2010年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2009年 1月〜2月 3月〜4月 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月
2008年 更に昔はこちらから 5月〜6月 7月〜8月 9月〜10月 11月〜12月





 
◆ 3月1日 ◆  


 ■ 記念すべき東方Project第12弾 東方星蓮船
  (≪カトゆー家断絶
 今年も東方新作があるようで嬉しい限り。 早苗さんも自機昇格のようで。
 と言っても例大祭行けませんし、 体験版DLが7月ぐらいで本編も8月になるわけですから、 実際触るという話だとなかなか遠い先のことになるのですが。


 ■ マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十回「認知症…あなたの知能は大丈夫?」
  (≪everything is gone
 おぉ、 しっかり更新され続けてたんだなぁこのマンガw
 相変わらず面白いので、 長らく読んでない方や読んだことない方は是非。


 ■ 『ブラックジャックによろしく』の佐藤秀峰先生の公式サイトが凄すぎる
  (≪自動ニュース作成G
 ってことで「佐藤秀峰 on Web」になるのですがプロフィールが面白かった。 という話。
 漫画家視点の実状なのですが、 世の中どの業界もドロドロしてるんだなぁと痛みを感じた。
 面白いのでオススメです。


 ■ 100均で買ってはいけないもの
 逆に100均で買うオススメっていうか便利なのはハンガーです。
 体験談で買ってはいけないものというと、トイレのブルーレットもどき。 いわゆる置くだけ洗浄剤? みたいなやつですな。 汚れ落ちない上に余計に色が付くので絶対やめときましょう。
 


 ■ ★★芸能人、若き日の真実
 おぉう、 初めて見る写真がたくさんある。
 ってか小島よしおの写真どうにかしろよと言いたいw ドン引きだw


 ■ ユーザーを無視したエロゲオンライン化談義は無意
  (≪ねたミシュラン
 個人的にパッケージ溜め込む趣味はないので、 僕自身はどっちでも平気なのですが。
 ……ソフト自体売り払えなくなるのがなぁ……。 総じて言うと高くつくことになるんちゃうだろか。
 


 ■ しまむらくんかわいくね?
 しまむら行きたいのに行動圏内に存在しない……。
 大阪のとかどこなんだ。 乗ったことない線名ばかり出るから行く気が消えていくw
 


 ■ [エロ注意]これを超えるパンチラ画像なんてあんの?
 やはり「油断して見えている」ことに意味があるのですな、 パンチラ。
 隠してるものが見えるから興奮するんだよ! ということで外出先で開かないように。


 ■ 漢の手抜き料理
 過去に何度か紹介したけど、 新しいのもあるので再び!
 寮を出る日が来たら重宝しそうなのでメモメモ。








 
◆ 3月2日 ◆  


 ドS先輩はゼリーで一晩を乗り切る。



   僕「……………」
 先輩「………何よ」
   僕「またゼリー買い込んできて……」
 先輩「ゼリーおいしいんよ」
   僕「いやそこではなくて、 ゼリーでお腹は膨らまないと思うんですよ」
 先輩「……………(面倒そうな目)」
   僕「……野菜摂らないとまた長残検診でコレステロール値高く出ますよ」
 先輩「(野菜ジュース)飲んでるからいいの。 ユキひろ君もたらみの食べたらわかるよ」
   僕「たら……え?」
 先輩「たらみ。 平仮名で『たらみ』……何、 たらみを知らない?」
   僕「知りませんよ。 ハラミぐらいしか知りませんよ」
 先輩「………………」
   僕「何すか? 何すかそのカルチャーショックそうな目は」
 先輩「……いやー、 うわー、 信じられんー、 ありえんー」
   僕「ゼリーだけで一晩平気な方が信じられんですよ? その目は僕がしたいところですよ?」



 この人は食べる量が 朝>昼>夜 と減っていくらしい。








 
◆ 3月3日 ◆  


  エウシュリー『姫狩りダンジョンマイスター』


 の体験版をやった感じを土曜辺り報告する的なことを言っておいて報告してなかった。

 ……まあ、 体験版としても短い部類だったのであまり書くことなかったってのもあるんですが。



 システムは序盤故にかそれほど面白みは伝わらず。
 かなり軽快にターンが入れ替わるSLGといった感じ。
 成長方法とレベル上げの程度で難易度は大きく変わりそう。 ちゃんと考えて育てれば普通難度っぽい。
 ただ契約モンスターは適当なの育てる気にならなかった……。 アイテム収集班になりかねない。


 エロについては、 やくり氏の絵にあまりリビドーを覚えないので、
 キャラの掘り下げが進まないとエロさは感じられないかな。 絵自体は好きなんですけどね。
 後は前も言ったとおり魔物にヤらせる気が毛頭無いので、 そういうイベント回避できたらいいなと。(ゴミ)


 主人公が最初普通に悪党(魔王の癖にえらく人間くさい部分はあるが)なので、 感情移入度は低め。
 ただ伏線の引き方と恒例パターンから察するに、 だんだん人間の感覚に寄っていきそう。
 なのでこの辺は後半に期待。



 ひとまずの総評としては、 出し惜しみ溢れる体験版での楽しみ方がいまいち判らなかったが、 購入意欲には特に変動無し。 買いますよと。
 エンド多いのかなぁ。 周回させる気なら周回物らしく作って、 引き継ぎ無しなんて外道システムで発売しないでくれると助かるところですがw








 
◆ 3月4日 ◆  


 ■ カーリングの指示
 何か貼ったこと有るかもだけど、 普通に笑ってしまったので張り付け。
 やっぱり疲れてるんだ。


 ■ 鳥山明作品の美しい画像スレ
 あぁ……やっぱりセンスだなぁ。 何とも言えない雰囲気がある。
 昔のドラゴンボールの絵とか見てたら泣きそうになってきた。


 ■ 残業はほとんどありません(残業扱いにしません)
 リンク先の主旨とは微妙に異なるんですが、 就活って基本的に広告は相手にしない方が良いです。
 僕とかは合同説明会大量に回って、 資料を大量に一字一句逃さず読み耽った末にインスピレーションで決めましたが、 ハズレではなかったです。 美人の社員にホイホイ釣られたというのもある。


 ■ 無料なのに売れない?どうして日本人はiPhoneが嫌いなのか…海外サイトで話題沸騰
 別にiPhoneはそんな嫌われてるってわけではないと思うのですよね。 iPhoneは。
 ただ良いところは他メーカーの携帯にあっと言う間に吸われていくので、 あんまり焦って「これじゃないと駄目だ!」という程の物になりにくいのも原因かなと。


 ■ 東京地検特捜部、小沢民主党代表の複数の政治団体を政治資金規正法違反で捜査する方針固める…西松建設の政治献金に絡み
 いつもの如くたいした報道されてませんが、 そろそろどうにかしませう。
 ここ数ヶ月飯がどうにも不味いのです。








 
◆ 3月5日 ◆  


 「この物件は差し押さえられています」という税務署からの差し押さえ状が


 ホームレスの布団に貼り付けられてた。





 あれは物件だったのか。








 
◆ 3月6日 ◆  


 ■ VIPで貼るために保存した画像を貼れよ
 見覚えのある画像は多いですが、 こうして着々と意味のない画像フォルダが増えていく。


 ■ 真のニュー速オフ
 カオスなんだけどそういや何かよくこんなこと言ってたなw


 ■ 有吉にあだ名を付けられた人達
 こうやって片端から見ていくと何人か凄いのが居るなぁw
 女便所虫とか許されるライン越えてそうな気がするけれどw


 ■ 新テニスの王子様」開幕!高校日本代表候補の合宿に中学生が50人ですって!?
 そうか始まってたのか。 ってかそういやSQ出てたのか。 読まねば。
 漫画については相変わらず混沌としてそうです。


 ■ なぜ日本人はサンプル通りに製品を作り上げ、質と値段を保ち、きちんと製品管理ができるのか
 んー、 SE Lv1の視点だと、 プログラムってパフォーマンスを考えれば保守性・拡張性が下がり、 逆もまた然るので、 追加要件を受けても簡単に書き換え対処可能かつ高速なシステムって考えるのが大変。
 なので、 先を見据えたコード>指示通りのコード>動けばいいと思ってるコード>バグ誤魔化しコード
 という順にえげつなくなっていく。 せめて正確に物を作る意識がないと泣く人が出る。


 ■ 「日本人は iPhone が嫌い」は捏造だとWiredが謝罪
  (≪つかれた
 つい一昨日に貼った側からコレだよ!!


 ■ 世界の観光地満足度ランキングで日本が初のトップに--英国の旅行雑誌にて
  (≪everything is gone
 うーんそんなに言うほど観光地として魅力的かなぁ……と悩んでたら
 なるほど、 確かに食事に関しては世界一多様で充実してると言えるのか。


 ■ Windows 7 アプリケーション動作報告リスト
  (≪everything is gone
 7 出たらグータラ生活専用ノートを買う予定なのでメモメモ。








 
◆ 3月7日 ◆  


 衝撃吸収ドレイン!!


 というサンダルを買ったつもりだったのだけど。




 




 どう見てもドリアンです。








 
◆ 3月8日 ◆  


 ■ 「信長の野望」のように全47都道府県を制覇する国盗りシミュレーションゲーム「都道府県大戦」
  (≪つかれた
 なーんかキャラに見覚え有るなぁと思ったらすずぬーとの人か。
 日本製Webゲームの中ではかなり面白いゲームを作ってる人なのでオススメ。


 ■ 2009年春期新アニメ総合スレッド(紹介動画あり)
 あぁ、 またこの時期が……というのを毎シーズン言ってる気がする。
 TTTは見るかな……あ、 関係ないけどLeafは格好いい主人公路線に戻るべきだと思う。(本当に関係ない)


 ■ 『泣』を『抜』に変えるとヤバい
  (≪ゴルゴ31
 酒入ってる時に見たせいで笑いまくったw
 一晩経って見直してみたら、 くだらなすぎてまたちょっと笑ったw


 ■ 【既婚男性】【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ6回目【勇者】
  (≪cotinus
 前に貼ったこっちのスレとは正反対に幸せオーラ満載。
 よくわからんですが突発的に死にそうになった。


 ■ 勉強を『趣味』とする若者・オッサンが増加
 社会人になって勉強が割と楽しくなってきた。 勉強した効果を即感じられるのが大きい。
 それに伴って学生の頃の勉強も今考えると面白そうだなぁ、 と価値観がジワジワ変わっていく。
 この感覚を巧く紐解ければ勉強教えるコツが見出せそう。


 ■ 「スイス政府民間防衛」より新しい戦争。
 あばばばばばばば。
 なんだろーなー、 何か見覚えあるなー。


 ■ パニック パニック パニック ミンスが あわててる〜♪
 よくある皮肉な替え歌なんですが、 特に最後の3行の語呂が完璧で鼻水が出たw










 
◆ 3月9日 ◆  


 近所の女子高生がギター教えてくれとたずねてきた

 という、 まあ最大瞬間風速がそれなり強かったスレッドのイケメン主人公「ギャン」を見習って




 革ジャン(合成皮革)を秋頃に買った。




 だが、 冷静になってから鏡の前に立った自分の革ジャン姿があまりに似合ってないので、 封印した。


 そしてよく考えるとギターも弾けなければイケメンでもなかったのだった。








 あ、 セブンスドラゴン結構面白いです。








 
◆ 3月10日 ◆  


 ■ そろそろ最強の笑えるコピペを決めようじゃないか
  (≪cotinus
 レベル高いw かなり笑ったのでオススメw
 アルパカのノリが絶妙だったw


 ■ 小学校の時にあった不思議なこと書いてよ
  (≪cotinus
 ちょっとそこはかとなく怖いスレ。
 読んでて、 何か昔、 自分にも変なことがあったようなー……と思ったけど、 思い出せないので判らない。


 ■ 死後が怖すぎる、無とかいやだ
 むしろ死んだら死んだで向こうの世界で頑張らなきゃいけない! とかの方が嫌だなぁ。
 いつ死んでも後悔するだろうから、 死後に後悔せずに済む方が気が楽だ……。


 ■ 【簡単】一人暮らしの小技・裏技【便利】
 便利そうだなぁ、 とは思うものの寮暮らしなのでできない。


 ■ 民主党をこれでも疑うのか!
 あうあうあー!(謎)








 
◆ 3月11日 ◆  


 会社のボウリング。 申請スコアは僕が100、 ドS先輩は70。



   僕「………………」
 先輩「…………うん、 まあ頑張ったね!」



 結果。
 僕 → 平均100 ドS先輩 → 平均120



   僕「……あー……なんか、 そうです、 実は僕、 調子が悪かったんですよ」
 先輩「ごめんねー、 たまたま調子が良かったんよー!」
   僕「……………いやいやいや、 どんだけ調子よかったら倍近く(スコアが)伸びるんですか」
 先輩「たまたま! 調子が良かったんやってー!」
   僕「そうですか。 …………ボウリング何回目でしたっけ?」
 先輩「ほとんどないよ。 片手で数えられるぐらい」
   僕「……………僕も同じぐらいですけどね!!」
 先輩「だーかーらー、 た・ま・た・ま、 やってー!」
   僕「…………………くそう、 勝ったら全く同じこと言ってやる」
 先輩「次もたまたま調子が良いと思うけど、 頑張って!」
   僕「こ、 この人……!」




 勝者の余裕がグサグサ刺さる。








 
◆ 3月12日 ◆  


 ■ 折鶴
 これはキモいw
 しかし見覚えがあるなと思ったらコメントでも出てるようにエヴァだった。


 ■ 半永久的に射精の快感を得る方法を考えたwwwwwwwww
 もうみんな駄目なんだよw


 ■ 加藤夏希「秋田はアニメ僻地 しょうがないから一話完結のOVAばかり選んで観てた」
  (≪カトゆー家断絶
 何となく同い年の上に誕生日近い有名人って覚えてしまうなぁ。
 彼女のことはナッキーパンチとハングリーハートとバトルロワイヤル2でしか知らないけれども。


 ■ 有名サイトをタイムスリップして見てみた!
  (≪ねたミシュラン
 あはははは………こういう物が存在するんだなぁ……。
 とりあえずうちは最古の頃の物は消滅してるからギリギリセーフだろうか。


 ■ 新入社員に教えたい常識
  (≪ねたミシュラン
 1年頑張ってちぃ覚えた!!
 わかったことわかんなかったこと、 全て完全にメモるべき。 自分専用辞書の量が物を言いました。
 ちなみに自分の中で噛み砕いて言葉にするよりも、 まるっとコピペしといた物の方が便利だったなぁ。


 ■ 地面に黒い台風のようなものがあると思ったら蟻の大群だった
 映像有るんですけど、 なんだーこれー!
 キモいと感じるよりは凄いと感じると思う。 ボルボックスみたいだ。


 ■ 麻生首相著「とてつもない日本」、2ちゃんねるの祭りによりバカ売れ…
 最低でもマジコイ出るまでは首相でいてもらわないと困るので、 頑張れ!!(ぇ)
 まあ政治的観点抜きにしても、 基本的に「自由と繁栄の弧」とか、 以前からなかなか面白い本を出してるので、 この辺もうちょっと広まっても良いと思ってはいます。


 ■ 意味がわかると怖くなるコピペくれ
  (≪everything is gone
 うーん……久々に見て後悔した。
 最近貼ったのでは一番怖めかな。








 
◆ 3月13日 ◆  


 ■ 【声優・仏像】飛影役などでお馴染みの声優、檜山修之さんと鎌倉時代に活躍した仏師、運慶作の矜羯羅童子像がソックリで一部で話題に
 似ているとかってレベルではなかった。 もはや本人かそうでなかったらトレスの域。
 いやーでも重ねるなよw


 ■ 魔族娘「やめておいたほうがいい…結果はみえている」
  (≪ねたミシュラン
 いつからランスみたいな奴を格好いいと思うようになったんだろう。
 それはそれとして、 リンク先は最初の3レスぐらいでつい読まされたので紹介。


 ■ ひろゆき「今日はいいことがありそうだ。」
 何かやたら張り付いてるなw
 しかしひろゆき予想では Windows 7 も滑るのか。 この人の観点もよくわからん信憑性があるから何となく不安になってきた。 最初は様子見すべきか。


 ■ アニメのキャラクターって日本人に見える?
  (≪カトゆー家断絶
 よくわからないけど日本人には日本人に見えて、 外国人には外国人に見えるというなら、 それはそれでどこにも問題が発生していないような気がする。


 ■ 社会人って何が楽しくて生きてるの?
 エロゲッ……て言おうと思ったらスレ内で言われていた。
 うーん……欲しい物は大体買ったし、 ひんやりした起毛の毛布に潜り込む度に「うひょあぁぁ超幸せぇぇ」って言えるし、 妄想だけでも何時間も潰せるし、 基本的に1人でいることが楽しい。
 ………………何が楽しくて、 と言うよりなんで生きてるんだろう、 と思わなくはない。








 
◆ 3月14日 ◆  


 最近、 凄い特殊能力を手に入れたことに気付いた。



 例えばエロ漫画を読んでいるとき。

 ん、 それなりに好きかなぁーと思いながら読んでても、 ふと気付くとページがだいぶ飛んでたりする。
 あれー、 なんでこんな読み飛ばしたんだっけーって思ってページを戻ると



 寝取られだったり他の男にヒロイン凌辱されてたりする。



 そう、 遂に僕は無意識で寝取られを回避するという力を手に入れたのです!!
 もはや天上天下の光臣に匹敵すると言っても過言ではないぜーーー!!



 (ただし何を読み飛ばしたか気になって戻ってしまうので結局ダメージは受ける)








 
◆ 3月15日 ◆  でかいペンタブ買ってみたが絵のレベルは変わらない。


 ■ 【閲覧注意かな?】(´;ω;`)ブワッってなるような、そんな画像下さいな
 特別痛いって程の画像はないのだけど、 一通り見終えた後に真綿で締められた感が。
 個人的にはごんぎつねが一番痛い。


 ■ トウマートウマートウマートウマートウマー
 えっと、 僕は美琴派です。
 いやそれはそれとして、 このAAは最初見たとき笑い死んだなw


 ■ 【ムダヅモ無き改革 勃発!“神々の黄昏(ラグナロク)”大戦 エピソード1】大和田秀樹
 読んできました。 ユリア・ティモシェンコから大魔法峠臭がする!w
 第四帝国軍のメンバー誰だろう。 このメンバーから察すると、 やっぱりルーデルとハルトマンは双璧のような気がするんですがw そこまではやらんだろうかw


 ■ ついにシャーマンキング完結
 なんと完全版で本気で完結させる展開に。 こんなん見せられたら欲しくなってしまう……。
 ってかコロロの真の姿(美少女)の画像がありますが、 >>185と全く同じこと言ってしまった。
 27000円か……うーん……………うーーーーん……。(悩)


 ■ 156氏「だいたい150センチ台でもない…」と紙面で完全否定
 名前はもう「156」でいいのかw ってそういえばhydeは単位になったんだったw
 そして156より背丈が伸びることはないのか……。


 ■ お前ら恐怖症って持ってる?
 もちろん寝取r……いや、 もう今更リピートしても仕方ない。
 他には……人が背後通ると鳥肌がブワッて立ってゾクゾクーってすることがある。 これは何だろ。


 ■ 「日本人のトイレに対する執念は何なんだ?」日本のトイレ、海外サイトで大反響
 ■ 日本のとてつもないトイレを見て…、海外サイトで大反響
 硬い粘土みたいな、 あのいつまでも汚れの落ちないウンコが出た後に、 ウォッシュレットの最強さを感じる。
 ってかウォッシュレットって、 普通に2回ほど拭く→ウォッシュレット→2回ほど拭く ものだと思ってたのだけど、 そういやみんなどういう風に使ってるんだろう。
 ちなみに「毎日使う物」はどれだけ良くても無駄にならないので、 トイレへの執念に無意味なことなんて一切無いと思うんだぜ!








 
◆ 3月16日 ◆  


 ■ 姉の属性はロリータ(ロリ姉)が人気らしい。 つまり妹はちっちゃい姉ちゃんだな!
 年下の姉が欲しい僕に時代が追いついてきやがった……!(違)
 だが少し間違っている!! 姉要素はちゃんと揃えた上で……「歳下」なんだよ!!(病気)


 ■ QMA6のアロエの股間が黒塗りでスジ
 ■ ナギ様がQMAの先生になったようです。
 えええぇぇ6始まってたの!!? ま、 まだリエルちゃんの乳触れてなかったとですが!!
 うーん……持ちキャラ、 リエルに凄く惹かれますが……マラリヤ一筋で頑張ろう。


 ■ 日本のアニメを衰退させたのは萌え
 永久に右肩上がりの業界なんて無いので、 どっかで下がらないと上げられない。 でも業界の人達も命かかってるので、 縮小時に弾き出されるのを拒否して自転車操業してるため変なところで停滞してる。 それでもオタは金落とすので自転車操業が成立してる。(下っ端の血肉を糧に)
 本数減らして脚本と作画の質を向上しないと緩やかに死に続けるだけだろうけど、 今最も危急なのはネットの流行ったこの時代に合わせた新たなビジネスモデルを見出すことができるか、 でしょうか。


 ■ 紙とのりでガンダムのきぐるみつくってみた
 お、 お前がガンダムだ!!w
 いいなぁ、 こう馬鹿っぽいのと完成度の高さが絶妙に配合されてるところが良いw


 ■ ワコム製ペンタブレット「Intuos 4」まもなく登場、ワイドサイズに新型ペン付属?
 昨日3買ってきましたー。
 ほほほほ。 ヘボなので安くて良いのが一番良いんです。 ほほほ。


 ■ アスカは「式波・アスカ・ラングレー」に?「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の前売り劇場鑑賞券で衝撃の事実が明らかに
 綾波と式波じゃあ名前の印象が被ってね? という印象。
 とは言うものの、 やっぱり気になるので破からは見に行こう。 ところで漫画はいつ終わりますか。








 
◆ 3月17日 ◆  


 職場の僕の机の上に、 何故か電話(内線)が複数配置された。



 内1台は机の真ん中に配置された。




   僕「なんでこの内線は僕専用機みたいになってるんですか。 ってか凄く邪魔いです」
 先輩「好みの女の人におずおずと、 この番号にかけてください……って口説くときとかに使えるよ」
   僕「どういう発想なんですか」




 要するにイジメだ。








 
◆ 3月18日 ◆  恨み辛み


 JR大阪駅のトイレに紙が設置されてないことが、 もう本当に本当に本当にカルチャーショック。








 
◆ 3月19日 ◆  


 ■ もしもあのキャラが今年の干支になったら・・・
  パピヨンと鰤でよくわからんけど大笑いした。
 ジャンヌとかも懐かしい……当時変身シーン目当てで毎週見てたなぁ……。


 ■ TVアニメ 『プリンセスラバー!』 公式サイト正式オープン!
  (≪カトゆー家断絶
 聖水ゲーだと聞いてましたが、 なんとアニメ化。 そこそこ売れてたとは言えよくやるもんです。
 ってかリンク先、 ヒロイン達がやたら瞳孔全開でこっち見てくるのが怖いんですがw


 ■ もったいないオバケって18禁だと思うんだ
 正にもったいないスレ。


 ■ 幼 い 頃 の 間 違 っ た 性 知 識
 @11歳4ヶ月まで精子は口から飲んでも妊娠すると思ってた。
 Aほぼ同時期、 広辞苑を無作為に引いてたら「自慰」って有って、 自分のしてた行為が「自慰」だと知った。 カタカナの方の名称を知る中学生まで「自慰」と言ってた。 ……ってこれは間違っちゃいないか。


 ■ うまいこと言えないスレ
 何とも味噌汁に豆腐と ふ が一緒に入ってるのを見たときのような気分になるスレ。
 案外難しいのであまり無理はしませんw


 ■ 社会人になってからの彼女作りはウルトラハード
 実際、 普通に女の子と接する機会はかなり無いです。
 同期が多い会社の人達は、 研修期間にデキるパターンってのも多いようですが。


 ■ 「分かりました」とか返事しといて何度も同じミスする奴って何なの?
 一度ミスしたことは原因と対策をマニュアル化していった方が安全だなぁと。
 でも電話応対マニュアル(読み上げカンペ)を必死こいて作ってたらドSに爆笑されてしまった。








 
◆ 3月20日 ◆  


 今の職場は修業先なので、 本来の職場より何十倍も社員の多い企業にいます。



   僕「……………合宿が……迫ってきております」
 先輩「今年は君達が幹事だからねー。 頑張って」
   僕「僕の存在なんて忘れ去られていれば素晴らしいのですが」
 先輩「多分そろそろメールが来るよ」
   僕「本当、 僕とか別の会社の人間なのに、 何故あの合宿に行かにゃならないのか……
     あの同期という名の、 顔も名前も知らない仲良しグループから感じる疎外感は凄まじいですよ」
 先輩「んんー、 仲の良い子はいないの?」
   僕「体育会系ばっかりなので……」
 先輩「あー、 確かにあの子達って積極的に遊んだり飲んだりしていたい、 みたいな感じはあるね」
   僕「ありますねぇ。 というかしてますねぇ」
 先輩「うーん……でもあれだけ(30人ぐらい)居るんだから、 何人か同じ穴のムジナはいない?」
   僕「そうですねぇ……居るでしょうけど、 接点が無いのでそれはそれで会えないっぽいですねぇ」
 先輩「そっかぁ、 残念だねぇ」






   僕「…………ところで………同じ穴のムジナという言葉のチョイスは恣意的なんですかね……?」
 先輩「あ……口が滑った」
   僕「ほぉぉぉー……」






 多分、 オタバレしている。








 
◆ 3月21日 ◆  


 女の子からおばさんまでがイケメン俳優のイベントに出て涙を流しながらハァハァ言ってる映像は
 コメンテーター達も笑顔で普通に放送されているのに

 男の子からおっさんまでが30代声優のイベントに出て奇声を発しながらホァーホァー言ってる映像は
 放送されていない上に何か危険な香り(キモイ香り)がすると言われてもわかるっちゃわかる。





 自虐教育の影響だな! まさに戦後教育の弊害!! おそろしいざます!!!








 
◆ 3月22日 ◆  セブンスドラゴンが終わりません。


 ■ 「豚とは何か?」「ピッグのことです」
 笑ったw 何も考えてないだけなのか、 無理矢理押し切る気だっただけなのか。
 判断するには要素が足りないですが、 実際こんなん見たらどういう反応するだろw


 ■ 「気になる…」他人の会話の断片
 以前電車でイケイケな感じのギャルがサバイバルキッズ(DSのゲーム)の話をしてた。
 世の中色々わからんです。


 ■ 鈴木イチローと小沢一郎の違いを教えてくれ
 もの凄くレベルが高い。 というかこの手のスレは毎度レベル高い気がするけど。
 面白かったので小沢一郎支持者以外にオススメ。


 ■ 【兵庫】コンテナ船の係留ロープ切れて作業員直撃、2人死亡 ポートアイランド 神戸市中央区
 これテレビのニュースとかでも出てましたけど、 あの流血量は殴打ってレベルじゃない……。
 真っ二つ……かどうかは不明ですが、 どのくらい弾け飛んでたんだろう……。


 ■ ヤフオクにPSPのコピーゲームが出品⇒出品者「なんで逮捕とか言ってるのかわかんない」
 日本オワター……って思わざるをえない。
 ゲームをタダで遊ぶ → 後ろめたさを感じなくなる → 逆に儲けようと思う
 この思考の変遷はどう考えても異常。 アングラ的な物は日の目を浴びすぎたなぁ……。


 ■ 「平日に学校休ませて親子で旅行」に賛否両論 「学校休むの許せない」「学校が絶対なんて恐ろしい」
 小学生の頃は学校を週4日、 塾を週6日っていう逆転生活だったなぁ……。
 たまーに息抜きとかで休む分には良いんじゃないだろうかと思います。








 
◆ 3月23日 ◆  書いてたら2時回ったよ。 疲れたよパパ。


 いつからこんな量を紹介することになってたんだっけ……やっぱり期間を区切って紹介すべきか。
 とにかく大量ですが恒例の注目エロゲーリンク集。
 絵描いたりセブドラで忙しいので(仕事しろ)体験版はあんまり手を出せておりませぬ。

 ではでは基本的に音注意で。




 ■ DAISOUNAN ■  無人惑星脱出SLG // 2009/3/27 発売予定
  >>ソフトハウスキャラ

 いきなり一本目から何ですが、 体験版未プレイ。 SHCのゲームなので基本的に面白い出来になってるだろうとは思ってるんですが……まあ、 評判がやたら良ければ買う方向で予定してます。
 結局ブランド自体を評価しているので紹介しておこうという思考回路。(と言いつつselenと脳内彼女はアンテナが全く立たなかったので放置状態)


 ■ 催眠学級 ■ 催眠シミュレーション // 2009/4/10 発売予定
 >>M no VIOLET

 うむ。 問題なくいつもの病気なので気にしない方向で。
 キャラデザは悪くないのだけど絵はちょっと今風ではないか。 モチーフは好み。 うん、 期待。


 ■ 死神の接吻は別離の味 ■ きっと死神に恋をするADV // 2009/4/24 発売予定
 >>ALcot シトラス

 悪くはないと思ってるのですが、 はてどうなるだろう。
 絵とライターについては問題ないハズですし、 こちらも期待。


 ■ 姫狩りダンジョンマイスター ■ // 2009/4/24 発売予定
 >>エウシュリー

 何度目かの紹介になりますが、 エウシュリー期待の新作。 購入確定枠。
 色々調べてみましたが、 凌辱CGが多そうだなぁ。 まあ回避しながら何とか……頑張ろう。


 ■ M 〜お姉ちゃんの集中恥療!〜 ■ 女装少年がてってーてきにいぢられまくるADV // 2009/4/24 発売予定
 >>TAIL SKID

 うむうむ。 M系ゲームの原画さっぽろももこ率は異常。 回り込まれてるのか僕は。
 ただゴールデンウィークとは言え、 姫狩りが鬼みたいに時間取りそうなので買うかは怪しいところ。


 ■ 姉ニモマケズ〜お姉ちゃんズは刺激的〜 ■ お姉様攻略コミカルADV// 2009/4/24 発売予定
 >>白濁系

 いつも指向は良いのに微妙に滑ってるイメージのブランドですが……今作はどうだろう。
 しかし同日にM向け姉系が2本も出るとか……時代の変遷を感じますなぁ。(変)


 ■ 花と乙女に祝福を ■ // 2009/4/24 発売予定
 >>ensemble

 おとボク以来すっかりメジャージャンルと化した女装美形主人公の女学園もの。 と書くと何だかいかがわしいが、 ゲーム自体は割と好みの雰囲気で楽しそう。 ただ発売日がXデーなので無理感が。


 ■ ヴァルキリーコンプレックス ■ タクティカルシミュレーションRPG // 2009/5/29 発売予定
 >>Circus

 サーカスによるシミュレーションRPG……。
 以前エターナルファンタジーで「RPG部分だけ余計だったRPG」を作ったことはまだ記憶に新しいのですが。
 まあチーム違うようですし、 面白くなるようなどうなんかわからんような。 とりあえず体験版落としてみたので、 取り分け面白そうならまた取り上げてみます。


 ■ スマガスペシャル ■ 人生リベリベADV // 2009/6/26 発売予定
 >>Nitroplus

 どっちを貼ろうと思ったんですが、 やっぱり勢いがあるので上記を。(若干前作ネタバレ?注意)
 キャラ紹介とか有るのはこっちのになるので、 お好きな方から飛んでください。 現在はデネブとカペラに乗っ取られてるので説明見にくいですがw
 それにしてもうんこマンは何回リベンジ……いや、 もはや何をリベンジするんだw


 ■ 〜パンツを見せること、それが……〜 大宇宙の誇り ■ お姫様おしかけADV // 2009年春 発売予定
 >>WHEEL

 タイトルが時代を1周半ほど未来に行ってるので紹介w
 設定的にもだいぶカオスなんですが、 まああまり細かくは突っ込むまい。


 ■ 夢幻廻廊2〜螺旋〜 ■ 続・ペットライフADV // 2009年夏 発売予定
 >>Black Cyc

 これ前作、 だいぶ昔にM向けということでやったんですが、 結末を微妙に忘れている。
 とにかくM向けとかいう次元のゲームじゃなかったと記憶してるんで、 多分に今作もドギツイ展開は用意されてるんでしょう。 いつかやるかも予定。


 ■ se・きらら ■ 純愛アドベンチャーゲーム // 2009年秋 発売予定
 >>native

 期待枠。 絵というか塗りが好み満塁ホームランなので、 これは絵買い予定。
 いつか出るであろう体験版で確定か否かを判断したいところ。 ゲームとしては全く先行き不明。


 ■ 真剣で私に恋しなさい! ■ 武士娘恋愛ADV // 2009年 発売予定
 >>みなとそふと

 むー、 春先には出ないか……予想はずれー。
 いやいや、 ちゃんと完成させてから出して欲しいので、 発売日には拘りませんさ。
 ……ふとエンディング数が約20個とかって話を思い出したのですが、 メインヒロイン5人の所でそんな数を用意してるってことは、 サブヒロインを噛ますのか、 やたらグループエンドが存在するのか……まあ何にせよ期待し続けておきませう。








 
◆ 3月24日 ◆  


 うぐ……送別会シーズン恐るべし。
 連日の飲み会と、 その深酒で気がついたら朝でした。 今週末は遠いなぁ。


 飲んでる最中と帰路に立ってる間の意識はハッキリあるんですが
 どうも帰って部屋に着いてから意識が消えます。


 全裸で寝てたり。
 椅子で寝てたり。
 布団に逆さまに潜り込んで寝てたり。



 うーむ、 良い酒の飲み方ではない。








 
◆ 3月25日 ◆  テンション上がってきた!!


 ■ 【WBC】決勝 日本5-3韓国 日本がWBC連覇!イチローが決勝打!
 ■ 【WBC】イチローのヒットで2chの鯖が落ちまくる
 ■ イチロー「ほぼイきかけました」
 流石はイチローだーーー!!! と言わざるを得ない!! おめでとう日本!!!
 ワンセグって便利 もう最後のイチローの打席は永久保存クラスでした。 感動をありがとう。
 しかしイチローのカメラ目線でポーズ決めてる画像良いなぁ。 最高画質の物が出てくるの待っとこう。
 イチロー最終打席 youtube いいわー。 熱いわー。 めちゃめちゃ元気出ました。 寿命延びました。


 ■ スカッとするコピペ
 ついでにスカッとしておこう。
 さーて明日からも仕事頑張るかー。


 ■ お前らって結婚するの?
 以下スカッとしない記事とかニュース。
 人生に妥協してまで結婚とかしたくないし、 逆に理想の人に会えても不幸にする予感プンプン。
 基本1人のが良い。 ただ子どもは欲しいってのは昔から有る。 あぁ駄目だ。 鬱だ死のう。


 ■ AIGがアメリカ政府を提訴 過去の課税ミスを理由に
 あっちの国は日本よりずっと、 「金が全て」というイメージがある。
 まあ福利厚生が良すぎたってところ辺にも色々あるのかもしれない。


 ■ 小学生でもわかる魔剣使い
 魔剣使いw ちょっと新しいタイプの派遣社員と正社員の対比。
 こういうネタ考えるの巧いなぁw


 ■ 「ブラッド オブ バハムート」,冷酷で非情なる氷雪の女王“シヴァ”などを紹介
 >オーロラのベールに包まれた魔性の美しさ
 >弱点のコアを探すためには,身体にまとう鎧を一つずつ剥がしていかねばならない。

 何だかよくわからないゲームになってきましたが、 何だか購買意欲が増しました。
 なるほど。 確かに美しい。 でも全部剥かせてくれませんですか。








 
◆ 3月26日 ◆  


 ■ アマガミがエロすぎて噴いた【画像有り】
 (≪楽画喜堂
 みんな元気だなぁw
 若干どれがコラでどれがコラじゃないのかわからなくなってきそうだw(ぇ


 ■ 上条当麻のフラグ立ての歴史
 (≪カトゆー家断絶
 ……アニメも(電磁砲の後ぐらいに2期有りそうだけど)終わったし、 原作に戻るか……。
 そいやアニメ最終話の辺り見てたけど、 上条さんに殴られて吹っ飛ばされた人がコンクリ砕いてた。 魔法も異能も使えない上条さんのパンチ力、 マジパネェっす。


 ■ ユニットを生産して敵の砦を攻め落とす防衛ゲーム Epic War 2
 Webゲーム。 めちゃめちゃ評判良いのでやろうやろうと思いながらまだできてない。
 ってかセブドラ終わらんのがもう本当に厳しいところ……。


 ■ 社会人の6割が「ブログで会社の話、匿名なら書いてもいい」
 (≪自動ニュース作成G
 ……………おぉ、 ドSにぶん殴られるような気がしてきた。


 ■ 【WBC】 韓国紙が批判「マナーで負けたダーティーサムライ」「イチローは高慢」「勝者として見苦しい」「スシで食あたりした」「決勝を汚した野蛮なプレー」他
 うーん、 今回ばかりは同情を寄せる要素が毛ほども無いので気持ちが良いや。
 しかし内川のスライディングキャッチすげぇなぁー。


 ■ 【小沢氏続投会見】(4)完「イチローのように頑張る」(24日夜)
 (≪ねたミシュラン
 …………………………………。
 いやー……これはもう何てっか、 絶対に言ってほしくなかった言葉でした。 あっはっは。
 そろそろこのニュース広まらないかなぁ。








 
◆ 3月27日 ◆  


 Wii壊れたので修理出しました。


 そしたら057〜 で始まる番号から何度も電話がかかってきまして

 「なんで岐阜県? いやナビダイヤル? わかんねー、 きもいなー、 ほっとこー」

 としばらく放置してたんですが、 あんまりかかってくるので調べてみたら任天堂サービスセンターだった。





 ……すみませんでした。








 
◆ 3月28日 ◆  


 …………まだ、 クリアしてないセブドラ話。
 以前紹介したときとはパーティ変わってますが、 結局こんなメンバーでモソモソと進めてます。 世界の秘密は明らかになったので後ちょっとぐらい。


 ローグ:メインアタッカー
 行住坐臥+ソードマスタリー+ダガーフェティッシュで攻撃力ダントツ。
 余程硬い敵でなければほぼ一撃で殺せる素敵パワー。
 ただし魅了か混乱食らえば味方も一撃。
 行動速度も早いので魅了食らったらほぼ確実に死ぬ諸刃の剣存在。

 普段は鬼威力のHP吸収とプリンセスのMP回復で永久機関。



 ナイト:ディフェンシブフォワード
 全体防御UP or 盾で体当たり or 味方を庇う の3択。
 いないと困るけど普段そんなに目立たない微妙なポジション。
 セイブザクイーンはちょっと効率がよろしくないのと、 本質的な役目がアタッカーではないので忘れさせた。

 紙パーティーなので困ったときのセーフティーネット。


 サムライ:サブアタッカー
 攻撃力が高く2ターンキルできるので、 アタッカーとしては優秀。
 戦闘が貫掛けメインなので、 構えとかは基本無視。
 スキルのエンカウント回避が非常に便利だったり、 ローグの行住坐臥(サムライ同行時攻撃力UP)を発動させるために必要だったり、 本人の直接的な強さ以外で大活躍する。

 痒いところに手の届く、 割と使い道のある子です。



 プリンセス:サポートヒーラー
 補助に時間制限が無いという鬼性能が非常に優秀。
 MP毎ターン回復、 攻撃力上昇、 回復がメインのお仕事。
 物理パーティーなのでデモニックケージを覚えさせたのだけど、 邪声は基本使い道がなくてショック。

 落葉金切りとかがドラゴンに効けば、 まだローグのペインスキルの補助になったのになぁとか思いながら黙々と鞭で恐怖させる人。





 戦略性は広いので、 パーティーは色々組めて面白い。
 暇があったらファイター・メイジを中心としたパーティーも作ってみたいところですが、 あっと言う間にゴールデンウィークになりそうだし、 無理かなぁ。











 
◆ 3月29日 ◆  13時間寝てた。 太陽高ぇ。


 ■ 原「本当にお前さんたちはねぇ!」
 開くと脳が痛みます。
 こういうので笑いたくねぇーw


 ■ 強肩っぷりがわかる、イチローのレーザービーム集
 の動画。 かなりたくさんシーンがあるんだなぁ。
 このグングン伸びる送球は本当凄い。 オススメ。


 ■ ペンタブ Intuos4キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 うむ。 買ったばかりのIntuos3は絶好調大活躍中です。
 昔FAVOの小さいの使ってたんですけど、 やっぱりでかい方が書きやすいなぁ。


 ■ 「最近のインターネットは昔より怖い」と感じる人が増えているらしい
 僕の昔なんて2000年代序盤程度ですが、 エロが弱まったぐらいであんま変わってない。
 むしろ色々な規制が増えて、 何かと安全(良くも悪くも)になってるような気はするなぁ。
 ……あー、 そもそもネットを安全な物だと思ってた人達からの調査なのだろうか。


 ■ 今回マジで北朝鮮と戦争始まるんじゃないの?
 いつものパターンのような状態ですが、 あの国は自分達に都合の良い意見以外に耳を貸したことがないので、 どうぞどうぞな外交してたらどこまでも踏み倒すだろうなぁ。


 ■ 【中国のブログ】韓国大統領の中国への要求「大韓半島と呼べ」
 (≪ねたミシュラン
 だ、 大ちゃん半島……。
 意見読んでみましたが、 元々朝鮮半島と呼ばれてた所にちょっと前建てた国の名前が大韓民国なだけで、 何であたかも先にニワトリが居ました的な流れになってんねん。 とミサカはミサカは思ry


 ■ 公開処刑大会開催される
 紹介しなくてもいいかなぁと思ったけど、 要はグロ注意。 リンク先には置いてませんが、 その向こうに。
 死刑自体は賛成とか何とか。 別に普通はそんなもん見たくないので公開せんで良かです。










 
◆ 3月30日 ◆  


 先輩「ユキひろ君は歩くの速いよねぇ」
   僕「………いや、 別に歩くのが速いんじゃなくて、 速く歩いてるだけです」
 先輩「………………えー……?」
   僕「少しでも早く部屋に帰りたいのですよ」
 先輩「そんなの、 頑張っても10分とかでしょ? なんでそんなに生き急いでるん」
   僕「10分を馬鹿にしてはいけませんよ。 10分も早く帰れるんです」
 先輩「確かにね。 毎日10分早く帰ってたら1ヶ月で240分。 1年で〜何時間?」
   僕「ものっそいマクロな話になりましたね」
 先輩「でもさ、 10分ぐらい早く帰って何するん?」
   僕「何もしませんよ。 ダラダラします」
 先輩「えぇー……無意味……」
   僕「何言ってるんですか。 10分も多くダラダラできるんですよ? 素晴らしい!」
 先輩「………その為に生き急いでるん?」
   僕「そうですね。 1分1秒でも多くダラダラするために生き急いでます」
 先輩「はぁー……あーでも何だか真理かもねぇ」
   僕「ですよー」




 何言ってるのかわかんなくなってきた。








 
◆ 3月31日 ◆  


 今週のワンピ読んだら何か開いてはいけない扉が開きかけた。


 あれはボンクレだし後半のも男なんだよっ……!!?(血を吐きながら)








 
◆ 4月1日 ◆  +恒例の納期で短時間更新


 ……ごめん。(血涙)

 1年だか2年だか前にエイプリルフール何かやるぞー
 とか言っておいてエロゲばっかりしてるから公開全然追いつかなかった。

 ネタはあったんだけどなー! 来年こそ頑張るぞー!(やるやる詐欺)


 とりあえず日付変わった直後からエロゲメーカーの恒例サイトが落ちまくりだよ!!





 ■ 笑気ガスで本当に笑ってしまうのかどうか風船に詰めて吸ってみた男たち
 (≪ねたミシュラン
 これはいいなw いっぺん吸ってみたい。


 ■ 歴史上最も多く同人誌で犯されたキャラって誰なんだぜ?
 一番最初にティファ・ロックハート思い出したのはクリムゾンに毒されているな……。


 ■ トラブル142 ノーパン風紀委員…そして御開帳…本当にありがとうございました
 ToLOVEるといいKiss×sisといい、 ひどく風紀が乱れてます!!
 まったく。 ごちそうさまでした。








 
◆ 4月2日 ◆  


 先日のエロゲ紹介でいくつかリンクを貼ってましたが。

 一番多くの人にクリックされた(ユニークアクセスが多かった)のは



 催眠学級



 でした。






 あれか。
 みんな黒虹の催眠学園がバイブルな人達か。
 お尻のしあわせスイッチで引き笑いしながら感動した人達か。
 何だかんだで先生最高大好きですな人達か。
 肉体的には痛そうじゃない責めが大好きなヘタレ凌辱マニアな人達なのか。
 「普段からほとんど隠せてない隠れオタっぽい雰囲気を醸し出してる純愛ゲーが好きなキモオタだよ」というのがカモフラージュで本当はやっぱり鬼畜ゲーも密かに好きな犯罪者予備軍! でも寝取られやったら制作者ファックだよファッキンガムだよ! ブッコロ、 マジブッコロ! という駄目な人達なのかぁぁ!!







 以上で自己紹介を終了します。


 これからもよろしくお願いします。








 
◆ 4月3日 ◆  


 ■ デスクトップにアイコンをたくさん並べちゃうのは ド素人
 起動を一瞬でも早めるのと壁紙を気持ちよく見るためのアイコン全消し派。
 スタートメニューをランチャー代わりで充分いけるはずだ! ってか廃人的に軽くないとダルい。


 ■ 海外ブログ-日本の狂気を証明づける5つの理由
 (≪everything is gone
 案外褒められていた。
 ………にしても、 もしかして触手凌辱って発想として凄いのだろうか。


 ■ 「二次道とはロンリーと見つけたり」外国人アニメオタク事情
 (≪カトゆー家断絶
 土曜の23時ぐらいから朝5時ぐらいまで新作アニメオンリーだったら僕もかなりのアニオタになれそうなんですが、 大体は平日だからなぁ。
 まあエロゲ道はほぼ間違いなくロンリーです。 だがそれがいい。


 ■ 繋がったまゆ毛が一番嫌われる!? 今どきの女子が嫌いな“毛”は?
 (≪everything is gone
 僕の毛で一番濃いのは乳毛ですが。
 さっき鼻毛が出てたので気合い入れて抜いたらこいつもかなり太かった。 あぁ、 あぁ……。


 ■ 新ジャンル「きれいな小沢」
 顔が思い浮かんできて微妙に嫌w
 色々と笑えたけどこのタイトル何気に酷いなw


 ■ 南アフリカのAIDS事情はヤバすぎる
 (≪ねたミシュラン
 と言っても世界中どこもかしこも増殖中なので対岸の火事とはいかない。
 判りやすくまとまっているので勉強になった。


 ■ 北朝鮮「少しでも迎撃の動きでも見せようならば、直ちに報復の打撃を加える」
 段々脅しが極端になってますが。
 領空外を通過すれば無視で、 日本国土に落ちてこないと迎撃しないという前提は相変わらず無視。
 むしろ結局無事で、 迎撃体勢を取るために少し「動いた」ことを理由に、 本当に北朝鮮が宣戦布告して戦争仕掛けてくるぐらい頭が悪かったら楽だろうなぁ。








 
◆ 4月4日 ◆  やっと休みが来た……海の向こうから飛んでくるの放置で寝ます。


 トライエース 新作RPGプロジェクト始動


 畜生! スタオー4は確かにシナリオに大幅に改善すべき点があったけどそれはいつものことだしゲームとしては確実に面白くなってるのにこの叩かれよう!
 ただ3に比べて容量の都合か何かわかりませんが戦闘システムを向上させておきながら戦闘の無意味な作り込みが減ったのは間違いなくマイナスポイントだと思う。(技の種類減ったとか)

 まあ叩かれてるのはスクエニがプッシュしたからと、 ゲハ闘争の醜いアレに巻き込まれてるからなので真面目に反論しても仕方ないんですけどもね。(敵方ハード憎しで始まる)


 基本的に擁護スタンスで物書いてるのですが、 まあ……もしディレクターズカット出すならば改善すべきだと思う内容を書いてみよう。 ちょっと悪口気味に。

 ・地球編書き直せ。
 エッジの成長に関して必要な部分だったのはわかるんですが、 エッジは真っ直ぐ馬鹿なりに聡明だったのに、 地球編だけ異様に頭が悪い。 ここが出来が悪いにしても拙すぎて反感を買う要所だったと思う。
 ・技にもう少し多彩さを。
 攻撃方法と威力が違うだけでやってることに違いのない技が目立った。 もっとやたら無駄な動きをする技を増やすべき。 システムは良いんだから戦闘を飽きさせない為の工夫に拘って。
 ・AIの知能指数を上げて。
 殴るばかりの馬鹿ばかりなので作戦をもっと多彩(FF12のガンビットを目指す勢いで)に作るべきだった。 魔法しか使えないミュリアがいちいち杖で通常攻撃しに行く様とか何の冗談だ。
 ・贅沢を言うとレイミに……
 近接技をもっと増やして欲しかった。 あの蹴り技は個人的にだけどレイミ最大の魅力なので、 あれをもっと激しくすると最高です。
 ・無理を言うと……
 プライベートアクションがカルナス内だけって鬼か。 容量とか制作期間とか地力的に無理なのか。
 ・移動方法は改善されてたが。
 惑星ごとに世界を分割したことで弊害が発生している。 一つ一つの惑星が狭くなっており、 移動する分には時間がかかるが体感としては「時間がかかる割に狭い」と思えた。 まあしょうがないか。



 ムービー長いとかは大したことない。 というかここ数年の「大作RPG」でムービー長くない作品を思い出せない。
 ディスク替えは確かによろしくない。 2枚目にもっと無理矢理詰め込んで3枚目から替えずに済むぐらいの処置が出来れば良かったのに。

 ムービー入れるのに容量食われるなら入れなくて良い。
 映像美がゲームの最低基準みたいになった現代はRPGを殺すなぁと思う次第。



 とにもかくにもAAAは新作出すなら同時制作で何本も作って一本ごとの作品を薄めるとか辞めて以前のように無闇矢鱈と作り込んだ馬鹿の境界線に乗ってるゲームを作りましょう。 以上だ!








 
◆ 4月5日 ◆  飛んできてなかった


 ヴァルキリーコンプレックス戦闘体験版感想

 キャラと絵と、 ゲーム自体は良さそうなんですがインターフェースにところどころ……。


 武器屋で装備を買う際、 現在何を装備していて、 その商品を買うとどの辺がどのぐらい強化されるのかがわからない。 数値で差分表示されれば最高ですが、 せめてupとdown程度の表示はリアルタイムで欲しい。
 いちいちタウンマップに戻ってステータス画面開いて装備覚えて武器屋に入り直して数値を見ながら頭で計算してとかは気力を奪う要員となる。

 戦闘時、 一度移動するともうキャンセルできないのは仕様なのか。 リアルっちゃリアルなのだけど、 動かす前によく考えて歩かせないとならないのはテンポを下げる。 自ターン敵ターンという構成ではない上、 移動と攻撃で同一の行動力(AP)を消費することを考えると、 その辺のリアルさは微妙に融和性が悪いように思う。
 まあストイックだというなら仕方ない。 慣れと油断しないよう努めるのみか。

 戦闘中にスキルの説明が出ない。
 カーソル合わせて0.7秒止めたらポップアップ表示ぐらいの気遣いがあったら便利だった。 プレイ時間が延びれば覚えるだろうけど、 体験版だとわけわからんので非常に困った。

 回復役はどうやってレベル上げればいいねん。
 回復使う度に絞りカス程度の経験値でも入ってくれれば……。 頑張って殴らなきゃダメならば、 誰か手加減的な物を覚えるのでしょうか。 それとも計算詰めでどうにかする懐かしいタイプのあれでしょうか。



 あんまり触ってないのですが、 何十分かだけやってみたところの感想は以上のような感じ。
 基本的にはかなり面白そうだと思いました。 雰囲気自体は好みだし、 ゲームとしての作りは流石大手としか言いようのない丁寧さ。
 勿論ユーザーインターフェース自体も色々と考えられていて、 便利な部分も多々あるんですが、 もうちょっと基本を抑えてみて欲しかったところ。 ってか装備のだけは絶対修正すべきと思いますが。





 何となく不安な箇所もチラチラですが、 一応買ってみよう。 購入予定枠入り。








 
◆ 4月6日 ◆  飛び越してった


 ■ のび太に色んな事を言わせて頭良くしてやろうぜ
 実際に言ってそうなところが何とも言えないw


 ■ Wii向け近未来FPS『The Conduit』を体験してきた!
 (≪cotinus
 おぉー、 なんでこういうゲーム出ないのだろうと思ってたけどバランス作るの難しいのか。
 ドラクエソードが発表された当初、 こういうゲームだと思ってたんだよなぁ。


 ■ 便利な画像ください
 確かに便利だ……。
 色々と使い道があるので保存しておこう。


 ■ 無料でコンピュータの安全を守る、セキュリティソフト10選
 (≪everything is gone
 タダより高い物はない……とは言うけれど、 余程変な使い方をしない限り無料で充分。 特にAVGとかは有料の物よりも新種への対応が早いときもあります。


 ■ 産総研チームによる「最も暗黒な物質」
 (≪everything is gone
 事実上光を反射しない物が黒色……。
 色の概念って難しいなぁ。


 ■ 生存時間15秒、世界で最も荒廃した高層ビル
 ■ ヨハネスブルグ犯罪多発地区(Yeoville-Hillbrow)
 (≪自動ニュース作成G
 リアルロアナプラ……名前もウィットを効かせてホテルモスクワにしてみては如何だろう。(何の為に)
 まあ昼間なら安全とは言わずとも即死空間と言うほどではない模様。


 ■ 兵器のコンセプト
 段々コメ欄が軍オタの巣窟になっていっている……w
 日本のは最初神風系かと思ったけど、 その後で零戦のことかなぁと思った。


 ■ 違法コピーの現場を行く…ニンテンドーDSの場合
 >日本製品なのにコピーして何が悪いのか
 ………………………………。 ほう。


 ■ 北朝鮮“衛星打ち上げ”発表
 >「現在、正常に軌道を回っており、周波数470メガヘルツのUHF帯の電波で故キム・イルソン主席とキム・ジョンイル総書記をたたえる歌を地球に向けて送っている」
 何を打ち上げてんだ。


 ■ 「北朝鮮、人工衛星打ち上げは失敗」と米軍発表

      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |






 
◆ 4月7日 ◆  


 ■ 「テイルズ」シリーズ新作情報3連発 PSP「TOVS」、Wii「TOG」、PS3版「TOV」
 ヴェスペリアは移植ですが……感覚的に旬は過ぎてる気はする。 面白いのでオススメですが。
 グレイセスはWiiかー……とりあえずヒロイン出てから判断ですな! ですな!


 ■ 俺のチンコは生まれたての子馬か!
 この表現地味に好きなのでw


 ■ 内定貰えない男を女が言葉責めするスレ
 なんというクリーンエネルギー!
 何か歪んでる気はするけど生み出されるのはプラスエネルギーだけだし問題は無いな。


 ■ 100時間以上の残業を続けていると‥
 ここのところ週30時間強なので120時間ちょいぐらいかな……。
 精神が病むとかよりも、 更新するのが本当に厳しいのが一番の悩み。


 ■ ひび割れってレベルじゃない!…中国の新築高層マンションは入居前なのに倒壊していないのが奇跡
 >鉄筋が不足しているどころか、ありません。
 高層マンション……。 何と言うか……取り壊すのは簡単そうです。








 
◆ 4月8日 ◆  


 ドS以外にも色々居るんだけど横にはドSしかいない。




   僕「ほうおー……老けとるーw」
 先輩「……………独り言大丈夫?」
   僕「あ、 先輩、 新人の写真来てますよ」(社内報が送られてきた)
 先輩「ん、 どれ?」
   僕「これでー……この子達でー……」
 先輩「ふーん……お、 イケメンがおるやん。 うちの地区の配属は彼で決定やね」
   僕「どういう権限ですか」
 先輩「まあー……顔がいい男ほど変な男やったりするんやけどねぇ」
   僕「なんという偏見……」
 先輩「経験則経験則」
   僕「…………っても残念ながら、 僕みたいにイケメンじゃない上に変なのが来る可能性もありますが」
 先輩「いやいや、 ユキひろ君は変だけどイケメンじゃあないよ?」
   僕「そうです?」


 先輩「………………………えーと、 別にイケメンじゃなくても変じゃないよ?」
   僕「ん? そうです? …………………ん、 あれ? その前なんて言いました?」
 先輩「別に口が滑ったとか本音が漏れたとかそんなことは全くないからね?」
   僕「何をフォローしてるんですか?」
 先輩「ユキひろ君はイケメンよ?」
   僕「何を言ってるんですか?」




 イケメンでも変。 イケメンじゃなくても変。








 
◆ 4月9日 ◆  


 疲れてフラフラしながら帰ってくると、 資格試験の受験票が届いてたので
 何の気なくハサミで空けてたら一緒に受験票切ってた。(一部切り落とした)


 ………うん、 まあ読めなくなってるところとか無いし……大丈夫だよな……。








 
◆ 4月10日 ◆  


 だいぶ睡眠時間削ってて疲れてきたので、 異様に疲れマラ状態と化した。

 性欲ゲージがえらいことになってきて言動が情緒不安定になってきた。



 深夜寝る前にビンボッちゃま! ビンボッちゃま! と言いながら1人で無意味に笑った後

 乳揉みてぇ! とにかく乳が揉みてぇ!! と嘆きながら自分の二の腕吸ってた。





 何か腕にキスマークがある……俺は一体何をしてるんだ。(賢者タイム)








 
◆ 4月11日 ◆  


 仕事が1日だけ一段落したんですが
 直後に営業の人に拉致されて6時間にわたってチャンポンさせられ続けて強烈な二日酔い状態でボロ雑巾のようになったまま更新です。 おはようございます。 いつもより日本語が不明瞭。




 【エロゲ】「これは全世界ゲーム史上、初めての試みになるだろう」…TEATIME、"ゲーム世界と現実がリンク"する新技術「フェイストラッキング」システムを発表

 うーん、 TEATIMEは本当に3Dに命賭けてるなぁ……。 女の子のモデリングに関しては飛び抜けてる。
 内容は公式で細かく発表されてるのをさっさと見に行った方がより判りやすいかも。

 ……………。

 こう、 画面の向こうからこっちが見られていると思うと、 落ち着いてゲームできなくなりそうな感じがするのは何だろう。




 うん、 やっぱだめだ。 また夜更新します。








 
◆ 4月12日 ◆  体力的には7割ぐらい戻ったか。


 ■ エンドオブエタニティ(公式)
 ■ トライエース×セガの新プロジェクト『エンド オブ エタニティ』
 AAA新作。 何か雰囲気がやたらとFF7なのは……と思いつつ、 出る頃には多分PS3も持ってるだろうし、 楽しみにしておこう。
 システムは戦闘はセミリアルタイム方式とのことなので、 AAAお得意のアレですね。 ノウハウを巧く昇華してくれると嬉しいところ。


 ■ テイルズオブグレイセス PV公開中!
 ■ テイルズオブバーサス PV公開中!
 ■ テイルズオブヴェスペリア PV公開中!
 上から。 グレイセスは久々にやたらと中二病の臭いがするので期待。 早くヒロイン紹介をry
 バーサスは、 ちょうどエタニャの頃にテイルズとスマブラ合体させたら最強じゃね!? とか言ってたのを思い出した。 確か当時フリーゲームでテイルズを格ゲーにしたのが少し流行ってた気がする。 今はその辺の風潮もMugenの方に流れてったのかな。 まあこちらも面白そうなので購入予定。
 ヴェスペリアは思ったより追加要素が多い模様。 アイフリードのあれはともかく、 フレン参入、 合体秘奥義、 ドン戦追加などはかなり大きいかもしれない。 凄くやりたいんですが、 もう一度100時間単位を費やすってことを考えると……一ヶ月まるまる取られるレベルなので……ちょっと無理のような……。


 ■ いっそJRPGは全部ポータブル化すべき? 海外ユーザーから大胆な提言
 昔、 ゲームの容量が増えるってことは、 もの凄いボリュームのやり応え満載のゲームばかりになるんだと期待してたんですが、 現実だと映像が綺麗になって中身は薄くなっていくばかりでした。 かと言ってHD機では映像美に拘らないと発売前にサンドバックになるのも現実。
 「ゲームとして楽しむ」ゲームと、 「ロールして楽しむ」改め「自己を投影して欲求を満たす」ゲームの遊び方は違いますし、 そういう意味ではポータブル化と言うより、 映像美への負担を下げられる選択肢というのも悪いわけではないはず。
 前も言ったような、 「PS2より少し綺麗」ぐらいの携帯機が完成すれば、 もう一度JRPG業界は息を完全に吹き返せるんじゃないでしょうか。
 また、 映像美に凝っても、 ちょうどヴェスペリアぐらいの作りがJRPG的には一番幸せかもしれない。


 ■ ゲーム初主演! 電子歌姫“初音ミク”
 (≪カトゆー家断絶
 何か……こう言っちゃ何なんですけど……ニコニコ見てるみたいな感覚が……。
 あ、 全然関係ないですが、 今うちのトップページ最上部に貼り付けてる「ロミオとシンデレラ」は最近のミク歌で一番のヒット。


 ■ 超次元サッカーアニメ 「イナズマイレブン」 簡易まとめ(ちゆ12歳)
 更新されてるw もう更新したこと自体がニュースになるなw
 イナズマイレブンは何度か遭遇した時に見ましたけど、 どう見ても物理的に攻撃することを重視してて、 サッカーしてるのか殺そうとしてるのかわからないところが面白かったなぁw


 ■ 公園から嫁が居なくなった
 なん……だと……!? また凄い変態が……。
 とりあえず地面に着床したとかいう精子は放置だったのかが気になる……。








 
◆ 4月13日 ◆  


 ■ カープの選手がクソ怖い件
 (≪ゴルゴ31
 ホントに怖いw 何人か人外が混じってるような気がするw
 しかもこのメンバーの中で何で大竹だけこれなんだw


 ■ カッコイイ韓国人
 文句なしで本当にカッコイイ……。
 でもよくよく考えると絵的には若干シュール系になってるようなw


 ■ セルフフェラするために柔軟始めて五年
 これなかなか出来ないようになってるのは神様の慈悲だろうか。
 ってかなんでこんな必死な体勢なんだろうw


 ■ キャバ嬢の髪の盛り方が進化しすぎでわろたwww
 (≪cotinus
 あぁぁ、 ダメだ>>774で大笑いしたw
 実に攻撃力の高そうな盛り方ですね。


 ■ 一般人に見せてもセーフな漫画教えて
 現在手元にあるので見せてセーフそうなのは……
 鉄拳チンミ、 鋼の錬金術師、 龍狼伝、 喧嘩商売、 HOTEL……ぐらいか。
 いや、 喧嘩商売はアウトのような気がするな……。






 
◆ 4月14日 ◆  


 先週木曜日

 バックアップしてなかったー!!



 先週金曜日

 バックアップするの忘れてたーー!!



 今週月曜日

 バックアップするの間違えてたーーー!!






 そうです。 私が役立たずです。








 
◆ 4月15日 ◆  


 ■ 【動画】 「侍すげえぇ!!」海外で話題沸騰、平成の侍(SAMURAI)がこの世のありとあらゆるものを一刀両断!!
 (≪cotinus
 おぉぉ、 BB弾を居合い切りとかw
 僕とか横向けたテニスラケットをボールに当てることすら至難なのに。


 ■ 社会人でゲームする人ってすごくね?
 業務レベルに拠りますな……。
 ってかひたすら「テイルズ・オブ・ナイツ」聞いてたらPSP買う気満々になってきた。


 ■ 任天堂のテーマパーク「ニンテンランド」建設を求める署名が始まる
 その気になれば建てられそうですし、 成功する要素も充分ありそうですが……。
 Wiiの次が続かなそうならばともかく、 ゲームで行けそうな限り必要ないかなぁとも思う。


 ■ まゆちゃんはお友達と遊びに行くようです
 このシリーズ……いつの間にかメジャーになったのだろうかw
 センスがイってるのはよく分かるんだけどw


 ■ 知っている限りの女同士のいじめを書き、それでびびるスレ
 土下座させたりだのは聞いたことはあるけれど……うーん。 女怖い。






 
◆ 4月16日 ◆  納期モード入って1ヶ月


 仕事でキーボード叩きすぎマウス動かしすぎで、 右手首周辺から小指にかけて、 攣ったような感じの微妙に耐えがたい痛みが延々と走るようになった。

 いだだだ、 と言いながら日記打ってます。 いだだだだだおっぱい揉みたい。












 すごくおっぱいが揉みたいです。








 
◆ 4月17日 ◆  ……だいぶ疲れてんな。


 ■ シャチになった男
 (≪ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
 あっはっはっw
 なんかやたら脳に来たw やってみてぇーw


 ■ 当店のポイントカードはお餅でしょうか?のガイドライン
 >>61で大笑いしたのでお裾分け。
 巧い人とその他でセンスの差が出てるなぁ。


 ■ せんとくんにも彼女ができたというのに、お前らときたら・・・
 なんか人身御供に見える。


 ■ 『戦国BASARA』 伊達政宗の馬と伊達軍の馬は、馬の顔と足の生えたバイクです
 この発想はなかったな……基本無機物だったのか。
 信玄の馬の乗り方はゲームでも爆笑物だったけど、 アニメでは更にレベルアップしてて余計笑ったw


 ■ NHKの天気予報に登場する萌えキャラ『春ちゃん』 "かわいい"とネット上で話題に
 あぁ、 春ちゃんが冬将軍に殺されかけてるのは放送で見たことがあるw
 こうじっくり見ると可愛いですなw


 ■ 誤用率の高い言葉
 ぱっと聞いたとき確信犯を思い出した。
 でも何となくこの言葉も故意犯と区別化されて、 「性癖」みたいに本来の意味に回帰していきそうな雰囲気。








 
◆ 4月18日 ◆  職場から逃走しました。


 ■ 喪男「清楚でお行儀がよく、家事ができそうな質素で優しい娘がいいな」女「身の程を弁えない男って…」
 少子化スパイラルだよ!
 勿論僕もこういう女性が大好きですが、 身の程を弁えているのでティファ・アディールが好きです。


 ■ 熱い・燃える展開のつくりかた
 単細胞なので、 感情移入してるキャラが激怒するようなシーンに当たると燃えます。


 ■ ついにベールを脱いだ。 Final Fantasy 13 体験版プレイ動画
 ちょこっと見てみた。 恒例のFFって感じでゲームとしては問題無く楽しめそう。
 ただ……僕みたいないわゆる萌えオタ的には相性が悪いような気がしなくもない……出りゃ買いますが。
 それはそれとして、 テイルズオブグレイセスとかエンドオブエタニティと発売時期がバッティングするような気がするので困る。


 ■ 13作品35人が登場するオールスター対戦バトル! 『テイルズ オブ バーサス』
 (≪春が大好きっ
 世界観は「四カ国に分かれてる」そうですが……んんん。
 ヘイズルはシンフォニアか。 ニーズホッグはアビスだなぁ。 フレスヴェルグはデスティニー。
 ………ダインってどこだ。 リバース? テンペスト? レジェンディア? ユーリだしヴェスペリアか?
 にしても13作品って要はメイン系全部なのね。 でも男ならテンペストは切ってカノンノを出ry


 ■ 中東に平和と繁栄の回廊を描け 〜 麻生太郎の挑戦 高画質
 (≪自動ニュース作成G
 麻生総理が好きならとりあえず見ていい動画。
 嫌いな人が見ると拒否感が出るだろうと思われるので別にプッシュはせず。








 
◆ 4月19日 ◆  


 ようやっと仕事片付いて解放されたので、 朧村正買いに行ったら全滅だった。



 しょうがないのでPSPとレディアントマイソロジー2を買ってきた。

 皆口さん(ファラ)の声聞いてるとなんか興奮してきた……。 はははは。

 後はリアラとリリスだな……ふふふふ。




 (廃人× 病人○)








 
◆ 4月20日 ◆  


 ■ ハト、ゲットだぜ!
 タイトルからじゃちょっとわかりにくいですが、 これは可愛い動画w
 投稿ビデオ大賞みたいなので放映されたら笑い死ねるレベル。


 ■ U F O 撮影した
 段々カオス系画像スレになっていくw
 しかしここまでハッキリ写ってるとなると……ゴクリ。


 ■ これはひどいwアメリカ巨乳女子高生がアニメの目にしてみた
 これは新しいw しかも何かマスク被ってるやつより好印象な感じが。
 新手のメイク需要が発生しそう。


 ■ 法律に詳しい奴が違法か合法か指摘するスレ
 何かやたら勉強になるスレ。
 日頃疑問を感じるような事例がかなり出ています。


 ■ 絶対にならない方がいい職業
 大抵の職業は負の側面があるもので……。
 スレ中に出てる東海村原発の臨界被曝事故……あの被曝者の写真を最近ようやく知ったので調べて見たんですが、 確かに原発で働くとか怖くなりますな。


 ■ 民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」
 何故に生で喋らせたんだ……。








 
◆ 4月21日 ◆  


 今月頭に、 To LOVEるの風紀が乱れているという記事を貼って

 その時に「Kiss×sis」の方でも同じようなハプニングが起こってて日本の風紀が乱れてるなぁと思ってたら


 ガンガンの「ながされて藍蘭島」でも大体同じようなことになってた。




 つ、 次はサンデーですかね!?(瞳をキラキラさせながら)








 
◆ 4月22日 ◆  


 ってことでまじこいばっちりやった。
 あの程度の混雑で止められると思うたか!(ミラーサイト様のおかげです)





 やっぱりタカヒロ氏。 流石にテキストが面白い。 大笑いしながらできました。
 暁の護衛FDやった時以来の爆笑でしたよ!(意味もなくプッシュ)


 それにしてもキャラが見事に立ってるなぁ。
 出しまくることで薄くなるかなぁというのが最大の不安点でしたが、 少なくとも体験版に於いてはその辺の心配は全く無いと言っていいんじゃないでしょうか。
 声優の技量が高いのも大きいかも。 まゆっちとか若干ゴトゥーザキャラと化してるような気がしますが、 それがむしろ好感度アップで良かった。


 今回ヒロインがみんな(ワン子は何とも言えないけど)割と目立った欠点を持ってるので、 シナリオの方向性は何となく見えますな。 まさにライターとしての力の見せ所。 凹凸のあるシナリオに期待しています。

 現状好感度は 京 = ワン子 ≧ 百代 > まゆっち > クリ

 その他のメンバーについては……うーん、 コメントしがたい。 好感度をゲージにできるほどの思い入れがファミリー以外にはまだ無いなぁ。
 とりあえず主人公視点でゲームしちゃうので、 クリさんはちょっとダウン中。



 んで総理。 発売日は8月28日ですがゲーム自体は11月まで続くので任期満了過ぎてます総理。 頑張れ。
 ってか声がw よくわからんけどあっちでもこっちでも引っ張られて忙しいだろうなぁw



 …………………8月って……でかい案件の締め日が有ったような……大丈夫かな、 大丈夫、 かな……。



 いや、 それはそれとして。
 相変わらずキャラクターの「生活感」がよくできていて、 非常に入り込みやすい作りになっています。
 早く発売日来ないかなぁと思いながらがっつり期待。 死ねない理由が発生したので頑張って生きます。








 
◆ 4月23日 ◆  昨日逃亡したので今日は山ほど仕事が押しつけられた……。


 ■ ブチキレる亀
 予想していたよりだいぶ勢いがあって笑ったw
 野生は侮れない。


 ■ 海外のゲーム雑誌の表紙が素敵すぎる件
 (≪everything is gone
 なんという……表紙だけ集めて飾りたい……。
 ディスガイアの表紙で制作側の「わかっている」レベルが測り知れた。


 ■ 新型ゲーム機や超大作ソフト登場か?ソニーが6月にゲーム事業に関する史上最大規模の発表へ
 (≪everything is gone
 とか何とか。 先週PSP-3000買ってきたばかりですが。 緑。 ルイージ色。
 過去11年間で最大規模とのことで……何をすれば最大規模になるんでしょう。


 ■ プロクシソフト「ニコ串」
 (≪everything is gone
 流行ったらニコニコ見るのがかなり軽快になって便利になりそうなのでメモメモ。
 とりあえず流行るまでは見てるだけ。(こんな奴のせいで流行らない)


 ■ いかにして女性をホメるか? これで彼女も胸キュン
 そんなに褒められたいならこんなのとかどうさ!
 ちなみにドS先輩が「風邪は根性で直す」「疲れなんて根性でどうにかなる」と言い張りながら毎日3〜4時間睡眠ぐらいで僕の倍ぐらい残業してる鬼なので、 「ホント丈夫ですねぇ」「タフですねぇ」とベタ褒めしたら怒られた。 女の人をホメるのはムツカシイです。








 
◆ 4月24日 ◆  


 早速、 朝から夢に京が出た辺り僕の妄想力もまだまだ捨てたもんじゃねぇな! と思っ……た……



 ………………。



 なんだろな。 自虐ネタのハズなのにちょっと誇らしく感じてる自分が居る。 よくわからないけど鬱だ。








 
◆ 4月25日 ◆  


 突然ですが、 僕は二段階派遣(本社→出向先→そこから更に出向先)で働いております。


 そのため本社の同期、 出向先の同期、 その更に出向先の同期というように、 同期が三種類います。


 ・本社の同期 = 一緒に研修を受けたメンバーなので面識がある
 ・出向先の同期 = ろくに会ったこともない上に大会社なので人数がとにかく多い
 ・更に出向先の同期 = 本社と何の関係もないが、 一緒に仕事してるので会話は成立する



 で、 昨日はこの「出向先の同期」というほぼ話したこともない人達の飲み会に強制参加とかいうのさせられてたんですが……。




 周囲が全員内輪の話題で盛り上がっているので話すこともなく、 食うものも遠く、 飲み放題でもないので酒も頼みにくかったので、 3時間無言で相槌を打ち続けながら中空を見つめてた。




 ………………エロゲ買ってきたので引き籠もります。 現実は怖い。








 
◆ 4月26日 ◆  


 ■ 9+2×4=井上喜久子の年齢
 じゅ、 じゅうなな……。
 このネタ初めて聞いた当初はベルダンディーのことを指してるんだと思ってました。


 ■ 【画像】 現存当時の写真が残っている、絶滅した11の動物
 リョコウバトの殺戮画像を見て、 流石に引いた。
 これは……狂っとるわー。


 ■ 日本を拒否するムカつく海外サイトは「Hotspot Shield」で突破
 (≪everything is gone
 ネタなのか砂野か判断しづらい煽りまくりな書き方ですが。
 色々とツールあんのですねぇ。 ってかYourFileHostって弾かれるようになってたんか。


 ■ 【草g報道】テレ朝がキチガイじみてる
 報道の基本は事実とその検証で、 人の感情に訴えかけるようなコメントはむしろバラエティの分野。
 ちなみに動画は朝日に消されとります。


 ■ 両親が最悪。そんなにお金が欲しいのか。
 実家暮らしなんだったら生活費まるまる浮くのだから……と少し思った。
 ちなみに僕も昨年度は70万ほど親に抜かれてるのですが、 学費返してると思えばまあ何とか。
 ただ500万以上は返さねぇ……俺は絶対に株ニートになるんだ……。(負のオーラ)










 
◆ 4月27日 ◆  姫狩りは4章でやっと面白くなってきた。


 ■ 水着や薄着で体がピッチピチになってる女性の画像
 (≪自動ニュース作成G
 ピッチピチやぞ!
 色んな意味で。


 ■ 【速報】Keyの麻枝准+G'sによる新企画始動
 ■ 『Angel Beats!』 公式サイトオープン&WEBラジオ「麻枝准の殺伐RADIO」5月末配信予定!プロモ映像第1弾公開中!
 (≪カトゆー家断絶
 引退するとか何とかって話もありましたが、 何とも普通におかえりなさいという感じに。
 公式サイトのキャラがどうも誰かを思い出させるのは、 多分みんな同じに違いない。


 ■ 老いるということ
 これは新しい表現だなぁ。
 ただフォントのせいか一瞬わかりにくい。


 ■ 【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC
 ■ 海外スレ「豚インフルエンザでメキシコは大変」
 ■ メキシコ豚インフルエンザ騒動、報道より酷い状況の模様
 かなり(日本でされている報道より)ヤバい状態だという報道が各海外メディア+現地でされている模様。
 パンデミック起こる可能性が有る模様なので、 手洗いうがいとマスクの用意をしといた方がよいのかもしれない。 でも目からの感染を防ぐためのゴーグルをして会社には行くのはちょっと無理。








 
◆ 4月28日 ◆  どう足掻いても斜め下方向へ


 非常に今更ながら西森博之作品にハマッてしまった。

 人によっては20年は遅いと言うだろうし
 人によっては10年も遅いと言うだろう。


 古いのは一通り立ち読みしてきたんで、 とりあえず「お茶にごす。」を購入中。





 うーん、 この人の女の子は何か絶妙に可愛いなぁ。 10代に戻りたい衝動に駆られて死にそうだ。








 
◆ 4月29日 ◆  


 ドS先輩は、 3つぐらい歳上です。



   僕「…………ん? 先輩、 口のところ血? がついてますよ?」
 先輩「あれ、 出てる? ……ちょっと拭くね」
   僕「んんー、 裂けたんすか?」
 先輩「うんと、 ヘルペスがね……」
   僕「あぁーなるほど、 痛いですねぇ」
 先輩「だから今日は笑うと口から血が出るんよ」
   僕「…………その言い回しだと、 何やら笑いながら吐血している怖い人のようです……」





   僕「先輩しょっちゅう旅行とか行ってますけど、 疲れません?」
 先輩「へ……全然。 疲れるようなことしてないし」
   僕「えぇー、 僕は旅行した翌日とか泥のように寝てましたけど」
 先輩「何か頑張りすぎなんじゃない?」
   僕「頑張りって……ほら、 自分の巣じゃないと寝ても疲れ取れにくいとかないです?」
 先輩「あぁーそういうのはわかるかも」
   僕「ですよねー! 寝床が変わるとどこか眠りが浅くなったりするんですよー」
 先輩「あー、 なるほど……ユキひろ君はあれ、 センシティブなんやねー」
   僕「………………は?」
 先輩「繊細ってことよ」
   僕「あぁ……はぁ……センシティブ。 そんな言い回しは初めて聞きました」
 先輩「わたしも体の弱いところとか、 儚げーな感じをアピールしていきたいわー」
   僕「ヘルペスから流血しながら深夜残業してる人が儚いとか何をタワゴト言ってるんですかw」
 先輩「……………………ふーん、 なるほど、 そういうことを、 言うのね……」
   僕「ん、 んんうっ………ところで先輩、 風邪を治す秘訣は何ですか?」
 先輩「気合」





 僕は間違ってない。








 
◆ 4月30日 ◆  


 ■ 地デジカ&アナロ熊のガイドライン
 アナロ熊w 素晴らしいよベストヒットだよw
 テーマソングもこの電気屋で流れてそうなセンスがやばくて笑ったw おすすめ。


 ■ ひぐらしってパクリだよね?
 また無茶にハードル上げたなぁと思って開いたら、 なん……だと……。
 これは気付かなかった。


 ■ 朝目覚めたら男になってた美少女っていう設定でオナニーすんの最高
 小学校の低学年ぐらいまではストライクゾーン無限大で、 ショタだろうが自分だろうが性欲の対象だったような気がする。 確か性徴迎えてからまともになった。
 まあそんな元・変態の僕から見てもこの人は変態だ。


 ■ 4歳の息子から「なんで?」と聞かれてセンスある回答ができない
 親に質問すると必ず、 辞書を引けいいから辞書を引けと言われて考えるのやめた気がする。
 普通9歳ぐらいまで光の反射とか教えてもイミフなんだけど、 スレの子は理系に育つと伸びそうな感じなので、 ここはでんじろう先生を呼ぶべきだ。


 ■ 彼女がボイスで名前を呼んでくれる!DS「ラブプラス」登場…CV:皆口裕子・丹下桜・早見沙織
 >皆口裕子
 ………………な、 ななな……この名前が出るだけで欲しくなる不思議……。















ようこそ看板

何かお探しの情報が有る方は
Ctrl+Fで検索を

何故か辿り着いちゃった方は
こちらからINDEXへどうぞ

INDEXでここ見えちゃった方は
見なかったことにしときましょう

inserted by FC2 system