-- since 2003/06/09, owner Yukihiro hikaze --
◆ 2011/09/01 ◆ よくある。



 あぶなかったー♪ あぶなかったー♪ あぶなかったー♪ いぇい






 おならじゃなかった……ほぼ水だった。





 ジャンプのトリコ読んでたらしみじみ思う。


 ここしばらくやたらと小松が四天王にホモられそうな展開になってるわけですよ。
 こうなると、 最近のラノベだったら間違いなく四天王は女の子だな……と。




 嗅覚:極度の匂いフェチ。 家に帰るとよく主人公の洗濯物に埋もれている。
 視覚:無意味にエロい。 腋とかへそとか乳首とか見るのが好き。 時折思い余って脱がせてくる。
 触覚:とにかく触りたがり。 ことあるごとに抱きついてくる。
 聴覚:寝息や心音が好き。 寝てると乗っかってくる。




 こういう設定が一瞬で思いちゃうんだよね!
 でも妄想しようとしても実際のトリコの方のムキムキな面々が思い出されるのよね!
 全然迸らなくて切ない! 父ちゃんは切ない!!





 ■ スイーツ「ニートに憧れて働かない期間をもうけてみたけど一ヶ月で精神的におかしくなった」
 と言うか再就職の希望がもっと有れば……なんですけどね。
 目指せネオニート。


 ■ その国家を象徴する「武器」ってあるよな
 何か段々離れて行ってる気がしなくもないけれど……!
 やっぱり歴史を感じる武器っていうのが大事なのかも知れない。


 ■ 【速報】石川遼の髪型がチン毛すぎる
 何であの髪型にしたのか全くわからない。
 リア充の感性はわからん。


 ■ 【動画あり】 河口で台風中継していた女性記者、死にかける
 いやいやw 思ってたより体張ってたw
 他のも何かおかしいのばっかりだ。


 ■ 【リア充速報】「ペルソナ4」 VITAに確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 うぉーーーーーーん。 ゲームを買うか、アニメを見るか……。
 どうしよう。 コミュ目当てだけでゲーム買うことになるというのか……?





 :話題:

 シュタインズゲート(アニメ)
 ……  最高に面白いところに突入しましたな! 助手可愛いよ助手。
 ここからラストまで盛り上がりっぱなしだ! エンドアフターが見たいぃぃ!!



 ランスクエスト(エロゲ)
 ……
 リセットちゃん可愛いぃぃぃ。 なんか芽生える。 芽生えてしまう……!
 ランスもどう見ても良い父ちゃんになっとる。 とにかくリセットちゃん可愛すぎて死ぬ。



 私生活(地獄)
 ……
 台風が一応通り過ぎたので会社行ってきます。



◆ 2011/09/05 ◆ ランスクエストはラストクエスト中



 ■ 面白いWeb漫画教えてください
 とりあえず発狂するエラーを読んだ。
 前者は何だ。 雰囲気が堀宮を彷彿……と言うかサイト構成か。 でも面白かった。
 後者は戯画バイトの人。 こっちは僕と同じ人種の人なら楽しめます。 どっちもオススメ。


 ■ 2011年秋季放送開始の新作アニメ一覧
 ちょっと考え中。
 とりあえず未来日記ってセックスシーンやるんですかね。


 ■ イチローがすごいことになってる
 なん……だと……。
 ヒット数は微妙なところ。 頑張ってください。


 ■ PS3『ワンピース海賊無双』が凄い面白そう!グラも良い感じ!
 流石にそう来るとは思わなかった。
 買ってしまう恐れは結構ある。 というか買ってしまう気がする。


 ■ 保健係って「検尿」や「検便」があるから最も人気の無い係だったけど、今思えば…
 どんな変態的な発想が来るかなと思ったら半端無かった。





◆ 2011/09/06 ◆ ルイージ。



 何か昔のサーバ漁ってたらこんなん出てきた。




 ルイージ。

 




 ルイージ。

 



 ファイルの更新日付見たら2004年ってなってた。なんと10代の頃だーよ……迸ってるなぁ……。
 ほんまにルイージさんは美形やで……。





 ■ 訃報 ドラクエ10は月額課金確定、ご冥福をお祈りします
 オンラインか……どうかなぁ……とりあえず様子見感はある。
 個人的には限りなくオンラインな雰囲気漂うオフラインを作って欲しい。


 ■ 面白い心理学教えろ
 なかなか面白い話が多かったので。


 ■ スイスフラン暴落で市況住人死亡 780万→-294万 ※この間2日 「ああもう死ぬわ」とコメント
 なんか最初FX怖ぇだったけど段々メシウマな感じに。
 日本も大概、 為替介入しないのですかね。


 ■ バブル世代「ゆとり社員は覇気も根性もない」 竹原「エラそうに言うなや」
 まあ夢も希望もないのは確かに。
 生命力的に支出ばかりで収入がない。


 ■ 中国で始皇帝先祖の墓が爆発
 スレタイでちょっと笑ったw
 チャイナボカン凄まじい。





 ランス・クエスト クリアー。


 ストーリーについては敢えて多くは語るまい。
 9のヘルマン編が楽しみだ。 避妊魔法がかかってないって素晴らしいですね?(何)
 ただリズナ……エンディングで「魔人になった」とか出ててガビョーンってなったわ……めちゃめちゃさらっと流されてたんだけど、 これがどうにも気になる。


 キャラで語ろう。

 ・とにかくリセットちゃんが可愛すぎて死にそう。 がははー!
 ・かなみのデレに胸を撃ち抜かれて死にそう。
 ・コパンドンいい女になりすぎ。 ロリババア気味なところもグッドだ。 がははー!
 ・サーナキアは完全に立ち絵の無駄遣い。
 ・クルックー強いし好みなんだけどウザいです。




 結局、 使用パーティーは以下のような感じになりました。

 ■メインパーティ
 ランス・謙信ちゃん・かなみ・まそうさん・ノア


 大体のキャラは育てましたけど、 結局このメンバーに。
 今作は久々にかなみ強かったですな。 まあ無理に使わんでもアームズとかチルディで良いのですが。
 そこは愛。 勝虎コンビも正直かなり優秀でした。 レベルの上がり方が半端無すぎる。



 ってなぐらいでいいか。 あぁ、 音楽もかなり良かった。
 闘神3辺りからアリスは戦闘曲が燃えるの続いてて素晴らしいです。

 そんなもんでとりあえず。 何とか間に合ったなエクシリア……。



◆ 2011/09/09 ◆ 睡眠時間更に削ってエクシリアはじめました。



 昨日のタイムリーエラー。

 NG span style="font-color:white;"
 OK span style="color:white;"


 ごめん。 ネタバレ部分を白字反転にしようとしてたのに、 強調してるみたいになってた。
 最近打った後で全く見直さないからこうなるわけです。 ごめんなさい。






 ■ 女性のようなふっくら乳房を持つ3人の兄弟たち(ドミニカ共和国)
 おい……おい……。 チンコが反応しました。 何これ揉みたい。


 ■ セブンイレブンのクイニーアマンが犯罪的にうまいっ…!
 なんて言われると興味が湧くのでメモ。
 セブンついでで行ける範囲の場所には無いのですが、 行ってみよう。


 ■ JPEG画像を劣化させずに軽量化するサービスがスゴすぎると話題に
 厳密には劣化してますが……でも便利。
 IE6滅ぼしてPNGを使うという線もありますが……トラフィックの問題もあるか……。


 ■ 基本情報技術者試験に受かりたい、合格者助けてくれ
 本気で受かりたかったら1週間で充分。
 全然興味無しでやってると、 僕みたいに2年は掛かる。





 ■ PSVita『ラグナロクオデッセイ』のスクショのクオリティーたけえwww
 なんかこう節々からスクショ詐欺臭がするんですが……。
 でもとりあえずチェックは入れておこう。


 ■ 【シュタゲ】第23話感想!ここから怒涛の展開、めちゃくちゃ熱くなってきたな!あの曲もついに登場
 ■ 「なんでこんなに面白いの?」シュタインズゲート第23話『境界面上のシュタインズゲート』を見た海外の反応
 原作のときもそうでしたけど、 やっぱこの辺が異常に面白い。
 アトラクタフィールドによる干渉を受けない唯一の世界線、 シュタインズゲートに到達しろ!


 ■ 【画像あり】ポケモンで放送事故 これは酷い…
 酷い。 酷すぎるw
 大爆笑したわw


 ■ 世界で最も美しい滝を持つというクロアチア「プリトヴィツェ湖群国立公園」
 ふぅーむ……確かに凄い。
 行ってみたい外国リストに入れておこう……。


 ■ 双子の名付けに実家からも義実家からも反対された
 >月って書いてライトって読むから「ラ」をつけたんですが。
 流石に鼻水出た。 朔と望だったらまだセーフだったのにどうしてそうなった……



◆ 2011/09/11 ◆ ファーストインプレッション



 テイルズオブエクシリア頑張ってます。



 主人公はジュード君。
 良い奴ですねー。 つい最近までランスやってただけに、 ヒシヒシと感じます。
 まあミラ様のおっぱいが気になって仕方ないみたいですが。 思春期ですから。


 戦闘はまだまだ。
 エリーゼ参入してちょっとしたぐらいの所なのもあって、 爽快感にはまだほど遠い。
 どうにもチェインリンクに反応できないのが悩み。


 キャラ的にはミラ様面白いですな。
 計算高いのと天然なのがカオスな混ざり方をしていて、 これはもう薄い本が思い浮かぶ。
 (そっちの発想しかない。)


 強いて言うならティンポが鬱陶しい。 あぁ間違ったティポですね。 エリーゼの喋るぬいぐるみ。
 あのティンポがまたデカイ声で喋ること喋ること。 ティンポのくせに。
 常にティンポOFFにする必要がありますが、 スキルがまだ無いんだなー。 常時ONは有るんだし有るよね!?
 あのそそり立つティポさえどうにかなればエリーゼメインで使えるんだけどなーと思う日々です。



 追記:ティンポはOFFにするともっと喋るようになりました。 ティンポON!!





 ■ 元AKBで、現AV女優やまぐちりこの顔面がヤバイ件
 ……………………。
 ………………………………………えーと、 誰? と言うのもありますが、 化粧には見えんな……。


 ■ 馬鹿女「割り勘って…それでも男?」←一番相手心を折った奴が優勝
 あんまりギャルギャルしい環境に居ない人はこういうこと言わないよね。
 ドSもお嬢も、 むしろ「わたしが払うから」と押し切ってくるので割り勘に持って行くために何故かこっちが謝ってた。 漢らしいです……。


 ■ 『フロンティアゲート』体験版を先行配信中!
 まだまだ先ですが、 PSPで出るAAAの新作です。 雰囲気はVP寄りですなー。
 パートナーキャラの女性……うーん。 マリアシャルテかシグリットだなぁ。


 ■ あ、こいつとは一定の距離をおこう、と思う瞬間
 わかりきってる説教をする人がいるわ……。 別に上司でも何でもないんだけど。
 あのドヤ顔で説教してるの見ると、 関わらないでおこうとしみじみ思った。


 ■ 月の作文『オタクと暮らす』
 そういえばうちのサイトでは全然紹介したことがなかった気がする「中国嫁日記」のです。
 なんか羨ましいと言うか通り越して悲しくなるな。 なんでだ。





 ■ 最近のラノベ酷過ぎワロタwwwwww
 開いた瞬間にちょっと笑ったw
 「僕の妹は漢字が読める」って面白かったんか……完全に出オチだと思ってた。


 ■ 【動画あり】HD(1366×768)の時代が終了 4K(4096×2160)の時代がくるぞおおおおおおおおお
 確かに充分に3Dに見える……凄いな。
 ちなみに直の4K動画は僕のマシンでは動きませんでした。


 ■ 【画像あり】「バファローベル」の可愛さは異常 マスコットは「萌え」の時代へ?
 うむ。


 ■ >Web漫画天国(まんてん)|無料で読めるインディーズWeb漫画を紹介
 結構有名どころもあるので、 時間に余裕が……無いけど。 テイルズ疲れてるときにでも読もう。


 ■ 「バトルスピリッツ ブレイヴ」の最終回がとんでもない終わり方で本スレ阿鼻叫喚 マタニティに考察深まる
 ダンさん……まあこの人、 バトルジャンキー過ぎて何年も戦えないと魔王化しそうだしな……。
 ちなみにアフターまゐさんは僕の好みゲージがほぼ100%です。





 凄い些細な話なんですけど


 「○○だなにゃ〜」

 「○○なにゃ!!」


 という喋り方をするキャラクターが何かのアニメか何かに居たような気がしてならないんですが
 誰だったか全く思い出せない。

 苦しい……。





 ■ 『スーパーマリオ3Dランド』と『マリオカート7』の発売日が決定【画像追加】
 ■ 『ファイアーエムブレム(仮題)』や『カルドセプト(R)』の新作がニンテンドー3DSに!【画像追加】
 ■ 『モンスターハンター4』がニンテンドー3DS向けに衝撃発表!【動画追加】
 ■ PS Vita『イース セルセタの樹海』スクリーンショットが公開!
 個人的にはハードよりもソフトなので、 そっちから見ると……
 うーん……3DSだった。 でもVitaもイース4が出るので、結局は買いそうだ。


 ■ 『俺の妹ポータプル続編』はエッチなシーンが多め、そして今度も誰かが孕むっぽいね
 ちょうど9巻読んだんですけど、 この精神状態のままだと突撃してしまう。
 現実逃避にはハーレムが一番だぜ!!(脳死)


 ■ 【画像あり】ベルギー写真家、日本のヤクザを2年間追跡 これは本物だわ…
 こんな絵に描いたようなヤクザって本当にいるのか……。
 ってか最後で笑ったw 何してんのw


 ■ 【画像あり】カナダで「揚げバター」に続き「揚げコーラ」「揚げオレオ」などが登場
 何言ってるの? 死ぬの?
 最近ストレス転換による食べ過ぎで肉が地味に付いてきた。 もっとコロコロ転がさないと……。





 満潮で川の水位が高いのを見て。



 「おまんちょ、 おまんちょー」



 と、3日連続で普通に呟いた





 うぅ、 もう限界なんだ……。





 ■ むかしの刀の名前ってカッコよすぎじゃね?
 やっぱり武器は名前で印象が決まりますな。
 てか塵地螺鈿飾剣って一応剣だったんか。 サムライのスキルだけかと思ってた。


 ■ 【ちょいエロ】『テイルズオブエクシリア』のミラの水着コスが素晴らしいと話題に
 うむ。


 ■ ダイソン新作「dyson hot + cool AM04ファンヒーター」は部屋全体をムラなく温める
 これとお仲間の扇風機を並べると面白そうな感じが。
 圧倒的に無意味ではありますが。


 ■ オタク男子を落とす7つのコツがマジキチ こんなのやられたら引くわ
 間違いなく引く……と思ったけど、 テレビに出てくるようなオタクは喜ぶのかもしらん。
 多分僕の場合は固まる。


 ■ 【写真あり】ミスユニバースの各国代表衣装がキチガイすぎるwwwwwwww
 うーん……いや、 この中だったらやっぱり日本のセンスは良いと思いますが。
 可愛いのはスロヴァキアとかモンテネグロか。
 ってかパナマは何なんだよw 爆散するのかよw


 ■ Shi-ba(シーバ)っていう柴犬の専門雑誌がやばい件
 何してんですかw シバが縛られてる!! …………………。


 ■ ケツ毛がうざい! 除毛クリームってどうなの?
 お前ら一生懸命だな……w
 この間、 頑張って1枚刃でジョリジョリ剃ってみたらウルトラ痒くなって身もだえた。





 ■ 人類にはクリア不可能とされた「怒首領蜂大往生デスレーベル」 ノーミスクリアムービーついに公開
 出たぁぁぁぁっぁ!! クリアのニュースは結構前に出てましたが、 遂に人類をやめた人の動画公開。
 ラストの真緋蜂改のところだけはあれ感覚で回避可能なのか? 素晴らしいです。


 ■ KONAMI×ヌードメーカーが放つ、人類の生存をかけたドラマティックRPG『戦律のストラタス』のスペシャルステージ!!
 何か興味湧いたので公式も見てみましたが、 うーん、 面白そう? な感じ? ですね。(疑問符多め)
 電撃は駆け抜けなかったので、 ひとまず発売後のリアクション次第。


 ■ ペーパークラフトコンテスト「紙わざ大賞」にとてつもなく”不謹慎”な作品を発見した産経写真部。
 実らない花……なんだか、 エロスよりも切ない気持ちが先に来たわ……。
 これはレズ文学に精通してないと描けない儚さだな……!!(何)


 ■ 【画像】仲間がグチャグチャにされました……
 可哀想……チョコが勿体ないじゃないですか。
 おっと何だかきのこよりたけのこが食べたくなってきました。


 ■ 姑息 ← どういう意味? 71%が誤用
 ほぉぉぉぉ……これはわかってなかった。
 僕の常用語は「セコい」でしたので、 誤用する機会はありませんでしたが……覚えておこう。





 テイルズオブエクシリア……。


 エリーゼ(幼女)が常に抱えているぬいぐるみの「ティポ」は僕の中では完全に「ティンポ」です。
 という前提条件を置いて話します。


 ストーリー自体はだいぶ進みました。
 一応終盤かなー……多分。 何話してもネタバレになるのであんまり語れない……。

 一つ言うなら、 アルヴィン君はどーにもこーにも、 何かと酷いキャラだねー!
 最近は毎回一人は裏切りフラグ抱えた胡散臭い人が仲間になるんですが、 こいつはちょっと酷いネー!

 まあ背景が有るので、いくらかは気持ちもわかるんですが、 やり過ぎ感溢れてんね!



 それはそれとして。



 エリーゼ(幼女)が、 武身技「ティンポバキューム」を覚えた時は驚いたね!
 幼女が! 幼女がティンポをバキュームですって!! 発禁だよ!

 バキュームとか喉を使う気ですか! この上級者め!! エリーゼは12歳なので! 姦淫は即逮捕ですよ!!





 そうですね。 僕は出頭した方が良さそうです。



◆ 2011/09/20 ◆ だめにんげん



 テイルズ中……。



 9/18(日)

 00時:テイルズ中。 Stype中。 マルチ。
 01時:
 02時:
 03時:意識飛びはじめる。
 04時:寝落ち。
 05時:
 06時:
 07時:
 08時:起きる。仮面ライダー見る。 プリキュア見る。 朦朧。
 09時:日記書いてないことに気付く。 とりあえずニュース集める。
 10時:日記更新する。
 11時:テイルズ開始。
 12時:
 13時:Skypeかかってくる。 テイルズと並行。 日記アップロード忘れを指摘される。
 14時:
 15時:何も食ってないことに気付き苦しみだす。 買い物に。
 16時:飯食いながらSkypeしながらテイルズ。 トリプルマルチ。
 17時:あまり寝てないことに気付き苦しみだす。 寝る。
 18時:
 19時:
 20時:起きる。 テイルズ開始。
 21時:
 22時:
 23時:



 9/19(月)

 00時:
 01時:
 02時:
 03時:
 04時:
 05時:会社が有ることを思い出す。
 06時:テイルズを停止する。 洗濯してないことを思い出したので洗濯開始。
 07時:意識が朦朧とする。 洗濯機が壊れてて脱水できてない。 寮の他の洗濯機で脱水。
 08時:洗濯物を干すところまで頑張って死ぬ。
 09時:
 10時:
 11時:起床。 会社に行こうと思って立ち上がるが倒れる。
 12時:日記書いてない。 テイルズのことを書く。
 13時:着替えて会社に行こうとする。 倒れる。
 14時:色々と検討した結果、 諦めて晩ご飯買いに行く。 倒れない。
 15時:テイルズ開始。
 16時:Skypeかかってくる。 朦朧としながらマルチ。
 17時:
 18時:
 19時:
 20時:
 21時:ラスダンまで行って気付く。 このままだと明日死ぬ。
 22時:日記更新(現在)
 23時:寝る(予定)




 なんとこの48時間の内、45時間を布団の上で過ごしているわけです。
 このまま液体になりたい。





 ■ イギリスの形って胸の大きさ気にしてる女の子に見えるよね (画像あり)
 なるほど……。
 いやしかし、 最後のTwitterで出た絵は良いな。 この調子で妄想を広げて欲しい。


 ■ コナンの正体が遂にバレかかるwwwwwwwwww
 最近隠す気ねぇな! と思ってたけど突っ込みが入るようになったのかw
 いい加減完結して灰原含んで三角関係にしてほしい。(ならん)


 ■ 腐女子キモ過ぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
 1枚目の絵が僕の心の色んな大事なものを破壊した。
 やめてよ! 俺妹もT&Bも今僕の心でかなりホットなんだよ! 混ぜるな危険だよ!


 ■ ダルビッシュ「本名はダルビッシュ セファット ファリード 有です」 女「きゃー素敵/// 王子様みたい」
 ちくしょー! ※ただイケだよそんなもん!


 ■ 高嶋政伸、妻へのDVテープ 「本当は生活費70万、100万欲しいんだろ?クソ女が!バカ女が!」
 ………………………。
 記事参照。 いやー、 男なんでどうしても高嶋政伸の肩持っちゃうわー。 その生活はないわー。





 今のところ最後まで見たアニメ。



 ■TIGER & BUNNY
 うーん、 面白かった。 ブルーローズがガチ惚れなのがとても良かった。(何)
 戦闘力のムラがやたらとご都合主義だなーと思う部分はありましたが
 全体的に楽しめる話が多かったのがマル。
 若干伏線残っているので、 次は成長した楓ちゃんとバニーでウロボロス撃滅編だな!! あぁぁ駄目だぁぁ楓ちゃんが凌辱されるうぅぅ!!(エロ漫画読みすぎ)
 ちなみに今日の僕の会社での独り言は「私の心は完全コールド。 私の仕事も完全ホールド。」でした。



 ■STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
 原作ゲームのときもそうでしたが、 やっぱり最後の怒濤の展開は激アツだな!!!!
 ゾクゾク上がってきた! 最高だったぜ! 鳳凰院凶真!! ただやっぱりナイフ突き立てて腕突っ込むところは痛すぎた。 玉袋が縮み上がりました。
 萎え様が出てこなかった点だけは残念な気分ですが、 全面的によく作ってくれた!
 劇場版制作決定とのことで、 別だーりん的な展開でもないそうですが……。
 アフターが見たいなぁ……。



 ■セイクリッドセブン
 多分全体的に尺が足りてないんですが……不思議なことに引き延ばしたことで面白い物になったろうとは思わない。 なんか設定が中途半端だったような気はする。
 戦闘が必殺技出したらケリがつくというウルトラマン的バトルだったからかなぁ。 謎だ。
 総じて言うと「まあまあ」なアニメだったと思うのですが、 見ていて安心できる作りだった点については高評価。
 ルリちゃんはなんだかんだで可愛い子でした。 これも2期作れるよ体勢が万全すぎて笑う。





 さて……楽しみに見てたのはもうほとんど終わってしまった。
 神様ドォルズが鬱じゃないことを祈りつつゴーゴー。 くくりもよろこんでるー!





 テイルズオブエクシリア クリアー。


 総括として言うと、 幅広いユーザ向けのテイルズだったなーと。
 前作グレイセスが割と恋愛要素とか強めだっただけにそう思った。 今回はヴェスペリアと同じぐらいか。

 後、 難易度が下がっているのもそうですが、 短く感じたというのはあり。
 正確には一個一個のダンジョンが小さかったのかも。 全体の規模自体はグレイセスと同じぐらい?
 プレイ時間が寝落ち時間多すぎてわからんだけに……まあ30時間強もあれば普通にクリアできるか。
 やり込み具合によって差は出ますし、 テレポート出来るので楽な部分も。



 個人的に悪かった部分を挙げると。
 ・アルヴィン君駄目な人過ぎる。 流石によろしくない。
 ・マップがテクスチャ変えただけの使い回しみたいな所多かった気がする。
 ・ティンポはもうちょっと……かわいげが……。
 ・戦闘のリンクシステムは中途半端かなー。 派手な攻撃は一長。 行動が何かと制限される点が一短。
 ・やっぱり短かったかなー。

 良かった点
 ・ミラ様は全面的に非常に良いキャラだった。 これからも闘技場に出てきて欲しいぐらいだ。
 ・ダンジョンが無駄に長くないので、 ストレスは溜まらなかった。 ラスダンは短すぎたが。
 ・テレポートシステムはこれからの時代必須ですなー。 マップの広さで折れる心防止。
 ・通常攻撃がゴンゴン当てられて楽しかった。 と言うか通常攻撃だけでも楽しい。
 ・設定しておくことで出せる技が8個→16個に増えた。 覚えきれないがこれは良い。
 ・戦闘中メチャクチャ喋るのはOK。 むしろもっと喋れ。



 ストーリー自体はサクッとって感じで良かれ悪かれあっさりではあった。
 まあ物足りなくは感じるなー。

 戦闘では厚み有る連撃が見たかった。 シンフォニアアフターのユミル君ぐらいが理想。
 どちらかと言うと味方を入れ替えまくり操作キャラ変えまくりの戦いをすると楽しめる感じだった。
 なるべく固定でやっちゃうタイプにはちょっと物足りなく感じる。



 うーん。 意外と語ることがない。
 萌えオタと化してしまった僕にはランスクエストの後では楽しみきれない部分はあったのかもしれん。

 ともかく、 どうにかクリア。 ミラ編やる体力はないぞ! 明日から徹夜仕事なんだっぜっ!(ツケが)



◆ 2011/09/24 ◆ 会社からアップロード



 ■ 「iPhone5」、auからも発売 ソフトバンク独占崩れる
 なんかもうdocomoはサムスンと提携して見事に法則発動してんな。 
 AUはWIMAXでインフラ分散しつつiPhoneとなると、 うまいこと勝ち上がっていきそうだ。


 ■ 【カイジ】DVDの広告がグロすぎると話題に
 これは目が行く……。


 ■ 【3次元】テレビに映ったちょっとエッチな画像8
 うむ。


 ■ 【中国ヤバイ】新入社員(25)、健康診断後に麻酔をかけられ腎臓を抜き取られる
 ヤバすぎるw
 何かもう記事の内容を読むとホラー過ぎて笑いが込み上げてきた。


 ■ 可愛い猫はもういいからカッコいい猫の画像くださいな
 ■ ありえない場所や格好で寝ている猫たちの写真がかわいすぎると話題
 ハァハァ……猫はいい……。
 何だかんだで時折モフモフしたくて仕方なくなる。


 ■ みなとそふと『真剣で私に恋しなさい!S』体験版公開!
 ダウンロードだけしたので帰ったら頑張る。
 でも多分その前に寝る。



◆ 2011/09/25 ◆ アニメー。



 ■ 2011年秋季放送開始の新作アニメ一覧
 さて……そろそろ決めないと。




 C3 -シーキューブ-PV
 見るのは確定。 第一印象だとこれはゾンビですか? とかと同じ系統の匂いがする。
 まあテンプレに添ってそうなので、 安心して見ていられそうではある。


 境界線上のホライゾンPV
 バトル分補充で見る見る。 けど何かキャラ凄い多そうだし、 1クールってことはないと思うんですが、 どういう放送形式で行くんでしょうな。
 長く楽しめるアニメになることを期待。


 マケン姫っ!PV
 ちょっと迷ってますが見る。 原作がなぁ……主人公とあんまりフィーリングが合わなかったというか……いや、 あんまりじっくり読んでないのですが。
 本数的には週10本に足りそうなので、 やっぱり主人公合わないな……と思ったら切るかもしれない。


 ベン・トーPV
 何故弁当なのかはわかりませんが、 勢いは気に入ったw
 ってことで見る見る。 本当によく分からんがバトルアニメなのかこれは。


 ペルソナ4PV
 アニメ見てその後にゲームできるか……という悩みがあったんですが、 PV見たところアニメの方を我慢できる気がしないので見ます。
 ちゅうかOPテーマ良いですな。


 ギルティクラウンPV
 PV見るまでは何だろーなーって感じはあったんですが、 PV見てゾクゾクしたので見る。
 鬱展開の覚悟はいるかもしれん。


 未来日記PV
 うむ。 結末まで知ってるけど見るよ。 カオス過ぎてついて行けるかわかりませんが!
 てかPV見てると1クール分ぐらい作り終わってそうだなw


 僕は友達が少ないPV
 個人的には好きですが見るかどうかは微妙。 原作で満足してる部分がある。
 まあ萌えアニメ枠として最初は追います。


 真剣で私に恋しなさい!!PV
 Sの体験版やったところで、 また熱が出てきたので見る。
 ただ、 どーーーーにも、 滑るジンクスに囚われてる気がするな! 頑張れ!


 ファイ・ブレイン 〜神のパズルPV
 ここに並べたラインナップで唯一の少年漫画! って感じがするアニメ。
 視聴具合については2話ほど見てから考える!


 UN-GOPV
 うーむ。 見るが女の子分が不足しそうだ。 でも見てみる。
 しかし毎期探偵が出てくるね。


 Fate/ZeroPV
 うーん……鬱確定というのがどうしても耐えられない……桜見るだけで凹むわ。
 Fate自体は好きだし映像凄くてゾクゾクしそうなんですけど。 多分見ないことになってしまうのだ……勿体ねぇ。 たまに見る。




 10本が見れるボーダーなので、 これにもう1本ピングドラムがあるわけですが。
 今のところ外しそうなのはマケン姫とUN-GOとFateか。 いやFateは本当に勿体ないんだけど。 どうしよう心が特に最近仕事で滅入ってるので著しく弱いのですよ僕。

 まあ後々考える。





 ひとまずゲーム落ち着いた感じになったので


 グローランサーIV オーバーリローデッド


 を再開しようと(実はやってた)したんですが、 しんどい。



 ランスクエスト→テイルズオブエクシリア と2連戦で離れていたので
 頭の中からストーリーがほとんど失われている。

 んで再開したらいきなりダンジョンの入り口だった。 重い。



 んで色々考えてたんですが、 もうそろそろ碧の軌跡が出るわけですよ。
 どうやら零の軌跡から引き継ぎが有るので、 2週やった方がイベント的においしいらしい。



 既に1週目ではエリィとの絆を深めているので、 2週目でティオとの絆を深めた方が幸せそうだな!
 と思ったんで、 頑張ってみようかなと思ったんですが……。


 しんどい。


 パラメータはほとんど引き継ぎで行けるんですが、 直進突破しても10時間ぐらいはかかりそう。
 流石に徹夜とか挟んだ後なのでそんなに体力は残ってない……。



 うーんうーん、 と唸ってたら1日が終わってました。



 ……………一番無意味に過ごし方になってしまった……。





 真剣で私に恋しなさい!S

 の体験版やったわけです。



 ■感想
 ・なんだか空回りしてた戦闘シーンが、 効果をうまくつけたりムービーにしたりで改善されて良かった。
 ・完全に声優の無駄遣い。
 ・トラップ型の京バッドエンドが今回もバッチリあるようで良かった。 ちょっと油断すると食われる。
 ・燕先輩可愛いなーーーー!! 何この人。
 ・人数メチャメチャ多いですが、 話自体はちゃんと回ってそう。
 ・ヒューム・ヘルシングは思ってたより数倍格好良かった。
 ・空回りしかけてんのに笑える。 後一歩でネタが寒いに突入しそうなこのラインは守ってもらいたい。
 ・弁慶も思ってたより可愛かった。
 ・これもアニメ化するんですかね?





 うむ、 心置きなく買える。 しかし1万越えは高すぎないですかね。 スーファミのソフトか。





 ■ キノコ派の隠密行動に付いてったったwww
 うまいこと撮ってるなw
 まさかの処刑方法に笑った。


 ■ 2011年夏「四季賞」の大賞作漫画「ZNTV東京支局」紹介
 何かどこのサイト見ても高評価だったのですが、 載ってるアフタヌーンが先月だったので、 思わずアマゾンでポチった。 面白かったらまた書きます。


 ■ GREEの探検ドリランドで30分で2000円使いました
 強力プレイでなければ倒せない→赤の他人と協力する→回復アイテムは有料
 うおぉぉぉ……なるほど。 悪魔の発想ですね。


 ■ 【食事】カレーを食べた40人が下痢などの食中毒症状!?便からウエルシュ菌が検出
 カレーって腐りやすいのか。 ちゃんと火を通しましょう。
 以前バイトしてたうどん屋では、 翌日分は氷水で激冷やす→即冷凍でしたな。


 ■ 「カーチャン」を使った俳句で一番心痛ませたやつが優勝
 カーチャン……400万振り込んだけど………何に使ってますか?
 うぐぅ心が痛い。(リアル)





 ■ イギリス人「萌えます!」英国が「女の子」に見える 海外の反応
 おぉ、 海外の反応が。
 ってか画像増えてるなw 黒い方も面白かったので良かった。


 ■ 【動画あり】台湾のモデルが「ワンピース」のボア・ハンコックそっくりなコスプレを披露。これはノーチェンジ
 見下しすぎて見上げるポーズで笑ったw
 いいおっぱいです。


 ■ 墓の中まで「腐女子という生き方」は隠し通せるのか? 『腐女子の嫁ぎ方』に見る世界
 僕の場合は腐の萌えとは全くベクトルが違ってるので、 同じ趣味で楽しむことは出来ないと思いますが、 脳内に深いヘドロを抱えている人生観は理解してもらえそうな気がする。


 ■ スクエニ和田社長「FF14不評でFFブランド傷ついた。実質的に作り直すくらいの改修する」
 えー……まだ勘違いしている。 傷ついたのはFFブランドと言うかスクエニブランドその物で、 傷ついたどころかパックリ裂けてそのまま壊死しそうになってます。


 ■ 世界で最も大きい蛇「メデューサ」、15人がかりで抱きかかえられて登場
 ぐああぁぁ、 リアルアナコンダ……何だそれは。 リアル映画アナコンダ、 だ。





 @碧の軌跡ちょっとやった。
 寝ないといけないけど序章まで無理して終わらせた。
 引き継いだので、 エリィとイチャイチャしてて迸った。 正義だ。
 しかしこんなイチャつかれると、 他キャラの好感度をあげにくいじゃないか……。
 ………あ、 ゲーム自体は初っ端から掴みはOKな面白さです。 零のラスボスが既に普通のボス扱い。



 A一昨日のニュースに書いた「四季賞」の大賞作漫画「ZNTV東京支局」を読んだ。
 ちょっと泣いた。 魂は合ってる。
 こんなことを言うのも何だけど、 バックナンバー買ってでも読むべきと言っていいレベルだった。



 B朝が寒い。 のに歩くと汗出てくる。



 C電車止まった。 誰だ新大阪〜大阪間の駅に入ったの。



 D眠い。 寝ます。



上へ

下へ

inserted by FC2 system