-- since 2003/06/09, owner Yukihiro hikaze --
Web拍手コメント返し。
(現在超簡易・休みの間になんかデザイン考えてみる。)
一応、ie8、ff、opera、chrome、safariで送信確認ok。







■ 5/18のWeb拍手

01:25 「奉納坂のハーレムキング」は確かに面白い。エロだけじゃなくて小説としても楽しみたいなら文句なしですね >個人的におかずに使うのもキャラの掘り下げがないとイメージ湧かないので、 あれぐらい書き込んで欲しいのです。 でも「時を止めて」の芸能人編のエロシーンは使えた。(何なの)


■ 5/5のWeb拍手

10:59 あれどっちかというと自分が寝取るほうじゃないですかー >寝取りもあるのか。 でも読んだのは3、4巻だよー。 俺は死んだ。 挙句ミサさんは「ユキひろさんみたいー!」とか言うた。 鬼か。


■ 5/4のWeb拍手

04:48 何かネット小説にはまってるようなので、「皇帝陛下は15歳!」を押してみる。基本エロ小説だけど、戦記物? としても十分面白い。既読なら失礼 >んや読んでないです。 完全に小説家になろうの住人なので。 にしてもこれチラ見した時点で好きそう感アリアリ。 嬉しい。 読んでみます。


■ 2/28のWeb拍手

20:56
>自分に使えるリソースが前より圧倒的に少ない それが今後の人生のデフォルト。子供が成人するまでそのままです。
>すごくそんな感じはしてる。 でもランスはするぞー。(真顔


■ 2/16のWeb拍手

01:31 そういえば、ミサさんのおかげでバレンタインにサイトが反転する事がなくなってしまったんだな・・・
良い事だが残念だ・・・orz

まぁそんなことしている時間も無さそうだけどwがんばれwww
>がんばる。 てかバレンタイン反転とかもう凄い懐かしいわ!w 毎年エロゲで慰められてたからあんまりやらなくなった!(喀血


■ 2/14のWeb拍手

19:28 ビール飲み慣れたらうまいよね!(某ビール会社社員より) >うん。 でも凄い勢いで腹回りに変換されていく!!


■ 1/25のWeb拍手

00:41 確かにグロイの流行ってるみたいだねぇ。ヤンジャンの東京グールに極黒のブリュンヒルドもアニメ化するし。テラフォーマーズの方が先にされると思ってたのにw >テラフォはネットで言われてたとおり、ゴキブリが黒人に見える問題が有るのかなぁ。 ちなみに別冊マガジンの漫画は結構グロ面白いのが多い。


■ 1/5のWeb拍手

01:27
あけましておめでとうw
キーダです、名前書いてないだけで実は時々拍手してるし、ほぼ毎日テレ声見てたりしますよw
あと、pinさんはハンネそのままでサイト移転してまだブログなど続けてるみたいだよv

>あけおめですー。 そうだったんですか。 もう近頃はアクセス解析とかも放置気味で見てなかったので……。
>pinさん元気してるんですな。 なんか常に体調悪そうだったのでちょっと気になってました。
>僕もなんとか今年も頑張って日記更新とかするぞー。 出来るか俺ー!


■ 12/25のWeb拍手

02:26 3DSをもう一つ買うという選択肢もある
>個人事業は凡人だとなかなか儲からない! ので、まだそこまでブルジョワジーな選択肢を出してあげられないのだ!


■ 11/27のWeb拍手

03:24 あれ? まだエロゲやってる? とっくに諦めたかと思ってたんだけど…w
>かなり怒られてる。 ランスだけは諦められない僕がいる。


■ 11/26のWeb拍手

15:05 今思えば中学一年の頃から見てますが終に私も内定がもらえました!ということはここ10年以上やってるってことですよね・・・
>おぉ君か。 むしろそんな長い期間よく見てくれてるなぁ……。
>就職おめでとう。 ようこそ楽しい大人の世界へ。(白目)


■ 11/16のWeb拍手

07:46 ネトゲなんか全部そんなもんっすよ・・・
>そのとおりだわ……あんまり深く考えてはいけないんだな……暇つぶしの枠を超えないように気をつけるです。


■ 10/21のWeb拍手

16:08 ミサさん 半眼
>ミサさん放ってモンハンしてると怒られます。


■ 09/11のWeb拍手

03:14 ブレンパワードを見れば解るようになるのかな…
>ミサさんに「自然主義のことだよ」って言われた。 ブレンパワード見てたら余計わからなくなると思う。


■ 09/10のWeb拍手

02:18 睡眠って貯金は出来ないけど、借金はできるって話があるよ。だから寝貯めだと思ってるものは実は今まで足りなかった睡眠の借金返済らしいよw
>なるほどなー。 すごい納得がいった。 まさに超借金してた睡眠の大返済だったわー……。


■ 08/25のWeb拍手

04:53 なんかTMAから出てそうなタイトルだねw
>もちろん主役はゴローさんだ。


■ 08/18のWeb拍手

01:19 ウィータースライダーとか自分でスピード調整するんでないかい? 初っ端から足で両サイドを抑えて多少踏ん張る感じでやればズルズルボチャンで行く。要は怖いんですね
>まさしく要は怖いんですが、 まじでフチまで行くんですぜ。 このまま加速したら飛び落ちるんじゃないかって感が半端ない。
>足でやるのか……次はちょっと頑張ってみる。


13:06 総合運動公園とか地元で吹いたw スピードが出るのは体重がry
>ココリコの遠藤ぐらいの体型なんですが、 が、 が。 ほちぃ、 ほちくない。
>総合運動公園なー。 僕が7歳の時に自転車で爺さんハネたのもあの周りの坂道ですねー。 名谷住まいだったんですわん。


■ 07/29のWeb拍手

06:59 戦女神
>あれ続くのかなぁ。 結局2より前の話までしか行ってないよね。



■ 07/24のWeb拍手

20:11 そういえば世間的に夏休みになりましたがどこか行くんですか
>今年は遠出予定なし〜。 ただ毎週娘連れてプール行ってる。 足折れそう。



■ 06/17のWeb拍手

15:30 ついに結婚か!
>うーん、 近そうだなぁ。 なんとも他人ごとみたいな言い方ですが、 それなりに当惑してるのです。



■ 06/02のWeb拍手

そういえばミサさんと出会った学校?訓練所?でもホモ疑惑を掛けられてなかったっけ?未だに疑われてたのかw
>本当に女はみんなホモ好きなんじゃないかと真剣に検討しているところでございます。


13:50 つまりミサさんが自分が男でもいいか確認してるんだよ!
>そやかて工藤! じゃなかった。 無理無理ムリムリかたつむりよ!



■ 06/01のWeb拍手

23:09 美人の男とかそこそこの女より全然興奮するじゃないですか・・・
>この件もあって、 最近ミサさんにホモホモ言われていじめられるんですが、 誰がホモやねん。



■ 05/26のWeb拍手

04:45 エロゲが見つかるよりも何とも言えない状態だな・・・頑張って乗り切ってくれ・・・
>寝室は鍵かかってるので多分大丈夫なんですが、 その辺で弄られてる時のが見られてるんだと思われる。 うーむ。



■ 05/19のWeb拍手

03:03 自分の値段試してみたら、運と境遇が0円だった・・・。境遇はまったく恵まれていない。運も0なので自分の力で切り開いていくしかない、ただ切り開いたところでそれすら覆す運の無さと書かれてた。オワタ\(^。^)/
>大魔王からは逃げられない的な回りこまれっぷりだなぁ。



■ 05/16のWeb拍手

04:44 テラサイズの動画を削除・・・この勢いならエロゲもベランダから投げ出せる!
>それを捨てるなんてとんでもない! でもミサさんに見つかって押入の奥に封印されました。


19:30 サモンナイト5女の子かわいいんだけど戦闘が3Dになったせいでテンポ悪い・・・でも女の子かわいい
>やっぱり買ってこよう! まあPSPのアップデートが長いこと始まるのが想像つくな……。



■ 05/15のWeb拍手

22:23 ゲーム出来ないのは以降の人生を全て家族に捧げよというお告げだよそれ。次世代の礎となれってことですね
>最近趣味と仕事の境界がどんどん無くなってきて精神的にヤばさを感じることが増えたです。 暇が有ったら仕事しとる。



■ 05/13のWeb拍手

18:28 受け継いだってどういうことや
>ミサ親父「ミサ、 これいらんけんやる」→ミサ「1円玉入らなくなってきた。 もうユキひろさんにあげる」→僕「使い方わからないです」(いまここ!)



■ 04/28のWeb拍手

01:37 スマガ!スマガじゃないか!
>いまだに箱のなかにねんどろいどが入ってますぜ。



■ 04/27のWeb拍手

03:18 エロゲー出来なくなって随分時間が経ってるんじゃない? 卒業だね!
>いや、 バニーブラック3は絶対すると思うんだ。 うん。 部屋も寝室に鍵かけたし!



■ 04/08のWeb拍手

02:16 劇場版ドラゴンボールは楽しむアニメじゃなくて、スゲェと言うアニメ
>確かに。 戦闘シーンすげぇ〜って感じだったわ。 後ベジータの壊れ方が凄かった。



■ 03/27のWeb拍手

19:52 この感染率はノロウィルスじゃ。。。
>正解はインフルでした。 ノロだったらもっとマーライオンみたいになってたんだろうな。 怖ぇな家庭。


20:14 全員で入院しよか
>セーフ。 ってか倒れたのは僕だけで、 下の娘とかインフル罹患確定で熱が38℃出てるのにウロウロしてるわ。 なんでや。



■ 03/18のWeb拍手

04:40 大学生やってたころが懐かしいな。まさかパパになるとはなあ
>人間どうなるかわからんどころのレベルじゃなかった。 地味にまず予想できない方向性だわ。



■ 03/17のWeb拍手

00:38 現実問題、もうエロゲ無理じゃね? 娘対策立てられないだろう
>次の家が4LDKなので、 うまく隠して頑張る。 仕事グッズに紛れ込ませるとかな!? うん!? どや!?(私をあまり追い込まないほうがいい)



■ 03/16のWeb拍手

02:00 これは引越しを機会に家に保管されてるエロゲはデータごと断舎利frgだね!w
>人間諦めなければ何らかの方法はあるはずだ。(真顔)



■ 03/04のWeb拍手

02:52 エロゲー続けるなら娘が絶対入ってこない部屋が必須かな…
>中から鍵をかけられる防音室が欲しかったんだけど怒られた。
>これは押入れかな……。(わくわく)



■ 03/03のWeb拍手

01:54 なんかもう普通にパパしてて壁を殴る気もうせちまったぜ。がむばれ!w
>最近、 下の方の娘が執拗に僕に肩車をせがんでくるのだけど
>「パパ〜、 肩車して〜」→「パパちゃん肩車〜」→「肩ちゃ〜ん、 肩ちゃ〜ん?」と、 どんどん雑になってきてる。 パパ扱いされてるのか微妙に疑問。



■ 03/02のWeb拍手

17:38 およ、とうとうパパと呼ばれるようになったんですか。エロゲー卒業のカウントダウン必要ですね
>呼ばれるようになりました。
>でもそれとエロゲー卒業は連鎖関係にはいないはずだ!(熱め)


21:26 久しぶりに見たら結婚していただと…末永く爆発しろ!
>いえいえまだ未婚です。 血繋がってない娘なので。
>でも外堀も内堀も埋まってるような気はする。


■ 02/26のWeb拍手

22:53 エロゲー卒業は目の前だな…
>嫌だぁぁぁぁランスはするんだァァァァ、 パスチャやりたいよぉ本当はーーー!
>でも娘を置きっぱなしってのはどうにも腑に落ちないんだ……ぐぬぬ。


■ 02/19のWeb拍手

03:19 暗にエロゲーやめてくれというプレッシャーw
>あう。 日記が2月7日まで戻ってたーん。(元に戻しました)
>なんかそういうプレッシャーらしきものを感じるんですが、 ランスだけはやめられない自信があるんだ。(偉そう)


■ 02/15のWeb拍手

02:54 テレ声がこんなハッピーなバレンタインを迎えるなんて信じられない!バレンタインで反転してネガティブになるテレ声で自分を慰めていた自分はどうしたら良いと言うんだーーー!w
>慰めると言えば、 男には右手(左手)が有ると思うの。
>その気になれば床とかエネマグラとかTENGAとか取り返しの付かないアイテムも有ると思うの。(ゲス顔)


■ 02/04のWeb拍手

22:26 ケツ毛むしられるとかご褒美なんだから有難うございますと言うべき
>うぐぐぐ……でも、 めっちゃ笑顔でぶちぶち抜かれて悲鳴をあげながらほふく前進で逃げたわ。
>ソリエとか持ち出されたら気絶するかもしれん。 文字通りケツの毛まで毟り取られる思いだった。(笑うところ)


■ 01/22のWeb拍手

02:42 ・・・火ダルさんがいつの間にか違う次元の住人になっていた・・・orz
>自分でも誰だよお前って突っ込んでしまった。
>しかし娘とか自分が高校生の頃に産まれてるんだよね。 凄い違和感だよね。


■ 01/21のWeb拍手

22:58 もうエロゲーする時間ロクに取れなさそうだな・・・
>そんなことはない! エロゲーはできるはずだ!
>例えばほら、 ほら……深夜起きてこっそりとか。 そんな感じで……取れるかな……きっと……。


■ 01/07のWeb拍手

01:58 とうとう火ダルさんのアイデンティティの1つとも言えるエロゲを切り離す時がきたのですね!全力で投げ捨てるんだw
>まだ慌てるような時間じゃない。 とりあえずコロナFDも出るし……ね、 ほら。 もう少し考えてみたいんだ。 うん。


■ 12/31のWeb拍手

07:40 壊れかけのような…本来の姿のような文章で今年も一年お疲れちゃん
>返信遅くなりました。 まあ、 年の最後に1度くらい懐かしいノリで文章書いてみたかったんだ。 どう見ても犯罪者予備軍。


19:12 よいおとしを(血涙
>ミサさん家に2泊。 娘ちゃんとも一緒の布団で寝るぐらい仲良くなりました。(目にドリル)


20:21 個人事業はじめたの?眩しい…、眩しすぎるよアンタ(´;ω;`)
>僕が事業の代表ってわけじゃないのでその眩しさは微妙なところですが。 1年以内に結果出るようがんばりゅ。


■ 12/24のWeb拍手

04:42 なんだこの心の其処から湧き上がる何かは・・・うぁぁぁぁん火ダルさんのバカやろぉぉぉorz
>ごめん(´・ω・)


23:03 相手の家庭に一人入り込むとなると色々と気疲れしそう…
>まあ親父さんとかは居ないから……ただ、 小学生くらいの子の楽しいポイントって、 男の子なら何となくわかるんだけど、 女の子のって難しいなぁと思った。


■ 12/19のWeb拍手

00:12 さらっと書かれてるけど、遂に娘さんに会ったんだね
>まあいきなり彼氏として紹介するのはアレってことで、 仕事仲間として紹介してもらったんだけれど。(事実ではある)
>何話したらええのやら、 わからん過ぎて結構固まってしまった。 とりあえず頭撫でたりしてきた。


■ 12/18のWeb拍手

13:20 娘さんを僕にください!(予約)
>屋上においで。 ちょっと話し合おうか……。(バンテージを巻きながら)


■ 12/05のWeb拍手

06:02 火だるさんがこんな手袋使うなんて・・・もぅ一体何を殴ったらいんだ!!!orz
>この手袋で街中を歩き回るのは、 ちょっと恥ずかしいことに気付いた。
>しかし、 ミトンの手袋って指が自由に動かないので不思議な感覚ですねぇ。 凄く慣れない。


■ 12/04のWeb拍手

21:46 やーいばーかばーか(´;ω;`)
>手袋届いたので、 早速使ってみたよ。 暖かかったよ!(何)


■ 12/03のWeb拍手

01:07 バカだなぁ
>ぐうの音も出ねぇ!


■ 12/02のWeb拍手

22:37 …そんなのコートのポケットで代用したほうが絵になりそうなもんだけどw つーかもうエロゲ出来そうにないねw
>……………それも、 時々してるんだ……。
>ただ外出時は常に手をつないで歩いてるので、 色々考えた結果こういう方向に至りました……。


■ 11/26のWeb拍手

01:19 北村潤は特に何も考えていないのでは? 俺かっこいいみたいな。対岸の火事だからこそこういうことが言える。平和日本ですな
>まー、 思考せずに脊髄で喋ってるんでしょうけれどねー。
>平和なのは良いことです。 今日も元気にラーメンが旨い。


■ 11/23のWeb拍手

20:15 思ったんですが、ワンパンマンの次の話はコミック発売にあわせるんじゃ…?
>ありそうだなぁ。 いや、 それでもいいんだ。 12月なら近いし。
>問題なのは来年になるとかの場合だ。 それは困る。 切ない。


■ 11/20のWeb拍手

02:28 Tさんって寺生まれの人?
>なんか書きながら若干思いはしたんだけどねぇw
>残念ながら普通の人だ。


■ 11/15のWeb拍手

06:39 継続中アニメも購入予定ゲームも全裸待機中のラノベもすっかりなくなってしまってw火ダルさんが別人のようだw
>綺麗な火ダルマです。
>購入予定ゲームは一応、 5ヶ月後の地球防衛軍4が有るんだけど、 エロゲの予定がマジでゼロになってるのが強烈。 朝ご飯は基本的に食ってなくて、 昼と夜は毎食ミサさんと食べてる状態。 オタクと呼べない状況になりつつある。


■ 11/14のWeb拍手

03:58 男ではこよみはちょっとないかな
>カミーユが男の名前で何が悪い!!
>……まあ、 小学生にセクハラを仕掛けるアラララギさんそのものになってしまうので、 実際いただけない。


09:26 幸せそうで何より
>な、 なんか生ぬるい……。
>ただ、 プライベートがミサさんに制圧されてるので、 あんまり他に書くネタがなくなっているので仕方ない。


■ 11/06のWeb拍手

20:20 ここまでテレヴォの拍手欄がにぎわったのはいつ振りだろうか・・・というかもしかして過去最大なんじゃ・・・
>1日3件が連発するのは間違いなく初……。
>密度的には、 2年ぶり……ぐらいじゃなかろうか。


■ 11/03のWeb拍手

06:12 ミサさん火ダルさんにベタ惚れなのか・・・クソッ・・・殴る壁がもう無かったw
>わーい。 きっと人生で一番人に好かれてる状態だろうなぁと思うなぁ。
>でもオタクというのは「この世で最も下等な常識人」だと自分で評しているので、 なってほしいかというと微妙なところだったりする。


18:50 ここで「ありとあらゆる」要素を詰め込んだ境ホラの出番ですよ! それか化物語とか。どっちも癖が強いですかね?
>境ホラかー、 意外といけるのかもしれないけれど。 内容が濃すぎて無理かもしれんなーw
>物語シリーズはちょっと検討。 せっかくなので僕も読みたいというのがポイント高し。


19:14 オタじゃない人にラノベ読ませるなら普段の読書の傾向に合わせるのが無難だと思います
>ぐうの音も出ない正論。 ちなみに宮部みゆきが大好きでブレイブストーリーが聖書だとのことです。
>だからそんなにハードルは高くないんじゃないカナート思うんだよね。 「僕は友達が少ない」みたいな極端なのじゃなければ。


■ 10/29のWeb拍手

07:05 なんか一週回って幸せになってきた
>人と人の心にある壁を叩き続け、 「もう殴る壁がない状態」=「ATフィールドの失われた状態」になった結果と分析します。
>そう、 壁殴り代行の目指すところとはつまり、 人類補完計画だったのだ!!(明後日の方向へ)


10:32 幸せそうで何よりです。だが爆発しろ
>フフーフ、 毛が抜かれる瞬間に毛穴で微弱な爆発が起こっております。


15:04 まどかは早いね。まずは、なのはから始めたらいいんじゃないかな?
>なのはだったら何も言わないんだけどねぇ。 オタ属性が育つのは良しとして。


■ 10/26のWeb拍手

00:27 案外まどか行けるって!
>試金石だわーw
>7歳とかであれ見て面白かったらオタク道に一直線。 喜ばしいのか絶望的なのかどっちだ。


■ 10/22のWeb拍手

01:14 そろそろエロゲーする意欲なくなったんじゃないかな?
>うーん……まあ、 してないんだよなぁ。 まとまった時間があまり取れないってのもあるんだけど。
>今のままだとランスの続編ぐらいしか買わないかもしれない……由々しき事態だな……。


■ 10/19のWeb拍手

06:27 就業時間中のお昼にエロゲを買いに行っていたような火ダルさんが栞如きでヒヨるなんて・・・負力が足りない・・・
>うむ、 銀の匙はミサさんが好きそうだなぁということで急遽買い始めたという背景があるだけに
>中途半端なところで迷いが生じてしまった。 こんなのアタシらしくないわね! ぷんぷん。


■ 10/18のWeb拍手

23:35 特別版のスプーン2本を彼女と分け合ったという話じゃなかった。 まぁ、とりあえず爆発をば
>あ、 うちのこたつで二人でアイス食うときとか使うので、 にんげんさん、 しんぱいしなくていいです?


■ 10/15のWeb拍手

03:16 リ爆
>罵りまで省略されつつある模様。


04:53 火ダルさんが何か遠いところに行ってしまったようだ・・・w 何か充実してやがるぜコノヤローw
>チャイナはかろうじて着れそうだったんだけど、 やっぱり肩幅のところで着れなかった。
>ドンキのコスプレは男が着るようには出来ていない!


17:43 ユキひろさんがリア充になってしまってから飯がまずいんですがどうすればいいんですか?
>卵かけて、 醤油かけて、 味の素ふって、 かき混ぜて食ったらok。 多分。


22:42 もうなんというか、ゆきひろさんを刺したくなる日が来るとは思ってもみなかったですギリギリ
>実は一瞬、 撮影会画像はある程度加工して顔とかわかんなくしたら上げても大丈夫かなぁと思ったんだけど
>消してぇーっていわれたので、 今回撮った分は元ごと消しちゃったのです。 また撮ります。


■ 10/06のWeb拍手

21:55 爆発城爆発城爆発しろ
>リア充爆発しろ!
>を友達が少ない僕が言われる日が来るとは。 謎の因果を感じるな。


■ 10/05のWeb拍手

03:56 バレンタインデーにサイトがブラックになる事もなくなる可能性があるということか・・・w
>よく覚えてますなーw
>あれ最初の2回ぐらいしかやってなかったよね。 血のヴァレンタイン。


17:16 リア充というよりリハビリが充実でリハ充
>果たして完治するのかntr病。
>もうこれ次に傷口開いたら死ぬで僕。


■ 10/03のWeb拍手

03:03 サイト公認なんて、ミサさんカッコよすぎます! ミサさんマジ天使!! おめでとうございます。是非二人とも今後も幸せに!
>ありがとうございます……。 でもこの羞恥プレイは人生最大レベルだった。
>SAN値がゴリゴリ磨り減っていくのを感じました。


20:03 結構タフっすねw
>僕の方は頭の中で「もうやめて! ライフはゼロよ!」って声が聞こえてくるぐらいダメージ受けてます。
>ミサさんは妹が腐女子なので、 多少だけど理解があった模様ですぜ。


■ 10/02のWeb拍手

11:52 お姐さんと仲いいなとか思ってたらお付き合いだと…?クソッ!もう殴る壁がねえ!!
>えぇ、 なんかあれよあれよという内にこんな感じになりました。
>意外と祝福されるもんだなぁと驚愕してます。 かなり。


16:00 おめでとうございますでいいんですかね?お幸せにどうぞ
>ありがとうございます。 なんか既に躾けられつつある気がするんですが。
>日記読まれてもスタンスは変更しないんだぜぇ。 ワイルドだろ〜?(遠い目)


22:20 さわっていいとこかわからないのであれならスルーで。読み返してたら相手シングルマザーですね。子供の年齢しだいではそのへん大変そうですが・・・なんにせよ頑張ってください。俺が日記見始めたときから全然うわついた話ないしね!リア充なってね!
>結構早くに生んではるので、 僕が30過ぎる頃には中学生になるかなぁ。
>まあ頑張ることは多いね。 でも何ができなくなってもランスの続編だけはやりたい。(震え声)


■ 10/01のWeb拍手

03:25 火ダルさんがリア充への道を進みだしただと・・・orz
いきなり羞恥プレイな感じのイベントfrgなようですが頑張ってくださいv

>リア充になるか、 うな重になるかはわからんけれど、 この反響である。
>この羞恥プレイ、 まだちょっと展開があります。 ご期待……せずに待っちょれやー!


14:41 これはゲームのチョイスが問われるな…………
>50本ぐらいインストールしてる邪悪そのもののデスクさんが死んでるので、 実は今のPCはほとんど綺麗なんだ。
>SLGを2本と、 いつものMC系が1本入ってるんだけど、 ノーマルな恋愛ものが入ってないんだ。 どうする俺。 辻堂さん買えば良かったのか。


21:06 リア充になっている!?末永く爆発しろい!
>これ人に言われることがあるとは思わなかったわ。
>でも実際のところ色んな意味で爆発してるので、 どこで憤死するんでしょうかね。


22:42 ついにきたか・・・・!おめでたいことです
>保護者か! 使徒か!
>恋愛経験値がほぼエロゲ脳という、 ほとんどマイナスなパラメタなだけに、 どう頑張って生きていけばいいのかわからないね!


■ 09/26のWeb拍手

16:00 カイトはともかくハセヲ君は全て無くした所から少しずつ人が集まってって報われていくのがいいですよね!saoはなんかちがう
>saoは基本的にカタルシスを構成には入れてない感じどすなぁ。 キリトさんTSUEEEEEEするアニメだわ。
>そこはやっぱり「ラノベ的作り」と「ゲーム的作り」による違いかも。(saoは元は個人サイトのだけど)


■ 09/24のWeb拍手

04:33 確かにSAOはイチャイチャとバトルだけでよいな。アウラ的立場のキャラが出てきて話盛り上がるかと思ったら2話で消えちゃうし、もう2人で誰かがゲームクリアするまでいちゃいちゃしててくださいって感じだw
>映像では誤魔化されてるけど奴らは18歳未満で昨夜はお楽しみでしたねなんだぜ! リア充爆発しろよ!(震え声)
>やっぱり謎とかゾクゾク感とか、 .hackはよく考えられてたんだなぁとしみじみ思うわ。


■ 09/23のWeb拍手

13:51 成り上がった時点で何らかの才能があったと認定されちゃうから少なくとも夢敗れた系の主人公でなければならない。少年漫画じゃほとんどない。パッと思いつくのはスラムダンク? でもこれ才能ありまくりだしねw
>才能全否定の上に「努力する才能」を「才能」扱いしちゃうと、 もうほとんどクズしか残らないというか……。
>せめてメンタルだけでも常人より良くしないとそれはむしろ主人公じゃないよね。 BAD END系叙事詩にしかならんよね。


■ 09/22のWeb拍手

19:51 酷い目にあっても中々厳しい。今の日本はそういう状態。とりあえず民主党はよ消えろとも思う
>そうなぁ……まあ、僕も平和ボケしてる国民の1人なのであまり偉そうなことは言えないのが痛いところなんですが。
>いくらなんでも堂々と売国奴みたいなことを仰る方々が大臣とかしてるの見ると流石にアゴが外れそうになる。


■ 09/08のWeb拍手

06:39 境ホラ2巻は是非読んでほしい。2期の内容なんですが、アニメでは結構はしょられてるテンゾーのかっこいいとこみれます
>本屋にホライゾンの様子見に行くと、 毎回3巻の上中下によるあんまりな分厚さに笑っちゃうんです。
>そうですなー……テンゾーさん気に入ったし、 アニメ終わったら読む。


■ 09/04のWeb拍手

18:31 来季ですけれど、”となりの怪物くん”のPVがおもしろかったので期待できそうですよ。
>見てきた。 http://www.tk-anime.info/movie/index.html
>何アニメだよw って突っ込んでた。 確かに面白そうなので、 始まったら見てみよう。


■ 08/12のWeb拍手

00:55 韓国チームって日本に勝ったら兵役免除だとか。モチベーションが全然違うからちょっと厳しかったかもね
>モチベーションもそうですし、 何か日本はピークをスペイン戦に持って行ってたんだろうなぁってのも有りそう。
>五輪は次の無慈悲世代に期待します。


■ 07/16のWeb拍手

14:09 「人類は衰退しました」が面白い。今期覇権あるかも!…しれない。
>妖精さんが可愛いのと、 ロミオっぽいかはちょっと判断しきれないけど良い毒があるw
>僕もこれは視聴確定してますw


■ 07/15のWeb拍手

03:39 SAOアニメ2話、.hack好きとしては素直なバルムンクに見えてしまって笑ったwきっとザ・ワールド始めたばかりのバルムンクはこんな感じだったかも知れない。
>声が檜山さんだしなぁw バルムンクになれなかったディアベル……。
>しかし回復断ったのはダメージが限界超えてたから? 間に合いそうに見えたけど……ちょっと謎。


■ 07/12のWeb拍手

09:56 久々にきたらスッキリしたデザインになっている
>半年後ぐらいにまた変える予定どす。 もうちょいシステマチックになる予定!


■ 06/20のWeb拍手

15:34 ふと思い立ってさかのぼってみたけどもう黒歴史のころの日記はよめないんですね・・・
>……実は読めます。 ただ以前読み返したところ、 ガチで黒歴史としか言いようのない内容がたまにあるので、 基本黙ってますw
>後、 なにぶん素人知識でHTML書いてた頃なので、ブラウザによっては色々変な表示になります。いつか直しますかね。
>それでも良ければ、 以下のヒント通りにリンクを押すと戻っていけますよ……ふふふのふ。
>ヒント(トップページから):以前の日記へ→日記ログ→更に昔はこちらから→MEMORIES→サイト再開の挨拶→旧テレストリアルヴォイスはこちら→日記ログ→嫌な物が見えるぞ!?→もっと旧い黒歴史へ→更に古い日記はこちら


■ 06/04のWeb拍手

04:04 ソードアートオンラインはなんか設定だけ聞くと.hackをラノベ向きにしたような感じなのでどんなものか気になってて見てみようかと思ってます
>なんだか懐かしい気持ちになりますねー。 意識ごとゲームに囚われてログアウトできない状態って聞くだけで。
>と言うか書かれたのが2002年なので正に時期的にもビンゴという。 ………って10年前……だと……。 マジか……。


■ 05/21のWeb拍手

17:23
テレストリアルヴォイス管理人さま

サッカーまとめblog管理人です。

記事紹介ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

サイト名:サッカーまとめblog
URL:サッカーまとめblog

以上

>おぉ、 律儀な方だ。 コメント返しとして返信させていただきます。
>こんな小さなサイトまで挨拶いただきありがとうございます。 頑張ってください。


■ 05/18のWeb拍手

12:58 僕は初めてできた彼女が寝取られた経験がありますが寝取られ好きだとか言ってる人は絶対に実際の経験ないですよね
>Oh……NTRはメンタルぶっ壊れますので、 心をお大事に……。
>実際にそういう目に遭って目覚める人も話で聞く限りでは居るみたいなんですよね。 僕はとてもとても耐えられないクチでしたけど。 ただ少なくともこっちが普通。


■ 05/15のWeb拍手

04:14 何で入れたんだwwww
>とろみが出るかなって期待したんだよー!
>思った以上に溶けなかった。 酸っぱい固まりになりました。


14:34 これを機に寝取られ属性に目覚めるといいかもですねw
>誰も慰めてくれねぇ! これも時代が生んだ闇か!


■ 04/28のWeb拍手

02:51 英雄戦記の話、あんまり触れてないですけどやってないのですかね。
>うーん。 ドタバタの中、 実は積んでる。 と言うかちょっとだけやったんだ。
>モンゴルと中国まで制圧。 インド攻めの途中どす。 FE→パルテナ→英雄戦姫→マジ恋Sと華麗に終わらせる予定。(積み過ぎ)


14:34 これを機に寝取られ属性に目覚めるといいかもですねw
>誰も慰めてくれねぇ! これも時代が生んだ闇か!


■ 04/08のWeb拍手

01:08 生き残れよ。。。
>返信遅くなりました。(4/16)
>ありがとうですよ。 引っ越しできました。 すっきりしましたね!(意味深)


■ 11/19のWeb拍手

00:27 TPPで思ったけど、ひょっとして日本で銃とか売られるようになるのか? それシャレになってないような…
>うーん、 その辺は露骨過ぎるので、 銃規制の撤廃は理論的には不可能ではない。 ってところぐらいかなーと。
>普通の企業じゃ「犯罪率が飛び抜けて低い他国を銃社会に変える」なんて横暴はそう易々と通らないので、 かなり極悪な組織がかなり極悪な手を使わない限り起き得ない事象かと。


■ 11/17のWeb拍手

02:46 PS3壊れたほああああああフラゲしたCodさあやるぞっつってディスクつっこんだ瞬間に・・・
>おふぅ……この辺の話みたいな感じかな……。
>しかしCodは、 せめてCodはブラックホールから取り出せたのですか!


■ 11/06のWeb拍手

14:05 思考停止:直感で出した答えは10セントだったけど、タイトル見て念のためソラで方程式立てて計算してみたら5セントだった。ちょっと驚いたw
>うまいことできてますよねーこの問題。 タイトル見てスパッと10セントだろーと思って開いたら普通に間違った。
>脳内で「足した合計額」は再確認したのに、 「引いた差額」は考えようとも思わなかった。 うーむ……。


■ 10/21のWeb拍手

03:49 苗字検索したら父方が山の神由来で母方が火の神由来だった、天外魔境みたいな設定だなw byキーダ
>つまり火山の勇者ということだな!


■ 09/27のWeb拍手

05:31 バッファローベルの写真集がでるな、非常に気になるがコレを買ってしまったら禁断の扉が全開放してしまいそうで怖いw
>開く扉の向こう側も気になるけれど、 もしそれが部屋に置かれてるのを女の子が見てしまった場合の反応も気になる!


■ 09/27のWeb拍手

13:00 よう!久しぶりにきてやったぜ☆0(ゝ。∂)せーーっくす
>エアセックスは控えめにしないと腰を壊すぞ。
>最近もの凄い腰痛なんだ。


■ 09/08のWeb拍手

01:01 明日エクシリア(もう今日)なのにもかかわらず今ランスクエスト買って帰ってきた俺はどうすればいいんだー
>眠らない日々が待ってるぜ! ランクエもエクシリアも序盤はしんどい!
>ゲームは気合とド根性だ!! 死ぬ気の炎だ!(そこまでする)


■ 08/16のWeb拍手

02:07 バッファローベル本当にかわいいなw
    何かあけてはいけない扉が開きそうで怖いww

>そこは2.5次ケモナーというかなりハードコアな扉です。
>開きそうで開きそうで若干開き気味ですが本当に開いてはいけません。


■ 07/17のWeb拍手

02:47 ピングドラム2話、電車痴漢冤罪シーンで「綺麗なジャイアン」って単語が頭の中を駆け巡り吹き出しそうになったw
    ひまりさんの台詞は確かに脳に染み付くw キーダ

>綺麗なジャイアンw 声にイメージ固定されまくってますなw
>僕の今週のツボは全く自重しないセクハラエロペンギンと冒頭の水洗トイレから発される香しそうな☆でした。(変)


■ 07/14のWeb拍手

21:25 半年休みがあれば何をしますか?
>まず最初の2週間引き籠もります。 つまるところエロゲー期間です。
>次の5ヶ月は日本中の名所を北から順に巡ります。
>そして最後の2週間引き籠もります。 つまるところエロゲー期間です。


■ 07/13のWeb拍手

01:44 輪るピングドラムの感想が全く同じだwだが新ジャイアンの声を聞くとどうしてもジャイアンが頭をよぎるw キーダ
>みんなジャイアンって言うから見直したらジャイアンとしか聞こえなくなってきたw
>微妙な棒読みが脳に染み付くw



■ 06/21のWeb拍手

04:05 比翼恋理のだーりん4時間で終わった。どうなってんだこれ・・・内容はよかっただけに物足りない・・・フルプライスでこれかよ・・・
>4時間かー……完全にただのファンディスクじゃないか。 やっぱりイチャイチャ展開で引っ張るのは難しいのだろうか。
>本編並とまではいかなくとも、 丸1日遊べるぐらいはほしいですよね。



■ 06/12のWeb拍手

09:41 Super funky大好きな曲ですけどその単語からはわからんわ・・・
>「光と影」の前がどうしても思い出せなかったんよ!
>重なり合うだっけー、 何かそんな感じだった気がするんだけどぉぉー! って具合に1週間ぐらいモヤモヤしてました。 「つかず離れず」か……。



■ 05/07のWeb拍手

20:59 せつこ、それ五月病やない。いつもの発作や
>だが待ってほしい。 五月病、 六月病、 七月病、 八月病 〜 四月病まで有るだけかもしれない。
>もしくは発情期なのかもしれない。 男の子の日かも知れない!



■ 03/27のWeb拍手

00:43 韓国は一体どうなってるんでしょうねw 土人かよw
>流石に風の方向的にあっちにそんな雨が降ることはないと思うんですが。
>日本が危機感無すぎる部分もまあ有るだろうけど……
こういうのの下地作りという見方もあるっちゃある。



■ 03/27のWeb拍手

00:21 唐突だけど、まどか☆マギカ面白い。アニメ全話フルに見たのは久しぶりだ。しかし容赦ねぇな。虚淵玄さん流石やでぇ
>きれいな虚淵は犠牲になったのだ……。
>11話以降っていつになるんでしょね。 そしてQBさんいつ死んでくれるんでしょうか。



■ 03/21のWeb拍手

21:13 日本ユニセフの基地外っぷりに全世界が感動するね!w
>募金するなら赤十字で、 ということですぜ。
>苦しんでいる人を助けるために日々活動している清貧な人の家が豪邸になるかい!(誰のことかは書かない。)



■ 02/16のWeb拍手

19:15 なんかかわってるし(わら
19:15 もっとなぐりつけるフォームはいつもどおりだった(わら
>そこまで作る元気がなかった!
>と言うかそろそろ残りのメニューも開通しないとアカンわけですが!



■ 02/14のWeb拍手

02:50
知り合いとかにそういう人いて、突然そういう事知ると「・・・えぇぇぇ……?」ってなるよね。
ウチもこの前、友達が官僚の娘って初めて知らされて、そうなったよ by、keyda
>官僚の娘……! やっぱり豪邸とかに住んでる深窓の令嬢とかなんでしょうか……!?(適当なイメージ)
>こっちのお嬢も自宅の書斎がどうのこうの言ってらして、 発言のそこかしらからカルチャーショックを受けるレベル。 こちとらド平民なんだぜ。



■ 01/19のWeb拍手

04:25 ヴェルサスのムービーみたけど、戦闘はなんかキングダムハーツっぽいなって印象ですねぇ byキーダ
>あー、そうか。 そういえばキングダムハーツのチームが作ってるんでしたっけ。
>と言うことはガンガン連打して攻め立てる感じになるのだろうか。



■ 01/12のWeb拍手

02:37 平野さん声優だけやってりゃ良いのにね。口は災いの元なのに
>女優転向がどーのこーのを皮切りに炎上ノンストップママ状態。
>ファン層に女性声優同士でキャッキャウフフしてる情報だけばらまいてれば簡単だったのに。



■ 01/05のWeb拍手

18:12 な、なんじゃこりゃあああ
>現在変化中どす。更新が続けば何となく良い感じになりますって! ……多分。




以下、 早めにサルベージ予定。












どうしようこのスペース。









上へ

下へ

inserted by FC2 system