2010年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2009年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2008年 更に昔はこちらから 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月





 
◆ 5月1日 ◆  休みたい病をこじらせました。 撃・沈!


 ■ 【画像】 トンでもない豚が誕生、羊のような巻き毛を持つ「ヒツジブタ」
 見た瞬間キメラって言葉が頭を過ぎった。


 ■ たけのこの里が何者かによって荒らされる
 本来のニュースはそういう主旨じゃなかったんですが、 がっつり予想通りの展開に。
 たけのこ派ですが、 時期限定の新種が出ると大抵きのこの方が美味しい……。


 ■ うますぎてびびった食べ物
 大量に出てる上に写真が添えられてて食欲がえらい湧いたのでメモメモ。
 ファミチキは昔ビビッたなぁ。 最近は何だろう……揚げたてのまいたけ天ぷらとか。


 ■ 「高齢者のマナーがひどすぎる」の声 「優しい目で見てあげて。高齢者が生き辛い世の中にしないで」
 高齢者どうこうより、 このタイトルの後半みたいな標語は大嫌い。
 この前、 寝過ごしてたんだろうけど、 電車のドアが閉まる直前に飛び上がってからドアに腕突っ込んで無理矢理こじ開けてる凄い人がいた。 車掌さんもなかなかドアを開けようとしなくて、 しばらく闘ってたからちょっと心の中で吹き出した。


 ■ 綺麗な言葉遣い
 うむ。










 
◆ 5月2日 ◆  1日中「お茶にごす。」を読み返してた。 面白い……。


 暖かくなってきました。 ドS先輩は基本冷たいです。




   僕「………暑ぅ……………先輩、 暑くないです?」
 先輩「全然、 常温?」
   僕「意味違うような……ってかほら、 周り見てくださいみんな上着脱いでます」
 先輩「んー……うん」
   僕「暑いです」
 先輩「暑がりやねぇ」
   僕「扱いがぞんざいです……」
 先輩「あれやろ、 部屋では冷房かけまくりやろ?」
   僕「かけてますよ。 まだかけてませんけど、 夏は思いっきりかけまくりますよ?」
 先輩「地球に優しくない、 木ぃ植えてきて」
   僕「いいんです。 今は車もバイクも乗ってないので、 その分をここで浪費してるのです」
 先輩「よくない思考やわー」
   僕「そして寝るときも全開です。 涼しいお部屋で快眠するのは僕の生きる糧です」
 先輩「うわー…………絶対許せんわ……」
   僕「えぇ……いや、 ちょっとぐらい許しましょうよ。 いつも頑張ってるご褒美ぐらいに」
 先輩「うちの兄もしてたわ。 あれやろ? 冷房ガンガンの部屋で布団にくるまって寝るんやろ?」
   僕「おぉ、 大体そんな感じです。 僕は毛布ですけど。 25度より下げませんけど」
 先輩「許せなすぎてエアコン切ってやった」
   僕「ひでぇ……」
 先輩「こう、 本借りに部屋に行ったら冷たい空気がブワッて、 で布団で寝てるから、 ピッて」
   僕「…………そんなんされたら汗だくになって逆に風邪引きます……」
 先輩「そもそもなんでそんなことするのかわからん、 扇風機ないん?」
   僕「………………実家では扇風機で耐えてましたよ………………いいですか、 先輩?」
 先輩「ん?」
   僕「寮生活と言うことは、 水道光熱費が固定なんです。 僕はその権利を有効活用しているのです」
 先輩「………。(白い目)」
   僕「えー、 つまりこれは【贅沢】なんです! 現代社会だからこそできる贅沢ですよ!」
 先輩「贅沢ねぇ……」
   僕「うむむむ……………例えば、 ほら、 先輩は冬にコタツでアイスを食べませんか?」
 先輩「ん……食べるけど」
   僕「それと同じですよ。 夏か冬かが逆なだけで」
 先輩「えぇー……何か違うような……」
   僕「『寒い冬にアイス食う』と『暑い夏に毛布で眠る』、 同じですよぉーぅ」
 先輩「えぇー……」
   僕「なのでこれからもエアコンかけて寝ます」
 先輩「…………………許せん……」
   僕「…………………………」





 説得できん。








 
◆ 5月3日 ◆  


 ■ 草薙全裸事件を参考にしたチロルチョコ見つけたww
 凄まじくくだらないのに笑ってしまったw
 まあそれはそれとして美味いらしいので買ってこようかな。


 ■ びっくりするほどうまいコスプレ画像
 未見も多かったので。
 しかし本当に上手なレタッチって気付けないから、 どれが本物でどれが偽物かわからんなぁ……。


 ■ 外人にとってマジキチな日本食
 生臭い物とかは口に入れるまでが大変だからなぁ……。
 まあやっぱり普通に納豆で。


 ■ 奇跡とはこういうことを指すのかも…というトラックの横転事故
 (≪everything is gone
 落ちなかったとは言え、 この状況で脱出できるのだろうか……。


 ■ チンコをパンツにしまった瞬間に大量に出る残尿ってなんなの?
 みんな残尿感には悩まされてるんですね! ですね!
 ………最近諦めてちょっとしぼっとる。


 ■ 考えさせられる話
 のコピペを集めよう的なスレ。
 完全無欠な倫理なんて存在しないので、 世の中的にはセーフかなーで合理的な物を選ぶしか……。










 
◆ 5月4日 ◆  


 寝取られ耐性がなおも弱体化しつつある日々。


 元々その辺の耐性は紙ディフェンスだったわけですが
 特に二次元における寝取られ耐性の低下は、 「手と手をつないで」というエロ漫画を読んでしまった後ぐらいに加速したような気がする。
 興味ある人は「シアワセ少女」でググってしまえばいいんじゃないですか。(投げやり気味)



 そんで最近はちょっとでも嫌な予感がすると感情移入をやめてしまうぐらい、 そういうイベントに怯えるようになってきたため、 いよいよ弱体化が進行しているのだと思われます。

 ちなみに現在、 「主人公との間にフラグが立つ可能性のあるヒロイン候補が他のキャラと仲良くしてるのを見るだけで若干鬱になる」という感じになっております。




 さーて処女崇拝と段々変わらなくなってきたぞー。
 最終的には「女性が居るだけで寝取られる予感に怯えるようになる」んじゃないかと怯えております。

 どこまで落ちるんだ。








 
◆ 5月5日 ◆  


 ■ GWをネットで過ごす人のための面白記事【1〜50】
 ■ GWをネットで過ごす人のための面白記事【51〜100】
 (≪everything is gone
 かなりの物量なので良い暇潰しになるはず。
 あぁ、 無性に猫さわりたくなってきた。 5月末か6月頭に多分有給使って帰ります。


 ■ 事の重大さをあまり理解してない感じのする画像
 ビアンカの画像がやたらツボに入ったんだけど、 コメントはスルー気味。 あるぇー。
 ………にしても微妙に羨ましい画像が多いような。


 ■ これヤラセじゃね?と思う画像
 全然コラは除かれてないですがw
 見覚え有る画像は結構ありますが、 改めて面白かったので紹介。


 ■ 恋人ができるために一番必要な条件は?
 単に恋人を作るだけなら妥協だろうなぁ。 基本的に積極性無いと駄目だろうけど。
 結婚とか理想とかそういう話までいくなら金なり顔なりステータスの話が不可欠でしょう。
 ただ恋愛能力が欠如してる層に「恋人」とかって結局は諸刃の剣かなと。


 ■ 「PSP2」の正式名称は「PSP Go」に?大容量メモリや高画質カメラなどを搭載か
 (≪everything is gone
 >まず日本で9月に発売され、アメリカでは10月から11月にかけて発売されると推測されています。
 それはひょっとして今年? 今年なの? うちのテイルズ専用機は死ぬの?


 ■ QuickTimeは消えてなくなったほうが世のため人のため!
 Windows的には間違いなく不要……特定拡張子を開くためだけの存在にしては重っくるしい。
 スレ内で出てる QuickTime Alternative と iTunes Add-on 入れてみようかな……。










 
◆ 5月6日 ◆  


 最近出たエロゲの評判聞いていくとやたらBALDR SKYが強い。

 当初web拍手の方でも突っ込まれてたんですが……。



 うーむ、 戯画は以前にデュエルセイバーで微妙な気持ち(悪いとも言わないが困る評価・第一印象)にさせられていたので長らく距離を置いてたんですが、 やたらと今作が高評価なので、 久々に手を出してみようかなぁ……と思って公式を見に行くと

 「Dive1」

 ………となると、 Dive2が出る少し前にやった方がよいのだろうか。
 アクション系だし一気にやるのは気力がついてこないだろうか。




 うーんうーんと悩みながら今更禁書を読破中。 最初から読み直してるからまだ7巻だよ。
 ってか4月末に「そうだ京都行こう」と思って(1人で)準備してたのに、 お茶とか禁書とか読んでたらいつの間にかGWも終わろうとしてることに気付いてしまった。



 ……………よし、 来年行こう。








 
◆ 5月7日 ◆  あぁぁぁぁ……業務が始まる


 ■ 読んだ後に心がきれいになったと思う漫画を上げていくスレ
 しばらくうちのサイトでは「お茶にごす。」をプッシュします。
 なんせ主人公の心がきれいなので。 公式でコミックス1話読めるのでオススメ!


 ■ 「終電…無くなっちゃったね//」←一番フラグバキバキにした奴が優勝
 相手に何かを強いるセリフが素晴らしいw


 ■ オナ禁って効果があるのか真剣に語ろう
 オナ禁、 長く続けてからはともかく、 序盤の内だと昼間エンドレスで勃ち続ける……。
 それと個人的な思いだと、 女性関係でもガツガツしないために抜いとくべきだと思うよ! 草食賢者!


 ■ これは秀逸だと思ったコピペ
 割と聞き覚えがあるのが多いんですが、 ぶぶ漬けでかなり笑ったので。


 ■ KISS 『AlterEgo』 体験版ver.1公開
 (≪カトゆー家断絶
 スルーしてた。 SSSRPG(セクシー&スタイリッシュ SRPG)という謎ジャンルかつ推奨スペックにCore2Duoのメモリ2Gを求めてくる強烈なエロゲ。
 後で体験版やってみようと思ってるのでとりあえずメモがてら。










 
◆ 5月8日 ◆  休み明け一発目からトラブル。 眠すぎるので投げ槍。


 ■ 少し間違ってる画像張るスレ
 >>33の漫画何だろw 何か以前もこれ見て笑った気はするんだけどw


 ■ 動物の笑える萌え画像
 なごむー……なごむぅぅー……。
 凄く実家帰って猫触りたいんだけど、 緊急案件発生で帰れなくなった……死にそうだ。


 ■ 今 年 の G W の 思 い 出 を 書 い て 行 け
 (≪everything is gone
 部屋に籠もって漫画かエロゲか、 立ち読みしに出かけるかしかしてなかった。
 完全に通常運転だった。


 ■ 包茎の巨大チ○ポミミズが赤ずきんを襲う!赤マルジャンプ2009春号の叶恭弘先生読み切り!
 ……完全にイチモツです……どんな漫画だよw


 ■ 【PS3】ペルソナ5開発決定?!
 もうそろそろ買う時期だなぁ……。
 面白そうなゲームでオリジナルPS3出たら……いや、 なんでもいいか。










 
◆ 5月9日 ◆  


 寝取られで猛烈に不幸なエロ漫画を読む


 「うぅぇぇ……死にそう……」




 ドロ甘で強烈に幸せなエロ漫画を読む


 「うふふぇぇん……死にたい……」





 どうしよう。








 
◆ 5月10日 ◆  


 土曜MBS系

 戦国BASARA忘念のザムド神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS戦場のヴァルキュリア

 の流れは何とか見てる。


 BASARAはキャラもぎゅんぎゅん動いて面白く、 案外シナリオ構成も悪くないので楽しく視聴中。
 ザムドは(既報ながら)面白いんだけど、 どう見たって鬱展開が待ってる流れなのが怖い。
 ポリフォニカはコーティの「ぬぁーにぃー!?」がクールポコ過ぎて吹く。 やっちまったなぁー!
 ヴァルキュリアは作画良すなぁ。 女の子いっぱいで良すなぁ。 面白すなぁ。(煩悩人間)




 こうして毎週土曜に日の出まで起きてるから、 生活バランス崩れて風邪ひくんだなぁ……。(早速ひいた)








 
◆ 5月11日 ◆  


 ■ 自分の星に帰ってからゆっくりやってもらえますか?
 画像ネタですが、 最近見た中で一番酷くて何故か笑ってしまったw 下ネタ注意。


 ■ Nitroplus 『スマガスペシャル』特設ページ更新! “沖姫々”人気投票に降臨!
 (≪カトゆー家断絶
 殿堂入りした沖が今更ながら中途参戦! 赤兎のごとく詰め上げる!
 もう如何にも票を入れろと言わんばかりの存在感なので早速入れました。


 ■ 狼と香辛料11巻発売 “もうひとりの狼”エーブの過去を書く!! 読みごたえ満点の書き下ろし中編!
 ■ 狼と香辛料11巻 「わっち祭りじゃー!!」
 (≪カトゆー家断絶
 今回は本編ではないのかー……と思ってから気付いた。 10巻読んでない。
 最近出ないなーって勝手に思ってたけど自分のボケだったのか……。 わっち補充しないと。


 ■ どのシャンプー使えばいいかわからない、男だけどTSUBAKIでもいいよね?
 リンスインシャンプーって無意味なのか……かれこれ10年以上使ってるのですけど。
 トリートメント……うーむ、 使ってみようかなぁ。


 ■ 「なぜ経済の豊かな日本で子どもが減るのか?」 少子高齢化世界ワースト1位の日本に海外から強い関心
 要因かー……経済的、 文化的、 社会的、 まあ色々要因はあるでしょうけれど、 日本の場合は特に「恋愛結婚が当然となった」にもかかわらず、 個人の恋愛能力が低い人間の割合が多い気がするんですよね。 今の時代では生存競争のテーマがこういうレベルにまで降りてきてるんでしょう……。
 ええ、 勿論僕がその駆逐される側だからそう感じてるわけですが。


 ■ さようならHDD こんにちはSSD
 この感じだと後3年ぐらいで普及開始するんじゃなかろうか。
 簡単に手が届くようになるには5年ぐらいかかりそうだし……次の次のPCで導入かな……。








 
◆ 5月12日 ◆  


 ゴールデンウィークは明けた。 完全に明けてしまったのだ。



 先輩「おはようございます
   僕「……………うぉ、 おはようございます……お久しぶりです」
 先輩「……何かあった?
   僕「………えー、 はい、 トラブル報告書です。 頑張って読んでください」
 先輩「うわ……落ちたん?
   僕「落ちました。 僕らの対応とは別の隠れバグです。 今月も忙しくなりそうで……」
 先輩「はあぁぁぁ……


   僕「………………」
 先輩「………………


   僕「先輩、 さっきから何か声がヤバイんですが、 大丈夫ですか?」
 先輩「うん、 ちょっとノドがね……
   僕「ノドですか……もしや酒焼けですね?」
 先輩「ちょっとひどい、 そんなに飲めません!
   僕「えぇー……じゃあカラオケですか?」
 先輩「行ってないし、 そんなに歌えないって
   僕「ええぇぇ……あ、 わかりました。 声変わりですね?」
 先輩「…………ユキひろ君がわたしをどういう風に思ってるのかわかるわー
   僕「いやいや、 冗談ですって……」



 上長「あれ? Sさん声どうしたの?」
 先輩「ちょっとノド痛めてしまって……
 上長「遊びすぎなんよーw」
 先輩「風邪ですってーw



 同僚「声枯れてるねぇ」
 先輩「そうなんですよ、 もう痛いです
 同僚「どんだけ遊んでるんーw」
 先輩「風邪ですよーw



   僕「………………」
 先輩「………………
   僕「………………」
 先輩「おかしいって、 どうして誰も心配しないのか……
   僕「まあ……………いわゆる普段の何とかの…………」
 先輩「………………ゲホッ、 ゲホッ
   僕「………………って……その咳は……あれ? もしかして先輩、 本当にリアル風邪です?」
 先輩「ずっとそう言ってるやん!





 ……すみませんでした……。








 
◆ 5月13日 ◆  


 ■ ドット絵職人の技術復興スレ
 ドット勉強中なので(あんまりできないんだけど)、 色々便利ー。
 やっぱりドットは超ミニより100円玉サイズぐらいは有る方がトキメクなぁ……。


 ■ 世界のユニークな建築物
 (≪cotinus
 何か>>119見てたら2Dアクション思い出した。
 効率性を捨てた意味不明な形の建物って、 見てると不安定な気分になる。


 ■ 徹底的に腹筋トレーニング
 (≪ねたミシュラン
 ちょっと休みの日にやるのでメモメモ。


 ■ 世界で一番の生き物の画像を貼るスレ ※虫とか注意
 虫系は少ないので、 割と大丈夫なはず。
 デカイ系は嫌悪から来る恐怖とかじゃなくて普通に恐怖を感じる……。


 ■ 草なぎ剛「僕が野外露出AVに…!?」
 (≪つかれた
 文章のセンスがかなりキてるので笑ったw
 どれだけネタを仕込んでるんだ……。


 ■ 日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動
 ■ レイプ物エロゲへの海外の抗議にネットは猛反発!
 エロゲ無くなったら仕事する意味から生きる意味まで本当に消失するので勘弁してつかぁさい……。
 ってか無理してまで海外で販売する必要は無いので……そんな危険ならさっさと自国で規制して、 余所の国のことにまで口出さないでください……。








 
◆ 5月14日 ◆  


 屁をしたら、 色水が出た……。



 …………何か、 年に一回ぐらいは漏らし系の話を日記に書いてるような気がするなぁ……。








 
◆ 5月15日 ◆  


 ■ 姉がほしいか?ならば・・・
 注:喪板。
 毎度ながら低いテンションで異様な内容を語るところが素晴らしいわw


 ■ 自虐風自慢レスを貼って(`皿´)キーするスレ
 自虐と自慢は紙一重。
 と思ったけど、 これは……ちょっと自虐的要素が皆無……なるほど、 だから風なのか。


 ■ かわいそうな画像下さい
 (≪cotinus
 確かにかわいそうだ……。
 それはそれとして>>51で興奮してしまうんですが。


 ■ 男の婚活シリーズ 〜出会いカフェに行こう〜
 (≪cotinus
 …………何だか、 切ないなぁ世の中…………心から関わりたくない世界だ。
 俺はやっぱり都合の良いエロ漫画読んでる方が幸せだなぁ……。
 あー、 記事自体は笑えて良かったです。


 ■ 記憶に残る放送事故
 (≪cotinus
 昔はクリスマスシーズンとかになるとトゥナイト2とかで大サービスだったもんだ。
 浦安鉄筋家族を録画すると見せかけてこっちを録画してたのも良い思い出だ。
 (放送事故関係ない)








 
◆ 5月16日 ◆  


 ビコーーーーン!!!


 タクトオブマジックがやたら欲しくなった!!





 これでエロがあったら文句ないんだけどなぁ……。(エロゲやっとけ)






 
◆ 5月17日 ◆  


 ■ 安定期オサンゲリオン
 なんでこんなのに反応しちゃうのか自分でもわからない……。


 ■ 【知る】 20世紀最大規模の大噴火、フィリピン・ピナトゥボ山の噴火映像
 (≪cotinus
 まさに人間がどうしたところで抗えない神の領域。
 凄いな……。


 ■ Wii「モンスターハンター3(トライ)」の発売日が8月1日に決定 通常版、クラコンPROパック、狩猟音楽祭同梱版の3種
 買うけど……限定版(pro同梱)は予約即死。
 さてどうしたものか。(と思ったけどソフマップオンラインで予約できた(追記))


 ■ バンダイナムコ新作ゲーム動画『マッスル行進曲』
 くっだらねーw けど持っておくとパーティーゲーとして確実に使えるレベルでいいなw
 何だかんだでかなり面白そうなので購入しよう。


 ■ フォトショを超速起動させる『Photoshop SpeedUp』(無料)
 (≪everything is gone
 メモメモ。
 








 
◆ 5月17日 ◆  


 ■ これからどんどん評価されていきそうな漫画
 「お茶にごす。」だって言ry ……まあ、 爆発的に評価されない方がある意味で美味しいのか。
 サンデーは最近盛り上がってるなぁ。 トラウマイスタは序盤で切ってたんですけど、 久々に開いたらクソアーメンがやりたい放題してて面白かったから読んでる。 普通に追ってたら自分もトラウマつくところだったかもしれん。


 ■ 人生にセーブポイントを作れる力と不老不死ならどっちを選ぶ?
 中学生くらいだったら迷わずセーブポイントだったかなぁ。
 不老不死だと現代社会的には生きていけないような気がする。


 ■ 「男の子牧場」は実際のところどうなってるのか?
 (≪カトゆー家断絶
 なんだこの酷いカオスはw
 存亡の危機とかそう言うレベルの世界じゃないぞw


 ■ 眉毛を整えないでそのまま生やしてる奴あつまれー!
 ちょっとメモで。


 ■ 民主党代表選 鳩山124票で大勝利www
 ■ 【民主党】 小沢氏が代表代行に、岡田氏が幹事長に内定
 この人達は何のために辞任したんだろう。
 と言うかちょっと前にどこかの誰かさんが「小沢氏が辞任するときは心中する」とか言ってたような記憶が有るんだけど、 どうも僕の記憶違いだったようデス。








 
◆ 5月18日 ◆  


 関西は今、 「マスクしてる奴」と「マスクしてない奴」しかいない。

 当たり前のことだけど、 そういうノリで言えるぐらい五分五分。



 うーん……今インフル掛かったら確実に案件落ちるよなぁ……大丈夫なんだろうか。








 
◆ 5月20日 ◆  睡眠時間確保に更新短め。


 ■ ┏┓┗┛━┃╋で迷路作ろうぜ
 予想外に凄かった。
 いわゆる才能の無駄遣いとも言えるかも。


 ■ みんながもってるエロ画像でこれ再現できないかな??
 凄いけど嫌ってかキモいなw エロ画像有るので注意。


 ■ 電車ごっこしながらオナニーしようぜwwwwwwwwwwwwwww
 黄色い救急車呼ぶレベル。
 どうしてこんなになるまで……。


 ■ 新アニメ「涼宮ハルヒ」●●日放送 第8話「笹の葉ラプソディ」
 サンテレビで次の木曜かな。
 終わるまでに帰ってこれるか怪しいけど、 一応メモ。








 
◆ 5月21日 ◆  


 とにかくノンストップで忙しくて忙しくて



 部屋に帰ったら意味もなく下の毛をハサミで切っていた。





 精神状態がかなりクライシス。








 
◆ 5月22日 ◆  こんな適当な感想もないなぁ。


 おぉー……本当に新作になっとる。
 何とか少し早めに切り上げたから 00:40 に部屋に着いたので無事ハルヒは見れました。


 ネームバリュー最高レベルなのに、 ここまで地味なスタートってどうなんだろうw



 とりあえず久々に見た感じとしては、 じんわり面白かった。
 後ハルヒが可愛かった。 個人的な趣味で。








 
◆ 5月23日 ◆  …………。


 ■ 岩田社長「ポケモンを米国で発売しようとしたら、筋肉ムキムキの企画案の絵が送られてきた」
 あっちはなんでああいう絵が好きなんだろう。
 米国版エロゲとかも凄いキャラだったよなぁ……日本アニメは見てる人多くなったけど。


 ■ お前らがエロゲにハマったきっかけ
 そこに体験版があったから……。
 自慰を覚えた猿かのような発狂っぷりだった。


 ■ 必ず役立つフリーソフト 36本を厳選
 いつものメモメモ。
 最近こういうスレ貼っても何だか導入していない……試さないと。


 ■ ハルヒ新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
 何だかんだでテンポ良くて見やすかったですな。
 OP変わるのはいつからだろう。 2期からか、 6月からか……。


 ■ リアルでは誰にも言えない秘密を書くスレ
 ……………誰にも言えない秘密……。
 7歳ぐらいの時、 オカンのパンツのにおいで吐きかけたことがある。










 
◆ 5月24日 ◆  


 ■ 読まず嫌いだった漫画を読んでみると面白かったやつ
 お茶ry
 と思ったらそこそこ名前出るようになってきてた。 部長の可愛さは古いようで新しいと思う。


 ■ ツツジの蜜チューチュー吸ってた欠食児童どもあつまれー(^o^)ノ
 小さい頃、 神戸須磨のどこかの通りにあるサルビアを端から全部吸い尽くしたような……。
 そして何かそれが問題になったような…………気がする。


 ■ 「笹の葉ラプソディ」に外国人アニオタ大歓喜
 発言内容が日本も外国も全然変わらないw
 ってかこの人達、 字幕無しで見てるってマジか……なんというハイレベルアニオタ……。


 ■ ( どうせだったら、この画像も再現してみる??猫 )
 この間の浮世絵エロ再現の猫版。
 再現率が思ったより高かったw


 ■ 無料ウイルス対策ソフトの「Avira AntiVir Personal」
 AVG、Avast!に並んで優秀っぽい触れ込み。
 Win 7 が出て二号さん買えたら入れてみるかなぁ……と言うことでメモメモ。








 
◆ 5月25日 ◆  


 タクトオブマジックを買ってきましたが……

 闇の皇帝が強くて勝てないあまり、 挫折中。
 何なのあの闇魔法。 制限時間が憎い。



 ゲームは、 何かな。
 小・中学生向けになったオウガバトルみたいな雰囲気。
 システムはよくあるリアルタイムシミュレーションRPGを無難に踏襲。
 そこにWiiコンで紋章を描いて魔法を使う少し新しいようなDSによくあるようなシステムを導入した感じ。

 面白いかどうかと言えば、 面白い。 ただ凄くとんでもなく面白いって程ではない。 そこそこ。




 ただ問題があるとすれば。

 仕事でマウス動かしすぎのためいつも右手首に軽度の腱鞘炎みたいな痛みが走ってるんですが
 wiiコンでこんな丁寧に紋章(ルーン)を描く作業をしてたせいで痛みが少し悪化してるような……。


 ……まあいいか。 そういえば来週はエロゲも色々出るのか……。
 何とかクリアしてから移りたいところ。








 
◆ 5月26日 ◆  


 ■ これは許せないって画像ください
 ……ぜ、 絶対に許さないよ!
 そういう言葉しか出てこない。 絶対に許さない。


 ■ 「日本が変態アニメをやめる!?」あわてふためく海外マニアたちの反応
 生きる意味をこっち方面に見出してる人としては、 失われると命も一緒に儚く散るレベル。
 確かになんで向こうの人はやたら触手に反応するのだろう。 僕も嫌いではないけれど。


 ■ TENGA腕に装着したwwwwwwwwwwwwwww
 攻撃力の高そうなドドリアさんがw
 新しい使い道が開けました。


 ■ あなたは「小林ゆう」という名の声優を知っているか?
 ほうほう、 と思って開いたら酷い画伯で大笑いしたw
 ……けれど、 下にスクロールするにつれて段々笑えなくなってきた。 何か、 何か……恐怖が。


 ■ 4 0 度 以 上 の 高 熱 に あ り が ち な 事
 かなーり昔、 中学受験の当日にインフルで40℃越えたことがあるのですが
 無理して座薬で熱下げてみたところ、 38.5℃以下で行動可能だった。
 39℃からやばくなって40℃越えると立つのも困難になったので、 そんなもんのような気がする。










 
◆ 5月27日 ◆  


 どうも扱いがぞんざいになってきた。




   僕「あいたー……」
 先輩「……………」
   僕「んんんー……口内炎が痛いんですが……」
 先輩「……………」
   僕「……………」
 先輩「……………ん? 何か言った?」
   僕「…………口内炎がー、 凄くー、 痛いですー」
 先輩「噛み千切ればいいやん」
   僕「………………」
 先輩「痛いのなんて一瞬だけよ」
   僕「……………何か余計に痛くなってきたんですが……」


 //


 先輩「……あぁー……肩が上がらない……四十肩やー」
   僕「……………」
 先輩「四十肩やー」
   僕「……………」
 先輩「……あぁー」
   僕「……………」
 先輩「四十肩かなぁ」
   僕「(無視できないのか)………………えーと、 先輩、 四十肩なんですか?」
 先輩「うん、 肩が上がらない……」
   僕「……………ん、 どういう感じです? 突っ張ってるとか引っかかってる感じあります?」
 先輩「うんとね、 肩を上げる気がないんよー」
   僕「……………そりゃー………上がらないですわ……」






 つづく。








 
◆ 5月28日 ◆  


 なんかここのところ空白のweb拍手が届いてるなー

 と思ったらどうも公式CGIの仕様が(多分内部的に)変わっていて
 外部サイトから直だとコード変換がうまくいかんなったのかな?

 とまあ、 要するにテキストボックス直書きで送った場合のメッセージが届かなくなってました。

 正確には 5/14 以降に送ってくださったweb拍手になります。
 文章入れて送った形跡だけ有るのですが、 中身が届いてない……という状態です。
 そのためいくつかのメッセージに対して返信できていません。 すみません。

 仕事の合間にテキストエリア、テキストボックスを利用して送れないか調べてみますので
 しばらく普通に一回ボタン押してからのメッセージ記入でお願いします。



 ちなみにせっかく仕様が変わってたので、 改行できるように設定変えました。





 とまあ、 夜遅くに調べてたら寝ないと無理そうな時間帯になってきたので今日はこれまで。

 ……とりあえず仕事ヤバイのは今週までのハズ……。 おやすみなさいませー。








 
◆ 5月29日 ◆  


 つづき。 ※この人は女性です。





   僕「……口内炎痛い……」
 先輩「だから、 噛み潰したらいいんよ」
   僕「……………想像するだけで涙が出てきそうですが……」
 先輩「え? 普通噛み潰す……とか噛み千切るとかするやろー?」
   僕「…………………え?」
 先輩「口内炎とか、 気になるなーと思ったら、 歯で」
   僕「………いや、 いやいやいやいや。 本気で冗談だと思ってたんですが」
 先輩「いやいや、 噛まへん?」
   僕「歯で押したりとかは有りますけど、 噛み潰すとかは……ちょっと、 有り得ないです」
 先輩「えー? 気になって気になってたまらんことないー?」
   僕「それはそうですが……そこから噛み潰すに至るのは飛躍というか飛翔というか……」
 先輩「えー?」
   僕「その……何と言うか、 オブラートに包まずに言うと、 人間の所行じゃないです」
 先輩「えぇえぇー? ほら、 ニキビの芯とか抜いたりするやん?」
   僕「『ニキビの芯を抜く』と『口内炎を噛み潰す』を同列に語るところが既におかしいです。
     やってることがランボーです。 銃で撃たれたからって傷抉って弾丸取り出してる方向です」
 先輩「えぇぇー……おかしいってー」






   僕「まあ、 今回は歯ぐき(に発生した口内炎)なので、 噛もうと思っても噛めませんが……」
 先輩「そういうときは爪で抉り取るんよ」
   僕「……………。」






 まだ、 つづく。








 
◆ 5月30日 ◆  AM 08:30


 徹夜でずっと仕事をしていて意識が朦朧としているので、 今日の更新はちょっと無理かな!


 無理かな! ……マナカナ最近見ないなぁ。


 あー、 何だか更新したような気分になってきた。





 忙しくて死ねそうな中
 昼休みを費やしてヴァルキリーコンプレックス買ってきたけど流石にやる体力無いわー。








 
◆ 5月31日 ◆  


 ■ 「ペプシしそ」期間限定発売
 ペプシはほぼ全ての種類を飲んでるハズなんですが……。
 ……さて、 紫蘇自体が割と嫌いなのだけど、 飲めるかな。


 ■ 幸福の科学のアンケートハガキ
 なんだこれw 鬼かw


 ■ 男も良いもんだぜ?
 増えたなぁ……。
 そういやブザムさんって男だっけ。 懐かしい。


 ■ 【音、注意】ボールがお友達。6歳の天才サッカー少女、小さな小さなミニ・クリスティアーノ・ロナウドのプレイ集です。
 厳密には女の子かどうか判らんとの話もあるようです。
 シュートもドリブルも6歳とは思えないレベルですが、 マルセイユルーレットは逆に笑うなぁw


 ■ それ、どういう状況だよっていう画像
 まあそれなりに。 >>83のオッサンが気になって仕方なかったから貼った。


 ■ 性暴力ゲーム規制強化へ、与党が流通歯止め検討チーム
 まあ何と言うか、 くそつまんねぇなぁ。 という感じ。
 ランスが規制対象になったら生きるのやめるかどうか真面目に検討しなければならん……。








 
◆ 6月1日 ◆  


 ヴァルキリーコンプレックス。


 酷かったインターフェースのアレコレは割と何とかされていた。
 とりあえず困らない程度には作られているので、 ザクザク進めてみた。




 んんん、 難易度低くない? ちょっと敵弱すぎない?
 とか思いながら何も考えずに進めていたら、 時折やたら強いイベント敵が居て、 瞬殺される。


 特にイフリート!
 さてはあれ1週目で倒すの無理だな!? あらゆる策を弄してみたけど、 周りに湧いてくる異様に強いザコの遠距離攻撃で即死させられるもんだから、 突破不可能だった!

 何かシナリオ的にサブイベントだけど倒さなければならない!
 みたいな前振りが有るから一生懸命倒しに行ったのに!
 ちょっとレベル差が有る程度の差じゃねー。 こっちの最大HP200無いのに、 ザコ全部から一発500ダメとか無理ー。


 いやまあ、 厳密には魔抵の杖を持たせまくってムーブ底上げ+補助上げで駆け抜ける案を実行してないので万策尽きたわけではないのだけど、 買いに戻るのが面倒くさかったから実行してない。
 むしろ嫌になったので、 難しい砂漠ルートやめて、 簡単な街道ルートから進めることにした。


 そしたらこっちの簡単ルートに居るブリッジトロルも何気に強かった。
 ただ真面目にやったら勝てない程度に堅くてHP多くて攻撃力高いながら、 エンドレス召喚と毒当てと魔法でハメれたので助かったけど。




 序盤をプレイした感想としては、 案外面白い。
 SRPGとしては問題ない出来じゃないかしら。 後ハーレム指向なとこが好き。(何)

 キャラクターも割かし満遍なく育てられる作りになってる辺り好感。
 全体的に良いキャラしてますし……まあこの辺はサーカスのお得意分野か。


 どうも2週前提で作られてるようなやり込み要素がチラホラ見受けられますが
 とりあえずは「買う価値のあるゲーム」判定を出せる内容かなと思います。 よく作れてます。








 
◆ 6月2日 ◆  ……多分、 今月いっぱい地獄。


 なんとかつづき。



 先輩「歯とかもよく抜いたね」
   僕「あー……小さい頃、 グラグラするのは気になりましたねぇ」
 先輩「そう。 気になるから抜くの。 口内炎も同じ。 気になるから噛むんよ」
   僕「あぁ……気になるから…………わかんなくはないんですが……無理です」
 先輩「えー」
   僕「歯も抜かない派でしたねぇ。 ガム噛んでて取れたことはありますけど」
 先輩「気になってしょうがなくないー?」
   僕「気にはなりましたけど、 触りながら待ってれば抜けますし」
 先輩「んー……わたしはペンチで抜いてたわ」
   僕「…………………ええ?」
 先輩「指でなかなか抜けないから……」
   僕「いやいやいや、 ないですわー、 何かアフリカのどっかの部族の戦士みたいですわー」
 先輩「えぇぇー」
   僕「糸でやる人とかはたまにいますけど、 ペンチとか。 どんな子どもですか」
 先輩「糸はうまくできんかったのよね。 あ、 ペンチって言ってもあの小さいやつよ?」
   僕「えぇ、 ラジオペンチですね。 いや、 流石に普通のを口の中にぶち込んでるとは思ってないです」
 先輩「ラジオペンチ? うん、 そう、 先の細ーいやつね」
   僕「そうですそうです。 ってか普通のペンチで歯をガッシリ掴んだから砕け散りそうで嫌です」
 先輩「何か動き始めてたんだけど、 まだまだ抜けそうになかったんよねー」
   僕「それは、 まだ抜けない歯だったんだと思いますが」
 先輩「……………………………そうかも」
   僕「…………………………」



 歯もそんなすぐにぶち抜かれるとは思わなかっただろうなぁ。








 
◆ 6月3日 ◆  


 ここ3週間で残業が……100時間越えております……。

 ちなみに土日は朝までエロゲやら何やらするため仕事に行ってないので、 平日のみです。





 いやー……うん。 そろそろ死ぬね。 特にエロゲの方で。








 
◆ 6月4日 ◆  


 ■ 舌の置き場より意識するとウザイもの
 ハマるものがあると脳に来る危険なスレなので注意。
 ちなみに僕は最近、 鼻から僅かに出かけてる鼻毛が気になって仕方なかったので根こそぎ抜いた。


 ■ これに手を出したら人生終わったと言えるようなものといえば?
 ……………………っ……。
 ちょっと手を出した自分を妄想してみた。 凄く良いな……どうしよう、 上のスレより危険。


 ■ 今までに見た怖かった落書き
 オカルト板なので、 それなりに怖いものがちらちら。
 苦手な人は注意。


 ■ 安楽死を望む人々、順番待ちに長蛇の列
 (≪everything is gone
 文化的な生活が送れなくなったら、 死にたいなぁ。
 際が来たら死にたくなくなるのかもしれないけど、 そんな自分も見たくない……。


 ■ なぜ2時から5時までは3時間で、2日から5日までは4日間なのか?
 (≪everything is gone
 今見つけて、 めっちゃ気になったので。
 読みたいけど眠すぎてもう頭痛が酷いので後で読む。








 
◆ 6月5日 ◆  


 一端のエロゲーマーとして、 矜持がある。




 エロシーンでは中にしか出さない。 上だろうが下だろうが前だろうが後ろだろうが、 絶対に、 中だ!!!








 
◆ 6月6日 ◆  


 ■ 子宮が見えてる画像ください
 この方向性はあまり予想してなかったw


 ■ 声優おっぱいランキング作るろうぞ!
 …………………どうしよう。 使えry
 とりあえず定例的に、 釘さんの嘆きの壁っぷりが少し涙を誘った。


 ■ 20年前に描かれた「20年後のゲーム予想漫画」の的中率がハンパない
 うーん、 確かに子どもの頃はこんなの全部妄想だったか……。
 いつか実現する日は来るのか.hack的世界。


 ■ 探し物はギャンですか?見つけにくいネモですか?
 あぁもう、 全部歌えたw
 誰だよこんなの考えたのw


 ■ やっぱり『マリオ』にハズレなし――『New スーパーマリオブラザーズ Wii』プレイリポート
 いいなぁこれ。 何とも懐かしい。
 買おうと思うけどいつ出るんだろう。








 
◆ 6月7日 ◆  


 せっかくの休みなのに、 先週末までに組み上げられなかったシステムの慢性的構造欠陥を思い出して
 解決方法の無さに2時間〜4時間おきに発狂モードに入る。



 どうやったら仕様通りに動くんだよぉぉぉ。

 システム構築の締め切りが後1週間でこの状態だと俺が死んじゃうよおぉぉぉ。




 こんな感じで。 とにかくいつ解放されるんだこの状況……。








 
◆ 6月8日 ◆  


 ■ ファービーって二匹で会話できたよね。
 ファービーネタは駄目だ、 勝ち目がないw
 濃すぎてガチでもネタかわからなくなるw


 ■ 【アニメ】2009年夏期放送開始の新作アニメ一覧
 狼……は見るな。 化物語、 うみねこ……もとりあえず抑えるかな。
 ってか他も面白そうだなぁ。 見れる限り1、2話ぐらいは走ってみようかな。


 ■ FF11に何年も費やした無駄な時間はどうなるの?
 (≪cotinus
 うぉぉ……人生賭けてるって感じだ……w
 オンゲーの道に踏み込んでいたら、 多分僕もこういう方向性に沈んでたんだろうなぁ……。
 考えてみるだけでちょっと背筋が冷える。


 ■ 幹細胞培養のコンタクトレンズ装着1ヶ月弱→失明治る(動画あり)
 (≪cotinus
 効果出るのか……歯と目と髪の再生医療はニーズが高いので頑張って欲しい。
 とりあえず僕の場合はまず、 目と歯かな……。


 ■ マイクロソフトの次期OS「Windows 7」、10月22日に発売されることが決定
 となると、 2号さんは年末頃に購入かな。
 メーカー品のデザイン重視で買うべきか、 やっぱり組んで性能重視か……。


 ■ みなとそふと「真剣で私に恋しなさい!!」 公開された新キャラがかわいすぎる!
 いいんちょや……。
 でも可愛い。 まあエロシーンとまでは言わないさ。 乳ぐらいは出すんだ。








 
◆ 6月9日 ◆  


 考えて喋りましょう。





   僕「クレアラシルが売ってないんですよ……」
 先輩「えー、 売ってるやろー」
   僕「売ってるんすかねえ……見つからなかったんですよ。 あっちもこっちもマンダムマンダムで」
 先輩「あぁ、 マンダム……」
   僕「買いましたけどね、 マンダム」
 先輩「ふーん……クレアラシルってあれやろ? 青春の何とか」
   僕「……………えぇと、 まあ? そうですかね?」
 先輩「中高生が使ってそうなイメージがあるよね」
   僕「CMか何かの影響を受けすぎてるような気がします」
 先輩「えーでも、 ニキビ予防とかのじゃなかった?」
   僕「そうですそうです。 ニキビに効くんですよ」
 先輩「やっぱり青春の何とかっぽい」
   僕「うーん……まあ、 ニキビってそんなもんですか……」
 先輩「ユキひろ君もニキビあったんやねぇ」
   僕「そりゃ有りましたよー。 特に小学生の頃がかなり酷くて、 ニキビ大王でしたねぇ」
 先輩「あんまり痕は無いよね」
   僕「あー頬には無いですね。 僕はコメカミとか、 アゴの近くとかでしたから……」
 先輩「ふーん、 小学生の頃か……ちょっと早いよね」
   僕「そうです?」
 先輩「ニキビとかって大体、 思春期に入った頃に出るでしょー?」
   僕「……………………思春、 期……」
 先輩「……………………」
   僕「…………………………」
 先輩「……………………………………………ほら、 ストレスとかでも出るって言うよね?」
   僕「そうそう、 ストレスですよー! 引っ越しとかで大変だったんですよー!」
 先輩「へぇー、 そうなん?」
   僕「そうですよー!」





 ニキビぶわーとなる時期 ≒ 思春期 ≒ 1人上手覚えそうな時期 ≒ チン毛ぶわーとなり始める時期








 
◆ 6月10日 ◆  


 1年前の脳

 「あー……まだ18時にならないのか……1日は長いなぁ……」



 半年前の脳

 「おっと、 もう定時か。 そろそろ帰ろうかな」



 3ヶ月前の脳

 「21時……疲れてきたな。 ドS先輩には悪いけど、 先に帰りますー」



 1ヶ月前の脳

 「ぎゃー! もう0時回ってたー! 終電乗れなくなるー!」



 最近の脳

 「朝は眠い……。 さ、 今日も16時間働けるし、 スケジュールはこのぐらい進めば理想かな……」





 脳が壊れてきてる。








 
◆ 6月11日 ◆  


 仕事で色々と唸ってたら、 ふとどうでも良いことが気になった。




 あげまん さげまん




 「付き合っている男性の運気を良くする悪くする女」
 という意味でよく聞くが、 その「まん」って何だっけ……。

 上げマン?


 ウルトラマンとかアンパンマンとかライダーマンとかキン肉マンとかトランプマンとかパーマンとかミラーマン


 のマン? Manなの? 男age、 男sageなの?



 それともやっぱり、 おまんまんなの? まんまん! 上げまんまん!








 というわけで今さっきネットで調べたら、 『「まん」は「間」と書き、 運のことを指す』とのことでした。





 …………………。





 さて、 寝て起きたらまた現実だ。 次の休みまで頑張ろう。








 
◆ 6月12日 ◆  


 スマガ人気投票……。


 これは、 いくらミスノーバディーでも勝てないかもしれんなぁ……。

 マスターアップ効果でちょっと客量増えてるようだけど、 果てさて。





 とりあえず仕事がカオスの極みに向かってるので、 ちょっと今日はこんなもんで撤退気味。








 
◆ 6月13日 ◆  


 ■ プログラマを激怒させる一言
 「締め日前倒しで」
 先月、 隠れバグの対応で本来持っていた作業が全て1ヶ月遅れ、 それからずっとありとあらゆる作業を遅延状態で疾走していた僕に降りかかった地獄の一言。
 どうにか……スケジュールをリカバリできたので、 毎日7時間残業からは逃れられそう。


 ■ 暇だから筆で何か書く
 字が上手いのは良いなぁ。
 相性次第だけど、 子どもが居たら習字とそろばんは習わせてやりたい。 そして塾はいらん。


 ■ やめておいたほうがいい職種
 介護師。 特養とか行くと通常の精神力では不可能だと思う。
 うちは最近残業カオスだったけど、 まあ能力低い自分が悪いのもあるので、 何とも。


 ■ 大記録!広島が1イニング15失点の日本プロ野球新記録樹立の巻。
 この文体は良いなw 広島への愛が無駄に感じられるw


 ■ 「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応
 これ良いよなぁ。
 リニアが通ってたら見に行ったかもしれない。



 
◆ 6月14日 ◆  


 ゴゴゴゴゴゴ……。




 うちのサイトの基本モチーフは、 どこでも開ける変態向けサイトなんですが。(初めて言った)

 京が好きすぎるので↓のような感じでしばらく引っ張ります。

 この圧倒的存在感! 圧倒的違和感! 灰色の我がサイトに一輪の紫陽花が咲いたかのようだ。

 美しいでありんす京! 妄想が迸るでありんす京!




 ところで紫陽花の花って一輪って呼ぶんですかね。






 それはさておき。

 全然進める時間がなかったヴァルキリーコンプレックスをやっとこさクリアしたので簡単に評論。



 クリアしておきながら簡単な総評で締めるということは、 そういうゲームだったと言うことですが。

 ごめん。 前に買って良いゲームとか何とか言いましたけど
 進めるほどにシナリオが死んでいくというタイプのゲームでした。



 設定自体は嫌いじゃないんだけどなぁ。
 シナリオに何一つとして膨らませる努力が見られない。 初速で飛んだら後が惰性。

 それは最終バトル付近で最も顕著に表れていて

 敵は何か壮大っぽいんだけど、 ザコ戦と同じぐらいのテンションで終わります。
 まあ演出は頑張ってたかな。 歌とか流したりして。
 でもそれ以上にシナリオがウンコで、 まあライターさんには悪いのだけど、 死ぬほど反省しろと言いたい。

 何となく、 クリアした時の自分は凄い無表情だった気がする。


 後、 戦闘のユーザインタフェースはだいぶ改善されていて、 悪くはないゲームになってたんですけれど
 基本的に会話フェーズのユーザーインタフェースがウンコ。

 まずオート無し。 需要はともかく必要。 飯食いながら出来ない。
 スキップボタン無し。 ctrlスキップのみ。 飯食いながら出来ない。
 クイックセーブ・ロードのボタンがデカイ。 まあ油断しなけりゃ大丈夫。 あぁ、 油断しなければ。

 取り分けウンコなのがスキップ。
 このゲームは宿屋に泊まって昨晩はお楽しみでしたねイベントを繰り返し起こして、 好感度とかスキルポイントとか調整しなければならんのですが、 これ毎回同じエロシーンが繰り広げられるわけです。
 そんな作業仕様なのに、 スキップがctrl強要とかいう辺りウンコ。 しかも速度遅いし。

 既読スキップが存在しないところが更にウンコ。
 繰り返し宿屋に泊まっていると、 同じイラストで違うセリフになってたりするんですが、 ctrlスキップで流してる身としては気付かん。 久しぶりに読んだら読み覚えのないテキストだったりする。


 ちなみに全部「中で出す」を選んでます。 CG収集とか興味ない中出しエロゲーマーだからな!
 (どうでもいい報告)



 シナリオ掘り起こすとまだまだある。 まずバルダールさんは別にいらなかった。
 何のテコ入れだったのかすらわからない。 面白いオッサンだけど。 別にいらない。
 シナリオ的にも完全にいらない。 「俺はさっきまで敵だったんだぞ……? そんな俺でもいいのか?」とかそんなやりとりすら全くもっていらない。
 せっかく作ったのに出番少なくて勿体なかったから使い回したかっただけちゃうんかと思うレベル。

 しかもシナリオ的に圧倒的で化け物的強さみたいな煽りしておいて、 実際闘うことになる直前にもメチャメチャ強くて主人公達をボコボコにするようなイベント起こしておいて、 実際に闘ってみたらあまりにも弱くて引いた。 涙も出てきた。
 仲間になってみてもビックリするぐらい普通の弱さでビックリしきれなくなった。

 この辺の見極めの中途半端さもウンコ。

 後爺さんもいらない。
 公式サイトでも仲間キャラとして「カンナ」って出しておいて、 ルートによってはカンナ諦めて爺さん仲間にしなければならない理由がサッパリわからない。
 何が哀しくてエロゲで爺さん仲間にしてヒロイン諦めなければならないんだ。

 世界が飛び散るほどにウンコ。



 ついでにシナリオ以外のRPG要素も煮詰めが足りてない。
 装備も気を遣ってるんだか適当なんだかわからない。 レオ、カイ、キリエだけフル装備させて、後はみんな武器だけ買い換え。 基本全裸。
 あ、 でもAP上昇の靴とSP回復の腕輪は装備させてた。 全裸で腕輪と靴だけ履かせてた。


 戦略性はそれなりなんだけど、 キャラごとにやることがほぼ完全固定になるのが痛い。

 レオ : ひたすらスターチュ。 スターチュで攻撃しながら侵攻するだけ。
 キリエ : ひたすらアンティーフォノ。 アンティーフォノで攻撃しながら侵攻するだけ。
 ミコト : マジックアローLv3と範囲魔法のどれか一つLv3にしたら黙々と撃つだけ。
 エリス : アイテム拾ったり回復だけ。 Dドライブは強いけど、 使わない。
 カイ : クリムゾンスラッシュばかり。 回復(3ターン)したらまたクリムゾンスラッシュ。
 レジーナ : 召喚強すぎて反則過ぎる(召喚だけで全クリできる)ので、 アイテム収集してるだけ。
 プリエーラ : 初期技のアレーグロが超効く。 ずっとアレーグロだけで充分。
 アラータ : 劣化ミコト。 範囲魔法の無いミコト。 ずっとマジックアロー。
 カンナ : 近距離チャージ、 中距離バルク、 遠距離ホークアイ。 一番まともな戦い方ができる。
 爺さん : 使ったことないので不明。 ただカンナ外すの個人的に凄く嫌。
 バルさん : 使ったことないので不明。 が、 多分ずっとスターチュになる。




 こんな感じ。

 要するところ、 ありとあらゆる面で中途半端なゲームだったと言わざるを得ない。
 土台にそれなりのものが有りながら見事にウンコと化した、 実に勿体ないゲームでした。





 あ、 でも2周しないとキリエさんのエロシーン一切無いらしいので、 もう少し頑張ってみます。


 以上、 よく分からないテンションでお送りいたしました。 ウンコ言いたかっただけちゃうんか。
 なんて感じで、 皆様ごきげんようなのですわ。 ってこれは出会ったときの挨拶か。








 
◆ 6月15日 ◆  


 ■ 動物の子供の画像をはるスレ
 (≪cotinus
 ああぁぁーーーん!! ……はぁはぁはぁ……こ、 興奮が止まらない。
 死ぬほどモフモフと凌辱し尽くしたい衝動に駆られる。 あぁ、 死にそうだ。


 ■ 切なくなる画像下さい
 初っ端の>>3が一番切なかったw
 ……>>76みたいなのは、 僕みたいな恋愛敗者属性持ちにとって、 切ないなんて言葉じゃ済まない……。


 ■ 毛を刈られたアルパカの衝撃的な姿
 (≪ぁゃι ぃ(*゚ー゚)NEWS
 姿その物よりも、 画像の顔が余分にムカツクw
 ってかアルパカって皮膚の色と毛の色一緒なんかー。


 ■ 腰を抜かすヤバさ…水中を泳ぐ虎の怖さは異常
 こいつは怖ぇー、 超怖ぇーw
 もはや悪鬼としか言いようがないw


 ■ 心理テストしようよ
 最後の……「俺を信用できるならついてきて」とか言っちゃったよ。
 何か案外使えそうな気がしてきたので覚えておこう。


 ■ 初めての夜
 …………………………。
 うん、 笑ったけど涙が出てきた。 なんでだ。


 ■ TVアニメ「うみねこのなく頃に」オープニングテーママキシ 片翼の鳥 ジャケットイラスト公開&試聴開始
 (≪カトゆー家断絶
 おぉー、 志方さんなのか! と思ったら原作でも志方さんだったのか!!
 久々に聞いたら改めてこの人の音楽表現は異次元だと思った。 やっぱ視聴決定。
 全く存じないという方は、 VAGRANCYで、 「音楽素材」から「流転」とか聞いてみるといいかもしれない。
 他にも良いのはいっぱいありますが……幻想的オルゴールだと、 やっぱりこの人は一つの究極だったなぁ。


 ■ 泣きそうになるほど強かったゲームのボスキャラといえば?
 僕の中で泣きそうになるほどなら、 昔書いたけどやはりアーク2。
 確か3時間だったか5時間だったかもう忘れたけど、 それぐらいかけて倒した。 こっちのレベル低すぎてアークのマジックシールドを1度でも張り損ねたら即全滅だったから、 もう本当に泣きそうだった。
 そういや完全ターン制は徹底的に計算し尽くした理詰めで何とかする世界だけど、 最近のアクション要素とか絡んでるのはレベル上げに頼るようになったなぁ。








 
◆ 6月16日 ◆  


 ……………毎日毎日、 僕らは0時が定時……。




 いいんだ、 いいんだよ。 もう8割ほどリカバリできたから……。




 というわけで、 もうちょっとだけ平日更新が苦しい状態です。
 まあ忙しいとは言え、 給料も手取り2倍以上に膨れあがってるので割と嬉しかったりもするんですが。



 ……………エロゲとコンシューマゲーと漫画しか買ってませんけども……。








 
◆ 6月17日 ◆  


 新人としてだいぶ年上の後輩が入ってきた。




 …………ど、 どういう接し方をしたらいいんだろう……。








 
◆ 6月18日 ◆  


 ドS先輩が、 某夢の国のキャラクター達を


 ネズミ雄
 ネズミ雌
 アヒル雄
 アヒル雌


 と呼んでいた。
 どうもそういうキャラクター等には全く興味がないらしい。








 
◆ 6月19日 ◆  ハルヒOPも変わってましたな


 ■ そろそろ最終回ラッシュだし、おもしろかった作品まとめスレ
 あんまり見てないけど、 BASARAは萌え分とか無くても最後まで楽しく見れそう。(かすがは萌えない)
 …………原作ではかすが使いだったんですがね。


 ■ ガクト糞ワロタwwwwwwwwwwwwwww
 イケメンの変態は基本男からも愛される。
 あんまり関係ないんですが、 リンク先のアゲ嬢Gacktの記事を開いて、 「もっと見たい方は写真をクリック!」を見に行ったらGacktだけ目がイってて少し笑った。


 ■ 嫁が卑劣な言葉でせめて欲しいそうです
 これはクリティカルで嫌だなぁw


 ■ 流行らそうとしたが流行らなかったヒト・モノ
 バーチャルボーイは結構面白かったんだよ……。 ただ用途が狭すぎたんだ……。
 掲題の自分的ナンバーワンはセカンドライフ。 10年後ぐらいには似たようなのを流行らせる土台が出来てくるかもしれないが、 現在のインターフェースのままでは苦しいかなぁ。
 次点は「アベする」という言葉。


 ■ お前らが愛してやまないAAはってけよ
 良いの揃ってるなw
 上条さんverのお断りしますがウケたw


 ■ 10代〜30代の女性800人が選ぶ、こんな男とだけは絶対結婚したくない!って男ランキング
 >1位:趣味が根暗、ヲタ趣味
 DVより上とは……僕のエロゲ趣味は死んでも治らないので、 現実とエロゲどっちを取るかと言われれば迷わずエロゲを取るので、 淀みなく無理だ。 あぁでも乳は20分ぐらい無言で揉みたいなぁ……。


 ■ 「教えて!goo!」とかって、たまにやばい質問とかあるよね・・・
 はてな殺人事件、 何気なく見てみたけどこれはヤバイ。 質問の内容に一貫した目的があるとしか思えねぇw
 それと群馬県は笑ったw


 ■ 野田聖子ワロタwwwwwwwwwwwww
 (≪ねたミシュラン
 あぁ、 こういう人達に僕の存在と存在意義が規制されるのか。
 大人しく死のう……。


 ■ リニア建設費1兆円増 長野県希望の迂回ルートなら
 (≪ねたミシュラン
 そうか!(ぴこーん) 1兆円全部長野が出せば時間以外は解決です。






 
◆ 6月20日 ◆  


 ■ 高身長のメリット・デメリット教えて
 背が高いのって、 大変だよね! へへ!
 そんなことより低身長の話しようぜ。 高いつり革つかむのしんどいとか。


 ■ 簡 単 に 作 れ る う ま い 料 理
 たまねぎスライスは極上。 ちなみにポン酢より和風おろし系のドレッシング派。
 それと>>108は自分の発言を恥じるべき。


 ■ 一番ウマイ味噌汁の具が決まったようです
 麩。


 ■ 虫って寝るんだろうか? いろんな動物の睡眠時間まとめ
 しばらく牛状態だった。 土日休みじゃなかったら倒れてたかもしれん。


 ■ 【グロ注意】子供って残酷だよな
 蟻への攻撃は多かったなぁ。
 …………ってか、 流石に毛虫汁は罠だろう。


 ■ 他国の人からしたらありえない世界各国の食べづらい料理
 (≪everything is gone
 ………………うーん……食えない。
 ウジってあれ生きたまま食ってるのか? ………うーん……。








 
◆ 6月21日 ◆  仕事が笑えない状態なので現実逃避中


 発売日遠いの今回はカット! 久々に列挙でやっちゃうぜー!



 ◆ スマガスペシャル ◆ Nitroplus
 人生リベリベADV // 2009年6月26日発売予定
 とにもかくにもスマガスペシャル! やっぱり購入は確定済み!
 人気投票も沖が驚異の追い上げで1位に返り咲いておりました。
 ………とは言え、 僕は未来を見つめて生きている(笑顔)人間なので、 あんまり過去の話とか興味ないのですが、 まあロリ沖も悪くないよね!?(観点が変な方向)


 ◆ 夢幻廻廊2 〜螺旋〜 ◆ BLACK CYC
 続・ペットライフADV // 2009年6月26日発売予定
 懲りずに紹介。 体験版やらんことにはコメントしきれないのですけど、 前作と同じノリなら伏線が徹底的に引かれまくってて面白いはず。
 (ただしゲームのベクトルが合わない人には徹底的に合わないのは間違いない)
 って祐美子様の人気投票結果コメント見るだけで鳥肌が立ったぞ。 トラウマついとるw


 ◆ 鬼うた。 〜鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。〜 ◆ 130cm
 依存少女たちによる嫉妬・修羅場AVG // 2009年6月26日発売予定
 毎度テーマソングが最強ランクのメーカーですが、 今作自体には興味なく、 流してました。
 ………が、 ジャンルを見て衝撃走る。 依存・嫉妬・修羅場だと……!? 何だその大好物は。
 うむ、 絵も良い感じじゃないか! 実に良い! 明日は体験版をやるぞー!(現金)


 ◆ Tech48 ◆ TEATIME
 リアルタイム3Dカスタム // 2009年6月26日発売予定
 前に話題になってた、 プレイヤー本人の動きをカメラが認識して遊べる新世代エロゲー。
 キャラクターとかはアイテムから自分で作成するタイプのアレです。
 >あなたが顔を近づけるとキスすることもできます!
 ……………凄いが、 死にたくはならないだろうか。 大丈夫なのか? 本当に大丈夫なのか?


 ◆ ANGEL MAGISTER ◆ mana/
 ラブコメAVG // 2009年7月24日発売予定
 ゼロの使い魔のイラスト担当こと兎塚エイジがゲンガーやってるエロゲーです。
 何かメインヒロイン3人とも、 そこはかとなく見覚えがあるんですが。 気のせいですね。


 ◆ きっと、澄みわたる朝色よりも、 ◆ propeller
 エモーショナルAVG // 2009年7月24日発売予定
 前評判では7月ナンバーワンなのかな。 現在よくわかってませんけれども。
 この得も言われぬ閉塞感は実にエロゲらしいなぁ。 素晴らしい。
 明日ぐらいに体験版やってみようかなぁという思ってるんですが、 800MBオーバー。 そういや今は普通になったんだよなぁ。 5年ぐらい前には有り得なかったサイズだ。(じじい)


 ◆ マゾ×ラブ ◆ 10mile
 マゾなラブコメADV // 2009年7月31日発売予定
 凌辱ゲーム規制どうこうのとか言い出したク(中略)によりタイトルが変わってます。
 元々のタイトルはラブ凌辱!といい(言うのかよ)、 むしろそっちのタイトルに惹かれてチョイス。
 まあでも公式ではどういうゲームか具体的な説明は省かれてるので、 待ち中。


 ◆ 77(セブンズ) 〜And, two stars meet again〜 ◆ Whirlpool
 主人公争奪ドタバタ学園ADV // 2009年7月31日発売予定
 なんかワールプール、 今作えらい気合入ってますな。 ハッキリしたメーカー色を持つ良ブランドです。
 そこそこ良作のゲームをこしらえることに定評があるんですが、 壁を越えて名作を生み出せるか否か。
 今初めて気付いたんですが、 ゲンガーさん2人いるんですな。 元々絵柄が近いのもあるんでしょうけど、 これはグラフィッカーさんのパワーか?
 とりあえず抑えたいメーカーなので、 これも体験版やっとこう。


 ◆ 黄昏に煌く銀の繰眼 ◆ CLOCK UP
 精神支配淫欲ADV // 2009年8月28日発売予定
 何かタイトル凄くて一瞬混乱しますが、 わかりやすーーーーーーく言うと、 ギアスです。
 俺にギアスがあったら、 あんなことやこんなことや……えへへへへという妄想をこれまでに放送回数分以上は行ってきましたが、 だからこそ期待してみたい。 どんなゲームになってるのかを!!
 …………ところで、 登場人物紹介の一番下に居る男。 どうにも目が禍々しいんですが、 あれですか。 こやつもギアス持ちですか? こいつぶっ殺すゲームですか?(疲れてます)


 ◆ 変態性癖強制催眠 ◆ Liquid
 学園凌辱夢催眠AVG // 2009年8月28日発売予定
 とりあえず催眠系の紹介は義務なので出してますが、 まあ……リキッドだからなぁ。
 堕とすなら自分で独占してしまいたい属性なので、 リンカーン(何)は興ざめするタイプなのです……。
 まあ実用性は高いと思うので、 やってみるのも有りとは思いつつ、 どうするかなぁ。


 ◆ 真剣で私に恋しなさい! ◆ みなとそふと
 武士娘恋愛ADV // 2009年8月28日発売予定
 ようやく来たぞ、 こらー! ォライッォライッ!!(DQN語)
 制作決定のニュースからもう1年、 いや2年近いか? 長かったなぁ。
 2009年度で一番販売本数が出るのが確定しているソフト。 これを覆せるとすればランスか型月ぐらいでせう。 Leafはコンシューマーで忙しいようなので動きそうにないし。
 あーもう、 楽しみで死にそうだ。 このゲームの如何によってタカヒロ氏の是非が確定すると言っても過言ではない。 この声優布陣からしてアニメ化だって確実でしょう。
 是非とも頑張って欲しいです。 あ、 脇役の乳に期待してます。(しつこい)


 ◆ このままじゃ姉とセックスしてしまう!? − あれ、弟よ、いま中でださなかった? − OLE
 巨乳のお姉さんと同居&学園生活&エッチな日常AVG // 2009年秋発売予定
 時期未定だけど、 今回のメモタイトルとして特例挙げ!!
 テック系だから抜き重視でストーリー死んでるだろうけど! ……キャラ少ないだけマシのハズ。
 とりあえずタイトルの馬鹿さは相変わらずで満足だw




 こんなもんで。 多すぎて更新が大変なので、 興味低い順にいくつか削りました。
 さーて、 現状の地獄仕事を抜けたら徹底的に遊ぶぞー。 はははははー。








 
◆ 6月22日 ◆  


 ■ ねぇみせてみせてみせて!
 これは嫌だw マジ怖いw
 そして何故そんなにまで見たいのかが謎だ。


 ■ 安価でモンスター成長させる
 巧いなぁ……。 過程は色々とアレだけどw
 最後急に強そうになりすぎで笑った。


 ■ 週刊少年サンデーの「魔王」 ついに完結
 魔王も完結か……それはともかくとして、 お茶を気にしてる人が多くて実に良かった。
 部長の何が凄いって、 偽善者っぽさをあそこまで消せたところが凄い。 優しさをあそこまで体現できてるところに僕は感動が止まりません。(スレ題無関係)


 ■ 覚えておいて損はない CSS の定番テクニック BEST 5
 (≪everything is gone
 WebPGではないですが、 サイトに使うかも知れないのでメモメモ。


 ■ テーマはエロとバカとハッピーエンド! 『スマガスペシャル』発売直前ロングインタビュー
 (≪かーずSP
 >今回は多人数エッチが非常に多くなっています
 これは良いことを聞いてしまった……。
 とは言え、 まあ前作がアレなので、 エロ自体にはそんなに期待してませんが期待しておきます。(謎)


 ■ 日本ゲーム業界が復活するには「“まず日本”という考えを止め世界で売れるゲームを」…カプコン竹内氏
 そんなだから僕は段々日本オタ向けにしか作られていないエロゲに傾倒していくというのに、 あのク(中略)は、 脳みそが(中略)なもんだから、 こっちも規制されていくんですね。 それが世界の選択か……。
 今日体験版一通りやって痛感しました。 僕はこれ無しには間違いなく生きちゃいられない。








 
◆ 6月23日 ◆  


 77(セブンズ) 〜And, two stars meet again〜
 鬼うた。 〜鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。〜
 きっと、澄みわたる朝色よりも、



 この前の休みに片づけた体験版。

 平日は物理的に時間がないので、 ザクザク書いていきます。




 まずセブンズ。
 今までのワールプール作品に比べてもヒロインの数が多いので
 薄口度合が上がるんじゃないかなぁと心配しておりましたが、 思いの外バランスは良かった。

 宙と葵の良さが押し出された体験版でしたが、 うん、 まあいつものワールプールのような気もする。

 ギャグは面白いし、 苦痛も変に尖った部分も特に無く楽しめる、 遊びやすいエロゲに仕上がってるのではないかと。
 世界観の構築とかをもの凄く丁寧にやってるんだろうなぁと思う。
 後は1人当たりのエロシーンの数を落とさずに、 シナリオも薄めたりしなければ良作になってると見て間違いないか。


 ………………あれ、 いつもと同じ評価だ……。


 あぁ、 生粋のハーレマーである僕にとっては、 エンドを9も10も作られるより、 搭ごとにハーレムエンry





 んで鬼うた。
 今回やったエロゲでは一番作風が好みだったので、 スマガスペシャルと一緒に買おうかなと思ってます。
 「依存少女たちによる嫉妬・修羅場AVG 」と言うだけあって、 ヒロインが軒並み駄目人間。
 いや、 やっぱりちょっと変更。 小春姉さんがとにかく駄目人間。
 しかもこの小春姉さん、 金朋先生と同じベクトルの駄目さなので、 やたら変な方向で萌えて良かった。

 体験版が修羅場に入ったところで終わったので、 一体どれくらい鬱な展開を持ってくるのかは想像できませんが
 笑ったレベルでは今年……何番目だろ、 まあかなり上位に入る笑えっぷりだったので、 体験版だけでもやっていいかと。 これだけ面白ければ満足いくほど元気が出るはず。

 それと僕はデフォルトがワイド画面のエロゲ初遭遇だったので新鮮でした。
 これは……画面が広く感じられて、 思ってたよりかなり良い。
 ノートはワイドディスプレイの買おうかな……。





 最後に朝色。
 800MBだけあって、 気合入ってる体験版でした。
 アニメやらカットインやらをガンガン使ってます。 気合だけでなく金もかかってそうだ。
 それからライターさんの質がこれだけちょっと良くも悪くも浮いてる。 何かそこはかとなく2ch系ブログの面白いノリが混じってる。
 キャラについては、 鬼うた。も大概キャラが濃かったんですが、 濃さだけで言えばこっちの方が上か。
 いちいち会話内容がくどかったり、 言い回しが濃かったり、 ギャグが変人じみていたり。 一般向けでは早々お目にかかれない、 エロゲらしいキャラクターとも言えるでしょう。

 まあエロゲーマー諸兄にとっては何でもない常識的レベルかと思われますし、 僕個人もその辺の濃さは楽しめました。 多少鼻にはつきますが、 テンポやギャグセンスが輝いてたので全然イケるでしょう。

 体験版に限ると一番謎が多いストーリー展開でしたね。 果たしてどんな裏設定を待たせてるのやら。





 笑った順
 鬼うた。 ≧ 朝色 > セブンズ


 新鮮さ順
 鬼うた。 = 朝色 > セブンズ


 萌えた順(超管理人基準)
 鬼うた。 > 朝色 ≧ セブンズ






 ■ 気になったこと軽くまとめ
 鬼うた。
 ⇒萌えた。 笑った。 素晴らしかった。 ……が、 滑る可能性が結構ある。
 ⇒未知数過ぎて少し怖い。 130cmのシナリオをそこまで心配はしてないのですけども……。

 朝色
 ⇒全然関係ないのに、 少しオーガスト思い出した。
 ⇒出来は良さそうですが、 作風が個性的なので中身は確認してからやった方が良いかもと。


 セブンズ
 ⇒ちょっと感想が冷たかったですが、 良作の線は固いと思います。
 ⇒尖った部分がない故の限界(オタク的に)なので……まあ、 ブランド色としか。





 やばい焦りで段々メモみたいになってきた。 寝ないと死にそうなのでまた明日!








 
◆ 6月24日 ◆  


 23:01
 おひさです。キーダっす。
 火ダルさん、ペプシ紫蘇は止めたほうがいいwアレは凄いw
 前回のきゅうりの様な遠くでほのかに味がするなんてモンじゃないです。
 空けた瞬間の炭酸ガスの匂いが先ず紫蘇!そのあと一口飲んでみるとやっぱり紫蘇www隠し味どころじゃないですwww



 と、 久々に古い友人のキーダさんからご連絡をもらったんですが
 ペプシしそ、 そうなのかー……残念だ……。

 何が残念って僕も職場で「しそッ!」って悲鳴あげた後だから。


 せっかく止めてくれたのにもう飲んじゃいましたよ! 普通に紫蘇でしたよ!w

 味はもうコメントしてくれてる通りの味。 強さ的にはしそ:ペプシの7:3。
 あれは「ペプシしそ」ではありません。 「しそペプシ」です。


 ちびちび飲み干しましたけど、 どうにも一気に飲める味ではなかったなぁw
 まあ良かれ悪かれこのぐらい派手な方が、 買う側としては甲斐が有るってもん……なのか?w









 ちなみに前もこそっと書いてたんですが

 紫蘇、 苦手なのですよね。 はっはっは。 なんで買ったんだろう。








 
◆ 6月25日 ◆  


 今週のkiss×sisはやばかった。

 フェチズムに走られすぎてエロ漫画で経験積んでるにも関わらずエレクチオンの危機に……。
 このままでは公衆の面前でテント構築作業を行うハメに……別にハメてないのにハメに……!(笑う所)


 致し方ないので、 彼岸島のページを開くことで頑張って萎えさせながら読むことに。


 kiss×sis(半ページ)→彼岸島(2ページ)→kiss×sis(半ページ)→彼岸島(2ページ)




 ……………食い合わせが悪かった。








 
◆ 6月26日 ◆  


 ………………………。(瀕死)




 すごく、 しごと、 しんどいです………。(最近終電にすら乗れなくなった)







 ただまあ、 鬼うた。特典予約のサンプル(直mp3注意・ごめんなさい)を聞いていたら、 ちょっと体力は回復した。
 小春姉さんの圧倒的な変態っぷりが満足行くほど聞けるので、 気をつけてください。

 あぁ……駄目だ、 こんなん聞いてたらどうしたって買ってまうw 変態に生まれてごめんなさい。








 
◆ 6月27日 ◆  


 こう、 昼休みに梅田のソフマップまでダッシュで行って、 エロゲ買ってるんですが。




 オフィスに持って戻るときがメタルギア状態。




 例えばランチを終えたドS先輩とエレベーターとかで遭遇して

 「その袋どしたん?」

 とか言われた日には人生レベルで危機なので



 袋の位置を隠すわけでもなく、 ただ目立たない程度の持ち方をして
 視野角をもの凄く広範囲に広げ
 直感と思い切りと用心の振り分けを全力で思考し
 限りなく平常心を保った顔をして

 オフィスを歩きます。






 洒落ならんぐらい汗が出ます。




 人間無理はしない方が良い。 大人しく駅のロッカーにぶち込んでおくのが正解なんだ。








 
◆ 6月28日 ◆  


 ■ 130cmのエロゲ「鬼うた。」が強烈な鬱ゲーだと話題に
 (≪カトゆー家断絶
 どうもハッピーエンドが存在しないらしい……ということを聞いて、 先にスマガ中。
 今の鬼門を抜けてからでないと鬱ゲーやって保つ体力もない……。


 ■ we well rock youごっこしようぜwwwwwww
 また律儀な人だなぁw


 ■ 『テイルズ オブ グレイセス』ついにヒロインが判明
 ようやくヒロイン出ました。 うーん……まあ、 第一印象ではそこそこか。
 しかし3Dキャラデザのレベル上がったなぁ。 ラタトスクの時も頑張ろうよもっと。


 ■ エロゲメーカーminoriが海外からのアクセスを遮断
 この流れは良いなぁ。 少なくともエロゲに関しては日本人による日本人のためのゲームであって欲しい。
 それに同調した外人が串やら何やらで覗きに来るのはまた別の話で。


 ■ 不満やイライラを表に出す奴はガキ
 不満やイライラを主張するのは正しい。 ただ態度にだけ出して何も言わずにキレてる素振りだけ見せつける行為(物に当たったり、 無闇にデカイため息ついたり)は間違いなく嫌われますなぁ。


 ■ 中国のカラフル湖、今年は青・黄・緑・水色の4色マーブル模様に
 この湖の下で生きていられる生き物は、 また特殊な進化を遂げてそうだ……。
 まあそれとは別に、 後半の流れは笑ったw










 
◆ 6月29日 ◆  


 スマガスペシャルオールクリアー……っと。




 まあファンディスクらしく短かったので、 一日有れば余裕でコンプできるでしょう。
 12時間……いや、 巧く無駄を省きながら遊べば10時間かかんないかと。




 以下シナリオ的には非ネタバレ、 どんなゲームか的にはネタバレ気味、 な感想。








 とにかくもう




 色んな意味でやりすぎw




 ネタ仕込みまくるのは良いんですが、 お遊び要素入れすぎで
 邪気眼映画とかドン引き一周して超監督ハルヒを思い出す方向性だった。

 そして相も変わらずアルマゲストをふんだんに利用した超設定のオンパレード。
 笑ったんですが戸惑う内容全開で、 むしろ反応しづらいような気がするw



 FDですしキャラ雑感(not全員)でゴリゴリ感想。

 ・スピカ
 全体的に扱いが良かった。 前作やったときより可愛く感じたなぁ。
 主にデレ・エロ・ギャグ担当で、 まあFDらしいノリでした。
 ゴールデンストマックで壊れていく様が何とも見ていて痛々しかったw

 ・ガーネット
 前作不遇だったからか、 もの凄いプッシュをされていた。
 門脇m……じゃなくて杏子御津さんの絶叫は、 もの凄く熱いシーンに映えるなぁと思った。

 ・ミラ
 前作の激アツ担当の1人だっただけに、 特にそういう話ではない今作においては影を潜めてた。
 そして熱さを失ったミラ的アルマゲストに残ったのは純然たるカオスだけだった。

 ・デネブ
 ごちそうさまでした。 性的な意味では今作で一番ごちそうさまでした。(大事なこと)
 思ったより綺麗に作品に絡んできてて良かった。 ただ考えてることは最後までよくわからんかったw

 ・カペラ
 第一印象では何かミラとロリ系キャラ枠潰し合ってるんじゃねーとか思いましたけど
 案外中身が変に老けてたりしてエロ面で良い感じでした。 そして存在感は普通だった。

 ・宮本
 初っ端のパイオツニア・リベンジで大笑いしたw
 こんな適当な感じなのに、 かなりカッコイイ脇役のようでもあったところに好感w

 ・日下部
 バースト制の話やってる時の攻撃方法が最低すぎて泣いたw
 「母乳光線」って最近流行ってるんだろうか……。

 ・沖姫々
 前作で優遇されすぎてたとかその辺の影響もあり、 全然シナリオに絡まない凄い扱いでした。
 やっぱり基本激アツ担当だけに、 今作ではエロでしか光らなかったか。




 全体的に言うと、 少し低評価とせざるを得ないかな。
 最大ハーレムが有ったのは個人的に凄く嬉しかったんですが、 表現が斬新すぎて3D酔いに近いのを起こしかけたりとか、 まあ何かよくわからんところで凄い作品でした。

 金額的にちょっと納得いかない物はありますし、 前作イメージもちょっと崩れるかも。
 悪くはなかったんですが、 まあFDだしなぁとしか言いようのない作品だったことは否めない。


 こんな感じですかね。 エロ的な面では結構満足しましたので、 ぼちぼちでんなー、 と。
 あ、 作品のテーマみたいになってた、 ハッピーエンドを否定した、 ハッピーネバーエンド。 このテーマは個人的に大好きなので、 グッドでした。








 
◆ 6月30日 ◆  


 ■ Vipperおすすめの微妙なフリーソフト
 ほんとに微妙で笑ったw
 でも無駄機能なだけに、 逆に入れてみたくなるのも確かだ。


 ■ 絶滅生物の画像ください
 でけぇ生物は怖い……なんかもうゾクゾクする。
 オオツノジカは凄いなー、 DNAクローンとかでも見てみたいレベル。


 ■ 上海で建設中の高層マンションが根元から倒れる
 なんという綺麗な倒れ方。
 ここまで見事な状態だと逆に惚れ惚れする。


 ■ 自民「送付された児童ポルノでも1回開いたら有罪。写真など年齢が分からない場合は全て破棄すべき」
 うーん、 また斬新な程に現実と妄想の区別がつかない可哀想な人達が……。
 まあもう少し傍観。

















ようこそ看板

何かお探しの情報が有る方は
Ctrl+Fで検索を

何故か辿り着いちゃった方は
こちらからINDEXへどうぞ

INDEXでここ見えちゃった方は
見なかったことにしときましょう

inserted by FC2 system