-- since 2003/06/09, owner Yukihiro hikaze --



 新年、 あけましておめでとうございます。



 昨年の私は、 いきなり小学生の娘が2人できたまま1年を過ごしたというラノベみたいな1年でした。
 今年は2年目になるのでまあ、 昨年よりは落ち着いて生活していけることでしょう。



 自分だけのために使える時間が激減したので、 更新力の低下が著しいのが悩みです。
 なんとかしよう、 そうしよう。


 それではまた1年、 よろしくお願いします。 です。





 ■ 【画像あり】 家の前にホッカイロを置いてみたらwwwwwwwwwww かわゆすぎる(*´ω`*)
 ■ 【続報】 「ホッカイロを置いてみた」 スズメ集まりすぎワロタwwwwwwwwwwww
 かわいい。
 すずめってかわいいんだけど、 子供の頃、 死体を蟻が食ってるの見てよくわからんトラウマが有る。


 ■ 面白いweb漫画ランキング作ったwwwwwwwwwww
 メモメモ。
 そういや久々にワンパンマン更新されましたね。


 ■ 【動画】ガキの使い「笑ってはいけない2014地球防衛軍」で放送事故連発!2chのVIPPERブチ切れwwwww(感想あり)
 酷いシモネタの連発だった。 ハンパねぇ。
 ガースー塩大福は流石にオエって来た。 でもまー、 僕自体は結構笑ってみてましたけど。


 ■ 【悲報】ポポニーしてたら親にばれた
 こういう上級者は一体どうして生まれてしまうのか。


 ■ ブラックジャックがワキガを治す回にありそうな台詞
 コマが思い浮かぶので困る。
 アニメ版の声も一緒に流れてくるので困る。







 ■亜人
 
 なんか昨年の終わり頃、 ネットで流行りそうな雰囲気出してた作品。
 人がゴミのようにずっばずっば死にます。 主人公も不死身なので結構なことされます。
 進撃の巨人とか東京喰種とか流行る昨今、 この作品も結構売れるんじゃないかなーって気配だけは確かに出てる。
 まー、 話的には起承転結の起承が終わって、 これから転が始まる感じのところだったので、 これからが面白いかどうかで有名作になるかどうかの分かれ道って感じ。 なんか結界師とかARMSとか色々な作品を思い出すノリだった。


 ■わたしの宇宙
 
 「この世界は漫画だ」「僕は主人公だ」というメタ的な設定がガチで通ったまま、 という漫画。
 1巻だけだとまだ世界観紹介みたいなもんなので、 これからが面白いかどうかです。


 ■鋼鉄奇士シュヴァリオン
 
 ラスボスを倒してエンディングを迎えた後のヒーローのお話。
 人類の脅威だったデス・ユニバースを倒してからも、 変身が解けなくてそのまま生活しているシュヴァリオンレッド(住所不定無職)のお話。
 倒すべき敵もいないまま、 強すぎる力で軽犯罪と戦って一般市民の迷惑になるため警察のお世話になるヒーローの明日はどっちだ!
 って漫画。 一応かつての仲間たちが元に戻そうといろいろ頑張ってくれます。
 そこそこのギャグでちらちらと読む分には凄くいい感じ。



◆ 2014/01/04 ◆ ただの自分語り



 なんか久々に、 僕がネット始めた頃にお世話になった人たちって何してるんだろうって思った。




 僕がネットを始めたのは高校2年生の最初の頃で、 17歳になるぐらいからだった。
 大体11年と半年ぐらい前。 2002年か。
 当時、 初代.hackがちょっとマニアックなゲーマーに流行ってて、 ネットにアクセスしたばかりで何したらいいかわからずmsnのトップページを右往左往していた僕は、 説明書の末尾に付いていた公式ホームページのURLを直打ちしてアクセスした。

 そしたらそのサイトには掲示板があり、 同じゲームを好きな人達が大量の書き込みをしていて……ADSLが主流になってきて僕も含めたネット初心者が強烈に増え始めた頃だ。 今見たら酷く「痛い」発言が飛び交うカオスな時空だったような気がするが、 それぞれの生々しい気持ちが飛び交う空間がネットデビューだった。
 この空間に余裕でハマった。

 ハンドルネームは「火だるま」で、 名付けの理由は「無難で適当なワード」だった。


 しばらくそのサイトに張り付いて書き込んだ。
 初代.hackにはガルデニアというキャラクターがいて、 僕はそのキャラクターが好きだった。
 ファンクラブ作りましょう!とか言い出したら、 よくわからんまま担がれて「ガルデニア様に守られ隊 隊長」になった。
 ノリノリでネットを続けた。


 当時はチャットが流行っていた。 SNSはおろかブログもまだまだ流行ってなかった。
 90s終盤〜00s初頭に侍魂、 ちゆ12歳みたいな個人サイトがメガヒットを叩きだした時代で、 当時の僕はまだその辺のメガサイトを知らなかったけれど、 ネット慣れした人は個人でホームページを作って集客していた。

 .hackの掲示板にも、 チャットしませんか! というお誘いがいっぱい貼られていて、 勇気を出して行ってみた。
 サイトの名前は「TIME MACHINE」、 管理人は女の人だった。


 レンタルCGIで動いているチャットに「hidaruma」という名前で突入した。
 みんなが楽しそうに話してるところで何話していいかわからず、 ROMってログを読んでいた。

 「なんか話しましょう」と言われてオドオドしながら喋った。
 一度発言するとだんだん慣れてきて、 テンション高く喋り倒した。

 チャットにハマった。



 .hackは分割商法で、 全4作が3ヶ月に1本ずつ販売された。
 おかげで.hackで集まった人たちはみんな、 なかなか居なくならなかった。

 家にいる間は延々とチャットをするようになった。
 夏休みは引きこもって24時間ログインしていた。 ゲームやら人生やら他愛もないを延々とした。

 秋になるとガンダムSEEDが始まった。 TIME MACHINEのメインはガンダムSEEDになった。 一応学校は皆勤賞だった。
 「FF ADVENTURE」とか「ENDLESS BATTLE」みたいなブラウザゲームも流行った。 マウスを数万回クリックした。

 冬にはお絵かきチャットが流行った。 マウスを使って必死こいて絵を描いた。 安いペンタブ買ってもらって描いたりもした。


 春が来て、 時代が変わり始めた。
 「ラグナロクオンライン」が流行ったからだ。 冬頃には流行ってたかもしれない。

 この頃からチャットの人が減り始めた。 正確にはラグナロクオンラインの方に移っていった。
 .hackのようなオンラインゲームみたいなオフラインゲームから、 完全なオンラインゲームの方に流れていった。

 また、 チャットに住んでた人たちも、 自分のサイトを作ったりした。
 僕も作った。 テレストリアルヴォイス。 名前の由来は特に無い。 VPの大魔法セレスティアルスターに影響されてる気がする。

 そうして段々と、 春、 夏、 秋とかけて、 人はいなくなった。
 廃れるように消えていき、 TIME MACHINEもいつの間にか放置サイト気味になり、 何だかんだで閉じられた。



 僕も自分のサイトに引きこもり、 こうやって日記を淡々と書くばかりになった。
 ほとんど他所様のサイトに書き込みはしてない。 稀にまとめサイトに書き込むけど。





 んで、 久々に思い出して、 そういややってたなーってサイト3つにアクセスしてみたら、 もうみんな放置サイトになってた。
 ゼルクさんとこと、 pinさんとこと、 OMEGAさんとこ。 特にpinさんとこは消滅してた。




 うーん切ない。 キーダさんとかソルJさんとか、 たまに拍手で書き込んでくれてたなぁ。


 あれからもう10年以上経ったのか。 時代は流れる。 人は流れる。
 そんな感じの自分語り。 もう大体みんな三十路〜だよ。 うへぇ。





 ■ 【画像あり】 日没の数時間を1枚に収める「タイムスタック法」で撮影した写真が神々しいと話題に
 光は凄いんだけど、 雲がややこしくなるなぁ。


 ■ 平成も四半世紀経ったということなので平成の出来事の画像貼ってく
 色々有ったなぁ。
 しかし良いニュースが少ない気がする。


 ■ 暇だから酒飲みながらポピュラーなエロゲ塗りの過程語ってく
 アニメ塗りともまた結構違うんだなぁ。
 塗り業界は奥が深い。


 ■ だれかこいつの絵を可愛く描いてくれ
 これハゲキャラだったのか。


 ■ 怖い禁止薬物ランキングワースト8!
 何が凄いって自分で使ったことある経験から書いてる辺りが凄いわ。
 ヘロインがそんなに最強ランクでヤバイんか。





 昨日、 昼ごろにレンタルで借りてきたのぼうの城を見たら



 夜のロードショーものぼうの城だった。



 最近テレビあんまり見てないから気付かなかってん……。





 ■ 【閲覧注意】テニスボール2個分の大きさ、世界最大の膀胱結石が摘出される
 画像見て衝撃を受けた。
 よくわからんが切断してみたい。


 ■ 【画像】米国大統領専用車のドア分厚すぎワロマwwww
 超頑丈そう。(こなみかん)


 ■ コナン作者 「いよいよクライマックス、黒の組織のボスはもう登場している」
 能力的にはパパだよなぁ。
 でもまさかこの人物が……! ってこともなく、 え、 誰だっけこの人? な黒幕と予想。


 ■ 【画像】こりゃヤバイだろ、ブリザード様に襲われたミシガン州の光景がネ申がかっている件
 ブリザラ+ザラキか。
 15分で凍死しそう。


 ■ 【悲劇】エクアドル邦人殺人「テツオー!」夫の顔なで泣き叫ぶ妻
 ■ タクシー代300円ケチった結果 → 殺された模様
 なんかお気の毒なんだけど、 可哀想に感が足りない。 進んで地雷原を踏んでるかのような死に方をしとる。





 体重が増えてた。 かなり。




 豆腐生活を始めます。





 ■ 【画像】スズメが近くに寄ってきたので、写真を撮ってみたら・・・
 ちっさい鳥かわいい。


 ■ ゼウスは雷落とせるけど日本の神ってなにが出来るの?
 なんか排泄物とかから世界作るよね。


 ■ 【訃報】 歌手やしきたかじん氏 死去
 結構ショックだった……。
 委員会はもう無理だろうなぁ。 三宅さん、 たかじん……逝ったのが中心の二人だもの。


 ■ 【閲覧注意】60年間、風呂に入らなかった結果wwwwwwww
 汚い……。
 多少刃物で切っても傷いかなそうな分厚い何かを感じる。


 ■ ジャンプとヤンジャン読んでる奴 どっちが今面白い?
 ジャンプで読んでる。 ワンピ、ニセコイ、ナルト、暗殺教室、黒子、トリコ、ワールドトリガー、斉木、 ソルキチ、 アイアンナイト、塵、ベルゼ、ソーマ。
 ヤンジャンで読んでる。 群青戦記、キングダム、グランドスラム、ブリュンヒルデ、テラフォ、東京喰種、カギュー、ハチワン、源君。 後小畑の新連載。
 どっちかというと、 楽しみにしてる漫画が多いのはヤンジャンかなぁ。





 ウィルス対策をAVGにしてるんですが
 何となく入れたAVG PC TuneUPの体験版が結構良くて、 最適化してもらってた。

 それから期限切れて使えなくなっても放置してたら

 「あなたのパソコンは致命的な状態です!」

 壊れたレジストリやらショートカットやら一時ファイルがギガ貯まってることやらで
 酷くうるさい感じに仕上がってきたので削除して


 Glary Utilities入れた。
 (デフォがフランス語設定ですげぇ文字化けしてます。 この辺見て直した。)


 まあまあ早くなった。
 ただし一時ファイル消した影響で、 サイトのCSSキャッシュが軒並み吹っ飛んでて、 いちいち更新押さないとアカンかった。

 まあ多少軽くなったのでいいや。
 って感じで、 多少オススメ。





 酒を飲んでから何か出かけたいなぁと思うことが多い。





 ■ 【悲報】声優・緑川光さん、一部ファンに家族の絆を否定されブログ休止
 グリリバさん、 一時期好きすぎて中二病が加速したなぁ……。
 ホモ扱いされた気がする。


 ■ 大人になってからの『ゲームで時間を無駄にしてる感』ってすごいよな
 あんまり……。
 ぼーっとしたいからしてるし、 したくないことをしてる時よりは無駄に感じないなぁ。


 ■ 【画像あり】ウッディが大人の玩具達を紹介するぜ!
 だんだん上級者向けの玩具が出てきてて反応しにくくなるなw
 結構使われてる感があるのが何よりも驚異的。


 ■ 【動画】米男性美容メーカーの新CMが不気味なのに海外で大人気! 神出鬼没な母親の姿に注目
 呪怨か何か系のホラーみたいになっとる。


 ■ 青ヒゲをレーザー脱毛した結果wwww
 口周りとアゴはいいんだ、 別に。
 首と頬ともみあげとつながるやつが要らない。 そこだけでも取りたいなぁ。





 下の娘が、 ふすまを開けるときに手にトゲが刺さって抜けなくなって痛くてキレ始めた。




 娘「パパ! あの木のドア全部壊して!!」

 僕「トゲなんかよく刺さるもんだ。 ふすまなんてどこの家にでも有るよ」

 娘「だってこんなこと(刺さって痛いことに)なるやん! 子どもに有害なものはいかんのやろ!!」

 僕「……お、 おう……」




 勢い良く説得されそうになった。





 なんか忙しくなりそうな気配が出てきた。





 ■ 大相撲で乱入騒ぎwwwwwwwwwwww
 画像だけ見てるとなんか笑いがこみ上げてくるなこれw


 ■ スノボ初心者はパンパース3枚履けって言った奴ら出て来い
 そんなケツ痛くなるんか……。


 ■ 梅田の地下ダンジョン解消する方法考えたったwwwwwww
 いい考えだと思います。
 あそこは3年迷ってやっと迷わなくなったけど、 結局最短ルートってのはよくわからないままだった。


 ■ 【乞食】「Softonic」のソフトをインストールしたらホームページが「hao123」に書き換えられた(´・ω・`)
 フリーソフトのダウンロードでくらったことがある。
 未だにIEの方は挙動が怪しい Chromeの方は直した。


 ■ 【画像】 今、「おっさん系女子」が人気らしいwwwwwwwww
 果たしてこんなので見た目が可愛いままでいられるのか。


 ■ iPSで染色体異常修復キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 どんどん不死に近づく人類。
 脳の寿命以外は僕が死ぬ前でも何とかなってそうだわ。


 ■ 【閲覧注意】この海外のドッキリ怖すぎだろ
 精巧に動きすぎだろw
 これはトラウマになる。





 ok、 時間を吹き飛ばした!!





 風呂入る前に服脱いだ瞬間鳥肌マックスになる。





 ■ 子供のDNA鑑定を義務付けするべきだよなwwwwwwwww
 まー、 基本的に賛成。 これやったら認知制度自体要らないんじゃないかな。


 ■ どうせ死ぬのになんのために人は生きてると思う?
 幸せになるために生きている!
 といういつもの結論だけが思い出された。


 ■ 【衝撃画像】 海外のゲームの翻訳が雑すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 誰だよこの翻訳やった奴w


 ■ 【画像】ロシアの筆記体が読めないwwwwww
 これは読めないな……。
 でも意味のない文字の羅列みたいになってるから、向こうの人もあんまり読めないんじゃないかと推測。


 ■ 【画像あり】「人類終わった・・・」現実離れの超弩級、チリの大噴火がスペクタクルすぎて、魂レッドゾーン
 火山雷半端ない。





 ■ 【閲覧注意】アルビノの白いカンガルーと、何故か袋から頭を出す小カンガルーが話題に!
 アルビノって生きるの大変だろうなぁ……。
 色々珍しかった。


 ■ 予備校前で「激落ちくん」を配布していた大学生(18)、刺され重体
 というネタなんですが、 クスっとしてしまった。


 ■ 【衝撃】スナックママの名刺に書かれた座右の銘・・・ (※画像あり)
 かっけぇ。 けど流石にそこまで振り切っては生きられないな……。


 ■ 為末大「他人の浮き沈みに一喜一憂し誰かを貶しても自分の人生は何も変わっていない」→ネット民にクリティカルヒット、また炎上
 基本的に言ってることは正しいと思うんだけど、 まあ炎上するだろうなという内容でもある。





 ■ 【画像】きゃりーぱみゅぱみゅさんも笑ったboketewwwwwwwwwwwwwwww
 >>1と>>5の連発はダメだわw >>5で悶絶するほど笑ってしまった。


 ■ 「七つの大罪」みたいなの教えて
 十二天将いいな。 厨二ネタにめっちゃ使えそう。


 ■ 週刊実話の記事で打線組んだンゴwwwwwwwww
 ゲスすぎて吹き出した。
 この言葉考えてる人の顔見たいわー。


 ■ ウルトラマン「あっ、20億3千万のバルタン星人が乗った船だ」
 地球が大事だからね。 仕方ないね。


 ■ フリーソフト「インストールありがとう!よろしくね!」
 思うわ。 どんどん巧妙化してきてるの何なの。
 しかし最近フリーソフト入れることも減ってきたなぁ。





 どうも現在アニメ化してるみたいですけど、 Pupaって漫画を読んだ。


 妹ちゃんがお兄ちゃんモグモグする漫画かと思ったら
 鬼のようにグロい展開が延々と続いてビビった。


 ミサさんと満喫で淡々と読んでたんだけど
 感想は「えぐいねー、 こわいねー、 今食べてるアイス食べにくくなった」でした。



 最近エグい漫画流行ってるなぁ。





 GEOでDVDと漫画借りまくり生活。





 最近ようやく、 古着屋で服を買ったほうがユニクロで買うよりも安いことに気付いた。





 ■ 【動画あり】 実写版「進撃の巨人」 一部映像公開 巨人怖すぎワロタwwwwwwwww
 止め絵で見ると凄い怖いなw
 よくわからんが何かちょっと興味出てしまった。


 ■ 【画像】クイズ誰が混じってるでしょうか
 クイズの発想として面白い。
 だが僕には全くわからんかった。


 ■ な ぜ 女 は 「 女 言 葉 」 を使わなくなったのか
 そういやそうだなぁ。 実際に使ってる人が思い出せな……あー、 おばちゃんとかは使うか。


 ■ 【画像あり】 ももちの腰がヤバイwwwwwwwwwwwww
 筋肉有るなぁ……。
 最後のレスがゲスくて良かったです。(何)


 ■ 【閲覧注意】オカ板の後味が悪い話スレで集めた話貼ってく
 なかなかメンタル消費するのが多い。
 でも面白い。 こういうの読みだすと止まらないよね。





 ■ 子供向けアニメのOPでホモセ●クスwwww
 めちゃくちゃ爆笑してしまった。 やめろよ滅茶苦茶セックスしたって入れるのw
 しかしそれ抜きにしてもハイレベル過ぎるw


 ■ 【Twitter】加籐鷹「シコった後の小便はやめたほうがいい」
 マジかよ超小便してたよ。 昔からすぐ出そうとすると痛みが走るけど。 まあ無事だから大丈夫だと思うんだけどそのへんは。 気をつけてみよう……。


 ■ 「どうもヤマアラシです^^。お店のマスコットやってマス^^v」←「いや、刺さるだろwww」
 あぁ、 しっかり針ぬいてるのね……。
 でもなんか、 可愛いような、 そうでないような……。


 ■ 【都知事選】 細川元首相 「脱成長を目指していく」
 今回の都知事選、 誰選んでも難儀だ。 が、 この人はアカンわ。 何教だよ。
 田母神さんがもう少し保守寄りならなぁ……大体はいいんだけどちょっと右すぎるんよー。





 まだやってるMH4! MH4Gも出るみたいですけど!
 砂漠復活とのことで、 僕が死ぬほど嫌いだったディアブロスさん復活みたいですけど!


 んで、 MH4ですが。

 クエは全部終わったので今のところギルクエ祭り。 レア7全く出ないんですが都市伝説ですか。
 それと勲章集めが終わったらもう満足するかなぁと思い頑張り中。

 勲章もだいたい埋め終わったんですが
 残りが難儀なオトモ最大Lv10集めと、 最小金冠集めと、 闘技場……。
 特に最小金冠はなんか絶望臭しかしないぞ。
 闘技場も夫婦クエが無理そう。



 ちなみに使用武器の慣れは ガンス>ヘビィ>大剣 って感じです。
 triで使ってたスラアクが全く使えなくなりました。 どうやって戦ってたっけ……。


 まあ、 いずれにせよ後1ヶ月ぐらいで完全クリアかな。 既に4ヶ月。 長く遊べてるもんですわ。





 ■ 【閲覧注意】学生時代、こういうことしなかった奴wwwwwwwwwwwwあの日々は帰ってこない
 そんな気配のケの字も無かったなぁ。
 それはそれとして色々と写真が面白かった。


 ■ 【マジキチ】不妊治療の際、こっそり自分の精子で種付け。被害規模不明。
 驚異的な外道技だわ……。
 もっと厳しい管理が必要なんじゃないですかね……。


 ■ 【画像あり】新明解国語辞典の 『恋愛』 の項目が相変わらず凄いwwwwwwwwwwwwwww
 なんでこんな気合入った独創的な説明なんだw


 ■ 男のモテ期 女のモテ期
 なるほど……ちょっと納得した。


 ■ 原チャリ買うんだけどジェットヘルかフルフェイスか半ヘルかで悩む
 フルフェイスです。 まあDIO Z4だから変なりに自分で納得してる部分があるんですが……。
 todayとかだと違和感あるかもなぁ。





 「リアル 完全なる首長竜の日」っての借りてきて見ました。




 記憶に潜っていく展開はミステリーって感じでよかったんですけれど。
 なんで最後、 急にパニックホラーみたいにしてしまったんだ。

 そこのインパクトが非常に強くてなんだかなーって感じの作品だった。
 まあ全体的に面白いかと言われるとよくわからんものでは有ったけど。





 ■ 米国テキサス16歳少女!パラシュート開かず900メートルの高さから落下(´;ω;`)
 これで死んでないというのが尋常じゃない。
 どんな5点着地したんだ……。(無理)


 ■ 貞子「ぉぉぉぅん...」ハゲ「いらっしゃい」
 方向性が予想外だった。
 なんでこんな気合入ってるのw


 ■ ネコの飼い主は自分のことをネコだと思っている 一方ネコは飼い主のことをネコだと思っている
 GIFがかわいい。


 ■ 【画像】“当たった者の内臓を全てぶちまける”弾丸が発表される…「家庭用」と開発元は強調
 市場に流通してる時点で何がどう家庭用やねん。
 熊でも狩るんか。


 ■ 【画像】ギャグ漫画っぽいエロ漫画好きなやついる?
 ここ1年めっきり読まなくなったので、 この業界の主流がわからんなってますが。
 土井坂崎のエロ漫画は頭痛すぎて全く使えなかったのは覚えてる。(小声)







 キング・クリムゾンで時が吹き飛んでいきました。





上へ

下へ

inserted by FC2 system