-- since 2003/06/09, owner Yukihiro hikaze --
◆ 2011/05/01 ◆ 大帝国やってて出せなかったニュース



 ■ 【誰得】ペプシが甘くないコーラを5/24に発売 お値段140円
 うーむ。 一応買う。 仕事で飲むには丁度良いでしょう。


 ■ 【Android】カシオのスマホ「CASIO G'zOne COMMANDO」北米で発売。これはカッコイイ
 耐衝撃、耐浸水、耐降雨、防塵、防振、耐湿、耐塩害、耐日射のスマホ出ました。
 需要はあるんだけど若干ボール気味のような気がする。 性能伴ってるなら良し。


 ■ コナミ×トライエースのRPG『フロンティアゲート』 『ラビリンスの彼方』がPSPと3DSで始動!
 フロンティアゲートか……ちょっと待ってみよう。 幼女主人公はどうしよう。


 ■ 【画像アリ】大阪民国いくことになったwwwwwwwwww
 北側は大阪とか大阪じゃないとかそういう空気じゃないですからなー。
 大阪駅デカく格好良くなってんのは良いんですけど、地味に用事は無かったりする。


 ■ 13卒「就職余裕ww」  終わコン12卒「くら寿司様!雇って下さい!」
 絶望へのカウントダウン……。
 って、 僕もなんか有る程度スキルが身についたことで独り立ちしたくなってきてるんですけど、 滑るとここの仲間入りになるわけですよね。 夢がないな。





 なんかよくわかりませんが、 東京に出てきてます。


 空きまくりの新幹線のグリーン席でコソコソと大帝国してたりします。
 ちなみに現在友人宅ですが、 ここでも大帝国やってます。


 ソビエト潰せました。 カテーリンちゃん……ツンデレだったのか……。



 と言うわけで、 こんな具合に外出してると日記更新できないという問題は解決しました。



 次の問題はネタを考える時間がないというところだ。



◆ 2011/05/03 ◆ どうしても語りたかった



 大帝国あるある〜(ネタバレ有るヨー)


 ■1
 公式サイト見る。 「この金とか緑の怖い顔した奴等が出てくると確実に凌辱の問題が起こるな」
 というわけで、 こいつらに遭遇しない方法を検討しながら話を進める。



 ■2
 中帝国攻める!攻める!
 〆ちゃんより制圧がうまく行かない。 〆ちゃん凄ぇな……魚市場建てながらあの侵略速度は凄ぇ。



 ■3
 ガメリカが攻めてくる! やり返したらーーー!!
 ハワイ強ぇぇぇーーーー!! 何その航空部隊。 いつか必ずぶち殺して差し上げますわよ。



 ■4
 エイリス攻めてくる。 舐めんなオラーーー!
 マレーの虎辺りまで取るが、 画面切り替わりの向こうから寄せてくるネルソンを何となく攻めにくい。
 何せ画面切り替わるからね。



 ■5
 ソビエト攻めてくる。 三方向は鬱陶しいんですけどぉぉぉお。
 北京と日本の両側を攻めてきて腹立つのでシベリアだけ落とす。



 ■6
 さっきのソビエトと同じで、ハワイからマイクロネシアとラバウルの二方向を攻めてくるガメリカがウザい。
 それなりに戦力も整ってきたので必死扱いてハワイを落とす。



 ■7
 ハワイを落とすと何か知らないけどキャロルとダグラスにフラグが立った。
 ……………………。
 うはははは!! んなの認めてやんねーーー! そんなフラグ叩き折ったるわぁぁぁぁぁ!!
 変態嗜好回路に突き動かされてそのままガメリカを攻める。



 ■8
 勢い任せでUSJを落とす。
 上下からガシガシUSJ取り戻そうとガメリカが攻めてくる。
 しばし防戦一方になってくる。
 戦力整えるために資源溜まるのを待ったり災害戦に追い回される。



 ■9
 なんかイベントが進み出す。 ガメリカがCOREとかいうの作り始める。
 ………………なんか、 こいつらって……金とか緑の怖い顔した奴等に似てるような……。
 そう思いながら攻める準備完了。



 ■10
 なんか不穏なイベントが起こったと思ったら速効で怒濤の鬱展開が開始。
 凌辱イベントどかどか発生。 えらいことになる。



 ■11
 あまりの展開に耐えられず溜め込んだ戦力で一気にガメリカを落とす。
 プリンセスを拾ったことで少し救いが見えてくる。



 ■12
 キャロル出てこなくなったのは痛いけど、 まあ……仕方ないか……。
 と思ったらアマゾンのハニーが鬱陶しい。 レーザーばっかなんだよこっちはさーーー!!



 ■13
 アマゾン攻めあぐねてたらエイリスが切れた。
 裏技とかいうのでソビエト消滅。 カテーリンちゃーーーーん!?
 そっからエイリス怒濤の攻め。 毎ターンラッシュで攻めてくる。 腹立つ。



 ■14
 仕方がない、 もうクリアを最優先だ! と腹を括って一気にアマゾンを落とす。
 落としたぜーヒャッハー。 さっさとシベリア方面から終わらせていくかー。
 と思ったら何か東郷の回想で見覚えのある人がレッドファランクスとか名乗りながら攻めてくる。
 最小限の防衛戦力しか備えてない各所が片端から落とされていく。



 ■15
 ムキームキー!! マジムカーー! とか思ってたら
 プリンセスからエンペラーさんがこんにちわ。 バージニア現る。
 主力をエイリス+レッドファランクスに持って行けない。



 ■16
 エイリス容赦せん! と言わないばかりに攻めてくる。 挙げ句レッドファランクスに撃破される。
 領地落とされる落とされる。 資源不足で戦力が整わない。



 ■17
 宇宙横綱参上。 領地を荒らすだけ荒らしてくださる。
 心が折れる。 ゲームオーバー。





 以上が僕の1週目でした。 まとめてみると見事なまでに失敗してますね。
 なんかマニュアル読んでるといずれバージニアは倒さないといけないみたいですが……。

 まあ要するところ
 フラグ折ってやろうなんて邪な野心を抱えた結果、 折れたのは僕の心だったというわけです。


 何て見事な自業自得だ。





 大帝国をクリアー。(やっぱネタバレはあるんだなー)


 頑張ってはみましたが、 真希エンドかみんなでデートにしか辿り着けなかった。
 フラグ取りこぼしって何だろうなーと思って見たら30ターン以内にハワイ行きだと……なんだと……。


 ■主力〜

 東郷さん。
 超戦術でどこに出しても恥ずかしくない主人公。 全パラ高いので本当に何でも出来て素敵。


 ジュザン・ジューコフ
 エル・ロンメル
 アイゼン・マンシュタイン
 汎用性高くてどの戦場でも最前線な男共。 みんな超強いんだけど、 男なんだよねー。


 レーティア・アドルフ
 最強指揮値は伊達じゃない! どんな風にでも最高戦力で戦える宇宙アイドル。


 小澤 祀梨
 圧倒的な索敵+航空+大制空で最強のミスエアロ。 無傷で殲滅するには必須のブリッツ腐女子。


 スカーレット・東郷
 最強攻撃力リソースを組めるが、 そっちにすると索敵が4桁行かない……のだけが悩み。


 セーラ・ブリテン
 レーザー+大バリア女王様。 速さ威力申し分ないけどハニーには絶望的に無力。




 ■気に入った人達〜

 -レーティア
 気にいるも何も嫁ですので。 レーティア凌辱見たくないので裏ルート遊べません。

 -ロリコフ
 金田さえ積めば地味に最強の一角だと思うんだけど、 リュウコ漏れちゃったのでアウトー。
 「おっぱいはこっち見てるから怖い」というのに大爆笑したのでお気に入り。

 -クリオネ
 ババア結婚してくれ!! と言わざるを得ない萌えのピンポイント爆撃ババア。
 最初はもう声の設定間違ってるのかと思ったよw







 うーん……こんなもん……です。
 こんなもんなんですが、 かなり疲れたので2週目つらいなー。

 トゥルーエンドフラグ……こぼしてたの1つだけなんですよね……。(30ターン以内にハワイ落とす)
 そこだけ取ってまた同じことするかと思うと結構きつい。


 大人しく神採りに戻るか……ちょっと考えよう。
 ちなみに東京からは昨日戻ってきてます。 人多いね新宿。 無双ゲージが溜まるわ。



◆ 2011/05/05 ◆ からだは大人! 心はこども! ちなみに今日はこどもの日。



 ■ ノートPCは今買え。時期がいい
 HDD+corei5とかだったらやたら安くて良いの買えますね。 そうですLenovoの回し者です。
 SSDとかUSB3.0のノートならまだまだという印象。


 ■ ニコチンは依存性と血管収縮くらいの物だと思ってたのに・・・
 ニコチン足せる電子タバコって有るのか……。
 朝でテンション低いときに目の前を歩かれるとイヤーンな気分になるようになってきた。


 ■ Androidに必須なアプリ
 メモメモ。
 ホームアプリはZeam使ってます。 色々入れてみたけど一番安定してるかな……REGZAで。


 ■ 【えびす厨房映像】同じ雑巾で皿や調理台を拭き、素手で肉を混ぜ、せわしなく働く店員
 いやー、 飲食でバイトしてましたけど、 皿は専用の布巾で拭いてたわー。  素手で食べ物にはまあ……触る。 けど、 手は消毒するわ……火を通さないものなら尚更。
 そんなもん効率低下に繋がるほどの手間じゃないので、 徹底できてないのは落ち度以外に他ならん。


 ■ ATMで3分以上掛かるやつ何やってんの?さっさと退けよ!
 手間取ったりするのはまあいいんだけど、 振り込み何件もやり続ける人ね。
 そういうのは銀行に有るATMでやってくれと思う。 1台しかないところでやるなと思う。


 ■ たけのこの里・きのこの山 和解会場
 定期スレ。


 ■ 新入社員に「メモを取れ」と言う会社はアホ、マニュアル作っとけ
 読むだけで脳に入っていく秀才ばっかりなら良いんですけど、 自分がド底辺なもんで。
 大抵の新人なんて覚えないといけないことが多すぎて、 何を覚えなければいけないかの優先順位がわけわからんことになってる。 重要だと言われてメモに取っとけば破片程度は脳に残ったりすることもあるさー。


 ■ オタクはオタクであるのをなぜ恥ずかしがるの?
 アニメとかゲームとか漫画とかは別に良いんですけどね……エロゲオタだから……。
 恥ずかしいと言うより、 明かすことで問題が起こるかなと……でも、 そろそろエロゲのセリフを連発しまくるキモチワルイ素の自分を表に出したいなと思うこともあって困る。


 ■ 2011年って結構激動の年だよな
 95年の阪神+サリンはやっぱり印象に深いんですけど……今年も凄いなぁ。
 各所で革命が起こりまくってるってのは、 実際世界的には凄いことなんでしょうけど……日本はそういう意味では平和だ。 ……本当に、 良くも悪くも。


 ■ 原発新設せず温室ガス25%削減を…鳩山前首相
 ヒャッハー。 この世は地獄だぜー。
 もう言葉にならないぜー。 いいからさっさと(中略)で塵芥になっちゃえー☆





 ■ 必ず吹くコピペ
 初見が多かったw
 ティラノで大爆笑してからストッパーが吹っ飛んだわw


 ■ 運動不足は万病の元、休みの日に一日中家に引きこもる人の言い訳とその対処法
 早死にしたい。


 ■ 就職して一日8時間以上週5日も拘束される人生ってどうなの?
 金が有るならそんな人生は嫌だ。
 金が無いなら所謂「背に腹は代えられない」というやつなのですねー……。


 ■ 自分のクレジットカード番号が流出しちゃったかも…という時の対処法
 最近ソニーで色々と問題になっているので。


 ■ どこへ行っても「最後尾」だらけ、オープンした「JR大阪三越伊勢丹」内部はこんな感じ
 ■ どこからこんなに人が来たのか、「大阪ステーションシティ」圧倒的大混雑の様子がわかるフォト&ムービーレポート
 ■ 京都つる屋茶房「つる家特製抹茶パフェ」はすべての味がワンランクずつ上、ただのパフェにあらず
 せっかくなんでちょっと行ってきましたけど……先日、 新宿行ったときと同じ感想だった。 人多スギ無双ゲージ溜マル薙ギ払イタイ。
 大丸をウロウロしたら三越行く元気残らなかったので、 そっちはまた今度行きます。 大丸はまあ……地味な東急ハンズが有るのと、 高い服を買いに行くのに良いよねーぐらい。 オシャレ空気怖い。



◆ 2011/05/07 ◆ ヤバイ



 完璧に五月病。



 んあーだりぃー、 おちんぽもぐもぐしてー。
 うひんっ、 そんな、 そこに指は入れないぁぁーーーーッッッ。
 ひゃあぁぁぁ、 入ってくる入ってくるおぉぉぉ。



 ………………………。



 起きたら抱き枕にしがみついて、 こんなことをボソボソ呟いてる腰をカクカクしてる自分が居た。
 今年の5月病はヤバイ……!!





 ■ 少し面白い漫画のワンシーンの画像
 ちょっと笑った……と言うかガンツはやっぱこういう話題だと出てくるなw


 ■ ソニーエリクソン、おサイフケータイやワンセグ、赤外線に対応した「Xperia acro」を発表!
 見た目的に一番人気の高そうだった青が今のところ無いようです。
 まあどちらにしても、 ガラケーから機能そのままで移行したい人にはベストの端末ですな。


 ■ NTTドコモが「LYNX 3D(SH-03C)」「REGZA Phone(T-O1C)」のAndroid 2.2アップデートを実施へ
 僕のREGZAもようやく2.2になれる日が……。
 ようやくFLASHが普通に使える。


 ■ せっかく大学出て大企業に入ったのに3割は「辞める」
 まあ色々あるんでしょうけど、 頑張る理由を苦痛が上回ったら仕事はできなくなるもんです。
 自分の人生のために仕事をしているなら、 なんのために生きてるんだ……という思いで辞めたくなる。
 仲間とか、 もっと先の夢とか、 この人の役に立つために仕事をしているんだ! とか、 頑張る理由が苦痛を上回る限り、 仕事はできる。 かくいう僕もだいぶ限界見えてきてますが。


 ■ 碇シンジが調子に乗った模様。寒冷前線接近中
 ■ 碇シンジが調子に乗った模様。「渚カヲルがやってきた!ヤァヤァヤァ!」
 まだ続いてたw
 綾波救済、 アスカ救済……全然そうは見えないけど流れはハッピーだ。


 ■ 探してる漫画があるんだが画像もない
 酷いなこれw
 全面的にいい話なんか酷い話なんか悩むところだw


 ■ 乙武洋匡氏がストライク始球式
 なんという機動力……。
 この人こんな高速で動けるのかw ボール投げたことよりそっちがビックリだw





 大帝国頑張ったー! グランドフィナーレー!

 連合艦隊エンドだった。 Combined Fleetになるかなーと思ったんだけども……。
 スカーレットも提督としてエンタープライズに乗ってたんだけど、 いいのか?



 やってて気付いたこと。


 エイリス落とす前にハワイ-カナダルートでガメリカ侵略する際、 キャロルをUSJで拾う。
 →ワシントンでダグラスと合流前に前にキャロルイベントを全部実行。

 これでキャロル寝取れたぜ!! はははは!!(心が汚い)
 まあ楽しいイベントじゃないんですけどね、 キャロル寝取りモードは。



 見逃したイベントは多分、 ジョニーだけかな。
 平面体とはいえ一応顔つきキャラなんだけど……何か悔いは別にないわ……。

 あぁ、 後巧く進めてしまったので大和型戦艦が造れなかった。
 今回はちゃんとリュウコさん加入させたのにまたロリコフに金田積めなかったよ……。



 後、 ハワイ-カナダルートでもUSJからドワイトが攻めてくるの待ってたら拾えるという情報が
 wikiにあったのだけど、 20ターン待っても来なかったので諦めた。 本当に来るのかアイツ。



 とりあえずグランドフィナーレ目指す人はカテーリンちゃんを育てておくことをオススメ。
 1週目のノーマルエンドの時はレベル10まで育てたんですけど、 ラストバトルで活躍するのねこの子。
 1週目で満足しちゃってレベル0でラストバトル行ったせいで割と大変な思いをしました。
 




 よっしゃー。 満足じゃー。 神採りに復帰じゃー。
 徹夜でやったせいでヤバイので寝ます。 頭痛凄いぞー、 明日の仕事できっかー自分ー?





 ■ ネトゲとFX関係のコピペコンプリートしようぜ
 ようし、 恐ろしさを再確認だ。
 人生勝負に出るとしたら何で勝負に出るのが良いんだろう。 得意武器はITなんだけど……しんどいなぁ。


 ■ 【FX】元手資金10万円を6億円に増やした伝説のトレーダーが引退宣言
 10万→6億→30万。
 命かかってる。 辞め時ってわからないんだろうな……。


 ■ QB、ドイツでも人気
 ビックリしたわw
 想像を上回ってて大笑いしたw


 ■ 64の牧場物語2は何度やっても萌える
 よくわかってるじゃないか。
 と思ったら方向性が若干違った。 でもわかってるじゃないか。


 ■ セックス実習ありの『成人合宿』、「NPOホワイトハンズ」が開催  参加資格:童貞・処女 参加費用:15万円
 なんか凄いけど童貞ってどうやって判定するんだ……。



◆ 2011/05/11 ◆ 仕事ヤバイのでちょっと更新力薄め。



 ■ 【変態】 お ま い ら の 特 殊 な 性 癖 を 教 え ろ !
 グレートな奴らが集まってやがるぜ。
 ネットのお陰でアブノーマルな人間は生きやすくなったもんだと思います。


 ■ B級映画のパッケージとかの画像でも貼ってワクワクしようぜ
 見たくなるなーw
 途中よくある謎のオマージュAVが続いてますがw


 ■ 暇だからサイコパス診断しようぜ
 全然当たらなかった。 サイコパスではないらしい。


 ■ 「こっち見んな」って感じの動物画像下さい
 アマゾンはちょっとズルいw
 割とよく見るのが多いかなー。


 ■ PS3『テイルズ オブ エクシリア』 8月上旬発売決定!!!
 うお、 8月か……ランスクエストとバッティングするかもしれんですな……。
 一気にクリアできるだろうか。





 お嬢のおっぱいが大きくなっとる気がする。
 (お嬢=同僚女子)


 1年近く前、 一緒に仕事をするようになりだした当初は
 なんとまあ慎ましやかな洗濯板だと思っていたんですが

 ここ最近はどうにもこうにも、 それなりに前方に向かった主張が感じられる。


 …………………。


 と言っても1年近く前からの記憶だからなぁ……最近凄い勢いで記憶が消えるし。
 もしかすると服装が胸を強調しやすい感じになっただけなのかもしらん。




 …………………。




 「ねーねーお嬢、 最近おっぱいおっきくなった?」




 いやー聞けねー聞けねーなぁ。
 兄ちゃんそれ聞いたら大事なもんなくしちゃうと思うんだよー。(職とか)





 ■ 【画像あり】マクドでLLセット買うと「コカ・コーラ缶」型のグラスがもらえるぞ(^o^)/
 いいなーこれ。 何となく欲しい。
 アイスカフェのMサイズとポテトLサイズで行こう。


 ■ PSP用新作RPG「セブンスドラゴン2020」,2011年秋発売。2020年の“東京”で繰り広げられる,ドラゴンと異能力者達のバトルとは?
 何匹か駆除したはずなのにまた7匹になってるんか。
 と言うか何か海馬の辺りにピチューンと来た。 絵柄はだいぶ変わったけど十中八九買うわー。


 ■ 電車でよくあるウザい行為
 ドアの前に居るなら左右どっちかに寄ってほしい。
 後満員の時にドアに背を向けてこっち向いてる相手には容赦なく顔を寄せることにしてる。


 ■ Windowsカスタマイズソフトの定番「窓の手」の最新版が7年ぶりに登場
 わーい出たー! うちの2号機に入れて色々試してみます。


 ■ 一日100万円出てくる財布か時間止める能力
 1時間という制限があるなら……うーん、 100万円で。
 制限無しなら時間。





 ■ 【閲覧注意】現実の女の子も「中出しザーメンでオマ◯コイグゥゥッ!」くらいは言ってほしい
 こういうこと言い出すからまた凄いのを召喚しちゃってるじゃないか……。
 


 ■ 吉野家が牛丼の具を増量 戦後初、食実態に合わせ
 >並盛りで具の牛肉などは5グラム多い90グラムに、ご飯は10グラム少ない250グラム
 ……………………。 なるほど、 見た目は5グラム以上増えたように見えるでしょう。


 ■ 【画像あり】はいだしょうこ画伯、5年ぶりとなるスプーの新作を満を持して製作・公開
 ……………画伯感性ってなんなんでしょうな……。
 本人は真面目に描いてるんでしょうし、何かに見えているんでしょうけれど。


 ■ 『テイルズオブエクシリア』 ミラのジト目かわいいですねぇええええ!!
 うむ。 よろしいです。


 ■ あなたはどこまで許せる?職場でのクールビズ 【1】〜【5】
 うちの職場は3。 本社は5でもOKなんですけどね。
 でも客先に行くときはスーツなんですなーこれが……死ぬですよね。





 ■ 【112枚】2ちゃんでもっとも有名な画像やるよ
 確かに見覚えがあるなw
 何枚かは初見でしたけど、 なかなか面白かったので。


 ■ 今期アニメかわいいキャラ紹介
 羽奈日は初っ端からだからNTRダメージにも何とか耐えられた。
 今期と言えば電波女の痴女じゃなかった女々さんだろうがー!


 ■ HDDは終わコン 2012年にもSSDがメインストリームに
 うーん……デスクに使いたいので値下がりのことを考えると僕の手元に来るのは2014年以降かな……。
 エロゲだけで100GBは最低必要なんっだぜ!(何歳までやる気だ)


 ■ ゆとり社員のメモの取り方が常識なさすぎるwwwwwwwww
 僕も仕事中とかはエディタにメモしますし、 手書きがかなり遅いので苦手だったり。
 高速で取れて結果が出るならそれで良いんじゃないんでせうか。


 ■ 日本の会社の悪しき習慣ランキング
 サービス残業は拒否する主義。 ただ有給はなぁ……そもそも工程が有給を考えてない線でばっかり引かれてて、 全然取れないんですよね。 これは腹立つ。





 うちの会社の建物から出なくて良い範囲にコンビニが2つある。



 ・特徴
 1つめのコンビニ:うちの会社の人がかなり訪れる。 到着1分。
 2つめのコンビニ:うちの会社の人はほぼ行かない。 到着7分。 かなり地下。





 僕は昼飯を買いに大抵2つめのコンビニを利用しています。
 多分うちの会社で僕ぐらいしか行ってないんですが、 その際に立ち読みしてます。 この歳でも。

 あまりにも毎日同じパターンだからか、 前も書いた気がしますが
 そのコンビニのおばちゃん方に顔を覚えられました。


 客先作業が続いたりで間を開けると(特に月曜とか水曜日とか)
 「もしかして病気になられたかと思って心配しましたよー」

 とか言われたり


 休みの日の前には
 「明日はお休みなんですかー?」

 とか言われたりする。





 ちなみに1つめのコンビニには
 「結婚して退社はしたところ退屈さが性欲に転じてしまい自分を慰める日々が続き、 とりあえず何かの仕事を再開するだけしてみようと思ってひとまずコンビニで働き始めた元キャリアウーマン風」の、 何か爛れた感じを香らせるえらい美人のお姉様が一人いらっしゃいます。



 特に接点はありません。 アモーレ。





 ■ 【オヤスミ♪】 快適な睡眠は、まず枕から。 ぐっすり眠って疲労回復・ストレス解消
 眼鏡買い換えたしなぁ。 次は低反発以外の枕かなー。
 い草、 そば殻、 竹炭と。 どれにすべきか未だに悩んでいる。


 ■ NTTドコモ2011年夏モデル24機種を発表、スマートフォンは9機種
 ■ ドコモ「Galaxy S II SC-02」を販売へ GalaxyS IIで、すべてを変えていきます。もう一度。
 色々出ましたが性能で言うと圧倒的にギャラクシーですなー……。
 と言うか体感するとやっぱりインフレパネェです。 たった半年でこのスペ差かーい。
 2年後まで我慢しきれるのかこれ。 後、 NFCが主流になって赤外線はいらなくなりそうですね。


 ■ 「抜きゲー」最高\(^o^)/
 >NTR見てふ〜んで終わる奴はNTR好きの素質はない
 >NTR見てショック受けて凹んでずっと覚えてる奴が実はNTR好きの素質がある

 ………………………………………。


 ■ スクエニ和田「800人解雇したら開発が弱くなっていた」
 海外への外注ばっかやってるとマジで開発能力無くなる。 仕事で危機感を覚えた。
 今の状況から1、2年で立て直そうと思ったら資本金出し尽くす覚悟がいるんじゃないですかね。


 ■ 一流企業の新入社員の3〜4割が1年以内にニート化する
 夢が無いよね。
 1年後の夢が無い。 5年後の夢が無い。 10年後の夢が無い。 当初は有ったかも知れないけど忘れた。
 毎日足下の仕事に追われて、 ふと前を見たときに広がってるのは無味無色の地平線。 呆然とする。
 全く持って夢がない。 10年頑張った先が今のリーダー陣の姿かと思うと逃げ出したくなるねー。


 ■ 男性の8割が「告白できず」、“自分はモテない”と考える人が多い結果に。
 何年か前に死んでから生き返れません。
 自由主義、 個人主義は2極化を生むねー。





 結構前ですが、 飲み会でベロベロに酔ってたときに、 別の部署の後輩女子に対して


 「誰かに似てるんだよなー。 あ、 眞鍋かをりだ!」


 と余計なことを言って微妙な空気になって以来その後輩女子に地味に嫌われている。




 つい先日メガネ買ったんですが、 以前のメガネは割と歪んでて
 放っておくとすぐにズリ下がってくるので
 クイックイッと、 しょっちゅうメガネの位置を直す動作をしていた。


 その動作と仕事で色々と頑張らされたこととかも相まって

 プロジェクト内で何故か王子と呼ばれるようになった。





 んでまたこの間飲み会があったんですが
 プロジェクト内の人に「王子王子ー」と呼ばれた際に唐突に前述の後輩女子が反応した。


 「え、 何が王子なんですか!?」


 「…………………………えー……王子ですかー?」


 「あー、 まあ強いて言うなら消去法で王子ってことですねー」




 どんだけ嫌いやねん。









 まあ強いて言うなら監禁王子みたいなもんですけどねー。 HENTAIは任せろー! やめてー!



◆ 2011/05/19 ◆ 昨日はアップロード忘れだ!



 ■ アニメ「俺たちに翼はない」の第7話が神回で大絶賛!! 王雀孫は神
 なん……だと……見ておこう。


 ■ 女性が初対面で話しかけやすい男性の特徴
 だそうです。
 個人的には余計なことを言わないこと……かな……。


 ■ Tシャツとかポロシャツとか着ると乳首が浮き出て恥ずかしいんですがどうすればいいんですか
 僕の場合は乳毛が貫通して布の隙間から飛び出して来ます。
 乳輪の辺りはもう邪悪な魔法陣みたいになるね。


 ■ 『僕は友達が少ない』TVアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 公式でフライングw なんだそれはw
 アニメ化するのはほぼ既定路線でしたが、 どうしようかな。 原作で把握してる分楽しめないコース。


 ■ お前らのおすすめの電波ソングおせーてwwwwwwwwwwww
 イヤホンでガンガン聴いてたら壊れそうになってきた。脳が。





 ■ このマンガが面白い!
 色々知らない漫画も出てた。
 オススメはもう何度も言ってますけどキングダム。 何巻になっても異常に面白い。 最新巻も最高だった。


 ■ 【画像あり】モアイを掘ってみたら身体が出てきた
 ……………おぉう。
 予想より大胆な身体をしてた。


 ■ 『外国人ダンナの日本人化が止まらない』と感じた一言トップ5
 あー……こういうの日本人的な反応なのかな。
 確かに擬態語のハラハラとかガンガンとか意味で考えるとさっぱりわからない。


 ■ 有名大学卒のイケメン 「俺が就職できないのはキラキラネームだから」
 日本中に馴染むまでは大変だろうなぁ……。
 居ても平気だけど、 「採用する責任を持った視点」になると、 書類の時点で変な印象はつくと思う。


 ■ 韓国で売春婦の皆さんががマジキチデモ
 ひいいぃぃぃぃぃ。
 クラウザーさん……。





 会社で小便してるときに何となく思った。



 排泄に快感を伴うのは、 それが必要なことだからだ。
 だから排泄は気持ちいい。(つまりアナルは気持ちが良い)

 種として存続するためにセックスも気持ちよいものとなっている。
 それが必要なことだからだ。(アナルも気持ちが良いのは矛盾している。)



 しかし、 そう考えると人間は中途半端ではないだろうか。

 必要なことだから気持ちいいのであれば、 もういっそのこと何もかも気持ちよければいいじゃないか。




 ひぎぃぃぃ、 息するの気持ちいいぃぃぃ!!
 まばたきするのカイカンーーーー!!
 歩くだけで足の裏がキュンキュンするのぉぉーーーー!!




 …………………………。




 でもそれだと、 肝心の種を存続させる観点が弱まってくるのか。
 セックスする必要ないもんな。 息してるだけで昇天するんだし。


 じゃあちょっとこう、 指針を変えて……。




 あぁぁぁぁ!! 仕事するの気持ちいいぃぃぃぃ!!
 会議ぃぃ! 会議が始まっちゃうよおぉぉ!!
 プレゼン準備ぃぃぃ、 プレゼンって考えるだけで頭がフットーしそうだよーーー!!








 …………………………ヤダそんな人生。





 ■ JR大阪駅、古い屋根外せず 新装大屋根、雨吹き込む
 あんだけ吹き抜けてれば入るわ……。 時空の広場の辺りでもたまーに顔に水飛沫が当たる。
 まあアクリルの屋根置くしかないんでしょう。


 ■ 【画像あり】地球、宇宙にあるすごい物
 ゲームのダンジョンになりそうなのばっかりだ。


 ■ 男なのに飲み会でカシスオレンジばっかり飲んでる奴wwwwwww
 この前カルーアミルクを4連続で頼んだ。
 「女かっ」って言われた。 別グループで2連続で頼んだときも言われた。 だって飲みやすいのに。


 ■ 【5月病】 「正直、仕事を辞めたい」と思っている新入社員は1割
 どうも昨年末の地獄労働で頭をヤったらしい。
 仕事してる最中……と言うか残業してると、 気持ち悪くなってきてすぐ疲れる。 なので最近は権利を主張して適当に仕事してたりします。


 ■ お前ら絶対プログラマにはなるな
 プログラムは楽しい。 何てったって作る作業だから。
 つまんねぇのはテスト。 作った後下流にテスト丸投げが一番幸せ。(鬼)





 寝落ちして目が覚めたらRegzaPhoneちゃんが起動しなくなっていた。



 し、 死んでる……。



 というボケはいいとして、 電源に繋ぐと充電は開始した。
 電源は生きてる。


 でもいくら電源スイッチ長押ししても起動しない。
 振ってみたけど起動しない。
 回してみたけど起動しない。
 愛を語りかけても起動しない。
 夢を共に語っても起動しない。
 福山雅治のモノマネをしても起動しない。
 椅子に座ってグルグル回っても起動しない。



 まさかAndroid2.2にアップデートしたせいで……!?
 と思いながらカバー外してバッテリー抜いて手でコスコスして
 頭の上に掲げてアンチョビアンチョビ言いながら舞いを捧げてみたところ


 起動するようになりました。


 何かの拍子にバッテリーの接触が悪くなったみたいネー。 ビックリだよもう。





 ■ 海老みたいになってー!
 ちょっと笑ったw
 想像するだけで恥ずかしいわw


 ■ 『C』のアセットが使用する固有フレーション名の、経済用語としてのまとめ
 へーーーーー! ホワイトナイトぐらいしか知らなかったので気付かなかった。
 と言うか固有フレーションに気付かなかった。 メゾフレーション!! って叫んでるような記憶にすり替わっておる。


 ■ ソフトハウスキャラ 『雪鬼屋温泉記』 画廊ページ更新&体験版公開
 をう。 またリストアップしようかと溜めておいたら体験版が出てた。
 面白かったら考えますけど、 現在のところ購入予定ではなし。


 ■ 自称ν速民みんまくんが乙武さんを罵倒、完全論破されtwitter垢削除し逃亡
 まさに常勝。
 一貫した筋の通った主張と頭の回転の速さが光ってらっしゃる。


 ■ 心底イラっとする画像をあげてけ
 1枚目はもう何回も見かけてるんだけど虫の居所が悪かったのか、 かなりイラッとした。
 某政治家の写真並べておいたらいいです。





 通販で服買った。



 どんどん引き籠もりが増していく……てか全部通販で済ませてるのに何で服を買ったんだろう。





 ■ 「大人のきのこの山」と「大人のたけのこの里」が新登場 卑猥すぎワロタwwwww
 全然関係ないんですけど、 「大人のきのこ」よりも「こどものキノコ」の方が隠語の猥褻さとしてはレベルが高いと思うんだけどどうでしょうか。(酷い)
 ちなみに上記。 大人のたけのこはミルク付きです。 狙ってないとは言わせない!(酷い)


 ■ 今週の「めだかボックス」暗号考察まとめ
 さっぱりわかりませんでした。
 僕はどうにも生徒会に入れそうにないです。


 ■ 140字で人生狂う ツイッターで選手中傷のアディダス女性社員、退職
 戸愚呂弟に危機感が足りないんじゃないかと鼻で笑われるレベル。


 ■ 菅首相「ボクはすごく原子力に強いんだ」→「ボクは原子力の専門家ではない」
 >菅さんはメルトダウンしてる原発に生身で視察に行ったんだぞ。 原子力には強いだろ
 なるほどw コッペリオンかよw


 ■ 【動画あり】菅 「まだ3年総理やるけど文句ある?」
 国民は管総理ほど原子力に強くありませんので……。
 地震が無ければ3月ぐらいに引きずり下ろせてたんでしょうけどねぇ……まあ代わってもイオンの人でしょう。 やっぱりさっぱり特に何も代わりまへん。 全くもって夢がないネー。





 Webプログラマーやってるときもありますので


 JISコード


 について色々考えさせられたりもします。




 そう、 例えば
 「JIS拡張漢字」のようなものがあるわけですが


 これをプログラミングに使うとき、 下記のような英字で目印を付けたりもするのです。




 "JISExtendKanji"




 JI SEX TEND KANJI



 自慰したりセックスする傾向にあって感じちゃう!!!!



 ふぅ、 全くプログラミングは考えさせられるぜ……。(仕事中の脳みそ)





 ■ 笑える2chのコピペ貼ってけwwwwwwwwwwwww
 よくわからんけど笑ったw
 既出それなり。


 ■ YEeeaAH!! 今日は天気がいいから大学サボって>>10に行くぜ!!
 本当に良い奴ばっかりだなw


 ■ 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』ベストコーディネートコンテスト中間発表
 ゆきあつ圧倒的すぎるw
 選択肢的にも迷いようがないw


 ■ 「価値観は人それぞれ」というのは甘えである
 まあ物に拠りますが。 文化的な物なんかは時代でなにが評価されるか変わりますし。 実利的に見ればより金になる物が正しく、 社会的に見ればより多くを幸福にできる物が正しい。 見る観点によって何が正しいか変わるなら、 やはり人間は文化の上に存在する以上、 そのとき最も必要とされている物を満たす概念がその瞬間に最も正しい。 いわゆるケースバイケース。 時と場合による。 柔軟な奴ほど死ににくい。


 ■ ミシシッピ川が氾濫した際の画像集
 津波のように押し寄せる濁流という感じではなく、 地域一帯の水位が上がって沈没した感じです。
 アリって幼虫連れて逃げ出すんだなぁ……。







 Androidアプリ。 テレ声管理人的に言って強力なアプリ。




 PowerAMP Music Player
 僕が気に入って使ってるプレイヤーはこの子。
 プレイリスト形式でもファイル形式でも聞けるので、 ipodが無い場合はこっちもちょくちょく使う。


 Perfect Viewer
 iphoneアプリのComicGlassが最強過ぎて、 androidで電子データ化した漫画を読むのは苦しいと思ってましたけど、 これは結構良いと思った。 お布施できるレベル。


 SwitchPro Widget
 ウィジェットでいくつもの設定切り替えが出来る。
 いくつか入れてみましたけど、 今のところはコレがよい感じ。


 Amazon.co.jp
 魔のアプリ。 いつでもどこでも欲しい物がポチれて買えちゃう。
 油断するとエンボディチェア(20万)を買いそうで買いそうで買いそうで死ぬ。


 AndFTP
 FTP伝送を使う人にはオススメ。
 最近はこれとdropboxを組み合わせてホームページ更新したりもします。 ほとんどしてませんが。





 ■ Youtubeにうpされた『子猫と親猫』のほのぼの動画が話題に
 ふううぅぅぅ……ちょっと泣きそうになったじゃないか。
 しゃーないからもうちょっと頑張るよ。


 ■ ホンダの近未来バイク「Honda Chopper」。 いや、見た目はともかく事故るでしょこれ……
 見た瞬間金田を思い出した。
 こういうのはアタシみたいな短足には乗れん。


 ■ 二次元ジト目詰め
 ご褒美です。
 ………しかし、 10個わかるかわからんかだな……世の中にはいっぱいエロゲーがあるな。


 ■ 本当においしいチキン調査 1位はマクダナの「ジューシーチキンセレクト」
 あれー? これ食ったこと無かったっけなぁ……味がわかんない。
 ファミチキより旨いというのなら食ってみようか……。


 ■ 菅首相 「国民は私が辞めるよりもまず復興してほしいと思ってるのだ。全ての議員もそうあってほしい」
 Oh......何か不思議なことを言っている。 その二つが排他関係にあるとでも思っているのかね? 「同じ方向線上に乗っているものだと思われている」とは考えもしないのかね?
 とは言え、 フジの電話調査によると、 さっさと辞めろは42%程度らしいですが。





 この夏、 今のところで買い確定リスト。



 シキガミ 2011/07/29
 テイルズオブエクシリア 2011/09/08
 碧の軌跡 2011/09/29
 ランスクエスト 2011 夏
 ファイナルファンタジー零式 2011 夏


 …………だいぶ選り好みしてるんですが、 何気にこの夏ってやるゲーム多いな。



 でも7月頭までちょっと空いてる。
 春最強の評価だった穢翼のユースティアに手を出すか

 STEINS;GATE 比翼恋理のだーりんは……あぁ、 箱が手元にない。 けどそれ以前に助手が好きなのであって全ヒロインに興味があるかと言われると割とそうでもなかったりするので困る。

 処女と魔王とタクティクスは体験版ver1.0やってギャフンだった。 改善したそうですが、 どの程度に面白くなってるかなぁ……?

 後は、 つい先週末に出た闇夜に踊れとかどうだろう。 体験版もやってませんが。 主人公の性別を選べるというのに逆に興味が惹かれなくて微妙にパスしてた。 でもRTS好きだし評判次第では……。

 それとソフトハウスキャラの雪鬼屋温泉記も有るかな。 これも休日出勤が続いてるので体験版をまだ出来てない。



 …………まあ、 まだ神採りが未終了なので、 もう少しこっち頑張ってからですが。
 ちなみにユエラルート終盤です。



上へ

下へ

inserted by FC2 system