2010年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2009年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2008年 更に昔はこちらから 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月





 
◆ 5月1日 ◆  


 先日、 オチンコ様にシルキーなタペストリーを巻きそうになった衝動から早くも一週間。
 朱美と清美のタペストリーを巻きそうになった衝動から早くも一週間!





 何をまかり間違ったか、 ユニクロでシルキードライのボクサーブリーフを買ってきた。





 −−−−開封中−−−−





 ………………………うむむむ、 所詮は偽シルキー……本物の手触りとはやはり違うか……。
 だが、 長年のトランクス生活……この支配からの卒業……。
 履いてみんことには何もわかるまい! そもそも俺がボクサーブリーフに興味を抱いたのは大番長の主人公がボクサーブリーフ派だったことに由来ry

 …………何故か脱線した。 いざ、 蒸着ッ!




 ドキューーーン バキューーーン




 ……………………………。




 めっちゃモッコリしとる。


 いや、 そりゃそうだよな。 ブリーフだし。
 …………………………………………………………………おいなりさん。


 凄いな、 チンポジが固定されるな!
 この得も言われぬフィット感! 思わず色んなポーズがしたくなってくるな!

 荒ぶる鷹のポーズ! ほぉぉぉ、 ブリッジしたくなってきた! おいなりアピール!!



 …………………………………………………。




 ………………………………………………………………………………。




 うん。





 一句思いついた。

 「忙しい変態はただの忙しい変態だが、 暇な変態はただの変態である」



 さて、 次は何して遊ぼうかな……。






 
◆ 5月2日 ◆  


 torne買ってきた。


 トルネ買ってきトルネ! ほーほっほっほっほ。




 ……………………。




 とりあえずAngelBeats!と仮面ライダーW録ってみた感想。

 うむうむ。 何とも普通に見れる。

 天使ちゃんかわいすなぁ。 天使ちゃん天使すなぁ。
 ライダーはライダーすなぁ。 そこはかとない腐女子臭がするすなぁ。

 他の機材知らないので軽快さとかサッパリよくわからないんですが
 都会に住んでいる限りは普通に使い続けることができそうです。



 まあ何はともあれ、 これでもう頑張らなくてもアニメとか見れそうな感じか。

 今はABといちばんうしろの大魔王と刀語ぐらいしか見てないんですが
 これで来期とかは気になった番組を全部一度ぐらいは見れるようになるだろうか?




 ……………ちなみにAB、 女性からはかなり嫌われてそうなゆりっぺですが、 僕は結構好きです。
 そういやハルヒも好きだったなぁ……性格悪そうな女が好きなんだろうか。






 
◆ 5月3日 ◆  


 ゴールデンウィーク開始直前、 飯食ってたらドS先輩に遭遇。




 ドS「あ、 ユキひろ君や」
   僕「あれ、 今日はめちゃめちゃ早いじゃないですか。 定時退勤ですか」
 ドS「うん」
   僕「珍しいですねー、 あそこ定時って言葉が存在しませんしねぇ」



 −−−−−−雑談−−−−−



 ドS「そういえばユキひろ君はゴールデンウィークどこか行くん?」
   僕「……………………」
 ドS「やっぱり引き籠もりか」
   僕「……………春眠暁を覚えずという言葉がですね」
 ドS「ふーん」
   僕「先輩はどこか行くんですか?」
 ドS「わたしはね、 イタリアに行くんよ」
   僕「(…………伊丹?)へぇー」
 ドS「何かおみやげ買ってきてあげよか?」
   僕「(伊丹のおみやげって何だっけ……何かあったっけ)うーん、 何がありますかねー」
 ドS「マグネット買ってきてあげよか」
   僕「(伊丹でマグネット?)え? マグネットですか?」
 ドS「そうそう、 マグネットおじさん知らん?」
   僕「うーん、 (イッテQっぽいけど伊丹? じゃあ地元の発明おじさんとか?)知らないですね」
 ドS「そっか、 じゃあユキひろ君には向こうで一番のマグネットを買ってきてあげよう」
   僕「マジでマグネット買ってくるんですか」
 ドS「うん、 感謝してね」




 部屋に戻ってから検索して、 やっとイタリアだって気付いた。






 
◆ 5月4日 ◆  


 戦女神やってたら鼻がムズムズしてきた。

 何なのこの違和感……と思って鼻をホジホジしてみたところ

 指を抜いたら流血していた。



 うお、 なんだこれはー!
 と思ったんですが、 それ以上出てくることはなく。
 何かの傷でも出来たのかなぁという結論で終え、 忘れることに。



 しばらく戦女神を続けていると、 再び違和感。
 もう血が出たことなど忘れている僕は、 気になる余りもう一度ホジホジしてみた。
 また流血した。

 しまった! そういや前回も血が出たんだった!
 治ろうとしてるところを弄っちゃったか。 これからは注意しよう……。



 と思ったが、 どうも鼻血に止まる気配がない。
 何かツツーと鼻の奥から滑ってくる感触が伝わってくる。


 ふぉう! これはまずい!
 慌ててティッシュ箱に手を伸ばしたが、 なんとティッシュがない。
 しまった! さっきやんごとない理由で使用させていただきましたのがラストなのでした!
 垂れてきた! 机の上にポタポタしとる! 動けん!


 慌てたが、 路上配布のポケットティッシュ(以下ポケティ)を溜め込んでたのを思い出したので
 側の小物入れからポケティを取り出してこより状にして鼻にぶち込んだ! いやぁ大きいのおぉぉ!


 結構垂れまくってたので、 あたしのエロゲ机の上も丁寧に拭き取る。
 まあいくら綺麗に拭き取ったところでルミノール反応は出ちゃうんだけどね。 だからどうした。


 よく見ると天使ちゃんばりのガードスキル発動で鼻血を防いでいた左手が
 いや天使ちゃんのガードスキルじゃ鼻血防げないんだけど。
 まあその残念な感じの左手が、 血まみれになっていた。


 なんという殺人者の左手……。 血を拭く右手と血まみれの左手。
 なんだっけあれ、 神の右手と悪魔の左手……逆だな。 あれは左手が神だったか。


 とりあえず左手も拭き拭き。
 おぉう、 拭き取っても血痕は残り倒しじゃないか。
 今ならこの左手からもルミノール反応が出るに違いない。 何か凄くアホっぽいことを言ってる気がする。


 鼻に突っ込んでたこよりを抜くと、 真っ赤になってた。
 折りたたんで、 まだ綺麗な部分をこよりにしてもう一度突っ込む。


 しばらくすると血が止まった。
 鼻に突っ込んでた血まみれティッシュと、 拭き拭きしてた血まみれティッシュを机の上に並べた。





 ………………………………。





 何か、 処女喪失現場とかに有りそう。





 ………………………………………………………………野菜ジュースでも飲んで落ち着くか。






 
◆ 5月5日 ◆  


 ■ 【新世界の神】リアルアクションヒーローズ 夜神 月 レビュー
 開いた瞬間に大笑いしたぞw 斬新な絵面だなw
 そして一応これはハッピーエンドでいいんでしょうか。


 ■ つもりちがい十ヶ条 〜そのつもりでがんばりましょう〜
 最初は「ふーん」という感じだったけど、 なかなか考えさせられる内容だった。
 気をつけよう。


 ■ 世界最大のカニ、タカアシガニの脱皮が爽快すぎる(動画)
 うおぉぉ、 気持ち良くて気持ち悪いぃぃぃ。
 こんな抜け方するとは思わなかった。


 ■ エビを最初に食った奴ってすごい勇気あるよな
 まあ現代的に考えると凄いと思う。 けど、 昔は虫とか普通に食ってたからなぁ。
 ただイタリアの、 チーズにウジを大量に湧かせて躍り食いするカース・マルツゥのは狂気のレベル。


 ■ 胸チラ目的だったのにえらいもんが録れたwww
 結構不意を突かれたw カメラの前でまでやることなのかw


 ■ 人間の脳はデュアルタスクが限界――仏研究者が発表
 これはよく思う。 まあ僕はシングルタスクじゃないと仕事になりませんが。
 デュアルタスクなんか1時間も続けたら1日分の脳力を消耗して駄目だ……。


 ■ 【普天間】 鳩山首相「海兵隊が抑止力と思っていなかった」
 ■ 鳩山首相 「まだ政府案は固まっていない」&「県外は公約ではない」
 今回ばかりは流石に、 あまりに連発される津波に耐えられなかった。 爆笑しすぎた。
 周りがスーツオンリーの中で(正装らしいが)あの格好だし。 帰りの会の吊し上げみたいだw
 ツッコミ始めると終わりが見えないのですが、 とりあえず今回の本人や官房長官の発言により、 鳩山内閣総理大臣の発言は民主党と無関係の発言だと肯定してたのをもうちょっとテレビで強調して欲しい。 本当に笑える御輿ですわん。









 
◆ 5月6日 ◆  


 今年のGW結果。




 ずっと戦女神VERITAしてたら終わってた。







 ………………………………………………さて、 会社で話す内容を捏造をしなければならんな……。






 
◆ 5月7日 ◆  


 ■ G  W  何  し  て  た  か  産  業
 エr……言わせんなよ恥ずかしい……!(何)
 今年も実に有意義でございました。


 ■ 理系の用語の前に「恋の」をつけるとロマンティックがとまらない
 ちょっとそんな感じで伝わってきたw
 ただ理系用語と言うより科学用語だろうか。


 ■ ミニ四駆・・・ビーダマン・・・ハイパーヨーヨー・・・
 ゴールデンビーダマンがパワーゼロだったのも懐かしい。
 出てるの全部失敗したなぁ……。


 ■ お前ら、頼むから3次元の女とセックスして孕ませてくれ 29年連続で子供の人口が減少
 って言うか29年連続ってことはますます自分達の世代が悪いんじゃない気がしてきた。
 正しく自由恋愛社会の弊害でござる。


 ■ ファミ通コミッククリア
 無料のweb漫画です。 ガンガンオンラインとかと同じような。
 半分ぐらい読んでみましたけど結構面白かったのでお勧め。









 
◆ 5月8日 ◆  


 ………………………………………。



 最近、 漫画とかアニメとか、 まあ何でもいいんだけど。



 数人のキャラクターが居たときに「年上キャラ」に属するキャラが年下になりつつあることに気付いた。







 
◆ 5月9日 ◆  


 戦女神VERITAはGW中には何とか終わったんだけど、 感想書けてなかった。
 と言うか長文レビューを書こうとして6割ぐらい書いたところで心が折れてた。

 ってことでザクザクと書いていきます。 合計4週。 GWを使い潰しました。




 えーと、 まず面白かったです。

 単純に書くと闇ルートがバッドエンド。 もしくはノーマル。
 光ルートがグッドエンド。 正史ルートがそのままトゥルーエンドって感じでしょうか。

 リウイ的には正史ルートが一番グッドなんですが……。



 とりあえずそんなネタバレにならない程度に。

 システム面ではZEROより全体的に面白くなってました。
 キャラごとのスキルや覚える必殺・魔術に個性が作られたので、 成長させるのも楽しい具合に。

 ストーリーは……うーん、 多分、 ZEROの方が面白かったかな。 大した差はないと思うのですが。
 内容的には仕方なかったと思いますが、 リウイ編とセリカ編を交互に勧めるのはちょっとやりにくかったです。

 エンディングが4種類もあるのは……まあ作りたかったんだろうなぁと言うのは伝わってくるんですが、 光ルートの幸福なIFエンドなんて、 存在するからこそ逆に哀しくなってきて困った。

 存在していた大体の伏線は回収されましたが、 一部よくわからんところも残っております。
 ラティナ王女って第三王女なんか第四王女なんかどっちやねんとか。
 アムドシアスはどうやって復活したねんとか。
 100年近くエクリアとセリカは放浪してたという話だったけど、 半分ぐらい別離してるやんとか。
 マリーニャは館に侵入したところをセリカに捕まった設定じゃなかったですかー!? とか。
 イストの村が崩壊したのはセリカとマーズテリア信者の戦いのせいじゃなかったっけ? とか。
 イリーナとエクリアって立ち絵の見た目変わらないぐらい似てるのか? とか。(設定関係ない……)
 何年経ってもシュリの立ち絵が幼女のままなんですけどー!? とか。(同上)

 まあ大した問題ではないので、 突っ込むのも野暮なのでしょうけれども。



 キャラで良かった人達〜

 ・リタ
 ZEROでは結構シリアスな子だった気がするんですが、 300年も経ったからかボケ担当1になっていた。
 しかも前作に比べて霊体属性が優遇気味+個性の付与により扱いやすくなったことにより、 戦闘に出しても優秀なキャラに変貌していた。
 戦女神2までは門番の仕事が忙しかったのでしょうが、 再登場に期待。

 ・ナベリウス
 リタと同じくZEROでは単なるロリ枠のシリアスキャラだったハズが、 ボケ担当2になっていた。
 死にやすい反面、 魔法攻撃が多彩でとび抜けており、 後衛アタッカーとしては随一。
 こちらも再登場に期待。

 ・エヴリーヌ
 リウイ編ではトップレベルの萌えキャラ。 デレ値100%のヤンデレ妹。
 光ルートは病みすぎて痛い感じになってますが、 正史ルートのポジションはかなり美味しい物がある。
 思いっきり続きがありそうな設定で終わりましたが、 続編は作るのかなー。
 そういやラーシェナもセリカの頑張り次第ではいつか再登場しそうな感じがした。

 ・水の巫女
 今作で遂に立ち絵が用意され、 またそれが可愛いのなんのって感じのマイフェイバリット。
 同盟者というポジションですが、 この子密かにセリカに好意抱いてるだろ。
 待ちに待ったアレも有りましたし、 僕はもう成仏できそうなレベルでした。

 ・アムドシアス
 リタとナベリウスはセリカに覚えて貰っていたのに、 しっかり忘れられていた可哀想な人。
 前作よりも馬鹿さが上がっているw 喋り方もよりクドくなっており、 すっかりキャラが固まってきたのはある意味で良いのですがw
 この人を見てると、 戦女神2をリメイクしてしっかり登場させた方が良さそうだなーって気もする。

 ・マリーニャ
 シャマーラは生まれ変わってここに蘇った! そのメイド服似合ってねぇぇぇぇーーーーー。
 シュリも大概でしたが、 戦女神2の服装に戻したんでいいんじゃないだろうかw
 戦女神2では中剣所持が可能になり、 セリカさえも上回る最強アタッカーに変貌した彼女ですが、 今作では短剣なのでまあまあな強さで立ち止まらざるを得なかったか。
 オートで延々とお宝を探し続けるアホじゃなければ今作でもメインを張れたに違いない!




 と、 こんな具合ですかね。
 ルナ=クリアについては、 光ルートの最終章ではもうクリアって呼んだんでよくね? と思いながら見てた。
 もうエロシーンでいちいち「ルナ=クリア」って書かれると何かテンポ悪くて……。
 この光ルートエンドを残すためにマルチエンドにしたんじゃないかと思うぐらいの話でしたが、 そういう結末もあって良かったのかもしれないなー。




 うん、 面白かった。
 というかもう、 長文レビューで良かったんじゃね? って感じの内容になってますがこの辺で。







 
◆ 5月11日 ◆  


 ちょっと人工甘味料入りの飴を食べ過ぎたせいで屁が止まらない。


 愛は止まってるしロマンティックも止まってるんだけど。




 放屁だけ止まらない。






 
◆ 5月10日 ◆  


 身体をゴシゴシ洗うボディタオル? で、 乾布摩擦みたいな感じで背中に斜めに当ててゴシゴシ擦ってたら。


 ビリビリビリビリビリビリィィィーーーーッ


 と、 見事に引き千切れた。



 ………おぉぉ、 こうやって壊れるのか……。 この強靱な肉体がまた一つの悲劇を以下面倒なので略。







 
◆ 5月12日 ◆  


 屁が止まらない。
 懲りずに人工甘味料入りの飴を食ってたらやっぱり屁が止まらない。

 でも我慢。 ブバブバ屁をこくなんて人のいないところでなければならない。



 屁が溜まると腹が出てくる。

 だが僕のスーツって、 通常時のウェスト周りにピッチリのサイズなので、 腹が出てくると圧迫される。

 腹が長時間圧迫されるとジワジワと痛くなってくる。

 ジワジワと痛いのが続いてる間も屁はたまり続け更に腹が出てくる。

 ますます腹が痛くなってくる!





 〜〜電車で帰宅中〜〜



 (………………………)


 (……………………………………腹、 痛い………)


 (正直、 限界……)


 (……………………とりあえず、 ベルト緩めてみよう……)




 カチカチ、 カチカチ




 (………………………ベルト関係ねぇ……ズボンで圧迫されている……)


 (………………………………………ズボンのホックを外そう……痛い……)




 モゾモゾモゾモゾ、 カチリ




 (あぁ……少しマシになった……)


 (でもまだ痛い……ずっと圧迫されてたからか……)


 (少しずつジッパーを下ろして……)




 ジジ、 ジジジ




 (あぁ……楽になってきた)


 (お腹いっぱいとかは平気なんだけど、 ガスが溜まったときだけは苦しい)


 (やっぱりああいう飴は控えるようにした方が良いんだなぁ……)







 ※注 / 電車の中です。






 
◆ 5月13日 ◆  まさかの3日目


 まだまだ、 屁が、 止まらない。

 電車が各駅で止まろうと人工甘味料による屁は止まらないのだ。




 やはり電車の中でベルト緩めたりホック外したりゆっくりジッパー下げるのは危険なので

 会社を出た時点でベルトを緩めホックは外し、 ジッパーもちょっと下げてみた。

 そんでそのまま帰ってきた。




 機転の利いた発想により、 電車の中で奇行に走らず済んだのだ。

 全く頭が良いというのも困りものザンスねー。 本当。 危機一髪やで。






 
◆ 5月14日 ◆  昨日は更新というか、送信忘れてました。


 ■ 使えそうで使えなかった画像
 面白いんだけど使いどころは無いなw


 ■ Web漫画『オナニーマスター黒沢』作者のジャンプ佳作受賞作がネットで公開
 なるほど。 確かに面白い……読み切り向けとしてザックリとした話にしたのかな。
 しかしもの凄く絵が巧くなったなぁ……。


 ■ 公衆トイレとかで横に並ばれるとションベン出来ない奴来い
 呼ばれた! 横のオッサン! 反射が散ってきてるから!
 後、 個室に入っているときに周りを気にすると具も出なくなる。 痛い時を除く。


 ■ 【3次元】美人の画像クレ
 素晴らしい……のだが、 1週回ると逆に鬱反応が出るな。
 非常に目の保養になりました。


 ■ 過去最悪! “鉄道自殺年間647件”が道連れにしているもの
 死んでまで迷惑かけるなんてミジンコ以下だね! という気分だ。
 あのJRの遅れ方はやばい。







 
◆ 5月15日 ◆  


 仕事してたら大学の頃の友人から電話が掛かってきた。




 「エロサイト見てたら『ご入会してありがとうございます。』が消えなくなった。」

 「システムエンジニア助けれ」







 畜生、 そこはSEではなくてネットエロオタクの領分だ! でも助けた!






 
◆ 5月16日 ◆  


 ドS先輩がイタリアから帰ってきた。



 おみやげをくれた。






 







 …………………………怖い。






 
◆ 5月17日 ◆  


 ■ 安価で増田こうすけっぽい絵描くぞえ
 うまいw 大体こんな感じだw
 絶妙すぎて非常に笑えた。


 ■ 楽しい五七五を書くと、悲しい七七で台無しにされるスレ
 恋人ネタは全部ホモネタにすり替えられてるw
 量が結構多いです。


 ■ ウ●コ出てる時に手で顔を覆ったら、辱めを受けてる女の気分になれる
 ちょっとやってみたら笑いが込み上げてきた。 何してるんだろう。


 ■ 【自己責任】昔の個人ホームページにありがちなこと「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」
 あぁ……半分ぐらいやったことある。 死にたくなるけど流行ってたんだよ!
 そういや改装準備中なんですけど、 仕事でwebデザインにも関わるようになったので、 自分のサイトの構築までやる元気が無くなってくる。 いつ出来るんだコレ。


 ■ 猫を殺したら大騒ぎ、蟻を殺しても無問題
 人間、 愛玩動物、 家畜、 野生動物、 虫。 それぞれ接する上でのルールを人間側の文化が定義してるんだから、 それに逸脱する扱いをすればそれは当然問題になりますな。


 ■ 興味があるけど、手を出したら人生終わってしまうような気がするもの
 エネマグラw 何度か思ったことがあるw
 エロゲの箱が増えすぎて隠せなくなってきたのでそろそろ売らないと……。


 ■ こんなところで働きたい…世界のクリエイティブなオフィスの写真いろいろ
 素敵なんだけど、 別段クリエイティブなデザインのオフィスで働きたいとは思わないのは小市民だからか。 パーソナルスペースの確保された職場ってのは羨ましいと思いますが。









 
◆ 5月18日 ◆  


 ヒゲ剃り(電気シェーバー)を買い換えた。




 このサイトを始めた頃から使ってるヒゲ剃りなので、 かれこれ7年ぐらい。

 買い換えてみて驚いた。



 夜になってもヒゲがあんまり濃くならない!
 ヒゲを剃る音が何か高音! チュインチュインッて音がする!(前はバリバリバリって音がした)

 何よりバッテリーが切れない!
 前のはもう(バッテリー死んでたので)コンセント抜くとみるみるパワーダウンしていったのですが、 買い換えたシェーバーは2週間経っても普通に使える! 買った時点で充電済みだったのでまだ充電したことがないです。




 いやー、 進化している。
 ちなみに買ったのはラムダッシュの四枚刃です。




 ちなみに切れ味がよいので試しに胸毛に押し当ててみたら見事にツルツルになりました。


 ………………………なるほど。 ヒゲ剃りって便利だな……。(ちょい違)






 
◆ 5月19日 ◆  


 プロジェクトメンバーの半数が外国人。

 何か僕までカタコトの日本語になって来つつある。






 
◆ 5月20日 ◆  


 仕事が忙しい → 暑い → 5月 → 眠い → しんどい → 冷房 → 睡眠時間が足りない → 仕事難しい


 という事情により縮小更新期間です。


 ちなみに先月に「今月が山です。」と言われたのに、 今月も「今月が山です。」と言われました。
 どうも仕事が溢れかえってる余り記憶力が退化してるみたいデスね僕が。 ががが。



 ちなみに言うと来月も山で、 その後はまた火事場巡りです。 なるほど、 山火事ですね。






 
◆ 5月21日 ◆  


 通勤路にて、 黒いポケットティッシュを配ってる所が有るのですが

 ポケティに目がない僕である。

 何気ない顔を装って積極的にもらいに行こうとするわけだ。



 でもこうあんまり連日で同じ所で配ってるのをもらうとすると

 何だか少しだけ自分が寂しい人間のように思えてしまう時がある。

 だからちょっと迷いつつ、 もらえるかもらえないかぐらいの距離で
 さりげない振りをしながら通り、 ティッシュが渡されるのを期待してしまう。


 でもちょっと微妙過ぎる距離だったり、 人の流れに巧く合わせられなかったりすると
 せっかくのチャンスを逃してもらい損ねてしまう。
 でももらえなかったのを悔しがるわけにもいかないので、 何事もない振りをして通り抜けていく。


 そんな時はもう


 「違うのー! そんなつもりじゃなかったのー! 
  本当はティッシュもらいたかったのにー! なんでこうなっちゃうのバカー!」


 という感じの声が脳の中でグルングルン回る。





 そう、 僕はまさしくツンデレだったのだ。 驚きマンモス。






 
◆ 5月22日 ◆  


 ■ じわじわくる画像ください
 ペンギンでジワジワ来たw
 全体的には最初の方が面白いかも知れない。


 ■ ハーマイオニー「んっ・・・こんなところに隠せなんて・・・」
 最初のハリーの顔がなんか怖いw
 瞬発力の高いスレ。


 ■ カラオケで盛り上がるアニソン
 大抵歌うのはココロオドル。 オタクならSDガンダムフォースだと気付くしオタク以外にも普通に聞いてもらえる。 ただししばらく疲れて歌えなくなる。
 オタクと歌う場合はテンション高ければ大体盛り上がる気がする。


 ■ 面白いアクションRPGがやりたい
 イースなー、 やろうやろうと思いながらもう数年経った。
 リメイクも色々あるのですけれど、 どれから手を付けたらいい物かわからん。
 大人しく最初からやるにも4と5が……うーむ。


 ■ 女「ν速君ってふだん何してるの?」 ν速君「パソコンと… ゲーム…」 女「ふーん つまんないね」
 自分がやりたいことやってんだよ!
 無干渉で良いからもっと引き籠もらせて!


 ■ 女の子だけど 男ってどんな女が嫌いなの?
 うーん、 うーん。 結構考えたけど思い浮かばない。 嫌いとか好きとかじゃなくて興味がないのではないかという心配が最近ちょっと芽生えてきた。








 
◆ 5月23日 ◆  


 久々のおぉぉぉ。 Only my エロゲスケジューリング。
 果たしてこんなことをして特をするのは誰か!! 俺だ!!!
 俺が俺のためにサイトを見に行きやすくしようとしてしてるんだ!!


 っていうテンションで書いてます。



 ■置き場がない!■ //あかべぇそふとつぅ
 ジャンル『置き場に困るADV』 2010年5月27日発売予定
 今回最初の1本目は、 「あかべぇそふとつぅ」の新作です!
 ……………なんですが、 ちょっとその、 こんなこと言っていいのか悩むところですが、 あの。
 …………………………微妙げ。 体験版やっての感想。 牧島先輩は好みドストライクなんですが、 全体的にどうも単調で個性が薄く感じられたよ! 牧島先輩は大好きでしたが!


 ■エヴォリミット■ //propeller
 ジャンル『超人的少年少女学園都市バトルADV』 2010年5月28日発売予定
 かつて「あやかしびと」などの名作をプレイし逃した人間として、 初体験なるpropellerの熱い系!
 体験版を終えた感想としては、 これは面白かった。 かなり。 素晴らしい。 絵は万能萌え系ではないため最初は違和感有りましたが、 プレイしてるとキャラ立ちが抜群なのであっと言う間に気にならなくなった。
 掛け合いの面白さ、 主人公のテンション、 他のキャラ、 ストーリー、 どれを取っても非常にハナマル。


 ■ゴニン!?■ //STUDIO邪恋
 ジャンル『五人姉妹マインドコントロールえっちADV』 2010年5月28日発売予定
 今回のぉぉぉ、 僕のアレです。 脳と心の不治の病コーナー。
 前作は体験版で嘔吐し掛かったり僕の精神状態はかなり乱れた感じになってましたが、 今回は明るい感じでナチュラルライト変態コース猫まっしぐら。
 この手の好きだけど輪姦NTRとかはイラネ……な人にも体験版やった感じでは問題なく推せます。 霧生先生に少し引っかかる思いもあるんですが、 まあその辺はわからんちんです。


 ■プリンセス・ハンティング 〜魔王様の収穫祭〜■ //カニスキー
 ジャンル『姫狩りタワーディフェンス』 2010年6月11日発売予定
 まあタワーディフェンス系ゲームですが、 やってることは敵を倒してお姫様捕まえて、 エロいことしまくって服従させるぜ! っていうゲームでした。 魔王の肌が灰色なのでチンコの色も灰色なのが何かもの凄く気になって仕方がなかったけど、 それは僕がまだまだ未熟だからですね。
 エロシーンで凌辱方法を細かく指定できるのは良かった。 ただ目玉責めって誰得なのそのニッチ。


 ■天の光は恋の星■ //ETERNAL
 ジャンル『恋色★ダンジョンRPG』 2010年6月25日発売予定
 キャラとかは悪くなかった。 ゲームとしても全体的によく作ってる方だと思う。
 ………………けど駄目だ。 おっさんもう、 こういう1日中同じ作業を繰り返し続けるのは無理かも。
 体験版の感想ですが、 素材集めやフラグ集めで延々とダンジョンを歩き続けて敵を倒し続けるのは心苦しかった。 って言うかなんで体験版で心折られてるの俺とか思って悩んでた。


 ■Tiny Dungeon 〜BLACK and WHITE〜■ //Rosebleu
 ジャンル『未来を選択するAVG』 2010年6月25日発売予定
 色々と調べてたら、 絵とやたら中二病が発現しているキャラ紹介に惹かれた一本。
 ダンジョンとか書いてますが普通にAVGっぽいですね。 名作にはならない良作臭がする。
 ところであの、 サイトの中でチラチラ書かれてるヒロインが抱えてる「借り」は何なんざんしょ?


 ■巫女さんといっしょ!〜イケナイご奉仕奮戦記〜■ //しゅこあ!
 ジャンル『巫女さんとご奉仕ライフを楽しむADV』 2010年6月25日発売予定
 まあ「しゅこあ!」なんで。 わかりやすいぐらいにラブラブハッピーエロエロ抜きゲーです。
 ゴチになりまぁぁす! ってテンションかなぁと思ったんですが、 随分シモの事情が歪んできてるようで、 最初っからノリノリすぎてなんか逆に受け付けないというか何と言うか。
 にしても稍日向先生、 最近見かけないなぁと思ってたらこっちのお仕事に来てたのか……。


 ■真・恋姫†無双〜萌将伝〜■ //BaseSon
 ジャンル『妄想満載煩悩爆発歴史AVG』 2010年7月23日発売予定
 ついに猛将伝もといファンディスクが登場。 華琳様が幸せになれるなら俺は全部許した。
 可愛くて可愛くてたまらんちんなのに、 おあずけにされた袁術・張勲のシーンもあるようだ!
 …………しかし、 初めて出たときはネタ感が強かったのに、 息の長いシリーズになりましたね。


 ■もっと 姉、ちゃんとしようよっ!■ //candySoft
 ジャンル『新・姉属性ハートフル恋愛アドベンチャー』 2010年7月30日予定発売予定
 …………………………………悪いとは、 言わない。 すめらぎ琥珀さんの絵も好きではあるんです。
 ただ、 そのタイトルを使われるのは……耐えられなかった。 思い入れが強すぎるんだ。
 体験版をやってみて感想は変わるかもしれませんが、 しばらく保留中です。


 ■BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD"■ //戯画
 ジャンル『サイバーパンクアクションアドベンチャー 』 2010年 夏発売予定
 来た! 2009年度最高の一作とも評されるバルドスカイのファンディスク!
 解説を読んでいるだけでワクワクが止まらないレベルだ! 夏発売できなくなった大帝国の穴を完膚無きまでに埋めてくれるでしょう。
 まだまだ情報は少ないですが、 期待して待ってます。





 よーし、 まあ控えめにこんなもんか。
 市販ゲーで買う物もあるし、 まあまあな予定か。

 次はまた夏ぐらいにやります。






 
◆ 5月25日 ◆  


 (省略)政権の、 辺野古埋め立て案に結局戻ったというニュースで


 安全や環境面には徹底的に配慮するから現行案とは違う!(キリッ
 だから住民の皆様にも理解してほしい!(キリッ


 という感じの言葉を聞いてると何か






 先っぽだけだから! 先っぽだけ! 先っぽを少し入れるだけだから!
 本当に先っぽだけだから! ほら! 先っぽだけ……あぁぁぁ、全部入っちゃった!
 入っちゃったんなら仕方ないよね! 全部入っちゃったんだからもう仕方ない! あはぁぁーーー!



 というシチュエーションが思い浮かんでですね。
 ちょっと何かムラムラして、 あ、 用事が出来ましたのでこの辺りで。






 
◆ 5月24日 ◆  


 敢えて凍った危険なこんにゃくゼリーを食べながらAngelBeats!を見てた。


 ダーク天使ちゃんを大量に合体させたら
 本人まで超ダーク天使ちゃんになるのか知らんけれど、 仮になると言うなら。



 エロい天使ちゃんを大量に合体させたら超エロい天使ちゃんができるのではないかね?
 つまりエロいことしてる時にハーモ(省略)






 
◆ 5月26日 ◆  


 ペプシバオバブ……。



 誰かこれコメントしようがあるのか。 普通の炭酸飲料ですね。



 次はペプシバブバブでオッパイの味とかどうですか。






 
◆ 5月27日 ◆  


 ■ 暇だから俺がやってきた変なバイトベスト5発表する
 変すぎるw 経験値高いなー。
 こういう人生を送れるのも羨ましくなるときはある。


 ■ ニワトリ。パントマイム上手すぎwワロタwww
 前にも同じようなの紹介したことはある気がするけれどw
 やっぱりコレは好きw かわいいわーw


 ■ Q.デスクトップにいくつアイコン置いてますか? A.30個以上 13.4%
 ゴミ箱すら置かぬ。
 と言いたい所なんですが、 職場ではデスクトップがカオスになった。 Winキー+D を覚えたせいだ。


 ■ 巨人の外野手 長野が試合中に”ジョジョ立ち”をする
 これはw やばいw
 どんなもんかと思ってみたら絶妙すぎて本当に鼻水が飛び出たw


 ■ AAで会話してくる奴ってなんなの?
 味があったりカオスだったりするので見てる分には楽しいよね。
 と言うわけで批判スレどころかバッチリAAスレになってるので紹介。


 ■ うんこぶり!ぶりぶり!!!ブリュリイイィィィイィィィl!!!!!
 スレタイでは意味わかりませんが、 結構考えられていて面白い内容でした。
 よー計算したもんだ。


 ■ 北海道の魅力教えろ
 夏に旅行で北海道行くとか何とかって話が出てるんですが……。
 ………………………むむむ、 どこに行けばいいんだ。








 
◆ 5月28日 ◆  


 プログラムの変数名考えるために英語調べてたら変わったの見つけた。






 また一つ賢くなりました。






 
◆ 5月29日 ◆  


 酩酊してて、 記憶は有るけど、 あまり無い。


 正しくは帰ってきてからの記憶が無い。


 目が覚めたら全裸で布団の上に転がってて朝日の直射日光でグリルになってた。






 そうそう、 ゼノブレイドかなり面白そうですね。
 PV見てるとめちゃめちゃ興奮してきてしまったので購入決めました。






 
◆ 5月30日 ◆  


 ■ 牛・豚・鶏肉が! - カップヌードル史上肉量No.1の新商品「ミートキング」
 あの謎肉がいっぱいとのこと。 一回だけ買いたいなー。


 ■ 笑える動物画像貼って和もうぜ
 なごみ系。 人生には癒しが必要なわけだ……。
 が、 また猫触りたくなってきた。


 ■ 魅惑のドール画像で萌えてみる?
 2.5次元の魔力。 これが等身大だったら何か怖いのに、 小さいと可愛く見える。


 ■ お前らってカレーに何入れんの?
 あんまりジャガイモ入れたくないなぁ……でもとろみはジャガイモかー。
 基本的にタマネギと肉で満足できるところはある。


 ■ 三洋、初の防水/フルHD対応で薄型グリップの「Xacti」
 ちょっと欲しいかもしれない。
 まあ問題は使う場面がほぼ無いと言うことなんですけれども。


 ■ ミニチュアっぽく見える映像。『梅田スカイビルから微速度撮影』
 うーむ、 ちゃんと本物なのにミニチュアっぽく見える……不思議だ……。
 って言うかこれ工事現場に物が立っていく過程を1時間ぐらい見つめていたい。


 ■ 女性ら「2次元女好きの男はイヤ」 2次好き男性 「そっとしておいてくれ」
 何言われたって全てのアンサーは>>4のコピペに回帰する。
 女性と接点有る人生送ってもこんな風になっちゃった僕の結論でござる。








 
◆ 5月31日 ◆  


 ■ 天津飯トレス疑惑
 ちょっと笑ってしまったw 悔しいw
 後は四身の拳とか四妖拳とかか。 うーん……、 無理のような無理じゃないような。


 ■ へんな味のペプシコーラ全種類画像
 おー……ペプシX以降は全部飲んでるな。
 味はもうだいぶ思い出せないけれど、 本当にカラフルだな……。


 ■ G美少女擬人化同人誌の人がプロデビュー
 うわあああぁぁぁぁ、 か、 可愛い……何だこれは。 可愛い。 でもGなんだ。
 価値観に微妙な影響を与えられかねないので注意。


 ■ このAAが悲しすぎる件
 まあ哀しいことなんですが、 これは何だか笑えるAAになってます。
 ニヤニヤニヤニヤ糞ムカツク顔で笑ってたあの(中略)大臣は流石に(中略)だと思った。


 ■ そこは「紅の豚」の世界、美しきザキントス島の難破船のあるナヴァイオ海岸(ギリシャ)
 うおぉぉ、 まさに本物だ……。
 やっぱ地中海って美しいな……本当に素晴らしいです。


 ■ 都の漫画規制条例、改正見送りへ
 これも何とか辛うじて抜けたなぁ。
 やっぱり平和すぎるとこういう形でしか発散できない人達が湧いてくるのか。








 
◆ 6月1日 ◆  


 職場のご都合により暑苦しいのにスーツ着て行ってるのですが。

 あんまりにも暑くて、 徒歩で歩いていた最中の汗が電車の中でじっとしてると吹き出してきます。



 電車の中で汗だくってのも周りに迷惑だろうと思うので
 いつもより早めに家を出て、 駅のホームで汗を引かせてから乗ろうと考えたのですが

 いつもより早くに駅に着くと、 いつもより早い電車に乗れるわけで。


 何かよくわかりませんが勿体ない気持ちになって、 結局汗だくで電車に乗っているのでした。




 思いつくままに書いてみたところ、 オチがどこにも無かった。 残念でござるな。








 
◆ 6月2日 ◆  


 「わからない」で壁に激突している状態の鬱さは異常。



 手も足も出ず途方に暮れて、 頭痛と胃痛で目眩がしながら、 それでも調査しなければならない状況に陥った仕事はかなり精神的に苦しい。






 というわけで、 今更半日近くそんな無駄な時間を費やすことになって消耗したので一回休み。


 ちなみに明日は懇親会で酒飲むので、 まともな文章が書けてたらラッキーの日。








 
◆ 6月3日 ◆  


 酒がグルグルグルグルしている。


 そういえばもうすぐ、 当サイトの誕生日である。
 誕生日に合わせて改装工事も実は進めていたのですけれど、 仕事でwebサイト作ってるのに休みの日も作るのはやはり精神的にきつかったので、 結局完成する目処が立っていない。


 ちなみに誕生日は6/9である。 そう、 シックスナインの日である。




 ………………………………。




 こういうこと言い出したら終わりかな。 若者として。








 
◆ 6月4日 ◆  お仕事がちょっとマジで泣きそうなぐらいヤバイ。


 ■ 【2次元】Angel Beats!の天使ちゃんの画像ください
 天使ちゃんマジ天使。
 最近週に数十回は言ってる気がするよこれ。


 ■ 新作ゲーム紹介 :「ゼノブレイド」 伝説の剣めぐる大作RPG モノリスソフトの新作
 もーすぐ出るので、 改めてちょっと読んでみた。
 うん、 まあやっぱり面白そう。 CM見たらもうシャギー塗れでちょっと笑ったけど。


 ■ マツコデラックスの素顔写真
 誰がこんなものを望んでいるのかとは思いながら紹介。


 ■ 「ポーランドの乱交ゲーム事件は日本の漫画が原因」と台湾マスコミ報道
 はぁー? と思いながら見たら如月群馬w
 いやいや、 この人は良いエロ漫画を描きますよ。
 ところでこんなコアなお方の漫画がポーランドに存在するなんて、 スゴイ ジダイ ダネ!


 ■ 鳩山、ついに東シナ海油田を中国に大幅割譲
 鳩の置き土産。 この前の親指立ててる映像見たときは吹き出した。
 次は菅直人ですかねぇー、 まあ大して変わらないんだけども。 支持率は上がるのでせう。










 
◆ 6月5日 ◆  


 仕事の状況悪化により、 よくわからんが悪夢を見た。



 何の夢を見ていたかはわからないけれど、 肛門括約筋をヒクヒクさせながら目覚めたときに出た声。





 「ひぃ、 ひぃぃ、 JavaScriptが漏れるぅぅぅ」





 疲れてる。








 
◆ 6月6日 ◆  


 職場でベトナム人と中国人が日本語で会話している。




 ………………何だろうこの違和感。








 
◆ 6月7日 ◆  


 ■ 2010年夏季放送開始の新作アニメ一覧 テレビ作品編 17作品
 うーん、 「伝説の勇者の伝説」は見るかな……。
 後はよくわからん。 評判次第で判断かもしれん。


 ■ 結局最強の蚊対策はなんなんだよ
 アースノーマット(無香)で部屋密封バルサン攻撃ですよ。
 外の奴は知らん! 虫除け振るか感じ取って殺すしかない!


 ■ ニンテンドー3DSの性能は、Wiiの性能をはるかに超え、Xbox 360、PS3に近いものになる?
 それは気のせいのような気がする。
 そういや3Dメガネ無しで見れる立体液晶見てきましたけど、 あれ超目が疲れるな。 任天堂はどんなのを出してくるのでしょう。


 ■ ブス「ねぇあたしの顔って何に似てる?」←1番残酷に返した奴優勝
 なんだかんだで>>2が一番ウケてしまった。
 それと>>14のネタは豚インフルエンザのネタだったか。 1年経つと気付かんもんだなー。


 ■ 民主党が跳ぼうとしていたハードルと跳んだハードル比較
 んでまあ、 結局支持率も鰻登りで参院選に行く模様です。
 結局今も昔もイメージだけで世界は動くのだ。








 
◆ 6月8日 ◆  昨日は何も確認せずにアップロードしてました。


 ■ 色々と捗るフリーソフトあげてこうぜ!
 いつものメモメモライフ。
 最近紹介するだけで使ってないのですけれどもー。


 ■ 【3次元】胸がきゅんとする女の子の画像
 1個目ので何か頭の中の変な扉が開きかけた。 と言うか多分開いた。
 3次元なのにますます3次元から離れていくような……そんな扉。


 ■ 第2期制作確定! 『とある魔術の禁書目録』
 うわぁーい、 と言おうと思ったんですが。
 もう原作9割ぐらい忘れて五和可愛いよ五和、 というだけの記憶しか残ってないぞ……。


 ■ 男性は「草食女子」 女性は「肉食男子」 を求める傾向
 要するにアレか。 別の生き物になりつつあるということか。
 住み分けバッチリですネ。


 ■ まるで『精神と時の部屋』ボリビアのウユニ塩湖の反射率がハンパない。
 うおぉぉ、 この画像って海じゃなかったのか……全部、 塩。
 どこまでも白く美しい死の世界です。








 
◆ 6月9日 ◆  


 何か、 iPhone4が出てた。
 docomo縛りから抜け出せない人種なので、 指をくわえて見ているだけである。



 んでうーんうーんと悩んでいたら、 急に頭に変な天啓が降りてきた。

 せっかく都市部に住んでるんだし、 iPod touchでWiMAX接続した方が良いじゃん?



 んでちょっと思い立ってWiMAXの定額プランとか見てみたら
 ほとんどdocomoのパケホと値段変わらないのね。

 むしろスマホのBizホーダイに比べたら安いのか。


 うーん。 どうせ屋外では長時間ネットしないしなぁ……。
 持ち運びルータのバッテリーが多少短くてもあんまり困らないかもしれない。


 その辺で色々考えてみると、 iPadやノート使えたりすることまで含めて、 意外と便利な気がしてきた。




 便利な気はしてきたが、 仕事が忙しくそれどころじゃないので、 思うだけで終わるのであった。





 マニアックにやってて詳しい人いたら教えてもらえると、 真似るやもしれない。








 
◆ 6月10日 ◆  


 ■ 世界10ヶ国語 幻想ネーミング辞典 「使い道のないコードネームをつけ放題!」
 そして更に深い妄想へ……。
 そういや中学生の頃に3年かけて書き上げた妄想小説があるんですが、 初代パソコンの中で死んでしまった。 黒歴史なのはわかってるんですけれど、 久しぶりに読み返してみたくなってきて悶々とする。


 ■ これは反則!! 猫好きが必ず悶え死ぬサイトを見つけたwww
 うおぉぉぉあぁぁぁぁぁ……。
 猫に囲まれて寝たい。 動物アレルギーだけど。


 ■ 京都観光する時ここだけは行っとけ!って場所
 ちょいメモメモ。 今年もレクリエーション担当なので、 調査せねばならん。


 ■ 『ニンテンドー3DS』のプロセッサ性能はPS3や360並で、あのテスト基盤のリーク画像はマジらしい
 ええぇぇ、 まあ噂ですが何かまあ随分と無茶な性能で……。
 とは言え結局はソフト次第なんですけれども。


 ■ ユーロちゃんマジユーロすぎてワロタwww
 これはw いいweb漫画w 最後のコマの表情に胸を打たれました。
 そういえば全然関係ないけれど、 ヤングエース連載中の「鬼灯さん家のアネキ」という漫画が姉好きにはたまらん内容だと思うのですよ。(本当に関係なかった)


 ■ バカボンのパパ「41歳」 野比のび助「36歳」 両津勘吉「35歳」 星一徹「33歳」 ラオウ「30歳」 銭形警部「29歳」
 ……………………………。
 穴子さんが27歳……だと……。








 
◆ 6月11日 ◆  


 ゼノブレイド買ったのでちょっとやってみた。


 ……………何と言うか、 あれだった。
 初っ端から街を徹底的に歩き回る系のやり込み要素を突き出されるのがきつい。

 時間概念が存在するので、 街を歩き回っていたら人の位置や話が変わり続けるわけです。

 そして夜でかつ凄い目立たない場所にフリークエストの依頼出してくる人がいたり……。




 後、 戦闘は本当にFF12みたいな感じだった。 手動で補助的に技だけ出すオートバトル。
 それとメニュー画面を開いたときのロードがやばい長さなので、 今のところはマズイ気配がする。

 まあのんびり進めてみますん。
 成長システムとかは面白そうですし、 ヒロインの絵はとりあえず可愛かった。








 
◆ 6月12日 ◆  


 イケメンなので二重まぶたなのですが。


 いえ、 二重まぶたなのでイケメンなのですが。





 眠たいときには三重まぶたになります。


 更にそれを越えて、 眠気が天元突破してナチュラルハイに転換し
 右肩下がりに再び眠気がやってきた頃には四重まぶたになります。



 一重がイケてないと言われ、 二重がイケてると言われる。
 つまり、 つまりだ……四重の僕は超々イケているのではないか……あぁぁぁモテ期到来にゃぁあぁぁん。








 
◆ 6月13日 ◆  


 またまた風邪を引いて寝込んだ。

 と言うか会社で蔓延してるのを貰ってきたようだ。



 それでも頑張ってゼノブレイドをやっていたのですが、 結局疲れてワールドカップかけたまま寝落ちした。







 朝、 鼻づまりで呼吸が吸えなくなり、 瀕死の状態になっていた。
 テレビからは南アフリカのブボブボ音の出る民族楽器「ブブゼラ」が響き渡っていた。



 ブォブォーブブブブブボボボボボボーボブォブブブブブブブォブブブ

 「ウグオォォ……息、 ガ……。(ズビズビズビビビビブビビビ)」←鼻をかんでいる

 ブブブボボボボボボブブボボボボボブォブォブォブォボブブボボボボ

 「ヌグォォォ……鼻水に釣られて喉奥から痰までついてきた……何じゃこの量は……。」

 ブボオボボボボォォボボボボブブブッブブブボボボボボボ

 「ウグググ……何か凄い悪い夢を見タ気ガスル……ウォォ、 布団が汗でグッショリ……。」

 ボボォブォォォブォブォブォブォブォブブブブボボボボボ

 「うるっせぇぇぇぇぇ、 脳がいてぇぇぇぇぇンダヨォォォォォォオ(寝起き切れ)」





 魔王化状態の図。








 
◆ 6月14日 ◆  


 ゼノブレイドー。



 25時間ほどやってみての感想。


 最初気になっていたメニュー展開時のロード時間は割とすぐに慣れました。
 それ以外では気になるようなロードはほとんど無いため、 おそらく操作自体は快適に行けるかなと。

 んでRPGと言えば! な要素がとにかく何でもかんでも入ってました。
 錬金系やらコミュ系やらフリークエストにアイテム収集から街作りまで、 極端に強い敵が普通にウロウロしてるので逃げ回ったり、 スキルポイント振ってスキル増やしたり技ポイント振って技の性質を上げたり。

 ただこれでもシステム自体はかなりユーザーに親切設計。
 マップはかなーーーーり広いんですが、 行ったこと有るところにはテレポートできるので快適。
 ゲームオーバーが無く、 超強い敵に追い回されて瞬殺されても損無しで済みます。
 ちょっと油断して高いところから落ちて地面に激突して死んでも安心ですね! ですね!


 ストーリーも結構ガチで、 序盤はかなりキツい展開が続きました。
 今は逆襲……と言うほどでもないか。 まだ一生懸命敵を追いかけてる状態。


 戦闘は最初の方こそたいして戦略性もなかったですが、 話が進んで出来ることが増えればなかなか。
 夢中になるほどではないですが、 まあ普通ですな。 ネトゲ的。


 キャラは悪くないです。 主人公が最初ちょっと気になりましたけど、 まあ無個性に近いのかな。
 Wiiらしく、 美形の造形が何ともコメントしがたい具合。 ここはもう我慢しかない。


 対して景色はかなり綺麗です。 Wiiでもここまでできるかー! ってぐらいに美しい遠景が臨めます。
 無茶しない限り処理落ちがほとんど無いのでも気配りが効いてて良いですね。




 うん、 まあこんなものかな。
 ボリュームはかなりありそう。 今のところは、 出来が良く面白いので「買い」です。








 
◆ 6月15日 ◆  


 ・6/11(金)
 風邪を引く。 会社で蔓延しているやつだ。 鼻から来てセキになる。
 それはそうと仕事が面倒だ。 どうしてこうも終わりが見えないのか。
 ついでにソフマップからゼノブレイドが届いた。 寝落ちした。


 ・6/12(土)
 3時間ほどして目が覚めたらワールドカップが始まってた。 音がうるせぇ。 脳が痛い。
 風邪が悪化していた。 セキ止まりません。 熱測ったら超平熱だった。
 ゼノブレイドやってたらいつの間にか深夜になっていた。 スカイプ開始。 だからセキ止まりません。
 スカイプ中もゼノブレイドやっていた。 気がついたらもうすぐ仮面ライダーが始まりそうな時間だった。
 セキ止まりません。


 ・6/13(日)
 4時間半ほど寝て目が覚めた。 セキ止まりません。 インスタントカレー食った。
 ゼノブレイド再開。 気がついたら月曜日になっていた。 どうにもこうにもセキ止まりません。


 ・6/14(月)
 目が覚めたらセキ止まってた。 仕事に行けと身体が言っている。
 仕事終わりません。 たっぷり残業して帰ってきた。
 ゼノブレイド開始。 寝落ちした。


 ・6/15(火)
 よく考えると内科より脳外科の方が良いんじゃないかという気がしている。
 そうです朝ですおはようございます。 ←Now!!








 
◆ 6月16日 ◆  メンタルが正常に戻るまで後1ヶ月ぐらいかと。


 ■ ジンキのエロゲーが戯画から出るぞおおおおおおおおおおおおお!名前は『JINKI EXTEND Re:VISION』
 ちょっと紹介遅れましたが、 何だジンキのパクリかねーと思いながら開いたら本物だったでござる。
 しかも作者本人がゲンガーやってるわ、 赤緒とか青葉が普通に出ているでござる。
 ……………まあ、 エクステンドのレイプ話から後知らないのだけども。
 それと主人公は両兵じゃ駄目だったのかいなー?


 ■ BNF神、兼松・JVCケンウッド・河合楽器の大株主にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 大株主一覧……名だたる大企業の中にひっそりと個人名が入っているw
 一体どこまで行くんだろうなぁ……。 株が辞められない病気だそうですが。


 ■ 面白いgif画像が集まってくるスレ
 懐かしいのが結構多いですが、 そこそこ笑えたので。


 ■ ユニクロで靴を買ったんだけど
 ふぇー、 こんな靴も有るんですなー。
 てか>>1のノリがかなり良い。 このテンションは好きだw


 ■ 画像見て5秒間笑わなかったら勝ち
 寝る前に見たのでかなり笑ったw
 しかし冷静になってから見るとかなりコメントしがたいものがあった。


 ■ うつ病の人に 「 頑 張 れ 」 って言うな。
 だそうです。
 ちなみに僕は普段全く頑張ってないらしく、 そして鬱病に全くかかっていないらしく、 非常に苦しい状況で発言とかおかしくなってても頑張れって言われると嬉しいので、 カモンカモンです。








 
◆ 6月17日 ◆  


 ブレザーとか無しの、 白いブラウスで行動している女子校生が増えた。


 白くてこう透けてしまいそうなブラウスを見てるだけでこう、 何かこう。
 エレクティオン・ハンマァァーーー!! 光に、 なぁれぇぇーーーーーー!!(エアピストン)


 とか考えてたところで冷静になった。




 早くこのどん詰まり状態の仕事を終わらせないと……ますます脳がおかしくなっていく。








 
◆ 6月18日 ◆  考え中


 唐突なんですけれど。


 ドSの異動が決まりました。 本社への栄転でございます。





 と言うことで残念ですが、 ドSネタは遂に打ち切りと言うことに……!!


 うーむうーむ。 送別会のおみやげ何にすればいいのか……。

 …………………………うーん……全く思いつかない……。








 
◆ 6月19日 ◆  


 職場の中国娘はどうやら、 故郷に彼氏を残してこっちに来ているらしい。



   僕「向こうに彼氏残してきて、 寂しくないん?」
 中国「ん、 んー。 だいじょぶ。 寂しがってるのは、 向こうだけです」
   僕「……………………。」





 どの国も女は怖いよ。








 
◆ 6月20日 ◆  


 ■ 女の子が可愛い漫画といえば?
 メモメモ。
 ちょっと最近の脳みその熱暴走を癒すための指針として。


 ■ 食べるときに斜め上を見ながら小刻みに首を振動させる女はカス
 凄いカオスなものを想像したw
 でもまあ、 映像とか見て少しは納得。 要するに過剰表現する奴ですな。


 ■ ニンテンドー3DSの発売予定ソフトはなんと70本! 「ドラクエ」「FF」「バイオ」「ペルソナ」「MGS」他
 発表された3DS。 映像はやっぱり実機見てみないとわかりませんが。
 ソフトラインナップはとんでもないすなー。 ソフトが有るハードが勝つなら、 圧倒的である。


 ■ 一人暮らしがよくやってしまう失敗
 ゴミ捨てるのはメンドイですネー。
 風邪引いた時用の風邪薬は常備するべき。


 ■ あの美女芸人があらためて「処女」を告白!! 「他人が体の中に入るなんて怖い」
 明らかな釣り。
 そして釣られた鮎は友釣りを行うわけですが。








 
◆ 6月21日 ◆  


 ドS離脱直前なのでドSの話で。



 ドS「来週から、 毎日送別会」
   僕「えぇぇぇ、 毎日すか!」
 ドS「うん、 何かKプロジェクトマネージャとか出てきて、 やるらしいわ」
   僕「おぉぉぉぉ、 凄い大物が……あの人が飲んでるところ見たことがなかったな……」
 ドS「もう流石に怖いんやけどー」
   僕「飲めないお酒を頑張って飲んでください」
 ドS「全員についで回り続けるしかない」
   僕「お前が主賓やろー! って感じになりますね」
 ドS「うわー、 言われそう」



   僕「………あ、 そうそう」
 ドS「ん?」
   僕「送別会の贈りもの何が良いですか?」
 ドS「え、 それを聞く? 本人にそれを聞いちゃう?」
   僕「とりあえずですね、 無くなるものと無くならないもののどっちが良いです?」
 ドS「えー……えぇえーーーー……うーん……」
   僕「買ってきますよ」
 ドS「そやねぇ…………じゃあ、 車買って、 車」
   僕「………………………」
 ドS「わたしベリーサが欲しいんよ」
   僕「車は……高いような……」
 ドS「保険は無制限で、 名義はユキひろ君で。 駐車場代もユキひろ君持ちで」
   僕「それはもはや僕の車というレベル」
 ドS「そうやねー。 だから、 買って、 貸して!」
   僕「み、 貢がされる……………車は無しで」
 ドS「うーん、 じゃあ車は個人的にでいいわ」
   僕「買わされるのは変わらないんですか……」



 ドS「何がいいかなー」
   僕「それっぽい物を適当に買ってくるので」
 ドS「何やろ、 顔の無い可愛いので」
   僕「顔の無い……可愛いの……」
 ドS「そうそう」
   僕(……………………………顔が無いって、 サンドワームか? かわいいか?)
 ドS「まあ何も思いつかなかったらお菓子で良いよ」
   僕「はいー。 何か探してきますねー」





 『顔が無くて可愛い』という表現だと、 顔の無い生物しか思い浮かばない人。








 
◆ 6月22日 ◆  


 ■ 動画でよくわかる『ニンテンドー3DS』の3D描写。これマジすごい
 うーん、 おっぱい。
 おっぱい。 ………………おっぱい!! おっぱいが迫ってくるこの大迫力。 おっぱい!


 ■ 中国大爆発のお知らせ
 七色川のようなもんか。
 もしかして単純に川には流さないようにして、 普通に地下に戻してるとかじゃないだろうか……。


 ■ サトシ「ほらヒカリ、俺のキノココをしっかりミミロル……」
 駄目だ、 最後までは耐えきれなかったw
 かなりの境界線に立つ馬鹿天才だなw 鬼のような一発屋。


 ■ 幻想的な画像をくれ
 最近集めてなかったんですが、 そうだな、 久々にデスクトップの背景変えようかな。
 ってぐらい、 かなーーーり良い画像が来てます。 ワイド画像も多いので超おすすめ。


 ■ 【めだかちゃん大制覇】 超便利な「めだかボックス」キャラの名前由来まとめ
 おぉ、 本当だ全く意識してなかったけど全部あの辺の地名なのか。
 …………………しかしキャラ多いな! こんなにいたっけかしら!








 
◆ 6月23日 ◆  


 ソフトハウスキャラのBUNNYBLACKの体験版がでてたからやってみた。



 ………………………だ、 大丈夫かな。
 なんか戦闘だけえらい重かったんですけれど。 僕のPCがくたばってるのだろうか?

 それに3Dダンジョンエロゲって、 ctrlで超速移動できるべきだと思ってるんですけれど。
 まあどちらにしてもちょっとモッサリしてる気がした。
 ………やっぱ僕のPCがぐったりしてんのかな?


 まあ、 キャラクターとか方針はかなり好みなので、 多分買うわー。 買うわー。
 だからデバッグ頑張ってー。 頑張ってー。(エコー)








 
◆ 6月24日 ◆  


 何か女性ってみんな、 背の高くてスラッとしてる女性に憧れ抱いてるんですな。


 いや、 僕の知ってる範囲の女性だけかもしれませんが、 聞く人みんなそう言う印象。






 おっぱいは!? おっぱいは大事じゃないの!?(誰もそんな話はしていないです。)








 
◆ 6月25日 ◆  


 ■ お前ら同士のやりとりが面白いコピペくれよ
 最初の方は「うーん」だったけど、 数撃たれる内に笑い転げたw
 平均すると面白かった。


 ■ レディー・ガガさん ついにコケる
 タイトルだけで駄目だw
 むしろここまで耐えてることが超絶バランス凄まじい。


 ■ 落とし穴ドーン!!
 本当に良い表情だw
 そのまま漫画になりそうなレベル。


 ■ Dysonの“羽根のない扇風機”に縦長モデルと首が伸びるモデル
 縦長モデルは部屋の雰囲気によっては結構いい感じで置ける気がする。
 首が伸びる方は……何か、 金魚すくい思い出してあんまり思い浮かばない……。


 ■ 「世界最悪の料理はどこの国の料理か?」 結果発表
 写真が……何か、 食べ物の写真なのかってのが多々……。
 しかしダントツですな。 フィッシュ&チップスは嫌いじゃなかったんですが。


 ■ ガチのキチガイとかヤバイ奴に出会ったことある奴いる?
 商店街でホットペッパー読んでたら、 突然奇声をあげたおっさんにホットペッパー叩き落されたことがある。
 いきなりすぎて呆然としてしまったので、 いつ思い出しても聞こえるようにこのキチガイって言ってやれなかったことが悔しくなる。








 
◆ 6月26日 ◆  


 ■ エロ漫画をてきとーに模写して作品当てしようぜ
 何枚か俺の心を抉ったNTRが居るじゃないか……。
 思い出しただけで心拍数と胃液が上がった自分に動揺する。


 ■ 女って冷房16度強風にすると凍死するの?
 最近はヤバイ。 朝から暑くて職場に着いた時点でカッターシャツが鳩尾ぐらいまで汗でビショビショ。
 もはや雨に濡れても大差ないレベル。 で職場は冷房かかってるもんだから風邪引きそう。


 ■ 【W杯】 日本3-1デンマーク 日本、デンマークに快勝。決勝トーナメント進出!
 朝起きたら凄かった。 フリーキックもだけど、 3点目の本田のアシストは神懸かってた。
 ゴール前でこの動きを見せた代表がかつて居ただろうか……。
 うむ、 よく見ると岡崎も完璧にDFの裏突いて上がってきてるな。 完璧なゴールだ。
 しかし下手に喜び倒すと負けフラグ立ちそうで怖いので、 スタンス変えずに地味に応援しときます。


 ■ マジで誰かを好きになる感情なんて消して欲しい。いろいろとつらすぎる
 恋愛敗北者とか恋愛弱者の墓場だ……。
 ちなみに日々自己暗示を繰り返し続けることで、 そういう感情をかなり深く封印することは可能だ!


 ■ 今年Fランクの大学へ入学した君へ
 おぉ、 何かすごく真面目だな……。 もっと適当に生きてきた身としては恥ずかしい。
 僕も滑り止め受けずに爆死してFに流れ込んでいきましたけど、 一人で居ることを楽しめる人間だったので、 DQN率高いカオス空間でもアレはアレで楽しかった。
 空気が合わない上に手近なコミュニティを求める人には向いてない場所だと思う。


 ■ RPGのモンスターに出てきそうな“クリーチャー風オナホール”が衝撃的
 うわあぁぁぁぁぁぁぁ。
 >10代、20代、30代のヴァギナに加え、中央部にはアナルの合計”4穴”
 馬鹿じゃないの。 馬鹿じゃないの。










 
◆ 6月27日 ◆  


 ■ 完全に一致な画像ください
 何枚かツボ入ったw
 ほんとよく見つけられますなーこういうのw


 ■ 8月6日に金曜ロードショーでアニメ映画「サマーウォーズ」が放送決定!
 ちょっと前ヤングエース読んだら、 漫画版が最終回だった。
 何だかんだで面白い感じがしたので家に居られたら見ます。


 ■ 中村俊輔「俺調べたんだけど、W杯で2点取ってるの」
 年々ジワ下げでしたが、 今年入ってから極端に評価落とした俊輔……。
 茸、 茸と呼ばれてはいましたが、 遂に毒茸扱い……。
 本当にオランダ戦で役立たずだったからか、 もう誰もフォローしなくなったな。


 ■ どのソフトでDBを処理してるかで企業のレベルが解る
 今のところ仕事で使ってきたのは、 DB2→ORAQLE→SQLServer→MySQL→ORAQLE という流れ。
 個人的にはSQLServerが好き。 と言うかUNIX系わかんないからなんですけど。


 ■ 毎日ボートマッチ「えらぼーと」
 参院選どこに入れたらいいのかわからーんって人向け。
 選択式の21問に答えると、 自分と考え方の近い候補をあぶり出してくれます。
 さて、 後の問題は死票になるか否かではありますが。








 
◆ 6月28日 ◆  


 一つ。


 ゼノブレイド。 85時間プレイしてますが、 まだクリアできておりません。
 話的にはまだ少々あるような感じ。 誰がラスボスかもよくわかってないし。

 後、 何がヤバイってフリークエストがヤバイ。 多すぎる。
 何百個有るのこれ。 しかもちょこちょこ有る時間制限付きのクエストで踏みとどまって先に進めない。

 2週目で補完できるのかもしれんけど、 2周する気力はとても無い。


 それと無意識のように主人公と女キャラの好感度は速効MAXにしちゃったので
 なんかもうポイントが勿体ない。 勿体ないお化けのバーゲンセール。

 流石に仕方ないので他キャラの好感度も上げざるを得ない。


 キャラクターのモデリングがギザってる以外
 映像も綺麗だし、 戦闘も面白いし、 話もなかなか。
 クエストが多すぎて心が折れるのはご愛敬。 嘘、 ちょっと妥協した。 これが一番ツライ。


 ただまあ、 ゲームとしてはかなり完成してるので
 Wii持ってるんだったら買っとけ! やっとけ! なゲームの1本には間違いなく追加できるゲームです。





 二つ。

 AngelBeats! 最終回迎えて終わっちゃいました。
 もう「天使ちゃんマジ天使」と言うこともなくなると思うと切なくなるな。

 ストーリー自体は結局、 特に何と言うこともなく普通の結末でしたなー。
 それでも天使ちゃんが可愛かったので何の問題もなかったんですが。


 まあラストの、 音無君による天使ちゃんと二人っきりエデン作戦はなかなかでした。(そんな話では無い)
 妄想すると迸るな! 何かが! 激しく!(そんな話では、 無い)




 さて、 次期のアニメはどうしようかなー。
 考えてみるとそんなに見るものない気がしてきた。








 
◆ 6月29日 ◆  


 ■ あの人オタクかも?と思ってしまう行動ベスト10。
 >7位:なんとなく雰囲気、匂い、勘でわかる
 うるっせぇぇぇぇ、 それは回避できねぇんだよ畜生ぉぉぉ。
 ちなみに最近は、 くしゃみ出そうになると「へーちょへーちょ」って言う癖がついてきてるんですが、 わかるような人はもう駄目な人なので大丈夫だな!


 ■ 女が嫌う男の体毛 1位「背中の毛」 2位「胸毛」 3位「乳首周りの毛」
 生やしてる側も嫌ですが。 背毛は生えてないのでまだ良かった。
 …………ところで、 この「no!no! for MEN」って効果有るんですかね? 口コミ少ねぇー。


 ■ 「男性の3分の1、女性の4分の1が生涯結婚できない時代に」「日本にはカップル文化が存在しない」 専門家
 世の中には恋愛しないと死ぬ病気の女性が結構いますが。
 ここには恋愛したら死ぬ病気の男性がいる! NTRに怯えすぎてるだけだが!


 ■ 伊藤忠 「中国で超安全な野菜つくって日本で売るよ!」
 何だっけ、 ちょうど先日、 民主党により駐中国大使に起用された民間人が伊藤忠商事の人だったっけ。
 で、 どこで野菜作ってるって?


 ■ ドラクエとFFのラスボスまとめ
 FF12はなんでオキューリア放置なのかが今見ても謎。
 TtTと同じくらい、 そいつ倒しただけでいいのかよ! って終わり方。 何か例え間違えた気がする。








 
◆ 6月30日 ◆  


 天使ちゃんマジ天使、 俺もせめて三次元から卒業したいです!



 と、 CLANNADが人生でAirを超熱く語る鍵っ子同期に主張したら



 「駄目人間」とメールが帰ってきた。 お前には言われたくないよ!















ようこそ看板

何かお探しの情報が有る方は
Ctrl+Fで検索を

何故か辿り着いちゃった方は
こちらからINDEXへどうぞ

INDEXでここ見えちゃった方は
見なかったことにしときましょう

inserted by FC2 system