-- since 2003/06/09, owner Yukihiro hikaze --



 ■ 美味い「チャーハン」の作り方 → 冷ご飯一人前油多めで超加熱卵先入れ
 冷凍チャーハンで充分すぎて困る。
 要はあれの水分を吹き飛ばせばいいのだ。


 ■ 「けいおん」の真実クソワロタwwwwwww
 一般人視点に悪意が溢れ出てて笑ったw


 ■ ν速民ならダウンジャケットはモンクレールだよな?まさかユニクロのシワシワのやつ買っちゃった!?
 そろそろ何か買おうかと考え中。
 ダウンとウールはお気に入りがあるのですが……後、 暖かいのって何だろう。


 ■ 今年の高卒の就職率、10月末時点で75.2%に 一方大卒は59.9% あれ?何しに大学行ったの?
 高卒の人とも仕事してますが、 自分より4年分の上積みがあって普通に優秀だったりしますな。
 まあ僕なんかは4年間フリーターみたいなもんでしたからなぁ……。


 ■ 【君が代】 橋下完勝に切れた連呼リアン達が大阪府庁包囲行動へ 【全身出血】
 面白そうな方針打ち出してるので、 どんどん大量出血させてください。





 C3の新オープニングは結構好きなんですが





 その歌とか以上に何かよく分からんが

 この1分8秒辺りからのサヴェレンティが異常にツボった。
 (思わずgifアニメを作るほどにツボった。)


 この一瞬の中に7種類の表情が入ってるんですよ! なんという密度!

 もはやこれはサブリミナルエフェクト!
 ほんの1秒眺めてただけなのに、 7種類の表情を一瞬で脳にたたき込まれたせいか、 別段好きでもなかったサヴェレンティのことがジワジワ好きになってきてしまったわけですよ。


 本来紳士としては黒絵登場で幼女お風呂万歳になっているべきなのに!
 幼女よりもドールに夢中だよ! ……………いや、 黒絵もドールだったか。 幼女ドール。


 馬鹿なぁぁぁ。 幼女ドールよりも男にも変身するドールの方が好きとか有り得ねぇぇーーー。
 でもgifアニメを見るの止まらねぇぇーーーー! ぐぎぎぎぃぃーー! 可愛いよサヴェレンティ可愛いよ!


 恐ろしい! これがサヴェレンティ・パーフェクションドールの呪いというわけだばな!
 なるほど、 なるほどなー。 無軌道に書くと何が言いたかったのかよくわからなくなるなー。(ちぃ覚えた)





 ■ 【速報】12月
 そうだな……もう真冬だ……。
 今年も何とか……生きたまま越冬できるのか。


 ■ ニコ生で全く人気無い放送者を観察するの楽しい
 何か想像するとちょっと気持ちはわかる。
 いたたまれない感じになっている人を安全なところから眺めている感じ。


 ■ 鳥がオエーってなってるAAどんだけ種類あんだよwwww
 余計に増えてるような気がするなw
 どうしてこんなことになったんだw


 ■ 落合の監督成績が凄すぎる件wwwwwwwwww
 僕は嫌いじゃない……というか、 監督の中では好きな部類なんですけど。
 このまま辞めてしまわれるには勿体ないよなぁ。


 ■ オナ禁を三ヶ月続けたら玉無しになった
 ひぃぁぁぁぁ!!
 想像するだけで力が全部抜けていく。


 ■ ネズミの三倍の重さ 「世界一重い昆虫」が怖すぎると話題に
 Oh...... 見た目はそれ程怖くないんですけれど……
 こう、 クチャッてなったときのことを考えると強烈な物が。





 ■ 「こいつ天才だろ・・・」と思ったスレタイ挙げてけ
 パンチガは確かに聞かない……。


 ■ ダルビッシュ有「破滅やん。。」 意味深なツイートが面白いと話題に
 養育費とかいう概念でそんなに搾り取れることが理解できんね。
 30人ぐらいに分裂するんですかね。


 ■ 結局どんなシャンプーを使えば一番捗るんだよ そろそろ結論だそうぜ
 パンテーンとかヘアグランスみたいな良い香りのするシャンプーを買ってみたいが恥ずかしい。
 しかし女の子みたいな匂い放ってどうするんだろうな自分。


 ■ ( ;^ν^)「コンビニの店員に顔を覚えられた。二度と行けない……」 { ´┴`}「君、病気だね」
 ・僕がレシート要らないことを知ってるのでレシートそのまま捨ててくれる。
 ・わざわざ立ち読みさせてくれる。
 ・無料品のオマケをくれる。
 というアドバンテージをくれるようになった。 別に悪いことはないな……。


 ■ お前ら仮にセックスできたとして女性器を舐めることできる?
 生理中は無理だな……。
 と言うかそんなことよりおっぱい揉みたい。


 ■ 女子大生が就職活動のため面接先の会社へ→腎臓だけ抜かれ殺害→大学に死体放置→大学、必死に隠蔽
 中国のですが、 メキシカンマフィアみたいだ。





 ■ 眞鍋かをりのツイッタークソワロタwwwwwwwwwwwwww
 嫌いじゃない。
 こういうノリで喋ってくれる人はいいなw


 ■ 【画像】 「アイシールド21」の村田雄介の画力が半端ない件
 アイシールド面白かったし原作付けて描いてくれた方が良い感じのする作者ではある。
 モリガンのおっぱいが素晴らしいです。


 ■ 心臓「はー疲れた、少し休もうかな」
 タイトルでちょっと笑ったんですが、 内容はかなり重かった。
 健全な生活……もっとちゃんと寝る生活を送らないと駄目だな……。


 ■ 外人「なぜ日本のRPGはシリアスなストーリーに女子供を戦闘に参加させるの?世界観無視しすぎだろ」
 女なら覚悟完了しててほしいし、 こどもならロリバアアとかショタジジイであってほしいとは思う。
 という気持ちはわからんこともない。


 ■ 【閲覧注意】姉のパンツが大変なことになった・・・・・・・・
 なんだと……。
 全然ムラムラしない……。


 ■ 【速報】 2012年米韓FTAスタート、いきなり韓国が巨額賠償と制裁を受けることが発覚! クソワロタww
 本当にそうなったら流石にヤバイな……。
 日本の場合それを見て、 TPPがどう転がるのか次第ですが。





 ■ 風俗行こうとしてる俺にお前らの悲しい風俗体験談を聞かせて
 何かやたらと絶望的なのがチラチラ混ざってるなw
 あたい地味に風俗行ったことがないので実はよくわからんちんですが、 笑える。


 ■ 別キャラと頭部を挿げ替えた「初音ミク」のフィギュアが39万円で落札される
 おう……見事に錬金術。
 でも技術力を色々駆使して金儲けするのは正しいんじゃないかとは思いますな。


 ■ 若者の恋愛・結婚離れが加速。独身男性の81%「独身生活は利点」「異性と交際したくない」
 最近はもう防音室買って籠もりたい。
 そして7.1ch光デジタルで音を流してエロゲしたい


 ■ 「恋人いない」率の最高値を更新した日本に対しての世界の反応 「うわ。オレ日本人かもしれない。」等
 もっと褒めてくれ!


 ■ 君が代嫌いの日教組先生ら「橋下改革と闘う!大量解雇する覚悟ないはずだ!」→橋下側、笑み。熱意ある教員志望者ら採用拡大へ
 ■ 【大阪始まりすぎ 】橋下徹市長、「現業職員の採用経緯を明らかにして報告して欲しい」 採用の経緯に問題があれば再試験
 もう端から眺めてる分には超面白い。
 飯が旨いか不味いか、 半年ぐらい楽しめそうだ。





 10年ぐらい前、 AV女優の水谷ケイが0時ぐらいのエロいミニドラマみたいなのに
 エロエロなキャリアウーマン役っぽいので出てて、 会社のお偉いさんっぽいオッサンに


 「何をしていたのだねっ!!」


 と怒られたのに対して


 「マスターベーションですわ」


 と言い返すシーンで僕はマスターベーションという単語を覚えました。




 と言ってもエロ知識がまだ不足していた僕はマスターベーションと聞いて
 まず最初に「からし」を思い浮かべてましたわけですよ。




 そんな僕も当時の水谷ケイと同い年ぐらいになり
 趣味はマスターベーションです。 とか言い出す立派なサラリーマンになりました。



 時間の流れはね。 あれだね。 惨いね。





 ■ 【ハゲに朗報】 高野豆腐には男性ホルモンがいっぱい含まれている ハゲは高野豆腐食え とにかく食え
 悪魔かw


 ■ おっぱいが大きい女を見るとき男の脳は劣化する
 あ、 なるほど。 確かに手に取るように劣化してるのがわかる。


 ■ デスブログ凄すぎwww またも的中
 いやー流石にこじつけすぎるわーw
 でもやっぱり合計数が凄いな。


 ■ 加護亜依、所属事務所に訴えられる…。どうしてここまで堕ちた…。
 ひっそり生きればいいのに……。


 ■ 【画像あり】最も影響力のある写真2011 今年いろいろありすぎてヤバイ
 なでしこ優勝とかいい話もあったハズなんですが
 うーん……酷い年だったなぁ。 まだ何か起こったり。





 ■ 新ボーカロイド「結月ゆかり」が公開! お前ら好みのルックス
 絵は可愛いなぁ……けど、 なんだろうこの成功しなさそうな空気。
 ミクを越えるにはもっと完全に人の声を模倣しないと無理かもしれん。


 ■ ハム太郎のツイッタークソワロタwwwwwww
 なんだかこのハムスター精神年齢が異様に高いぞw
 突っ込みが鋭くてかなり笑った。


 ■ ねこのあんよの画像下さい
 ぬぅふうぅぅぅ。
 猫モフモフしたいです……。


 ■ 40歳完全処女の女性です そろそろ結婚したいと思うのでアドバイスをお願いします
 ええ話や……。
 最近ネットに毒されてきてて、 独身のまま40近くになるとオバハンの脳は腐るのかと思いそうになってました。
 幸せになってください。


 ■ 独身男性が結婚しない理由 1位高すぎる理想 2位仕事 3位ハマりすぎてる趣味
 来週はコロナが出るぜ!!





 忘年会行って酒がばがば飲んで帰ってきて朝を迎えた。


 16時間トイレ行ってなかったわけで。




 朝から「膀胱パンクしちゃうよぉぉ」と言いながら起きる26歳。



◆ 2011/12/11 ◆ 皆既月食見てきた。



 ■ 就職難にあえぐ男を描いた短編漫画が面白すぎるwwww
 「なんだよこいつ自業自得…………………えええええぇっぇぇぇ」
 という反応になった。


 ■ メインヒロインのくせに読者から人気ゼロの奴いるよね。 あれは作者が悔しくて意地になってんだろ?
 と言うかメインヒロインだとその時点で人気が少し減退するイメージがある。
 サブヒロインを落としてハーレム構築することに引力を感じる。


 ■ 吹いたスレタイ大賞2011
 残念だけど一号機と二号機で笑った。


 ■ 2次キャラの◯目が可愛すぎるwwwww どんどん多用するべき
 最近はもうどこかしこで見かけるようになりましたね。
 かつては南方春風関連で見かけてた感じでしたけど。


 ■ 2011年「◯◯だけど質問ある?」人気ランキングベスト20
 見逃してたのもちょっと有った。
 暇潰しによいです。


 ■ ダルビッシュ、年俸2000万ドル(約15億6000万円)を要求
 何か本人は行きたくないとか言ってたとか言う話を結構昔に聞いた気がする。
 という印象が残ってるので、 本人は行きたくないんだろうなと思ったりする。


 ■ 右クリックにフルパス取得/一括リネーム/指定フォルダへのコピーや移動などの機能を追加するフリーソフト「FileMenu Tools」
 かなり便利そうなのでメモメモ。 むしろ会社で使うわ。


 ■ おまえらwww「すまん寝」「ごめん寝」で画像検索しろwwwwww
 ふおぉぉぉぉぉ。
 こんなん見かけたら上からのしかかるわ。


 ■ 無料とは思えないほどパワフルな機能満載のFTPクライアント「FTP Rush」
 これもちょっと便利そうなのでメモメモ。





 ■ バファローベルのサンタ姿が可愛いすぎる!! まさに奇跡の着ぐるみ
 べるたそ〜。
 おいおい、 オフの時までオリックス関連の話題が出るなんてイチローが帰ってきてるとき以外では初じゃないか。 なんだか切ないぞ。


 ■ 【動画あり】アラブのスポーツ大会にラスボスみたいな奴が登場
 予想を遙かに上回るレベルでラスボスみたいだったw
 なんかの邪心だろうか。 どういう意味合いでこれが出てきたんだ……。


 ■ 海外でも驚きの声…日本で起きたフェラーリ8台の多重事故に対する外国人の反応
 いまいちニュアンスがわからんw
 微妙にフェラーリ好かれてないのだろうか。


 ■ 世界最古と考えられる1650年前のワインボトルを開けるべきか議論される
 いや……なんか毒性の化学反応を起こしてる気がする。


 ■ 女子が絶対に男子に見られたくない姿 1位は…
 僕の勝手な願望で言わせて貰うと……ワキ毛は見たくない。 チンコしなびる。
 ヒゲとかすね毛とかトイレとかは平気。 好きでもないけど。





 2012冬(第1クール)アニメ



 さて。 そろそろ考えよう。



 ■確実に見る枠

 偽物語
 見るですな。 多分切ることはない。
 西尾維新プロジェクト第三弾の傷物語より第四弾の偽物語が先に放映されることになるのか。


 アクエリオンEVOL
 男と女が合体! 禁断! ふぅふぅ!!
 そんな理由だけで見るとかそう言う宇宙。


 パパのいうことを聞きなさい!
 今期の萌え枠かなー。
 原作とアニメどっちで追いかけるか考え中。


 ハイスクールD×D
 ハーレムと言うだけでホイホイ俺が釣れるんだよおぉぉぉ。
 ウィムッシュ。 勿論ハァハァします。



 ■見るけど不安有り枠

 あの夏で待ってる
 予想以上におねティと同じ雰囲気だった。
 多分に最後まで見れますけど、 ちょっとだけハードル下げておく体勢。


 Another
 冬の探偵枠?
 結構原作の評判は良いので、 鬱かもしれんけれど見てみますです。



 ■1話見て判断枠

 輪廻のラグランジェ
 僕は男キャラにしか感情移入できないのでとりあえず1話枠に。
 ロボットバトルは良さそうなのですよねー。


 妖狐×僕SS
 藤原ここあの絵自体はわたしの狼さんの頃から好きなので……。
 見てみて判断する!


 ブラック★ロックシューター
 僕は男キャラにしか(中略)1話枠に。
 今のところは有名なので1話ぐらい見ておこうかなと言う感じです。


 男子高校生の日常
 多分、 いやほぼ確実に1話切りするけど1回だけ見たいw
 という変則枠。


 BRAVE10
 チラッとですけど見てみます。
 ただし合わなそうならさらっと切りそう。


 モーレツ宇宙海賊
 僕は男キャラry
 眉毛が格好良いです。



 ■悩み枠

 ゼロの使い魔F
 元々好きだったんですけど……3期の半ばぐらいから知らない。
 原作もその辺で何かグダグダな感じがして読まなくなっちゃってるんですよね。 ってことで考え中。
 と言うか原作者が病気で先が書けなくなってますが、 アニメオリジナルで完結させるのか。





 ■ 「ワンピース 海賊無双」PS3にて2012年3月1日発売へ--「ワンピース」と「無双」シリーズのコラボタイトルが登場
 ■ これが新世代の『ワンピース』ゲームだ! 『ワンピース 海賊無双』でルフィが海軍相手に大暴れ
 ってことで発売日も確定しましたが……。
 しかし腹に傷があるねルフィ。


 ■ 美しすぎる男の娘写真集が凄い! これならチンコ付いてても許せる
 4枚目だけなんか危険な反応があった。
 まあでも……何と言うか「男」って感じが有るので惜しい。


 ■ 「堀江由衣の顔ってUSJみたいにチープw」とdisったV系バンドがすべての活動自粛へ
 ちょっと違うけど口は災いの元って感じ。
 余計なことを言ったもんだ……仕事の内容的にも相手が悪い。


 ■ 紗栄子は24億円要求 ダルビッシュ離婚ドロ沼…
 マジもんのキチ○イ。
 毎回同じような感想だけどその莫大な養育費で何を育てるんだ。 シロナガスクジラか。


 ■ 中国 「うちの漁船を拿捕するとか酷すぎ。韓国には人道的に対応することを求める」
 流石すぎる。





 ■ 一 円 を 笑 う も の は 一 円 に 死 ぬ
 段々ことわざから離れていってるけど笑ったw
 なんでも殺せば案外笑えるもんだ……。


 ■ PCの優良ウィルス対策ソフト教えてくれ
 うちのAviraさん広告頻発すんねんですけど。
 まあ今度MSEも試してみよう。


 ■ 【許した】 「トイレ行かせて(`;ω;´)」 江ノ電バスの運転手、乗客残しファミレスへダッシュ
 これは許す。
 ウンコはな。 我慢も漏らすのも地獄だもんな。


 ■ 【速報】 ユ ー ロ 大 暴 落
 この上がって下がってが激しいのは養分じゃない側の人には激美味しいだろうなぁ。
 見極められる人間になりたい。


 ■ 【速報】 韓国人450人が中国大使館前でデモ!中国の国旗を食べる、燃やすなどし、中国に謝罪と賠償を要求
 食べる……食べる?
 日本大使館前に変な象置いたり忙しいし、まあ国内がヤバイだけに外に発散させるしかないのだろうとも思う。


 ■ サエコ、新恋人報道に「私にも選ぶ権利ある」
 野獣死すべし。





 僕のまぶたは奥二重です。


 疲れているときは見事な二重。


 眠たいときは立派な三重。


 徹夜明けとかは驚異の四重です。




 ここ3ヶ月、 寝ても覚めてもの朝昼晩。
 ずっと二重〜三重の状態が続いています。


 きっと五重になったら死ぬ。 塔かよ。





 ■ 【グラフ有り】急増する20代の自殺 理由はやっぱり・・・
 一時は過労による自殺が問題になっていたのに、 いつのまにか働けなくて自殺することが問題視される世の中になってしまった……。切ないですねぇ。


 ■ おっぱいを最も引き立てる服 それはビキニでもなければ乳袋でもない…セーターだ!
 わかってるな。
 やっぱりロケットは人類の叡智だ。


 ■ ずぼらな女子にオススメ 洗濯せずに同じパンティーを1週間はき続けれる裏技を教えちゃうゾゥ( ゚ω^ )v
 そうか。 洗え。
 学生の頃は匂いフェチな部分有ったんですが、 最近はそういうのも薄れてきた。 二次元への同化だ。


 ■ 【速報】渡辺直美のフェラチオ画像流出wwwwwwwwwwww
 ぐああぁぁぁぁw
 久々に画像で吹きだしたわw 酷すぎるw


 ■ マクドナルド 「グランドキャニオンバーガー」「ラスベガスバーガー」などを期間限定で発売 420円
 グランドキャニオンバーガー……。
 なんか「こけし」みたいな形状だな。


 ■ 【画像】12人の少年が13人になる錯覚gifが凄い どうなってんだこれ
 ………………………。
 最前列、 右から二番目の顔が人間じゃなくなってるぞ。





 ■ 画像見て吹いたら 本 気 で 今 す ぐ 寝 ろ
 最後のはクドすぎるw
 ヴァイス君は限界だったのだ……。


 ■ グーとパーでわかれる時の言い方が地域で違うらしいぞwwwww
 「グーパージャス」がマイナーで、 メインは「ぐーっぱ」だったなぁ。
 こんなにも地域年代で差があったのか……。


 ■ 「新テニスの王子様」滅びよ…
 ほwろwびwよw
 あまりにも格好良すぎる。 完全にラスボスだw


 ■ 【もふもふ】俺の「異種動物写真フォルダ」が火を噴くスレ
 うーん。 やっぱいいわー……悶える。
 何か久々にモフモフしたくて困るわ……。


 ■ 橋下徹「年金制度はねずみ講。根本的に変えないといけない」
 遂に言い切った。 そもそもこの10年でこの破綻具合ですよ。
 40年後に年金返ってくるんかと考えてみると、 有り得ないよねって思わざるを得ない。





 銀の刻のコロナ をちょっとやった感想。




 ・コロナに「パパー」とか言われると段々脳が死んでいく。 パパになりたい……。
 ・刻乃さんは思っていたよりもだいぶ可愛い。
 ・戦闘システムはやっぱり「聖なるかな」とか「天空のユミナ」とか同じような感じ。 属性相性計算ゲーム。
 ・シナリオはまだ全然わからないので保留。
 ・微妙に気恥ずかしい会話(中二的・ラノベ的)も相変わらずある。
 ・戦闘中の音楽はなんとレイヴ系。 結構良い。
 ・絵は非常に綺麗で好感が持てます。 敵の絵は何かちょっとショボイですが。
 ・ハーレムは毎度の如く無いだろうなぁ……地獄周回ゲームだろうなぁ……。




 今のところ悪くないです。 まあ休めそうなときにチクチクやってみます。





 ■ 秀逸なコピペ集めようぜ
 見たこと有るのも結構あったけれど、 全体的には面白かった。


 ■ 【画像】のりピー姐さんも卒倒レベルの「碧いうさぎ」が中国で発見される
 久々に愕然とした。
 全く予想してなかった。


 ■ 【コスパ】1万円以内で最高のヘッドホンは何か
 夏場は耳汁で死ぬ。
 けど、 参考になりそうなのでメモメモ。 いつかはヘッドホンマンになる予定。


 ■ 生理は一週間で周期は1カ月だろ?AKB48は48人 つまり48÷5で、AKBのうち誰か9人は必ず生理中なわけだ
 鬼才はいつもこういう事を言う。
 だが全体として見ると頭がおかしいのは確かだ。


 ■ 「美人は三日で飽きる」「ブスは三日で慣れる」はブスが作った嘘…早大教授
 ちょっとスレタイだけで笑ったw
 美人というかそりゃー顔も好みの相手の方が良いよね。


 ■ 金正日総書記が死去
 今年は色んな人が死ぬもんだ。
 しかしまあ……北朝鮮はどうするのですかね。





 ■ iPhone完全死亡www 反撃していいですか?NTTドコモから「PRADA phone by LG」発売!!
 何だかこうピントがずれてるんだよなぁ……。
 ギャラクシーネクサスは良いと思うんですけれど。


 ■ お前らって新人が自分より遅く出社してきたらどうする?
 提示している時間に合わせて出てくるならそれ以上文句を出すべきじゃない。
 何のための規則だよって感じになる。


 ■ 【佐藤かよ】モデルの佐藤かよさんのくびれが美しすぎて2次元レベルな件
 ライトニングさんをもの凄く思い出した。
 しかしこの人は確かに……凄い。 男には見えない。


 ■ ウチにホームステイしてるアメリカ人の娘に耳かきしたらイキやがった
 スレの内容はともかくとして僕は割と耳かき中毒です。
 ドライ型なんでゴリゴリしないと取れませんが。


 ■ 【コンプレックス】男で身長167cmwwwwwww\(^o^)/
 ……………………悲しくなんかないんだからね!
 でもやっぱり男のコンプレックスボーダーはやっぱり170ですよねぇ……。





 ■ 【閲覧注意】 無残な姿で高所から落下する、衝撃的な動画が話題
 ものっそい吹き出したわw
 2階からなんでまあ無事。 安心して笑って大丈夫。


 ■ 【西尾維新】「憑物語」「終物語」「続終物語」ファイナルシーズン3作発売決定!!
 化 傷 偽 黒猫 白猫 傾 花 囮 鬼 恋 憑 終 続終……。
 ここまで長いとアニメで全部見れるの10年ぐらい先かね。 原作追いかけようかしらん。


 ■ 【マジキチ】ラーメン二郎を吉野家の牛丼にブッかけると美味! 甘味が倍増してフルーティーな感じになる
 確かに豚の飯だ。
 流石にこれだけ偏ってると、 もたれそうだなぁ。


 ■ 【動画あり】エレベーターの押し間違いをキャンセルする裏技
 前から会社で試そうと思ってるんですが。
 問題はどこのエレベーターかよくわからんところだ。


 ■ IT業界を辞めた人が進むべき10の職業
 ふむ……まあ、 何と言うかやってることが直結的に結果に結びつく仕事をしたくなるのは確かだ。
 自分が部品化しすぎてて何で生きてるのかわからなくなることがしばしば。


 ■ 金正日の死を悲しむ北朝鮮人民の動画が外人に大人気。 コメント欄が2chより酷い件
 ニュースで見たときちょっと笑ってしまった。
 本気で悲しくて辛いとき、 僕はあんな風に激しいモーション取れなかったので……。



◆ 2011/12/23 ◆ クリスマスは今年もやってくる



 ■ 日本の技術力凄すぎワロタwwwwww
 レーザー立体映像は凄いですよね。
 ここまで行ってたら50年後ぐらいには実用化されてそうだ。


 ■ 【画像あり】日テレでついにアンダーヘアーが解禁
 ………………………………。
 …………………………………………………そうだな……。


 ■ 【動画あり】長友アシスト×2 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
 最近調子良いですよね。 チームメイトと馴染んできたのだろうか。
 今回のアシストは長友のサイドバックとして一番優れてるところがよく出てると思います。


 ■ 文春「橋本が小沢の悪口を言った」 橋本「デマ記事書くなよバカ文春!」 @t_ishin
 >こらっバカ文春!今、東京発の新幹線の中でバカ文春を読んでるぜ。
 文春好きすぎだろう……。


 ■ 【煙】 あなたはタバコいくらになったら止める?平均金額が発表!
 そのぐらいまでは上げても税収落ちなさそうですな。


 ■ 趣味で生きてくから独り者で十分!!→歳とったら趣味に対する情熱無くなった、特に二次元('A`)
 仕事に追われてる内に現実を見るようになってしまうからだ……。
 問題は、 そうならないためにどうするかですな。(逆)



◆ 2011/12/24 ◆ クリスマスイヴです。久々に8時間寝たので頭痛が酷い。



 ■ 【3次元】野球好きの皆さん、ベルたその画像をください
 うむ。 いつ見てもムラムラする手足だな……。
 青マフラー巻いてる画像がやたら好き。


 ■ 【画像あり】ゴールデンレトリーバーとチワワが交尾するとどうなるのか
 内容はもうコーギー最強伝説しか印象に残ってねぇw
 ジャーマンシェパードコーギーのモフモフ感は凄い良い。


 ■ 「鬼」という字を「ロリ」に変えるとほんわかする
 ロリ瓦で吹いてから吹きっぱなしになったw
 思ったより汎用性高いなw


 ■ 反資本主義運動が世界各国でブーム   常勝ニュー速民はどっちにつくよ?
 何ですかねー。 資本主義の限界というか、 社会保障の限界というか、 まあ世の中的には限界が見えてきてるのは確かですが。 愚民が情報網を持つとろくな事にならないよ的な結果というか。


 ■ Flash職人だけど質問ある?
 個人的にはweb系技術者としてSVGを勉強しておきたい。
 まあflashも消え去ることはないんでしょうなー。


 ■ 本気で殴りそうになった情弱の行動
 横で見ててよくモヤッとするのは、 自分は人に教えを請うときゼロから百まで聞かないと出来ない癖に、 人に教えを請われたときには1ぐらいしか説明せずに、 「なんでこんなものもわからないんだよぉ」と罵る人。
 ちゃんと教えればアンタよりは仕事できるようになるよその人達は……。 情報ってのは共有してなんぼなんだぜ。



◆ 2011/12/25 ◆ 呪怨系クリスマス



 ■挨拶
 シングルへールシングルへール。 メリークルシミマース。


 ■緒言
 ちょっと悩んだけどケーキ買わずに海苔天を買ってきました。




 ■本論1
 激烈に寒い大寒波で日本中のあちこちがホワイトクルシミマスになっていることかと思います。
 僕も銀の刻のコロナをしながらホワイトなスライムを吐き出しつつ
 予定がホワイトなクリスマスをクルシミマスしています。

 ただし未来はブラックだ。




 ■本論2
 クリスマスとか言われても特に予定はないので何となくテレビかけてたら
 ゴールデンタイム以降やたらとゲイとかニューハーフとかがテレビを席巻していた。
 恋人同士チュッチュッとゲイのウフーンアハーンのどっちを見るのが辛いかと言われると悩むところだ。




 ■本論3
 新垣結衣のCMでとりあえず最後に「モバゲーと。」って言うやつ。
 なんでも「モバゲー」付ければいいと思ってるんじゃねーぞ!




 ■本論4
 ピングドラムの最終回が何と言うか愛だよ、 愛。 って感じでした。
 ちなみに今日は日本で一番愛が溢れてる日らしいです。
 僕もエロゲーやってると溢れ出します先端から。




 ■結言
 畜生みんな妊娠したらええねん。





 ■ ゴールデンレトリバーはギター音がお好き
 なんだこれw
 表情の変わり方がやたらツボに入ったw


 ■ 今年(2011年)流行ったAA
 毎年毎年なんか面白いAAって出てきますなw
 今年はオエーが強力だったw


 ■ ここはきつね画像スレ
 あぁ……可愛いな……。
 でも懐かないんですよねぇ。 そういう風に作られてないとかで……。


 ■ 【完結】「輪るピングドラム」 #24 考察ネタ色々 生存戦略しましょうか!
 ■ 【最終話】輪るピングドラム 考察
 はぁ、 1話と繋がってたのか。
 アニメ見ただけだとよくわからんかったなーという部分が多々ありましたが、 考察を見るとなるほどとなる部分が結構多いですな。 なんか典型的な考察が面白いアニメという感じがある。


 ■ 【画像】押尾学さんがただのデブに 誰だよこれ
 お塩先生……まあデブって程でもないですけど、 だらしねぇ感じになってきてますな。



◆ 2011/12/27 ◆ アニメ終わったどー感想その1



 輪るピングドラム
 うーん、 2期分ガッツリ見た。
 最初はわけわかんねぇー! って思いが結構あったんですが、 最後まで見るとやっぱりわからん。
 心象風景と現実と魔法の区別が微妙につかない表現が、 好きとも言えず嫌いとも言えない感じだった。
 エンディングはまあ……考察を読んでようやく腑に落ちたので、 良しとしよう。
 ペンギンの意味不明な行動をもっと見せて欲しかったのはあるw



 C3 -シーキューブ-
 全体的に完成度の高いアニメだったなぁと。
 作画の崩れもなかったし、 特にバトルシーンは全編通して気合い入ってた。
 田村ゆかりのエロボイスが聞ける非常に貴重な作品だったと言える。(何)
 ハーレムものとしてもなかなか満足行く内容だったので僕は幸せでした。



 境界線上のホライゾン
 流石に2期構成なだけあって、 俺達の戦いはこれからだ! 感が凄かったですが。
 常にシリアスとギャグが混ざってる雰囲気の作風ながら、 盛り上げるところは盛り上げてくれて良かった。
 しかし最後まで見てもスライムと全裸とカレーの意味がわからない。 こいつらは一体何なんだ。



 UN-GO
 始まる前はもう切るか切らないかだと思ってたんですが、 風守が出てきた辺りから随分面白くなった。
 後半は今期の中でも楽しみなグループに入ったクオリティ。 というか風守が可愛い。
 それに主役である結城新十郎も好きだった。 その格好良さを少しギルクラの方にも分けて欲しいレベル。
 推理物っぽい雰囲気出しておいて、 基本的に推理に意味はないところは既定路線。





 ■ 【動画あり】猫2匹がコントみたいな結末を迎える なぜそうした…
 出てくる動画が軒並み爆笑できてヤバイw
 今年の笑い納めかもわからんw


 ■ 今年の「2ちゃんねる スレタイ大賞」が発表!!
 何回見ても墓地は秀逸だなw


 ■ イチローNPB時代のオリックスって人気あったんか?
 がんばろうKOBEの頃は実際凄かったと思うけれどなー。
 最後の田口・谷・イチローというパワプロでも戸惑うレベルの外野陣だった頃が懐かしい。


 ■ 【速報】2011年10大ニュース発表
 とにかく人が死にまくった年でしたな……。
 そして政治は暗黒期のままだ。 良かったのは橋下市長の話ぐらいか。


 ■ 「世間で勘違いされている常識、どんなのを知ってる?」
 レミングの話はちょっとショッキングだった。
 味覚マップは子どもの頃に何かの本で読んだんだよなぁ……無いという事を初めて知った。





 ■ 【画像あり】世界最高水準の低燃費でプリウスより480,000円安いトヨタ「アクア」 これは間違いなく売れる
 弩級ペーパーじゃなかったら買ってたレベル。
 まあ予約待ちとか何とかで買えない気がしますけど。


 ■ 長友が2011年ディフェンダー世界TOP5に選出される
 凄いことだなぁ……。
 いずれにせよ、 代表でアジアカップの頃のメンバーが揃う時を見たいです。


 ■ 2011年 窓の杜大賞
 うーむ……窓の手2010はもうちょっと拡張性が欲しいなぁと。 機能追加待ち。
 Blacksmithもちょっと興味湧いた。


 ■ 「新・光神話 パルテナの鏡」の発売日が3月22日に決定。4月19日に「ファイアーエムブレム 覚醒」が発売予定であることも発表された
 この辺のソフトは割と堅いですよねぇ……エムブレムはキャラ見てから判断ですけど。


 ■ 【大阪】 公約守った 橋下市長の給与3割カット、退職金は半減…全会一致で可決
 ■ 大阪市職員「天下りも期待できないなんて、早く辞めたい」…橋下・松井両氏の「辞めてもいいよ」に、50代職員ら卒倒寸前
 本当、 この話題がなかったら1年中暗黒政治の話で終わってたところだった。
 かなりのハイテンポなのが高評価。





 ■ 2011年度「最も輝いた男性」ランキング
 ■ 2011年度「最も輝いた女性」ランキング
 今年もやってくれてますw
 女性編がカオスだw


 ■ 【情弱速報】1万円の展示用PCを本物と勘違いしたエリートν速民達が大量購入
 人の不幸で飯を食おうとする奴が不幸になるのを見て飯がウマい。
 因果だなー。


 ■ 【閲覧注意】加護亜衣さん(23)、最新画像を公開! もはや誰か分からなくなってる件
 まあ……本人が幸せならそれで良いんですけれども。
 なんとなーく第三者の目で見てると幸せになれた人間には見えないなー……と勝手な感想。


 ■ 消費税増税 深夜に「14年4月に8%、15年10月に10%」で決着
 お前ら13年の選挙で根こそぎ無職じゃん……ウンコ撒き散らかしてる場合なのか。



◆ 2011/12/31 ◆ 今年も終わりですね。



 一言で言うと凄いしんどい年だった。


 何かもう労働厨と化してたね。 社畜と化してたね。
 と言っても去年の終わりぐらいから本格的にそんなもんでしたけど。
 まあ要は能力的に仕事選べる立場にない奴は、 仕事に使われるということがよく分かった年だった。

 イニシアティブを持ってる奴だけが巧く生きられるのだ世の中は。





 うーん……今年は何の話で〆よう。

 まず、 銀の刻のコロナはクリアしました。

 凄い寝落ちしたり時間掛けてプレイしたのもあり、 クリア時間は50時間。 普通にやれば30時間とかかも。
 キャラは全体的に非常に良かったです。 大満足。 ミュリアルを養いたい。
 絵は……何か不安定。 立ち絵は非常に良いんですが、 1枚絵には「ん?」なのも。 綺麗ではある。
 音楽は地味にクオリティ高い。 ただし終盤はユミナの歌に洗脳される。
 ストーリーはエンディングまで僕的にはグッド。 1週で全イベントが見れるようになってたのもOK。
 前作との絡みはちょっと違和感。 と言うかユミナ達の会話のノリをすっかり忘れてたのが原因。
 戦闘システムは良いんですが、 中盤までは疲れる作業感。 終盤はごり押しゲー。 何か惜しい。

 エロシーンも宜しかったです。 ありがとうございました。
 ただまあ……何か普通に続きそうですね。 輝光翼についてはまだまだ謎ですし、 ベリダディアの持ち主や残りの竜人とかレイディアントの設定とか。


 ってぐらいに、 作品的には好きでした。
 SLG部分にまだまだバグも多いし詰め切れてない感じがあったところが残念なぐらいか。
 FD出たら買うなぁ……ということで、 感想はこんなもん。




 転話。

 何か、 最近妙に流れてくるプロアクティブのCMが異常に印象に残ってる。

 I love You love プロアクティーブ
 I need I want プロアクティーブ

 ってやつですけれど。

 まあ印象に残ると言うことはCMとしては正しい。




 転話。

 来年はもうちょい幸せになれるよう努力しようと思います。
 ちなみにサイトも今のデザインはもう1年続けてみて、 次の改装はかなり大規模な物にする予定。
 (多分URLごと変わります。)


 そんなこんなで今年もありがとうございました。
 来年も宜しくお願いしますです。 ではでは。 良いお年を。



上へ

下へ

inserted by FC2 system