-- since 2003/06/09, owner Yukihiro hikaze --



 ちょっと徹夜で更新時間無いのでさらっと。



 最近読んだラノベ。


 ・俺がヒロインを助け過ぎて世界がリトル黙示録!?
 妙にラノベ熱が湧いてるのでまた増えた。


 ・意外と戦闘描写が悪くなかった。
 ・モテモテ主人公は微妙に鈍感力が高すぎて微妙に微妙。
 ・5巻にしてヒロイン12人。 よく作中でこのキャラ数を振り回せるなと関心。
 ・内訳(幼馴染み魔法使い・宇宙人・召喚魔導士・食堂の娘・地底人・最強の獣・親戚の戦士・吸血鬼・メイド・お姫様・宇宙海賊・天才科学者 and 未来の人工生命体)





 漫画版も出てるので、 いつかアニメ化するかもなぁ……。





 ■ まいんちゃん(14)が乳首をコリコリする画像が流出
 うーん、 コリコリしてるな。
 何も問題なかった。


 ■ お笑い芸人のスギちゃんさんがテレ朝の番組収録中に全治3カ月の重傷 デスブログの影響か
 アカンこれは存在が死ぬ。
 多少バラエティ慣れもしてきて、 嫌いではないのだけどなぁ……無理臭するなぁ。


 ■ TOKIO、無人島「DASH島」企画スタート!
 面白そうなんだけど、 ある程度形になる頃にはメンバーみんな40代になってそうな気がする。
 でもこういうリアルシムって感じのはワクワク感パネェですな。


 ■ ウサギってどうしてあんなにプリケツなの?
 うはぁ、 良い……プリプリしとるわ。 特に2枚目が何か超エロい。
 猫とウサギのどっちを飼いたいかと言われると凄く悩む。


 ■ 【中国】学校で巨大なスズメバチの巣を駆除、あまりの重さに窓にひびが入る
 デケェ超デケェ。 予想の3倍ぐらいデカイ。
 これこのまま放っておいたら自然落下しそうなんですが、 地面に炸裂した瞬間を動画で見たい。


 ■ 自 分 な り の 真 理 を 挙 げ て い け
 >>11は僕も割とそう思ってるなぁ……。 それが周囲にプラスかマイナスかで歓迎されるか淘汰されるかが変わるぐらいのもんだと思ってる。 自分にやり甲斐がないことは絶対に続かない。



◆ 2012/09/03 ◆ アニメセカンダリー感想とか何とか。



 アニメの中途感想ですが、 一括でやったった。
 申し訳ないながら見なくなってしまったのが減ってる。




 アクセル・ワールド
 能美をあんまり見たくないので本当に怖いレイカー師匠のところだけ見た。
 少なくとも今回の師匠はヒロイン属性ではなかったけど、 圧倒的な可愛さだった。 悶死。


 氷菓
 えるたそがどんどん可愛くなっていくのでそろそろ見ながら死にそうです
 奉太郎もどんどん感化されて、 何か地味にやる気の有る人間になりつつあるなぁ。 奉太郎に才能があるというのは証明されてしまっているので、 この二人はセットで生きていくと+の相乗効果を生み続けそうだ。


 織田信奈の野望
 原作追っちゃったのでアレですが……。
 原作は割とストーリーの方が良いんですが、 アニメは作画と萌えだけ感が出てるのが切ないなぁ。 4話の劇場版っぽい作画レベルは逆に笑いましたけど。


 人類は衰退しました
 覇権アニメがどれになるかはわからんですが、 今のところ一番安定して人にお勧めできる面白さ。
 もはや完全な妖精さん中毒。 わたしさんの突っ込みも中毒。


 カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜
 キャラは良いのですが、 戦闘がビックリするほど盛り上がらない……。 黄金の剣は格好いいのに。
 さっさと子作りしてしまえば良いんではないですかね。


 ソードアート・オンライン
 戦闘が面白いのにビックリするほど戦闘に入らない……。 8話でやっと原作1巻に戻って良くなった。
 アスナさんがヒロインするようになってきたのも良かった。


 はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
 うーん……微妙。 かなり微妙。 おっぱいアニメ。
 主人公がもっと俺TUEEEEしてたらもうちょっと面白かった。 こんなもんか。


 DOG DAYS'
 これに名前を付けるとしたら「ファンディクスアニメ」というのが一番しっくり来るわ。
 大人シンクは異性を意識させたという点で良いテコ入れだと思います。 笑っちゃったけど。


 境界線上のホライゾンU
 テンゾーさんの株爆上げアニメ。 何なのこの人、 めちゃめちゃ格好良いんですけれど。 惚れる。
 あ、 戦闘とかストーリーとかについてはさっぱり意味不明です。





 ■ 【画像】スカイツリーから見た、ゲリラ豪雨がヤバイ
 ダウンバーストやべぇぇ。
 そういやこの前、 うち4階なんですが、 ベランダの窓の一番上が濡れるような真横の大雨が来たんですが、 これかな……。


 ■ 『ライトニングリターンズ FF13』 2013年発売決定
 >もうひとつのコンセプトはWORLD DRIVEN 「ぐぐっても出てきませんよこの言葉(ドヤァ」
 ぶん殴りてぇぇぇぇ。 まあでも開発費が開発費だったろうと思うので、 リソース使い回すなり何としてでも回収しないとならんのだろうなぁというのは理解できる。


 ■ 【画像あり】ゴジラ降臨www日本\(^o^)/オワタ
 マジでゴジラだった。


 ■ 「処女」と「ジョジョ」の違いってなに?
 なんでこんな巧いかな……見事すぎるのがいくつか。
 自分で考えてみると全く思いつかない。


 ■ 冨永愛の乳首が無人島生活で見えたーwwwww
 なんだかとてもレアリティの低いというか嬉しくないというか何というか。
 まあ、 ファッションショーで出してることもあるし。


 ■ 民主・前原氏「政治経験ない人や志が低い議員がいっぱい出て議席を取ったら政治はどうなるのか」…維新の会をけん制
 現状のようになるわけですね、 わかります。
 民主党の主張的には自民党に戻すのが一番ということですね、 わかります。


 ■ 【ヤングなでしこ】 田中陽子ちゃんの流出した卒アル写真が可愛すぎるwwwwwwwww
 可愛い。
 ところでこれは酷いと言わざるを得ない画像が多々混じってるのは気のせいですか。





 ■ 我が猫がベランダで日向ぼっこしてる(((o(*゚▽゚*)o)))
 癒しスレ。
 やっぱりにゃんこはいいわ……最高だわ……。


 ■ 【誤植】オリックス・小松聖が障害者に
 あー、 めっちゃ笑ったw
 小松の件以外にもいっぱいあるんですが、 腹筋が千切れる程笑ったw


 ■ 【動画】2012年、アメリカとヨーロッパの国際チームにより南極大陸で古代ピラミッド群が発見される
 うーん。 夢はある。
 とりあえず続報に期待だけしておきます。


 ■ 車で幼女の横を徐行したらババアに誘拐犯扱いされた
 うーん。 夢も希望もない社会だわ……。
 気持ちが全くわからないわけではないんだけど、 鬼過ぎる。


 ■ 自宅の敷地内を中学生の駐輪場にされた
 マジキチ。 門付けない場合、 先に看板立てておいて、 起訴するしかないんですかねこれ。


 ■ ヤングなでしこ、ドイツに0-3で完敗。決勝進出ならず、ナイジェリアと3位決定戦へ
 ドイツ強すぎ日本ディフェンス弱すぎ。 そんな試合でした。
 まあ圧倒的でしたね。 グループでもアメリカに3-0で勝ってるし、 これはもうドイツ余裕で優勝しそう。





 今週のサンデーで、 いつもの通りワクワクしながら鋼鉄の華っ柱を読んでると
 最後のページに



 「次号、 最終回!!」



 うええぇぇぇぇぇ!!!?デジャヴ



 まだボス1倒したところじゃないですか!
 こっから、 ほら、 実道による人生逆転劇が……全カットなのか。

 西森作品は道士郎辺りから唐突に終わりに入るので怖いわぁ。 面白いんだけど。
 まあ、 終わるもんは仕方がないよね。 うん……仕方がないね。





 転話。



 ガリガリ君コーンポータージュ味を食べました。



 いぇーーい、 旬の内に書けるぜー。
 味はもう想像以上にコーンポタージュ。 普通にコーンポタージュ凍らせた感じ。

 インパクトはかなり有るんですが、 アイスとして美味しいかというとよくわからん。
 どうもコーンポタージュ味をアイスとして認識できないというか、 口に入れても違和感? なんだか美味しい物として判断できなかった。
 ただ、 本当にコーンポタージュの味がするので、 好きなら美味しいと思うはず。 それぐらい味的には良くできてる物だと思います。



 まあでも、 アイスの中にコーンが普通に入ってるのはどうかと思うわ。
 別に無くても良かったんじゃないかなと思うけれど、 無かったらただのポタージュ味なのか。

 もう1回買うかと言われると、 うーん、 買わない。 出オチだった。





 ■ 【閲覧注意】「美人は3日で飽きる」vs.「ブスは3日で慣れる」
 無茶ぶりすぎるわ。 限度越え余裕です。
 というか美醜の差が激しすぎて脳がシェイクされた。 確かに閲覧注意。


 ■ で、でた〜wwwジャンケンの前に腕クロスして覗奴wwww
 僕実は絶対勝ちたい土壇場ではこれやるんですが、 勝率9割以上かも。 と言うか記憶にある限りなんですが、 小学校からこれやった場合で負けたことがないんじゃないか。
 なんで勝ててるのかは知らんです。 考えると負ける気がする。


 ■ 【画像】世界水槽レイアウトコンテストの写真すげえ
 金と一日が60時間ぐらい有ったらやってみたい気がする。
 凄い綺麗なんだけど、 どう考えても綺麗なまま維持できないですよね。


 ■ 「境界線上のホライゾンU」9話までの相関図キタ━(゚∀゚)━ !!ハイクオリティ過ぎてやばいwww
 キャラ多すぎカオス。 既に100人以上居るし。
 アニメ面白くてもあんまり理解できないので、 原作に入ろうかなぁと思っても分厚すぎて手を出す気になかなか……3巻とか上中下合わせると2000ページぐらい有るよね。


 ■ 石原都知事 「中国が『日本政府が尖閣購入して何も建設しないなら、中国は口出ししない』と、内政干渉」…日本との密約暴露
 何だかなぁ……。
 国が買って守るわけねぇじゃんとは思うよね。 遺憾の意を空振りするだけのお仕事です。


 ■ 【悲報】ベルたそ、ハリーホークとイチャつく (ベルたそ画像大量)
 ああ^〜ケモナーになる^〜。
 パンチラ画像伏せられてると、 何故か画像検索しちゃったよ。 駄目だよ危険だよ。


 ■ B-CAS改竄を超えた!テレビ番組がチューナー無しで見放題のソフト登場!
 なんーーだこりゃ。 凄いな。
 要はhttp使った再配信に見えるんだけど、 違法じゃないとは言えないような……どうだろう。 でも海外と言わず田舎に住んでるだけでも飛びつく人多そうですねこれは。


 ■ 嫁が妊娠したらしいが…
 Oh......この逆の立場のエロ漫画はよく読むけど。 こっちの立場はな……。
 女って怖いです。


 ■ 【サッカー】キリンチャレンジ 日本、UAEに1−0勝利! 固い守りに手を焼くも、駒野絶妙クロスにハーフナー 高徳デビュー
 香川調子悪すぎヤバイ。 本田は決定力低下中。 酒井ゴリはスペる。 イノハ不要論。 こんな感じだった。
 ハーフナーとゴートクはまあ、 まあまあ。 ただハーフナーは本当にヘッド以外の仕事が微妙。
 駒野の攻撃時の絶好調っぷりは半端無いですが、 速さで攻められるとヌルヌル抜かれるな……。
 吉田大奮起。 素晴らしいCBになったもんだなぁ。 岡崎は居ると居るで微妙なことも多いけれど、 居ないと居ないで決定力が目に見えて下がるなぁ。
 清武も大活躍。 ただゴールに嫌われすぎ。 何かの斥力がある。
 遠藤とか長谷部とか細貝は縁の下の力持ち。 よくやってるんだけど実に目立たないねぇ……。

 そんな感じ。 やはり長友は必要である。 以上。





 ■ 絶妙に中途半端な大きさのナッツを攻略するシマリスさん
 あー、 かわええw めっちゃ笑った。
 


 ■ キンニク「おい澤村、ウェイトの時間だぞ」澤村「えっ」
 完全に筋肉に支配されている……!!
 まあでもネタとして言い切れないぐらい筋肉愛があるのは確かか……。


 ■ 集合写真に遅れるカッサーノw【インテル小ネタ】
 カッサーノw コラにしか見えないw
 仲良すぎだろインテル。


 ■ 韓国大学総長 「天皇はもともと韓国人で、君が代は”キム家の世の中”という意味」
 程度ひぎぃ。
 妄言学者なんか五万と居るわけですが、 この手のはある意味伝統芸能ですな。


 ■ なんでアフリカの恵まれない子供たちを助けなきゃいけないの?
 恵まれる者が恵まれない者を助けるってのはまあ、 理は通ってるんですが……。
 100円でアフリカの子供10人を1日長生きさせてる間に、 国内でも毎年3万人自殺者と思われる人が出てるわけで。 件のアフリカの子供たちも焼け石に水程度の善意じゃ少し長く苦しんで死ねるだけに過ぎないと思うけれど。 才能有る1000人に高等な教育を12年施すぐらいの大量投資が居るよあんな極限世界じゃ。





 なけなしの金を払って買ったadobe系フォトショップ類のインストール。



 訓練学校で購入しよう。(ぴこーん)
 ↓
 申請資料を色々書く。
 ↓
 1週間ぐらいしたら届きますよ。
 ↓
 9日かかりました。
 ↓
 さーてインストールすっかねー。
 ↓
 シリアルコードは……あれ、 無いぞ。
 ↓
 『プロダクトコードをadobeに提出してください』
 ↓
 マジか……これをadobe公式で入力と……。
 ↓
 住所氏名他、 色々と記入。
 ↓
 送信……あれ、 証明書を添付してくれって……んな電子ファイルねぇよ。
 ↓
 『携帯やデジカメで撮影して添付してください』
 ↓
 マジでぇ。 凄くデジタルでアナログな方法ですねぇ。
 ↓
 スマホでパシャパシャと撮影。
 ↓
 えーと、 これをpcに移して……送信。
 ↓
 『審査します。 3日以内に審査結果を送信します』
 ↓
 はいなはいな。
 ↓
 adobeさん頑張って1日で審査完了
 ↓
 おぉ、 シリアルコード送られてきた。 んじゃこれをインストール……。
 ↓
 僕の作業端末にはDVDドライブが御座いませんでした。
 ↓
 …………娯楽用端末のDVDドライブに共有かけよう……。
 ↓
 IP指定で共有フォルダを検出させて、 えー……これクリックでいいのかな。
 ↓
 ただのアイコン画像でした。
 ↓
 どこだよsetup.exeは……あぁ、 下層のフォルダに居やがる。 エロゲだったら一番上の層に云々。
 ↓
 カチカチッとインストール開始。
 ↓
 『adobeIDを入力してください』
 ↓
 持ってねぇよそんなもん。 えーと、 メールアドレスに……名前に……。
 ↓
 ちくちく登録してadobeID発行。 ようやくインストール実行中ステータスに。
 ↓
 …………うーん超おせぇ。 インストールディスクと端末が通信で経由してるせい?
 ↓
 2時間経過してインストール完了。
 ↓
 よっしゃー、 やっと終わったー。 10GBも容量食ったし。 SSDオンリー端末で空き後50GBですよ。






 超面倒くさい。





 ■ 無神論者ってどう思う? 海外の反応。
 お腹痛いときだけ神様に祈るのも無神論者じゃないんですよね。 神を否定するのが無神論。
 僕とかは他人に思想を強要さえしなければ何でも良いよねワールドの住人です。


 ■ PS3『サイレントヒルダウンプア』のパッケージがあのAAに似てるらしい
 似てるなぁw
 意識したらもう駄目なパターンだなこれはw


 ■ 【動画有】【なでしこ】U-20女子W杯 日本、ナイジェリアを2−1で破り輝く3位! 田中陽子ミドル、西川追加点、耐えて勝ち切る★3
 ■ 田中陽子の3決先制無回転ミドルのフォームが更にエグいと話題に・・・・・
 まあ結果で言えば、 アメリカ・ドイツに次ぐ3位。 ホームだから優勝したかったでしょうが上々ですな。
 田中陽子のミドルはほぼ無回転だったし凄かった。


 ■ 何個知ってた?聞いた時驚くけど実はどうでもいい事まとめ【雑学・トリビア】
 琵琶湖は本当に初めて知った。
 でもこれ、 本当にリアルで言う日も来なさそうだ。





 ゲーセン行ったら、 くまのプーさんっぽいのがあったんだけど
 なんか絶望してた。








 ■ 面接官「C言語は何年?」 『3年です!』 面接官「不合格。帰って良いよ」
 これは……同じパターンに入るかも……。 「年」を聞かれてるのに、 業務の内容とか話すか微妙。
 「Java自体は4年、 J2EEでのウェブアプリ開発について2年です」とかその場で言えるかなぁ。


 ■ 【閲覧注意】ラーメンに紫キャベツ入れたら大変なことになったwwww
 なんか寄生虫に見える。
 そう例えばマンボウをかっ捌いたらドロドロ出てくる奴らのような。


 ■ お前らがジャニーズタレントだったとして こんな軍団に追いかけられたらやっていける?
 うぅっ左怖い……なんでしたり顔なんだよ……。
 て言うかまあ、 全体的にこの業界もカオスですよね。


 ■ 竹島問題 海外メディア、相次ぐ韓国批判〜背後に日本政府がいる?
 自慢じゃーねぇが、 今の政府にそんなイケメンはいない。


 ■ 【動画有】【日本代表】W杯アジア予選 日本、イラクに1−0勝利! 香川欠場も…岡崎と前田で先制、川島好セーブ、ブラジルへ大きく前進
 長友はアジア最強のサイドバックであることが確定。 完全無双。 強すぎ巧すぎ速すぎヤバイ。
 本田は変わらず決定力低下中。 ただボール持ってる間は異様な安定感が有って良し。 最後以外。
 岡崎は案外シュートよりも守備・突破・アシスト・フェイクに徹すると神の領域? キレキレでした。
 長谷部は危うく戦犯だった。 限界かも知らん。 全体的には普通の出来。
 清武はやっぱりゴールから斥力食らってる。 パサーとしては素晴らしい出来で長友無双演出。

 遠藤抑えられるとやばいんだなぁと思う試合だった。 今日は両サイドが躍動したからどうにかなったけれど。 前田のホーム運も有って前半で点取れたおかげで無難な試合運びだった。
 スタッツ的には余裕でしたが、 決定的シーンはイラクの方が若干多かったかも。
 まあ勝てて良かった。 香川は早く腰治してマンUで頑張ってくれ。
 





 訓練学校のお姐さんとお話。



 僕「まあ、 暇なときは漫画とか読んでるばっかりですけれどね」
 姐「へぇー、 漫画とか読んでるんや。 そうは見えないけれど」
 僕「そうです? 寝っ転がってずっとそんな感じですよ」
 姐「わたしもよく買ってきて読むんだけど、 何読むん?」
 僕「…………!!!」



 何を読むのか。
 僕は一体何を読んでいるのか?
 漫画漫画。
 一番最近買ったのは「我妻さんは俺のヨメ」ですね。 ヤバイですね。
 えーと一般人が読めそうなのは……「鋼鉄の華っ柱」とか「ベイビーステップ」ぐらいか。
 うん、 この辺だったら大丈夫な気がするな。
 何かあったらこの辺の名前出して逃げ切ろう。 流石にキングダムは男性向けだよなぁ。



 僕「(軽度混乱中)…………うーん、 何でも読みますけれど、 お姐さんは?」
 姐「わたしはねぇ……『おせん』とか!」
 僕「……………………………!!!」



 なんだ『おせん』って。 しまった普通に知らない。
 雰囲気的に講談社系青年誌に載ってそうだけど、 ほとんど抑えてないしな。



 僕「へぇー、 どんなんですか?」
 姐「料理の漫画でね〜(思考モードだったので何言ってたか覚えてない)」
 僕「なるほど」
 姐「安い古本とかをまとめ買いしてるんよ」
 僕「ほうー」
 姐「で、 村上春樹とかも読んでるかな」
 僕「なるほどー、 いいですね村上春樹」
 姐「どういうの読むん?」
 僕「……………!!」



 文庫系……小説系か。 何を読んでるんだっけ俺。
 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11巻)」は読んだぞ。
 次で最終巻とかショッキングすぎる。 でも良い感じで盛り上がって最高です。
 後最近読んだラノベと言えば
 「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』として拉致られた件」とか
 「俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?」とかですね。
 え、 そういうの読んでるってカミングアウトは無理じゃない? アホなのです?
 なんでタイトルの頭がいちいち俺なんですかね。 急に気になってきたわ。
 と言うかラノベは小説じゃないですね。 カオスですね。




 僕「読みたいなー読みたいなーで止まってるのが有って、 星新一とか」
 姐「星新一? どんなの?」
 僕「SFのショートショートの人ですねー」
 姐「なるほどー」



 ……こ、 これは……ちょっと引き出しを増やす作業に入らないとヤバイ……。





 ■ この猫かわいすぎだろクソワロタwwwwwww
 あー……かわいいぃぃーーー……。
 こういうの大好きですね、 やっぱり。


 ■ このgifうぜぇwwwwwww
 意外と初見が結構あったw
 子供格闘技良いなw


 ■ 【画像】昼ドラ見てたらマナカナが凄い工ロい事になってた
 この間たまたま見たんですが、 何か相変わらず安っぽいなぁと思ってたらマナカナだったんか……大人になっちゃったんですね。 そりゃそうですけれど。


 ■ 【速報】WiiU31500円キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 はいいけれど、 さっぱりわからん。
 映像とかより実機プレイ見ないと、 どんなもんか本当に全くわからん……。


 ■ 痛覚が一般人の約1/4しかないんだけど質問ある?
 ふぇー。 そういう人も本当に居るんですね。 バーサーカーになれそう。
 ただ読むとやっぱり不便なようで。 まあ生活できるだけで一種の軽度障害だもんなぁ。





 ■ 【ギネス】世界一背の高い犬デカ過ぎwwwwwww
 なんか途中からデケェ生き物合戦になってるけど本当にデケェw
 コウモリは流石に偽物……居んの? これ?


 ■ 『地球防衛軍4』1stプロモーションムービー公開
 おぉーーー、 やっぱり2のリメイクなんですね。 PS3/Xbox360のマルチ。 ベストです。
 ただちょっと蜘蛛のデザインは正気か。 この見た目で2のあの洞窟やる気か。 正気か。 ただでさえトラウマレベルなのにこのデザインでもしアレをやったりしたら、 本気で泣くかもしれない。 怖すぎ。
 それとペイルの見た目が半端な過ぎて逆にポカーンってなったわ。 別のゲームから来たみたいだw


 ■ 吉田麻也の人気やべえwwwwwwwww
 もっとホモホモしくしていたら良いんじゃないですかね?(何
 なんか若い世代って凄いなぁ。(谷間世代)


 ■ コーラ飲みまくってたら肝臓壊した
 とりあえず4年間、 毎日甘味料のみのジュースを飲み倒してたけど健康は特に問題なかった。
 コーラは当分凄すぎて抵抗が……プラシーボパワーかもわかりませんが。


 ■ 西尾維新がこの10年で書いた小説の量が凄い
 これで週刊ペースでめだかちゃんの原作も書いてるわけだし、 作品のアニメ化とか有ったら打ち合わせとかもあるだろう。 本当に天才ってのは凄いですな。



◆ 2012/09/16 ◆ (僕が敬語なので)お姐さんも敬語の時と砕けてる時がある。



 お姐さんから電話かかってきた。



 姐「あの、 訓練学校のみんなでお茶してて、 ユキひろさんのことが話題に出たんですよー」
 僕「へぇー……うわー何か怖い。 どんな風に言われてるんですか僕」
 姐「あのですねー、 もしかするとこれ聞いて気を悪くしないかなって心配なんですけれど」
 僕「えぇぇ……うん、 まあ大丈夫ですよ。 ちょっとやそっとじゃ気にならないですよ」
 姐「そうですか……?」
 僕「うん、 大丈夫」

 姐「じゃあ……あの……、 ユキひろさんって……M君と付き合ってるんですか?
 僕「………………………」





 え゛
 (M君は年下の男の子)





 僕「いや、 ちょちょちょ、 ちょっと。 何がどうしてそういうことになったんですか?」
 姐「えと、 二人でご飯食べてたり、 仲良さそうにしてるじゃないですか」
 僕「うんまあ、 してますね」
 姐「それにこの前、 M君がユキひろさんの肩をマッサージしてたじゃないですか」
 僕「うん、 あれ何でかは知らんけど、 してくれましたね。 唐突に」
 姐「凄く楽しそうにしてたんですよー」
 僕「そ、 そうなんですか。 顔見えないのでわかんないですけれど」
 姐「それにM君、 眉毛とか剃って細くしてるじゃないですか」
 僕「あー、 あれ何でですかね。 髪で隠しててなかなか気付かなかったですね」
 姐「なんかそういうところから、 ちょっと怪しいねって感じになって」
 僕「はぁ……」
 姐「ユキひろさんはどっちの人かちょっとわからないですけど、 向こうは間違いない! って」
 僕「えぇぇ……へぇ……いや、 んん? んん?(窮してる)」
 姐「どうでしょう?」
 僕「どうと言っても、 心配しなくても僕はまずノーマルです」
 姐「あ、 そうなんですか?」
 僕「はい。 んで、 M君とも話し始めたのも座席が隣になった最近からですよ」
 姐「そうですかー」
 僕「そうです。 だからまあ、 多分、 気のせいですって。 彼も話した感じ普通ですし」
 姐「うーん……」


 姐「でも、 わたしがいつもユキひろさんに相談しに放課後に行くじゃないですか」
 僕「あぁ、 はい」
 姐「それでM君に席を譲ってもらってますけど、 その後M君に睨まれてるよ! って」
 僕「へ」
 姐「ユキひろ君を奪われたーってなってるよ! 意地悪はやめたげ! って言われちゃったんですよー」
 僕「………………それどうも、 そこに腐ってるのが居ますね。





 と言いつつ、 ちょっと不安にはなった。





 ■ 女の子と話してるとき胸見ちゃう奴wwwwwwwwwww
 夏は無理だよ超見るよ。
 目を合わせて話す→照れくさくなってきて胸を見る  どーにもこんな感じになる。


 ■ とんでもない糞ゲーを買った【閲覧超注意】
 ん……頭おかしいとしか言いようがないというか……。
 笑うより怖かった。


 ■ 「俺も日本にいる中国人に嫌がらせしてやるか!」と考えている愛国者の皆様、それは逆です。ことのほか親切にしてあげましょう。
 まあそんな気持ち悪い態度に変えるんじゃなくて、 相手を選ぶべき。 仕事で100人弱? まあ結構な数の中国人と仕事しましたけど、 わざわざ日本にビジネスで来てる富裕層の中国人は、 割と日本好きな人が多い印象。
 政治は政治、 個人は個人。 犯罪しに来たわけでもない相手に、 悪く当たる必要はないですね。
 もちろん向こうのキチガイ対策は必要ですが……打つ手無いような気もしますが。


 ■ 失われた超古代文明は存在するの?
 アメリカ大陸説はちょっと面白かった。
 やっぱり云万年単位も経たら、 ちょっとやそっとの遺産は風化するよね……。


 ■ 1ゴール2アシストの清武、なぜかフロップオブザマッチ(ファン投票)に
 ■ 清武2アシスト1ゴールの大暴れ。チームの全3得点に絡んで勝利に貢献
 無双モードだった。 ゴールから謎の斥力が働いてる清武だけに、 こうやってシュート力も上がっていくと良いですね。
 でもやっぱり何だか、 中盤の方が向いてる気がするなぁ……遠藤の後継……。
 アホな投票してる某人々は、 なんでそれが自らを貶めてることに気付かないのか実に不思議でならんすな。 文化レベルが1000年ぐらい退行してないか大丈夫か。





 お姐さん電話続き。 ホモ疑惑の件です。 ちなみに僕はメガネかけてます。(何)



 姐「わたしも最初、 そんなことないよー! って言ったんですよ?」
 僕「おぉ、 そうです。 そんなことないですよ。 至ってノーマルです」(※変態なのは隠してます。)
 姐「でも、 他の3人が揃って間違いないって断言するから、 わたしも段々『ほうほう』ってなって」
 僕「説得されてるじゃないですか。 頑張ってくださいよ」




 てか全員にそう思われてることが衝撃。




 姐「だって肩もみもみとか」
 僕「深い意味とかはないんですよ……」
 姐「膝枕してたとか」
 僕「それは……ちょっと誤解が有って……倒れてきましたけど膝枕してたわけではないというか」
 姐「色々聞いてると、 もしかして、 そんな感じなのかなって」
 僕「……えーと、 お茶って誰と行ったんでしたっけ」
 姐「Tちゃんと、 Nちゃんと、 後、 Kさん」(※全員女性)
 僕「えええ、 Kさん(僕の隣の席)が居たのか……! えーと……あー、 変な話聞かれたのかな」
 姐「えー、 どんな話ですか?」
 僕「最近アイドルとか女優とか色々出てるじゃなですか」
 姐「AKBとかですね」
 僕「そうそう、 で、 M君と二人でそういうの全然興味ないねー、 俺も全く興味ないーって……」
 姐「ほー」
 僕「それとNさんか……確かにこの前Nさんがしてくれたイギリスのゲイバーの話に超食いついたな……」
 姐「(爆笑)」
 僕「否定したいのに、 否定できるような話が全く出せない……」
 姐「わかりました、 報告しておきます。 ホモだったと……」
 僕「ちがーう待ったー! それは駄目だー!!」





 姐「もうこの話を聞いたときにまず思い浮かんだのが、 あの、 あれ、 ピカリの定理?」
 僕「……………ピカルの定理ですか?」
 姐「そうそう、 それの」
 僕「……………まさか、 ビバリとルイですか?」
 姐「そうそれーーーー!!
 僕「……………………………………………」
 姐「もう聞いた瞬間にね、 あのワイシャツをブチーンってやるやつが思い浮かんじゃって!」
 僕「やべぇ何かそれは怖い」
 姐「敢えてどっちがどっちとは言いませんけど」
 僕「いやそれは超聞きたいです。 僕はビバリだったのかルイだったのか凄い気になる」
 姐「敢えてどっちがどっちとは」
 僕「いやー、 うーん、 個人的にはビバリの方が良いなぁ……」
 姐「名前どっちでしたっけ。 胸毛とメガネが……」
 僕「そっちがルイですね。 んで……いや、 待って。 まさかメガネの有無で判断してないですよね」
 姐「(爆笑)」
 僕「何笑ってるんですか、 マジですか。 ルイですか。 ちょっと勘弁してくださいって」
 姐「よくわかりましたねー(笑)」
 僕「えぇぇえぇぇーーーーーーーーー!!」
 姐「ユキひろさんがM君にああやって脱がされてるところを想像しちゃってもう(笑)」
 僕「ううえぇぇぇーーーーーーーーー!!」




 僕はピース綾部だった。





 ■ コロコロコミックのとある漫画が面白いと話題に
 リンク貼られてるので読んでみたら面白かった。
 手塚漫画っぽいストーリー展開だよね。


 ■ ジョジョ25周年でジャンプ作家たちが描いた「ジョジョ」が格好良すぎwww
 結構このシリーズ有りますよね。 今回も良かった。
 意外と雰囲気出る人が多いなw


 ■ 「やったか!?」→やった
 フラグを逆手に取る展開は嫌いじゃないんですが、 やっぱり割と新しさはなくなってきた。


 ■ 寂しくて仕方ないから何か描くよ(´・ω・`)
 何か凄い可愛い絵柄だった。
 ちょっと真似てみよう……。


 ■ 腐女子のiPhoneホームキモすぎワロタwwwwwww
 男も女もあんまり変わらないなぁというか、 要するにオタクはキモイって事だ。
 でも煩悩溢れてるのは素敵。 そうでなければ生きてられん。


 ■ 【デート・ア・ライブ】スタッフ&キャスト公開 五河士道:島崎信長、夜刀神十香:井上麻里奈、OPテーマ:sweet ARMS
 うーむ。 これ去年か……年明けだったかな。 絵が目を引いたからちょっと読んだんですが、 何か展開に疲れちゃって3巻で止まってる。 にしてもアニメ化早くね? こんなもんかいな。





 なんか涼しくなってきましたね。 秋ですね。


 普通のブログっぽいことを書いてみましょう。





 季節の変わり目って、 太陽の色が変わったなぁって思うんですよね。
 これ、 いまいち人の同意を得られてないんですが。

 夏場が一番透明度の高い光の色で
 冬に近いほど色がくすんでいくように感じます。

 その中でも春夏秋冬の切り替わる瞬間ってのがあって
 ふと朝、 外に出ると、 あれ昨日までと格段に色が違う。 季節が変わったのか……ってなります。





 ところで話の内容は変わるんですが。

 GreeのナルトのCMが気になるというか違和感が凄いのでたまらん。



 うううううぅぅぅぅぅずまき ナルトー!
 はああああぁぁぁぁぁぁたけ カカシー!
 はああああぁぁぁぁぁぁるの サクラー!



 ナルトとカカシはまだ平気なんだけどサクラだけ何だか凄い抵抗がある。


 CMが流れる度に妙なゾワゾワ感に囚われて見てしまう。 これも戦略なのか。




 以上、 「個人的すぎて伝わらない話」でした。





 ■ 世界で起きてる大地震を視覚化した世界地図ワロタwwwwww
 びっくらこいた。
 とは言え去年か……そりゃまあこんな感じにもなるか……。


 ■ 【画像】うちのねこが人生に疲れすぎててワロタwwwwww
 だいぶ疲れてるなw
 朽ち果ててるじゃないかw


 ■ 色々な原価書いてけ
 たまーに出てくる原価スレ。
 やっぱり精密機器は原価高いですな。


 ■ 【TGS2012】3DS「モンハン4」 最新PV公開! オンライン対応か?
 思ったより新武器は使いやすそうな感じが有った。
 そっち行かなかったらやっぱりスラッシュアックスか弓になるかな……。


 ■ 毎日83リットル〜2万リットルのビールを飲み続けたら筋肉の老化は防げることが判明
 らめぇ人体の容量以上に摂取してる死んじゃう。
 まあ成分だけだしサプリ化はできそうな気もするなぁ。 有害な効果もあるように思えるけど。


 ■ ネット上に出回っている「どう見積もっても童貞だろう」という画像を集めてみた
 またまたそう見えて……って開いたけど思ったより酷かったわw
 しかし自己主張のレベルは高いので明るい未来はきっとある。



◆ 2012/09/22 ◆ 記事が見えないことになってたのを修正。



 ■ 電車で”イラッ”とする行為 乗客が降りきらないうちに乗り込む奴=69%
 あーエア車掌してる人居たわw 見たこと有るw
 ここで出てないのだと、 歩きタバコだなぁ。 つかず離れず僕の前を歩きながら煙だけ吸わせてくるという。 早歩きして追い抜く元気もなく、 ゆっくり歩いて電車乗り遅れそうになるのも嫌という。


 ■ 【画像】フィリピン人が描くと、初音ミクさんはこうなる・・・
 いやーこれはこれでいいんではないですかね。 むしろ巧いぐらいでは。


 ■ 【画像】とある学生が書道の時間に書いたアナゴさんがスゴイwwwww
 巧いじゃないか……と思ったら(27)だと……同い年やんけ……。
 そうか、 いつの間にか追いついてしまったのか。 死にそうだ。


 ■ 【2次元】ケモノ画像貼って一般人をケモナーに貶める
 危険なスレ。
 上級者向けが多すぎるのですが、 何か理解できそうになってきた。 危険。


 ■ 米国国防総省、次に尖閣へ中国が手を出せば軍事介入すると中国首脳に正式通知
 結局アメリカの庇護下にいないと自国の領土すら守れないわけで……。
 この調子だと30年後は暗いな。 むしろ酷い目見るぐらいじゃないと目は醒めないのか。





 ■ 【閲覧注】麻薬カルテルの女をレ●プした男はこうなる
 これはマジでエログロナンセンスの極みのような新聞だな……。
 修羅の国だわ。


 ■ 過敏性腸症候群のやつ来いよwwwwwww
 なんだよぅ。
 でも社会人最後の方は遅刻してもいいやと思うようになってきてて、 割と電車も平気になったかも。


 ■ 【閲覧注意】世の中には見てはいけないコスプレがある
 うん……。
 まあでも、 地方でやってるレベルだと大抵のコスプレは冷静に考えちゃいけないよね。


 ■ 【海外】レディ・ガガ、衝撃の激太り(画像あり)
 Yes ボンレスハム。


 ■ 【動画】イチローが打球を相手ピッチャーのユニフォームの中に入れる神業
 すっかり全盛期のイチローになってるなw 打撃成績的にも。 神業的にも。
 にしてもこの復活具合はやはり、 バイタルよりもメンタルが参ってたのかもしれないっすな。


 ■ ジャンプ主人公って「才能」か「元々強い」だよね
 ケンイチでも読んでろ……と言おうかと思ったら「正義の心と努力する才能があるじゃん」的なこと書いてた。
 才能も無く血統的な強さもなく、 メンタルは腐っている上に努力もしない奴が主人公……。
 うーん……そうだなぁ。 日々鬱屈して生きてたら宇宙人に拉致されて無敵の超能力者に改造されてしまう感じでどうだろうか。
 ヒロインに「あなたに人間的魅力は微塵も感じられませんが、 あなたの能力が必要です」と言われつつ、 ヒロインに地味に惚れた弱みがあるからしょうがなく頑張ってたら少しずつ改心していって、 何だかんだでみんな幸せになろうとしたところをエログロ有りの壮絶な鬱展開でBAD ENDにしたら【現実はそんなに甘くないよ】的な教訓が得られて良い漫画にならんな。





 アニメ終わったもの感想。


 アクセル・ワールド
 能美編は結構飛ばしたので楽しめてないんだろうなぁと思いつつ
 戦闘シーンはかなり格好良いのにちょくちょく主人公(太い)の全裸が映るから妙に笑っちゃうというギャグ仕様だった。
 やっと仲間が揃ってきたというのも有るので、続編は是非やって欲しいところ。


 はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
 うーんポル産。 普通にエロアニメだった。 でもカンピオーネの方がエロいな。
 ストーリーがあんまり盛り上がらないのもそうですが、敵がことごとく性格が悪い上に仲間もそれ程……って感じだったのが何とも。
 何か物語の序章が終わっただけみたいな状態なので余裕で続きそうですが、おっぱいプルンプルン以外に見るところがあんまり無かったかなぁ。


 氷菓
 ほうたろーとえるたそ〜は早く結婚してくれないですかね。
 つかず離れずイチャイチャ一歩手前でもっどかしいぃぃぃぃぃ。
 もう原作ストックが無いようですが、この二人の結末は凄い気になるので、またいつか続きが見たいです。
 にしても何アニメだったんだろう。 日常の小事件に対する推理がメインなのか、奉太郎とえるの進展がメインだったのか。
 でもまあ総じて言えば面白かったです。


 ソードアート・オンライン
 これ秋も普通に続き放映するんですが、一応言いたいことだけ貯まったので。
 合意であればオンラインゲームの中でもヤれるシステムって凄いな。
 まさに壁を叩きすぎて壁が抜けて叩く壁がない状態になる展開だった。
 内容は全体的にはまあまあ……ぐらいかな……。 もう色々と投げ捨ててイチャイチャとバトルを繰り返すだけで良いんじゃないですかね。





 ■ ファミマで「マジキチください」って言ったらファミキチ出てきた
 スレタイで笑ったら疲れてます。


 ■ 【乞食速報】ミスタードーナツが本気出しすぎてる。ドーナツ半額祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 うーん、 久々に買いに行こうかなぁ。
 まあ僕の場合、 ポンデリング尽くしになるんですが。


 ■ ネコ成分が不足してきた貴方に贈るほのぼの画像集
 はぁぁぁーーーーーーーーーん。
 ネコ可愛いネコ可愛い……最近どうにも、 うちの家の辺りを縄張りにしてる子がモフモフしてて触りたくてしょうがなくなる。


 ■ 身長68cmの少女が小学校入学 見た目がなんか怖い・・・
 う、うーん……なんだろうこの、 うーーーーーん……。
 小人症でもやっぱり、 慣れるまでは違和感を覚えるだろうなぁ……。


 ■ PS3『テイルズ オブ エクシリア2』PV第4弾公開!ufotableのアニメのクオリティが凄い
 何か面白そうな感じがしてしまった。 戦闘のアニメーション凄いっすねぇ。
 どうしようかな……買うかなぁ……ちょっと気持ち的には微妙なんだけど。





 運動不足についてお姐さんと会話。




 姐「運動? してるよ毎朝、 腹筋を250回」
 僕「………………………なん、 だと…………(震え声)」




 僕は25回ぐらいで疲れます。





 来期アニメってそういや検討してなかった。


 2012年秋季開始の新作アニメ一覧



 ……………………うーん。 興味有るのは原作追ってるのが多いな。 今のところ目を通すのは以下。



 イクシオン サーガ DT
 とりあえずこれは見るなぁ。

 となりの怪物くん
 何か勧められたのもあり、 見てみる。 雰囲気は凄く良い。

 さくら荘のペットな彼女
 1巻はむかーし読んだような。 そこから全然追ってなくて忘れてるので、 見てみる。

 中二病でも恋がしたい!
 一応定例枠。

 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 原作1巻読もうとして何となく読んでない。 一応見てみよう。

 リトルバスターズ!
 原作結局やらなかったので、 一応見よう。 でも大ネタバレは知ってる。

 マギ
 これはもう原作追いかけてるけど。 ちょっとだけ見てみる。

 絶園のテンペスト
 …………1話は見てみる。 よくわからんので、 折れるかも。



 うーん……後は開始後の評判で。 面白いの有ると良いなぁ。





 ■ 【ルー語】代表挨拶がルー語すぎるIT企業が話題に
 IT系はルー語使いたがる人多いと思うわ。 僕も会議とかで目の前を飛び交うルー語に「何言ってんだこいつ……」状態に陥りまくったわ。 全部翻訳しないと理解できない。
 まあそれはそれとして、 この人が埋まってる意味はやっぱりわからん。


 ■ 【画像あり】佐藤刑事と高木刑事ラブラブでワロタwww
 Oh......何すかこれ。 僕が見てた頃のコナンではこんなイチャイチャしてなかった……。
 リア充ばっかりじゃないですかー、 やだー。


 ■ 【画像あり】あのサグラダさんがライトアップされる
 すげぇな、 綺麗だなぁ。 何かもう完成してもしてなくてもあんまり違わない気がするわ。


 ■ 妊娠中に、血液で父親を特定…精度99%、1年で150件
 これで違ってる場合ってのが最大級の寝取られイベントですよね。
 僕も寝取り系でよくやる。(笑顔)


 ■ エッチな奴ら死亡wwwwwwwwww
 死ぬわこれは。
 毎日死ぬわ。 毎日数回死ぬわ。(何)


 ■ 【画像あり】紗栄子、セレブな自宅公開「インテリアはヨーロッパまで買い付けに行く」
 鬼畜覆滅せよ!
 うーんツラの皮ぶあっついー。


 ■ 【速報】安部新総裁、消費増税先送りへキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 安部か石破なら別にどっちでも良かったので、 しばらく傍観。
 もうここまで来るなら麻生も引っ張り出そうぜ、 外務大臣辺りに。


 ■ 【中国問題】 鳩山元首相、訪中見送り
 いや正しい判断なんだけど、 もっと正しい判断をして早く引退してくれませんかね。



◆ 2012/09/29 ◆ 書いてて意味わからん



 虫が気になる。



 こたつ布団を買ったは良いんだけど
 なんかダニが付いてそうな気配があったのでそのまま日干し。



 日が沈んだ頃に帰ってくると、 何か虫が付いてるような気がしてしまって
 毛布を裏表だけ変えて干し直しそのまま翌朝に。



 翌朝から自動的に日干しが行われて、 僕は外出。
 また帰ってくると何か虫が付いてるような気がしてしまって同じことを繰り返す。



 うーん……? 何だろうこの強迫観念。 地球防衛軍4をやりたい衝動だろうか。





 ■ 【動画あり】新型PS3の宣伝CMが怖すぎる件
 うーん、 ある意味では懐かしい。
 でもこれテレビ放送すると速攻でクレーム来て終わるよね。


 ■ 【画像あり】オナホ来たぜwwwwwwwwwwww
 ■ シュールすぎ!中国が『自動精子抽出装置』を開発!先行者以来の衝撃
 うむ。 何か色々と何だこれ。
 中国のはこれ人前でするんですかねぇ……凄いプレイですねぇ……。


 ■ 【画像】ムネリンこと川崎宗則の格好がマジキチ過ぎるwwwwwwwwwwwww
 なんだよこの夜の蝶はw
 イッチに振られてこんなことに……(何)


 ■ ジョジョオールスターズのPV第二弾やべぇぇぇwwwwwww
 思ったより凄かった。
 これはちょっと買ってみたくなるなぁ……。


 ■ 「男はなぜおっぱい好きなのか?」 永遠の謎がついに解明!?科学的に導き出され海外で話題に
 具体的に言語化してみようと努力したら脳がオーバーヒートした。 わからん!
 しいて言うなら、 そこにおっぱいが有るからだ!



上へ

下へ

inserted by FC2 system