-- since 2003/06/09, owner Yukihiro hikaze --



 mh4の最小金冠がちょっと無理そう感半端無くてキツイ。



 闘技場は後、 火竜亜種夫婦だけ。
 アイルーのレベルもコツコツやれば上がると思うんですが……。

 最小金冠だけは何回やっても出ない時は出ないので、かなり気が遠くなる。
 ちょっとリタマラでぐるぐる回そう。 そうしよう。 下位が出るとか上位が出るとか結局どれやねん。





 
 「僕だけがいない街」を読んだ。

 かなり面白かった。 個人的には1巻がピークだったけど。
 身近で悲劇が起きるときに、 自分の意識とは関係なく時を巻き戻せてしまう主人公のお話。

 誘拐のシーンで回避成功した場合と、 失敗した場合の人の配置が変わっているのがゾワゾワ来ました。


 何言ってもネタバレになる系なのでコメントしにくいですが。
 この風呂敷、 上手くたためたらすごい漫画になりそうだ……。(小並感)





 ■ フォアグラ弁当中止運動した保護団体 「動物はあなたのごはんじゃない」
 ■ 「動物はあなたのごはんじゃない」のコラ画像が大流行wwwwwwwww
 もう遅いですが。 霞でも食ってろ! が良い。
 まあフォアグラが動物虐待にほかならない作り方なのは確かですが。


 ■ 夜俺「寝たくないよぉ・・・」朝俺「もっと寝たいよぉ・・・」
 あるあるすぎて涙が出てくる。


 ■ 【速報】2月3日、スーパーカップ新発売
 ■ 2月3日、スーパーカップ新発売
 いやーこれ絶対狙ってるだろw
 地味に笑った。


 ■ テレ朝、STAP細胞・小保方晴子さんの卒アルや自作ポエムを晒す → 批判殺到
 マスコミが馬鹿というか下衆というのがしみじみ分かる現象だなぁ。
 STAP細胞といいiPS細胞といい、 凄いのが連発で日本から出たというのが何より嬉しいわ。


 ■ 新プリキュアから大きなお友達への最初の試練 「店員に『ハピネスちゅうにゅう』と伝えてね♪」
 地獄w
 言う本人も店員も傍から見てる人もみんな苦しいカオスだよw





 ■ 【画像】 「自分に、何の栄養素が足りないか分かる表」 これは勉強になった・・・
 よくわからんが参考にしてみる。


 ■ 【画像】鳥山明風ハンターハンターだって
 ■ 鳥山明風ハンターハンターの絵に色がついたぞー
 これはアリ。
 ゴンがちょっとお前誰やねん状態極まりないですがアリ。


 ■ これアンパンマンらしい ※画像アリ
 これはーなんというかー。
 一昔前の朝目新聞とかに載ってそう(小声


 ■ 42歳独身ですが職場の24歳の女性が自分に気があるらしくお試し交際するべきか悩みます
 ひぃぃぃキチガイこえぇぇぇ。
 こんなんリアルに居たらちょっと全身の腱切除して地面を這うだけの人生を送ってほしいと切に願うわ。


 ■ 最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ12選(2014年1月編)
 ちょっと参考に。 メモメモ。





 最悪の場合3月末案件が7件になる。


 よく考えて死のう。(白目)





 キング・クリムゾン! 日記をふっ飛ばした!





 更に緊急案件が入ってきている。

 よく考える前に死ねるかもしれない。





 ■ 【悲報】ソチオリンピック開会式で五輪が完成せず プーチンの顔がwwwwwww
 大丈夫なのかこれw 担当者死ぬぞ。


 ■ 【画像】ソフトバンクのお父さんが記者会見場で公開放尿 
 スレタイと合わせて笑ったw なんか妙な勢いを感じるぞw


 ■ 【画像あり】吉野家ですき鍋善大盛り注文した結果wwwwwwwwwww
 面白い。 書いた方も違和感ありそうなもんだけどw


 ■ 【検証】「走れメロス」、実は相当のんびりと歩いていた・・・実は「走れよメロス」だったことが判明
 んー、 面白い検証だと思うなぁ。
 先生やっててこのネタ持ってこられたら誉めるわ。


 ■ 【画像】 米国の女子大「外にある男性の裸像がキモいから撤去して!」 → マジでキモいと話題に
 こわーーー! これは確かにダメだ。
 車で夜走ってて、 初めて見たら事故るレベルw


 ■ 政見放送を文字にしてみた
 これだけ見てるとやっぱり田母神さんかねぇ……。
 それはそれとしてマック赤坂の圧倒的存在感はすごいw




 DVD借りてきても見ずに返してしまうパターン多発中。




 ビールの旨さって、 なぜおっさんにならんとわからんのだろう。




 忙しいというか自分の時間が少ないのでなかなか日記が書けない。




 タイムスリップとタイムリープとタイムトラベルとタイムワープの違いについて考えたが

 どうでもいいことだという結論にたどり着いて終わった。







 そして更新できなかった日記は少しタイムトラベル!





 日記タイムトラベル中。





 バレンタインデーはミサさんにクッキーもらいました。





 ■ 【速報】羽生結弦 金メダル キタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 おめでとう。 なんというか主人公だねぇ。 イケメンだし。
 名前も格好良いなぁ。


 ■ 【画像】俺に乳首毛の長さで勝てるやついんの?
 長い奴なんて大勢いるだろうと思ったらだいぶ長かったw


 ■ 【衝撃】 ハガレンの荒川弘、出産。 ←女だったの(´・ω・`)!?
 3人目かぁ……連載しながらポコポコ産んでるところは尋常じゃないわ。
 アルスラーンはたまにしか読んでないけど、 銀の匙はブレずに面白い。


 ■ 大量のユーザーと一緒にFlappy Birdを遊べる「FlapMMO」
 どんな難易度やねんと思ったけど、 アプリが削除されてから知ったのでできなかったんだよなぁ。
 今、 やってみたら酷いもんだったw





 ■ ハンター「モンスターと会話ができるようになる薬?」
 なんかモンハンSSって珍しい気がする。
 ラノベ調。


 ■ 【速報】 葛西紀明 銀メダルキタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 20年以上出場し続けているんだよなぁ。
 おめでとうございます。 金とって欲しかった。 また4年後にリトライですな!


 ■ パワポケの名言wwwwwwwwwwww
 野球ゲームをしていると思わなければ名作揃いだ!
 僕は3以来やってないのでアレですけれど。


 ■ 乳輪がでかいからあだ名が乳輪大納言なんだけど
 むかし、 友達が自分の彼女の裸の写メ送ってきたのを思い出した。(意味深)


 ■ 【画像あり】「日本語大賞」小学4年生の書いた文章が凄すぎる・・・(´;ω;`)ブワッ
 ちょっと泣けてしまった。
 投稿に至るまでにある背後関係とかは置いておいて。





 仕事をもらう
 →「わかんなかったら聞いてください!」
 →作って提出する
 →「実はこんなコーディングルールが……」



 なんでやねん。





 
 色々無理して「マージナル・オペレーション」読み終えた。 面白かった。

 3巻が重かったので結構きつかったけど。
 現代戦争的な話って読み慣れてなかったので凄い新鮮だった。

 軍事的に飛び抜けた才能を持つ「アラタ」が世界中で軍隊やらテロリストやら相手に戦いまくる話。
 アラタは司令塔として指示し続ける中で、 どんどんその戦略の鋭さを増していく……。

 って感じですかね。 びっくりするぐらい説明できてないですが。


 結構現実的であり悲劇的であり喜劇的であるファンタジーです。
 独特のテンポで会話が行われるので、 みるみる引き込まれるこのノリはなんというか凄い。


 実は1巻はここで読めます。
 面白いので暇な人は読んでみてくださいな。





 ■ ふなっしー、年収2億円だった。
 途中にCMが貼られてたけどそれで笑った。
 そろそろ露出が控えめになってきたのかな。


 ■ 【悲報】ゴー☆ジャスがアラブを見つけられない
 最近ゴー☆ジャスよく見るなぁ。
 モンハン頑張ってるからだろうか。


 ■ 面接官「朝は4本、昼は2本、夜は3本の足で歩く人間は?」
 >>2でちょっと笑うスレ。


 ■ プレミアムモルツ vs スーパードライ
 やっぱりプレミアムモルツが一番好き。


 ■ リアルにガチで本当に使えない無駄知識を披露するスレ
 1個目から景気のいい使えなさ。
 こうしてまた無駄な知識が増えていく。







 ちょっと暖かくなってきたけどまだ朝は起きられません。





 ■ 【すげぇw】 羽生結弦くんの肉体wwwwwwwwww (※画像あり)
 すげぇなぁ。
 なんかパーフェクトイケメンって感じだ。


 ■ 三大いらない教科 美術 音楽 あと一つは?
 道徳で部落についてってのが有ったけど、 あれで余計なことを知ったように思っちゃう。


 ■ 女の会話あるあるwww 何この高度な心理戦wwwwwwwwwww
 この人のマンガ好き。
 こっちで全部読めるよ。


 ■ おいおまいらwwww>>5のこと犯そうぜwwwww
 このスレ怖い。





 かつて僕の師匠が酒飲んでもそのまま仕事してたので


 僕もそんな感じでありたいと酒飲みながら仕事してたんですが、 最近どうも飲むと怒涛の勢いで眠くなる。


 これはおっさん化なのかなんなのか。





 ■ これから流行りそうな漫画教えて欲しい
 メモメモ。 亜人はなんだかんだで流行りそうで流行らなそうで何とも。
 ケンガンアシュラもまー面白いねぇ。 裏サンで読んで満足しちゃってるけど。


 ■ ピザーラ社長の経歴wwwwwwwww
 こんなバイタリティ有ったら凄いわ。
 借金だけは怖くてできんなぁ。


 ■ 「焼き鳥」で好きな部位を挙げてけ。レバーって粘土食ってるみたいでゲロマズ…
 砂ズリ一択。
 皮も好きだけどね。 子ども味覚。


 ■ 「ベクトルが違う」って表現使う奴wwwwwwwwwwwwwww
 「力のかかってる向きが違う」って意味でいいじゃねぇかよー。 おらおらー。(抵抗





 お仕事すごい感じで忙しいよ?





 なんかトイレに行けない用事が出来るとお腹が痛くなる病。





 うーん。 うーん。


 更新しなきゃ!


 という思いは有るのに、 更新できるような状態でない日々。
 仕事辞める前と忙しさはそんなに変わらないですが、 家族が居る分、 自分に使えるリソースが前より圧倒的に少ない。

 3月末まで不安定な日々になります。 ごめんなさい。





 ■ パスタの100gだと足りないけど200gだと多い感は異常wwwwwwwwwwwww
 でも食べてみると200gで結構ちょうどよかった。
 生風味スパゲッティソース久しぶりに買ってこようかなぁ。


 ■ age→エイジ rage→レイジ mage→メイジ hage→
 お、 おう。
 プログラマー的にはhogehogeの影響が出るわ。(言い訳)


 ■ 【人生相談】コツコツ努力してきたのに!(48歳未婚フリーター)→竹原慎二「あきらめろや。お前自身のせいじゃ。キレて犯罪すんなよ」
 ぐうの音も出ない正論だった。 無情。


 ■ ヒヨコをミキサーに入れて何が失われたか研究してるけど質問ある?
 HDDをミキサーに入れたら何が失われたか……って例えは良いな。 なんとなく腑に落ちる。
 理論的に言えば細胞の位置とか切断面とか完全に同じに戻せるなら生き返るんだろうさ。





 タイムスリッパ!(ドラえもんの道具)



上へ

下へ

inserted by FC2 system