Web拍手とその返信のページです。
 これが面白かったぜー的な紹介とかも受け付けてたりします。


 直書き復活。
 IE8.0 Sleipnir2.9 Safari4.0 GoogleChrome4.0 FireFox3.6 Opera10.10 にて動作OK。
 ただし表示形式を変更したので、 AA貼ると凄くズレます。
 この辺はまた考えてみます。











■ 11/30のWeb拍手

17:15 PDF作成ソフトなら「BullZip PDF Printer」が一番よい。PDFに限らず色々変換できる。
/ なるほど、 確かに評価が高いし仮想で動くのは良いっすなー。 ありがとうございます使ってみますー。


■ 11/30のWeb拍手

22:18 オタクの中でも創作系女子は強いな なんの話だ。
/ 今のタイミングでその話を受けると黒猫しか思い浮かばない! だが俺妹では僕は何故かあやせが好きです。


■ 11/28のWeb拍手

19:24 なぜゆきひろさんの書く女性はこんなにも萌えるんだ・・・?
/ 同僚女性。 僕より一つ年上です。 が、 大人しいので僕がむしろ弄り側になってます。 大体の案件で一緒にやってんのでしばらく出てくる……かも?


■ 10/31のWeb拍手

15:21 厚生年金どうなってんだw
/ これ還ってくるよねー!? と思わざるを得ない。


■ 10/30のWeb拍手

18:14 大丈夫じゃない、問題だ。
/ 神は言っている……ここで死ぬサダメだと……。(死んだ)


■ 10/24のWeb拍手

21:20 大帝国見てきた。笑ったw これは確かに海外からのアクセス切らないとうるさそうだw
/ 隣国が侵略してきてるので、 ブチ潰すところからスタートです。 まあもう切ってるので大丈夫でしょうけどw ……と、 リンク先のコメント欄見るだけでも切って正解だったと思ったハハハ。


■ 09/06のWeb拍手

02:53 彼女ntrrて真っ先に思いついたのがユキひろさんがntrrに弱いことでした。和ませてくれてありがとう。
/ おぉう……リアルNTRは……つらいっすな……。 エアコンガンガンにかけて寝たり泣いたり寝たり泣いたりするのオススメ。 一歩誤ると引き籠もりになる例も有りますが。


■ 09/02のWeb拍手

00:35 歳を追うごとに揉ませてくれればって…熟女が好き?でも熟女こそもまれたがっていると(ry
/ 別に熟女好きではないけれどw 最近はもう30代後半ぐらいまでは乳を凝視してしまう。 風俗でも行って落ち着くべきか。


■ 08/28のWeb拍手

17:38 はむぅ~はむぅ~ すすきの行ったらレビュー残しときますね。
/ 超楽しみにしておきます。 是非、 毛づくろいがどんなアクションか教えてください。


■ 08/28のWeb拍手

14:17 仕事ェ
/ 印刷終わったけど、 これ度が過ぎると虐待だ。 プリンタが爆発しそうだった。


■ 08/27のWeb拍手

20:46 んでんでんでんでwwwwwwwwwwwwwwwwwww んでんで厨きまい
/ 迷い猫かー。 そういや今期アニメ一本も見てないのを思い出した。 来期は頑張ろう。


■ 08/25のWeb拍手

01:06 火ダルさん、順調に変な方向の扉を次々開放してますね
一体何処にたどり着こうとしているの(笑
/ ジェントルメンですよ。 いわゆる紳士。 と言う名の……なんでもないです。


13:53 子供のかわいがりかたを間違っちゃいかんでんでんでんでん
/ その辺りは心配ない! 僕のぁ「かわいがられたい」方向性だから!(違)


■ 08/24のWeb拍手

09:12 ロリサドは至高。異論は認めない。
/ だが3次元にこれを持ってくるのはどうなんだろうと思うのだ。


■ 08/21のWeb拍手

04:13 頑張れー。応援適当ですまんが頑張れー。
/ うむ。 頑張る。 桂花も罵ってくれたし頑張る。
/ とりあえず寝たりエロゲしてたら元気出る単細胞で良かった。


■ 08/16のWeb拍手

18:23 今更ながら戦国ランスをやっているので
オロチ退治を検索してきました。
レベル50で挑んで負けてしまいました(笑
二週目に挑戦します
/ いらっしゃいませー。 あぁ、 あれももう4年近く前かー。
/ うちのサイトで唯一2chの攻略スレにリンクが張られた記事だw
/ 何の役にも立たない記事ではあるんですが、 またよろしくですー。


■ 08/09のWeb拍手

17:18
既婚さばさばしてるね
そのうちデレるの?
/ デレない。 デレないよ。 と言うかそこはデレちゃ駄目なところだ。
/ そして僕のリアルに元々デレはいないです。


■ 08/03のWeb拍手

02:58 あかさん割とかわいいよね。いじらなくても。でもいじりがうまいやつはもっとかわいい。
/ あかさん元は悪くないだろうに、 なんか写真映りというか、 何か顔のパーツが平面的……。
/ あの表情のせいなんだろうか。


■ 08/02のWeb拍手

17:24
いじると毛って生えてくるよね ってことは、頭皮をいじれば・・テーレッテレー
あかさんかわいい
/ 是非、 1年通したレポートを作ってみて欲しい。 ただし頭皮の危機にこちらで責任は持たない。
/ あかさん少なくともスタイルは超好み。(下品)


■ 07/31のWeb拍手

16:27 乳首の毛って抜いていいの?太くならない?もう気になって夜も眠れないよ!
/ Hey, John! 抜いても良いけど、 痛いかもしれないよ。
/ それに濃くなる人は経年で濃くなるもんだから、 抜くことが原因かはわからないよ!
/ でもナメナメしてもらいたかったら無い方が良いよね!(何の話)


■ 07/29のWeb拍手

04:53 アウトー
火ダルさんそれはアウトっすwww
/ でも考えてみてほしい。 僕は別に女の子の周りをハエのように舞いながら「おいしいです!おいしいです!」とか言ってたわけではないのですよ。
/ ただ女の子の背後で鼻の穴が大きくなってるイケ☆メンがちょっと深呼吸してただけですよ。
/ 酸素ぐらいどこで吸っても良いじゃないですかあぁぁぁーーー!


■ 07/25のWeb拍手

14:38 自分は男だけど周りが女の子がジャスティス
/ うむ。 徹夜ゲーム明けにより脳が膿んでて文章変でしたが、 要するにハーレム編成だ!
/ 現実逃避してることは自覚してる=現実と妄想の区別が付いてる だから問題なしだ!


■ 07/19のWeb拍手

07:23
ひとりでまたさいてよろこんでるへんたいめ
わたしおとこだけどまたさきおなにーよゆうよ?
/ 股裂きオナニー……な、 何なのだそれは。
/ よくわからないけれど想像するだけで会陰の所がズキズキする。


■ 07/16のWeb拍手

10:54 あの漫画は最後はほんと瞑想してましたよね・・・オチもひどかったし・・・アニメOPはよかったですけど。
/ 僕は月乃が可愛かったので読み始めたんですが、 確かにどうしてこうなった状態でしたな。
/ 作者のモチベーションがどうなってたのかが気になる。


■ 07/13のWeb拍手

16:48
ようやくアラサー側にきたようだね まっていたよ
ここから物凄いスピードで細胞が死んでいくね
/ くっ、 先月に比べて体重が1.5kg増えていたのは25歳になったからか……!
/ あ、 でも公称19歳ですので。 バーチャルネット何とかですので。


■ 07/10のWeb拍手

13:27 てっきり「おいおい」とか言ってもらいたいのかと思ったぜ
/ 本当になんで四捨五入して三十路なんて嘘をついてしまったのか……。
/ 19歳になってもう6年。 月日の流れは早いな!

20:37 誕生日おめでとうございます。
/ ありがとうございますー。
/ 死ぬまでにES細胞とかで若返る時代が来ませんかね。


■ 07/09のWeb拍手

03:08
次郎は…麺がアレ。推測するに、伸び難くするためにああいう感じなんだろうけど。
でも上に載ってる大量の具はマジ美味い。しかしラーメンとして麺より具が美味いってのはどうなんだろうなw
/ 一体どういう感じなんだ!?w 固いのか!
/ しかし麺が美味いラーメン屋か……そういやあまり記憶にない。


■ 07/05のWeb拍手

16:58 NTRについてkwsk聞かせてもらおうか嘘
/ 単純にNTRがリアルで発生したとか、 まあ何か細々とした色々が有るのだね!
/ 精神衛生上よろしくないね!


■ 07/01のWeb拍手

14:53 そんなあなたに、シルキードライ
/ 実は7着持ってて、 今も寝間着としてタンクトップのやつ着てます……。
/ これ涼しくて良いんだけど、 汗だくになると背中にペッタリ貼り付くのが気になるのが問題。 スベスベ過ぎるんよねー。


■ 06/29のWeb拍手

15:33 彼女が出来て早1ヶ月。なんだかメールをする回数が減り、グリーやニコ生・動画にはまっています。これって俗に言うえぬてぃーあーるというやつでしょうか。すごくしにたいけど返信くるとHP全回します。
/ 現金なのは仕方ないね! 男だもの!
/ ちなみに証拠無しにNTR考えるのはやめといたほうが精神衛生上は良いね!
/ 死ぬのは何か見ちゃったり何か知っちゃったり何か聞いちゃってからにすべきよ!(死ぬらしい)


■ 06/23のWeb拍手

11:26 顔が無くてかわいいもんっつったら
まりもじゃんそれ 間違いないって!
マジレスするとその新しい職場で必要なものとかそういうのとかはないの
/ む、 まりもは聞いてない。 まりもっこり欲しいかとは聞いてみたんですが、 断られました。
/ たーらこーたーらこーの、 キューピーたらことか、 南海キャンディーズのしずちゃんとかが「かわいい」ですよね! ちぃわかった! 的なことも言いましたけど、 断られました。
/ 職場で要るものかー、 あたし達システム屋だからPC支給されたらそれでOKなんどすなー。


■ 06/21のWeb拍手

01:16 ドS先輩「ユキヒロ君と共用の車が欲しいな(私と結婚して!)」←こうですか?
/ 予断無いね! 確かにこの反応は予想できたけど予断無いね!
/ あたしは結局、 腕時計買ってきましたどす。


■ 06/18のWeb拍手

17:59 どS先輩に遂に告白するときが来たか・・・
21:27 ペアリング
/ なんてっかもう、 みんなブレないね!
/ って個人からのプレゼント違ぁぁ、 送別会で送るもの選定者にされたわけですよ!


■ 06/14のWeb拍手

07:52
>1台目の月額4480円+2台目月額200円+3台目月額200円で利用可能
え!これまじ!?友達とかと3台分け合えば超安いってこと?あれ?
/ 確か同時接続は出来ないのですよ。 部屋PC用WiMAX、 外出用WiMAXみたいな感じ。


■ 06/11のWeb拍手

21:29 なるほど。他はともかく、ロード時間だけはまずい…と言うか、未だにロード時間がどうとかってあるんですね。対策とかとっくに確立されてるような気がしないでもないけど。そういう技術情報はやっぱ共有されないんだろうな…
/ まあ開始1時間の所感なので。 ロードはある程度したら慣れてくると思うんですけどね……。


■ 06/09のWeb拍手

14:37
値段もスタイル?もスマートにまとめたいと思って廻りまわってiphoneにいきつきました。はじめは、WiMAXのようなどこでもネットでけるうんちゃらと携帯端末を組み合わせようと思っていたのだがiphone3GSの安さに脱帽。
携帯もってipodタッチを持ち歩くという考えにはなれなくなったまる
/ 値段を見るとやっぱりiPhoneなんですよなー。 まあ今のdocomoの月額をベースで見ると、 この辺見ててウズウズするんですよ。

20:59 それ以前に使うのか? という根本的な疑問が。欲しいと思って手に入れても使わなければアレだし。
/ 使う使わないで言うと、 電車の中の片道20分、 往復で40分が暇なだけなんで、 そこ以外では使うことはないかなー。 休日は部屋だし。
/ もう長らくパクロスとかで凌いでるんですが、 何か新たな時間潰しを見出したいという思い。


■ 06/02のWeb拍手

12:04
オッパイ味は白いろかな。 リアルだったらマニアックな層に受けるな。
/ 発禁になって大人のお店にしか並ばない問題が……。 飲みたい物も飲めない世の中なんてポイズン。


■ 05/28のWeb拍手

13:09 オッパブ味
/ オッパイパブの略称みたいになっている。 もうオッパイ味でいいじゃないか。


■ 05/26のWeb拍手

00:57
久しぶりっす火ダルさんwキーダです
ウチもバオバブ飲んだよー。なんか遠くに畳というかクサの後味をほのかに感じたw
毎回飲んでるけど、そろそろねた切れでこれからは「~の味をイメージしました系」でつづけるのだろうか・・・w
/ うぇーい、 お久しッすー。
/ バオバブ味って言われても困るんですけど、 原材料バオバブって書くぐらいの根性が見たかったw

01:23
元の天使ちゃんは純粋なんだけど、「私の知らないところでコピーの天使たちがあああんいやあああらあめんたべたああい」 いいよね。
/ 天使ちゃんは麻婆豆腐なのにダーク天使ちゃんは拉麺なのですね。
/ アボートすると麻婆拉麺に………………待て、 何か美味そうだぞ。


■ 05/25のWeb拍手

15:14
エンジェルビーツをみて俺は影分身のことかと思ったェ・・・。
影分身をして修行の手間を省くナルトのやつ。
/ 実際似たようなもんですな。 でもやっぱりエロい用途で使うと、 天使ちゃんハーレム形成の上に戻すと二度美味しいというですね?(黙ろう)

22:00 鳩山マジ何とかしてくれ。気が狂っとる・・・
間に合わなくなってもシュッシュッシュ
/ 実はああやって国内外からアレとあの団体が馬鹿にされて、 何にも決まらず何も余計なこともしないのが一番マシだと思ってます。
/ ただ口蹄疫で対応がアホみたいに遅れたおそ松くんイベントは痛かった。


■ 05/23のWeb拍手

18:39
使用速度の計算式を出すんだ急げ!!
間に合わなくなってもシュッシュッシュ
/ だがスーパーで買ってくる。


■ 05/21のWeb拍手

13:42 都会はティッシュを買う必要がないな
/ ぶっちゃけますと、 消費速度が異常なので足らry


■ 05/20のWeb拍手

00:00 毎日が山ですねw
/ しかもこの山、 登頂した頃には山火事になるんだぜ。 超罠だぜ。

14:46 そうです。突き合うのですよ!!
/ ……………その文字だと僕もぶち貫かれているような気がするのですが。 ひぎぃっ。


■ 05/19のWeb拍手

13:05
マグネット本当にかってきた この仮面のデザイ
ンが意味することはただひとつ「あなたの
ことが前からきになっていました付き合って下さい」だ
/ どこから突っ込もうかと悩んだところ、 なるほど、 そうか突っ込むのか!!(何)
/ まあそれはそれとして、 あのマグネットは一応魔除けとして飾ってみているわけですよ。 むしろ「魔」その物のような気もすんのですが。


■ 05/18のWeb拍手

22:22
懐かしいなぁ七年前・・・なんか五年前位に過去ログを黒歴史ってページに乗せてませんでしたか。
/ 一応今でも直通リンクは生きてるんですが、 10代の頃の記事は読み返すと死にそうになります。
/ 要するところ、 後ろは振り返らない主義なんだよ。


■ 05/14のWeb拍手

13:00
生まれてきてしまったものは仕方がないもので、生んだ者と生まれた者の考えは自由だから
人生をあきらめたい人の道を作ってやるのもいいのではないだろうか。
それが非人道的であるといわれても人の自由がそうさせたのなら仕方がない。
違うのかな。
/ んにゃ、 僕は死にたくてたまらん人は別に死ねばいいと思ってるスタンスですよ。
/ ただ都市部の電車飛び込みは遅延で数万人単位に1時間近くの無駄時間が生まれるし、 駅員は自分が悪いわけでもないのに壮絶な量の「仕事があるんですけどおぉぉ!?」という客のクレームに謝り続けなきゃいけないし、 鉄道会社自体にも金はかかるし、 ぐちゃぐちゃになって死んだ人間の肉片拾わされる人は可哀想だしと、 死んでまで迷惑とかミジンコより屑だわ! という意味合い。
/ 要するところ、 個人の自由は他人の自由を侵害する範囲では執行できないわけですわー。


■ 05/13のWeb拍手

12:55
ぶんばばぶん ぼんばばぼん ぶんばばべんばぼばんぼべばぼばぶばばばばっぶっぶぶー
どうです?そろそろ屁語が理解できるようになってきたのでは?
/ ぶはぶぶびびびび ぶびおぼぼぼぼ ぶちゃ ぶぼぼぼぼぼぼ
/ ………………………どうするんだこの空気は。


■ 05/06のWeb拍手

11:21
地デジテレビのなんか各番組で天気予報とか常時みれる機能があるじゃないですかあるんですけど、それとかすごいもっさりしてていやんいやんですけど、トルネはいいなはやいな。ダブルチューナーだったら録画しながら他の番組とかみれていいななんて思ったりしましたけどトルミル機能が地味に好き。
/ うむ……。 なるほど、 トルミル機能ってランキングとかわかるのか……。
/ すげぇ適当にしか触ってなかったのでちょっと調べてみますw


■ 05/01のWeb拍手

13:45 わたしはフィッタリしたパンツ派ですが、トランクスを久しぶりにはくとスースーしてなんだかおとめんちっくな感じv
/ トランクスを履く女子なんかいません! 論点が違いますか。
/ 最近下着類に金かけてるんですけど、 これはこれである意味おとめん状態になりつつある気がする。


■ 04/25のWeb拍手

17:27 S先輩と付き合ってくれさえすれば僕は満足です。もうちょっとS先輩を出しましょう。
/ 出すにも遭遇頻度が低いので難しい……。(2ヶ月に1度会うか会わないか)
/ というかそういう展開フラグは立ってないですってw


■ 04/22のWeb拍手

12:58
帰ったらスカイプやるんですね
なんだか人付き合いを除いてはにたようなサイクルだ
/ 本当は飲み会とか太るし金かかるしであんまりしたくないんですけどねー。
/ スカイプは何か、 もう6年以上の習慣ですなー……金かからないから……。(貧乏性)


20:06 結構な確率で腹を壊すのにちょくちょく飲むってことは腹を壊すのが好きってことですね。流石です。
/ うちの独身寮って料理できないから野菜不足が深刻なのですよ……特に寮食出ない休日。
/ ついでに言うとデフォルト便秘マンなので腹壊さないとウンコ出ないのですよ。 なんという体質。


■ 04/20のWeb拍手

01:17
おかげさまでなんとかごまかしながら仕事がひと段落しました。
中国娘は仕事が出来ない子なのですか?だとしたらなんでいるのですか。
国から助成金でももらえるんでしゅか。
/ お疲れさまです。 またすぐに忙しくなるかも知れませんが……。(何)
/ 中国娘はあんまり日本語が喋れない/聞き取れないんですよ。 なのであんな感じになります。 基本的には頭いい人なんですけどねぇ。


■ 04/17のWeb拍手

13:41 「そうかー」を「そうなのかー」に訂正してもらった方がイイネ!
/ それだとルーミアみたいになるな……。 プロジェクトリーダーにも「そうか。」と返す強い中国娘です。


■ 04/16のWeb拍手

18:00 おしりから水が出る話とかトイレ探す話とかおしり関係の話多いですよね!そいうとこも大好きです!
/ ……………………………………ん、 あれ?
/ うん。 何か、 大好きですって言ってもらえるの凄く嬉しいですけれど、 おしり関係の話からその流れで来ると変な気分になりますなw


■ 04/15のWeb拍手

16:58 そこはラブプラス+です!って自信を持って言うべきだったのでは!
/ 隠れオタを貫き通そうとしている以上、 それは言えない……。 まあ匂い立つカリスマでバレてる気がしなくもないけれどな!(血涙)

■ 04/13のWeb拍手

02:31 乾いたネタつかまされない分ある意味良心的かもよw
/ 確かにそれはその通り。 でもベルトコンベア! 値札がカウンター席の前を往復してるだけって意味無いよ! 値札往復寿司に改名しちまえばいいのに!

■ 04/12のWeb拍手

13:04
漫画おもしろいね 久しぶりにこういうのみた
変な気持になるから離れてたんだけど観てしまうととまらないな
ざっとだけど30歳で真理だかがわかるとかっていう話はどっかで聞いたことがあって
そのときはすごいおっさんでまだまだ遠いなって思っていたんだけど
あと5年だよはやいよなんだか真理には程遠いけどわかってきちゃったよ
なんか恐いね年齢byしごとば
/ 確かにあっと言う間。 僕も20歳ぐらいにこの漫画に会って、 だいぶ先だなぁと思ってましたよ。
/ でもまあ今となっては、 何だかんだで生きたいように生きて割と満足してるので、 死ぬときも適当に晩節汚さない程度に死ねたらなぁと思うばっかりになってしまった。
/ ………というか、 しごとば。 うん、 まあ昼休みっぽいし大丈夫……なのか?


■ 04/11のWeb拍手

12:50 少子化解消に貢献したんだから良いことですw
/ なるほど、 ラブやんみたいなもんですな。 また一つ善行を重ねてしまったのか…………どんな顔して結婚式に出れば良いんだろうw

■ 04/08のWeb拍手

12:35 ありがとうございます。悶々としながら頑張る。
/ 毎日出し倒しておくと多分あんまり悶々とはしないぞ! うむ。(自信満々に)

■ 04/06のWeb拍手

18:28
最近集中できなすぎてばれたらクビになりそうなれべる
どうしたらいいbyしごとば
/ 仕事場……。
/ 僕は頭が壊れてきたら一度外に逃げ出して10分~15分ぐらいコンビニで立ち読みしてますな。
/ 後は最初にどこまで仕事やるのかを先に決めといて、 そこまでだけ頑張ったりとか。


■ 03/29のWeb拍手

14:47 確かに通販で買うのはちょっとこうぃんぐ 金は無いけどどうせつけるなら時計とか財布などの小物で見栄を張りたい
/ そういや初任給では財布買ったなぁ。 もう見る影もなくボロボロだけど。
/ 通販はクレカの数字を記入して送信を押したときに、 もの凄い不安になる。


■ 03/26のWeb拍手

17:52 時計ほしくなった けど1万以上はらいたくない クッ・・・
/ 安くても良いのはいっぱいあるんだぜ。この辺とか時計欲しいときに見ると物欲で死ぬかもしれん。
/ まあ通販は善し悪しの判断難しいから調べるの大変なのですけれど。


■ 03/21のWeb拍手

14:44 時計は現在時刻を知る以上の機能は必要ないですよきっと。てか使わないw
/ やっぱり睡眠針が飛ぶ機能とか、 デスノート隠せる機能とか無いとなぁ。

16:50 携帯で十分な気がして時計とかつけなくなったなぁ。
/ 普段は携帯で充分だと思うんすよー。
/ ただ何かスーツ着てると腕時計つけてないと決まらないというか。 客先では携帯で時間確認できないというか。


■ 03/17のWeb拍手

20:26 amazonでよやくしたおれは勝ったな・・組
このざまにならないことを祈る
/ なるほど。 torneで勝っとるね! というわけか。
/ とか言ってたら発売日じゃないですか。 どんなもんやー!


■ 02/26のWeb拍手

02:00 そこで声優の名前出すのはおかしいw 声優を例えるにしてもタッチみたいな古い作品の名前出さないだろw
/ 同僚っても30代の人だし、 さんまも知ってるぐらいだから通じるかなぁと思ったんだヨー!
/ まあ僕の中では犬夜叉の桔梗ですらなく、 ゾイドのリーゼの中の人なんですけれど。

08:30頃の火狐の方
/ すみません、 空送りになってしまいました……。
/ 直は工事終わるまで、 撤去しときます。 なんでエンコードできないんだろう……。


■ 02/24のWeb拍手

20:26 で、ドS先輩との婚姻はいつですか?
/ 元々フラグは立ってないんですがw
/ あの人は僕の脳内ポジション的には怖い姉だなぁ……やっぱり。


■ 02/19のWeb拍手

20:58 商用ゲームで超久々に欲しくなったゼノブレイドだけど…wiiなのか。うーむ…
/ 欲しいソフトがあったらハードごと買うんだ!
/ なんてことを繰り返してたら最近のゲーム機が全部揃ってしまった。
/ Wiiのゲーマー向けゲームって、 あれで普通に面白いんだけど評価されないすなー。


■ 02/16のWeb拍手

01:01 かわいい女の子は大体お手つきです。それが現実w
/ やはり現実から逆方向に疾走している自分は正しかったか! さて今日も現実逃避に励もう。


■ 02/8のWeb拍手

19:26 バイト先の喫茶店の冷蔵庫の取っ手が鉄で出来てるんですが、そこにさわると100%の確立で静電気がおこりますわあ・・・お昼どきで込んでる時とかイタッとかいっちゃってやばい
/ 摩擦で静電気を起こせるわけですよ。 つまり……つまりだ。 激しい摩擦がだね。 いや深い意味はないんですが、 摩擦がですね。(しつこい)


■ 02/7のWeb拍手

10:53 別にケツ毛とか見られる予定もないから気にしないことにした。
でもやっぱり常時トゥルトゥルになって欲しい・・・でも剃るとチクチクするんだよおおおおおおおお

23:46 ケツ毛ですがふつうにカミソリでおっけー

/ うぞーん。 アレ剃れるんすかー! 僕がやると位置が微妙すぎて肉が切れるw
/ 後、 会陰の辺りって何か段差があるから巧くいかんのどす。
/ …………………うむむ、 やっぱ女性向けシェーバーを……ぶつぶつ。


■ 02/6のWeb拍手

09:07
トルネと一緒にPS3買おうとおもってたのに
マジソニー神!とおもったHDD外付けでおk がぼやけちゃうけど
どうにかなるだろうから買うけどね!いつ発売なのかなんこつ
/ 公式サイトでは3月発売となってますなー。 詳細な日付は未定か。 PS3とセット買いなら「プレイステーション 3」地デジレコーダーパックなんですかね。 HDD容量半端無いなー。


■ 02/5のWeb拍手

03:38 アルトの呪いは恐ろしいですねwwわかってても言ってしまうww
/ キラッ☆……というのは置いといて、 10年アルト呼ばわりしてたのでもうこれ抜けない。
/ コレクターユイにオルトって名前のキャラが居ればこんなことには……!(何)


■ 01/30のWeb拍手

04:24 大家さんが可愛すぎて生きてるのが辛いです・・・・
/ 大家さんは確かにヤバいw あれ読めるところまで読み切った後は思わず死にかけた。
/ と言うわけで今日も自分の二次元にフェードアウトします。

18:14
ゼノブレイドね…ゼノサーガの精神はいらんな。一応1,2,3共にやりこんだけど。
しかし、2の評判は悪いね。コツをつかめばかなーり楽なゲームだと思うんだけどね…
/ 1はそれなりにやったんですけどねー。 2でパッと見の雰囲気が変わってる気がして怯んでたら変な方向で盛り上がってそのまま乗れなかった。
/ 評判下げたのはゲーム性より方向性って印象持ってましたなー。


■ 01/24のWeb拍手

02:03 アドヴェント ファイナルベント のりべんと しゃけべんと
/ ところがどっこい! 龍騎はそんなに見てなかったのだぁぁぁ。 代わりに親父が全話見てた。

17:48 堀宮はヤバいですねwずっとサイト見てるにも関わらず単行本出たらついつい買っちゃう罠
/ おいらは今回のことで知ったんですけど、 ガンガンONLINEで描いてたんすねー。 どうしようかな、 こっち買ってみようかなぁと悩み中。


■ 01/22のWeb拍手

01:14 オタはオタでも仮面ライダーだとユキひろ氏とは方向性が違うような気がw
/ ま、 全く見てないわけじゃないよ! 555は大体見てたし、 剣も大体見てた。 カブト、響鬼も結構見てた。 後は何だ。 Wも月に1回ぐらいは朝起きてるから見てるし! えぇ、 ゲームの方が圧倒的に比率高いですが。

23:11
ピッピッピッ・・・・トゥイーントゥイーントゥイーン「スタンデンバーイ」トゥイーントゥイーントゥイーン「コンプリー」  つまりはファイズが大好きだってことです
/ アクセルフォームは最初感動した。 格好良すぎて。 ちなみに555ではカイザが好きだった。 中の人と言うか主に銃剣が。


■ 01/21のWeb拍手

20:59 どS大丈夫なの
/ 大丈夫だよおぉぉぉ、 むしろ俺より丈夫だよあの人ぉぉぉ。
/ 正月とかも仕事してましたけど、 もうピーク終わるはずですし。 大丈夫。
/ ……………ち、 ちなみに! 僕も来月半ばまで休みに予定入れちゃいけないらしいよ!(何


■ 01/20のWeb拍手

16:35
らめええええドS先輩が死んじゃううううう
そんなにきっつい仕事なんですね・・・
/ あそこはちょっと特別忙しいところですわ……。
/ まああの姉さん、 僕より体力気力共にだいぶ有るので大丈夫です。 元々結構白い人ですし。


■ 01/18のWeb拍手

22:08 ラ・ヨダソウ・スティアーナのシュタインズゲート版ってなんでしたっけ
/ トゥットゥルー♪ 正解はエル・プサイ・コングルゥですね。
/ 語感はラ・ヨダソウ・スティアーナの方が好きだなー。 厨二の真骨頂やで。


■ 01/13のWeb拍手

10:00
PS3買ったのならフレンド登録しませんか?
一緒にやるゲームも時間もないような気がしますフレンドになりましょう
あとあなたへのお勧めのゲームは戦場のヴァルキュリアかロロナです!
/ ほい。 対人能力が激烈に低いのと、 基本エロゲーマーのでオススメはできませんがw
/ ちなみにh_Yukihiroどす。 サイト見たぜー登録しようぜーって人がもし居はりましたら、 来る物拒まず去る者追わずのスタンスで適当にやってるので連絡くらさい。 人生リンクフリーアンリンクフリー。


■ 01/10のWeb拍手

12:37 あけましておめでとうございます。・・・あーおれも25歳か今年で。『あー』って最近思ったり口にすることが増えました。あー・・・。
/ あけおめですー。 ついに四捨五入ネタが使える年齢ですよ……。
/ なんか隕石降ってきたらいいのにとか思う。


■ 01/05のWeb拍手

23:55 はねられて大丈夫なのか!?と思ったら超いつも通り過ぎて安心しました。
/ 多分もしかすると頭をぶつけたような気がするかもしれないんですよ。
/ ここはもっと心配してあげた方が良いかもしれません。


■ 12/25のWeb拍手

23:43 漫画の展開に処女厨大暴れって、何か笑えてしまうw
/ まあメインヒロインはレイプ、 サブヒロインはNTRという恐ろしい漫画なので……。
/ たまに回避不能なのもあるけど、 今回のはわかりやすいぐらいそういう作風だったから、 ぶっちゃけダメ喰らうのは狙い澄ましたように地雷踏んだ読者が悪い。 読むな。(読んだ馬鹿の遺言)


■ 12/24のWeb拍手

14:52 リアルメリークルシミマスじゃないっすかwwwお大事に
/ えぐえぐ、 9時間ほど寝たら38.9℃まで上がったので1日中寝てました。
/ あぁ、 ある意味では今までで最も大変なクリスマスだったと言える。


■ 12/20のWeb拍手

18:57
たったいまシュタインズゲート終わりましたー。
起動から28時間ぶっ続けでやったんで頭がヤバいですけど。
全体的に面白かったんですけど、最初にあまねルートをクリアしたあといきなりトゥルーをクリアしてしまったため他のルートがクリア目的になって残念でした。
トンデモ科学がワクワクでいいですねwwカオスヘッドもやるべきなのかしら・・・
/ おー、 おつです。 よくトゥルーに行けましたねー。 僕は普通にやったらフラグ全滅だったので驚きです。 まあ早めにトゥルー行くのはちょっと勿体なかったですな。
/ カオスヘッドは……どうなんでしょ。 シュタゲとは直接的な繋がりないらしいですので、 いつかやろう枠に置いてます……。


■ 12月8日のWeb拍手

9:12 娘にはルンルンがいいと思います
/ 闇魔法結社のあの人みたいな感じに育つなら考えなくもない。


■ 12月1日のWeb拍手

2:54
30でも同じことしてたら引くわ と思ってたけどあと6年なんてすぐだな
あーきもいおれきもい
/ これからもどんどん加速していくんだろうなぁ体感時間。
/ 何か自分の変化した姿が想像できない……死ぬかオタクか……。


■ 11月29日のWeb拍手

12:59
とにかくありがとうございますw日記で紹介されててビビッたwww恥ずかしながらもはや昔の日記の内容とか全然覚えてないけど、スマガがめっちゃ面白いよって話だけ覚えてます。あと半年すればやれる・・・!
22:46
あと急に思い出したんですけどユキひろさん昔よくお腹が痛いって話してましたよね。電車でお腹痛くなって的な。6年間でエロゲとバイト先のうどん屋?の話と下ネタしか覚えてねぇwwww
/ あぁ……1年前のw 律儀にw
/ エロゲギャルゲに人生投げ込んで踏み外してしまわないように止めるとかしないので、 スマガとかSteins;Gateから入って壊れていってくださいw
/ 日記の話って、 自分でもほとんど覚えてないんで、 多分大体合ってますよそれでw


■ 11月28日のWeb拍手

19:17
中学に入って初めて自由にインターネットを使った日、何を検索していいかわからずyahooで日記、ゲームとかなんとかで検索適当にスクロールしてクリックして入ったサイト。それがここでした。そのころはまだサイトの形も違いましたね。そこから6年間毎日見続けてきた俺も遂に大学に合格しました。褒めて褒めてー
これコピペじゃなくてマジな話なんだぜまじで
/ いやもうなんか、 オッサン嬉しかったので日記に投げちゃったよ。
/ えらい、 えらいよ。 超えらい。 こんな変態向けサイト見ながらでも無事に大人になってくれたことがちょっと衝撃的でした。(駄目だ)


■ 11月18日のWeb拍手

2:14 パワポケ12は表も電脳世界と行ったり来たりだった気が・・・
/ あー……ほんとだ。
/ ミニゲームも面白そうだし、 見事に野球以外の部分が充実していくなーw


■ 11月17日のWeb拍手

0:18 忍流をチラ見してまず一言「忍べよ!」ってのはもはや今更なんだろうな…
/ このゲームは忍者っぽい設定でコスプレをした女の子を強制和姦するゲームです。
/ 別に騎士でも侍でも銃士でも魔法使いでも、 何でも代用の利く便利設定なのだ!


■ 11月13日のWeb拍手

23:03
せんぱいかわいいよっぱいんあじ
海外いったら海外ネタがふえるね
先輩さびしいよ
/ 海外行きたくないなー……ノートPC買って大量にエロゲ刷っとかないとなぁ。
/ ドS先輩はまあ、 同地区配属なのは変わってないので、 またどこかで出ますw


■ 11月11日のWeb拍手

20:27 今日から俺は!!を見てみました。残念ながら新作にあらず。
/ うぐ、 結局違ったのか。 絵が最近っぽくないとは思いつつも、 話がもう完全に記憶に残ってなかったのですよ……。
/ 西森さん次はいつ描くのかなぁ。


■ 11月2日のWeb拍手

23:05 STEINS;GATEを軽く調べてみた。これってニトロプラスなのか。あそこってちょっと欝入りそうなのが結構ある。その系統みたいだけど…買ったなら感想記事願います。
/ ぬお、 すみません、 拍手に気付いてなかったので、 3日のと前後しますが返事します。
/ 下倉バイオが監修だったりしますけど、 まあニトロと言うか厳密には5pbですかね。
/ やってる感じですが、 鬱展開は存在しても、 それをどうにかしようという流れなので大丈夫かも。 終わったらもうちょっと書きますね。


■ 11月3日のWeb拍手

12:51 超ブラックじゃんw それは流石に訴えてもいいレベルなんじゃないかな? まあ、そんなことしたら職場に居辛くなるかもだけど。
/ まあ家賃が寮費で相殺されてるので、 寮費天引き分を考えなければ、 14万。(振り込みが12)
/ ただし保険料とかの類で5万強引かれてるのが超痛いという世界なので
/ 数値自体はIT系下っ端平均給与なのですよ………しかし5万はきつい………。


■ 10月30日のWeb拍手

4:21 明日の日記は餃子のことの詳細についてつれづれと・・・なんですよね?ヒャッホーイ
/ ところがどっこい! ただのニュース記事でした。
/ ギョウザは単に、 僕の異動の壮行会とか諸々で連日飲み会になってるだけなんでw


■ 10月20日のWeb拍手

5:51 アンズのコーラ割りもいかがですか?
/ 試してみました。 うまかったっす。
/ ……………もしかして甘い系のお酒だと大体美味しくなるのかな……


■ 10月18日のWeb拍手

13:04 ケツから出てんの水なのに、何でケツ痛くなるんだろうね、あれ・・・
/ キバりすぎた時に来る脱肛したんじゃないかと思うような妙な痛みが……
/ ちなみに腹はいまだにちょくちょく痛みの波が来てます。 大丈夫なんかこれ。


■ 10月14日のWeb拍手

15:04 確かにネトゲで彼女が出来たことは言えない・・・墓まで持っていくつもりです。
/ あの顔の見えない環境は妙な空気が発生しますからなぁ……。
/ ……しかし10代の彼女を手に入れるための手段としてはまだ若干希望がモニョモニョ。


■ 10月10日のWeb拍手

10:16 冷凍庫の霜5cmを超えている私に死角はなかった。1/3ぐらいの入口が霜で埋まってます
/ yeah !! 今日全力で霜剥ぎました。 何か冷蔵庫から厚さ2cmの氷板が取れました。
/ って5cm……思うに……それは霜と言うよりもはや積雪ではないだろうか。


10:43 しってた?2009年の冷蔵庫って霜つかないんだぜ?
/ 大量に霜があると、 指先ですくって敏感なところに塗っていじめるプレイが出来るんすよ?
/ でも1人で塗って1人でヒャン!ヒャン!って泣くのは寂しいので、 やはり買い替えるか……。


■ 10月3日のWeb拍手

1:33 ビッチ化されると確かに悲しいw
/ 知り合いがこうなると、 自分に全然関係なくてもしょんぼりするのって不思議。
/ ってか本社は金髪とか禁止してたような気がするのだけど……!!


■ 9月10日のWeb拍手

0:23 体臭が気になるなら野菜と牛乳オススメ
/ 野菜はそれなりに取ってるハズなんだけどなぁ……。
/ まあそろそろ涼しい季節になってくるので、 何とか乗りきれるでせう。



■ 9月9日のWeb拍手

22:09
あー久しぶりに見に来た
ラブプラスのおかげで彼女できましたほんとあざっした。
加齢臭っていうか体臭は洗うしかない
汗をあらいながせ!
/ そしてハーレム形成のためにソフトも3本揃えることになるのですね。 わかります。
/ 僕もフルネーム呼称いける名前なんだよなぁ……魔が差しかねない……。
/ 毎朝ちゃんと体洗ってるんだぜ! 多分、 多分アレは服なんだよ!!



■ 8月30日のWeb拍手

0:45 5.幽霊に憑かれてる
/ あれか……先日このあいだの拍手のアレか。
/ 気持ちよさが記憶に残らないのが残念だ……。



■ 8月28日のWeb拍手

9:38 4.自分でマーキングしてる
/ 一体何のためにやってるんだw



■ 8月20日のWeb拍手

20:41 Wifiからだろ 防壁はっとけ
/ コンピュータウィルスw
/ なんという有線ネットワーク……甲殻のようだ。



■ 8月13日のWeb拍手

10:28
尻キャッチしてる人より投げてる人の腕がスゴイ件ww
後、タイトルが「げられたノート・・・」になってますよ
/ うぉ、 ほんとだ。 修正しましたー、ありがとうございます。
/ 尻キャッチはあの尻に吸い込まれていくかのような飛び方で余計に笑ってしまうw



■ 8月10日のWeb拍手

19:27
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7686210
とりあえずみてwwくれwwww
/ 微妙なうらやましさと、 とーちゃんの優しさが身に染みるなぁw
/ 結局何を伝えたかった話なんだw



■ 8月9日のWeb拍手

9:47
困難か、以上のキャラはシーンないと悲しいキャラばっかりですね。
ともあれ、タカヒロ氏ならやってくれるぜ!
総理ルートはまだですか?
/ 梅子先生、 キャラは美味しいんですが中の人が大物大古株だから冷静に考えると絶対無理だ。
/ 後の三人については、 本音としては有ると信じてるんですがw
/ ところで総理ルートは見たいですか? 本当に、 本当にそれで満足ですか?w



■ 8月7日のWeb拍手

10:49 フルフルの金冠を出そうと徹夜でやってたはずなのに気づいたらラオシャンロン狩ってた事があってですね・・・
/ サイズというか、 もう方向性が全然違うw
/ やはり徹夜の脳は危険だ。 脳を規制しなければ。



■ 8月3日のWeb拍手

23:00
中学生のとき部活のランニングで我慢しすぎてブリってやっちゃって
ゲリだったんだけどトイレいくまでのあいだに人いて
トイレでジェット噴射して
トイレットペーパーで拭いて
トイレでてからまだ廊下にひといて
くすくすわらってるし
着替えもなく そのまま自転車で家にひっそりかえって
とにかく焦る
学校はうんこする習慣がないから我慢しちゃうんだよな
もう大丈夫だけど
/ 中学までは学校だと行きにくかったりってのはありましたなぁ。
/ 高校からは腹痛の苦しみをみんな分かち合ってて優しさがあったのだけど。
/ ちなみに大学生の時に駅のホームでお腹の中身を全部出した記憶は今でもトラウマ。



■ 8月3日のWeb拍手

10:24 男なら女キャラだー!飽きると最後はかわいい装備を作ることに落ち着くんですよ・・・
/ うぅ、 結局着せ替えできるゲームは全てそこに辿りつくんか……。



■ 7月31日のWeb拍手

20:38
前から気になってたんだけどどうやって面白い記事をみつけてくるのか
何時間費やしているのか
効率の良い方法はあるのか
知恵袋いけとかイワナイデ
/ うちはニュースサイトではないので、 私的に巡回してるサイトの中で自分が気に入った記事を見つけたら、 コメントつけ加えてサイトにリンク貼ってる、 ってのが主旨ですな。
/ なので「見つけてる」のは他のサイト様で、 僕はずばりパクってるだけという。
/ 時間はRSSとかお気に入りとかを端から見ていくだけなので、 1時間とか長くて2時間ぐらいどす。



■ 7月30日のWeb拍手

8:15 給料が上がるほど税率も上がる!累進課税ってふしぎ!
/ 残業で一時的に手取り増えてるだけで、 給料自体は全く上がってないところがやばい。
/ せめて6月までは残業抑えていたかったのに……。



■ 7月28日のWeb拍手

9:08
26時間テレビといったらこれだよな

♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) )) 君の家まで♪
 (( ( つ ヽ、  君の家まで♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

    ∧,_∧ ♪
  (( (    )
♪   /    ) )) チャリンコ乗ってさ♪
 (( (  (  〈
    (_)^ヽ__)

あと、先輩に蕩れ~~~~
/ ぐっさんなんで急に歌い出したのかと思いながら見てたよw
/ ……それはそれとして、 「蕩れ」って広まってるのだろうか。 普段あんまり聞かないなぁ。



17:36 そこで聞き逃したフリをしてくれないのがドS先輩の素晴らしいところですね
/ 記載してませんけど、 この後土下座レベルで謝ったり弁解したりしてます。


■ 7月27日のWeb拍手

1:07
わかるわかる 見たくも無いのに目が行く
一旦そらすものの ちゃんと確認しなければこの先一生後悔するのでは?
とかわけの分からないことを考えはじめてガン見
もうやだしにたい
/ 見ないように見ないようにしてるのに、 何故か極楽加藤の股間を写真記憶してしまった。
/ 何故にこんな時だけ発動するのか……。



■ 7月18日のWeb拍手

12:13
Tカードもってないとかまじファミキチwwwwwww
で、なにがだめなの?
/ 駄目ってか職場のチームメンバーが全員持ってたのでみんなで引いた感じ。


■ 7月16日のWeb拍手

7:59 黒人のイメージはデカチンです(キリッ
/ あるある! しかも黒ければ黒いほどよりデカそうな謎のイメージがある!


■ 7月14日のWeb拍手

21:43
アレルギーで肌がわるかった俺小学生くらいから化粧水と乳液とワセリンの三重構造
この壁はなんぴとたりとも通すことはない
おかげで顔だけ肌綺麗うめえ
/ うはぁー……か、 金がかかりそうだ。(重要点)


■ 7月13日のWeb拍手

19:32
   ⊂ヽ _, ,_
   ((( ( ・ω・)  こんなのドラクエじゃねぇ!!
    γ ⊂ノ, 彡
    し'⌒ヽJ
        |l| |
        ┏┓
     )   └┘ (_ ビターン
      ⌒〆⌒ヽ(⌒
/ 1~8までのどれが当人の脳内ドラクエ基準になってるかにも拠るのかなぁーと思った。
/ ってかAAとかだともはやweb拍手って感じがしねぇーw



■ 7月1日のWeb拍手

19:08 メールに児童ポルノ画像でも添付してばら撒けばみんな逮捕されちゃうってことですよね・・・
/ まあ、 仮にあの人達の妄想が全て通って現実になれば、 そうなっちゃうんでしょうね……。
/ ちなみに海の向こうではこんな感じに妄想が具現化されてるところもあります。 全くもって阿呆な世の中ですねぇ。



■ 6月28日のWeb拍手

0:14
エロゲかばんにいれればよくね?
はい論破ー
/ 飯食いに行くのにビジネスバッグ持って出ていく奴なんていねぇw
/ 見た目隠すための100均袋は持ってるんですが、 みんな手ぶらだから結局浮くんだぜ……。



0:26 国がエロゲ業界つぶしちゃうから今のうちに一生分くらい楽しまないと先がつらいね。
/ 多分政権交代は起こるだろうから、 一回グダグダになるんじゃないかなぁとは思います。
/ ただ結局再発するだろう流れなので、 果たしてどうなるやら……。
/ 一生分どころか、 無くなったら即座に仕事のストレスで病気になる気がする。



23:50 アスセス遮断はいいことだけど、ちょっと遅かったかな。 あと、中国韓国の無断DLサイトとかが一番の毒かもね。
/ 問題のソフトに関しては、 正規の流通でないのがほぼですしねぇ。
/ トレント辺りは特に酷いことになってますし。
/ 今のところ、 半年先ぐらいまでがひとまずの勝負どころかなぁと予測中。



■ 6月27日のWeb拍手

17:56
え・・・鬼うたやろうと思ってたのに鬱ゲーっすか・・・
くっ・・・しかし小春姉さんが俺を待っている・・・!鬱ゲー嫌いとか言ってられん!
逝ってきます!
/ 無茶しやがって……。
/ しかし久しぶりに罠にハマってしまった。 未解読のアンロックシナリオとか、 ハッピーのみの幸せファンディスクとか来ないかなぁ! 来ない……よなぁ。(遠い目)



■ 6月26日のWeb拍手

23:52 死なない程度に頑張って。しかし、ITドカタってのはどうやら真実らしいですね…
/ ありがとうございますー。 この休みに死ぬほどエロゲするので多分大丈夫です。
/ ドカタは……うーん、 まあ、 運。 職場とか案件とか客とかによってだいぶ違うのですよ。
/ 僕は150hペースの残業ですが、 他の所は30hとかですし……本当に、 運です。



■ 6月25日のWeb拍手

0:34
今日飲んだよペプシソ
もうわかってた。想像通りの匂いと味。
しその風味を我慢すれば、さわやかなうめしそ味ですっきりおいしい。
いや、我慢してのむものだなこれは。
しそ味つくるんだったらもっとましな味つくれそうだとおもうんだが!!
開発者はいろんな味試しすぎて舌がおかしくなったのか?
/ ぶっちゃけペプシの期間限定で美味しいのは皆無に近ry
/ 次は何でしょうなぁ……肌色のペプシとか強力そう。 ペプシ人肌。



■ 6月24日のWeb拍手

23:06
NTR耐性つけようとがんばっていたらむしろ好きになってきたかも…
隣の芝生は青い理論なのか手元にいない状態が興奮するような…
いかんいかん、このままじゃまずい
天地無用でも見よう…ハーレムはいい…心が洗われるようだ
/ NTRの暗黒面に飲み込まれないで!! 自分をしっかり持って!
/ ……と言うか、 何を頑張ってるんだw



■ 6月23日のWeb拍手

23:01
おひさです。キーダっす。
火ダルさん、ペプシ紫蘇は止めたほうがいいwアレは凄いw
前回のきゅうりの様な遠くでほのかに味がするなんてモンじゃないです。
空けた瞬間の炭酸ガスの匂いが先ず紫蘇!そのあと一口飲んでみるとやっぱり紫蘇www隠し味どころじゃないですwww
/ 主な感想日記に飛ばしましたw
/ どうせ薄味だろうと甘く見てましたよ。 なんでこういう時だけ濃いんだw



■ 6月18日のWeb拍手

1:00
今日バイト先の人にむかし派遣でSEの仕事をしてたっていうのを聞きました。
所得税だかなんだかのソフト?かなんかそういうのを作ったみたいなんだが、ある日バグったんだと。でみんなでなんで?なんで?って調べてたら一人だけすごい所得の人がたんだと。
まさかそこまでの数値を予測してなくて桁数を現実的な数値にしてたのが問題だったらしい。
で、その所得の持ち主がイチローだったらしい。
/ ほぇー、 あの辺は年俸とかも億単位だからなぁ。
/ イチロー伝説にシステムを落としたとか追加されるのだろうかw



■ 6月11日のWeb拍手

7:04
俺もどっかであげまんとかさげまんって言葉をきいて中学の頃友達にねえしってる?
と聞いた覚えがあるが、みんなだんまりしていたので俺は後にきっとまんこのことなんだと
思ってまわりに女子とかいたのに恥ずかしいという
トラウマっぽいことになっていたが今日救われた
/ …………その場合、 周りにそうだと思われたままなら救われてなry


■ 6月8日のWeb拍手

2:39
志村貴子が好きなので青い花はとりあえずみるがちょっとやヴぁそう。
うみものがたりとかパチンコっぽい名前だと思ったらまじそうだった・・けどちょっと期待しちゃう絵
狼2は先行放送の00話をみて思ったんだがデレすぎちょっと萎え でも全部みるだろう
他は萌えもえしててもっとましなのないのーって感じ
/ 主人公が男じゃないと体力続かない病気なので、 百合百合してるの割と苦手なのです……。
/ うみねこって原作やってないのですけど、 面白いのかなぁ。
/ 原作絵はともかく、 アニメの絵柄は好みなので追ってみたい気持ちがちょっとある。



■ 6月6日のWeb拍手

14:15
>絶対に、 中だ!!!
超同意
/ BUKKAKE なんてのは!(BUKKAKE なんてのは!) リアルでやっていろ!(リアルでやっていろ!)
/ ルルーシュの声で叫びたい。 中出推進機構でした。



■ 5月31日のWeb拍手

11:19
歯は抜く派でした。素手で。あの抜いた時のブチっていう感触と少ししてから出てくる生温かい血がなんとも・・・フフフ
まあ単に堪え性がなかっただけですが。
/ あの抜けた後の違和感有る空間が嫌で嫌でw
/ ちなみに尋常じゃない堪え性の持ち主である僕は、 下で真横に倒せるぐらいまで抜けかけててもまだそっとしてましたな。(惰弱)



■ 5月31日のWeb拍手

8:22 マルセイユ凄すぎワラタ
/ 見てると逆に笑いが込み上げてくるレベル。 あれで6歳……うーん、 すげぇ。


■ 5月29日のWeb拍手

11:51
・・・え?噛みつぶしたりしますよね?流石に爪はないですけどw
血がダクダク出るけど治りが早い気がします。

そういえば拍手がおかしいって記事を思い出したのでもう一度送ってみるテスト
/ OKです。二通とも届いてますよ。 なので後の方だけ。
/ 口内炎潰し……いや、 そんな馬鹿な。 僕はマイノリティではないはずだ……。
/ 確かにジュクジュク状態にするのが一番治るの早い、というのは論理的に合ってるんですが……。



■ 5月28日のWeb拍手

16:22
test
先輩先輩せんぱああああああいおっぱああああいせええええい
/ 修理した一発目の拍手がこれですよ。 宇宙の法則か何かが乱れとりますなw


■ 5月14日のWeb拍手

13:42 何歳だよwwwwwwwwww<もらし
/ 下半身はいつまでも中学生。 心はいつまでも高校生。
/ お尻の穴は幼稚園児で周りの毛はフッサフサな24歳です。 グレイトゥ!



■ 5月13日のWeb拍手

1:24 なんだやっぱり先輩は萌え要員じゃないか
/ ………やっぱり最近抜粋箇所を間違ってるな……。
/ 落としたお菓子にアゴで指示して「それあげる」と言ってくれたりとかもしてるんですが、 書き忘れたままお蔵入りしとる。



■ 5月4日のWeb拍手

8:03 俺も寝取られ苦手なんで耐性つけようといろいろ試してるよ。ついでにガチホモはいつの間にか耐性付いてたな。フフフ。
/ そんな現実でガチホモ試すだなんて……か、 漢だ……。(酷い読解力)
/ 寝取られ耐性って付けようあるのか……トラウマ憑いてから関わる度に下がってんですがw


17:58 ntrr怖いよー・・・
/ あのジャンルを愛してやまない人達もいるわけながら
/ どんだけ記事読んで考察してもいつまで経っても腑に落ちない……何なのあのジャンル……。


22:20 最終的には 女=寝取られる生き物 ってことで悟りを開けます。凄いね!
/ その方向で悟りを開くと多分精神障害の認定取れるような気がする。


■ 4月25日のWeb拍手

13:10
あいかわらずおもしれーな!とため口たたいてみる
先輩に萌えてもいいの?どうなの?
/ Web上では敬語でもタメ口でも気にしないのでお好みで構わんですよー。(僕は適当)
/ ドS先輩……は、 いや、 別に萌えてもよいけど、 なんで萌えるのかわからんw


22:18 それはむしろ誇って当然だ。
/ 寝起きに迫ってくるシーンが連発してるからこんなことに! 幸せだ!(駄目な奴だ)


■ 3月31日のWeb拍手

20:18 今週のワンピ、後半の娘が可愛すぎだろ・・・
/ 騙されるな! 大体はるな愛と同じようなもんなんだぞ!! だ、 騙されるな!!


■ 3月30日のWeb拍手

21:58
10分は重要ですよね。俺もバイト前に10分いや2分でいいからダラダラしたいと何度思うことか・・・
/ しなきゃならんことがあるときほど、 この欲求強まるんですよねぇ。
/ ………朝とか……。



■ 3月23日のWeb拍手

7:18 あ・・・あれ?バルドスカイは?あれあれ?
/ 何故か戯画はデュエルセイバーしかやってないのです。
/ うーん、 手を出すべきだったか。



■ 3月14日のWeb拍手

7:14
>(ただし何を読み飛ばしたか気になって戻ってしまうので結局ダメージは受ける)
言い回しが「ただし魔法は尻から出る」みたいなノリで読めてしまった。寝起きなので深い意味は考えずに拍手してます><
/ ウニョラー!! 人としてのレベルは上がってるのか下がってるのか微妙なところだ!


■ 2月28日のWeb拍手

13:33 真・恋姫†無双のアニメは一刀は出ずに百合路線じゃないですかね、やっぱり。新主人公は劉備あたりで。
/ 感情移入する対象がいないと作品に没頭できないので苦手なんですよねぇ。
/ 華琳ルート再構成ものだったら必ず見るんですが……w



■ 2月15日のWeb拍手

11:21
たしかにここ数話の志保の変貌っぷりには萌えますね・・・続きが気になるところ。最近自分が萌えたのはインデックスの18話での御坂の赤面祭りですかね。一応ようつべhttp://www.youtube.com/watch?v=-KESMxa5p_Y
/ 最近あのファミレス歪んだ恋愛(?)が増えてるので、 くっつくかもー? と思って読んでますw
/ んで禁書。 御坂もミサカもミサカはミサカはも大好きなので、 久々に放送見たけど幸せだー!!
/ ありがとうございますー。 ちょっと元気湧きました。 今週も頑張ろう……。(下降飛行)



■ 2月9日のWeb拍手

0:30
当時から読んでた身としてはもう5年ですか・・・といった感じですねw なんでこのサイトを見始めたかももはや思い出せませんが・・・w
/ もはや何で見放されてないのかの方が疑問ですw
/ いやもう本当、 こんなサイトですがずっと応援しててくださってありがとうございますー。



■ 2月4日のWeb拍手

16:32
最近わかったが、ドS先輩に萌えるんじゃない・・・ドS先輩とゆきひろさんのコンビに萌えるんだ・・・!
/ もはや対応に慣れてしまってだんだん僕の方が図々しくなってきてる傾向にw


■ 1月29日のWeb拍手

14:08
残尿は、チン子酷使しすぎたために尿管が拡張したため、もしくは緩くなったため、もしくは腹筋が衰えたか。 ハルンケアのんどけばいいかな?と、同じ症状な23歳俺が通ります。
/ ………尿管拡張……と聞くと何だか……
/ じゃなかった、 何かどれも思い当たる節があるというのが厳しいところですが!
/ 何かこの歳でハルンケアとかに頼るの悲しい! でも寂しくない! 不思議!



■ 1月26日のWeb拍手

9:18
まぁ栄養はバランスだから野菜ばっかり食っても駄目なんだぜ!
あんたが太ってるなら別だが肉も食わないと動物性たんぱく質がとれないぞ。コラーゲンとかもないから肌がカサカサになる。
太ってるなら魚食え。あと自分が太ってるかどうか分からないなら
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
ここでBMI判定な!
/ あい、 心配してくれてありがとうございます。
/ 何か「1日分の野菜350g」とか聞くので、 頑張って摂取してみようと思ったらこの様というw
/ とりあえず水代わりに野菜ジュース飲むのやめておきますw



■ 1月14日のWeb拍手

23:24 優しくされたいから献血するんですか。普段どれだけ虐げられてるのかと不憫になったw
/ うむ。 愛情でもって虐めらるというのもそれはそれで気持ち良………あれ?


■ 1月10日のWeb拍手

20:08 都内で月54000で冷暖房ネット完備ってかなり高条件のような・・・住みたくなりますね。
/ 確かに立地的にも悪くは無さそうですし、 これは良いビジネスモデルになるかもです。
/ ただ今はまだ需要と供給が追いついてないので、 朝油断すると住み処を失いそうw



■ 1月2日のWeb拍手

0:27
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-1605.html ←存分にほくそえんで下さい
/ HOTELしか読んでねぇw ってか1600冊って本当に凄いですねぇ。
/ 僕とかそんなに買ったら寝るスペースがまず無くなってしまうw



■ 1月1日のWeb拍手

9:07
食事制限ダイエットをするときはビタミン剤を飲むことをお勧めしますよ。栄養学的には食物で取る栄養もサプリメントで取る栄養も違いはないですから。
ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルなら価格もそれなりだし、ミネラルもしっかり取れるのでいいですよ~。これさえ飲んでれば一日に必要な栄養が取れるので安心感が違います。
それに亜鉛もたっぷり入ってるので毎日のごにょごにょもビンビンですよ!ビンビンですよ!(大事なことなので2度(ry)
/ おぉ、 なるほど! 確かにミネラルの摂取方法をどうするかで悩んでたのですよ。
/ 何となく体感で必要分取得できてないなぁと。 サプリは良い選択肢ですねー。
/ そして亜鉛もしっかり取って毎日の1人上手も絶好調と! 毎日の1人上手が……絶好調……。
/ ……一体何が絶好調なんだろう。





 -----↑2009年度-----------------------------
 -----↓2008年度-----------------------------




■ 12月30日のWeb拍手

12:34
>ローグを入れたのは……そいつに感情移入して――
完全に同じこと考えて僕もローグいれました・・・俺はファイターナイトの代わりにメイジとサムライ入れましたね。白猫耳メイジがつぼにはいったので・・・
ブシドー一人旅ですがきついのは1階だけであとは時間さえかければなんとかいけます。ラスボスには手も足も出ませんけど・・・
/ ロールプレイの基本はハーレムプレイなのだ!(ぇ)
/ 一人旅はなるほど、 戦い方さえ考えれば案外どうにかなる物なのか……いやー、 でも精神的に無理そうw



■ 12月28日のWeb拍手

20:02 パーティーメーカーを何も考えないでやったらユキヒロさんとほぼ同じになって吹いたw俺はローグじゃなくてサムライ(紫)にしました。
/ 金髪聖騎士(女)は何だかもう鉄板としか言いようがない。
/ ローグを入れたのは……そいつに感情移入して……ゲフェッゴフォッ(吐血)



23:44 大丈夫、世の中には世界樹IIブシドー一人旅とかしてる馬鹿がいるんです(俺とか俺とか)だからヒーラー無しなんてどんなゲームでも余裕だぜ!たぶん・・・
/ おおおぉぉやり込み系だ! 僕は世界樹は1までしかやってないんですが、 メディックが好みじゃなかったらクリアできなかった自信があるぜ!(駄目) ……何にしても、 一人旅はとても無理そうw


■ 12月25日のWeb拍手

21:41 黄金伝説で幻のぺったんこ魚を追え!ってのやってたんですが。ぺったんこって聞いただけで幼女が思い浮かんだ私からのめりーくりすまーす!
/ 駄目な人だー! めりーくりすまーす。
/ ………こんなクリスマスでいいのだろうか。



■ 12月20日のWeb拍手

14:04 お勤めご苦労様ですw
/ 結構ルンファクF面白かったので、 本当は積みたくなかったのです……。
/ やっぱり仕事有ると積みますなぁ。 どうやって消化しよう。



■ 12月14日のWeb拍手

20:58 ペルソナ4は自分もお勧めです!今までのペルソナシリーズと比べてストーリーが浮いてますが、それでもすごく面白い
/ プッシュが強いw 実は4は敢えてネタバレ回避してちゃんと溜めてます。(3は見てしまった)
/ なのでやる気は勿論あります! すぐには無理ですが! でもやりますともよ!w



■ 12月13日のWeb拍手

18:27 ペルソナ4は神ゲーですよ。アトラスらしい難易度、すばらしい曲達。エンディング曲とか素で泣いちゃいます!是非やってみて!
/ うむ。 うむ。 やっぱりいいですよね。 ゲーム購入タイムテーブルに空きが出ればやるつもりなんですけど、 それ以前にまずPS2が手元にないので、 新型買うか……? という状況です。
/ なんで今はちょっと無理そうですが、 必ずやりますよ!



■ 12月11日のWeb拍手

16:13 ドS先輩wwやっぱり惚れるwww
/ 食い付きいいなぁw ……しかし抽出部分間違ってるのだろうか。
/ 今度はもうちょっとドSらしい会話を記憶してくることにしよう。




■ 12月7日のWeb拍手

13:31 それはエロゲが紳士の嗜みとして浸透していると言う事ではないだろうか
/ 変態という名の紳士だよ!! ……催眠好きでもあたしジェントルマンだから大丈夫。



■ 12月2日のWeb拍手

0:24
闘神Ⅲ後半は面白いのかw前半15時間で挫折しましたorz
流石にあの戦闘のダルさとレベルアップにかかる時間はどうにかならないかなあ・・・戦国ランスとかは終始つまらないと思わなかっただけに比較してしまい、残念でした。
/ 戦国ランスは面白かったですからねぇ。 闘神3も、 もっと全体的に軽快だったら良かったのに。
/ 前半15時間ってことはマダラガかレメディアぐらいですかね? その辺から、 付与してればレベル上げしなくても行ける頃なので、 壁越えまでもうちょっとだったかもw



1:10
闘神都市僕もやりましたよ。
正直ランスシリーズよりこっちのほうが思い入れがあったので楽しみにしてたんですが正直ションボリな出来に感じました…
もっとやり込み要素あってもいいとも生んだけどな…。 くりこしと女の子モンスター捕まえられないのはバグかと思いました。 3Dに力入れすぎたのかな…。 でもシスターのエロパワーが凄かったので許す。 でも突然にトコトンが死んでたのは吹いた
闘神都市Ⅳではもっとやり込み要素欲しいですね。とりあえず年末のビッグウェーブに期待して軍資金を稼ぎますね!
/ 確かにやり込み要素はほぼ無かったですね。 館に隠しボスが多いぐらい?
/ CGも1週で回収できるように作られてますし、 長い分、 そういうコンセプトなのかもですね。
/ そう言えば年末はメギド、 真恋姫、 ダンジョン2とまた……うぅ、 もう仕事は再来月ぐらいまで休めないので流石に一気にやるのは無理そうw




■ 11月30日のWeb拍手

1:17 先輩可愛いいいいいいエロゲ脳だとバリバリフラグ立ってますね!
/ うむむむ。 部分抜粋してるので可愛い風になってしまうのか……。
/ むしろ怖い姉っぽい感じなので、 そのフラグは立ち損ねてる気がしますがw




■ 11月25日のWeb拍手

17:16 やっぱりサウンドトラックは両方買わなきゃいけないですね・・・イデアリズムとかが1番で終わっちゃう・・・
/ むむ……本当だ、 short.verなんですね……気付いてませんでした。 すみません。
/ それぞれVocal曲を分けてshortにしてるのかー。 確かにいやらしい商売だなぁ。




■ 11月24日のWeb拍手

16:11 先輩可愛すぎだろjkwww身近にこういうタイプの人間欲しいですw
/ あれ? 普通にドSなだけなんですけどもw ……おかしい、 想定外の反応が。



■ 11月23日のWeb拍手

1:22
って今更だけどサウンドトラックってどっちも買わなきゃいけないのね・・・こういう商法嫌だな~
・・・でも買うけどね!
/ ん……両方? ……いや、 ミニアルバムの方に入ってる歌は、 確か全部オリジナルサントラに入ってたと思われます(レビューによるとモノローグの有無ぐらい?)。 なので、 購入は「Sumaga Music Galaxy」だけで良かったと思いますよー。



■ 11月22日のWeb拍手

17:01
スマガクリア!変態巨乳さんのルートも結構好きですけど無乳さんのルートがやっぱ一番いいですね・・・メインキャラ三人よりサブキャラのがいいっていう不思議。
音楽がよかったのでアマゾンで購入しました!在庫切れなのでしばらく来ないだろうけど・・・
/ …………うおぉうっ!? 発売してた!!(特務とか言っといて忘れてた馬鹿)
/ 最近はサブの方に味がある傾向もゲームも散見するようになってきてますよねぇ。 ……にしても、 変態巨乳に惹かれる辺り、 なかなか良い趣味をしていますなw




■ 11月15日のWeb拍手

16:06 「まぁグロもちょっとくらいなら大丈夫(ry この助言に従っておくべきだった・・・
/ ちょっと平気な人は開いちゃうって、 わかっていながら貼ったというのは否定できない!(鬼)
/ 氏賀Y太氏の発想力はイカれてるよぅ……。 絵無しでもどういう状況かわかるだけで痛い。




■ 11月14日のWeb拍手

3:09 ループ系でヤンデレ物はくるくるファナティックとかありましたね
/ ついこの間出てたー! ってこれループ系だったのか……超スルーだったぜ。
/ 自分で掘った墓穴は深いなぁ。(死)




■ 10月29日のWeb拍手

2:02 「濃すぎて踏み出せない」・・・・・あるあるあるあるあr・・・・・orz  byキーダ
/ キーダさんおひさですー。
/ 自分ですら自分の趣味に引いてるぐらいなので、 相手が大丈夫と思ってくれる距離感がわからない! ネット上は生ぬるくていいなぁ!(血涙)




■ 10月27日のWeb拍手

1:36 アビス見てないんですか? 評判は悪くないらしいですよ
/ 1話だけ見ましたよー。 前の日記にちょこっと書いてますので詳しくはそっち参照でよろしくです。
/ まあ、 親善大使様が大人しくなった頃から見るって方向で予定してますw




■ 10月23日のWeb拍手

17:24 定期うーまん
17:25 ネタ探すのにこまらないここを見れば一発おkその日一日の暇を解消させてもらってる定期うーまん
/ どうしよう。 謎キャラだ。
/ てか、 うちみたいな弱サイトでも暇潰しになってるなら幸せですw ありがとうございますー。




■ 10月22日のWeb拍手

1:14 端的に言わせてもらうと未成年なのでスマガを出来るのは一年後になります。その頃に急にスマガの話蒸し返してやるぜ!歌だけどっかで拾ってこれないかな・・・
/ 18歳になる前でも体験版DLなら誰にも怒られない! って言い訳してたよ!(謎)
/ 1年後かー……いや、 仕事アレですが、 頑張ってサイト存続させときますねw




■ 10月20日のWeb拍手

22:33 スマガの公式のフラッシュと歌がどつぼ。ほしい・・・
/ FLASHで流れてる歌もアツいですが、 実は結構、 色んな歌有ります。 しかも良いの多めで。
/ ってか初回版はもう大体売れちゃってるんですよね。 買いに行ったら特別限定版しかなかったので、 高いけど諦めてそっち買いましたさー。(プレイヤーだがコレクターではない人)




■ 10月14日のWeb拍手

14:15 ラインバレルは原作とかなりストーリー違います。話出てないのだとかんなぎとかオススメです。まかでみは様子見中です。
/ うーむ、 やっぱりかんなぎ評判いいですなぁ。
/ ラインバレルはまあ、 別に最初の方の展開が好きってわけではないんで、 どう変わってるかちょっと楽しみに見てみますね。
/ また何か面白いの有ったら教えてくださいw




■ 10月8日のWeb拍手

21:53
おっとお返事のコーナーがいつの間にか出来たんですね。これは早速エロゲの話をせざるをえない

つい先週発売されたばかり、皆大好きニトロプラスの最新作スマガやりましたよ!
いやーこういう困難に立ち向かいときに挫折し励まされそして立ち上がりまた突っ走ってまたまた挫折。 そして最後にはハッピーエンド。良いですね王道ですね燃えましたねあと放尿。最高。ご馳走様です。
ということで機会があればぜひぜひ。ごっついボリュームなので長々と楽しめますよ。
/ う、 むむむむ。 そういう展開、 大好物だ! やらざるを得ないな!
/ と言いながら、 今リアルの方がまた納期責めくらってるので
/ できても今月後半……かな……ってかごっついボリュームって……体、 もつかな……。
/ まあ購入予定の大体のゲームが延期したため、 休みに何とか買いに行く方で予定立ててみます。
/ ありがとうございましたー。




■ 9月18日のWeb拍手

2:14 火ダルさん・・・最悪の無限コンボ(わからない→終わらない→仕事がたまる)にはまったようでイキロ!
2:14 by
2:14 キーダ。ミスってコメントが細切れにw
/ わからない仕事をわからないままやってるときのモチベーションの低さよ!
/ ってか詰んでるときに限っていくつも仕事をくれる上長なんて嫌いだ!



3:41 あの・・・もしかして吐く息が100%二酸化炭素だなんて思ってるわけじゃぁないですよね・・・?
/ いや流石に大体窒素なのは知ってるけど……!
/ と思いながらググったら酸素15%も残ってるのか! 5%ぐらいだと思ってた! ショック!





■ 9月17日のWeb拍手

13:35 エーリャさんは俺の嫁。
/ 魔眼かよーハハハハとか思ってたらこんな人気出るとは。




■ 9月12日のWeb拍手

18:31 ラタトスクのダンジョンは内部を端から端まで行ったり来たりで精神的にきつい・・・それ以外は良好ですねwいちいちマルタがかわいいしね!
/ あー、 確かに狭い割にくどいダンジョンが多かったw
/ と言うかプレイ後、 空中キャンセルとマルタ萌えぐらいしか印象に残っていない……!(死)





■ 9月9日のWeb拍手

4:19 友人に貸したwiiが・・・壊れた・・・ リモコンを読んでくれないんですよ。ラタトスクやりてえええええええええ
/ むむ。 これとかこっちとかこの辺りとか? 後一応公式も。
/ これで駄目なら故障やも知れませぬ……。
/ ラタトスクはあくまでも萌えゲーなのでそこまで期待するのは危険だ!w



18:35 くぎゅううううううううううううううううう もしよろしければクリア時間を教えていただけないでしょうか。 Wii復活したのでやっているのですが、序盤BOSS続きでキツイ・・・結構Lv上げするものですかね
/ んーと、 大体45時間ぐらいです。 クエスト最後の方は超手抜きで片づけてましたけど。
/ 苦戦ポイントは最初と風のボスぐらいで、 後は普通にプレイしてればクリアできるかなぁと。
/ ただ普通にやってるとほぼサブイベントをスルーするので、 サブイベントだけは攻略見た方が楽しめるかも知れません。 ってか2周すること前提でゲーム作ってる気がする。





■ 9月7日のWeb拍手

2:06 おーい。大丈夫かー
/ 黒ゴス娘のパンティーが黒のエロいのだなんて認めません!
/ 白こそがジャスティスなんだよ!! 周りが引いても俺は引かない! 引くものかー!(血涙)





■ 9月5日のWeb拍手

1:30 濃オタク兼テイルズファン向けなんだね!ジャストミートだからラタトス買って来るよ!火曜から期末だからどう考えてもMGS4の二の舞だね!徹夜でやってまた学年最下位取るよ!
/ 背中から突き落とすよ!
/ ……げふん。 と言うか、 まあ表現力はPS2レベル(アビス級)なので
/ もしMGS4と比較してしまうと「しょぼー!」になるかも。 深く考えたら負けだ!
/ 期末? 留年しなければダイジョーブだよ!
/ (と言いつつラタトスクにそこまで牽引力があるかは怪しいと思ったり)





■ 9月4日のWeb拍手

2:08 ラタトス評価高いみたいなんで買おうか迷ってるんですけど。背中を押して!
/ わかった! 背中を突き飛ばすよ!
/ とにかく萌えるゲームなので、 濃度の高いオタクでテイルズ好きなら問題なく楽しめる!
/ ただし本当にイチャイチャ恋愛まみれなので、 その辺が苦手だったら限りなく難しい。
/ 戦闘は普通に3Dテイルズ。 前作キャラもかなり活躍するので思い入れがあるならグー。
/ こんな感じでしょうか……向き不向きはかなりあると思われるので注意!





■ 9月2日のWeb拍手

2:40 ギャルゲやってないってことはever17もですか?あれはいいものだー
/ そうなのです。 ネタバレだけ読んでプレイしてない贋作人間なのだ! ……あぁん人生損しとる。




■ 8月27日のWeb拍手

17:15 射手座のが好きだったんですけど星間もいいじゃない!いいじゃない! 射手座は高くて歌えません。
/ もってっけぇぇーー! は確かにサビは高いし、 全体的にも割と難しい歌ですな。
/ 星間はキラッ★をポーズまで決めて飛ばすのが礼儀だと信じてる! 周りが引いても諦めない!





■ 8月22日のWeb拍手

12:56 俺の恋人(右手)が骨折しました。愛人(左手)でやってみたんですが・・・難しい・・・アドバイスをば・・・
/ 亀頭だけを責めるんだ。 皮があるなら皮を使うんだ!(マジレス)




■ 8月19日のWeb拍手

3:11 パワポケ系統の画像が心にかいしんの一撃を・・・ 普通にエロゲのトゥルーENDとかでありそうな・・・
/ パワポケはシリーズまとめて野球ゲームじゃないので仕方がない……。
/ ただしギャルゲ的イベント盛りだくさんってことは才能があるなら幸せになれるってことだ!(何
/ ちなみに興味が湧いたならニコニコに行くと元気になれるかもしれない。





■ 8月16日のWeb拍手

2:56 「ボク、 おとこのこだよ、 それでもいいの?」って殺し文句ですよね。もうなんか駄目だ俺は。
/ ブリジットが悪いねん。 全部ブリジットが悪いねん。




■ 8月15日のWeb拍手

20:30 僕っ子でブラジャーを外させてくれる子だったら一生ついていきます。
/ 「ボク、 おとこのこだよ、 それでもいいの?」って言いそうになった。 これ最初に言ったの誰なんだ。 罪袋かぶせたい。




■ 8月13日のWeb拍手

14:28 ロリ巨乳って聞いて、思い出したように「痴漢男」を再読中
/ ロリ巨乳と聞いて「ロリ系巨乳」ではなく「ガチロリ巨乳」について書いてた事に気付いた。 死のう。




■ 8月12日のWeb拍手

4:34 それより何故ロリ巨乳がごく少数な事について考えようぜ
/ 揉む奴がいないからだ!!!
/ なので僕に任せてくれれば増やすことができると思います。



9:35 美人の子が大きさ気にして「あの…私おっきくないから…」って恥じらうのがいいんですよっ!たまらん!つまりエロゲのやりすぎってことですが。ええ。
/ 待て! 逆に考えてみてはどうだろう。
/ 胸がおっきいこと(Eぐらい)にコンプレックスを持っていて
/ 「あの、 大きいからって……わ、 笑わないでくださいよ……?」てな感じで、 焦らしつつもゆっくり脱いでくれる妄想はどうだろう!!(?)



16:52 さらし巻いてるって考えるだけでもう貧乳の子は全員かわいくみえますね!
/ また随分コアなフェチの人が来てますが!
/ さらしの最大の魅力って、 巻いた後の姿より、 巻いてるその最中の方にときめくものが!
/ 締めながらちょっと苦しそうにしてる姿とか! 息づかいとか!





■ 8月10日のWeb拍手

8:59 なんかこう・・・外国のBBSの日本語訳を見てると・・・いちいちかっこいい言い回ししてますよね・・・
/ その辺は訳者のセンスに左右されるんでしょうなぁ。




■ 8月5日のWeb拍手

13:26 鬱ENDが予想できない流れからくる鬱ENDはやめてほしいものです・・・
/ 迎えに行くと約束してた恋人が壊されてたとか! 無垢な幼馴染みが騙されてた……とか!!




■ 7月27日のWeb拍手

4:28 JOJO読んだあとってなんか頭の中で考えた言葉の語尾に「ッ!」がつきますよねby大佐
/ JOJO読んだときはしばらく、 頭の中でストレイツォ容赦せん! が頭の中で流れ続けてたw

10:49 玄界灘からやってきたんですね。わかります
/ げ、玄界灘!? どれネタだ!?




■ 7月19日のWeb拍手

10:59 恋姫†無双のアニメが滑ると思っていたのは自分もです。というか前情報をあまり聞いていなかったので孫策が生きていたのは自分も驚きでした。多分終りはきっと自分達の戦いはこれからだ的なものでお茶を濁すんじゃないかと・・・
/ 下手すればキャラクター全員出すだけで1クール使いかねんですしw
/ 気になる点は、 孫策が居るなら呉は冷静そう、 OPの雪の中の影は誰? ってな感じで、 やっぱ見てしまったからには期待しつつ見てみます~。





■ 7月13日のWeb拍手

1:43 最近出たのだと「るいは智を呼ぶ」おすすめでふ。なかなか神作品だと思う。
/ 「るいは智を呼ぶ」と、 ちょっと前ですけど「G線上の魔王」辺りが何か評判良い感じですかね。
/ るい智は文章が濃いとかよく聞くので、 ちょっとやってみたいですな。 ありがとうございますー。





■ 7月12日のWeb拍手

21:34 美少女にそんなことされたらむしろ噛みたく・・・というか舐めたくなる件。
/ そこを「ずっと見てるから噛んじゃダメだよ」と我慢させるところにM魂があるのです。
/ あんまり解説してると死にたくなります。





■ 7月8日のWeb拍手

1:06 あれ?ミストサン可愛い。この性格好きかもしれないwどうしよう!今月ピンチなのにルーンファクトリー買ってしまうかも!
/ 計画どおry
/ いやいや、 ルーンファクトリーは面白いっすよー。 少なくともキャラだけは!(死)
/ ミストサンのカオス性は記録に残る域なので、 いっぺん味わってみるのも良いかもですw



1:10 ロロ、シンクー、オレンジと男ばかりルルサイドに来てるのが凄く気になります!(嫌過ぎる・・・
/ そしてハーレムエンドへ……じゃなかった。 勘弁だ。
/ 今はもうアーニャがルルサイドに来ると信じて、 そこに念を全力で送ってます。 駄目人間だぜ!





■ 6月27日のWeb拍手

23:57 東鳩(初代)も主人公ヒロユキですよね!俺の場合女キャラとして自分の名前が出てくるから困る・・・
/ あー、 なるほど。 僕の場合はヒロユキと思うと自称清純派……もとい、 ドージンワークの中の人。 ひろゆきと思うと某有名人を思い出してしまって、 ちょっと複雑な気持ちに……(笑。
/ 女キャラに使われる名前……ツカサとかカオルとかそういう方向ですかね……何か響き的には羨ましい物があるんですが、 何かと不便なことも多そうですなぁ。





■ 6月24日のWeb拍手

2:35 >いっそのこと過去ログから全部拾ってきてニュース録に並べようかしらん。>是非!!
/ よっしゃ、 頑張ります! …………とりあえず1週間ぐらいを目処に……。(遅)



■ 6月14日のWeb拍手

10:11 ハードとかにするとないんどがりがり上がるのでやりごたえあるかもです 大佐
/ なるほど。 後はごり押しが通るだけ楽なので、 敢えて全力ステルスをすると楽しいとか何とか。
/ できるだけ長く楽しめるといいですなw

※ゴメン大佐、 返信ページをアップロードできてなかったことに今初めて気付きました。(6/23.19:40)



■ 6月13日のWeb拍手

6:02 たった今MGS4クリア ぶっとおして半日しか掛りませんでした('A`) 大佐
/ お疲れw なんやら勢いよく進めた人達からは短かったって話もちょこちょこ聞きますね。
/ でもPS3ソフトの中ではやっぱり凄く良かったとか何とか。
/ んー、 でも半日かー、 後は周回とオンラインでどこまで遊べるかですかねー。



■ 6月10日のWeb拍手

21:56 ソルJです、とりあえずおかえりなさい。更新楽しみにしてますねw
/ どもー! おひさっすー、 ただいまっすー。
/ あんまり質は変わらず量だけしぼむ感じになりそうですがw ぼちぼち頑張っていきまするー。






----以前のWeb拍手ページ編集中----



inserted by FC2 system