-- since 2003/06/09, owner Yukihiro hikaze --



 恒例行事的に風邪引いたので1回休み。


 毎年冬になると一度はひくなぁ。





 ■ 放送禁止になったCM集 1989〜2000/2001〜2010
 懐かしいなぁ……というコメントをしたかったのに、 思ったより見覚えがなかった。


 ■ Windows8を入れてもタッチパネルにならないのを他のことに例えると?
 どっちかというと切ない。
 にしてもwindows8入れてる人が身近にいないので、 使い勝手がどんなもんなのか気になる。


 ■ 【画像あり】「ペプシ ホワイト」季節限定発売 “ほんのりみかんが香る”白いコーラが新登場
 ということで恒例の通り買うわけですが。
 何かホワイトって以前もあったような気がするんで、 もっと微妙な色をチョイスして欲しかった。


 ■ あなたが体験した中で絶対に入らないほうがいい業界教えて!
 IT不人気だなぁ……まあ、 ピンキリの業界だからな……。
 僕的には接客業だけは、 やめといた方が良いかな。


 ■ 【画像あり】ご当地キティクイズやるよー
 意外と面白いクイズだった。 ご当地どころか局地的なのもあるのね。
 何かこれ見てると集めたくなってくる。


 ■ 【画像】 ドン・キホーテの駐車場で消火剤が噴出、付近一帯が真っ白に…葛飾
 何気に凄い光景。
 こんなに仕込まれてるんだなということも何か衝撃。





 ミサ「わたしって結構オタクだと思うんだけど」
   僕「………んー、 微妙。 少なくとも一般的な意味でのオタクではないよ」
 ミサ「そっか……ユキひろさんと同じになりたい」
   僕「……………………………うーん。 どこから入ればいいのかなぁ。 どういうのがいいだろ」
 ミサ「本読むよ! 小説とか」
   僕「…………となると、 ラノベか……」




 僕の場合読んでる物がかなり偏ってるので、 いまいち勧める物が思い浮かばない。
 一昔前ならばハルヒ。 更に遡ればキノの旅なんだろうけれど、 今の場合何を勧めればいいのだろうか。

 とにかく笑いまくったのを思い出すとベン・トーだったんだけど、 あれはオタ知識必須だし。


 となると、 やっぱりロミオかな……人類は衰退しました。 辺りが固いのかな。


 何か良いのはないだろうか?





 アニメ……申し訳ないながら、 サイコパスイクシオンサーガDTしか見れてない。


 サイコパス
 虚淵枠。
 いや、 そんな枠はないんですが……まあ、 好きな人はかなり好きなタイプですよね。
 序盤ではまだまだ、 世界観を見せてくれてるだけなので何とも。
 まさしくデストピアな感じのこの世界で、 どういう結末になるのかは気になる。


 イクシオンサーガDT
 酷すぎて脳が爆発するアニメ。
 いや、 結構誉めてる方です。 下ネタがつらすぎて爆笑するアニメとも言う。
 男の子はこういうアニメ好きですよね。 僕は大好きです。
 DTとかEDとか「やめてあげてよお!!」って言いたくなるギャグの応酬が心を打ってきてるので最後まで見ます。



 ………ぐらい。
 うーん、 まあ、 色々と忙しいのですよ。 うん。 デートとか。(一言余計)





 ■ 【第一話公開】魔法陣グルグル2の絵糞ワロタwwwwwwwwwww
 あんまり期待してなかったんだけど、 ちょっと面白かったのが悔しかった。
 まさかぐるぐる使えなくなった結末からこんな引っ張り方するとは。


 ■ 【速報】うちの猫が犬と仲良い
 可愛い……異種同士が仲良いのって見てるとなんであんな和むんだろうね。


 ■ 博士「炭水化物抜けば痩せる」 デブ「うおおお」 博士「私は116kgです」 デブ「はいはい終了終了」
 いや、 いつも言ってるけどはっきり言って痩せる。 ただ抜くより減らすにとどめるのと、 油分と同時に取らないこと。 ついでに言うとデザートとか食ってたら意味無い。
 タンパク質と野菜ばっかり取ってたら新陳代謝による個人差は有っても痩せるはずだ。 実験済だ。


 ■ いろんな有名人の語録を貼ってくよー\(^o^)/
 金朋語録がいつになっても面白い。
 結構色々種類有ったので良かった。


 ■ 【サッカー】長友アシストでインテル快勝ww 首位ユーヴェの無敗記録を49で止める
 何か凄いテンション上がった。 本日19時からのBS11で再放送です。
 ホーム全勝vsアウェー全勝の戦いに勝ったー。 インテルのアウェー全勝ってなんだそれって感じですが。





 ■ 20代にして窓際の社内ニートが急増中。一日中ネットしてても給料が貰える民間ナマポ状態
 同期に居たけど、 世の中的にも多いのか。
 仕事をさせると逆に周囲が迷惑を被るので延々と資料整理だけさせられてた。


 ■ 【カップル】レアなデート方法を惜しみなくご紹介するスレ
 諸事情によりメモメモ。


 ■ 惑星ベジータは地球の10倍の重力あるのに
 何か知らんが流れが面白かった。
 そういえば劇場版は半年後か。 何だかんだで見に行きそうな気がする。


 ■ 粉末に「っ!」を付けると元気で可愛く見える
 ………………。
 「元気で可愛く見える」と言われてから見るとそんな感じに見えてきた。


 ■ ( `ハ´)「日式アニメに出てくる『部活』って、ほんとは存在しないアルよね?」
 有るには有るけど、 帰宅部やってたからそんな物はなかった。
 でも、 中国とかはそんな厳しい世界なのか。


 ■ レ○プ・逮捕・報復の無限ループwww韓国鬼畜すぎるwwwwwww
 どう足掻いても行き止まりってどうなの。 怖すぎる。





 ■ 【閲覧注意】ア○ルに ”何かしら” を突っ込んだ人たちのレントゲン写真
 …………これ、 入ってるとかってレベルじゃなくね?
 なんかこう、 むしろ変な場所から出てきてない? と思うんですが、 どうなってるんだこれ。


 ■ 【問題】リンゴ10個を3人に平等に分けるには
 売ってお金にして分けるのが凄い気に入った。
 ある意味では真理。


 ■ お父さんと同じ名前の女子に告白された
 別に平気じゃないだろうか。 あだ名付けて呼べばええがな。
 ……とは思いつつ、 母親と一緒だったら厳しいなぁと思わなくもない。


 ■ 【58枚】画像で吹いたら就寝
 bokete持ってくるのやめろよw


 ■ 音楽が売れない!→コンテンツ育てるより違法ダウンロード取締だ!→CDだけでなく音楽配信も売上激減
 そういや最近音楽ほとんど聞いてないんだよなぁ……。
 今期のアニソンもDTのぐらしか聞いてない……。


 ■ 輿石 「年内解散、物理的に難しい」 ← 物理的にって何だよw 閣僚同士が手を組んで離さないとか?
 輿石という爺が生き残ってるのも「近いうちに」とかいう普通引っかからない馬鹿な言葉に引っかかったのも谷垣の遺産なので、 むしろその辺に怒りが湧くんですが。
 とりあえず不幸になればいいのに。


 ■ 【尼崎事件】角田美代子またも余罪発覚!!これで7件目 「警察いい加減にしろ!税金返せ」「もう非常事態宣言出すべきだろ」李正則一味が野放し状態、もはや国家存亡の危機!!!朝鮮人に金を借りるな、貸しを作るな、結婚するな付き合うな!!
 何かこの事件、 出てくる情報が全面的にキチガイの所業過ぎてワケわかんないぐらい怖いよね。





 ■ サントリー、特保コーラ「ペプシスペシャル」発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! CMは織田裕二
 僕はもう、 これをしばらく飲み続けることになるわけですかねぇ。
 ホワイトも出るしペプシばっかり飲むことになりそうですねぇ。


 ■ ワンピースのコビーが大佐になってる件…
 何かどんどんイケメンになっていってる。 ルフィなんかほとんど変わってないのに。
 胸の勲章は何をして得た勲章なんやらほい。


 ■ ヘッドマウントディスプレイ届いたったwww
 羨ましいんだけど、 眼鏡っ子だからなぁ……。
 数年ぶりにコンタクト買いに行くのもありなんだけど。


 ■ 【画像】中国のピカチュウキモ杉ワロタwwwwwwwwwwwwwww
 ちょっとやめてくださいよ、 チビりそうになったじゃないですか。
 夜中に目が覚めたときに部屋にこれが居たら失神する。


 ■ Amazonの「Kindle Paperwhite」が7980円に値下げ、楽天の「kobo glo」と同価格に
 これも何気に凄いですよね。 Amazonのクラウドストレージに接続したり、 本の購入とWikipedia閲覧しかできませんが、 3G回線の費用をAmazonが全額負担てのは革命的。





 ■ ボケてで投稿しまくった結果wwwww
 コンテンツとして強いよねぇ、 bokete。
 有名なのも結構あるけど、 大笑いしたので貼っておこう。


 ■ マイクロソフトがメッセンジャーを来年終了、Skype に統合
 うそーん、 終わるんだ。
 チャットのインターフェースはSkypeの方が少し使いにくいんだけどねぇ。


 ■ 飲食店「犬はちょっと…」 盲人「盲導犬だから入れて」 飲食店「犬は犬なので…」
 盲導犬はいいんじゃない? って言いたいけど、 盲導犬を連れて入ると、 盲導犬よりもずっとモンスターな人達が怒り出すので入れるのが難しいというのはわかる。


 ■ 【コレが日本の技術力だ!】日本企業(ソニー、東芝、日立) の最新技術を結集して開発したディスプレイ 『イノベーションビークル』 が薄すぎる
 でもお高いんでしょう?
 ……というのはいいとして、 技術を盗まれる同じパターンはやめてね、 という感じ。


 ■ 【画像あり】 ついに角田美代子の顔写真キタコレwwwwwwwwwwwwwwww
 本当に全然違う人の写真が公開されてたんだなぁ。





 ■ 商用・非商用を問わず完全フリーで使えるハイクオリティな画像検索サイト「Pixabay」
 ちょっとお仕事で必要なのでメモメモ。


 ■ 【画像】 違法アップロード逮捕者の顔wwwwwwwwwww
 もの凄い笑顔だなw
 このタイミングでこの笑顔は凄いもんがあるわw


 ■ テレビが必死になって「ネット依存の恐怖」とかやってるけどこれって
 昔の研修中に、 無くても無いで生きていけるし、 有ったら有ったで生きていけるのはわかった。
 ただ無い方が健康的な生活になるのもわかった。


 ■ 【画像あり】嫁に座ってオシッコしろって言われたんだが無理じゃね?
 もっと深く座れよ……!!
 座ってする派です。


 ■ 【速報】 中国経済が本気でヤバイ、445兆円の資産消滅! 日本人よ、これが真のバブル崩壊だ
 日本にどのぐらい波及するんだろうなぁ……。
 思ったより瞬間風速的に爆発するよりも何か漏れてくる感じで割れてるイメージ。





 イクシオンサーガDTの主人公の名前って
 火風紺(ほかぜ こん)じゃないですか。 キラキラネームは許さねぇー! って言ってる割に本人がかなりキラキラネームじゃないですか。


 それはそれとして、 僕のハンドルネームって、 灯風ユキひろじゃないですか。
 そして、 実は僕の本名には「紺」って漢字が入ってるんですよね。


 なんか運命的な物を感じてしまうのですね。 こいつの性格はかなり最悪なんですけれど。
 ただ先週、 後ろの穴がどうなってしまったのかは気になって仕方ないです。





 こう、 「がーーー!!」と行く感じの人。



 という話をミサさんにされた。
 凄まじくフィーリングオンリーな内容だが、 要するにバイタリティある人のことだ。

 大抵、 出世するのはこういう無闇にパワーがある人間だ。
 営業型に特に多いが、 たまーに技術畑とかにもこういう人間が居る。 驚くほど変人率が高いけど。



 で、 僕は基本そういうタイプではないよね、 という話になったところで思い出した。




 負力がMAX充填されてたときがそんな感じ。(=エロゲしたいゲージ最大時)




 最近毒気を抜かれて、 どーにも単なる平和主義者になってるんだよなぁ。
 わかりやすく言うと最上の明医の義明が最近やってる全身脱力モードみたいな感じ。(圧倒的にわかりにくい)


 まあ、 何か考えてみよう





 ■ 閉店した「ハローマック」…マックライオンのツイートで涙腺崩壊「みんなおぼえてる?ぼくだよ!」
 >あのころハローマックにきてくれてたみんながいまではハローワークにいってる。ねえ、そこにぼくはいないよ。
 なんでこいつこんな毒舌なんだよw


 ■ 【動画あり】常に肩に猫を載せて配達するサイクル便が凄い
 凄い羨ましい光景だった。
 猫ってじっとしてくれない印象があるんだけど、 凄いですねぇ。


 ■ 【速報】糖尿まっしぐらの 最強グミ 現る!
 どう見ても毒物。
 というか見た瞬間に食欲ゼロになる。


 ■ 【画像】ブラジルで半端ない大きさのアナコンダ見つかる
 何でこれに近づこうと思えるんだろう……怖すぎるだろう。 神獣の類かよ。
 そして50m級の巨大ヘビって何なのさ。 FF7のミドガルズオルムかよ。


 ■ 男性エロゲーオタの約9割はエロゲー批評空間を毎月見ている
 見てたねぇ。 最近あんまり見てないけれど……ビッグウェーブに乗るために常にアンテナビンビンな感じ。
 次は大図書館ですかねぇ……いい加減オーガストもやろうと思いつつ時期を逃した感がある。





 いつか子供が出来たらなんて名前を付ける?



 という話をしていて、 ミサさんに聞くと名前の一部に「み」が入っている名前にしたいとのこと。
 ここで「ミクとかどうですかねぇ」と言い出せるようになったら立派なゴミ人間なんですが、 限りある常識人である僕は思い浮かんだけど飲み込んだ。
 しかしこの「み」縛り。 何気に結構選択肢は狭まる。 実は自分が小学生の頃に「将来娘が出来たら『明希菜』にしたい!!」とよくわからん叫びを抱えていたのだけど、 これも既に使えなくなるという状態である。 というか現実にアッキーナが現れてから二番煎じ悔しいビクビクということで選択肢から消しているんだけど。


 まあそれはそれとして考えた。
 しかしそれからも僕のアニゲ脳は深雪とか美月とかそういう名前ばかり思い浮かばせてくる。 悪くないんだけど。
 そして男の名前は全然思い浮かばない。 「み」縛りって怖い。 何度考えても男鹿辰巳が出てきて思考が終了する。 そうです、 べるぜバブのあの人です。 ちなみにここでジャイキリに行かないのが心が少年の証。



 色々考えた末、 僕が「この名前が良い!」と出したのは「こよみ」だった。 漢字で書くと「暦」。
 うん、 いいじゃないですかねぇ暦。 漢字一文字ってロマンが有る。

 そう思いながらミサさんに言ったら何か賛同してくれてた。
 何気に男の子でも女の子でも使えるよね。 こよみ。




 しかしそのときの僕は、 言ってからようやく気付いてたんだけど言うに言えなかった。
 暦って、 よく考えたらあの人だよね。 化物語のマララギさん。 失礼、 かみまちた。 阿良々木さんだよ。 阿良々木暦。
 男の名前で使ったらデッドボールだね。 あだなは「こよこよ」で確定だーーーーー!!!!(遠吠え)





 ■ 【速報】 野田総理 「16日解散します!!!!」
 唐突に決まって何事かと思った。
 やっと日程決まったよ……良かった。 1ヶ月後は投票だ。


 ■ 幼馴染みが東京に行ったらクソビッチになって帰ってきた件
 読んでるだけで死にそうになる。
 この手の話が一番駄目だな……。


 ■ 三大ケツから未消化で出てくる物 コーン 糸コン あと1つは?
 スレタイだけで笑ったw
 出てきてる物のチェックしないから何か異世界的な気分だわw


 ■ 無料で商用利用も可能な印象的な英字フォントいろいろ
 またいつものようにメモメモ。


 ■ アメリカから輸入したAVがひどすぎるwwww
 この系は酷いよねw
 昔、 ハメナプトラ〜黄金のフェラミッド〜 で大笑いした記憶が残っている。


 ■ W杯アジア予選 日本、オマーンに2−1勝利! 清武初弾に岡崎劇的決勝弾、灼熱のアウェー乗り切りブラジルへ王手
 30分に失点した時点でもう駄目かと思ったけど、 よく取り返したわー。 お疲れおめでとー。
 本田・吉田はグダグダでしたねぇ。 やっぱり寒暖差は常人にはツライか。
 酒井ゴリは前半はもういい加減にしろよと思ったけど、 後半はまあまあ。 体力はあるよね。
 長友は無双しすぎ。 ゴートクは遂に活躍できた。 清武も初得点。 おめでとう。
 ザキオカはなんで土壇場じゃないと点が取れないんだろうなぁw でもありがとう。
 みんなコンディション下がってるなりに良く頑張ったと思います。 後1分けで進出確定! 期待してます。





 ■ ファミマから異臭。全国的に『臭い』との苦情!…原因は新作のナゲット
 確かに臭い。 なんでかなぁと思ってたらこういう事だったのか。
 チーズと言えば確かにチーズだ。


 ■ 【画像あり】国立競技場の新デザインが決定!
 このデザイン、 FF13に出てきそうな感じ。
 ただ古墳は駄目だろw


 ■ 触ってあげると「男性がものすごく喜ぶ」体パーツwwwwww
 デコルテって何やねん。 デコか。
 そしてそれ以上にスレの流れは酷かったw


 ■ よく漫画の主人公が「復讐は憎しみしか産まない」とか言うけど
 地獄のミサワが正解。
 言葉が薄っぺらく感じるのはむしろ、 どの漫画でも同じこと言ってるからかなー。


 ■ 【画像】中国で巨大なスターゲイトのような建造物が出現
 うーん……倒れる気がするな。
 まあでもこの無意味な感じは嫌いじゃない。


 ■ 【画像あり】ドラクエ7のマリベル可愛すぎワロタwwwwwwwwwww
 こういうの見てると欲しくなるのよね。
 元からどの程度変わったのか、 やっぱり人柱は待ちたいところだけど。





 ■ 【閲覧注意】探偵ナイトスクープが大変なことになってる…
 こんなことさせられてる方ってどんな気分なんだろうか。
 しかし、 元々臭いという可能性は考慮しなくていいのか。


 ■ ベトナム 正体不明の魚 水浴中の子供のペニスをしゃぶる
 なんだと……と思ったら何かそれどころじゃないしw
 ケツの穴にドリルしてくる魚もいればこんなことする魚もいるのか、 深遠だな世界は。


 ■ 【画像】 マクドナルド 「グラコロ」の正体 衝撃の画像が話題に
 そういえばそうだなw
 でも結構美味しいんだよね。


 ■ 鼻づまりで眠れないときに試す3つの方法
 最近、 えらい鼻づまりが起こるのでメモメモ。


 ■ 中国オタク「何でサムゲタンが韓国料理扱いされてんだ!!ファック!またパクられた!!」
 ■ 【悲報】サムゲタン、ガチでステマでしたwwwwwwwwwwwwww
 せっかくなんで、 他所とは違う形で今回のサムゲタン問題について取り上げてたのを。
 僕は食べたことはないので料理についてはノーコメントですが。





 肌がかゆい。


 なんか妙に肌がかゆい。 そして若干かゆいところの皮膚が荒れている。
 と言うかどう考えても乾燥にやられている。



 おかしいなぁ……僕、 乾燥肌とかは持ってなかったんだけど。
 去年までこんなこと自体無かったんだけど……なんでかなぁ……。




 (A.年齢を順調に重ねている証拠)





 ■ かめはめ波(笑)、元気玉(笑)←技名カッコ悪すぎだろ・・・
 ダサかっこいいというものが存在したのだ。
 でも子供の頃は魔閃光が好きでした。


 ■ ホットドッグの中にある同じ長さと太さのソーセージはこうやって大量生産されている
 うーん、 やっぱりこの手のは見てると何となく食欲なくなるなぁ。


 ■ 飲み過ぎた時の危険性を実感できるアメリカの大容量エナジードリンクの数々
 710ml……殺す気満々じゃないですか。
 でも仕事してるときにはちょっと欲しいかもしれない。


 ■ PS4こと「Orbis」の噂情報公開 価格5万円前後、メモリ4GB、PS3互換なし…PSM3誌
 ■ 新型Xbox情報公開 8コア、ブルーレイ対応、RAM16GB、ARグラスとスーパースペック…Xbox World誌
 次世代機(未確定)とのこと。 うーん、 オーバースペックじゃねー?
 開発費を下げるためのフレームワーク構築とかに資金投入とか、 できないのかなー。


 ■ 【中国】腸が爆発
 そんなところまで爆発せんでもええがな……。
 と思ったけど、 爆弾以外全部爆発すると思っておかないと駄目なのか。 難儀だ。



◆ 2012/11/20 ◆ オチっぽい物はない。



   僕「なんか訓練学校のメンバーでクイズ大会してる夢見てた」
 ミサ「うん」
   僕「んで、 Tさんが50問連続クイズに挑戦して、 失敗して」
 ミサ「ほほう」
   僕「銃口咥えてた」
 ミサ「えっ」
   僕「そこでミサさんから電話かかってきて起こされたよ。 ありがとー」
 ミサ「……………」




 ちなみに僕はその夢の中で「自分から行ったー! 勇気有るなぁー!」とか煽ってた。





 ■ 世界の果てまでイッテQの視聴率wwwwwwwwwww
 前回のオリーブオイル+酢を一気に飲んでキラキラするゲロ吐いて
 更にそのまま牛のキンタマを咥えてキラキラするゲロ吐いたところで爆笑した。 僕も割と見てますなー。


 ■ 文系女にとっての理系男の理想像wwwwwwwwwwwwwwww
 背丈さえ何とかすればなれるなぁ……。
 まあ、 ※ただイケ なんだろうけどな、 ハハン。


 ■ ガキ使恒例大みそかSPは「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!」
 まあ、 今年も見ることになりそうだなぁ。
 そしてそのまま気付かない内に年を明かすことになるのだ。


 ■ 【画像あり】地元のマラソン大会での優勝者がキュアサニーだった件
 有能なオタクがまた余計なことをして余計な評価を得ているw
 こんなんに全力疾走されて負けるのも悔しいなw


 ■ 【壮観】3200歳のジャイアント・セコイアの撮影に成功
 何か冗談みたいな大きさだなぁ……。
 そして切った奴がいる写真はどうにかならんのか。 ドヤ顔なのがどうにもうーん。


 ■ 【画像】岩手山の神々しさは異常
 思いの外、 綺麗だった。
 こういう気色が見れるところに住むのも、 結構楽しそう。





 ちょいと資格試験とか色々重なってノックアウト気味なので





 俺のターン! 久々に使うぜ! 「1回休み」





 ■ 作画:村田雄介 原作:ONE「ワンパンマン」1巻、2巻の表紙絵公開
 ちょっと迷ってたんだけど、 買っちゃおう。
 そして原作の方、 頼むから次の話を早く読ませてください。 ガロウどうなっちゃうんですか。


 ■ 「セブンスドラゴン2020-U」がPSPに登場!2013年春発売予定
 うーん、 続き出すのか……結局買わなかったんだけど、 前作買った方がいいんかな。


 ■ 水川あさみ(29) 10年ぶりの写真集(セミヌ一ドも有り!!!)発売へ
 最後の1レスで吹き出したw


 ■ 寝落ちすると電話が着信して起こしてくれる「お〜い、おまえねむっTEL」
 >人畜無害なウサギの顔
 >カッ、と監視中は目が赤く光ります。居眠りしてしまうと目の前にあった携帯電話が着信。
 >ものすごく疲れていて、着信に気づかないことも。そんな時は隣で寝ている両親にお知らせしちゃいます。
 >「お前の息子、寝てるぞ……」とダミ声が教えてくれます。

 怖いよw


 ■ 結局クレジットカードで最強なのはどれなのよ
 VISAで困ったことがない。 と言うか使えないところに遭遇したことがない。
 1枚しか持たないんならVISA一択でいいと思う。


 ■ 【画像】恐ろしい発明をしてしまった
 最初画像の意味わかんねぇとか思ったけど、 確かになかなか恐ろしい発明だった。
 そして最後の方はこれはこれで良かった。





 目下勉強していく物

 ・PHPは順次勉強中。
 ・WordPressについてももうちょっと色々。
 ・AdobeEdgeはこれから勉強開始。 これの時代は来るような気がする。
 ・jQueryで開発できるようになりたい。
 ・jQueryUIとjQueryMobileは何気なく使えるレベルまでが目標。
 ・Ajaxは考え中。 てか個人で覚えなくてもGoogleに任せといたら何とかなる気がする。




 勉強終わった物

 ・HTML5とCSS3は大体理解したからok。 Canvasは保留。 CanvasとかVMLとかSVGの世界は深遠。
 ・イラストレーターは……簡単なことなら出来るようになったから保留。
 ・フォトショップは加工専門なら出来るようになったから保留。





 こんな感じ。 ホームページ上でもちょっとぐらい情報やら素材やら置けるようにしていきたいのぅ。





 ■ お疲れのあなたに…心から癒される動物たちの「笑顔」の写真18枚
 こういう笑顔の写真って良いですよね。 かわいい。


 ■ 気がつくと意外にハマるサイト
 >>55は危険。 5時間ぐらい無駄にした気分だ……レベル80までやってしまった。


 ■ エンジンブレーキ使わないゴミは運転やめろ
 原付で最近、 アクセル入れたまま曲がる癖が付いてた。
 普段は大丈夫なんだけど、 頭がボーッとしてるときは危なくて自分で焦る。


 ■ 一歩間違えれば転落、ヒマラヤの断崖絶壁をバイクで走る様子を一人称視点でとらえたムービー
 こわぁぁぁあーーーーー!!
 ちょっとこういうのできんなー。ドブに落ちそうな細いところ通るのも冷や冷やなのに。


 ■ 「なにも考えずにFacebookで食べ物の投稿を毎日してる方々、アフリカは飢餓で苦しんでます」 北村潤
 すげぇどうでもいいことを言っている。 アフリカの飢餓を救うのは食べ物じゃない。 天文学的な予算による長期的な教育と訓練だ。
 単に富めるところから食料を無償で提供し続けて飢えを防いでも解決しない。 むしろ先進国の実情を知って羨んで必死に豊かになろうと努力した方が生産的なぐらいなのに、 「貧困国は可哀想だから気を遣わないと」なんて上から目線で見下ろしてるのは誰なんだよ。
 ちなみに資本主義って競争万歳、 富こそ正義って考えなので、 近いうちに追い落とされて飢えることになるのは自分の子どもかもしれない。 まずは自分の子どものために何できるのかを考えとけボケェー。
 こんな感じでどうでしょうか。





 ■ ドクターフィッシュの群れにチ●コ突っ込んだらどうなんの?
 いやでも、 誰かやってんの動画に撮ってみてほしいなぁと思ってしまう。
 昔の探偵ファイルとかならやってくれた気がする。


 ■ 【アニメ】『DOG DAYS』第3期制作決定!またみんなにあえるぞおおおおお
 いつまでも終わらせないように出来るアニメだよねぇこれw
 3期はシリアスで来るような気がする。 でも誰も得しないんだよねこの作品のシリアス。


 ■ 俺達がスフィンクスだ!何乗っけられても動じない猫たちが悶絶級にかわいい!!
 KINGかわいいなw 一人だけ妙に体積がデカイのも笑えるw


 ■ アメリカ人「日本って、近代以前はまったく歴史に出てこないね」
 近代ってイギリスの産業革命より後のことでしょ。 大航海時代までは世界史なんて西洋史だし、それ以降も日本なんて地球の裏側みたいなもん+中国の向こうで鎖国してるし、 出しようがなくね?


 ■ 臭い玉取ったら口臭消えたったwwwwwwwwww
 ……………なんだそれ、 そんな物体があるんだ……多分、 そんな玉でない体質だと思うな、 自分。
 と言うか動画見てぐはぁあああああってなった。 グロ注意。


 ■ 海KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEってなる画像貼ってけ
 こえええぇぇぇぇぇぇぇえ。
 深海の下の方に行くと何か凄い生物居そうだよね、 水圧の問題で上がって来れないとかで。 まあ水深10000メートルの深さのエビは拾われてるんだけど、 もっと解明されてほしい。


 ■ 【動画】「うちの犬を隠し撮りしたら、2本足で立って踊り続けてた」(´・ω・`)
 本当に踊ってるじゃないかw
 可愛かったので。





 ■ コンビニ凄すぎwwwウンコしただけでありがとうございますって
 なんかしらんけど妙にツボったw
 光景がありありと目に浮かぶなw


 ■ 【画像】 三大かわいい女芸人って「鳥居みゆき」「稲垣早希」
 おかもとまり……でいいんじゃないんだろうか。
 色々出てるけど知名度低すぎて反応できないのが多かった。


 ■ マスオさんの特技ワロタwwwwww
 なんでだよw
 しかも絵がもう悲劇的な状態にしかならないタイミングじゃないかw


 ■ やっべwwwwww女に振られたったwwwwwww
 良い感じに壊れててクるものがあった。
 僕としてはこの流れだと男の方を擁護するなー。


 ■ 今週の暗殺教室、自律思考固定砲台ちゃん全身verが可愛いw【第21話】
 今週は神回だっと言うのもやぶさかではないです。
 二次元おいしいです。


 ■ 「ドイツ人って何でいつも砂浜で穴掘ってんの?」海外の反応
 なんだそれw そんな習性有るのかw
 砂浜かー……でも案外掘るな。


 ■ 【画像あり】日本人カメラマンが描く「ヌードが見えないヌード写真」 これもうわかんねぇな
 本当にわけわかんねぇな。
 これが芸術なのか……さっぱりわかんねぇな。





 寒い。 とても寒い。


 そんな中で俺物語が急に欲しくなったので買ってきて読んだ。
 面白かった。 是非、 リンク先で試し読みできるので読んでみてほしい。



 amazon:俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)



 まあ何というか、 凄い良い奴だった。
 主人公の猛男も、 親友の砂川も、 ヒロインの大和も良い娘だ。

 テンポも良いのでガンガン読める。
 ざっくり言うと、 超カッコいい奴が超カッコいいことして、 超熱い展開になる漫画です。

 僕みたいな紙メンタル人間にはとても気持ちが良い。 そんな漫画でした。





 ■ 女ってこんな感じだよなwwwwww
 なんとなくわかるなw
 目の化粧って凄いですよね。 大きさが変わるメイクはもはや特殊メイクのような気がする。


 ■ のび太のママが異常に可愛い件
 マジかw
 上の化粧どうのこうのが、 どうでもいい話になってしまうw


 ■ nasneで録画した番組をブルーレイに書き出せるUSB3.0ブルーレイドライブ
 ソニー固め……!!
 見事なまでの囲い込み。 しかしテレビ番組でブルーレイに焼いて保存したいのってあんまり無い気はする。


 ■ 幼女だよ!ようちえんやすんじゃったけどしつもんあるひと!
 こういう馬鹿なスレも何だかんだで好きだなw
 なんでか結構笑った。


 ■ 【画像あり】警官のネズミ捕り汚すぎワロタwwwwwww
 歩道橋の階段の下にカメラ置いて、 歩道より向こうの1メートルぐらいの段差から顔出してたのはギョッてなったわ。 日本中どこででもあんなことやってるんですな。


 ■ 【動画あり】イチロー、凄すぎワロタwwwww ユンケルのCMは、CGを使わず“実際に”行われた模様
 ■ イチローのリベラからのサヨナラホームランwwwwwwwww
 なんかイチロー凄い凄いヒーという記事がいくつかあったので。
 ユンケルのはCGだと思えないんですが、 CGかもしれないっちゃそうなんか。 レジェンドすなぁ。
 リベラのは伝説の一打ですよね。 WBCの決勝打に次いでるシーン。 レジェンドすなぁ。


 ■ レ○プ事後の画像がぐう抜けるwwwwwwwwwwww
 エロではないんだなぁ。 プロ野球編。
 良い目をしているw


 ■ PHPの正規表現をリアルタイムに動作確認できる「PHP Live Regex」
 正規表現嫌いなんだけど絶対に逃げられない物体でもあるので、 メモメモ。
 今のところメールアドレスの文法チェックが巧くイカンで悩み中。


 ■ 【的確すぎワロタw】 「未来の党って、党首以外はほぼ全員が元民主党だよね バレて無いと思ってる?」
 小沢による小沢のための党とも言える。


 ■ 鳩山元首相「議員引退します!」 → 1週間後「日本未来の党から出馬しようかな?」
 ………………………………………………。
 誰かー、 誰かヘッドショットお願いーーー!





 ■ アニメ再生しながら鼻にイヤホン刺したら超楽しいんだがwwwwww
 想像すると笑えるなw
 でも今家にあるカナル型はゼンハイザーIE8(3万over)だけなので、 鼻に突っ込みたくないです。


 ■ おもしろgif画像が集まるスレ
 一部精神崩壊系が混ざってますが、 大体面白かったw
 しかしその混ざってるやつのおかげで変な印象で終わった。


 ■ お前ら全裸のロリコンが迫って来たら理性保てないだろ?
 間違いなく恐怖で逃げるわ。


 ■ 【画像あり】産経新聞の四コマが可愛いすぎる件
 嫌いじゃないな。
 にしても、 比較すればするほど聖教のキツさが滲み出てるわ。


 ■ 【閲覧注意】2度の暗殺を逃れたメキシコ前女性市長、3度目に撲殺され死体で発見される メキシコ軍も鎮圧不可能、残虐すぎる麻薬組織「セタス」の実態【画像24枚】
 マジかよこの人殺されたの!? メディアでヒロイックに担ぎ上げてもマフィアには通用しないのねぇ……。
 ちなみに上級グロ画像オンパレードなので、 駄目な人は絶対開いちゃ駄目。



上へ

下へ

inserted by FC2 system