-- since 2003/06/09, owner Yukihiro hikaze --



 エイプリルフールなんで各所盛り上がってるところもいっぱいでしょうが。





 僕はとりあえず

 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

 をおすすめしておく。 読み始めると20時間ぐらい飛んでいきます。 死ぬ。



 本屋でなんか電波を感じて探してみると、 オンライン公開されてたので一気読みした。


 これは面白い。


 というか僕好み。 ところどころ重い展開は有るけど、 ご都合主義バンザイ。
 最近の鬼畜成分減ったランスみたいなの大好きな僕が大喜びしてるんだから、 趣味が僕と似てる人なら大体好きだと思うなぁ。

 途中若干、 同人作家にたまに見る筆が乗りすぎてキャラの性格が乱れる部分とかありますが
 全体的にはしっかり抑えこんで安定して面白い。 ちなみにこの作品だと僕は何だかんだでエリスが好き。

 ヒロイン増えてきたので何か日常描写が薄味になってきてるところだけ心配ですが
 戦闘の描写が全編通してハイレベル。 これは凄い。



 他にも色々読んでみましたが今のところこれが一番当たり。
 こんな面白いのが埋もれてるなら、 かつてのFateSS漁りの頃みたいになりそうです。
 僕の現実逃避エネルギーが少し回復した。 幸せだ。





 風邪引いた。






 ドタバタして不規則だったからだろうか。
 鼻ズルズルで体調不良なのでよく寝て育つことにします。





 仕事再開の気配。





 結婚式の招待状がまた来た。 ご祝儀……財布にあるかな……。








 小説家になろう! 読んでいってる! いわばどれもこれも異世界でオレツエーだよ!


 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
 他と比べて圧倒的に面白い。 文章力。 展開力。 キャラ。 全てでオススメ。 ぜひ読もう。
 単行本の方も買ってこようかなぁ。 いい絵だし。


 異世界迷宮で奴隷ハーレムを
 人気高いので読んでるんですが、 算数の勉強してるみたいな勢いの独特の文章。
 比較的読みやすく、 キャラもはっきりしてる。 ただなんか、 プロット的問題を感じる。


 理想のヒモ生活
 うーん。 盛り上がってる……ような……。
 キャラは結構いい。


 八男って、それはないでしょう!
 内容が全体的に中学生の妄想感すごい。 けど、 夢だけは凄い感じるからそれなりに好き。
 全体的にキャラが薄い。 掘り下げ不足と伏線不足。





 ■ 【画像あり】孫悟空の母親がかわいいwwwwwwwwww
 バーダックはもっと本能的に生きてるイメージが有ったんだけど……。
 後、悟空は全裸発射だった気がする。


 ■ GIGAZINEより愛をこめて2014年春のプレゼント「アンケートに答えて全部持って行ってください!」
 また出すかー。


 ■ エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2014年版
 今年のエイプリルフールは無職転生読んでて終わった。
 嘘つくどころかつかれてすらおらぬ。


 ■ 【悲報】うさぎのキンタマがかわいくない
 でも全体的には可愛いからいい。


 ■ 衝撃的な3Dタトゥー 見惚れるけどゾワゾワだな・・・
 うーん。 きもちわるい……。
 凄いのはわかってるけど僕は生理的にダメだなぁ。







 にゃんこ大戦争が今月になって一気に手強いのが来た。 びっくり。




 ・ずんどこ海水浴場
 まだクリアできてない。ダブルブンブンに撃墜されてる。


 ・暗黒憑依 超激ムズ
 ビルダー、 フィーバー、 ゴムを必死こいて出しまくりながら
 ムートとジェンヌとキングドラゴンみたいな遠距離火力で押し込み。
 ネコボンとスニャイパーは使った。 後、 ネコルガ居ると役立つ。


 ・絶対防壁 超激ムズ
 狂乱ネコが手に入ったからそのまま使用。 徹底的に肉の壁4種を並べる。
 鬼のように押し込まれるので、 スニャイパーとネコルガで必死に押し返す。
 結局ムート2枚になることはなかったがネコルガ2枚になってからは楽になった。
 根性が一番大事。


 ・紅のカスタトロフ
 ねこリーゼント、 ニャーコック船長、 ネコバスたぶといった、 赤に強いの並べる。
 後は狂乱カベネコ入れて、 ネコフィーバー排除。 肉の壁は4枚にした。
 ふっ飛ばしたり動き止めたりしてたらなんとかなる。 赤しか来ないし。


 もう強くなりすぎて全ステージ楽勝だなぁと思ってたら案外手強いマップがいっぱい。
 嬉しいアップデートですがよく出来てるわ。 ゲームバランス。







 食パンは焼かずに食べる方が美味しいと思うようになってきた。 歳か。







 小説家になろう! どれこれもやっぱり異世界でオレツエーだよ!
 同じような展開のものを一気に読み過ぎたせいで、 そろそろキャラの区別がつかなくなってきたよ! わけがわからないよ!


 異世界転生騒動記
 かなり安定感が有ると思った。 三重人格とか有るけどほぼ統合済なので気にならない。
 漫画版が読みたいとしみじみ思う展開だった。 おすすめ。


 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?
 序盤のほう、 無職転生と展開が似ている……が、 こっちの方が全体的にはキャラが薄いかなぁ。
 ただ軍オタだけ有って、 平気のネタは面白かった。


 効率厨魔導師、第二の人生で魔導を極める
 一人称がワシであることになかなか馴染めなかった。
 何だかちょっと少女漫画っぽいのは絵だけのせいではないはずだ。


 ネクストライフ
 凄まじく雑なんですが、 かなり面白かった。 本編完結済でアフター継続中。
 ここで今まで読んだ中で一番「主人公がとにかく最強」を地で行った。 なるほどこうなるか。
 ちなみに文庫版はルートが全く違うらしいです。


 ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた
 スキルポイントの話がややこしい。 この前の異世界迷宮のよりは控えめだけど。
 面白さ的にはまぁまぁかなぁ。





 納期に追われることはよくある。






 というか毎月追われる。


 おらには納期という現実からの逃避が必要なのだ。(小説家になろう読み倒し)





 小説家になろうの異世界で現代知識チートものを見てると



 マヨネーズ無双が凄まじく目につく。



 マヨネーズ美味しいしね。 仕方ないね。(腹肉つまみながら)





 にゃんこ大戦争、 マジで狂乱ステージ勝てなくなった。


 狂乱バトルネコと狂乱キモネコ取れませぬ。


 攻略方法はだいたい分かるんだけど……単純火力が全く足りない。(ガチャ回数的に)
 もっとカバちゃんやってチケット稼いでおけばよかった……。





 ■ 思わず感心した一文、キャッチコピーを書き込むスレ
 「愛は祈りだ。僕は祈る。」
 これいいなぁ。 なんか中二心に凄い勢いで突き刺さった。


 ■ 【画像あり】このゆるキャラ巨乳すぎwwwwwwwwwww
 普通にエロかった。
 が、 それを口に出すことにどうにも言いようのない問題を感じる。


 ■ 【画像】ウエンツ瑛士がハリーポッターのコスプレをした結果wwww
 このイケてない感じはまさしくハリーポッターって感じ。
 ラドクリフっぽくはないね確かに。


 ■ 元2ch管理人・ひろゆき氏が新掲示板を公開!なにこの仕様wwww
 リアルタイムコピー2chだそうです。 三国志は言い得て妙だ。 2ch三国志。
 最大勢力の魏。(従来2ch)
 勢力を伸ばしつつ有る呉。(open2ch)
 帝の系譜を名乗った蜀。(ひろゆき2ch)


 ■ 彼女との待ち合わせで4時間待たされて着信拒否にした結果wwwww
 世の中は暗闇だなぁ……。





 10日間ほど死んでました。


 ただいま。 僕だよ!(禊ちゃん)




 たぶん今が一番忙しい。
 サラリーマンって、 なんだかんだで土日あたりが休息になるんですが

 自営でかつクラウド気味な仕事してると、 ぶっちゃけどこにいても仕事ができてしまうので
 なんかもうエンドレス仕事になるんですね。 エンドレス。


 そして意識がポワポワしてきたら小説家になろうの小説読む。
 それでギリギリのストレス解消を行いながら延々と仕事。

 気付いたら睡眠時間平均が4.5Hという懐かしい体質に戻ってきてしまった。 なんということでしょう。


 リーマン的には目の前に持って来られた仕事を延々とこなしてれば金になってたので
 こうやってお金稼ぐのって大変なんだなぁと思う日々は、 しんどいながらまあ価値は有るね。

 なんせ頑張ったところでお金になる保証ないもんね。
 世の中は怖いよ踏み倒す奴は皆死ねばいいねん(無表情)




 ちなみに小説家になろうの方は、 エロ小説も読み始めたせいで何かもうランス出る直前なのに比較的満足してしまっている僕がいる。
 負力が結構満たされている。 充実してるぞこの邪悪なるパワー。

 僕はもうこういうのも貼ると決めたのだ。
 例えば時を止めてとか面白かった。 そしてエロかった。
 他にもいっぱい明滅する意識の中で読み倒したから紹介するよ。 今日でない日に。



 ただもう、 超短期間に30本ぐらい読んだから、 正直主人公の名前すら思い出せない作品ばっかりになってきた。 挿絵付きのって少ないしね。
 それでもやっぱり無職転生がナンバーワン気味の面白さだった。 何はともかくあれだけは読めと言いたい。


 そんな感じで復帰します。 俺にゴールデンウィークはあるのか! 待て! しかして期待できない!(死)





 誰が呼んだか、 誰が呼んだか銭形ぁへいじぃー!

 こんばんわ。 僕だよ!(禊ちゃん)




 今日はランス\ヘルマン革命の発売日だよ!
 体験版を……体験版をのんびりやる時間もなかったので(血涙)、 全く未着手なんだけど、 遊べるのかなこれ!
 結構リアルに遊べないことで死にかねないんだけど遊べるのかなこれ!


 ところでランスみたいなエロ小説が小説家になろうの18禁に有った。
 名無しの英雄

 まあ、 かなり無茶苦茶だったけど、 こういう展開が大好物の僕には十全いいものでした。
 内容も読みやすくてグッドだ。 ガハハハハー。
 だが挿絵が見たいわ。 妄想力で補うと、 他作品のキャラの見た目がそのまま使われちゃう。






 ん、 しばらくこういう無理矢理に小説紹介挟む書き方で日記書くよ。

 いいじゃないか。 面白いものは面白いのだ。





 乾坤一擲!


 こんばんわ。 お兄ちゃんだよ!(脳汁)




 ちなみに何の仕事してるかって言うと、 WEB屋さんだよ。
 訓練学校でデザインの勉強してはみたけど、 どーにもセンスが無いんでデザインは諦め気味。

 かつてはJavaグラマーとしてオブジェクト指向とアスペクト指向でSpringフレームワークにヒィヒィ言ってたわけですが、 今はその頃の記憶もほとんど喪失し、 CMS使ってWEB作ってるだけの日々です。


 Jquery Mobileは大体終わって、 今更ながらパララックス(視差)の勉強中。
 うちのサイトももっとちゃんと作り直したいんだけどなぁ。
 というのはいつも言ってることだけど。

 まあお金に変換するため頑張るしかないのですねパパやってたら。






 それはそれとして
 異世界から来た勇者
 これもなかなか面白かった。 ちなみにノクターンの方にエロシーンありです。 ソフィ女王のがエロかった。

 作品としてはSFチックな部分があるんですが、 基本ファンタジーです。
 結構挿絵も多いし、 キャラクターをしっかり使いこなしてるのが◎。
 精神年齢の低い会話とかも少ないので、 読み応えがありました。 ハッピー。





 スマブラの3DS版が夏頃出ますが、 やっぱりこういう動画見てるとやたら欲しくなるですね。
 しかも映像的にヌルヌル動くWiiU版まで欲しくなるのが困る。
 多分、 3DS版やったら満足するとは思うんだけど。


 初代からずっとルイージ使ってきたので今回もルイージ使うつもりですが
 映像見てると色々使いたくなってくる。
 特にゼロスーツサムスが異様に可愛くなってる気がする。




 まあ……遊ぶ時間はあんまり取れないような……取れるような……。





 ミサさんに最近の日記見られて、 狂ったの? って言われた。



 こっちがノーマルです。





 ランス9ちょっとやってみた。

 相変わらずランスくんはゲスです。
 何も考えずに戦うと結構死にます。
 ポリゴンバトルはかなり微妙です。
 ルシアンはなかなかいい感じでヒロインしてる。
 かなみが凄い使えるようになった気がしたけど気のせいかもしれない。
 パットンめっちゃいい奴やん。



 こんな感じ。 いつ頃クリアできるんかはかなり未定。





 お仕事が軌道に乗り始めたおかげで



 寝れない。



 ランスが面白いので



 やはり寝れない。



上へ

下へ

inserted by FC2 system