全部デスクトップに置いちゃう……。








 
◆ 10月13日 ◆  病状は進行しています。


 小便しようとおぽんちぬ様に触れたところ、 ちょっとピクンと感じてしまった。


 まさか、 これが右手が恋人という感覚……!?








 
◆ 10月14日 ◆  


 ■ 【MOVE対応】『ルーンファクトリー オーシャンズ』がPS3&Wiiで発売決定!
 MOVEでなくてもできるよね。
 とりあえず買います。 しかしよく考えるとフロンティアが終わっていない。


 ■ アンサイクロペディアのお勧めの記事教えて
 大抵は大笑いして苦しいので、 休みの日に読む。
 メモメモ。


 ■ “でき婚”はもはや死語!?
 エンジェル婚。
 何かもう作る気なかったのに作られたから、 親の育児放棄で早々に亡くなって天使になるんよという凶悪な皮肉にすら聞こえるぜ。


 ■ 鳩山前総理がソウルへ出国「東アジアを一つに国にする」
 ………………………………。
 うん、 なんで出てくるのさ。










 
◆ 10月15日 ◆  


 ■ 妹が高熱で座薬を入れることになったのだが
 カチカチカチカチカチカチカチカチカチ。
 既出初見併せて、 生殺しここに極まれり。


 ■ WiMAX信者だけど、何か質問ある?
 ちゃんと窓のあるところにセットすれば速い。 壁は越えないので室内は弱い。
 体感として、 バッチリ使える環境なら全く不自由しない速度です。


 ■ JR大阪駅が神がかってる 完全にヨーロッパの駅だこれ
 駅のホーム自体も広くなってるので、 駅としても多少よろしくなってきた。
 後、 直通のビルにシネコンが入るんで、 それがちょっと楽しみ。


 ■ 日本のロイヤルプリンセス ハイレベル過ぎワロタwwwwwwwwwwwww
 お美しゅうございます。
 しかし眞子様のあの見下ろし視線はいつ見ても打ち抜かれるなw


 ■ 知ったかぶってる奴の特徴
 2ちゃんねるをソースに喋る人……。
 なんか、 ちょっと反応しづらい。










 
◆ 10月16日 ◆  


 どうも多少休んでも抜けない類の疲れが溜まってきているらしく
 フラフラしながらゆっくりゆっくり亀の足取りで帰ってきた。


 それで帰り道に全然人が通らない上に割と暗かったりもして危ない道があるのですが
 テンション的にも人混みは嫌だったので敢えてそっちを歩いていると



 何か後ろの方から足音が早歩きで追いかけてきた。



 まあ人がいること自体は別に珍しいわけではないし、
 僕自身もゆっくりと歩きたい思いでいっぱいだったので
 足音をさほど気にすることもなく、 ただ端に寄って追い越しやすくしておいた。


 んでその後ろから近づいてきていた足音が真横に来たところで、 何となくそちらに目を向けると





 後ろ早歩きのお爺さんが駆け抜けていった。





 最初はもう予想外過ぎて後ろ向きということを理解できなかったため、正直妖怪かと思った。
 と言うか一瞬もの凄く怖かった。


 抜いていって尚、 こっちを向いたままズンズン進んでいくお爺さん。
 見てはいけないものにしか思えなくて、 視線を外してしまう自分。

 そして視線を外したままでは相手の顔を確認できないため
 お爺さん、 何かこっちをじっと見つめてるんじゃないかと思えて仕方ないこの状況。



 なんとなく、 朝の占いを思い出した。



 『7月生まれの方の今日の運勢! 偶然が重なって何かがあるかも!』








 ………………………なん……だと……。








 
◆ 10月17日 ◆  


 朝のテレビを見てたら、 女性が「それどうなの?」と思う男性のファッションというので

 「財布にチェーンを付けている」

 というのがランキングされておりました。




   僕「〜〜というわけですが、 やっぱり女性はそういう風に思ってるんです?」
 同女「うーん……」
   僕「僕なんかも思いっきり財布にチェーンなんですよ。 ほら」
 同女「そうですねぇ……、 ……それ、 なんのためにつけてるんですか?」
   僕「……………………」
 同女「…………あ」




 確かに「それどうなの?」状態のようだ。 落とさないためだよ! 落とさないため!








 
◆ 10月18日 ◆  


 ■ 速報!キュアマリンこと来海えりかちゃんが男の娘だったことが判明!
 くっだらねーw
 けど、 一発ネタとしてはちょっと面白かったので紹介。


 ■ どう見ても、イカ娘の圧勝じゃなイカ
 ごくり……やはり、 アニメーターの本気絵って凄いな……。


 ■ で、結局一番強いガンダムってなんなの?ストライクフリーダム?
 設定で言うとやっぱり∀ガンダムが圧倒的……。
 全然関係ないけど、 ガンダム無双2でも普通に核爆弾を投げて視界内の敵を全て消滅させる鬼だった。


 ■ 地獄のミサワ絵描こうぜ
 うまいんですけれどw ちょっと絵が綺麗過ぎるのもいるけどw
 ミサワについて否定しようとするとそいつがミサワになる現象が面白い。 何スパイラル。


 ■ メガネ使ってる奴にしかわからないこと
 メガネしたまま寝落ちして、 起きたときにメガネが無くなってるとき……凄く困る。
 全く見えないので見つからないから、 本当に「あわわメガネメガネ……」な状態になる。


 ■ ドイツ人「今の日本人が一番に誇りに思う日本人は誰ですか?」
 パッと考えて思いついたのはイチローかなぁ。
 >>1がアレなのはどうでもいいとして、 途中に「舩坂弘」って出てて誰かと思って調べてみたら超人だった。
 アンサイクロペディアで戦績がネタじゃないのにネタになる類の人。 色々居るもんだなぁ。


 ■ 【日本終了してた】国勢調査、完全な調査票はたったの2%、「学歴なし」「出生なし」「名前なし」多発
 一応出したけど、 面倒くさかった。
 こんな内容でちゃんとみんな書くだろうなーとは流石に思わなかったな……。


 ■ これはひどいと思った画像を貼るスレ
 段々、 鳩山名言集みたいになってる。
 こう連続で見るとアレだな。 意味もなく舌打ちしたくなってくるな流石に。


 ■ 北朝鮮で日本のアダルトビデオが社会問題化 JAPの変態さは恐ろしいな
 ある種の文化侵略。 エロ・HENTAIは任せろー!
 しかし北朝鮮の国民って、 9割があばら屋で暮らして電気水道もロクに無いと素で思ってた。 非常に申し訳ないけれど。


 ■ 性欲を自分で処理する"光合成女子"が増殖中 友達同士でアダルトグッズを交換する女も出現
 それでは僕は光合成男子ではないか……と思ったんですが、 これって草食男子と光合成女子ならある意味ニーズ通りになってるんじゃないのか。 あくまでも言葉的なレベルで。
 ってかマスタベるぐらい自由にやればいいじゃない。 どんなにアクロバティックでも人様に迷惑掛けないんなら隙にしたらいいじゃない。 もしヒンズースクワットでお尻を下げる度にバイブが突き刺さる仕組みとかでも、 部屋の中でやってるんなら俺は許されるべきだと思うな!
 ちなみにスレ自体、 なんか内容が面白かった。 一応オススメ。


 ■ 2012年卒、大学三年生の就職活動が本格的にスタート
 うん? 何か就活開始を4年夏からに義務づけするとか言ってたのはまだだっけ。
 ってか内々定をもじって無い内定って言ってるかと思えば、 今はNNTって略称になってるのかw


 ■ 低学歴な奴or親が低学歴な奴ちょっときて
 偏差値35の大学にまで堕ちた俺参上! 今の職場に居る人はほとんど関関同立なので、 なんか微妙に学閥があります。 そんな中で「カタカナの大学から来ました!」とか言うと微妙な空気になります。
 ちなみに僕の卒業した学部は余りに低レベル過ぎて、 僕の卒業と共に消滅しました。
 人生薄氷の上だぜヒャッフー。








 
◆ 10月19日 ◆  


 ■ 昨今のアニソンはマジでレベル高いな。May'nとかFLOWとか最高 あ、キモイ萌えソングは別ね
 ■ そろそろ2010年アニソンランキングを決める頃だな
 うむ。 後で聞く。


 ■ 男に対してボディタッチをする女は、100%の確率でその男に惚れている。
 それは嘘です。 オールフィクションです。


 ■ おっぱいってホントに柔かいの?
 柔らかいおっぱいが二の腕ぐらい。
 固いオッパイが太ももぐらい。 だと思うんですけどどうですか。


 ■ 年収300万以下でもいいから、毎日定時に帰れてストレスのない仕事がしたい
 職業コンプレックスか。 そういうのも確かに有るんだろうなぁ。
 キツいから必死で仕事を覚えると、 覚えた分だけ仕事が更にキツくなる。 なので基本周りを育てる方針にしてます。 僕以外の人間は全員僕より仕事が出来ればいいのだ。


 ■ 社会人の「 残業派 」と「 定時派 」はどうしてわかりあえないの?
 ITの方面の構成だけど。 プロジェクトマネージャ次第。
 上の人の言うことが正義です。 でも残業無しで成果を上げる方法を模索するのは大事だと思うのよ。






 
◆ 10月20日 ◆  


 毎日昼飯を買うついでにコンビニに立ち読みに行ってたら店員に顔を覚えられた。






 
◆ 10月21日 ◆  ne.jp


 今のdocomoの携帯アドレス使い続けること8年なんですけど。





 本当に、 本当に始めて気がついたんですけど。





 僕の携帯に登録してる自分のアドレス。



 〜〜〜@docomo.co.jpになってました。



 おおおおぉぉぉおい!? 赤外線交換した人とかも誰も何も言わなかったのは何でだーーーーー!?

 会社に登録してるアドレスとか……うええぇぇーーーーー!?






 
◆ 10月22日 ◆  コンフューーーーズ!


 凄いロケットおっぱいが歩いてた。


 いや別におっぱいが歩いてたわけじゃなくて
 えっと、 おっぱいがロケットな女性がロケットを振り回しながらロケットしてた。


 ん? いや、 ロケットに乗ったおっぱいがロケットされてた。


 違うな。 おっぱいがロケットだった……。


 いやいや、 ロケットがおっぱいなわけがない。 光子力ミサイルか。


 とにかく何か凄いおっぱいが歩いてた。


 あれ? おっぱいが歩くわけがないだろ……あの反重力物質はただのロケットで……。(永遠に続く)






 
◆ 10月23日 ◆  もうちょいで歯の治療が終わる気がする。


 ■ 香川の讃岐うどん店、盲導犬の入店を拒否
 飲食店は控えた方がいい……舞うから。 毛が。
 別に常に抜けてるわけじゃないんだけど、 それでも、 やっぱり舞うから。


 ■ 若者のパチンコ離れが深刻…「引きこもり&草食系男子増えた」
 パチンコパチスロは小学生の間にゲームを2、3本クリアするまでやったからいい……。
 そしてそこの知識で止まってる僕には現代のパチンコは敷居が高いのですね。


 ■ 【日本終焉】「私ビッチです!」というと映画料金が800円引き
 でもオイラ、 「ようビッチ!」とか言ってやると訴えられる気がするんです。


 ■ 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」がTVアニメ化 NHK総合で3月中旬から放送
 何故かこの前、 支社長に勧められた。 しかもipad版。
 むしろドラッカーの方を読んでみるかなぁ……最近やたら本屋に並んでるし。






 
◆ 10月24日 ◆  


 ■ ジブリのタイトルを組合せて一番面白い奴が優勝
 何か前に紹介した分が無かったかのようになってるけれど、 最新です。
 今回も面白かったw おすすめ。


 ■ 【2次元】男の子が女に犯されて泣いちゃってる画像ください
 呼ばれたので来ました。
 ブラックラグーンの人のFate漫画。 ああいうのが一番好きです。 即レイプ!


 ■ これは普通やらないのかわからないことリスト
 多分、 設計書作ってる途中とかに「お疲れさまでしたー」なんて挨拶してると、 設計書の内容がいつの間にか「処理1.5の内容をお疲れさまでした」とかになってる現象のことを言ってる。
 が、 読めば読むほどよくわからなくなった。


 ■ オリックス2軍のウグイス嬢の声がめちゃ萌える件
 ふーん。 と思いながら聞いてみたらジワジワ悶えてきた。
 オリックスと言えば、 ブルーウェーブ時代にDJみたいなのがチェケラッチョとか言いそうなテンションで名前を読み上げてた印象があるんですが、 今ではどうなってるんだろう。


 ■ アリスソフト「大帝国」公式サイトオープンしてた。
 きたああぁぁぁぁぁぁああああああーーーーーー!!!!!!!
 だいぶ精神的に消耗してたんですが、 これ見て9割方回復したあぁぁぁーーー!
 主人公の設定が好みだったので非常に嬉しいのですが、 もう現在の社会情勢にケンカ売ってるレベルになりそうなので笑ったw 海外アクセスちゃんと切れてるかなー。






 
◆ 10月25日 ◆  


 ■ 海外ゲーマーが語る「日本RPGの変な武器について語ろう」
 ジーニアスのはけん玉で考えるから駄目なんだ。 あれはモーニングスターなんだよ!(何
 んでデカイ武器は男の浪漫。 無闇な機能美も男の浪漫! 撃てて斬れて守れてバンジャーイ!


 ■ こいつは美形だって画像ください><
 美人とか可愛いとか格好良いとか、 よくわからんですが、 そういう言葉を使わずに「美形」と書かれると真っ先に美輪さんの若い頃が思い浮かぶw


 ■ 今訪れてはならない、世界の危険な国トップ7
 無秩序だ。 命が常に危ぶまれる国だと、 生きること自体が生きる理由になるんだろか。
 日本とかだと何だろ。 受験戦争。 就職戦争。 業界戦争。 恋愛戦争。 全て凶器無き戦争ですが、 結局負けて負けて負けて負け続けてたら、 どこかで死ぬ。 闘争心を全てもぎ取られ、 真下を向いて、 生きる理由がなければ生きられない。 エロゲとラノベと漫画で学びました。 神聖オタク教。


 ■ 地球が怒ってるように思えてくる凄まじい自然現象の写真
 うぅーん。 人間は矮小だなぁ……と思わされる。
 一番最後の画像が、 アスファルトを侵食していってる感じで怒ってるなぁと思った。


 ■ 学歴あるやつはなんで人間性に問題あるの?
 やたらと勉強が出来る代わりに酷く変な奴ってのは確かにいるけれど、 勉強もできないけれど救えないほど変な奴もいる。 単純に生まれたときのパラメータの振り方が偏ってるのだ。 多分。






 
◆ 10月26日 ◆  ちょっと全部追ってないけどパパッと確認した分だけ開放。


 絶対☆妹原理主義!!
 メーカー:脳内彼女 ジャンル:兄とは永遠に報われない生き物なのさAVG 2010/10/29発売予定
 まあ前も紹介したんですけど。 もうそろそろ出る上に何気に体験版はかなり面白かったので。
 主人公(男)が凌辱されるゲームです。 脳内彼女はジワジワ安定してきてんなー。 後は塗りだな! 塗り! なんでここはグラフィッカーがいつまでも安定しないんだろー。


 星の王子くん
 メーカー:Leaf ジャンル:AVG 2010/12/03発売予定
 とりあえずLeafだから注目してみたレベル。 他の無名メーカーだったらスルーしてる気がする。
 注目すべきはメインヒロイン枠に男の娘が居るところか。 Leafまでその方面に走ったか……。
 「うたわれるもの」みたいな超ホームラン級を今一度出してくれることに期待しながら眺めてます。


 あかときっ!−夢こそまされ恋の魔砲−
 メーカー:エスクード ジャンル:脱がしっ娘魔砲バトルADV 2010/12/23発売予定
 ちょっと注目してて、 体験版でたのでやってみましたところ。 うーん……。 だめかもわからんちん。
 キャラはなー、 結構いいんだけどなー。 戦闘は微妙だった。 何か今丁度やってる零の軌跡と微妙に似てて、 かつ劣ってるのも原因か。 戦闘メインじゃないのに零の軌跡と比べてしまうと流石に可哀想なんですが……。 後、 なんてっかサブキャラの幼馴染みが一番可愛いのもそこはかとなく問題。


 Tiny Dungeon 〜BLESS of DRAGON〜
 メーカー:Rosebleu ジャンル:未来を選択するAVG 2010/12/24発売予定
 前作Tiny Dungeon 〜BLACK and WHITE〜の続編。 これ結構長編になるのか。
 個人的に、 現実逃避を目的にエロゲしてる人間としては永久にイチャイチャし続けるゲームとか出てもバッチコイヤーなので、 こういう続き物は好き。 シナリオのあごバリア氏も割と好きなので、 うーん、 やってみっかー?


 シキガミ
 メーカー:あかべぇそふとつぅTRY ジャンル:領土争奪SLG 2011年発売予定
 あかべぇのゲーム性に拘ってるブランドから。 領土争奪という言葉に釣られてきたぜ!
 「絶対に……犯してやるっ!!」「お前を……夜這ってやる!!」なかなか好みの言葉じゃないか。 国盗りエロゲってのは! 戦う! 勝つ! 犯す! 奪う! 従える! 戦う! 勝つ! 犯(ループ)、 でいいんだよ! ストーリーはそれなりで! 後は女の子が可愛いこと! それだけ! でもそれがーいちばん大事ー!
 まだまだ情報足りないのでゲーム性がさっぱりですが、 Win98SEから動くという現代にあるまじき親切心。 何それ誰がまだ何のために使ってるの。


 大帝国
 メーカー:ALICESOFT ジャンル:地域制圧型SLG 2011年発売予定
 待ってます。 っていうか国紹介で外務長官「宇垣さくら」って名前に若干引かれてキャラ見た僕のこの何とも言えない衝動はどこに向ければ良いんだ。
 さてはて、 まずこれ主人公の噛ませになる某国をぶっ倒して官女やら宮女やらごちそうになりまくる展開が見えてるんですが、 まあいいよね! エロゲだし!
 なんか、 「日本」に対して最も国粋主義的? な感じの作品を出す業界ってエロゲ業界のような気がして何か哀しいな! 僕達も「日本帝国」って文字を見て「うわー、 やばいんちゃうかなー」と一瞬でも思ってしまう辺り、 だいぶ侵食されてんなー、 としみじみ。 とりあえず、 待ってます。


 三射面談 〜連鎖する恥辱・調教の学園〜
 メーカー:BISHOP ジャンル:姉妹・親子・他人どんぶり凌辱AVG 2011/02発売予定
 なんかこう微妙に阿呆なジャンルに釣られました。
 こういうのにもたまに凄く面白いのあったりするんだって! 多分!(根拠無し)






 
◆ 10月27日 ◆  


 急に気温下がってきた。



 去年の日記を見ると10/6辺りから寒くなっていた模様。
 10/18頃には既に今ぐらいの寒さになってたみたい。





 …………………。





 何か日記、 役に立つな。 こういう使い道もあるのか……。(8年目)






 
◆ 10月28日 ◆  


 ■ お前らのやりとりが秀逸なコピペ
 大量の既出もありますが、 よくまとまってる。 大笑いしたw
 本日のオススメ。


 ■ 【画像あり】萌えキャラ「日本鬼子(ひのもと おにこ)」創作で、中国のネトウヨ大困惑wwww
 思ったより画像が多かった上に、 可愛かった。
 かなりレベル高い人の絵が結構あるのでこれもオススメ。


 ■ 安価でこの二人を幸せなカップルにしていく
 この展開で描ききった作者は凄ぇw
 かなり絵が大衆受けする上に技術も高い。 素晴らしかった! オススメ。 おぉ本日3本目。


 ■ 一人暮らしの金の減り方は異常。全く貯金できない
 まあ寮なので金は貯まる。
 そしてエロゲとかに消える。


 ■ 女性が「この人、ヲタクっぽくてキモい!」と感じる瞬間
 私の悪口は止したまえ。


 ■ 通勤中、電車内でウンコしたくなった時の恐怖・・
 寒くなってきたのでヤバイ季節。
 電車止まった状態で痛くなるとか想像するだけで汗が出てきた。 トメダイン買うか。


 ■ 面白すぎてやべぇぇってなる漫画
 メモメモ。
 ドリフターズ買ってみるかなぁ……何となく迷ってる。


 ■ 冨樫義博の人気漫画「レベルE」がアニメ化決定
 何度か書いたけど、 大好きですよ。 レベルE。
 異種喰いの姫と、 サイコの姫の話が特に好き。 






 
◆ 10月29日 ◆  


 ペプシモンブラン飲んだんですけれど。


 確かにモンブランだった。 モンブランだったけど、 微妙に気持ち悪くなるモンブランだった。






 
◆ 10月30日 ◆  


 スケジュールに追い詰められたあまり
 過去の中でもほぼ無いぐらいトリップした状態で仕事してた。

 自分を省みることをだいぶやめてたので、 立っても座っても貧乏揺すりは止まらない独り言は止まらない全身使って時折よくわからない運動をする。
 (おかしなことをしてる意識は有るがそれどころじゃない。)


 更には視界がチカチカしたりボヤけたりしながら奇声を発するので
 隣の同僚女子に「呼ばれたのか呼ばれてないのかわかりません」というツッコミを貰いつつ、 昼休みも休憩も挟まずノンストップで定時までキーボードをカタカタカタカタ撃ち込み続けていた結果。

 無事、 どうにかこうにか仕事は終了。



 そこから燃え尽き症候群みたいになってしまって何も手につきません。
 せめてエロ動画見ながらチンコを手につけておくか……。




 …………そんな休日で大丈夫か?






 
◆ 10月31日 ◆  


 自分の2年前の給与明細と今の給与明細を比べてみた。




 基本給が8,000円増えていた。




 厚生年金保険も13,201円増えていた。




 給料は5,201円減っていた。













ようこそ看板

何かお探しの情報が有る方は
Ctrl+Fで検索を

何故か辿り着いちゃった方は
こちらからINDEXへどうぞ

INDEXでここ見えちゃった方は
見なかったことにしときましょう

inserted by FC2 system