-- since 2003/06/09, owner Yukihiro hikaze --
◆ 2012/02/01 ◆ ラスベガスバーガー食った



 僕「チーズフォンデュバーガー……」(独り飯)



◆ 2012/02/02 ◆ カップヌードル「天そば」「スパイシーカレー」「ブタホタテドリ」を食った



 僕「普通に天そば……」



 僕「何と言うこともなくカレーラーメン……しかもお湯足りてない」



 僕「具の違うカップヌードル……」





 (味覚と語彙が鈍い)



◆ 2012/02/03 ◆ 節分ですが鬼のように仕事が有る



 ■ 春アニメが不作すぎるwwwwwwww
 うーむ。 原作知ってるのが多い……。
 エウレカは見たいけど貯めて見た方が幸せな気がするなぁ。


 ■ 有料から無料になったCSS3による42種のウェブアプリボタンセット「Zocial」
 XPが絶滅するまではどうにも使いやすくならないCSS3。
 いつかCSS3とSVGでゴリゴリとサイト作ってみたい。


 ■ 情報漏洩と痕跡抹消について蘊蓄を披露する
 勉強になった。
 自宅マシンに外部からアクセスする方法を検討中なのです。


 ■ 確定申告につまづいた時に参考になるサイト
 諸事情によりちょっとメモ。


 ■ 【閲覧注意】リアル本当の怖い話、創作禁止『布団で眠る友人』
 うーん……記事自体はそんなに怖くなかったんだけど、 こういうのをタネにして怖い妄想をして凄く怖くなってしまう。 何か背中とか気にしだすと終わりがない。





 @とにかく頑張ってアニメ見まくり生活。


 Aアニメ疲れを起こしたのでラノベを読みまくり生活。


 Bラノベ疲れを起こしたのでフリーセルをやりまくり生活。 Now!



◆ 2012/02/05 ◆ 11連勤が確定した。



 ■ ジャマなケーブルを無くしてノートPCの画面を無線でフルHD出力できる「PTV2000」
 遂に来たか……!! デスクトップを置きっぱにしてディスプレイと無線タッチパネルキーボードだけで部屋中どこでもパソコンが使える日も目の前だ!


 ■ iPhoneは、ソフトバンクとauのどっちがいいの?山手線で実際に比べてみたら、驚愕の結果に…!
 まあ何だかんだでやっぱり……という思いはあり。


 ■ 北欧のオシャレな「100円ショップ」が関西上陸へ 第2のイケアとなるのか
 本立てとか欲しいかもしれない。
 あぁ部屋の大改造がしたくなってきた。


 ■ 尿管結石ついに出たwwwwwwwwwwww
 うぅ、 何回見ても痛そうだ。
 だからと言って常日頃から尿管拡張はしたくないな……。





 徹夜明けにつき






 死にます。





 あうあうあー。



 11連勤+徹夜混じりて、 これは短期間で死ぬる気がします。



 ちょっとおかしくなる前に何とかしないとな……。





 ■ 【マクドナルド】俺「ハンバーガーのセットでお会計480円です」
 まあセットは明らかにぼってますしね。 と言うかドリンクでぼってる。
 ジューシーチキンセレクトはコスパはファミチキより上だなー。 旨いけど出来たてならファミチキ。


 ■ 山田花子(36)、妊娠wwwwwww
 テレビに旦那出てくると嫁の扱い酷いんですけどw
 まあ幸せなら良いです。


 ■ 初めて本格的なステーキ屋に行って来たんだけどさ
 いやこれは笑うわw
 アウトバックのステーキ食ったときはミディアムにしたけど、 ライスに血が染み込んでてちょっと微妙な気持ちになった。


 ■ 年金負担27歳は712万円の赤字 内閣府が世代別試算
 ぐあー! ドンピシャー!
 さっさと払うのやめて貯めた方が幸せなのかもしれんなー。


 ■ 民主党議員 「維新の会から出たい」 「石原新党に入り、東京から出馬したい」
 コバンザメ。





 …………………………。




 う、 ぐふぅ。 地獄だった。 寝てるとき以外はほとんど全て仕事だった。
 仕事以外をしたければ寝てるはずの時間に起きておくしかなかった……。

 おかげさまで残業時間が5日で40時間。 このペースで行くと今月はどんだけーどんだけー。



 ……………………うぅ、 寝ておきます。





 リーダーから「ラークマイルド」買ってきてーって電話懸かってきたんですが



 タバコの銘柄のわからない僕は



 「ラークボイルド」と聞こえてしまい、 「ハードボイルド」の仲間なのかと考えて悩んだ。





 休めたので、 一人で回転寿司(くら寿司)に行った。


 ・皿5枚ごとの当たり外れは3回やって全部外した。
 ・炙りチーズサーモンが美味しかった。
 ・鮮度くんというカバーで寿司を守っていたが、 それなりに乾いてた。
 ・大量にワサビを付けたので鼻水が出た。
 ・と言うか1皿平均100kcalなのか寿司って……15皿で1500kcal……マジか……。





 よし、 全然元気は湧いてきてないけど頑張る。





 ■ ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!
 なんで水嫌いなのに水に寄ってくるんだろうなw
 良い感じで可愛い。


 ■ ラノベ作家だけど実際どのくらい収入があるか語る
 出せるレベルの物が書ければ意外と生きていけるんだな……。
 最近はアニメ化しやすいので面白い作品が作れるオタクはラノベ作家を目指すのはありなのかも。


 ■ 【中国】お金が爆発
 本当に何でも爆発するなw


 ■ 中国オタク「日本語を学ぶ前後でアニメの見え方って変わった?」
 アニソンの歌詞とかは……実際あんまり意味のない物が多いし直訳だと微妙だろうなぁ。
 どっちかと言うとエロゲとかラノベとか漫画とかを楽しむのに良いかもしれない。


 ■ 社内ニート辛すぎワロタwwwwwwww
 それはそれで辛そうだが……PGやってると暇ならマクロ作ったり便利ツール作ったり出来るので、 ニートになりようがない。 と言うかもう暇にならないと死ぬ。 そういうレベル。





 ■ FirefoxやThuderbirdの完全フルバックアップ&別PCへのお引っ越しが可能なフリーソフト「MozBackup」
 そろそろノートPCへの引っ越しも考えないと駄目そうなので、 これはアリだ。
 メモメモ。


 ■ メキシコ人「日本人は俺らをタコスとポンチョ程度しか知らないのか・・・」
 遠い国になるほどステレオタイプなイメージに縛られるなぁ確かに。


 ■ 最近のプリキュアEDが凄すぎる件
 DX2のムービーがスレ内に貼られてますが、 何か感動してしまったぞ。
 凄いなプリキュア。 MMDとかアイマスとかの方向でしょうけど、 何でこんな気合い入ってるんだ。


 ■ 世にも妙な物語っぽいタイトル書くと誰かがあらすじ書いてくれるスレ
 ちょっと面白かった。
 なんとなく星新一が読みたくなってきた。


 ■ 【閲覧注意】 耳がかゆくて病院に行ったら中にクモが住んでいた
 うああぁぁぁぁぁぁあああ。
 ちょっといつもより丁寧に耳掃除しておこう。



◆ 2012/02/14 ◆ バレン何とか



 ■ DQN「今日も体育倉庫なwww」幼馴染「うん…」
 こんなのDQNじゃない……。 まあ面白かった。


 ■ 【画像】 世の中の女の子はこういうファッションの男が好きなんだよ?
 「シンプル」か「きれいめ」しか着てないな。
 アメカジか……うーん、 似合う気がしない。


 ■ ネ実民オススメのラノベ教えろ
 今の激務入る前に勢いで「この中に1人、妹がいる!」と「だから僕は、Hができない。」を読んでみたけど、 微妙だった。
 絶賛アニメ放映中の「ハイスクールD×D」は面白かった。 腹筋が爆裂する方向性で。


 ■ この世で最高の宗教は空飛ぶスパゲッティ・モンスター教
 ID説の裏に根付いてるものに対する皮肉が効いてて面白いですよね。
 全然関係ないですが、 プログラマー的には昔作ったプログラムががスパゲッティ・モンスターで悩ましい。


 ■ 解明されていない世界の謎やオカルトを紹介してけ
 多い……。
 いつになってもこういう謎の妄想を馳せるとワクワクする。





 昨日はヴァレンタインだかレヴァンテインだかよくわかりませんが。
 何事もなく仕事しかなく。

 気温も低くテンションも低い。

 しとしとと一日中雨は降る中、 連日の如く炎上するプロジェクトでは血の雨が降っている。


 そんな中、 お気に入りだった折りたたみ傘のチタンレインフォースが耐久限界を迎え骨折。
 まだ使えるので使ってるんですがちょっと切ない。

 それにメインPC(4年半)の電源がヘタってきたらしく、 負荷をかけるとシャットダウンするようになってきた。



 うむ。 うむうむ。
 追いかけるように僕の耐久限界も近い。 うぅう、 フリーセルでもしよう。(判断力低下気味)





 ■ 近所のスーパーの惣菜コーナーが卑猥すぎるので写真うpする
 駄目だろこれはw 毎日この調子だと抵抗が出てくるかもしらん。


 ■ やばいローション見つけたwwwwwwwww
 何を目指してるかはわかるんですが、 嫌だわw
 趣味次第では溜まらなかったりするんだろうか……?


 ■ 床オナって大工さんの娘をレ○プしてるみたいで興奮する
 その発想はなかった。
 紛れもなく鬼才だが残念ながら生かせそうな方向性がない。


 ■ 【速報】ギリシャの暴動がとんでもないことになってるwwww
 もっとポイント爆撃な感じにはできんかったのだろうか。
 発散が主なんだろうなぁ……。


 ■ 「35歳を超えると妊娠が難しくなる」…知られてなかった卵子老化の衝撃〜NHKクローズアップ現代
 +ダウン症の子供が生まれやすくなるわけですし。 その年齢から反比例的に。
 うーむ。 結果的には全く自分に関係ない話題だ……。





 ■ 日本大逆転大勝利wwwwwww
 今のところは計画通りに進んでるんですなー。
 ちゃんと机上通りに行けばいいんですが。


 ■ 月収20万のイケメン vs 年収60万のブサメン
 …………意味ねぇw
 全敗じゃねぇですか。


 ■ 【画像】よく見たら違っていた錯覚画像
 うむ。 結構初めて見るのもあって見入ってしまった。


 ■ 画像で異性の好みを診断するサイトで遊ぼうぜ!!!
 「女の子にはアイドル性を求め、女教師とかそういう系統が好きです。 」
 5割でこれ出たから多分これなんだろう。 冷たい雰囲気の美少女大好きです。


 ■ 【閲覧注意】一人暮らしでゾッとした事
 こえええええぇぇぇぇぇぇぇええ。
 マンションの上の方でも下の方でもこえぇぇぇぇぇ。


 ■ 無料で商用利用可な2400種類のアイコン集「Farm-Fresh Web Icons」
 ちょっとメモメモ。
 色々と集めてる。





 13連勤が確定した。







 おい。







 おい?










 ■ 今日MOCO'Sキッチンでオリーブオイル出なかったら自殺するわ
 オリーブオイルw
 もこみち料理は何でそんなにオリーブオイルが好きなんだw


 ■ バキの爆笑シーンでランク作ったwwwwwwwwwww
 最近のバキは取り分け酷いですがw
 烈スロットは初めて意識して見たなw


 ■ アシタカ「死ね!そなたは醜い」
 勢いはあった。
 確かに>>23が一番笑ったw


 ■ 行かずには死ねない…感動すること間違いなしの世界の絶景ポイント26カ所
 メモメモ。
 行くことがあるかどうかは別として、 覚えておこう。


 ■ 【画像あり】読売テレビで放送事故 怖すぎワロタwwwwwwwwwww
 全体的に恐怖画像になってるなw


 ■ 光市母子惨殺の元少年 「殺意はないし、強姦もしてない。傷害致死だから死刑を回避して欲しい。怖い」…判決は20日
 もう本当にこいつだけは終始憎悪と侮蔑の目でしか見れない。
 感想としては世界中の誰よりも苦しんで死ね以外の思いがない。


 ■ 【閲覧注意】もう一度見たい、あの衝撃動画『外国人喧嘩で昏睡』
 色々と怖い動画が集まってます。
 やっぱり人間の方が怖かったりするな……。





 マックのブロードウェイバーガーを食べた。




 「マーガリン尽くし」




 ………………うーん……脂のアンサンブル……。(太る)





 ■ 【画像あり】ハム太郎の公式垢がやっぱり素晴らしい件
 前紹介したか覚えてませんけど、 本当にハイセンスだなw
 中の人は凄い人ではないだろうか。


 ■ ベトナムのパパイヤがアウトな件wwwwwwwwwwww
 想像以上にアウトだったw
 と言うか夢に出てきてトラウマになりそうなレベルだw


 ■ NHK「おはよう日本」でまた初音ミクさん特集!八王子Pも登場
 最近あちこちのニュース番組で「初音ミクさん」として出てきててびっくらこく。
 ただ、 ボーカロイドもミク以降のブレイクスルーが大変だ。


 ■ 『真剣で私に恋しなさい』声優50人程でウン千万円、総額で1億円かかっていたことが判明! ※Sの声優は100人以上
 おぉぉ……まさかそこまでかかってるとは……。
 …………………………ちなみに、 Sは全然遊べてねぇです。 先に始めたBB2はクリアしたんですが、 もはや遊ぶ時間ががが。


 ■ 汗かきの悩みをちょっとしたアイディアで解決してくれる高機能ヘッドバンド
 ちょっと欲しいかもしれない。
 僕みたいなのが付けるとオタファッションと化すのが見えてますけれど。


 ■ 自称有名大教授「放送大学は本当の大学ではない」 岡部氏「正式な大学です」 教授「無知。放送大学出身か?」 岡部氏「私は学長です(東大卒)」
 これは知欠と言われても仕方ない……。
 絵に描いたような惨敗。



◆ 2012/02/22 ◆ アニメセカンダリー感想だよーだよよー



 偽物語
 かれんビー見終えたよー。 とても普通に面白いアニメだったよー。 会話メインでしたな。
 にしてもVS火憐は局地災害レベルだったんですが、 どんだけ丈夫なんだアララギさん。


 アクエリオンEVOL
 しみじみ、 アホなアニメだ……w
 ハーレムとネトラレが二律背反なので僕の心がジリ貧だったよー。


 あの夏で待ってる
 青の子不憫可愛い。 檸檬先輩の「うふふふふ……」が脳に染み込んでくる。
 でもこのアニメで一番可愛いのはマスコットの「りのん」です。 面白すぎるw


 Another
 なんかガンガン人死にまくりアニメですが……うーん。
 全面的に鳴ちゃんブヒーなアニメのような気がする。 うーん……。





 ■ 3DS/WiiU版 『スマッシュブラザーズ』 新作がいよいよ始動
 遂に……しかし、 3DSとWiiUで互換になるのか?
 この辺はよくわからんなー。


 ■ PSP 『俺の妹 続 ポータブル』 大学生になった麻奈美可愛すぎワロタwww
 ゴゴゴゴゴゴ……。
 何かよくわからんのですけれど、 時折無性に買いたくなってくる。


 ■ 「パパのいうことを聞きなさい!」を見て『おいたん!ひなだお!中毒者』が急増。 幼児萌えのジャンルが今確立された
 何か怖い人達が一杯居るスレだな……w
 パパ聞きもラノベ読んでみました。 面白かった。


 ■ 【速報】3DS「世界樹の迷宮 IV 伝説の巨神」7月5日発売決定!
 ■ 3DS『世界樹の迷宮IV 伝説の巨神』プレイ画像が明らかに!モンスターも3D化!
 いつの間にやら世界樹も4か……。
 1をクリアして以来なんですが、 また買ってみようかなぁ。


 ■ 【リンクあり】iPhoneのやりこみゲー教えろください
 メモメモ。 iPod touchでやってみよう。



◆ 2012/02/24 ◆ アニメセカンダリー感想2



 輪廻のラグランジェ
 ヴィラジュリオさん……めっちゃイケメン主人公じゃないですか。
 話が中盤だからか平坦なのでもう少し盛り上がりが欲しいところ。
 女の子3人はそれぞれ可愛いようなウザいような悩ましい感じですがそれはそれで。


 BRAVE10
 温泉回の鎌之助が目に焼き付いてたまらんかった……あの腰は女ということでよいのか。
 初めからそうなんですが、 割と安定して面白い。


 モーレツ宇宙海賊
 最初の頃は何か盛り上がってるような盛り上がってないような……でしたが、 話が進むにつれて面白さが目に見えて上がってきてるのはコレかもしれない。


 ゼロの使い魔F
 今のところ誰得展開にならないで済んでるのでちょっと嬉しい誤算。
 ルイズと結婚してシエスタだけついてくる。 という終わり方臭が凄いけれどw



◆ 2012/02/25 ◆ いいや、 つまらないね。



 11連勤の後の14連勤ー! アホですかー! バカなのですかー!?




 アンパンマン→UnPanMan→パンではない男

 パンではない男→NoPanMan→ノーパン紳士




 つまりry





 休めたので……ランス・クエスト マグナムやってますけど。

 本当に色々変わってますな。
 リズナ用に薙刀が出てきてるのは結構嬉しい。 剣装備は無いわーと思ってたし。
 虎子も魔法使いと言うよりちゃんと陰陽師なスキルになってたりして嬉しい。


 ただ鬱展開臭が結構あるので、そこを乗り越える方法を考えないといけないかも。




 ただスキルの付け直しは結構しんどかった。
 しかも久々すぎて効果的な運用が思い出せない部分多々あり。



 サブイベント系が尋常じゃなく増えてるので、 ランスクエストやってた人は是非やるべき。
 後、 「何このエンディング……」だった不完全燃焼感を払拭すべく、 ストーリー的な補完も結構入ってるようです。 スキルとか成長しやすさとか、 色々と調整されてるので最初からやってみるのも良いかもしれません。


 現在、 マグナムボーナスが入るステージを再クリア中。
 結構強力な装備がもらえます。


 うーん……しかし、 いまだにストーリーの方は少しも進んでない。 サブに逃げてる。
 元気がないので鬱に耐えられる気がしないんだ! 鬱神様! 俺に力を! 鬱に耐えられる鬱力を!





 考えてみてくれ。



 11連勤→14連勤で100時間超過残業中の1日休みなのだ。



 1日中ランスクエストしていたせいで日記が全く書けなかったと言っても
 今回ばかりは許されるべきではないだろうか。







 え、 コプリ姉妹仲間にするのマゾ仕様じゃないです?
 鬱キャラなので命懸けで救出しないと鬱になりそうです。 あうあう。






 ……………………「救出」を打とうとしたら「休出」が出た。
 もう駄目だ仕事無理なんだ死のう。





 ■ 【偽物語】伝説の歯磨き回 完全にエロアニメ 8話まとめ
 電車の中で見てたんですが……本当に普通に勃起した。
 うおおぉぉぉいヤバイ。 捕まる。 エロ可愛い過ぎるだろう火憐ちゃん。


 ■ 【問題】 誰 の 乳 で し ょ う か
 おっぱい。 あぁ、 揉みたくなってくる……。


 ■ 激辛ペヤングを試食!! マイルドにする実験も紹介
 何か相当ヤバいそうで。
 ちょっと買ってみたくなるな。 飲むヨーグルトとセットで。


 ■ 【光市母子殺害】日弁連会長声明「元少年の実名報道は極めて遺憾。死刑確定後も再審や恩赦の制度で社会復帰する可能性はある」
 あるかよ、 んなもん。
 と言うかそんな鬼畜を野に放とうと考えてることにアナーキズムすら感じる。





 ■ ドコモ版 Siri をアップルに先駆けて公開 ―対抗心燃やす
 ダウンロードできるようになったらとりあえず試す。
 ただ、 自由にサービスを選択できる時代なので、 こういう囲い込みが成功するのは非常に困難だろうなーとも思う。


 ■ 「平家パイ」と「源氏パイ」で現代の源平合戦として食べ比べをしてみた
 平家パイ……だと……。


 ■ タフボディで重量約1.1キロ、8時間駆動の新型「レッツノート」実機レビュー
 性能は特に文句ないんですが、 やっぱ30万は高すぎるわー。 金持ち向け。
 今の段階なら、 性能に劣っても10万でdynabookのウルトラブックを買うかな……。


 ■ 【有りか無しか】ニワトリを脳死状態にして生産する「肉工場コンセプト」が話題に
 うーん……まあ、 フォアグラとか脳死にせずに同じような目に遭わせてるし、 現実を突きつけると衝撃的な気持ちになるだけで、 今更感はある。
 家畜は家畜と割り切って考えないと肉なんて食えないんですけど、 そこまで割り切ると何か大事な物を無くしてしまいそうで困る。 考えても解決しない問題ではある。



上へ

下へ

inserted by FC2 system