-- since 2003/06/09, owner Yukihiro hikaze --
◆ 2011/01/05 ◆ 例年通りの見切り発車



 みなさん!姫初めの調子はどうですか!
 (↑第一声 @今年26歳)


 新年!!
 とっくに明けておりますがおめでとうございます!!!



 どーにかこーにか、 2011年までやってくることができました。
 引き籠もりエロゲーマー灯風ユキひろ今年26歳・下半身14歳・心は19歳の痛い系独身貴族です。


 あぁ、 この自己紹介が既に痛い! い、 痛くて気持ちいい……!(今年も病気)




 さて、 今回のサイト改装はどうでしょうか。 ますますブログみたいなデザインになってますね。
 正直言って全然終わってないんですが、 見切り発車なんて平常運転だし気にするな!
 どのぐらい未完成って、 上のメニューボタンが一つも開通してないぐらいの見切り発車です。

 5日時点で開通してるのはトップページ左の以前の日記へぐらいです。

 こんなんだから仕事も残業塗れなんだよ……!!!



 まあ、 それは置いといて。 今回の改装で僕は一つの結論に至りました。
 いくら技術が身についたところで、 デザインセンスが無ければウェブサイト制作者的には無力である。



 つまり僕は無力であると言うことです。 死のう。




 ………………。



 まあ、 今回のはサイトデザイン弄りやすいように作ってるので、 最初の一ヶ月ぐらいは見た目が色々変わると思います。
 それと出来てないところは急いで作ります。



 そんな感じで頑張りますので今年も皆さんよろしくお願いしますーーー!



◆ 2011/01/06 ◆ ニュースの日。溜め込みまくり。



 ■ 金 玉 に 毛 が 生 え て い る の は 全 男 性 の 2 0 %
 MAJIDE? わっさわっさ生えてくるんですけど。
 奴等は危険すぎる。 抜くと出血確定。 剃ってもたまに出血。 でも剃る。 くわえられたいから。(妄想)


 ■ 2010年度「最も輝いた女性」ランキング
 更新されておりましたので。 ごしょうかーい。
 佐々木希が一番効いたw


 ■ 親「うっ!だっ出すぞ!社会に出すぞ!!」
 もうスレタイの時点で笑ったんですがw
 新年1号の讃えるべき糞スレ。


 ■ たかし「中学時代に戻ったwwwwwwwwwwwwwwwwww」
 面白かった。 人生逆行か……ここまで戻った場合、 うまく周りに合わせるのは無理だろうなぁ……。
 逆行物のカタルシスは大好きなんですが、 やっぱり自分の人生に対して無念があるからだろうか。


 ■ 正統続編「地球防衛軍4」製作決定、PSPに「地球防衛軍2」移植決定、PS3/360で「EDF インセクトアルマゲドン」発売決定
 サンドロットが作らない方はアナザーになるそうです。
 っていうか4きたねー! 超嬉しい。 しかしこれでまた死ねなくなるな。 いい加減ゴールしたいのですが。


 ■ パソコンを買おう→ノート→メーカー→スペックは?
 Lenovoオススメ。 5万でも高スペック。 ゲーム向きではないけど。
 これにサムスンの糞安い4MBメモリ足したら6万いかずにcore i5の6MBで15.6型。
 なんなんこれ採算取れるんって感じ。 ハイエンドならパソコン工房とかG-Tuneとかでフルカスタマイズ。


 ■ アメリカでは電子雑誌が爆死してるらしい
 紙媒体をスキャンしただけみたいなもん配布されても……と感じた。 それだけならまだ紙で充分じゃなかろうか。 雑誌ぐらいなら邪魔になってきたら普通に捨てられるし。
 どういう風にしたらいいのかわからないんですが、 普及にはもう1ひねり要ると思う。


 ■ ベスト・オブ・ウェブサービス2010--無料で使える10のサービス
 DropBoxとEvernoteは使おうと思ってるんですが、 今のところスマホがないので……
 レグザフォンはandroid2.2になったらだいぶ速くなるんじゃないかなーと思ってるのですが、 まだ予約状態なんですよねー。 いつになるんですかねーこれー。


 ■ オススメのAndroidアプリ22本紹介します!
 うーん……わかるようでよくわからんなー。
 個人的に今注目してるのは駅Dash!だったり。 生き急いでるんですよねー。


 ■ 絶対にやめた方がいい職業教えて
 なんてっか……世の中にやった方が良い職業なんてないね。 自分のことをよーく調べてみて、 向いてる仕事は何だろかって方で見た方が幸せになれるんじゃないっすかねー。


 ■ 青木が総合格闘技ルールで自演乙に失神KO負け しかも花道での脱糞!?
 ■ 長島☆自演乙☆雄一郎「総合ルールはやったことないけど『ホーリーランド』読んだから大丈夫」→勝利
 脱糞はよーわかりませんが、 青木は格闘家として最低の負け方をしたなーとは思う。 経験有る人から見てどうなのかはわかりませんが、 素人目では本当に格好悪過ぎて笑えるレベル。 1000年の恋も覚めるレベル。
 対して長島のは宣言通り完全にホーリーランドその物だったからこれはこれで大笑いした。
 なんかヒールに対して強いよね長島。 この格好でヒーロータイプなのか。



◆ 2011/01/07 ◆ ニュース続け中。 デザイン各所弄くり中。



 ■ 【才能の無駄遣い】Kinectでなりきりウルトラセブン!
 エロゲーが熱くなるな……。
 しかし非常に凄いんだけどMMD以外で使い道思いつかないな……まあ、 頭の良い人が考えるか。


 ■ 【画像あり】三次画像と二次画像 足せば最強じゃね?
 うーん……寧々さんのエロいやつが一番出来が良いんだろうけど……なんだろう……
 こう、 変な頭痛がする……。 何か間違ってる気がする……。


 ■ これ絵なんだぜ リアルすぎるだろ・・・
 壁に直に描いてこれってのは本当に凄い……。
 後は>>548の幼女見た瞬間に、何か意識を撃ち抜かれた。 これは天使です。


 ■ Windows7のスタートメニューを使い慣れたXP風に置き換えて直感的な操作を可能にするフリーソフト「Start Menu 7」
 XPではずっとスタートメニューをランチャー代わりに使ってたので、 確かにvista以降のスタートメニューはいまだに慣れない。
 ただこういう大幅にデザインを買えるツールは入れるのに躊躇するチキン。


 ■ 2010年に買ったコミックスは1,673冊!気になったのは…?
 去年Web拍手で教えて貰ったんで、 今年はニュースで紹介。 本当凄いなこの冊数……。
 だぶるじぇいは、 何となく食わず嫌いして外してたので読んでみる。


 ■ 小沢氏が反論「僕のことは私と国民が裁いてくれる」
 日本語についていくつか検討したところ、 殺されたいと言っているのだと思いました。
 違いましたか。 そうですか。 自分で自分を裁くには無闇に大きな良心が必要です。


 ■ 紗栄子(24)、月1000万円の養育費を要求
 一体何を育てようとしているんだ。
 1ヶ月1000万なんて、 僕の貧乏脳では燃やす以外で使い切る方法が思いつかんぜ……。



◆ 2011/01/08 ◆ 三連休仕事で潰れました。



 ジャンプNEXTの……。 あの、 ダブルアーツ描いてた人の読み切り。

 読んでてこっぱずかしくてたまらん内容ではあったけど
 この作者さんはこのベクトルが正しいと思った。



◆ 2011/01/09 ◆ 休みの方が忙しいってどういうことなの……。



 本当にどういうことなの……。


 更新する時間がほぼ絶無のまま寝落ちしたのでごめんなさい。



◆ 2011/01/10 ◆ 落ち着くのは月末。(本当に落ち着くのか……)



 ■ 『CROSS†CHANNEL』がXbox 360で発売決定――シナリオを大幅追加
 >新規ルートが加えられ、通常エンディング後のストーリーも収録される。
 まままままマジで!? と思ったんだけど通常エンディングって何だ。 最後のアレなら買います……残念なことに。


 ■ ニンテンドー3DS 1ヶ月150万台出荷で転売屋完全死亡ww
 もっと出しても行けると思うんですが……どんなもんでしょう。
 ソフマップとかは20日から予約開始だとか何とか。 行けるかなー。


 ■ 【iPhone】パズル系ゲーム総合スレ
 僕のiPod touchは完全にゲーム機と化しているので、 こうしてゲームを収集中。
 まあ、 萌えるゲームはあまりないんですが……カオスヘッドでもするかね……?


 ■ パイン>マリン>ブラック=ホワイト>ドリーム
 この画像で見ると確かにパイン可愛い……。
 そういやハートキャッチはそろそろ終わりますね。 次はナージャです。


 ■ バイク初心者への原付選びのガイドライン(50cc)
 なんとなく合ってるような気はするw
 かつての相棒だった僕のスマートディオ Z4は、 久々に実家に帰ったところ動かなくなってました。



◆ 2011/01/11 ◆ 休み明けたばかりなのに既に疲労困憊



 ■ 「ダブルアーツ」古味直志の新作短編「ニセコイ」がジャンプNEXTに登場!
 この間ボソッと呟いてたやつがレビューされてましたので。
 絵は大衆向けですよねー。


 ■ 【3DS体験会動画】『ペーパーマリオ』『マリオカート』『スターフォックス』などなど
 うーん。 スターフォックス欲しいけど過去に遊び尽くしてる分、 意欲はやっぱり微妙だ……。
 まあ、 もういつ予約始まってもおかしくないので、 わくわくしっぱなしです。


 ■ 5pb.の科学アドベンチャーシリーズ最新作が”起動”--「ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)」2011年発売へ
 とりあえずオープニングで燃えたら買う。
 (シュタゲはOP聞いた途端に燃えてそのまま買いに行ったパターン)


 ■ 「ゲームは犯罪を減少させる」 人気アナ鈴木史朗が説く「ゲームの効用」
 まだ巧くなってるのか……。
 ゲームで発散してる物は確かにありますね。 まあ僕の場合は主にエロゲなんですが……。


 ■ 水樹奈々のタトゥーを彫られてみた
 何かと思ったらフェイトのタトゥー入れてる人だった。
 この人はもう極まってるな。 安定牌。


 ■ 清楚な女の子がDQNと付き合って染められる話
 また胸糞悪く……と思ったら爆発しろと言うしかない話だった。
 羨ましくなんてないです。


 ■ 中堅機械メーカーの人事だけど、何か質問ある?
 メーカーも受けたんですけど、 落ちたんですよねー。
 と言うかあの頃は何故かドラッグストア店員になろうと必死だった……今でも向いてる気はする。



◆ 2011/01/12 ◆ web漫画読んでたので寝不足が悪化しました。



 ■ お薦めのweb漫画教えて
 読んでみましたバクバクバク。 絵もどんどん巧くなりで面白かったです。
 ロリコンとかニート歴5年とか、 強力な心の闇を思い出して強くなるシャドウライダー西村君w 愛されてるな


 ■ 『テイルズオブグレイセス エフ』の隠し秘奥義「ブルーアース」の発動条件がマジキチ・・・
 うおぉぉぉ……って昔からそうだけどこんなん発動条件わかんねぇよw
 しかし今回の隠し秘奥義は素晴らしいな。 次はPS3だし初回から完全版で頼むな!


 ■ 肛門にブレスケアを入れて放置していたら新時代の幕開けを見た
 アナルケアw そんなことしてなんになるw


 ■ 平野綾 アンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピール
 どう考えても潮時。
 どれだけ戦っても絶対に自分の気が晴れる日は来ないことに気付くのはいつになるのか。


 ■ 【読売】 山崎正和氏「知的訓練を受けてない人がネットで情報発信…ネット時代にあっても、責任あるマスコミが権威を持つべき」
 痴的……もとい、 知的訓練を受けてない人とは斬新な侮蔑語でした。
 マスコミの在り方がもっと知的であれば文句はないところですが如何とも。



◆ 2011/01/13 ◆ ウルトラネガティブオーバードライブ



 人生を(主に積極的に楽しく引き籠もる方針という)ポジティブ思考で生きている僕ですが



 仕事に関しては壮絶にネガティブになります。




 常に強迫観念に囚われいて

 「今の自分じゃいけない。もっと知識を蓄えなければ生きていけない。もっと努力しなければ役に立たない。もっと経験を積まなければ存在している意味がない。こんな程度じゃ無能なままでゴミ屑と変わらない。こんな結果じゃ誰にも何の価値も見出されない。生まれついての凡人は必死にならなければ必要とされない。」




 ………こんな具合。



 実は去年の1月頃に仕事でそこそこ痛い目を見ていて、その辺りから見えない裏側でネガティブ思考回路が超過稼働している状態です。



 精神面がデフォルト背水の陣なので、 物事の吸収効率だけはかなり上がってます。

 おかげで何かと人にアテにされるだけのポジションは得られましたが……



 間違いなく命が減ってる。目眩と共に仕事してるとか健康的じゃない。
 大帝国ー! はやくきてくれー!(クリリン)



◆ 2011/01/14 ◆ 心の凌辱



 後輩(男)の部屋に先輩軍団(男)が押しかけて

 後輩のPCからエロ動画を漁り出してみんなで閲覧していた。




 まあ僕も後ろの方で一緒に見てたんですけど

「すべてのプログラム」を押すだけで延々とエロゲのタイトルとブランド名が画面いっぱいに表示されちゃうようなPCを持っている人間としては、 かなり普通に笑えなかった。



 後で後輩(男)に「先輩、 目が泳いでましたよ」と言われた。






 そりゃあ凌辱エロゲやら盗撮モノ動画やら広げられた日にゃアンタ、 死ぬじゃないそれ。





 なんで宝くじを買ってしまったんだろう……。











 (900円戻りました)



◆ 2011/01/16 ◆ いつか退化する。



 休みの日は1日中パソコンを弄ってるので、 もの凄い高級椅子が欲しくなってきた。



 色々調べては見たんですが、 どこ見ても高級椅子ならハーマンミラーだという話を見かけるので
 値段見てみると大体10万は出す覚悟が要る。 上を見れば天井知らずだ。



 とは言え、 実際それだけの価値があるのだろう。
 そんなに良いものなら試し座りに行ってみて、 それから購入を検討するってんなら有りではないだろうか……と、 思ったんですが



 今書いてる日記もそうなんですけど

 僕って、 布団の上に寝転がったままPC使ってるんですね。
 24時間の内20時間ぐらい布団の上にいた。
 椅子は全然使ってなかった。 人として大事な何かは割と終わってた。



◆ 2011/01/17 ◆ トゥルトゥルで生きます。



 自分の顔をじっと鏡で見ていたら、 口ひげの生え際が割と良い感じのような気がしてきた。




 もしかして顎ひげはガッチリ剃って、 口ひげだけ残したら超ジェントルな感じになるのでは……

 と思って残してみたら、 もっの凄い不審者になった。


 自分で言うのも何だけどこいつ性犯罪者だ間違いない。 幼女に手を出してるに違いない。



 そんな感じのツラだった。 …………そんな感じのツラだった…………。



◆ 2011/01/18 ◆ 来週まで超大変予定(毎週言ってる気がするー)



 ■ 最近読んだ中で一番面白かった漫画
 BTOOOM!が気になった。 今度読む。
 ドリフターズは面白かった。


 ■ ネットで読める面白い漫画教えろWiki
 こんなん有ったんか。
 かなりまとまってるので良かった。 と言うかコレで全部押さえれそう。


 ■ ちょっと高かったけど買ってよかったものを挙げていくスレ
 ゼンハイザー買ってみた。 3万超過。
 低音が凄い来るので、 どうにも低音中毒になりそうな感じですが、 普通に遮音性の高いカナル式で不満がないなら無理に買う必要はないとも思った。 まあ大事に使います。


 ■ 知恵の輪を力づくで外してから言うとカッコいいセリフ
 最後w どんだけ上げても意味が無いw


 ■ 海外の人々が「アジアは気が狂っている」と感じる写真108枚
 別に海外でなくても気が狂ってると思うけれどw
 上から見ていくと途中でいたたまれなくなってきたw



◆ 2011/01/19 ◆ しばらくニュース



 ■ 「ファイナルファンタジー13-2」発売決定!
 個人的には途中に出てるヴェルサスのムービーが気になった。 これ戦闘どうなってるんですかね。 ターン系では有り得ない動きしてますけど。


 ■ ニンテンドー3DS、初回出荷は40万台?
 amazonとかも20日のようで。 まあ初回40で、 3末までに150か。 実際発売日に即欲しいソフトというのはないのですが、 マリオカート出るまでには買えたらいいなぁ。


 ■ 視力が0.1切った時の絶望感
 今のところ、 コルネアプラスティ待ち。 30までに実用されてればいいなぁ。
 ………………………………30……か……。


 ■ 【海外の反応】 日本の法務大臣が死刑についてヘンな発言をしてるぞ
 >人間はいつか死ぬんだから、別に死刑執行しなくてもいい気がする のあれ。
 人間の生における過程を無視して良いなら、 今すぐ殺してもいい気がする。 と言わざるを得ないあれ。


 ■ ※ただしブサメンにかぎる
 なんだこの絶望の再確認スレは……。


 ■ 「オタク男子」と付き合ってよかったこと8パターン
 ……………………………………………。
 ですね。


 ■ 「これ、中毒性ありすぎだろ…」っていうゲームの戦闘曲
 好きな曲大体入ってた。
 一番最近は何かなーとよく考えてみたら闘神都市3の戦闘曲だった。 Fight -normal-なんだけど、ネット上に転がってないみたいなので、 もう一つ好きだったラストダンジョンのテーマにリンクしておこう。
 まあFight -normal2- も好きではあったんですけどねー。 大帝国も期待。



◆ 2011/01/20 ◆ なおのことニュース



 ■ デートに3時間遅れたら彼が「何時間オレをわくわくさせるんだよ〜♪」って喜んでた
 Mの鑑ですね。
 電話入れたりして様子の確認はしないのか……。


 ■ 10年間同じ携帯ストラップ使い続けたwwwwwwwwwwwww
 怖いw ここまで行くと何かもうw
 


 ■ 落ちの難しい難解四コマを全力で解析するスレ
 確かに難解だ……。
 ですが、 地味に面白かったので。


 ■ 知りたくなかった雑学
 ……………………………。


 ■ 10年後には潰れてる業種
 便利になればなるほど仕事はなくなる……僕もシステム開発にいつまで携われるだろう。
 サーバサイド+リッチクライアントでweb系のフリーランスになりたい……。


 ■ これは入れとけってフリーソフト
 わかりやすいまとめ。
 そろそろ何か新しいの入れてみようか。



◆ 2011/01/21 ◆ 3ds普通に予約できませんでした。 仕事だよ!



 ■ 『真・三國無双6』“EX攻撃”と新たな7名の武将を紹介!
 おぉう夏侯覇にも顔付くのか。 僕の夏侯覇の思い出は、 三国無双2の虎牢関にて呂布を延々と矢で削り続けてぶっ倒しAttack+8をgetして万歳してたら、 次の長坂で出てきた顔無し武将の夏侯覇が何故かAttack+12という意味不明なアイテムを落としてくれたことですねー。(何の話だ)


 ■ 『真剣で私に恋しなさい!』TVアニメ化決定! キャスト&スタッフも発表
 まあ既定路線だ。
 そりゃあ勿論見ますとも。 インフレ戦闘やってくれるかなぁw


 ■ マスコミが「男子会」を流行らせようと必死…ネットで話題に
 男だけで飲む小規模飲み会なんてずーーーーっと昔から延々とあるでしょうに……。
 紳士会(変態)とか天使会(マジ天使)とか色々個性付ける括りはあるだろう!(無い)


 ■ 鳩山さんが「核実験しないと約束せよ」とインドに迫る 多分、日本政府の意向だと思うのだが、、
 をいをいそいつぁー違うだろう。 向かうところは会談の場所じゃなくてガンジス川で、 プカプカ浮かんでアヒンサーアヒンサー叫ぶんがオッサンの仕事だコイントスぅ〜〜。


 ■ 資格を取るんだ…超氷河期で大卒後に専門学校に入学する学生が急増
 基本給が30万(年収)増えるので、 データベーススペシャリスト目指し中。
 仕事が勉強です……。





 ゼンハイザーの高い(3万超過)イヤホンを買った。
 貧乏耳だが、 確かに低音が凄く響いてくるのは理解できた。

 だが所詮は貧乏耳なので、 それほど世界が変わる何かは無かった。



 一応、 同僚女子にも見せてみた。




   僕「買っちゃいましたよ、 買っちゃいました」
 同女「……何をですか……?」
   僕「…………(ごそごそとipod nanoを取り出す)」
 同女「……………」
   僕「………………………」
 同女「……なんでしょう、 そのヒモですか?」
   僕「  ひ  も  」
 同女「ヒモ」
   僕「………はい、 そうです。 ひもです。」
 同女「なんか凄いんですか?」
   僕「ふふ、 いくらだと思います……?」
 同女「1000円ですか?」
   僕「……………いえ、 もっと、 高いです……」
 同女「えーと」
   僕「……………………」
 同女「イヤホンってしてると耳が痛くなりませんか?」




 パーフェクトなノーリアクションでした。



◆ 2011/01/23 ◆ ひもひも



 他の同僚の男性とかとも話すよ。
 イケメン先輩。

 今の職場ではほとんどの人と敬語で会話しとります。




   僕「低音はやっぱり響きますねー」
 イケ「ほーぅ、 そうなんすかー」
   僕「高い音も違ってるとは思うんですけど、 わかんないんですよね……」
 イケ「なるほど。 それで、 何に使ってるんですか?」
   僕「………………iPodに入ってる曲を適当に聴いてますねー」
 イケ「AVとか見るでしょう!」
   僕「」


   僕「なるほど、 そういうのも有りますね!」
 イケ「と言うわけで貸してください」
   僕「な……何か、 用途を聞いてからだと抵抗が……」



 僕もエロゲするのに使ったり、 アニソン聞くのに使ったり、 エロゲソング聞くのに使ったり、 ミク聞くのに使ったり、 東方Vocal聞くのに使ったり、 歌ってみた聞くのに使ったりしてるんですよ!!


 とは、 言えなかった……。



◆ 2011/01/24 ◆ 4本のみ。



 ■ 初見で吹いた画像
 初見のは結構やられたw
 保存したくはならなかったけどw


 ■ ニンテンドー3DSのグラフィックがすごすぎる件www
 PSP2の話も上がってきてますし、 携帯ゲーム機が熱いですなー。
 見てたらパルテナ結構凄いですな。 欲しい。


 ■ だまし絵の魅力
 うむ。 何と言うかやっぱり一番下の化粧がヤバいわ。
 全然スレと関係ないんですけど。


 ■ 【サッカー】本田圭佑「(カタール戦は)想定内と言えば想定内。想定外と言えば想定外。主審が予想以上だった」
 ■ 「ニッポン バンゼイ!」アジア杯 日本 vs カタール の海外反応
 カタール戦は本当に面白かった! 糞試合なのは間違いなかったけど!
 特に3点目! もう長谷部のキラーパスも受けた香川も凄いんですけど、 日本側でボール持った奴全員蹴り倒されてるのが何より凄いね! 本当よくケガしなかったな……。
 次の韓国戦も頑張っていただきたい。



◆ 2011/01/25 ◆ アーノルド



 夢なんだけど
 アーノルドシュワルツェネッガーにRPGを何度も何度もぶちかまされた。

 もの凄い必死に逃げまくった。


 その後ドラえもんズと一緒にグレイ・フォックスと戦った。
 王ドラが左目の上辺りから右下にかけて袈裟斬りされて真っ二つになった。


 詳細は思い出せないんだけど多分僕も2回は死んだ。




 目が覚めたら猛烈な頭痛と睡眠不足に襲われた。 キューピーコーワα飲んで寝ます。



◆ 2011/01/26 ◆ サッカー終わらなかったので4つで更新→終わった。よくやった川島!



 ■ 一人暮らししたいんだけどこれ買っとけって家具家電ある?
 レンジと冷蔵庫が有れば生きていける……。
 スーツなのでアイロンはいるなぁ……。


 ■ 【画像あり】外人「漢字のタトゥー入れたけど、これであってるか不安・・・」
 桜と鶴のは何となく合ってるなw
 読みだけなのはツライ。


 ■ もっと早く知っておきたかった色々な寿命
 確かにパンツは1年半もすればくったくたになる……。
 マンションは30年かー。 そういえば賃貸も大体はそのぐらいですな。


 ■ 面接官が「またか(´・ω・`)」と思うNGな志望動機
 新卒に即戦力になれるようなステータスはあんまり求めないかなぁという印象……。
 なればなったでそりゃ良いんですけど。





 ■ >>2-8の言葉を使って泣ける小話書くわ
 角煮w 角煮で死んだw やばいw
 しばらく笑いすぎて悶絶した。


 ■ 【速報】日本勝利!!!!!日韓戦の視聴率が凄いことに!!!!!!
 ■ サッカー日本代表 アジアカップ2011 日本ー韓国 走行距離試合データ
 この試合はもう本田の日だなぁと思った。 特に前半、 本田が常にボールの所にいるんじゃないかってぐらいどこにでも居たような気がする。
 長友・本田・岡崎の組み合わせは面白いわー。
 しかし香川は骨折したみたいですが……決勝は大丈夫か。


 ■ 東京国際アニメフェア参加91社減、参加社からも「このままでは出展できない」の声 石原は首吊れ
 とは言っても、 結構残ってるみたいですが。


 ■   長  男  の  ク  ズ  率  は  異  常  
 お呼びか。 見事なまでに廃人エロゲーマーだけどそれは長男だからだったのか。


 ■ 決着!2chで見た最高のコピペはこれだ!
 流石によく見るのばかりですが、 面白かった。





 貼り付けておいてなんですけど、 京のバナー可愛過ぎじゃない?
 じっと見つめてるとドキドキムラムラして胸が苦しいんですが。





 ■ ソニー、新型PSP「Next Generation PSP(NGP)」を正式発表 …2スティック、3G搭載、有機EL、両面タッチパネル、解像度4倍
 おぉぉ……ちょっと亀報告ですが、 凄いの持ってきましたな。 ソフトの開発費がどんなもんになるかでしょうけど、 物の方向性は「次世代携帯型エンタテインメントシステム」なんですな。


 ■ 【ネタバレ注意】『俺の妹ポータブル』、○○に続いてあやせまでwwwwwwwうぇうぇwwww
 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。
 超俺得ーーーー!! 超俺特ーーーーーー!!!!どうしようデレが見たい。 見た過ぎる。


 ■ 『うたわれるもの2』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ2』、完全新作『ジャスミン』を発表
 >うたわれるもの2 プレイステーション3用ソフトとしてリリース。
 ガンッガンッガンッガンッ(壁叩いてる)


 ■ 噴火くるーーーーーーーーーーー /^o^\
 宮崎辺りが大変なのはわかるんですが、 強力な火山雷画像が得られたのだけはどうしても嬉しかった。
 しかし口蹄疫・鳥インフル・火山大噴火か。 本当に大変ですな。


 ■ ガムテープで何処まで脱毛出来るのか試す
 もの凄いアホだ。
 もの凄いアホなんですがガチンコすぎるので格好良いわ。





 ■ アジア杯決勝 日本、延長で豪州下し最多4度目の優勝!
 ■ 日本 アジアカップ 優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 いーやー、 李のボレーも川島の鉄壁っぷりも半端無かったけど、 今日はやっぱり長友無双だった。
 攻守どっちの場合でも左サイドにボール転がったら常に居るし、 あの異常なスタミナ値と、 敵ディフェンダー振り切る突破力(スピード)+センタリングの精度はディフェンダーの規格から外れすぎだw
 もし本来のディフェンス陣が揃ってたらどんなもんだったか見てみたかったわー。 ともあれおめでとう日本!


 ■ プログラム言語を勉強する時にさ
 趣味でプログラムやるならVB系をオススメ。 仕事で使い潰されるPG目指すならJavaオススメ。 IT業界で生きるなら超広く多少浅くかつ一点突破で深く物を覚える必要有り。
 お金欲しかったらandroid+iphoneアプリ作成の時代かも。 これから確実に急成長する分野なので、 当たれば場外ホームラン。 当たれば。 難度はそこそこ高いですが。


 ■ 最近でてきたかわいい顔文字を教えてください。
 可愛いんですけど、 機種依存文字とかShift-JISでは使えない文字とか多いのでうちのサイトではあまり顔を出せない。


 ■ 地味に仕組みが理解できないもの
 え、管理人が解説足してるのかw
 ためになりました。


 ■ 言いたくないけど、それって逆効果だよ(^ω^;)
 確かに女性の涙は……と思った。
 ちゃんと解説部分読まないと、 タイトル詐欺の物もある。


 ■ 男が思う男の許せないファッション挙げれ
 500円ぐらいで買ってそうな安価感溢れる派手な色のリュックサック。
 ファッションは紙一重なので基本的には気にしない。 けどそのリュックだけはどうしても跳び蹴り入れたくなる。


 ■ スターウォーズのレイア姫が…;;
 ……………………言うても、 レイア姫って別に当時かそれ程……なんでもないです。
 途中に出てるビフォーアフターの方がダメージ有ります。


 ■ エロゲ『妹ぱらだいす』で前代未聞の修正パッチ、義妹設定を実妹設定に変更
 なん……だと……。



◆ 2011/01/31 ◆ ヒゲストーリー



 さて、 ラストストーリーのファーストインプレッション……と言いたいところですが
 大体中盤ぐらいまで行ってる気がするのでファーストと言うほどではない。


 ちなみに、 オッサンはもうサブイベントでウロウロがキツイ年齢なので、 そこはどうにもなりません。



 戦闘はやっぱり面白い。 ただマニュアル操作だと飛び込み回避できない気がするんですけど、 どうやってやればいいのこれ。 何かコツがあるのだろうか。

 何だかんだで説明書読んでないので、 未だによくわからず戦ってる部分があります。 戦闘中できること多いよ! よくわかんないよ!(駄目)


 キャラは良いです。 姐御なセイレンは案外可愛い。 マナミアは能登過ぎる。 声優縛り状態。
 カナンも最初はちょっとどーかなーと思いましたが、 落ち着いてくるとしっかりしてて良い娘だ。
 男共も全体通して良い感じ。 こいつら仲良いなーという素晴らしい空気感。


 んでストーリーですが、 このゲームはここが一番優れてるかな。
 超常の存在から不思議な力を授けられた主人公が、 愛するお姫様を救うために悩んだり頑張ったり、 姑息な悪党共にハメられたり、 逆に仲間と一緒に悪党共をボコボコにしたりと、 レトロチックでJRPGらしいストーリー。
 コテコテの王道を踏襲してるんですが、 意外と最近こういうのって無かったからか、 地味に新鮮。



 今のところは超面白いと言うほどではないんですが
 まさしく順当に面白い。 これと言った大きな穴はないですが、 特別抜きんでた名作と言うほどのゲームにはならんかもなぁ。


 という感じ。 幸い絶妙な面白さのおかげでプレイする気が失せることも無さそうなので、 2月末までには終わるでしょう。(ながーいゲームでもなさそう)
 早めにルーンファクトリーオーシャンズを予約しておこう。



上へ

下へ

inserted by FC2 system