-- since 2003/06/09, owner Yukihiro hikaze --



 ■ 『めだかボックス』TVアニメ化決定(ついでに『黒子のバスケ』も)
 黒子は最近、 BLEACH的インフレバトルしてる気がするんですが、 大丈夫でしょうか。
 めだかは普通に1年ぐらい放送してそうな気がする。 括弧付けとか螺旋曲がりとか言葉遊びはどうやって伝えるのかな。


 ■ 『BLOOD-C』水島監督「残虐シーンにはまったく重点をおいていない」 → 最終回グロすぎワロエナイ
 ■ 【関東ネタバレ閲覧注意】「BLOOD-C」 最終話、モザイク・光修正とかぶっ飛び過ぎだろ…
 BLOOD-Cは結構前から切ってましたけど……いや、 どうしてそうなったの?


 ■ 「アゲイン」初めての友情に胸熱
 もうマネージャー見てると鉄棒のグライダーで蹴り飛ばしたくなる思いがあったんですが
 最後まで行くとこういう話は大好きだった。 今アツい漫画だ。


 ■ PSP無料体験版配信がスタート、「ラグナロク〜光と闇の皇女〜(ラグヒカ)」はオンラインとは別世界のシミュレーションRPG
 1ルート完全公開ということなんで、 暇な人はやってみるのもよいかもしれない。


 ■ 工事現場でもイヤホンを着けていても通話可能、KDDIが「新聴覚スマートフォン」開発中
 うーん……骨伝導みたいなもんだろうか。
 音楽聞きながらだとやっぱり聞き取れないような気もする。


 ■ 日本人が5年連続でイグ・ノーベル賞受賞 ワサビのにおいで聴覚障害者を叩き起こすことに成功
 タイトルだけ聞いてるとなんか笑えてくるなぁw
 と言うか平和賞が全然平和じゃないのが素敵w





 ■ ウッディのフィギュアの画像ください!!
 初見画像が多かった! 素晴らしいなw
 と言うかウッディに限らずフィギュア自体かなり多彩だなw


 ■ 劣等感「抱いても…いいよ///」
 うるせーしねー!
 にしてもバリエーション多いですな。 その気になればこの手の慣用句は大体行けそうだ。


 ■ 【速報】 俺 こたつを解禁 ガメラへ
 スレタイ大賞にエントリーw
 それだけではあったけど充分面白かったので貼り付け。


 ■ 【閲覧注意】 5億年ボタン怖すぎワロタwwwwwwwww
 おぉ、 フルバージョン初めて読んだ。
 押すかどうかは……わからんなー、 冗談だと思って押すかも。 記憶の連続性とかは正直、 最近は健忘で毎日記憶が凄い勢いで消えてくのでどうでもよくなってきた。


 ■ 【動画あり】オールスター感謝祭のカートレースでのアッキーナこと南明奈が凄すぎると話題に 完璧なレース
 乗り慣れてないとできないだろう動きをしているw 特にカーブ出るときの加速がw
 アッキーナすごいです。 よくわからんが惚れそうだ。





 秋アニメ始まったんで、 夏アニメの残り感想でも。


 神様ドォルズ
 取り分け特別盛り上がるわけでもなく最終回が終わった……。
 と言っても、 思いっきり続編作成中でしたが基本的に面白かったです。 日々乃さん可愛いし。
 バトルもしっかり動いてて満足。 ストーリーは基本的に鬱な背景がありましたが、 現在に絶望するような展開でもなく、 端折り過ぎとか言うこともなく。
 OP・ED共に良曲なのもあり、 非常に出来の良いアニメだったと思います。 満足。


 神様のメモ帳
 全体的に……ちょっと……だいぶ微妙な感じでしたが、 アリス可愛いよで見きった。
 本当にアリス可愛いよ以外に余り語るところは無し。 ストーリーは全面鬱。 キャラは明るいですけど。
 まあ元々そういう作風の原作だったんだろうな、 ということで理解。 うーん、 やっぱり微妙。


 いつか天魔の黒ウサギ
 一言で言うとこれは酷い。
 @展開が雑。 最初はまあ笑ってましたけど最後まで凄く雑だった。 何が何だかわからない。
 A主人公が馬鹿。 こいつが一番悪いと思うんですが、 敵に怒りをぶつけて叫ぶだけで解決する。
 B会話がカオス。 みんな同じことをずーーーーーっと言い合ってる内に最後まで終わった。
 EDの志方さんの空蝉だけ良かった。 後何一つとして解明されずに終わった。


 まよチキ!
 まだ関西最後まで放送されてないんですけど、 多分感想変わらないので。
 見事なまでにエロ萌え枠。 癒されたので充分でした。
 えっと、 次回予告が面白かった……毎回くだらないギャグだったのに普通に吹きだした。
 基本的に良萌えアニメでした。 個人的には昴よりも奏の方が好き。


 R-15
 ……………えーと……鼻血とおっぱいと、 あとメガ粒子砲が飛び交うアニメでした?
 まあ何と言うか、 天魔よりは面白かった。 基本的にカオスアニメですが。
 アホエロ枠そのものでした。 まあ……最初からこんなもんだとわかってたので特に可もなく不可もなし。



 ようし適当な感想に終わった。



 昨期で終わったアニメの中で、 僕が毎週楽しみにしてたランキングとしては

 1位・TIGER & BUNNY
 2位・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
 3位・神様ドォルズ

 こんなもんだったぜ! 最後の熱さはやっぱりシュタゲが飛び抜けてたけど!
 後はまよチキとセイクリッドセブンがそこそこ楽しみ、 ぐらい。 他は頑張って見たぜ!(苦行)


 ってことで次は秋アニメのファーストインプレッションかな。
 Fate/Zeroもずっと見るかは別として録るには録るのよ! 桜見るだけで鬱だけどな!?(まだ言う)





 ■ 【速報】たけのこの里vs.きのこの山 ついに決着!
 まあ仕方ないね。
 やっぱりクッキー生地が優勝だよね。


 ■ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』続編制作決定!
 ふぅふぅ。 今の僕が最も擦り寄りたい現実逃避先がこの世界だ。
 発売はまだまだ先か……。


 ■ とにかくかわいい、かわすぎて死ねる画像くれ
 ああぁぁぁぁあ、 ネコ触りたい……。
 ちょっと補充されたんで頑張りゅ。


 ■ 衝 撃 を う け た ス レ タ イ
 やばいパリコレで悶絶するほど笑ったw
 全体的に爆笑したのでオススメ。


 ■ 「お前誰?」←一番厨二な返し方した奴が優勝
 うおぁぁぁぁw 痛いw
 痛いというか何かよくわからん勢いがあって少し怖いw


 ■ 【閲覧注意】誰かアニメの都市伝説を教えてくれ
 紹介されて面白かったので。
 しんこちゃんが気になるので後で見る。


 ■ お 前 ら の 欠 点 を 一 つ 書 い て け
 人付き合いが嫌い……。
 自分の内側に存在するファンタジー世界に住んでて、 そっちで生きていくために飯を食う金稼いでる。
 中学生の頃から変わらないホビロン思考。





 ■ 『境界線上のホライゾン』第1話……原作組:原作どおりだった! 原作未読:?????…おっぱい!だったな
 本当に「?????………おっぱい!」 って感じだった。 おっぱいだった。
 何かよく分からんけど嫌な雰囲気じゃなかったので、 問題なく次話も期待。


 ■ これは面白いと自信持って言えるRPG
 何度も挙げてますけどゼノブレイド。
 ストーリーを記憶から完全にデリートできたらもう一度やり直しても楽しめる自信がある。 今の僕があんだけのクエスト地獄をやり切ったってことは、 それだけ夢中になってたんだと思うのです。


 ■ 『DOG DAYS』第2期制作決定!
 そういう雰囲気プンプンだったからなぁ……いや、 僕としては嬉しいですが。
 と言いつつ面白い物になるかは微妙だと思ってもいるけど!


 ■ 面白いweb漫画殿堂入りリストを作ろうと思う
 もう知ってるやつが多くなってきたなーと思ったけど……。
 うーん。 コメント欄に出ている失喜幻想に興味湧いたので、 時間を見つけながら読んでみる。


 ■ みのもんた引退激白「ショックだった」全局契約終了
 ■ みのもんた「引退騒動」事務所もTV各局も大あわて
 どっちゃねん。 まあ……消える分には消えても別に……とも思いますが。
 他にも消えていく人はいるんですかねー?





 ■ 【画像あり】ピカチュウのラテアート作ったったwwwwwwww
 怒られるぞw


 ■ 【画像あり】いちごミルク味の「ペプシ ピンク」発売 なんかエロい…
 ふむ。 来月か……買う。
 ふと思ったんですが灰色のペプシとかはどうでしょうか。(飲めなさそう。)


 ■ 【閲覧注意】Amazonで身の毛もよだつ商品見つけた
 タイトル見ただけでキュンってなった。
 何のために……いや、 何に使うかは書いてるね。 なんでこんなもの使うの?


 ■ ブス「月が綺麗ですね」←一番技巧的に拒否した奴が漱石
 なんでかストレート投げた方が面白くなるなw
 ちなみに一応前提の補足だけしておくと、 「月が綺麗ですね」は漱石による「i love you」の和訳。


 ■ 【画像あり/閲覧注意】沖縄で児童にトラウマを植えつけるイベント開催
 こんなんに追い回されたらなぁ……たしかにトラウマになる。


 ■ 上地雄輔、芸能界を引退して政界進出か
 この人も何か、 良いサンドバッグですよね。





◆ 2011/10/07 ◆ ファーストインプレッション1



 ファイ・ブレイン 〜神のパズル
 思ってたより面白かった。
 マガジンで載ってるのがアレなだけに心配でしたが、 よく動くし主人公も好感持てるしで、 2話以降も楽しめそうで良かった。

 境界線上のホライゾン
 おっぱいがとにかく無闇に揺れていた。
 戦闘はそこそこ良かった。 顔見せだけだったので2話以降も期待してみる。

 Fate/Zero
 鬱を警戒しすぎるあまり楽しみ方がよくわからんかった……。
 けど映像は綺麗だった。 それと雁夜おじちゃんは結構良かった。 もうちょい頑張る。

 C3 -シーキューブ-
 もう何かテンプレに沿うどころかド真ん中ドストレートなぐらい典型的な萌え馬鹿バトルラノベだった。
 極めて普通極まりないですが、 見ちゃうんですなーこれが……。





 ■ 史上最高性能のAndroidウォークマン「Zシリーズ」レビュー、ソニーの最高峰に
 いわばアンドロイド版のipod touchみたいなもんですね。
 iPhoneに切り替えた場合にはこういうのも有りかもしれない……。


 ■ 3DSに新色ホワイトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 そろそろ買おうかと検討中。
 マリカに合わせてみよう。


 ■ 【速報】小沢、救急車で搬送
 仕事から帰ってきて小沢が何か吠えてたのでウゼェなぁ……と思ってたら緊急ニュースが出て笑った。
 脳の方は大丈夫なのか。


 ■ 【閲覧注意】ギリシャの暴動が北斗の拳並な件 これは完全に世紀末
 クレイトスさん……。
 ギリシャは国家としては本当に無くなるかもしれませんな。


 ■ 「大学に行く資金もなく失業中。大企業にもっと税金を払わせるべきだ」 ウォール街デモ、衰える気配無し
 どこもかしこもこんなんばっかですな。
 日本だけ花王デモとか毛色違いますが……。



◆ 2011/10/09 ◆ デフォルト



 部屋では全裸!!



 なんですが、 ちょっと寒かったので上だけ着てフルチンマンになってた。



 んでフルチンで振動したりパソコン見たり振動したりテレビ見たりしてたところ



 めちゃイケ! で芦田愛菜ちゃん(7歳)が出てた。 僕はフルチンだった。



 なんで僕はフルチンで振動しながら芦田愛菜ちゃん(7歳)を見てるんだろう………………。



 …………なんか背徳感が生まれてきそうになった。 危ない危ない。 エロ漫画の世界に帰らなきゃ。



◆ 2011/10/10 ◆ ファーストインプレッション2



 機動戦士ガンダムAGE
 なんか……思ってたほど悪くはない感じだった。 主人公はキャラデザあれでも中身は結構しっかりガンダムしてる感じじゃないですかね。 三部構成の第一部主人公ですが。
 静止画だとデザインがしょっぱいんですが、 モビルスーツ乗って動いてると結構悪くない。 ガンダム自体は好きだけどキャラデザとかで避けてたってぐらいなら一度見てみるぐらいはいいかも。
 しかしヒロイン2人っぽいけど、 第二部の息子の髪からしてユリンは負け確定かなー。


 真剣で私に恋しなさい!!
 ………………………。
 オリキャラ出てるし、 ゲームと同じ路線では行かないんでしょうが、 凄い微妙さで笑ったw
 既に大量のキャラクターを振り回しきれずに遠心力で吹っ飛んでいく姿が想像できますが、 どう転がすのか気になるし年明けたらアフター出るしってことで頑張って最後まで見ていくよ!
 今期の苦行枠臭がするぜ……!!


 PERSONA4 the Animation
 正しくはこの名前か。 原作結局まだ未プレイだったんですが、 凄く原作そのまんまアニメ化してるという感じが伝わりすぎて困る……! 慌て方のエフェクトとか主人公のセリフとか、 その辺もうゲームそのまんま持ってきてるんじゃないかいこれは……!?
 ともあれ、 今はまだ主人公も何が何だかわからん状態ですが、 リア充ぶりが発揮されるのを期待しておこう。
 えびでいやーんらーいじゅーねーすー!! くわー!


 ベン・トー
 どんなスーパーだよとしか言い様のないぐらいカオスなバトルが行われてましたがw
 頭を空っぽにして見るとかなり面白いんじゃないかと思った。 まだまだキャラクター不足ですが、 既に出てきている氷結の魔女とアホ腐女子だけでも結構笑えたんで良しw
 ただストーリーの根幹がどう見ても一発ネタなのに結構長いこと続いてるんですなこのラノベ。
 何か凄い気になるわ。





 ■ これよりかわいい画像なんてあんの?
 ぬっはあぁぁぁぁーーーー!!!
 動物モフモフしたい。 死にそう。


 ■ ルパン三世、16年ぶり声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も
 ■ 【流石プロ】ルパンの新キャストが、今までと比べて全く違和感がない件
 山ちゃんとみゆきちは七色ボイスだから行けるだろうと思ってましたが
 浪川……あんた、 凄い奴だったんだな……少なくともこのシーンに関しては一番そっくりじゃないか。 美形イケメンの声しか出せないと思ってたぜ……。


 ■ 【セリア】100円ショップにあるオススメ商品を紹介しあうスレ【ダイソー】
 よく行ってたSeriaが潰れてから行ってませんが 一枚刃剃刀は眉の下とか落とすのに買ってた。
 と言うか……パスタのアレは、 蓋せずにチンするんか……マジか……マジか……。 ハハハハ……メッチャ歪んでるぜ我が家のもさ……。


 ■ 女って膣内に射精されても全然気づかないってマジ?
 中でビクンビクンすりゃ気付く。 けど、 ジリジリ漏れたら気付かないんじゃないんでしょうかー。
 ヒギィィ子宮に赤ちゃん撃ち込まれてるのおおぉホオォォーーとなるかは知らん。 怖い。


 ■ 芦田愛菜(7)って、どう考えても記憶引き継いで人生ループしてるよね。。。
 最近、 あの笑い方が演技臭すぎて見ててツライねー。 笑顔が貼り付いてる感じ。
 ただやっぱりバラエティであんだけ普通に喋れるというのは凄い。


 ■ “現代型鬱病” 出社すると鬱状態で退社すると症状治まる  会社ってどんだけ地獄なんだよ・・・
 起床(鬱)→出勤(鬱)→出社(躁)→昼休み(鬱)→定時(鬱)→夜(躁)→帰路(鬱)→家(躁)→就寝(鬱)
 大体こんなリズムで躁鬱が回る。 命は減ってる。


 ■ 【画像】こんな青春送りたかったって思わせる画像下さい
 よーし集団自殺するかー!?(血涙)
 ………ってもまあ、 中高大と重度の引き籠もりは患いながらも普通に生きてきてたかもしらん。 むしろ社会人になってからの方が人生終わってる感じ有るね! やっぱり打開策を何か考えていかないとな……。


 ■ アメリカ格差是正デモがなんかスゴイことになってるね
 ……そりゃー、 資本主義って基本的に格差が広がって当たり前な側面はありますが……。
 中国の中小企業もだいぶヤバくなってきてるみたいだし、 資本主義経済全体が一度破綻しようとしてんですかね。 この雰囲気。 どちらにしても確実なのは、 現時点で不景気なところは益々不景気になる。 やばい。


 ■ 欧州大手の銀行が経営破たん ギリシャ危機後で初
 うーん……韓国と言いギリシャと言い、 来るところまで来てる感じ。
 いずれにしてもEU・アジア・アメリカと全体的に怪しい以上、 イナゴが群がりつつある中東方面がどうなるのかだけど、 さっぱわかりませんな。







 ■ どうしよう……今月のテニプリが本当にすごすぎて言葉も出ない
 チラッと見ましたが、 色々と予想外すぎてコメントに悩んだわw
 突っ込みが追いつかないあの内容は脳のどこから生み出されているんだろうかw


 ■ 『未来日記』原作とアニメの比較、アニメはエロすぎ
 やりすぎだろw 序盤の由乃は「ユッキーが自分に振り向くのが当たり前」だと思い込んでるキチガイ娘なだけで、 狂気成分はそんなに出てなかったハズなんだけどw
 でも興奮するな。 これはこれで良し。(何)


 ■ 『俺妹』ポータブル続編は全員孕む!?
 私が屈伸運動を始めました。
 おいおい、 そんな餌でこの私がガッツリ食い付くと思ったらその通りだ。 生きててゴメンよ……。


 ■ ベルたそ〜
 バッファローベルの写真集が出たので。
 >>329の突っ込みは正しいと思います。


 ■ 【速報】サッカーW杯予選 日本vsタジキスタン 8-0で歴史に残る圧勝 相手のゴールキーパーの顔が・・・
 実力差があったとは言え、 こうちゃんとシュートまで持って行ける試合が出来たの久しぶりですな。
 しかし中村憲剛……かつては「得点力の無い日本」を象徴していたかのようなイメージでしたが、 ハマると良い感じになるもんですな。





◆ 2011/10/13 ◆ 脳減少中



 テンピュールの抱き枕買ってみました。





 と言ってもまだ届いてないんですけどね!! 届いたら感想をまた書くよ!!


 ふぅふぅ。 妄想世界の恋人にますます良い抱き心地を感じられそうだな! ふぅふぅ!!





 ■ 沢城みゆきの峰不二子が違和感ない件
 みゆきち流石だなぁ……本当何でもできるねこの人は。
 次は比較動画が見たい。


 ■ 周期表オ◯ニーのやり方教えます
 ………………?
 ちょっとレベル高すぎますね。


 ■ ランスいじり4回目
 ランスクエスト追加シナリオ来るで!
 というわけで全裸待機。 来月まで生きてたら。


 ■ 低反発まくらを使ってる情弱はいないよな?
 僕ぐらいの情弱になると低反発枕+低反発抱き枕だよ。
 あぁ楽しみだ……120cm有るからな。 たぬきそふとのキャラぐらいなら1/1行けるんじゃないか。


 ■ 【画像】俺のぐぬぬフォルダがついに3GBに達した
 重い。
 けどいくらスクロールしても同じ画像が続くもんだからちょっと笑ったw





 ■ 【ネタバレ】「ペルソナ4」風ステータス画面 汎用性の高さは異常w
 もっぴー以外にもいたんですなw
 確かに何にでも使えそうだ。


 ■ 【動画】近年「本当にいい!」と思ったアニソン一曲だけ挙げていけ
 あとで聞くだす。
 今期はP4とファイ・ブレインとFateのOP、 後はP4とFateと未来日記のEDが記憶に残ってます。


 ■ 日本人が好きなキノコランキング 3位:マイタケ 2位:椎茸 1位はもちろん・・・
 僕ぁマイタケ(天ぷら)だな……エリンギは肉汁みたい何が出過ぎて僕には味が濃すぎるらしい。
 と言っても、 どっちも食べますけど。


 ■ 金玉の皮が剥がれまくるんだが・・・
 基本的にはグロだと思うんですけど……。
 ケツ穴見せるなよw 何か無性に笑いが込み上げてきたわw


 ■ ビートたけしが書いた祝辞の不謹慎ぶりが凄すぎる
 おぉぉう……素晴らしい毒っぷり。
 これは放送出来んが、 この人ぐらいになるとこんなもんが良いですな。







 ■ カ ロ リ ー 知 っ て 驚 愕 し た 食 い 物
 メロン……。
 高カロリーは非常食に向いてますよね。


 ■ 教え子の中高生8人を風俗に連れて行きセックスさせた塾の先生を逮捕「成績が上がったご褒美だった」
 何だろう……どちらかというと良い先生じゃないかと思ってしまう。
 男って割とそんなもん。


 ■ TV番組内で謎のメモ…「洋子の話は信じるな」
 なんだこれ、 こ、 怖い……。
 ホラー系の話を思い出すレベルです。


 ■ コーヒー、日本茶、紅茶、ウーロン茶を毎日飲んでる奴 ちょっと来い、ヤバいから
 なんかホイホイ呼び出されて見に行ったら尿路結石のスレだよ。
 何でそんなトゲトゲしてるの馬鹿なの?


 ■ 男「たたたたタイムスリップしてるっ!!」
 オリジナルSSですが、 久々にまあまあ面白かった。
 やっぱり逆行ものは良いね!



◆ 2011/10/17 ◆ おわってるひと



 テンピュールの抱き枕が届いたのだが……。





 もの凄く重いね!!





 いや……だが考え方によってはリアリティ有る重さとも言える。(何の)



 こう正常位の下側みたいな感じで仰向けになって天井に向けてM字開脚しながら
 体の上にどっさり乗せて「うぅぅ、 重いよー」って言ってたら何か親に謝りたくなったけど悲し楽しかった。


 後、 太ももと太ももの間に挟みつけると、 内側から太ももを圧迫されて微妙にくすぐったい。




 ふぅ……長さ120cm……考え方によってはリアリ(ry



 と言うわけで今日も抱き枕に腕枕をして寝ます。 筋肉痛がたまらないぜ! 愛い奴め!





 ■ Windows 7のシェアがついにXP超え  まだXP使ってる人って…
 まあwinXPが在る限りIE6が存在し続けるから、 そういう意味ではホビロン。
 ついでにIE9が使えないからいつまで経ってもCSS3とHTML5が広まらない。 そういう意味でもホビロン。
 そんな僕はXP使ってます。 まあ動かなくなるまではね!!


 ■ マクドナルドって意図的にメニュー見にくくしてるよね
 あのポテト単品が安かったときとか、 明らかにポテト単品で売る気がなかったですよね。
 超絶に字が小さいし、 ハンバーガーとポテト頼んで「セット」とは一言も言わなかったのに「お飲み物は?」と言葉をかけてくるし。


 ■ 【画像あり】愛知のご当地萌えキャラ「知多むすめ」がヤバイ
 うぅーん……同人って感じだな……。 何か塗りで誤魔化してる気がする。
 けどアニメーションはよく作ってるなーと感心した。 ちたちたっ! …………おぉぅ。


 ■ >>5が俺とセックスの予行演習をしてくれるスレ
 凄いぞこいつw 爆笑しすぎて腹筋が鍛えられました。 今日のオススメ。


 ■ タイの洪水 国土三分の一が水没
 凄いな。 なんぼなんでも余裕過ぎるぞ。
 日常で起こるレベルだと思ってないと出来ない余裕っぷりだ。


 ■ イントロの時点で「あ、ハマるわ」と思った曲教えろ
 最近だといつか天魔の黒ウサギの空蝉。 志方さんの時点でほぼ確定だったけど。
 一昔前、 僕が師匠と仰いでた人が、 インディーズのMUZIEに投稿してた「廃墟と楽園」を聞いてこの人を天才だと言ってたんですけど、 しみじみそう思います。 このセンスはバグだ。

 今期は……今のところ……つい先日挙げたのも入れて……。
 FateOP「Oath Sign
 FateED「Memoria
 ファイ・ブレインOP「Brain Diver
 ペルソナ4OP「sky's the limit
 ペルソナ4ED「Beauty of Destiny
 未来日記OP「空想メソロギヰ
 未来日記ED「Blood teller
 ベン・トーOP「LIVE for LIFE 〜狼たちの夜〜
 境界線上のホライゾンOP「TERMINATED
 機動戦士ガンダムAGE ED「君の中の英雄

 とりあえず今のところ気になってるのこれぐらい。 基本的にハイテンポじゃないと駄目な人です。
 にしても未来日記は映像に気合い入ってますな。 素晴らしいです。





 ■ 【Fate/Zero】キャラクター相関図
 わかりやすいでふ。
 3話まで見ましたが、 もうちょいだ。


 ■ デブのヒロインがいるアニメが存在しない件wwwwwwwwwww
 最初に思い浮かんだのはネギまの五月ちゃんだった。
 ヂェーンは確かにデブヒロインだったな。 まあ……ヒロインなのは痩せてるときだけかもしれないけど。


 ■ 【史上最大級】けしからんほどモフモフした羊
 いや、 汚い。
 最後の動画が凄かったので、 むしろそっちが気になった。


 ■ フジ花王ドラマのキムテヒ地下鉄広告、鬼女の猛抗議で撤収
 何か最近大勝利が続いてるな。
 でも確かに女性のクレーマーって何か異様に押し切られそうな感じがある。


 ■ 行方不明になった冒険家、現地のガイドに食べられていたことが判明  未開人怖すぎワロタ
 レイプ・カニバリ……極まってんな……。
 やっぱり部屋の中が一番安全だな……籠もろう。 深く。



◆ 2011/10/20 ◆ ファーストインプレッション3



 ギルティクラウン
 1話では謎が多すぎて何とも言えなすぎるアニメだった……。
 バトル分は良いので、 主人公があんまりウジウジしなかったら面白いアニメになる気がします。
 良くも悪くもノイタミナって感じ。 女の子は可愛いと思います。


 UN-GO
 今期の探偵枠。 でも1話見ただけだと前期の神様のメモ帳、 その前のGOSICK同様、 微妙に推理する気がない雰囲気。
 因果が妙にエロいのは良いね! ってことで、 思ったより切りそうにない。
 ちなみにOPテーマがもうそのまんま「C」のEDテーマと同じだ。 どっちもノイタミナな上に同じユニットの歌だけど。 同じすぎてちょっと戸惑った。 割と好きですけど。


 未来日記
 角川の本気を見た。 由乃の常軌を逸したキチガイパワーに耐えられる人にしかついていけないと思いますが、 本編自体もそうながらOP・EDが今期で最も気合い入ってる気がします。
 思ってたより出来も良さそうなので、 最後まで見るです。
 後は鬱に耐える力だな。 NTRは無いから頑張れる。


 僕は友達が少ない
 EDのエアギターやめろw 見てるだけでムズムズするw
 星奈の悲痛すぎる叫び声がやたらと印象に残る1話でしたが、 思ったより見やすいアニメかも。
 小鷹ハーレムを楽しむだけで終わってくれた方が良いんですが、 どうなるだろ。





 ■ 「あなたの名字の由来は?」 全国の名字95パーセント以上を網羅する由来検索が話題に
 まあ自分の無いだろうなぁと思いながら開いたらやっぱり無かった。
 でもAV女優とコスプレイヤーでは見たことがあるよ!(ピンポイント)


 ■ 日本酒がわからない 一番うまいのをおしえてくれ!
 カルーアミルクが一番好きなレベルであるため、 本当に日本酒がわからない。
 とりあえずワンカップ大関は飲んでみよう。


 ■ おまえらの考えてる起業やビジネスモデル語ってけ
 うーむ……僕は全くと言っていいほど商才が無いので、 見てて感心するばかりだ。
 実際問題、 全力でホームページに取り組んで情報量を増やしてサイトも増やして広告貼りまくったからと言って、 生きていけるだけの広告料が稼げるもんだろうか。


 ■ キャ〜ッ! ケモナーの男の人って素敵っ!!! (〃⌒▽⌒〃)
 開く前からわかっててん。 レベルが高すぎると言うことは。
 べるたそがどうのこうのじゃないんだ。 何だこのデイジーダックは。


 ■ ドコモ、Android 4.0搭載「GALAXY Nexus SC-04D」を11月発売
 ■ Googleの最新OS「Android 4.0」に搭載された新機能の全容まとめ
 そうか、 Nexusはサムスンだったか……。
 にしてもAndroidはもう4.0なのね。 RegzaPhoneちゃんは2.2のまま後1年とちょっと耐えることになるんですが、 4.3ぐらいまで行ってそうな気がする。



◆ 2011/10/22 ◆ 23,24,25は出張なので更新できるか微妙



 ■ 腹が減ったんだけど食える雑草とかある?
 ヨモギ食ってろ!!
 と言いたいですが、 何か全体的に本格的でびっくりした。 飢えてるなこの国。


 ■ オーガストの新作エロゲ 『大図書館の羊飼い』 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 オーガストは何かもう中堅とは言えなくなってきたかなぁ……。 大手の仲間入りかも。
 ユーフォリアもアニメ化するでしょうけど、 原作でやりたい思いも結構ある。 オーガストのアニメだし……。


 ■ iPhoneデビューした俺に神アプリ教えてくれ
 なんか凄い>>1が居るな……わかりやすかったので久々にiPod touchを起動してみるか……。


 ■ 自作ホームページの黒歴史を掘り起こしてみませんか
 んぁーーー!!!!
 裏ページは流行ってたんだよ!! 何かよく分からんけどマジで!!


 ■ 【閲覧注意】理解できない性癖を書くと、誰かが魅力を教えてくれるスレ
 …………………。





 出張中。



 ということにつき、こういうあっさり更新ぐらいできたらします。


 滞在先のホテルに着いてから、あら、ピングドラムのある台詞が脳の中で改変されて口癖気味。




 「いやだわ。早く引き籠もらないと。」





 早く帰りたーい!(まだ初日)



◆ 2011/10/26 ◆ ということで倒れます。



 出張先に顔出してるか寝てるかしかなかった。
 やっぱり流石に更新できんかった……。



 ということで今回、 出張の途中で大都会岡山に寄り道してみたんですが


 なんか昼間から凄い大勢JKがいたんですけど……。
 一体なんなのJR岡山駅。 JKの養殖でもしてるの? おっと天然の女子校生を養殖とはこれ如何に。



 大阪の辺りにいるからか……どうかわかりませんが
 ここしばらくJKというものについて認識が失われているのですよ。

 実は絶滅したんじゃないかと思ってたんですが、 まだ居るところにはいるんだなぁ……。(普通に居ます)



 ミニスカもいっぱい見れたし、 岡山は良いところでした。
 本当に良かったです。 ミニスカ。





 ■ 【画像あり】ドラクエ4コママンガ劇場の思い出
 おぉぉ懐かしい……けど、 僕はマリオ4コマの人でした。
 時代はズレるけどスタオーとかヴァルプロとかのも面白かったなぁ。


 ■ 今週の『ファイ・ブレイン』女の子だと思ったら男の娘で悲鳴と歓喜の声 NHK始まったな!
 んああぁぁぁぁぁーーーーーん!!!(悲痛)
 僕は女の子が好きなので喜べなかった。 でもアニメとしては面白い。


 ■ 5億年ボタンみたいな怖い話って他にある?
 おぉぅ……怖い。
 出てて知ってるのだと、 懲役30日の酷い目ってのは拷問。 リプレイで最後死ぬ直前までしか戻れなくなってるのは、 使う度にどんどん短くなってたから。 ぐらい。


 ■ 鬱が激しいときに効果的だった応急処置
 平日に凄く早く寝ることかなー。 10時ぐらいから寝て7時ぐらいまで寝ると、 だいぶ落ち着いた。
 後は叫ぶぐらい……。


 ■ 痛っ! 寝ていて足がつった時にやるべき5つの対処法
 とにかく立ち上がることが必須だと思います。
 足の裏をペタンと付けて真っ直ぐ足を伸ばせば多分治る。


 ■ 見た目が想像以上にう○こと話題 いしいひさいちの名作「ののちゃん」カレーが発売
 どう見てもウンコ。





 出張でまあ、 忙しいなりに楽しい感じの時間を過ごして




 いつもの地獄に戻ってきたところ、 やっぱりここは地獄だと思った。




 まず1日中新しい仕事が増え続けているため全くその日の仕事が終わらない。

 次にみんなが常に時間に追われ続けていて空気が常に濁っている。

 更に圧倒的な作業量にみんな顔が死んでいる。(工程表は毎日2人日前後の数字が入れられている)




 と言うか出張中も僕に工程引かれてて何か帰ってきたら地獄が更に地獄になっていた。




 これはいわゆる無間地獄。 そして言い換えるならば無限地獄。
 うる星やつらの歌が流れてきた。 HELLとHELLを合わせて〜もーっとHELLにしーまーしょー。




 直接の仕事から2日離れて目が覚めた。 この職場は明らかにおかしい。
 死んでると自分が死んでることに気付かないのだ。 まさに地縛霊。
 お祓いされて行き着く先はそうです地獄です。



◆ 2011/10/29 ◆ 特に意図はないけど何か偏ったニュース編成



 ■ PSVita 『王と魔王と7人の姫君たち 〜新・王様物語〜』 キャストが公開!豊崎愛生、釘宮理恵等
 このソフトが出たときにPSVitaを持ってたら買っちゃう気がする。
 ゲハ属性は特にありませんが、 萌え豚のサガです


 ■ ドラフト会議 日本ハムが東海大・菅野を獲得!
 流石に予想してなかったのでちょっと笑った。 大人しくFA取るまで頑張るんがベスト。


 ■ 【社会人】鬱でも必死で会社にいってる既婚男性の現実とは・・・
 家庭とか持ってると、 もう引けないんですよねー。
 ある意味では超独り身というのは選択肢が多い勝ち組ではないだろうか。(何)


 ■ 「店潰れた。死にたい・・」脱サラして地獄にハマらないお店の作り方
 こうやって夢敗れた人ってその後どうやって生きていくんだろう。
 アフターをあまり聞かないのですが、 やっぱり半分ぐらいはいなくなってたりするんだろうか……。


 ■ サラリーマンは“社畜”になって会社にしがみつくことが幸せ
 という話。 そりゃあそれがリーマンと言われる人種だろうなぁと。
 気楽に仕事できるんならそれが良いわ……。





 ■ 空想世界を現実に持ち込んだような世界の奇妙な風景10景
 うーんファンタジー……。
 僕としては、 レンソイスとかホワイトサンズとかみたいな白砂漠は本当に行ってみたい。


 ■ イライラ度MAX! 「プログラマに半角全角の入り乱れた数字を見せ続ける」サイト
 ふふふ。 Javaは全角でメソッド名書いちゃっても気を利かせてコンパイルしてくれたりするんだぜ!
 それはそれでどうかと思うのですけども。


 ■ ナベツネ、日本ハムに怒り心頭 「これはもう違法だ」
 本人は思うこともあるでしょうけど、 ネベツネ嫌いすぎてメシウマ状態にしかならん……。


 ■ Amazon「全書籍を電子化しろ。売上の半分以上を渡せ。紙書籍より安く売れ」 出版会社大激怒w
 何かよくわからん状態ですが、 スマホ使うようになってからは電子書籍にも頑張って欲しいと思うようになった。
 欲しいと思った本に限って大抵ないんですよねー……。


 ■ バファローベルの年齢が小学校低学年だと判明!!!
 つまりクソペンギン達は性犯罪者と言うことだ。





 ■ 若者の○○離れが深刻化 普段何してんの?(´・ω・`)
 現実離れだよ!!
 今やってるのは戦律のストラタス。 人がゴミのように死んでいくぜー。


 ■ 東京スカイツリーほぼ完成 巨大すぎて笑えるよな
 ライトアップが楽しみです。
 高さは……ドバイの800メートルが圧倒的すぎて何とも言えない。


 ■ 【画像あり】うしじまかわいい
 これは良いビッチ。
 股関節の部分に訴えかけてくるものがあるのでよいです。


 ■ 石川遼クンの幼なじみ恋人がエロゲヒロイン並みのハイスペックな件
 ………………………。
 Oh……格差社会……。


 ■ 死刑賛成派って頭涌いてるの?
 自給自足の終身刑ができるならそれでもいいんですけどねー。
 人の大事な人を殺した奴を養うために税金納めるわけですよ僕達は。
 主観は自分ですし、 哲学的や論理的なことは割とどうでも良いです。 単純に殺したいほどの憎しみを「野蛮だ」と切って捨てる考え方は支持しません。 だって人間だもの。



上へ

下へ

inserted by FC2 system