-- since 2003/06/09, owner Yukihiro hikaze --



 また痔になりかけた。





 と言うか、 なってたかもわからん。


 校門の一部が硬質化してて、 そこが常に痛い痛い。
 幸いにも血は出てなかったんですけれど。

 …………イボ痔?



 個人的にはこの前食った豚トロの焼き方甘かったのか、 下痢が止まらない日があってケツを何度も拭いてるうちに痛めてたのかと思ったんですが



 ……………………………イボ痔?




 とにかくケツに負担をかけないように、 椅子にも斜め向きに座ることで
 尻穴を直接どこかに触れないようにする生活を送りつつ

 とにかくウンコに行かないようにしてみた。



 けど、 最近割と野菜を摂ることを心がけていたためか、 4日しか我慢できず。
 最盛期の僕ならば8、9日は耐えられたはずだ……!!




 とまあ、 我慢できずウンコしたんですけれど
 あんまり痛くなくなってた。

 調べたらイボ痔でも外痔核だったら大丈夫なのね。
 うん多分それだわ。 良かった良かった。 おなか空いたのでカレーでも食おう。





 ■ 【画像】パピコを完全に溶かして再度凍らせるとチ○コになったwwwwww
 完膚無きまでにチンコ。
 これはチンコ。


 ■ 【速報】志村けんが生活保護芸人に痛烈な皮肉wwwwwwwww
 何かテレビメディア全般的に、 本当にこの問題について擁護の姿勢ですよね。


 ■ 画像を見ただけで世代が判るナルホド画像が話題に
 へぇーーー。
 うーん、 第三世代のをよく使ってたわ。


 ■ 【閲覧注意】 エロ画像が絶対に無いと思うキャラを書いたら俺が全力で探すスレwwwwwwwwwww
 できる>>1すぎて何か色々とヤダ……。
 褒めたいんですけれど心が折れる問題が有る。


 ■ ワイルドだぜぇ、のおっさんをつまらないと言ってはいけない風潮
 猛プッシュされてんのに本人が生かせてないように見えるんですが、
 長生きできる芸人にはなれそうにない気がする……。


 ■ スマホに貼り付けるだけで裸眼3D視聴を可能にする「Picasso 3D フィルム」
 一応見えるようです。


 ■ 尊敬していた先輩にレイプされたからもう死のうかと思う
 何かと思いきや、 アッーーー……。
 テンションがガチっぽくて怖い。







 ■ 【画像】ハニーズ中の人の一口コメント淡々と貼ってく
 なんだこれw
 多々やっつけ仕事過ぎて羨ましいw


 ■ ビッチ風清楚VS清楚風ビッチ
 考えれば考えるほど悲しくなってくる問題だな。
 とりあえずエロ漫画の世界に限定すればビッチ風清楚の勝ちだよ僕ぁ。


 ■ お前らこのカレー食える?(´・ω・`)
 食えるけれど……食えるけれど……。
 前も紹介した気がすると思ったら記事中に出てた。 個人的には米が青いのはきつい。


 ■ 最近のスクール水着がダサすぎると大人達が悲しむ。 これは戦前かよ!
 これはスク水ではない。
 水泳服です。


 ■ PS3『テイルズ オブ エクシリア2』公式サイトオープン!!ジャンルは「選択が未来を紡ぐRPG」!
 ■ 「TOX2」の戦闘が酷すぎると話題に
 目が麻痺してんのか、 そんなに酷くは見えなかった。 サマーソルトは違和感有るけど。
 エクシリア続編っていう点については……まあ、 ラタトスクみたいに残りの仲間枠はモンスターで埋めてね、 とかなければいいかな。


 ■ 【画像あり】フジテレビ加藤綾子アナが着けている下着特定 さらにとんでもないものが発見される
 おぉ、 これは……よく見かけるアレか……!
 ただし真実は霧の中。


 ■ 【動画あり】身長2m6cm、ベンチプレス150kgの女子プロレスラー怖すぎ
 うぉぉぉ……でけぇ。 こえぇ。
 意外と人間顔だったので微妙にびっくりした。


 ■ やっぱり就職は大手か公務員の2択しかないわ
 大手は大手で結構大変なことになったりします。
 プロジェクトが中小ではあり得ない規模でも、 動員される人数は少なめだったりしてさー。


 ■ 【河本・梶原問題】テレビ各局が2人を擁護した理由が判明・・・制作プロダクション「番組を飛ばしたくなかったから」
 ぐにょーん。


 ■ 枝野官房長官(当時)「メルトダウンは分かり切ったことで言わなかった」
 ぐにょーんぐにょーん。





 来期のアニメについてやでぇぇーーーー。

 2012年夏季開始の新作アニメ一覧




 ■見た瞬間にピピーンと来てるやつ

 はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
 カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜
 この2本は100%見ると思います。 最後まで。
 と言うかアレですよね。 僕の大好きなタイプのエロゲからエロ抜いた感じですよねもう。


 余談ですが、 「はぐれ勇者の鬼畜美学」と聞くと、 ランスの顔が思い浮かぶのは僕だけじゃないはずだ。



 ■迷ってるやつ

 ソードアート・オンライン
 んー、 迷ってると言いつつこれは見るだろうなー。


 織田信奈の野望
 以前、 漫画版の1巻だけ読んだ後、 wikiでちょっと追ったところ僕とフィーリング合わない可能性が。
 一応見ると思います。


 恋と選挙とチョコレート
 原作ゲームは結構評価高いので、 そっちでやった方が良いのだろうかと迷い中。
 また超余談ですが、 これにスタッフ抜かれた後からセレンに新作が出ねぇことに憤慨。


 人類は衰退しました
 何というか田中ロミオ効果。 1話で心を握られたら見続ける。


 マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス
 なんか世界観だけ共通でオルタやってなくても楽しめそう?
 あれヒロイン死にまくりゲーのイメージが先行してて手を出す気になれなかったんだよなぁ……。



 ■二期だから見るやつ。

 境界線上のホライゾンU
 輪廻のラグランジェ season2
 DOG DAYS'
 まあこの辺はねぇ。 見るねぇ。



 ■お前だったら見るはずだと思われてそうだけど見ないやつ。

 だから僕は、Hができない。
 この中に1人、妹がいる!
 前も書いた気はするんですけど、 原作既読だからです。
 そして絶対フィーリングが合うと思ったけど合わなかったからです!!(血涙)
 まあ文体が合わないのが強かったのでアニメだと大丈夫かもわかりませんが……。
 妹の方はオチだけ気になるので、 そこは楽しみ。





 ■ 2ちゃんねる、一部まとめサイトを名指しで「転載禁止」に?
 おぉ、 とうとう。
 まあ各サイト、 2ちゃんねるの書き込みを引用しない形式で存続するようです。


 ■ 【画像あり】キャベツ放置してたら咲いたwwwwwwwwww
 咲いてる。 思ったより咲いてる。
 似たようなスレでジャガイモが咲いたとか言うのもあったんですが、 クトゥルフ的グロだったので乗せない。


 ■ 日本のキリスト教徒率はわずか1% 外国から見ると超異端
 日本は基本的に神様はたくさんいて、 お腹痛いときは偉そうな神様を崇拝するとかそういう感じだけど
 なんか宗教そのものに漠然とした悪いイメージがあるよね。 新興宗教のおかげで。


 ■ 【画像あり】外人が死んだ猫をラジコンヘリにしたものがあまりにマジキチでワロタ
 なんかこう……猫好きとしては居たたまれない気持ちはあるんだけど。
 この表情とポーズがシュール過ぎて変な笑いが出てくる。


 ■ 横田卓馬がジャンプで集中連載、「いぬまるだしっ」最終回
 ……………………………おぉ、 横田卓馬ってオナマスの人か!
 何となく飛ばしてた。 読んでおこう。


 ■ 珍し、福井で茶色いカラス発見! 警戒心強く“独りぼっち”
 見た目はそのまんまなのにカラスに見えない……。


 ■ 任天堂、『WiiU PROコントローラー』を発表!えっ、これどうみてもXbox360のパクリ・・・
 うーん、 似てるなw 形状としてはシンプルだからってのもあるけれど。
 64コントローラーみたいにしても面白いのに。


 ■ 【日本代表】ザッケローニ監督「本田は私の指示を忠実に聞いてくれる」
 こそっとオマーン戦を見てた素人感想。
 前田:守備から攻めから大車輪だった。 理想のワントップしてた。
 香川:香川がボール持つと相手が一気に香川を見てたのを上手く利用してたと思う。
 本田:異常すぎるボールとの接触率w 体重そうだったけどやっぱり大黒柱。
 岡崎:なんで泥臭くないと点入れられないんだw
 長谷部:守りの方は文句なかった。 拙攻ではあったかも。
 遠藤:あんまり目立ってなかったのでわからんかった。 あの試合展開でボランチだと仕方ないか?
 長友:レベルが段違いで左サイドは長友無双空間。 クロスもキレキレで文句なし。
 内田:あんな攻撃的なウッチー初めて見た。 右サイドが躍動してると左サイドが空く(=長友が使いやすくなる)ので良い仕事だったと思う。
 今野:相手が引いてたのもあるけれど、 走り回って攻め手を潰してたので良い仕事してたのでは。
 吉田:空中戦強いな! やっぱりオランダで鍛えられたんだろうか。 豪州戦の要だわ。
 川島:ボール持ったままペナルティエリア出てきてビビった。 相手ファールで持ってきただけなんだけど。
 酒井:どうもパスが通ってなかったのが惜しかった。 慣れ次第だろうか。
 細貝:ボランチが目立たない試合だったので何とも言えず。
 清武:あの短時間で決定機まで絡めたのは流石。
 
 しかし圧倒的だったねー。 代表でここまで胃が痛まない試合は珍しい気がする。
 ポジション争いも右サイドのウッチーやら酒井宏樹やらゴートクと溢れてんね。
 問題は本田が居るか居ないかで攻撃力が断然変わることだわ。





 修羅場が好きです。 でもハーレムはもっと好きです。




 ということで読んだラノベ2本。


 しゅらばら!(公式リンク)  既刊5巻
 ヒロイン3人、 と見せかけて最新刊の最後に何か増えてた。
 1、2巻はそんなに面白くなかったんですが、 3巻で唐突に面白くなった。
 と見せかけて4巻入るとストーリー自体が微妙だった。 と言うより3巻が急上昇過ぎて4巻以降は期待値が上がりすぎてしまった感がある。 でもキャラとか話の書き方は安定した気がする。

 ヒロイン陣営がヤルタ会談を行った結果、 高度に牽制と譲歩を行う冷戦形式という特殊な修羅場。 人間関係が斬新な一品。
 作者の文法レベルは普通。 とりわけ笑える程ではない。
 ハーレム具合は優秀。 真愛さんが強かすぎて後には退けない展開の怖さが面白い。



 俺の彼女と幼なじみが修羅場過ぎる(公式リンク)  既刊4巻
 ヒロイン4人。 と見せかけて親友の性別が実は女性かもしれないフラグが立っている。
 1>2>3>4と巻数が進むにつれてどんどん面白くなっていく良作。 4巻の終盤の修羅場はゾクゾクする。
 掛け合いで笑えるタイプで、 スクエニも猛プッシュしてるし100%アニメ化既定路線。

 ヒロインは彼女と幼なじみと元カノ(仮)と婚約者という4人だが、 実際に修羅場を張るのはタイトル通り彼女と幼なじみ。 全体的にキャラは濃い。
 作者の文法レベルは高い。 心理描写より掛け合いが武器。
 ハーレム具合も優秀。 個人的に婚約者の馬鹿っぷりは可愛くて謎の中毒性がある。

 公式サイトでちょっと読める部分だけでも面白さは結構伝わるはず。 これはいいものだ……。



 個人的には俺の彼女と幼なじみ、 の方がハマった。
 これアニメ化する際の略称は俺修羅になるのかな。 バトル漫画みたいだ。

 まあパパの言うことを聞きなさい!の「パいこき」とか「パパこき」よりはマシか……。(パパ聞きです)





 ■ 「氷菓」 #07 温泉回 ( ゚∀゚)o彡゜( ゚∀゚)o彡゜( ゚∀゚)o彡゜
 えるたそ〜。 ……うーん、 バッファローベル思い出すわこの呼び方。
 記事最後のホモ釣りが面白かった。


 ■ 娘の名前に“月”という漢字を使いたいんだけど
 月って入ってるの、 いいんじゃないでしょうか。沙月とか超可愛いじゃないですか。
 余談ですけれど、 「月」と書いて「ルナ」と読むって、 10年ぐらい前のサザエさんでやってましたよね。 なんてセンス良いんだ! と感じる病気だったから中高生だった気がするわ。


 ■ Firefox、IEなんて時代遅れのブラウザは捨てろ!Chromeに乗り換えるぞ!
 なーんもアドオン入れてないんだけど、 あんまり軽いもんでchrome使っちゃう。
 ぷにる3は、 ちょっと重すぎねぇですか? 頑張ってメインで使ってるんだけど心折れそう……。


 ■ 無料でFirefoxのメモリリークを一発であっという間に除去する「Firemin」
 これ入れたらまたfirefoxでもいいかもわからんですね。 謎クラッシュはあるけど。


 ■ Facebookの創設者がインサイダー取引の疑いで2度目の集団訴訟を受ける
 出る杭は打たれまくるの図。


 ■ 安住大臣、議員年金(10年納付で支給)について「廃止すべきじゃなった。私は9年8か月だったんですよ」
 肥だめのウンコ見てる気分になった。





 ■ 腹がよじれるコピペが集まるスレ
 結構既出なんですけれど、 >>14が面白かった。


 ■ 【これは凄い】動画から「一部が動く写真」を作成できるアプリ
 便利なよーな……何かいまいち狭い範囲にしか応用が思い浮かばない。
 使える人が使ったら面白いことになるのかな。


 ■ 【画像】バキのフィギュア奇形キモすぎワロタWWWWWWW
 まあキモいんだけど、 完成度的には凄ぇ。
 と言うか完成度高いからキモい。


 ■ ハーレムアニメって何が面白いの?
 そりゃもう自己投影できるかできないかじゃないですか。
 現実逃避するためのアイテムです。


 ■ 『ファイナル・ジャッジメント』を100倍楽しむ方法
 CMの最後の方の「ファイナルジャッジメントの時は今です!」という言葉を聞くまで幸福の科学に気づかないレベルでCMの出来が良い。
 うーん、 本物のプロ入れて作ってるから侮れないですよね。 リンク先はちゆ12歳的な弄り方の記事。


 ■ 鳩山由紀夫元首相 離党 大阪維新の会との連携に意欲
 そうか、 死ね。
 という感想がまず浮かんだ後に、 金星に帰れという言葉が浮かびました。





 【W杯アジア予選】日本、ヨルダンに6−0圧勝!
 W杯アジア予選 日本、ヨルダンに6−0圧勝! 遠藤にキレ戻り、本田ハット前田香川栗原、吉田負傷交代も抑え切る
 うーん……もう超強いね。 間違いなく史上最強の日本代表。

 ・本田無双の日でした。 2点目の遠藤からのワンタッチからの切り込みはヤバすぎ。 今日の本田はトップ下の司令塔以上にFWとして覚醒してたわ。

 ・香川はボール持った瞬間に鬼ダッシュでマークが集まってくるし、 その状態でも司令塔ではなくて切り込み役になってるからやりにくそうですね。 ただ相手が意識しまくってるので岡崎への陽動と本田が少し自由に動けるという意味で抜群の仕事では。 まあ、 それを加味した上でも足下のボールの落ち着かなさは微妙。

 ・ヨルダンはどうも日本の左サイドに意識行ってるからか右サイドの岡崎・ウッチーがフリーすぎて笑った。

 ・後半のみんながバテてくる時間になるほど、 長友がパワーアップしていくのが笑えるw 落ち着いて蹴ったクロスの精度はやっぱり高いわ。 マジでインテル入ってる。

 ・遠藤と長谷部の年長ダブルボランチが超機能してた。 特に今日は遠藤に神様入ってた。 何回見ても2点目がヤバイ。 何なのあの精度。

 ・吉田の怪我が痛すぎる……あの空中戦の強さは豪州戦でこその必須だっただけに。 でも今日の栗原も高かったので期待します。

 ・ウッチーは守りと中盤では良い動きしてるのに前にいると半端なタッチが目立つのはなんでや。



 豪州戦では栗原が怪我で離脱した吉田の高さを補って、 豪州大好き「ながーーーい縦パスで無理矢理DFラインを切り裂く攻撃」にどこまで対応できるかですな。 空中は栗原、 足下は今野という感じになるでしょうけれど。
 まあ象徴みたいなケーヒル、キューウェル、 ビドゥガ戦車が年食って衰えてるだろうから、 以前ほど苦戦はしないと思うんですけれどね。

 後はサイドを切れる宮市を出したいんじゃないかなぁと思うんですが、 替えの利かない本田、 相手を釣れる香川、 絶好調の前田岡崎と……前衛が鉄板過ぎるんでスタメンにはならんでしょうな。
 宮市・香川・清武の3枚が並ぶところを見たいなぁ……。







 ところで全然関係ないんですけれど、この前仕事やめたので、 飯食っていく方法考えないとなぁ。(唐突)
 気づいたらサッカー見て寝て起きて寝てますよ。

 あぁよく考えたら今日でうちのサイト9歳になりました。 今日から10年目です。
 長く続いたもんだなぁ……ということで暇も出来たことだし、 今までペラのhtml作って日記を直で書いてたんですけれど、 これもう本当に、 どう足掻いても保守効率が壊滅なんで、 システム化しちゃいます。

 phpとmysql使ってサイト全部作り直すので、 今年度中に有料サーバに引っ越します。
 いっそ来年の6/9からにしたら10周年記念とかで良いかもしれんですね。
 ドメインも取るので引っ越してもURLは二度と変わらないようにします。


 てな感じで色々なものを煙に巻きながらフェードアウト。




 人生だいじょぶだいじょぶ。 スキルだけは無駄にあるから。 だばだばー。





 ■ 【画像】ももクロの赤(百田夏菜子)が凄いことになってる
 モーレツ宇宙海賊のOPとEDで興味が出てしまい、 怪盗少女を聞いてる内に好きになりつつある。
 途中に出てるエビ反り連発動画見てると更にちょっと好きになってしまった。


 ■ 【閲覧注意】トラウマになったアニメ、漫画、写真『エメラルドゴキブリバチ』
 何か普通にトラウマ増えそうなので動画が見れません。 チキンボーイ。


 ■ おまいらって水道水飲めんの??
 毎日水道水で水出し麦茶作ってる。
 水道水の方が長持ちするしねぇ……そのままではあんまり飲まない。


 ■ Googleマップが大幅にリニューアルしてAndroid版はオフライン利用が可能に
 端末の容量的に今はちょっときついなぁ……キャッシュ定期的に消してたら大丈夫か。


 ■ 実際抜いた後「ふぅ・・・」って言わないよな
 言うてる場合じゃない。 掃除的な意味で。


 ■ なぜエルフは人間のおま○こ奴隷に成り下がるのか議論するスレ
 毎度毎度、 出てくる度にチョロいですよねエルフ。
 しかしなんかシルキーズのエロゲー臭が凄いんですがこのスレw


 ■ 「日本で尖閣購入を支持する人多数?…日本国民はおかしい」…民主党政権交代で生まれた丹羽駐中国大使
 Oh......言いたい放題。
 てめぇ様は何国民やねん的なツッコミ入れたいところですが、 真上の記事のことを考えると「おかしい」という1点については否定しようがないなw





 ■ 本田圭佑「本当に仲間を讃えたい」「僕は走っているだけで目の前にパスが来た。ヤットさん(遠藤)に感謝しないと」
 ずいぶん謙虚なことを行ってますけれど、 遠藤にボールが渡る前にジェスチャーで指示出して、 遠藤が蹴る前にエリアに向けて全力ダッシュしてるので完全に狙ってましたよねアレは。 もちろんあれをワンタッチで凄い場所に落とした遠藤も凄いんですが。


 ■ 原因はデブの脂肪! 200kgデブを焼いた火葬場が全焼!!
 燃料状態。


 ■ 草食男子がふえた『ホント』の理由
 >森ガールが草食系男子に食われ、草食系男子が肉食系女子に食われ、肉食系女子が腐って腐女子になり、腐女子が森ガールの肥料になる。肉食系女子が腐らずに乾燥すれば干物女になり、森ガールが草食系男子に食われる前に収穫して加工すればスイーツ(笑)になる。
 何言ってるのかわかんないけど笑ったw


 ■ マリオカートのピーチエロ過ぎワロタ
 参考動画で笑ったw これは酷いw


 ■ 自分のサイトの表示を5種のブラウザでチェックできるネットサービス「browserling」
 無料ではIEは最新のみ。
 まあ一番ボトルネックなのを有料にしてるのは正しい。


 ■ 【画像】 鬼束ちひろがヤバイ
 良い画像チョイスしてるわw
 この顔はヤバイなw


 ■ 【新製品】コーヒーに炭酸の刺激の清涼飲料 エスプレッソーダ [12/06/07]
 前飲んだ似たようなのも微妙だったけど恒例行事なのでまた買うかな!





 ■ 藤和エリオって何でノーブラで胸チラしまくりなの?
 もはや誘っているレベル。
 野球の時の格好は痴女としか言いようがないレベル!


 ■ 【氷菓】 このコラ画像ww殴りたい笑顔ワロタwww
 むしろえるたその方が凄い良い表情で笑ったw
 いやでもぶん殴りたいなw


 ■ 現在の沢尻エリカ(26)が超絶かわいい!!!!!!!!!!!!!!
 絶望的ビフォーアフター。


 ■ ご存知ですか?ぽっちゃり女子ブーム「カワイイ、柔らかそうでいい」といった男性の支持も
 風俗基準のぽっちゃりはぽっちゃりじゃねぇ!
 安めぐみはぽっちゃりだと思う。 もうちょい肉付いてもまだぽっちゃりの範囲だと思う。 >>59のぽちゃ度100%はちょっとアウトかな……。


 ■ 大阪通り魔「自殺しようと思って包丁を購入したが死にきれず、人を殺せば死刑になると思ってやった」
 亡くなられた方はどうもニトロプラスの関連の人のようで……。
 まあ死刑になりたいんなら、 お望み通り死刑にしてあげてくださいという感じ。





 【動画有】【W杯アジア予選】W杯アジア予選 日本、オーストラリアとドロー! 荒ぶる栗原先制弾もPKで同点、最終予選の厳しさ味わい勝ち点1
 サッカー日本代表の絶対的皇帝、本田△さんの顔芸が面白すぎると話題に

 中盤の強い日本と中盤の存在しないオーストラリア。
 相性悪いなぁと改めてしみじみ。

 ・香川と本田だけ個人技がキレキレで凄かった。 てか本田マルセイユルーレットやってましたね。
 ・栗原が安定しないなりに土壇場のセービングは神懸かってたのでフィフティー。
 ・ウッチーのPKは勿体なかった。 全般的には良かっただけに。
 ・今日の岡崎はちょっと良くなかったかも。 やっぱりここも相性の悪さか。
 ・川島さんナイスキープ。
 ・今日はダメな方の遠藤さんだった。
 ・ピッチと審判はちょっとどうなん状態だった。 と言うか主審が単独で謎判定。



 総じて言えば、 PKで取られた1点だけのアウェーでドローってのはまあ上々。
 イエロー乱発で今野・内田・栗原が次戦にいないのが痛いだろうなぁ。
 吉田が怪我治して帰って来れたら良いんですが。



 ということでしばらく代表戦は空くので、 サッカーはEUROを見ておこう。





 ■ 日本一幸せな会社「未来工業」・・・ノルマ、残業一切禁止、定年70歳、育児休暇3年(何度でも)、65歳平均年収700万円
 凄いな……これが正のスパイラルというのものか……。
 冗談みたいな待遇でかつ、 割と大きな企業というのがまた凄い。


 ■ ク  ソ  ど  う  で  も  い  い  豆  知  識
 >モモンガは大福2個包める
 なんかこれで大笑いした。 どうでも良すぎんだろw


 ■ ちょっと笑えるGIF画像が観て見たいwwww
 何枚か訴えるものがあったわw
 動物系がやっぱり強いなw


 ■ 【動画あり】W杯アジア予選 「日本 VS オーストラリア」 これでファウルらしい
 ■ オジェック監督「内田はファウルをしていない」 試合後、オーストラリア代表監督会見
 まあ動画はもう消えちゃってますけれど。
 これは本当に勿体なかった。 グレーではあるけど……ここで使うというのが何とも、 帳尻判定たまらんちん。


 ■ モノクロ画像をカラーにしようずwwwwww
 それなりに定期スレですが。
 白黒だからこそ美しいのもあると言えばある。


 ■ 自己都合で退職した元同僚が半年間のプー経験を売りに在籍時以上の待遇を求めて復帰を希望してきて驚いた。
 ネタじゃなかったら病気レベル。
 でも存在してもおかしくないと言えばそんな感じ。


 ■ 三高はもう古い! 三平備えたオタク狙いの女子急増 「年収1000万円の浪費家よりも、地味で堅実な年収400万円」
 いっぺんこの手の記事を書く人に、 男に勧める記事を書いてみてほしい。
 ○○な女が狙い目の時期! みたいな感じでいつもと逆の、 女を旬の魚っぽく煽ったタイトルでさ。





 ■ 歩きタバコの何がダメなの?
 煙い。


 ■ PS3『テイルズ オブ エクシリア2』主人公ルドガーは就職失敗して食堂で働く借金持ち、幼女ヒロインエルは戦闘不参加決定
 何かダメな人だけど、 それ以上に他に仲間が居そうなのが良い感じ。
 僕も幼女がファンシーな攻撃するのはそんなに好きじゃないようなので、 戦闘不参加は好ましいところ。 ところで美味しく成長したエリーゼは出ますかね。(何)


 ■ 意外とみんな知らない「実は高収入な男性の職業」10個
 当たれば高収入……って感じですかね。
 社労士なぁ……学生の時に挫折したんですよね。 改めてやってみようかなぁ。


 ■ ワタミ渡邉美樹 「お金のために仕事をする。冗談じゃない。仕事は生きることそのもの」
 そら結構なことなんですが、 生きるの前提で仕事してるので死ぬまでマシンは勘弁。
 人間は幸せにならんと意味ないんやでー。


 ■ これは簡単!脈アリ確認テスト
 なるほどぉーーーーーー!!
 そりゃそうだけどあるぇー?w


 ■ 【徹底討論】ジャンプのラブコメが熱い! 「ニセコイ VS パジャマな彼女 VS 恋染紅葉」
 もちろん全部読んでハッピーしてます。 恋染炎刃王は何か打ち切られる予感がちょっとしてる。
 ニセコイは小野寺さんが負け犬確定路線を覆し気味なので評価上昇中。 パジャマはヒロインどっちかが幸せにならずに終わりそうだなぁという杞憂が何か頭の中をウロウロしてる。


 ■ 「さよなら絶望先生」堂々の完結、感動的な最終回
 ここ数週のは本当、 凄い考察されてます……。
 連載開始当初はネギまのパクりかと思ったんですが、 驚きの設定を仕込んでたもんです。





 TOKYO JUNGLEをクリアー。


 唐突ですが。
 友人と最後までやってみたので感想でも。


 基本的にはマップをウロウロしながら肉食動物なら狩れそうな動物を、 草食動物なら食べれそうな草を探し続けるだけのゲーム。
 定期的に出てくるミッションをこなして、 動物を強化しながら如何に長く生き残るか、 がテーマ。

 もちろんミッションを重視するか、 世代交代と装備で強力な肉食獣に挑むかは自由だ。


 広いマップと長い年数をこなすと、 スモッグが湧き出て毒の地帯になることもあるし、 恐竜が現れて地獄を見ることもある。
 虎やライオンや熊に追い回されて骨になる日も来る。

 世界にはランダムなイベントが仕込まれているから、 それを楽しむ方法は自分で見極めろ。
 時間が経てば経つほどに、 東京ジャングルはカオスの様相を呈していくぞ!



 という感じで、 いわば動物版GTA。



 細かい遊び方は色々あるのだけど、 さっさとコンプリートしたいなぁと言う思いが出てくると
 ひたすら 餌探し→重要ミッションをクリア→次の動物へ という作業になるので、 飽きやすい人はすぐ飽きるかも。 まあ無双シリーズみたいなものですな。


 ただストーリーモードも有るので、 そっちでストーリー分は補完できる。
 キャラごとのストーリーというわけではなく、 TIPSのようにな感じで色々な動物を操作して遊ぶ。 なので一貫した「物語」として期待してはいけない。 何故人間が居なくなったのかという謎については、 まあありきたりではあるけれど面白かった。



 多分、 購入前に思うイメージ通りのゲームだと思うので、 興味があるならば買ってみても良いのでは。
 ハズレってことはないかなぁ。





 ■ 勇者「仲間に女入れるのはおかしい」
 面白かった。 キングダムで言うところの桓騎みたいな主人公だな……伝わるのかこれ。
 圧倒的に格好良いゲスというか外道っぷりに感動した。


 ■ 【画像あり】今夜もNHKに魔法少女が現れた件
 なるほどw 確かに魔法少女だわw
 これはアリ。


 ■ 「パソコンがおかしいんだけど、見てくれる?」 ←これ絶対に断れよ 後々大変なことになるぞ・・・
 僕に来た依頼は今のところエロサイト見て何かインストールさせられたパターン率が高い。
 ハードの何かが壊れてる場合はわかんないんですよねぇ……。


 ■ ソフトハウスキャラ 『門を守るお仕事』 発売日発表&キャラクター更新
 きてたぁぁーーーーーーー!!!!
 >ジャンル・ハーレム傭兵団SLG シナリオ・内藤騎之介 原画・佐々木珠流
 パーフェクトぉぉーーー!!! よっしゃー買ったぁ!! ほのぼのレイパー大勝利ぃぃぃーーーー!!


 ■ 【画像】これかわいいと思った奴ロリコンな
 いや、 かわいいです。 美少女に成長しそうなので仲良くなっておきたいぐらい可愛いです。
 と、 と、 と、 とりあえず「ひなだお!」って言ってみようかフヒヒ。


 ■ 女の子が生きられない国
 男子は財産で女子は宝だろ!
 ………………………普通は。(意味深)





 ■ お前らほどの奴等なら、おいしいチャーハン作れるよな?
 ただのウェイパー焼きめしにしかならん……。 えーと、 超空焚きして、 卵入れて、 火を通し済みの野菜入れて、 ネギ入れて、 米入れたらいいのか。 よしリトライ。


 ■ 無料でオリジナルデザインのロゴが誰でもカンタンにすぐ作れてダウンロードも可能な「Free Unique Logo Creator」
 便利だけど面白いデザインのイメージは有料。
 まあロゴデザインの案を学べばいいよね。


 ■ 昨日初めてニューハーフヘ●スに行ったんだが
 …………………………………。
 ………………………………………………………………。(緊迫)


 ■ IE10とHTML5の組み合わせでサイトパフォーマンスが30%向上する
 CSS3使うようになってわかった。 許せないけど許せるのはIE8まで。
 IE7もちょっとダメだ。 IE6は言うまでもない。 でも早くIE9以降でHTML5とCSS3メインになってくれると、 ウェブプログラマ的には幸せ。


 ■ 献血楽し過ぎわろたwwwwwwww
 あぁーーーー……行こう。
 看護師さん達に優しくされに行こう。


 ■ 死に安(やす)い職業ベスト10
 うーむ……日本版ではないので。
 日本の場合はむしろ死ぬ原因の「自殺」が凄い多そうですよね。



◆ 2012/06/19 ◆ 台風気をつけて〜



 ■ 閉店5分前はセーフだと思い込んでる客
 何度かやったこと有ります……。
 冷蔵庫あけたら飲み物も食べ物も何もなくてさー!


 ■ サッカー日本代表の吉田と内田がやっぱりデキていた件wwww
 むしろ川島は長谷部と仲良いよね。
 まあ全体的に腐臭が凄い記事なんですが、 この前の豪州戦のウッチー画像は何とかしてw 見る度に笑ってしまうんですけれどw


 ■ 【画像あり】治験のバイト終わって725000円てに入れた
 うーむ……1ヶ月半オナニーできないというのは大変だわ。 前回の引っ越し難民で懲りた。
 でも24時間拘束とは言えゲームしたり本読んだりしながら70万越えは凄いわ。 人生詰んで最底辺の崖っぷちが見えたらアリとしておこう。


 ■ 馬のマ○コエ□過ぎワロタwwwwwww
 マジで何でこの記事クリックしたんだろ。
 色々と鬱な気分をお裾分け。


 ■ 「お姉ちゃんを返して!」 津波で被災したバイト姉妹、運営会社に7,000万円 賠償求め提訴
 気持ちはわかるけど、 難儀な話ですな。
 企業側が努力をしても、 こういう事態を回避する可能性はあまり上げられるような気がしない。


 ■ 【速報】 新潟沖から世界有数の大規模油田を発見キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! メタンハイドレートに続き、日本が世界屈指の資源大国へ!!!
 場所は良いので、 採れると良いですねぇ。


 ■ 【ありがとう民主党】 原発事故またも不手際発覚! 米軍から貰った事故時の放射線量を国民に伝えず!
 この記事では政府となってますが、 テレビとかだと保安員や文科省が官邸に伝えなかったとなってますね。
 全員が自分に非はないと言ってるところ申し訳ないんですが、 どっかに糞が居るんだよいい加減探して吊せ。





 何故か妙に世界樹の迷宮Wがやりたい。



 でも、 ほぼ確実に全クリ前に燃え尽きる。 …………予感がする。
 メンバー決めるとしたらいつも通り男1女4のハーレムメンバーにするだろうなー。 現実逃避の本領だぜ。


 うーん。 好みで集めるとこんな感じかな。

 ・ナイトシーカーの男1(2Pカラー)
 ・砲剣使いの女1
 ・フォートレスの女2(2Pカラー)
 ・メディックの女1
 ・スナイパーの女1(2Pカラー)

 砲剣使いが出るまではソードマン辺りになるかなぁ。



 明らかにこうやって妄想してるときが一番楽しいよね。




 転話。


 またカレー作ったんですけど、 今回は画像取らずに淡々と作った。
 今回の具は……。

 ・タマネギ超いっぱい
 ・にんじんいっぱい
 ・挽肉
 ・一口サイズの肉を適当にいっぱい
 ・トマト缶
 ・エリンギいっぱい
 ・山芋すり下ろしをいっぱい



 …………………………粘り気を、 ですね?(普通に美味しかったけど意味無し)





 マガジン読んだんですけれど、 あのグッドエンディングって漫画有るじゃないですか。
 あの結構な頻度で凄いネトラレトラウマダメージ与えてくるのどうにかなりませんか。
 今週もまた激しく血を吐きそうになったんですが。



 ……………読まなければいいっていうのはわかってるんです。



 そりゃそうなのです。 定期的に半端無く死にそうになる話を挟んできて、 何度も意識飛びそうになってるのにまだ読んでる僕も僕なんです。
 マゾか? マゾなのか? 馬鹿なのか? そう言われてもおかしくないわけです。

 そんなとき、 ネットで見て、 日記にも書いたことのあるあの文章を思い出すのです。



 NTR見てふ〜んで終わる奴はNTR好きの素質はない
 NTR見てショック受けて凹んでずっと覚えてる奴が実はNTR好きの素質がある








 嫌だ。(決意)





 ■ 一人暮らしで月の食費30000円って妥当?
 そんなもんでしたなー。
 朝60、 昼500、夜500で大体1000円。


 ■ ダニエル・ラドクリフが群発性頭痛を発症
 群発性頭痛ってアレですよね。 いわゆる自殺頭痛ってやつですよね。
 あまりの痛さに発狂して自殺する人が出るってアレですよね……!
 いやいやいや、 マジ洒落ならん。 大丈夫なんでしょうか……。


 ■ 「飲」を「揉」に変えるとおっぱいが恋しくなる
 揉み放題1600円……!!
 ゴクリ……ミルクでお願いします……!!


 ■ 「あれ、言ってなかったっけ。兄は、父の浮気相手の子よ?」
 カオスな家庭過ぎる。
 しかし最後の流れはw


 ■ 【魔球】中日・岩田の無回転フォークwwwwwwwwwww
 変化の具合としてはキレキレのナックルというか、 正にシェイク。
 ただこのピンポン球みたいな変化って飛んできたらビビるだろうなぁ。


 ■ フロムソフトウェアが作る萌えアニメにありがちなこと
 今でも脳に染みついてるあのアーマード・コア2 アナザーエイジ。
 最終ステージ目前まで行くと、 最初クールだったオペレーターが恋人みたいに「帰りを待ってます」だか何かそう言う可愛げの有ることを言ってくれるようになるんですが、 そこでやり込みのために死んで強化人間に改造されて生き返ると、 ステージ1からやり直しになり、 名前もエンブレムも変わっていないのに「初めましてレイブン」と何事もなかったかのように初対面扱いされて何か頭が真っ白になった。


 ■ ℃uteってどう読むの?「どうてー」で間違いないよね?
 確かに読めるな。


 ■ CD-ROMをバラバラにして造った七色に輝くドラゴン
 ビビるぐらい危険物ですが凄いなこれは。
 これがクリスタルオーロラドラゴンというやつか……ッ!(キリッ)





 すっげぇ今更なんですけれど、 ベン・トー読んだ。
 アニメ最後まで見てたので、 割とずっと気になってた原作のラノベの方を。




 著莪が凄く可愛い。




 これに尽きる。 とにかく著莪中毒になった。
 著莪ってアレね。 「湖の麗人」ことヒロインの一人の「著莪あやめ」(しゃがあやめ)ね。


 アニメ見てるときは面白いなーと思いながら見てたんですが
 原作読んでみて一つ感じたこととして、 これアニメ化失敗してね?



 アニメはバトルと女の子の可愛さと洋の惨めさ(ギャグ)が押し出されてるような感じだったんですが
 ベン・トー読んでみて面白かったのはむしろ


 ・洋の小・中学校の頃の話
 ・洋の父親の話
 ・著莪の性的な可愛さ



 以上が非常に心を打ってきた。
 まあ面白いと感じる部分は人それぞれなんだけど、 アニメ版は3つとも壊滅的に存在しなかった。

 ………………というか、 アニメ化しようがなかったのか。


 洋の小・中学校の頃の話なんて、 濃過ぎるキャラが大量に出てくるのにデザインが存在しないし、 父親も完全なSEGAキチガイ(笑)ながらやっぱりキャラデザインが存在しないし。
 著莪が性的に可愛い話なんて1冊に1回ぐらいしか挟んでこない……どころか無い巻も稀にあるぐらいだし。

 3巻のオルトロス編までしかやらなかったら、 面白い部分はあんまり出せないのも仕方ないのか。




 とにかく著莪が異常に可愛いということがわかったが最大の収穫。
 俺妹と同じく主人公の一人称世界なので、 著莪がどれくらい洋に依存しているのかは曖昧なんですが
 デレ度MAXっぽいフラグだけばらまかてる内容に胸が締め付けられるようだ。



 期待する展開的には2択
 ・槍水先輩が完落ちする→洋が傾き始めて著莪暴走
 ・初恋の広部が帰ってくる→洋が落とされる気配を感じて著莪暴走


 まあベストなのは
 ・全ヒロインまとめて白梅様に飼われて洋が婿養子になる





 うむ。 今日も元気に妄想が痛々しい。 オッケー♪(ローラ)





 ■ これでスカッとできない奴いないだろってコピペ
 うーん、 単純にスカッとすると言うか、 復讐系メインでまとまってるので
 どっちかと言うと心が荒んでるときに読むと慰めになるのではないかなと思う。


 ■ 【画像】身長1メートル9センチ!世界一背の高い犬、グレート・デーンのジャイアント・ジョージくん
 でけぇ食われる。
 マジ顔でけぇ食われる。


 ■ 低価格で誰でも簡単にスマホ対応の大容量プライベートクラウドが実現できる「RockDisk」ならバックアップもラクラク
 ほぇえーーーー便利。
 ただセキュアにするためとはいえ、 手元に置いてあるHDDをのぞくためにWEBを経由するというのは何かややこしいな。 ホームグループとか共有とかできたらいいのにねぇ。


 ■ 底引き網で魚とってきた
 深海の生き物って見れば見るほどグロいわー。
 爪楊枝のウニは笑った。


 ■ 蔓延(まんえん)→蔓延る(はびこる)みたいな熟語書いてから晩飯行け
 結構面白い。
 訓読みは結構知識として持ってないと読めないので、 日記書くときたまに迷って音読みにする。


 ■ 交通局 「列車内でタバコを吸ってたけど、公務員ですから停職3ヶ月ですね」  橋下 「免職にしろ」
 常習犯……。
 何か割と、 本当に常識が存在しない組織なのかもですねぇ。





 カンピオーネのサイト見てて
 何気なくキャラ紹介見てたら、 大体みんな同じポーズなのが妙に気になって気になって頭がチクチクする。





 ■ 従姉妹とヤッてしまって付き合うことになったが
 ふう……ベン・トーの著莪のおかげで従姉妹というワードに激反応してしまう。(病気)


 ■ 吉崎観音「ドラクエモンスターズ+」新作が次号JOKERに
 おお、 帰ってきたのか!!
 最後の方に圧倒的に熱い展開がしばらく続いた後そのまま打ち切ったという謎漫画。
 追々買おう。


 ■ 腐女子の擬人化パンキモすぎwwwww
 …………いや、 結構良い感じのような。
 ってかホラーマンの擬人化は頑張ったなw


 ■ 魚釣りの敷居の高さランキングが完成した
 全く経験値がないのでよくわからないんですが
 そんなに鮎めんどいんか……。


 ■ 【閲覧注意】なんとなくチーズケーキ作ってみる
 なんとなく過ぎんだろw
 意外と材料も揃ってるし手際もいいのねw


 ■ 「Sleipnir」が終わコンになってる件
 なんつーかこう、 メモリ馬鹿食い+重いというね。 後gekkoエンジンが何か変な挙動するね。
 どこかでまあchromeに移行する予定。





 ■ 自分の名前をいやらしく女の子に読んでもらう方法を考えついた。
 何この人……病院行った方が良いんじゃないのと思いつつ聞いてみたら
 正直ちょっとドキドキした。 音量最大になってたからビビッたけど。 色んな意味で泣きそう。


 ■ レンタル鯖板がガチ地獄に変貌して恐ろしすぎる(((( ;゚д゚)))
 ビジネス用サーバでこのていたらくは酷いよなぁ……。
 DB系のエクスポートバッチも作っとくか。


 ■ リーガル・ハイが面白すぎるwwwwwwww
 先ほど終わっちゃいましたけど。 最後まで面白い良いドラマでした。
 ドラマじっくり見たのとか最初の「天国に一番近い男」以来じゃないだろうか。
 子役を多く使用する話で子役について皮肉り、 ガッキーに向けて「長澤まさみだったらなぁーー!!」と言う。 凄まじく風刺の効いた内容なのに、 シリアスとギャグの配分も良かった。 堺雅人が主演だから光ったとも言える。


 ■ Amazonプライム会員でなくても、配達時間帯を希望する方法
 この発想はなかった。
 確かに業者の人も再発送が大変そうだったし、 これは使えるかも。


 ■ 無料でDropbox・SkyDriveなどを国家レベルの暗号化で自動的に保護する「Cloudfogger」
 何か使えそうな気がしたんだけど今はいらないな。
 一応メモメモ。





 世界樹の迷宮W 伝承の巨神の体験版が出てたから3DSでダウンロードしてやってみた。
 ……………ごふっ。 ダメだ、 どう考えても全クリする前に心折れる。

 おっさんもうダメなゲーマーなんですね。
 いやもうゲーマー名乗るのもおこがましいです。 ただのスケベ野郎です。




 何か、 そもそもとして僕は「ゲームの主人公に自分を投影して遊ぶ」タイプの人なので
 主人公が曖昧だとそれだけでちょっとテンション下がってしまう。

 しかも歳を食うに連れて柔軟性が落ちて行ってるのか、 投影できる主人公の種類がジワジワ狭まってきているような感じもする。

 例えば一番苦手なのは、 超絶鈍感で、 どんなにアプローチされても全く気付かない主人公。
 まあ……これはToHeart2(主にAnotherDays)の弊害だと思うんだけれど。


 僕はゲームがしたいと言うよりも、 現実逃避がしたいのだ。 でもおっぱい揉みたい。


 ちなみに今、 もっとも投影しやすいのは「エロいことばっかり企んでるハーレム狙いの俺TUEEEE主人公」です。
 (故にラノベかエロゲに堕ちる)





 ■ 面接官「 箱の中身をたった3回の質問で当てなさい 」
 最後のオチがw
 確かに回答できないなw


 ■ バーゲンで開店と同時にトイレにダッシュするの楽しすぎwwwww
 何が楽しいんだと思いながら開いたらちょっと笑った。
 想像すると嫌だわーw


 ■ 新仮面ライダー『仮面ライダーウィザード』9月2日スタート!!【画像あり】
 デザインがこう、 厨二心をくすぐるのですが。
 僕としてはもう響鬼さん以降は何ライダーが出てきても驚きが薄めに。


 ■ 【重要】女が教える「結婚すると後悔する女」
 なるほど、 相手の親か……。
 それは何かわかるような気がする。


 ■ 男の子でも分かる、女の子の生理痛の辛さ解説が話題に
 うーん……わからん。 とりあえず痛いんだろうなぁと言うのは伝わってくるけれど。


 ■ 小山剛志さんのバイクに跨る悠木碧ちゃんが小学生にしか見えないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 想像を遙かに上回るレベルで小学生だった。
 その格好! そのカバン!





 ■ 脱法レバーがヤバイ
 脱法というか、 超絶自己責任という手法。
 なんかグレーすぎる。


 ■ ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話
 zeroは結局、 何かチラ見みたいになってしまった。


 ■ で、出たーwwww寝る前の妄想のストーリーが全く進まない奴www
 呼ばれた気がした。
 同じところで始まって同じところで意識飛ぶよね。


 ■ 【画像】日本の名作ゲームを浮世絵風に描いた作品が半端なく凄い
 確かに凄い。 浮世絵っぽくなっている。
 絵柄自体もそうなんですが、 構図というかデザインというか、 よく考えてるわ。


 ■ 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県 のランキングできたよー
 えー…… 広島>岡山>山口>島根>鳥取 ぐらいじゃないんだろうか。
 山口は秋吉台・秋芳洞と宇部興産ぐらいしか知らない……。 何にせよ山陰は過疎イメージ。


 ■ 朗報!!!彼女と一緒に寝るのは健康にいいらしいぞ!!!!!!今夜からそうしろ!!!!!!
 起きたら抱き枕に正常位でのし掛かってたことはあります。


 ■ ゲームでハーレムパーティーにしてる奴wwwwwwww
 ハーレムに出来る場合は必ずしてます。
 最近のゲームって大抵できるようにバランス調整されてますよね。



上へ

下へ

inserted by FC2 system