-- since 2003/06/09, owner Yukihiro hikaze --



 ■ スマイルプリキュアスレがネタ画像だらけでワロタwwwwwwww
 色々とイッちゃってる感じになるなw
 と言うか一部の画像は怖いぞ。


 ■ 変な画像貼ろうず 笑ったら六時に目覚ましセットして寝ろ
 ガンダムが発進して撃墜された。


 ■ まどかマギガちゃんの痛いジャージを買ってしもうたwwwwww
 >>2で笑った。 確かに。


 ■ 【画像あり】ニコ厨の車のセンスが抜群すぎる件
 ええ車に乗ってるな……。
 キャラクターを消すとどれも全く痛くない格好良いデザインになるという。


 ■ ガ チ で 買 っ て 良 か っ た も の
 女子校生の香り超気になる。 枕にかけたい。 アマゾンぽちりそう困る。(混乱中)


 ■ 新入社員まじでつかえねワロタ
 そりゃ当然……というのが持論ですが、 慶応の工学の院卒を受け持ったら断然優秀でビビった。 スタート地点とゴール地点を明示してやると知識的にわからない部分だけ聞きに来る感じで淡々と仕事できてた。
 なるほど企業もこのレベルの新人が欲しいわけだ、 というのがちょっと理解できた。


 ■ 高校生『ノンアルコールなんだから飲んでいいだろ!!』
 いいんじゃないでしょうか。


 ■ 木から落ちるクマの画像がシュールすぎると話題に
 なんか唐突にチラチラ見かけるようになったなーこのコラと思ってたらマジものか。
 良い落ち方だw


 ■ タイタニック2号建造へ 中国製 2016年航海予定 豪資産家が計画
 どこにつっこみを入れるべきかちょっと悩んだけどやっぱり爆発するかが気になる。


 ■ 駒大准教授 「夏の電力ピーク時にテレビ放送を休止してはどうか」
 えー? と思ったんだけど、 よく考えると外出する人も増えるだろうし、 NHKだけ残して休止したのでも結構効果はありそうな気がする。





 ■ レ ッ ド ア イ ズ ブ ラ ッ ク 企 業
 やめて! 死ぬたびに蘇生させるのはやめて!
 なんか知らんけれどもうクソ笑った。


 ■ これ立体視すると凄い
 交差法しかできないのでちょっと微妙な感じに……。


 ■ マインドマップありがたがってる奴ちょっと来い
 マインドマップ描くならせめて左上から右下に向けて流せ。
 更に言うと色は精々、 多くても5色程度に絞ってほしい。 流れは矢印つけてフロー化必須。
 自分の脳内でセッティングするだけならどうでもいいですけれど、 人に見せるときはこれぐらいしてくれぇ。 全方位に飛び散るカラフルなマインドマップはちょっと理解するために余計に脳のメモリ消費するのでゲンナリしちゃう。


 ■ 【画像あり】「中華一番の中華料理」を片っ端から再現する中国人、あらわる! 再現度すげえ…
 うーむ。
 凄いんですが、 本当に美味しくなさそうだw


 ■ 香川県民だけど本当にうまいうどん屋晒す
 香川屋本店だけは行ったことある。
 確かに美味しかった。 でも割と、 はなまるで充分のような感じはする。





 我が家のメインマシンであるデスクトップがヤバイ。



 電源を入れると

 「キュイーン」「プスゥン」
 「キュイーン」「プスゥン」
 「キュイーン」「プスゥン」
 「キュイーン」「プスゥン」
 「キュイーン」「プスゥン」

 と延々と繰り返して、 電源入ったと見せかけて即落ちる。


 バッテリーがへたっている予感がする。
 でもしばらく抱きしめてると

 「キュイーン」「キュイイィィィーーーーーーン」

 と、 ガッツで起動する。
 お前は頑張れる奴だよ。 格好良いよ。


 店頭組み立てのPCなんですが……うーむ、 何のバッテリー入れてたっけな……。
 適当に玄人志向でも買ってくるかな……。

 とはいえ、 もう6年使ってるのでケースも半壊してるし
 そろそろHDDが死ぬ雰囲気を醸し出してるので、 おとなしく廃棄した方がいい気もする。



 ……ただ、 エロ動画全部消してダミーデータで容量埋めないと眠れない。

 うむむ。 面倒くさいな。





 ■ 男の人がもっとも屈辱を感じるお仕置きって何ですか?
 なんという愛の有るスレ……ご褒美か。


 ■ この画像で5秒耐えろ。笑ったら夕飯抜き
 火力があるスレだなw 色んな嗜好を押さえた内容だったw


 ■ 新人がギリギリに出社してきて注意したら 「遅刻してないからいいじゃないですか」って言われました。
 僕は別に良いと思うんですが、 一応始業時刻は「業務の開始」というのは一理あると思う。
 だからギリギリで来るよりは、 PCの準備とかするためにちょっと余裕がある方がモアベター。


 ■ 流されてるが、実はとんでもない事してる漫画キャラ
 うーむ。 >>375は結構驚きの情報だった。 確かにそうだわ。
 後は「トキやリュウケンが健康だったら殺されてたラオウ」で笑った。


 ■ 兄貴の子供の名前がやばいことになりそう
 ぐにょーん。 ぐにょーん。
 漢字三文字で古風な名前って格好良いと思うのですよ。 最近。 誠一郎とか雪乃丞とか秋之進とか。
 まあ後ろ二つは古風すぎて逆に現代だと違和感有りますが。


 ■ 日本の男尊女卑ぶりは異常過ぎる
 痛すぎると思って笑えばいいのか釣り針が太すぎると反応すればいいのか悩むところ。
 見方を変えるとこれはこれで面白い人。





 FFの最新作がエロゲで登場!! ・・・なんだこれ、内容はドラクエだったwwwwww

 と言うことで体験版やってみたよ、 フツウノファンタジー




 コントはそこそこ。 チョコボらしき生き物のところは笑った。
 キャラは結構良い。
 ストーリーは一種のセカイ系になるのかな。 ファンタジー世界で。
 音楽は普通。
 声に合わせてキャラクターが口パクするので、 アニメーションを見てる気分になるのが良い。
 ちなみに完全ADVですよ。 RPG要素は見た目だけで皆無ですよ。
 ページ送りしても台詞は最後まで喋る機能がないのは残念。 あれ好きなんです。
 体験版と言いつつも数時間(7〜8時間?)は取られる結構なボリューム。


 以上が感想。 うーん。 うーん……並!! ギャグの切れが半端!
 ストーリーは体験版ではわからん。 実は化ける可能性は大いにアリ。
 キャラも序盤につき掘り下げが浅いせいかちょっと見極めきれない。

 けど並! 僕のエロゲ直感では並! よっしゃ次こいやー!(積んでるの消化しましょう)





 ■ DAIGOさん、ヴァンガードアニメ出演に関して「色んな意見があると思います!」「しかしおそらくDAIGO役なので、違和感は全くないはず!ヴァンガるぜ!!」
 確かに自分なら全くもって問題ないな。


 ■ 【天才現る】レ●プされそうになった少女(処女) 「私はエイズよ!」機転
 実際にやって効果があるようです。
 これミートゥーの場合の絶望感半端ないけどw


 ■ 授業中よくウンコしにいってたんだけどさ
 いいじゃない。 出るものは出るもの。
 腹痛の恐ろしさと苦しさを知ることでみんな優しくなれる。


 ■ 【ゲーム】「Skyrim」のロリMOD凄すぎ
 はて……こんなゲームだったか。
 なんかもう異世界レベル半端無いことになってるなーw


 ■ ゆうちょATMが使えないとかふざけるなああああああああああああ
 あー、 ずっとテレビで言ってたねぇ。
 僕は三菱UFJとみずほを使い分けてます。 都銀のネットバンキングは便利すぎて死ぬ。





 ■ 【画像】 「氷菓」のけしからんコラが進化している…ふぅ
 明日か明後日ぐらいには貯めてた分を見ます。


 ■ 「人の為」と書いて偽みたいなやつ教えて
 儚いと儲けるぐらいしか思い浮かばなかったけど、 案外有るもんだ。


 ■ 最近のDQNネームクッソワロタwww
 パンダは酷ぇ。
 や、 全体的に酷いけどパンダは酷ぇ。


 ■ ぷよぷよのアルルは可愛い
 確か一応、 真魔導では魔王サタンと人類庇護者リリスの娘みたいなもんだったっけ。
 この辺の設定全部引き取って誰か魔導物語をちゃんと完結させてはくれんものか。


 ■ ゴキブリが10万匹いる3畳の部屋で1晩すごしたら1億円
 いやいやいやいや、 想像するだけでSAN値が激減ですよ!?
 宇宙服着てても発狂するかも。





 ■ 【悲報】こども店長がグレる(´;ω;`)
 写真が半端なく良いなw
 これはイケメン。


 ■ だまし絵画像ください
 初見が結構多かったんですが、 脳がダメージを受けた。
 何かおかしなものを見てるような、 そんな状態。


 ■ FXのコピペ怖すぎワロタwwwww
 こういうのを定期的に拝むことで、 無謀な道へ行かないように心落ち着ける作業。


 ■ 究極の男子メシ、すた丼をつくってみた
 やってみよう。
 でも、 うーむ……卵白が余るな。 卵白の使い道がメレンゲ以外思い浮かばない。


 ■ 東京都副知事 「信号が赤でも、まったくクルマの気配がなければ歩行者は横切ってもいい」
 うーん。 法律的に……というのは置いておくと。
 1車線しかなく車が全く居ない、 って場合は渡るかな……。 2車線以上有れば信号待つな。





 ■ そんなことより羽衣狐様の話しようぜ
 一度「ぜったいにゆるさない」と言ってる手前、 この件については審議中。
 メイドになーれとか言ってたら冥土に行った羽衣狐様。 ………いやまあ、 やはりまだ審議中。


 ■ 星のカービィ夢の泉の物語効果音で「太陽曰く燃えよカオス」
 こういうの久しぶりに見た気がする。
 よーできとるわ。


 ■ リーガル・ハイ 第4話感想まとめ 人権派弁護士、プロ市民みたいな人達が登場! 正義なんてものはジャンプの中にしか存在しないんだよ(`・ω・)
 滅多にドラマ見ない僕が結構面白くて見てしまっている。
 後は鍵のかかった部屋も見てたりしますが、うーむ、 なんと両方フジだ。 頑張ってるですな。


 ■ 【速報】猫ひろし五輪消滅!国際陸連が資格認めず
 まあ、 バックボーンがデカいから死なない程度に生きられるんじゃないですかね。
 帰化すんならその国のことが好きであれ。 スポーツマン精神とかでなく一発芸したいだけなので、 出場するためだけに利用させてもらおうなんてアホ悪役思考は少年漫画的にあり得ないです。(何)


 ■ 【大阪】橋下氏、民放テレビの記者にブチ切れ(動画あり)
 すごい、 記者何言ってるのかちょっとわかんないです。





 ■ DeNAのオフィス綺麗すぎわろたwwwwwww日本のGoogleだわ
 いいなぁ、 こういうところで仕事してみたい。
 僕も2回ほど新しいところに異動したんですが、 どっちもデスクとか元々使ってたのを引き継いでたので……綺麗だけどシンプルって感じ。 完全新規のキラピカオフィスで仕事したことないんですよね。


 ■ 【閲覧注意】ミッフィーの口ってどうやって開くの?
 閲覧注意の時点でどういう画像が並んでるかはわかったけどw


 ■ 【動画あり】もはや攻殻機動隊!ヘッドアップディスプレイでフロントガラス越しの前方に情報投影するカーナビ
 凄いけど、 あんまり情報量増えるとオカマ掘るなこれは。
 慣れると大丈夫かもわからんけど。 そういやアクセルワールドもこんなんですよね。


 ■ 【画像】 スゲー美人の画像を貼るスレ
 うむ。 ふつくしい。
 しかし……本当に、 僕は芸能人の顔を覚えてないわ。 全然誰が誰だかわからん。


 ■ ちょwwwセブンイレブンの母の日似顔絵展がカオスすぎるwwwwwwwww
 似顔絵展は大なり小なりカオスだろうと思ってたらそれどころじゃなかった。
 大きなお子様が混ざりすぎだろw





 ■ 2012夏アニメがひどい件
 ラグランジェ2期、 ソードアートオンライン、 はぐれ勇者、 ドッグデイズ2期、 ホライゾン2期は見る。
 織田信奈、 人類は衰退しました、 ココロコネクト、 恋と選挙は考え中。 1話判定か。
 妹がいる!と、 Hができないは、 原作が合わなかった……貧乏神もまあいいかな……。


 ■ うちの犬が貞子みたいな顔で寝てるんだがwwwwww
 思ったより似てた。
 イギーと言うかToLoveるの春菜ちゃんの犬を思い出した。 ボストンテリアなら当たり前か。


 ■ 【誰得】日清食品が“氷入れて冷やす”ICEカップヌードルライトを発売!
 ほぇー……1回ぐらいは食ってみよう。
 旨いのかどうかはわからんけれど。


 ■ "キムチで日本が金儲け" 韓国人激怒「日本食で売るな!」
 うーん? 韓国初メイドインジャパンなキムチなだけでは。 日本人向けの味付けになるし。
 あんまり輸入直のものは食べたくないなぁ。 せめて国内加工が良い……。


 ■ 一人暮らし食事偏り過ぎワロタwwww
 自分でチャーハン作る際に、 昔なんかの漫画で読んだ最強のチャーハンの作り方を思い出しながら「チャーハンは火力だ!!」って言いながらドカドカやったらスゲェ旨くできた。(自賛)
 野菜はタマネギとか白菜とかキャベツとかピーマンが楽だなぁ。
 人参はカレー用なら楽だけど細かく切ると結構しんどい。





 ■ 57カ国以上で飲まれる米国No.1エナジードリンクが上陸「モンスターエナジー」試飲レビュー
 何かまたコンビニのジュースコーナーに増えてた。
 一応買ってみよう。


 ■ 【実況】 今日のMOCO'Sキッチンがひらきなおってオリーブまみれの神回だった件
 なんだよその顔w


 ■ 今の知識のまま小1に戻る権利と現金1億円だったらwwww
 今の脳で小1に戻るとスムーズに犯罪者になるわ……今は現金1億円がいいなぁ。(賢者モード)
 そして小1がある日唐突に大人頭脳になると、 周囲の反応がややこしそう。


 ■ 画像で解説する「オタク男を落とす簡単な方法」
 大体合ってる。
 貢ぎ君を作るにはちょうど良い手段ではないでしょうか。 世の中怖いヒー。


 ■ 「ブラックブラック」が飲料に、炭酸タイプで“速攻刺激”を体感。:(;゙゚'ω゚'):
 ブラックブラックハード程でないなら……飲めるか。
 でも基本的には飲みたくないなw


 ■ 罪と罰2巻 「まさに外道! ビーチク・股のダブル全開!」
 ほら、 みんな自分の罪と罰に向き合ってきなよ。
 というお裾分け。 本当、 史上最大級の表紙詐欺ですなw


 ■ 無料で商用利用可能なスタイリッシュかつシンプルなフォントいろいろ
 まあ英字だけなんですが。
 一応メモメモ。


 ■ 完全に母親の呼び方を「ママ」から変えるタイミングを失った
 最初から本人に対しては「お母さん」とか「お父さん」で育てられた。 その方が良いかもねぇ。
 ただ外向けには「うちのおかん」「うちのおとん」って言うようにしてる。


 ■ 俺が姉の産んだ子だと判明したんだがwwwwwww
 うーむ……一応いい話? に分類されるのかな。 世の中いろいろだ……。


 ■ 【閲覧注意】本当にやった復讐『目には目を』
 悪いことなんだけど、 読むとスッキリしちゃう。


 ■ 【閲覧注意】 ついに体脂肪率が50%こえた
 いや……ほんとう、 色々あるな。 世の中。
 僕も筋肉が衰え倒してるので、 そろそろ戻さないと体脂肪率増えまくってそう。





 ■ 【速報】猫ひろしに続きしずちゃんも五輪に出場出来ない可能性が濃厚に
 …………………しずちゃんもなぁ。
 頑張ってるんだけど、 応援しにくいのは何故か。


 ■ ガーガーするよ!岩のように固まった歯石除去映像
 痛気色悪気持ちいい。
 1年半ほど行ってないな。 下前歯の裏にどうしても歯石が溜まりやすいので、 そろそろ行かないと。


 ■ インストールしたソフトを高速削除&レジストリや残ったゴミファイルも徹底的にスキャンして削除するフリーソフト「GeekUninstaller」
 たまにこういうソフトが必要になるのでメモメモ。


 ■ 【画像あり】 韓国に建設予定のビルが凄い。鱗のような窓で形成された双子のドラゴンビルに欧米人もcoolと興奮
 凄いんだけど、 降ってきそう。 これ。


 ■ お前らシャンプーどんなシャンプー使ってんの?wwwww
 ソフトインワンのサラサラタイプ。
 安いのしか試したことないけれど、 これで安定しすぎてて高いのに手を出す気になれない……。





 ■ 【花澤病】そろそろ花澤香菜の一番のハマリ役を決めようか
 うーむ……にわかと言われても仕方ないんですが、 僕はシャル・黒猫・撫子の3人に絞るわ。
 んでここから一人となると……激難ですが、 個人的趣向で激しくチンコが反応したのはシャル。 ということでシャルで!(決め方が酷い)


 ■ 【八木かなえ】重量挙げのかなえちゃんが可愛いすぎるwwwwww 持ち上げられたいwww
 しかもまた大差で強いですな。


 ■ 食べる気する?宝石のようにカラフルなトウモロコシが話題に
 いや、 食べたくないな……あんまり。
 なんか禁句なのかもわからんけど、 虫の卵に見える。


 ■ 【男性】165cmの男は別に女から見てチビではないだろwwwwww
 まあ女性の平均身長は158だから……と言いたいところですがどっこい。
 女は大抵ヒールが高い靴を履いてるから +5cm 以上は上げてくるんだなぁ……。


 ■ 【画像】ガリガリ君の親玉みたいな氷河があると話題に
 例えが言い得て妙だった。
 ガリガリ君だ。





 わーい。 台所があるよー。
 と言うことで、 早速カレーを作るよ!


 まずはタマネギを飴色になるまで炒めるよー。
 

 タマネギは有るだけ放り込む派なんだよ!



 下拵えで火を通してる人参と挽肉を入れて更に炒める。
 

 挽肉は直前にキーマカレーを思い出したから入れただけだよ!



 適当に湧かしたお湯突っ込んでバーモントカレーとジャワカレーを入れるよー。
 

 ちなみにバーモント甘口とジャワ中辛。 ルーは安売りしてたの買っただけだよ!



 塩こしょうで下味だけつけた何かの肉を放り込んだら、 隠し味のターンだよー。
 

 うーん溢れそう。 全部目分量だから適量とか知らない言葉だよ!



 トマト缶売ってなかったから濃縮還元トマトジュース入れるよー。
 

 グルタミン酸を放り込んだだけだよ。 ちなみにトマト自体は死ぬほど嫌いだよ!



 中火でコトコト煮込んでる間に……………………………えーと。
 

 ……………………………なんかさ、 ほら、 とろみを出したいなぁ。



 ……………………………。
 

 ……………………………。



 できたー!
 

 野菜たっぷりカレーだね!


 おいしーね! 流石カレー! 不味く作るの難しい!
 ジャガイモは入れない派なんだよ! うふふのふー!



 とろろこんぶ入れた奴は馬鹿だよ。





 ■ ジャンプ新連載「恋染紅葉」 ヒロインが可愛すぎると、オレの中で話題に
 と言うか、 まだ完全確定ではないみたいですが、 原作者タカヤの人っぽいんか……。
 クソカス萌え豚的にはラブコメが多いのは幸せなことです。


 ■ クラブサンデー「市場クロガネは稼ぎたい」が面白い
 と僕が思ってるのでリンク貼り付け。
 漫画力はともかく、 勢いと設定とキャラが良いね!


 ■ 一番笑った野球記事の誤植って何?
 駿太と守備位置ダメで笑った。


 ■ 今の新入社員 夢も覇気も無さ過ぎワロタwwwwwwww
 夢も希望も未来もないよ!
 だって景気が良い時代を知らない+緩やかに微減する富で飼い慣らされた豚ばかりだもの!


 ■ ギネス見たら世界最古の国が日本らしいwwwwwwww
 まあ連続性のある国家という意味では。
 しかしエチオピアそんな頑張ってたんか。 陸続きの国家でそれは凄い。


 ■ 【大阪ヤバすぎ】入れ墨職員 夢の大台クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?
 自己申告でこんだけ出てくるんなら、 全像ではもっと居るんかな……。





 ■ ことわざの最後を「殺す・・・」にすると殺意が湧き出る
 なんという殺意。
 ブルータスでちょっと笑った。


 ■ おちんちん好きですか? → そういった話題はちょっと苦手です・・・。
 人工無能はやっぱりあんまり進化しないな……。
 どんだけ変われるんだろう。


 ■ 女VIPPERの腹がみたい!!
 ちんちんムズムズします……。
 飢え指数が最近上がってきている気がする。


 ■ 【閲覧注意】三 十 路 過 ぎ の 独 身 女
 どんだけ恨みがあるんだw


 ■ 塩谷瞬に二股された料理研究家・園山真希絵さんの料理が色々と凄すぎると話題に (画像あり)
 うーん……いや、 この内容はその通りだったら酷ぇんですが
 料理は頑張って見ても美味しそうには見えないな……。


 ■ PSP『俺妹 ポータブルが続くわけがない』で前代未聞の誤表記wwwwディスク1と2の内容が逆にwwwwwwww
 ひでぇぇぇ。
 ちなみに買いました。 ディスク逆の状態で届くのだろうか……。


 ■ 【閲覧注意】ちん○んを焼いてぶつ切りにして食べる
 マジキチ。 ガチでかつ、 ちゃんとした催しなのがキツい。





 ■ 可愛い・笑える・凄い・“GIF動画”くれ。“GIF”な
 やっぱりこの手は動物系が好き。
 可愛い方が良いな。


 ■ ニューハーフヘルス嬢デリバリーしたら大変な事になったwwww
 どんな顔をすればいいのかわからん気持ちになった。
 そりゃあ大変なことにもなるだろう。


 ■ 「ヱヴァンゲリヲン」 とドコモのコラボモデル「NERV特別仕様スマートフォン」実機フォト&ムービーレビュー
 ぼーっと見ただけなんだけど、 これだけ食指が動いてしまった。
 結構気合い入ってる。


 ■ 【コナン速報】灰原さんが大人に戻った
 コナンの本筋とか、 本人達の設定に関わる話だけ読みたい……。
 いつ頃完結するんですかね。


 ■ 鳩山元首相が沖縄で謝罪「今も『最低でも県外』という気持ちだ」
 最低で基地外の人がまだなんかをしている。 というニュース。





 ■ 勇者「世界も平和になったし、後は子作り三昧の毎日だな!」
 ■ 勇者「世界も平和になったし、後は子作り三昧の毎日だな!」【後編】
 SSですがかなり面白かった。 この人ラノベ書きの才能有るわ。
 展開もしっかりしているので、 是非プロ目指してください。


 ■ 「きのこの山」派だけど、「くそのこの里」派と和解したい
 おぉ良い度胸じゃねぇかこらー。


 ■ 『氷菓』千反田家を聖地巡礼してきた
 実在してたんか……。
 聖地巡礼はある意味街興し効果があるので良い気はします。


 ■ 虚構新聞が情弱を一蹴! 「タイトルだけを見て盲目的に真実と受け止めてしまう態度こそリテラシー上問題だ」
 ニュースサイト巡ってたら、 タイトル釣りは結構多い。
 虚構新聞はタイトル釣りの中でも、 本当に釣りだけで中身が無いとこに比べたらネタになってる分ずっと良いサイトだと思いますよ。 まあインパクトのあるタイトルに興味を惹かれたなら中も読めってことだ。


 ■ B-CASカードを有料放送見放題カード「BLACKCAS」にする手順が判明するまでの経緯まとめ、一体ネット上で何が起きたのか?
 GIGAZINEでまとめが……。
 うーん、 想像以上に簡単だ。 ICカードリーダーが有れば余裕過ぎる。 ヤバイ系情報ですね。





 ■ パンツ飲料
 何この子才能有る……///


 ■ そろそろゾンビが発生した時の対策を本気で考えようぜ
 なんか「全力疾走してくるゾンビ」というワードだけでツボに入るw
 いわゆるアイアムアヒーローのZQNみたいなもんでしょうけど、 そんなもん対策の取り用ないわw


 ■ 嫁はうちの母と家族になりたいだけで俺と結婚したと思う
 んー、 事の重さは人それぞれなんですが
 第三者的無責任さで言うと、 世の中の色々の中では大分、 恵まれてる方だと思う。


 ■ 【その他】本田圭佑、ファンの赤ちゃんを抱き上げ笑顔であやすも…大泣きされ苦笑い
 そら泣くだろw
 攻めてグラサン外して笑顔見せてやれよw


 ■ 【画像】美女のワキがエ●過ぎる件www こりゃ完全に性器だわwwww
 ふぅ……。
 ところで、 生えてるのはちょっと審議したいところですが。


 ■ 鳩山元首相「沖縄県のために戦おうとした(自身の)気持ちを(県民は)分かってくれた。沖縄県民は野田政権に怒っている」
 ■ 鳩山元首相「実現不可能なマニフェストを掲げている維新の会は邪道」
 おぉおっ……くおっ……カッ……。(言葉にならない)



◆ 2012/05/21 ◆ テンション高め



 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがないを買ったので



 全てを投げ捨てて始めました。 許されるかなー程度のネタバレで感想。



 前作もやってないのですが、 まあ端からやるかなーと桐乃ルートから。
 プレイスタイルとしては、 それぞれDISC1でTRUEエンドを拝んだらDISC2でイチャイチャを見る。
 という感じ。 これってDISC2は必ずしもアフターじゃないんですね。



 んでは桐乃ルート(DISC2の桐乃義妹ルートは原作者書き下ろし)を終えた感想です。



 ・DISC1の展開はちょっと現実的な内容なのに現実味がないので無茶が有るw
 ・あやせさんマジ殺人鬼。 姿を見せると罵るか瞳のハイライト消すかの2択w
 ・加奈子の顔丸過ぎんか。
 ・義妹ルートは原作で隠されてた重大な心理描写がされてるので、 ある意味原作へのネタバレ。
 ・義妹ルートのエンディング幸せ過ぎ。
 ・義妹ルートの桐乃さんベタ惚れ過ぎ。 イチャつき過ぎ。 チュッチュチュッチュ半端ねぇ。
 ・麻奈実さんマジラスボス。 ゾーマか。 原作の次巻が凄まじく気になるわこれ。



 修羅場で瞳孔開いたまま淡々と喋る麻奈実さん
 

 言ってることは尤もで、 喋り方もおっとりしてるんですが
 ここは何か瞳孔全開で視線が泳ぐので怖い。




 原作ラノベの後書きで、 作者が「『全てのシーンに絵と声が付いていて、ストーリーはヒロインと結ばれて完結する上、 書いているのは自分』という最強の仮想敵」と述べている通り、 パネェ完成度でした。

 義妹ルートは最大級ハッピーエンドで締まっていると思うのですが
 最後の方に出てくる「血が繋がってないから」というワードの猛プッシュ感が凄ぇw
 逆に「血が繋がってたら」というワードも大抵のキャラが言ってるしってことで

 行間から「原作は血が繋がってるんだから、 こんなハッピーエンドに向けたカタパルトデッキが易々と組まれるなんて間違っても思うなよ」というニュアンスのオーラが全く隠れてない感じでした。


 特に原作はハーレム包囲網がギッチギチなので……ペロッ、 これは血を見る味……。





 とにもかくにも面白かった。
 まだ桐乃ルートしかやってねぇので、 次は黒猫ルートだっぜだっぜ。





 ……………………。




 ところでですね。 これだけは問題だと思う。
 



 PCのエロゲーと違って、 PSPはたとえ本体にインストールしてても
 ディスクシークで定期的に画面がローディングで暗転するんですよ。




 その度に遊んでる本人の凄いニヤケ顔が映ってテンション下がる。



◆ 2012/05/22 ◆ テンション低め



 昨日に続けて俺妹ポ続の黒猫ルートやったんですけれど


 ……………………………。





 何となく、 クオリティ低いような?

 気のせいかな、 桐乃ルートの時のあのテンションを維持できなかったぞ?


 いや黒猫は可愛いんだけど……何なんだろ、 黒猫って凄い自分勝手に見えても、 何だかんだで周りのことは見えてるイメージがあっただけに、 ちょっとコレジャナイ感があったと言うべきか。
 京介も無理を通して道理をすっ飛ばすを地で行こうとしても、 もっと何だかんだで上手くやってたような……うーん、 まあいいか。


 DISC2のイチャイチャも、 京介が引くと黒猫が押せ押せになって、 京介が押そうとすると黒猫がテンパってなぁなぁになる……イメージが原作にあったんだけど……いや、 まあ深く考えないでおこう。



 とりあえずハッピーだったのでいいや。




 ちなみにサービスシーン。
 

 京介に目隠しして全裸を見せつけるというプレイ。
 マニアック過ぎる……ありがとうございました……ありがとうございました……!!



◆ 2012/05/23 ◆ GIGAZINEの記事まみれですが。



 ■ 各種音楽ファイルを高速に変換・カット・ミックス・結合ができるフリーソフト「Music to MP3 Converter」
 音楽を色々いじくりたい人に。
 メモメモ。


 ■ 右クリックからフォルダーのアイコンを一発で好きなものに変えるフリーソフト「Folderico」
 PCの中身のデザインいじくるのが好きな人に。
 メモメモ。


 ■ あのブラックブラックガムを飲料にした「ブラックブラック<スパークリング>」の威力を体験して比較してみた
 まだ飲んでませんが……どう見ても美味しそうじゃないな……。
 ちなみに今日はモンスターカオス飲みました。 「カオスが足りないあなたへ……」というカオスな煽りがカオスでした。


 ■ 防塵マスク&ゴーグルを着用しないと作れない激辛唐辛子100本入りの「ギロチン炒飯【ゴッド】」を本当に命がけで食べてきました
 なんだこれは……。
 近くにいるだけで目が痛いってどういう事なの……。


 ■ 日本最大級の遊郭の建物が今も150軒以上残る「飛田新地」に行ってきました
 すげぇ、 飛田新地の写真をこんなパッシャパッシャ撮れるもんなの?
 結構レアな写真だと思うので、 見とく価値はあるやも。


 ■ 女子校生の聖水&ワキの匂い 10ml小瓶入り 「世もまつってレベルじゃねぇぞwww 」
 聖水はどうしてもアンモニアだけど……ワキって良い匂いするんかな。 フェロモンは有るだろうけど。
 ちなみに足の裏が臭くなく、 むしろ良い体臭がする娘って存在する。 これはマジだ。 マジなんだ(何)


 ■ 声優の後藤邑子さん、「自己免疫疾患」による入院と自身のブログで公表
 ゴトゥーザ様……自己免疫疾患ってものによっては不治の病じゃないですか……。
 よく療養して、 しっかりと体調を戻してください。



◆ 2012/05/24 ◆ テンション微妙



 あやせ>桐乃≧黒猫>麻奈実>加奈子≧瀬菜>沙織




 これ、 俺妹ポ続プレイ前の「僕」の俺妹のキャラクター好感度。

 あやせさんマジ悪魔天使可愛い。
 殺人キック、 殺人パンチ、 手錠かけて火あぶり。 素敵。

 5巻頃までは何この糞女……だった桐乃も、 巻数進むにつれて可愛くなってきた。
 まあ何だかんだでツンデレというか、 兄貴のシスコンより酷いブラコンだよね。

 黒猫は言うまでも無く、 地味子(麻奈実)も良い感じ。

 加奈子は原作で最近デレてるので好感度上昇中。
 自分のことを好きだってわかると相手のことも好きになっちゃうよね。(←中高生)

 瀬菜はヒロインって訳じゃないのでただのおっぱいという認識なんですが……
 ゲームではヒロインなんですよね。 赤城が怖い怖いヒーと思いながら、 たぶん最後の方にやります。



 で。 原作でも1巻から出てるのに、 僕的に全然食指の動かない沙織ですが……。
 やれやれだぜーって言いながらやりました。 沙織ルート。







 寝取られエンド……だと……。







 Oh......HeartBreakShot.......How did this happen?



 おぉ、 意識が吹っ飛ぶ。 どうしてこうなった。
 人が頑張るかーと思って頑張ったら寝取られだと。 泣くぞ。

 まあ、 ちゃんとtrueエンドの方に入ればラブラブエンドなんですが……くそ、 まさかこんな展開があるとは思っていなかった。



 そんなこんなでとりあえず、 沙織ルートもクリアー。
 原作でも何か特筆すべき点が見つからなくなってきてるように、 ゲームでもなんだか特筆すべき点が見つからなかった。

 いや眼鏡無し沙織は可愛いんですけれどね。
 可愛いけれど、 何かあんまりチンコは反応しないというか……食指が動かない……。

 お、 ところで「食指を伸ばす」と「触手を伸ばす」って同じような意味で使ったりするんですよ。
 チンコが反応したから触手を伸ばしただと魔法少女陵辱ゲームみたいになってくるよね。(イミフ



 あー、 まあストーリー的にはもうちょい話すこと有るのか。
 あのマキシマム姉妹 槇島姉妹の件については原作に出てきてない話でしたし、 沙織について掘り下げるような展開が来るときには避けられない話だと思うんですが……原作でもやるのだろうか。

 それともやらぬまま、 このまま沙織の影はどんどん薄れていくのだろうか。


 まあ、 そんなことを思いながら次のルートに行きます。
 ちなみに次は麻奈実です。





 今更言うまでもないけど同一人物なんだぜ……。
 

 だって骨格が違うじゃないですかー!(デフォルメです)





 ■ 【閲覧注意】スカイツリーを模したこんにゃくが、なんか違うものに見える
 先端のは明らかにおかしいw


 ■ エロゲが終焉へ向かってる 業界が18禁から一般向けへシフト
 確かに最近そういう風潮があるような気はする……。
 メディアミックスを考えるとその方が良いんでしょうけれど……一般向けだと猛烈に買う気が失せてしまうのでどうしたもんかなぁ。


 ■ フェイスブック株急落、株主ら、損害賠償求めニューヨーク連邦地裁に提訴
 まあ初期値が天井みたいな状態でしたし、 下がるほか無いとは思いますが。
 もともと提訴予定だったんじゃないかと思える動きなのは否めない。 アメリカだから何とも言えないけれど。


 ■ 初出勤から2週間放置→上司「キミまだ仕事覚えられないの?」 俺は仕事を辞めた
 ■ 中二病、高二病、大二病があって社二病が無いのはおかしい
 仕事を教えるというのについては、 上杉鷹山の「してみせて 言って聞かせて させてみる」の手順を踏まないと、 凡人では困難なんじゃないかなぁと言うのが思い。


 ■ 【閲覧注意】トラウマになったアニメ、漫画、写真『魔法少女の刑』
 魔法少女の刑だけ読んでみた。
 キチガイへの恐怖以上に蓮コラダメージに近いものがあった。 苦手な人にはお勧めせず。



◆ 2012/05/26 ◆ テンションふらふら。



 俺妹ポ続の麻奈美ルートクリアー。



 うーん、 何か、 デレデレな麻奈美ってのも新鮮で可愛かった。
 原作通りの中身なので今更語るほどの話ではなかったですけれど。



 ただDISC2からの大学生麻奈美は、 やっぱり良い感じですな。
 おっぱいも大きくなったようで素晴らしいですね?

 更に言うと、 桐乃義妹ルートの桐乃は何だかんだで中学生なので
 桐乃自体がムラムラきてても京介さん何もしないマジチキン(何)だったんですが

 大学生麻奈美さんでは流石やで……ジュルっ。(何)



 今までやった4つのルートでは何だかんだで一番アダルトだった気がする。
 まあエロさで言えば、 黒猫や沙織の目隠しプレイの方が僕のエッフェル塔に反応ありましたけれど。(何)




 しかしこうやってジト目で見てもらえるとチンコは反応する。
 

 もっと、 もっと冷たい視線で穿ってください!




 ちょっとネタバレでももう1枚見る。








 さて次は、 念願のあやせルートだー! はぁはぁ。



◆ 2012/05/27 ◆ テンション上げすぎてヘロヘロ



 俺妹ポ続のあやせルートクリアー。



 うーん、 DISC1とDISC2で比較して、 同じくらいだったのは有っても
 明らかにDISC1の方が面白かったのはあやせルートが初めてかも。

 後で調べてわかったんですけれど、 DISC1のあやせルートは原作者がシナリオ担当だったんですな。
 どおりで原作と同じ台詞回しであやせルートに入っていくわけだ。 いや発売された順序を考えると原作がゲームと同じように……ってことなのか。

 とりあえず、 もうあやせの常識が京介の搦め手により穢されていく様がたまらなんだ。
 ホンホンしてしまった。 マジでJCにやりたい放題やで……。


 にしても、 俺妹ポータブルやった人には今更なんでしょうけれど
 あやせanotherエンドが怖すぎる。 エロゲでもたまにしか出てこないレベルのヤンデレじゃないっすか。

 「ヒィィィ……あやせ様の精神不安定すぎマジやべぇ」と思いながらanotherエンドを終わらせたら
 直後に出てくる「この物語はフィクションです〜」の台詞もヤンデレあやせ様が抑揚無しに喋るから更に怖い。
 そしてその後でタイトル画面に戻った後も、 ヤンデレあやせ様が瞳にハイライト無いままドーーンと出てくるという3段構えで恐怖に追いやる鬼の所行。

 うん、 良いトラウマ製造器だった。





 まあそれはそれとして、 DISC1あやせルートはDISC2桐乃義妹ルートのように結構ガチ修羅場でしたけど、 桐乃があやせのことを見誤っているフラグってまだ原作にも残ってるのかな?
 原作の最新刊を読む限りでは、 本気で見誤ってるのか判断しきれなかったんですよね。

 この調子だと京介、 原作11巻辺りで刺されて死ぬんじゃないか、 大丈夫か。



 刺されて死ぬと言ったらDISC2のあやせルート。 何か選択ミスる度に DEAD END なんですけれど。
 流石に死亡フラグ多すぎだろう。 何ゲーだ。 コープスパーティーか何かか。

 まあエロエロしかったのは良いので、 ごちそうさまでした。





 天使なあやせたんにセクハラ。 本当はエンド直前のが一番ムラムラきたけどこっちで。
 

 ……別に良いんだけど、 あやせって加奈子に次ぐ貧乳……なのか。
 気のせいか黒猫と同等レベルに小さいよね。





 ■ 【画像あり】おまえらおすすめのweb漫画おしえろwwwwwwwww
 そういえばWeb漫画版Working!が完結しましたね。
 作者の人も、 昔はこっちにラブ要素は入れないと断言してたのに……すっかりラブラブ空間じゃねぇか!


 ■ 「会社が宗教団体に乗っ取られかけたことも……」Overflow・メイザーズぬまきちロングインタビュー
 エロゲ業界から撤退するオバフロの裏話について語られてます。
 宗教団体の話が伏せられているようで伏せられてないなw 結構面白かった。


 ■ 【閲覧注意】 人間の瞳(目)をマクロ撮影した美しい写真
 うーん……割とグロいかも。
 思ったより人によって違うんすな。


 ■ 【画像あり】杉本彩が保護したイヌ表情が変わりすぎww
 ええ人や……。
 大事に飼うと表情変わりますよね。


 ■ クレーム処理の仕事やってるけど質問ある?
 何か人生修練には凄い役立ちそう。
 この仕事も必要な仕事ですけれど、 よく保つわ。



◆ 2012/05/29 ◆ 思ったよりテンションあがった



 俺妹ポ続加奈子ルートクリアー。






 何か泣きそうになった。





 何これ、 めっちゃいい話だったんですけれど。 マジで予想外。

 やっぱりDISC1といいDISC2といい、 どっちも原作者書き下ろしってのは優遇されすぎだろう。
 そして見事に面白かった。 加奈子ええやっちゃ……見た目あんなだけど。(酷い)


 声もゆかりんなので、 メルルコスプレ時のボイスがハマり過ぎていて吹く。
 そして姉は釘宮だよ。 なんなんだこの姉妹。 豪華すぎるだろ。


 イチャイチャ具合も結構レベル高かったし、 非常に良いルートでした。
 ただ後半の加奈子さんマジかっけー! とか思ってる最中に
 黒猫さんもとい闇猫さんが終始頭おかしい痛い人なので笑ってしまった。 電波受信しすぎだろ。




 エンディングのスタッフロールも加奈子専用が用意されてて「なん……だと……」状態でしたが
 ………………うーん、 これ、 加奈子最後の花火だよね。
 何か原作加奈子からは報われなさそうな匂いがぷんぷんするんですよねぇ。

 この子、 原作の最終刊の後日談的なところで
 ひひひ、 日本一のアイドルだぜー! サイン欲しかったら言えよなぁー! 次は世界だー!


 とか言ってそう。 まあそれだけに、 加奈子ルートの結末は感動的に仕上がったと言えますが……。







 ちなみに今回は、 エンディング最後の1枚ぐらいしか記憶に残る画像がなかったので画像無し!(何)



◆ 2012/05/30 ◆ 俺妹ポ続の感想完了



 俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがないコンプリートー!。



 え、 瀬菜ルートの感想?

 うん、 可愛かったよ。
 でもこの子、 やっぱりヒロイン枠ではないな。

 まあ原作と同じようにあまりの腐臭に大変なことになってるそのままのシナリオでした。




 それと、 AnotherIFルートこと闇猫さんルート。
 そしてロリコンルートも完了。

 おまけシナリオも全部拝みましたし、 CGは差分含めて全部コンプ。
 シナリオフローも100%を達成しました。 BAD多いわ。




 ってことで、 久々に本気でやり込んでしまったので総括。

 ■長所
 ・原作者が書き下ろしにより、原作以上にキャラクターの内面を描いている点。
 これは全部のルートが、 というわけではないんですが結構凄いことだと思いますよ。 シナリオ自体はIFですが、 設定は公式になるという点とか。(まあ義妹ルートは設定もIFでしょうが)
 沙織の姉とか、 加奈子のメンタルとか、 この辺原作ではあんまり書かれてないですしね。
 通常の原作者監修とかでは出せないレベルにまで踏み込んだゲームでした。
 義妹ルートでは桐乃の思ってることがほぼ全部わかっちゃいます。 これはコンプ寸前で気づきましたが、 DISC1の桐乃アナザーエンドが義妹エンドなんですね。 DISC2はその延長にあったわけですが、 ある意味では原作に対する大きなネタバレでした。

 ・後日談を中心に描いている点。
 大体のギャルゲー・エロゲーは一緒になるまでを描くものなので、 最後がほとんど「俺たちの戦いはこれからだ!」状態なんですが、 DISC2はまさにその「これから」が収納されてるので満足度が半端無い。
 もうほとんど、 最後まで描いたと言っていい。 こんなにハッピーな生活の末に、 こんなにハッピーになりましたよ。
 そしてゲームが終わった後もCGモードでキャラが喋る喋る。 余韻まで手が行き届いている……!
 世のギャルゲーとはかくあるべきだわ。


 ■短所
 ・原作者書き下ろしとそれ以外のクオリティに差が有りすぎ。
 もうプレイしてると調べんでもわかるレベルで違いがある。 シナリオの踏み込み具合はもう原作者のジョーカーと言えますが、 それ以外でも京介の心理描写がだいぶ違う。 原作者書き下ろしの方が数割り増しで心の中にツッコミが乱舞しているw
 そのため笑えるか笑えないか、 という意味でも違ってくるし、 京介以外についても性格面で描写があまり適切ではないように思えた。(これは個人の思いこみもあるでしょうけれど)
 この短所はあやせルートが顕著だった。 原作者書き下ろしのDISC1は面白いのに、 DISC2では何かただのテンプレヤンデレ殺人鬼になっとる。 何か違うんじゃね? と思いながらもまあハッピーだったから押し流せた感じ。
 あやせの魅力は「笑顔でドMしか喜ばないような酷すぎることが出来る」「天使な悪魔」にあり、 京介も「散々な目に遭わされてるのに懲りずにギリギリを見極めて弄り続ける」というやり取りこそが至宝なんだよ!(熱弁)
 というわけで、 アニメから入るより、 原作読んでからやった方が確実に面白いです。




 ちなみに僕のキャラ別好感度

 before
 あやせ>桐乃≧黒猫>麻奈実>加奈子≧瀬菜>沙織

 after
 あやせ=桐乃>黒猫≧加奈子>麻奈美>瀬菜>沙織


 沙織不遇だわ……これじゃあダメだ。 原作でも可能性が見えてこない。
 瀬菜はコメントすることあんまりない。 強いて言うなら陵辱したい。(酷い)
 麻奈美さんは「いい人過ぎる」のがネックです。 おまけシナリオで決意してたように、 もう少し前に出てくれたら好感度急浮上するわ。
 加奈子はメチャメチャ良い子だったので上昇。
 黒猫はあまり変わらず。 最後は桐乃か黒猫でtrueエンドなんだろうな。
 桐乃はエロいから上昇。 義妹とわかった途端にアレだよ。 この淫乱JCめが!
 あやせ様は不動です。 桐乃交えて3Pってどうでしょうか!?(死ぬべき)






 ってことで、 締めますが。

 原作好きなら「絶対やった方がお得」なゲームになってます。

 アニメから入った場合は 原作→ゲーム とやった方が良いです。
 流れ的に理想は 原作5巻まで→ゲーム→原作続きへ となるんですが難しいか。

 原作最後まで追い切った後でも充分楽しめましたので、 読み切ってからでも良いですよ。

 ほら、ほらほらamazonリンク貼っておくよ! ほらほら!(金の亡者)

 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈9〉 (電撃文庫)
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)

 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (通常版)
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)



 さて、 こんなもんですな。
 素晴らしいゲームを出していただいて、 ありがとうございました。
 11巻待ってる間、 ヒンズースクワットでもしておきます。


 しかしまあ……かつてない程に大量の感想とかレビューとか書いたよね。
 いやそれだけ良い出来だったって事ですよ? マジでマジでー。





 ■ 今部屋で「ふぇぇ」って言ったら結構かわいかった
 昔、 女の子の声を出す訓練してたのを思い出した。
 もの凄く死にたくなってくるな。


 ■ 【NARUTO】読者「……!? 」 今週のイザナミはどうだった?
 イザナミだ。


 ■ 今度のペプシは“塩すいか味”、夏向けの季節限定で赤色コーラ。
 余裕過ぎる。 飲みますが。 と言うかスレ内に出てる味噌とか塩サバとかいいじゃねぇか。 そんぐらいのキワモノを求めてるんだよ最先端のペプシストは!(誰)


 ■ おいしいピザを一人で食べたいんだが、ピザーラを頼めばいいのか?一人ピザ外食は厳しいし・・・
 家で作るかねぇ……生地はしんどいから買ってきて。


 ■ 意外にも、めちゃくちゃ励まされる叶恭子の名言集
 確かに意外だった。
 みんな色々考えて生きてるんだ。


 ■ 名言扱いされているが大嫌いな言葉
 僕も>>12だけは本当、 生理的にダメ。
 目の前でドヤ顔で言われたら反射的にぶん殴るかもしれん。 テメェがそんな無駄な言葉を放ってる時間を他の人間にくれてやって死ねと言いたくなる。



上へ

下へ

inserted by FC2 system