-- since 2003/06/09, owner Yukihiro hikaze --



 土日とかそういう概念ない世界。





 ■ このgif 可愛すぎwwwwwwwww
 なごんだ。


 ■ 【悲報】 納豆を9万回混ぜた結果wwwwwwwwwww (画像あり)
 あれだよあれ。
 アーモンドペースト。


 ■ 【GIF画像】ゴミ集収車を全自動にした結果www
 笑った。 かわいい。
 もうちょっとスローにしたらいいのにw


 ■ 面白いWeb漫画ベスト8!モブサイコ100・ワンパンマン・魔道など・・・
 メモメモ。
 モブサイコ読んでる。 ワンパンマンの性格控えめ版みたいな。


 ■ 【速報】 韓国 「世界は韓国を中心に動いていない可能性がある。」 国民に警戒呼びかけ
 なんかこういうのを冗談でなくマジで言ってる感じなところが凄い。 そしてマジで言ってるんだろうな。





 モンハン4の発掘ガンスで

 攻撃391 緑ゲージ 睡眠200 防御+20 スロ3 拡散Lv5


 という安定感高いのが出た。 どうせ砲撃しかしないので緑ゲージでいいんだ。
 これでガ性ガ強砲術マスターにしてると大した技術なくても結構無理な敵にも勝てる。(ただしタイマンに限る)


 ガンスって移動力的な面では完全にアレだけど、 固定砲台的に考えると強いなぁと思った
 (拡散オンリーガンスは、 オンでは地雷だけど)





 そろそろサーバー引っ越さないと、大概、 更新しにくくて更新できないことの問題点を感じる。





 ■ コミュ症がオサレな服屋に行った結果wwwwwwwwwwwww
 画像で笑ったw こうなるよなぁ。
 イヤホン付けて歩いてるのに話しかけられた時はどうしようかと思った。


 ■ 金色のガッシュ読み返してたらワロタwwww
 最近ちょうど、 ゼオンの時のザケル連発と股間の紳士にチャーゲルを読み返して笑った。


 ■ おまえらwwwwwこの姓名診断するぞwwwwwww
 我が道を行く野生児だった。 そのまんま野生児だ。


 ■ スマートフォン・タブレット用アプリ『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』の配信日が12月12日に決定! 価格は2800円
 へぇー。 一応メモメモ。
 PS2でやってないんですよね。 ってかスマホに移植できるのねPS2のゲーム。


 ■ ニート達が楽しい遊びを教えあうスレ
 これがまたニート達ってのが哀愁ただようなー。
 散歩は確かに面白そう。





 子育て難しいなぁと悩み中。





 ■ 小1の時→小6がそこそこ大人に見える現象ってあるじゃん?
 確かにその現象が有るなぁ。 めっちゃ大きい人だと思ってた。
 自分が小6になるとそうでもないと思ったけど。


 ■ 無料で商用OKなマンガの吹き出しにも使える明朝体かな&ゴシック体漢字フォント「やさしさアンチック」
 使えそうだなぁ。 これはメモメモ。
 ってか割とすぐに使えそうな仕事があるわこれ。


 ■ イクラちゃんの声優って何十年間もハイハイ言ってるけど
 考えてみると凄いなw
 心折れるレベルでハイハイ言ってるわなw


 ■ 日本列島ですべり台をしたときに石川県で股間を強打することが判明
 その発想はなかった。
 ほぼ死ぬw


 ■ 【衝撃動画】解体中のクジラが突然爆発した瞬間の映像 腐敗物を盛大に周囲に撒き散らす
 ひぃぃきもいぃぃぃ。
 これ浴びたら気絶するかもしれん。


 ■ 【すげぇw】Googleカーを撮影した結果wwwwwwwwwwwwwww
 狙いすましたかのようなショットだなw


 ■ 俺が笑ったボケての画像貼っていくから少しでも笑ったら寝ろ
 ミキプルーンで無条件に笑いそうになってきた。





 jquery mobileを緊急で勉強中。


 果たして3日以内にウェブサイトが作成できるのか! 乞うご期待! ゲロるぞ畜生!





 おっさんお仕事中……。




 おっさんモンハンしたい。





 おっさんとにかく眠い。





 ってことで、 案件自体は間に合いそうなんですが。
 jquery mobileなぁ……簡単なんですけど覚えることが急に増えると脳が受け付けないわ……。

 凄く付け焼き刃の小手先技術でサイト作っただけに、 半年後ぐらいに頭を抱えそうなソースに仕上がりよる。



 んで、 話は変わってモンハン4ですが。
 どうにかこうにか、 村クエ最後の団長の挑戦をクリア。 30分でした。

 最終的にはガンス使いになってしまった。 全くの予想外です……。

 スキルはガ性ガ強の砲マスです。 耐震付けるには金剛シリーズ要るので諦めた。
 まずはラージャンとジンオウガの攻撃を強走薬G飲んでひたすらガード。
 何もせんでも15分耐えたらほぼ同時に死ぬので、 剥ぎ取りだけ済ませて後はシャガル戦。
 ちなみに強走薬Gはイベント銀の匙のサブタゲ報酬で集めておきます。

 拡散Lv5だったのでシャガル戦はガードしつつ着々と砲撃。
 斬れ味落ちてきたら戻り玉で逃亡して研いでからまた戦闘へ。


 これで何とかなった。


 ただラージャンの地震攻撃で瞬殺されることが有るので、 耐震が無いとそこだけ苦労する。
 いっぱい戻り玉の素材を持って行くと良いです。 死にそうになったら死ぬ気で逃げましょう。


 後は集会所の金獅子2頭と裸ジョーとミラボとダラ強化か……修羅ばっかりだなぁ……。





 ■ 【画像あり】ドコモがJR新宿駅に出した歩きスマホ広告 ワロタwwwwwww
 カッコでちょっと笑ってしまった。
 よくこのネタレベルをここまで大々的に出したなw


 ■ 【画像】 ロシア人コスプレイヤーが可愛すぎる件wwwwwwwwwwww
 すごいなぁ……こなみかん。


 ■ スクエニ「追加課金は、きつねそばの追加の油揚げを好きなだけ買えるサービスと同じ」
 >>2が優秀。 そのとおりだ。


 ■ 【画像】大発見!!!!!ミカンの先が乳首と同じ感触がする件wwwwww
 だいぶ予想外だったわw
 しかも絵がだいぶうまいなw


 ■ 妹が部屋でヤり始めたのでこんにちは赤ちゃん流してやったww
 なかなか上級の嫌がらせだw


 ■ 【画像あり】卵の黄身と白身を分ける道具がヤバイwwwwwwwwww
 下のやつの動画が酷いw
 そのまんま鼻水じゃないか……!


 ■ 俺の名前ダサすぎワロタリアヌスwwwwwwwwwwwwww
 さすがにフォローしにくかった。





 はなまるうどんのしょうゆうどんが好き。



 行くと必ず、 しょうゆうどんの冷やの大を頼む。 薄いので醤油は必ず足す。
 そして唐揚げを食べる。 胸肉使う店舗は許さない。 もも肉を使おう。


 今日はバイクでそれ食べに行ったらめちゃめちゃ寒かった。 冬ですね。(珍しく日記的)





 ■ 日本の苗字は約290000種類あるそうだが、おまいらは何位だ
 52416位、 9世帯。 5世帯ぐらいしかおらんと思ってたのでむしろびっくり。
 読みはよくあるけど字が珍しいタイプなので、 コスプレイヤーとかハンドルネームとかAV女優とかがたまに使ってる。


 ■ 大人のマナー検定しましょうぞwwwwwww
 面白かった。 初級が全く合わず。 中級の方が正解率高かったわ。


 ■ このヤリマンの画像wwwwwwwwwwwww
 なるほど……。


 ■ 【朗報】我決意開放的肛門
 なんとなく読めるのに物凄い読みにくいなw
 打つのも大変だろうにw


 ■ 【閲覧注意】猫も共食いするんだな・・・
 もぐもぐ。





 冷蔵庫が壊れそう。


 コンロが壊れそう。


 ホットカーペットが足りない。


 この時期にプリンタが壊れた。


 娘にサンタさんが来ないといけない。


 お正月がもうすぐ来る。







 全くもって金が足りない。 うーん困ったどー?





 ■ 大便「敵は肛門痔にあり!」
 くだらないけど読みいってしまった。
 ひどいなw


 ■ 【ハゲ】なんだよこの漫画www【注意】
 わけわからんけど最後まで読んでしまった。
 あるいみ怖いです。


 ■ 「えるたそ〜」がだんだん「俺自身が斬月になることだ」になるスレ
 めちゃくちゃグダグダじゃねぇかw
 でもこれはこれで好き。 今日こんなのばっかりだなw


 ■ 読むと元気になるWebコミック モアイ
 なんか最近良く読んでるので。
 アフタヌーンとかイブニングとかモーニング系のwebコミックサイトです。





 mh4。 最近、 重鎧玉集めのためにイベントクエストのダレンモーランにちょくちょく行くんですが


 あいつの頭って物凄いいっぱい壊せるんですね。


 ガンスで頭の上で延々と爆破してたら頭の体積がめっちゃ減ってキモかった。


 脳はどこに有るんやあれ……。





 家族で温泉に行ったんですが

 自分 嫁 娘 娘

 という構成上



 自分だけ結局一人で過ごす流れに世のパパの切なさを感じた。





 日記がタイムトラベル中。





 年末は休日のほうがむしろ忙しい時も多いですね。(言い訳)





 日記が時間旅行中。





 ■ 鞄たん「やだぁ!痛い痛い!5千万円なんて挿入らないよぉ!」
 ちょっと笑った。
 猪瀬は最初から最後までもやもや感が半端無かったなぁ。 第一次安倍政権の安倍ちゃんみたいだった。


 ■ 【悲報】クリスマスの「サンタチョコ」が何とも言えない形にwwwwww子供には見せられないレベル(画像あり)
 これは完全にout。
 似てるとかそういうレベルじゃなくてそのものなレベル。


 ■ 世界「なんで銃を持っちゃダメなの?」 ←感情論抜きで論破できる?
 人を何となく殺せちゃう武器だからかなぁ……。


 ■ 【動画】 任天堂、「ゼルダ無双」発表
 無双というジャンルが確立してるなぁ……。
 ある意味ではKOEIは凄い。


 ■ ツァーリ・ボンバとか言うキチガイ爆弾wwwwwwwwwwv
 あぁ、 惑星のエネルギーレベルなんだ……。
 これは人類を滅ぼす武器、 というのも納得行くレベル。





 みなさんメリクリ〜。

 どこのサイトに行っても広告の画像がロードオブワルキューレみたいなオンラインエロゲームの広告ばっかり表示される灯風だよ〜。



 この間、 ランス9の公式が更新されたぞ! わーい!
 って思ってアリスソフトブログとか見てたらチルディがノーパンたくし上げしてる画像が有って、 それをたまたま見たところをミサさんに見られてスゲェ気まずい思いをしたよ! 謝罪と賠償を要求するよ!(棒読み)



 サラリーマンやってた4年間のクリスマスは毎年エロゲーやってたんだけど、 去年から家族クリスマスになったので、 何かこう凄い違和感が有る。
 恋人クリスマスとかそういうのさえすっ飛ばして既に子供込みのクリスマスなところが凄い違和感。


 ちなみに子供のクリスマスプレゼントは3DSLL。 大奮発だよ。
 モンハンやりたいねん。 おいらの3DS返しておくれぇ……。(本音)





 ■ 【悲報】まつらいさん、イブの過ごし方を発表する
 金朋結婚したからか……。
 読んでるだけで死にそうになる内容なんですが……。


 ■ キリンの寝るときの姿wwwwwwwwwwwwww
 ちょっと面白かった。
 たしかにモンハンでこんなんおるなw


 ■ 今付き合ってる29歳の彼女と別れたい 友達に「お前生涯あいつしか知らなくていいの?w」って言われて他の女性とも交際してみたくなった
 うーんこれはなんつーか……まあいいんじゃないの。 人間後悔しないと変わらないし。
 ただ彼女さんはかわいそうだなぁと思うけど。


 ■ 玉突き事故の真ん中に巻き込まれて死んだ彼女が夢に出てきた。
 上のと打って変わっていい話。
 地味に涙腺に来た。


 ■ 【社会】「千葉市章が初音ミクにしか見えない」と話題 市長も参入「言われてみれば確かに…」
 マジで「言われないとわからん」です。
 というかそんな風に穿ったせいで卑猥なものに見えてしょうがないんですが。





 にゃんこ大戦争の風神のウィンディと雷神のサンディア狙ったんだけど取れなかった……。


 頑張った結果、 ネコ魔女とネコ寿司が出ました。 


 まあ鬼門と化してるバリバリ柱攻略にはネコ寿司使えそうだしいいか……。





 仕事を〆て、 だるんだるんになってた。




 個人事業生活1年経過。 なかなかうまくいかんもんじゃ。





 娘が冬休みになったので、 勉強じっくり教えることにした。


 下の子が、 足し算→引き算→掛け算ときて、 九九を覚え終わったので
 復習に引き算を出してみたら、 全くできなくなっていた。




 最初から教え直した。 子育ては大変ですね……。





 ■ RPG「逃げた回数とか戦闘回数記録してます」←やめろ
 テイルズでコントローラーがおかしくなって勝手に逃亡してしまったことが有る。
 セーブしなくてもマザーデータとして保存されて「逃走回数:1」に限りなく泣いた記憶。


 ■ 漢字で間違い探しやらないか?
 目が崩壊しそうになってきた。


 ■ 曲名の「LOVE」を「藪」に変えて打線組んだ
 すげぇくだらない笑いがこみ上げてきた。
 伝説の暗黒エースですわ。


 ■ 【画像あり】アメリカの砂漠にすげーのがあってワロタwwwwwww
 なんか写真だけ見てるとめちゃめちゃ巨大な物体に見えるんですがw
 どうしてこうなったんだろ……。


 ■ 60歳が20歳に戻る「若返り」の薬を開発…ネズミによる実験で成功
 なんか500年後ぐらいには不老不死になってそうだよなぁ……。


 ■ 虫歯ほっといたら手術することになったwwwwwwwww
 虫歯が神経到達してるってことで、 超麻酔かけられてすげぇブチブチ抜かれた。
 薬で殺すのとどっちがいいんでしょうねあれ。 痛くはなかったけど。





 モンハン徹夜で力尽きた。


 でもこれまで何回狩っても出なかった獄狼竜の昏玉が4個も出たのは収穫だった。


 後出てないのはテオの宝玉だな……。




 こいつぶっ倒しマラソンするのやだなぁ……。





 笑ってはいけないを見ている間に年が普通に明けてしまうのはどうしたらいいのか毎年悩む。



上へ

下へ

inserted by FC2 system