-- since 2003/06/09, owner Yukihiro hikaze --



 何かムラムラする。 当サイトのケダモノは発情期に入りました。




 夜遅く起きて、 睡眠時間ギリギリまでエロゲするか
 夜早く寝て、 朝の出勤ギリギリまでエロゲするか




 前者の方が不健康なんですが
 後者の方がどこか不健全な気がする。



 しばらく悩んだ末に、 夜遅くまで起きてエロゲして朝早く起きてからもエロゲをやった。



 不健康で不健全な発情期のケダモノの僕は眠くてヤバイので寝ます。





 ■ パワーアップした『中国ガンダム』が早速デフォルメ化される・・・無駄にかっこいい
 ニュースJAPANでナレーターが普通に「敢えて言おう、 これは贋ダムMK-Uだ。」とか言ってて戸惑った。
 しかしセンスの良い人が弄くると何でも格好良くなるもんだ。


 ■ 駆動新一「バロロロロロロロロロロロ…」
 …………!!


 ■ 日本代表DF長友、世界王者のインテルへ移籍決定キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
 確かにあのフィジカルとスタミナは間違いなく世界レベルだわ。
 凄まじい早さでの出世と、 日本人初のインテル移籍、 おめでとうございます。


 ■ お前らが今までで一番感動したフリーソフトって何?
 Eclipseは凄いんですけど、 仕事を思い出すから嫌いだ……。
 いつもより良いのが出てた気がする。


 ■ リア充「最近病んでます・・・」
 黙って爆滅しておけよ。
 エロゲの一本や二本こなしてから吠えな!(何)





 docomoの「REGZAPhone T-01c」が手に入りました。


 もうすぐAUでも同型が出ます。 ようやく手に入りました。
 予約してから2ヶ月です。 発売してから1ヶ月半です。



 もう色々と入れるアプリを考えてたので、 大量に導入してみてるんですけど。


 やっぱりdropboxなんかは便利ですなー。
 (自宅PCとスマホの中身を共有できるツール)


 後、 どこでも通販出来てしまうところとか。 いつでもamazonポチれてしまうところとか。
 寮生活なんで、 ポチっておいたら2日後には届いてるので部屋に持って帰るだけというピタゴラスイッチ……。


 バージョンアップ予定ですが、 android2.1のためにフラッシュ対応してないのだけは残念です。


 フリック慣れないなーとか思ったけど、 google音声認識ってもの凄い精度になってたんですね。
 検索は全面的にこれでやったらOKそう。 人の居るところだとちょっと恥ずかしいですが。



 最初こそ右下に「戻るボタン」だけが付いてたり
 ipod touchのインターフェースに慣れてて何とも使いにくいなーとか思ってたんですが
 これはこれで慣れてくると特に気にならないかも。


 後、 重いとか何とか言われますが、 別に……重くはないような気がする……。
 まあデフォルトのホーム画面は色々とゴタゴタしてますけど。
 使用者がみんな言うように、 フリーのホーム画面にするとより快適になります。



 んで、 デザインはやっぱり格好良いです。
 GPS起こしてたりすると凄まじい速度で電池減ります。 タスクキラーは必須。


 ………何と言うか……これは確かに危険だなぁ……生活全体が依存する気がする……。





 ■ ドコモ、iDをAndroidアプリとして提供へ!
 こうして更に生活の依存が悪化していく……。
 自販機をiDで使い始めたらもう戻れない。


 ■ 「マジでこの発想はなかったwwwwww 女のコがペロペロしてくれてる同人トランクス」
 出てくるんですね……そこから……。
 使い方が地味にわからないけど凄さは伝わってきた!


 ■ FIFAランキング、日本は17位に!フランス、アメリカ、オーストラリアを抜く
 今回の日本は確かに強いなーって思いました。
 なんか点を取れそうな感じがある。 決定力があると見てて面白いです。


 ■ スクエニ、76%減益でそろそろ本当にファイナルへ
 FF14で大自爆してるんだろうなーと思いながら。
 外に発注してばっかりで物を作っても、 技術とかノウハウみたいな資産が何も残らないんだなーこれが……。


 ■ 菅直人首相「私はその場その場でいろいろな発言をしているので、発言に整合性があるわけではない」
 寝惚けてるか呆けてるか知りませんが、 その額のオマメ引き千切っちゃうぞ!
 次は大方イオンの人でしょうけど、 これまた何も変わらないですぜ旦那。





 ■ 【TOX】テイルズシリーズってこういうデザインの敵やフィールドが毎回出てくるよな
 ■ バンダイナムコ、PS3「テイルズ オブ エクシリア」 ストーリー序盤や戦闘システムの続報を紹介
 ドラクエのスライムとかFFのサボテンダーみたいなもんだ。 そういう雰囲気なんだ。
 新キャラは銃と剣で戦うんすなー。 厨二病大勝利。 いつまでも心は未成年で良かった。


 ■ 『まどか☆マギカ』コンビニに入った瞬間、あいつがいるかと思った
 うおぉぉぉw 確かに見えるw
 と言うか、 これ鬱臭がしててネットの評判しか見てないんですが、 面白いんかなーやっぱり。
 一応今期見てるのはISとドラクラ。 録ってるのはゾンビ、 フリージング、 レベルEどす。


 ■ 国内ゲーム市場規模35%減。今こそゲハの壁を越え本当に良質なソフトを語り合うべき時
 欲しいのが出たらハードごと買うスタンスですが、 やっぱり日本のゲーム業界は厳しいなぁ。
 基本的に開発費が上がり過ぎなのよね。 PS2ぐらいまでの開発費じゃないと体力の無いところにゲームは作れない……本数が減れば当たりが生まれる確率も下がる。 難しいですなー。 ネタ出尽くし感も問題か。


 ■ 中国でプラスチック混合の「偽米」が市場に出回る
 攻撃の意図しか感じられないw
 結局何のために作ったのかよく分からん。


 ■ 【速報】子ども手当廃案確定
 いいじゃん。 大臣になりたかっただけとか総理になりたかっただけなんだから。
 「理解してもらえない」「やる気が無くなってくる」とか言ってる時点で。


 ■ 女性は男性のここを見ている!
 ■ 男性は女性のここを見ている!
 おっぱい。 おっぱいを見てます。
 後首筋とか、 服の裾とか。 くびれとか。 おしりとか。



◆ 2011/02/06 ◆ きのこも悪くないよ、 たけのこの方が美味しいけどね主流派



 ■ 「きのこの山」 が懲りずにまた「たけのこの里」 に敗北
 はっはっはっはっは。
 あーっはっはっはっはっはっはっは!(高笑い)


 ■ 無   駄   知   識   披   露   ス   レ
 割と根か葉のある情報が乗ってる。 ここの人は一通り調べてる出してるっぽいなー、 素晴らしい。
 マンボウ笑った。 全身寄生虫まみれってことを除けば怖いだけですよね。(除かなければキモ怖い)


 ■ ダメ人間あるある
 ちょ、 ちょっと……3割ぐらいは普通に当てはまってる……。
 いまだにコミュ障なので、 外線かけるときは瞳孔開くし汗がタラタラ出てくる。


 ■ 今まで有吉が毒吐いた中で一番スカっとした瞬間
 しばらく見てなかったけど、 また随分増えてるなw
 人造人間19号はしばらく笑ったw


 ■ 就活中の学生はプログラマになれ、プログラマはいいぞ
 うちは民間相手なので、 NTTデータ関係ない顧客から直の仕事どす。 それはそれでキツイですが。
 SIerにはね。 なっちゃ駄目なんです。 この1年で倒れた人を3人見ました。
 ただしプログラマは工程が実装のフェーズでしか役に立たないので、 すぐ仕事無くなる。 プログラミングしかしない下請けオンリーだと安く買いたたかれるからデスマる。 単体プログラマ目指すなら壮絶な勉強が必要ではないかと……今は設計スキルも無いと無理か。





 THE LAST STORY(ラストストーリー)をクリアしましたー。


 クリアまで30時間かからんぐらいですなー。
 エンド後ダンジョン込みで大体30時間ぐらい。
 最大の長所が「ストーリー」と言えるゲームなので、 一気にやってしまった方が良いかと。


 なんと言うかなー……大作と言う程ではないけど、 面白かったです。
 本当に順当に普通に面白かった。

 押さえるべきところは押さえてるし、 全体的にそつなく、 万人が楽しめるRPGだったかなー。




 スコアは以下ぐらいか。

ストーリー★★★★☆
システム★★★☆
キャラクター★★★★
音楽★★★★
総合点★★★★





 さっきも書きましたが、 ストーリーは非常に良かった。
 何となく古き良きRPGという感じがプンプン漂ってましたが、 それが逆にテンプレ通り胸を熱くする。
 FFに有るノムリッシュ的な成分は全くなかったですが、 なるほど、 確かに懐かしいスクエアだった。

 この古臭さとノムリッシュを足して割ったら絶妙なブレンドになりそうなんですが……そうも行かんか。


 期待していたシステムはちょっとモヤッとした。
 やることはたくさん有りましたけど、 全編通してあまり戦闘に変わり映えがない。
 ガードしたり攻撃したりを繰り返すという意味では三国無双に近いが、 攻撃方法に多彩さが足りなかった。

 基本的に戦闘自体は激しくて○。
 服装ももっと多彩にして欲しかったが、 パーツ制御でオシャレな感じは出せたのでまあセーフ。


 キャラクター陣は実に良いキャラ尽くしで、 非常に満足。
 何気にセイレン可愛い。 豪快な姐御と見せかけて純情乙女だった。
 ただ全体的に要所を押さえるだけで終わらせてるのが勿体ないと思った。

 作中で見せなければならない部分はしっかり作り込んでいたと思うのですが、 もっと日常とか「余談」に当たる部分をゴスゴス持ち込めたら良かったのに……と思う。
 カナンの立ち位置がややこしいので、 作りにくかったという部分もあるのでしょうけど。


 音楽は要所要所で流れてくる曲が素晴らしい。
 耳がカスなので、 全体的にはあんまり覚えてなかったんですが……。
 エンディングやボス曲は印象に残ってます。 燃えました。




 坂口氏はゲームとしての要所を突くことに関しては流石ベテランだなーと思いました。
 でももっと、 オーバーな作りにしても良かったとも思うのです。


 綺麗に始まり、 綺麗に作り、 綺麗に終わらせている。
 ある種、 癒されるゲームという感じでありました。

 煩悩の多いゲーマーな僕には、 もっとアフターが欲しかったなぁーと言う気持ち有り。
 「仲間」という輪っかの中でグダグダやるゲームもやりたいなー。


 とまあ、 こんなもんで。 凡作・良作・秀作・名作という区分けから取り出すならば、 良作止まりかなー。
 質的には秀作と言っても良いレベルですが、 あまりに飛び抜けた箇所が無すぎるのも問題だ。





 ■ お前らがいじめるから西野カナの新曲Distanceから会いたいが消えたぞ
 いい加減会わせてやれよw
 何か流れでワロタ。


 ■ テイルズ史上最もかわいいヒロインと言えば……
 D2のリアラで。 次点はヒロインじゃないけどDのリリスで。
 最近ならVのパスカルには胸を打たれました。
 Hのコハクは作中で本来の性格で余り出てこれなかったのが残念。


 ■ 「がっかり」は分かったから「意外と良かった」観光地を決めようぜ
 こういうのは非常に良いですなー。
 引き籠もりの僕にはほとんど関係ないですがメモメモ。


 ■ 惣菜に割引シールが貼られるまでウロウロする人生だけは送りたくない
 お呼びか。
 でも個人的美学として、 持ったままウロつくことはしない。 貼られるまで待てど、 取ったなら安くなったシールが貼られても諦めて買います。(話しかけたくないだけ)


 ■ どうして若者たちはセックスに無関心になったのか?
 別段無関心ではないですけどねー。
 無理にしなくても暇は潰せるし、 恋愛敗者組の僕なんかは恐怖症気味なのもある。
 妥協してでも結婚するより、 一人ででも幸せになる方が何となく道筋見えちゃう……。





 ■ 何度見ても笑ってしまうコピペ
 オエーーーー! は卑怯すぎるw
 もの凄いツボに入って、 笑いすぎて喉が枯れた……。


 ■ 自分達のステレオタイプをアニメで観た英国人「間違ってないw」
 イギリスは確かに飯が美味しかった気はしないんですが、フィッシュ&チップスは好きだった。
 しかし……また懐かしいな……。


 ■   突  然  で  す  が  も  う  す  ぐ  バ  レ  ン  タ イ ン で す
 そうですね。


 ■ 男の人ってストレートヘアが好きなの? それともふわふわパーマ?
 昔はショート気味の方が好きだったんだけど、 年食うにつれて長い方が好きになってきた。
 基本自分が天パなんで、 ストレートだと無意識に惹かれます。


 ■ 「超カッコ悪いけど超金持ち」 「超イケメンだけど超貧乏」どっちと結婚する?…79%の女性が「超カッコ悪い」を選ぶ
 果たして「超」ってのはどの程度を指してるんだ。 超カッコ悪いイケメンなのか? それともヤニ臭くてデブでTシャツしか着ないボサボサ頭でも超金持ちなのか?
 …………いや、 「結婚する」≒「添い遂げる」なわけだし、 正しいのか。





 ■ アスペルガーって診断されたwwwwwwwww
 アスペルの人は頭良いと思うべきか変人と思うべきか悩む。
 結果的にはあんまり仲良くならんな……。


 ■ 読んだ本の内容を一行で要約するスレ
 ある意味便利というか……。
 しかしKAGEROUがコメ欄にしかないとは……忘れられよう半端無い。


 ■ 物理の疑問に誰かが丁寧に答える
 すっかり文系脳(SEだけど)の僕には、 さっぱりわからん世界だ。
 エレベーター激突直前にジャンプは小さい頃よく妄想した。 やっぱ死ぬんだ。


 ■ 今度の都知事は石原、レンホー、東国原、ワタミ会長から選ばなければならない←何の罰ゲームだよこれ…
 そのまんま東……ぐらいしか選択肢になってない気がした。 ワタミ会長は最強ブラック会社を生み出した人間という変なイメージが付いてる……テレビで良さげなことはよく言うけど。


 ■ 男女の友情ってあるんですか?
 相手を女性として意識すると確かに友情にはならんですなー……下心が出る。
 「仕事の仲間」という範疇に置いてる間は全く問題なく話せるんですが。





 ■ エロゲ 『猫撫ディストーション』 が神ゲーの予感 2chで大好評!!
 Hmm....とりあえず体験版やってみます。
 久々にグッタリ休める3連休ですしね!


 ■ 「ワンピース」人魚姫は三十路可愛い!
 自分がちっちゃくなって……という妄想を具現化された気分だ。(違う)
 しかし人魚って、 いつも思うんですけど子供は卵なのでしょうか。


 ■ 品川のTwitter炎上事件について有吉がコメント
 のハズが、 なんか違う方向性に……。
 有吉はうまいポジションにいるなぁ。


 ■ 貴乃花、ガチンコ相撲を貫き通して支度部屋で孤立していたことが判明
 貴花田の頃から毎日相撲見てて、 貴乃花引退ぐらいで見るのやめたジャスト世代なんですけど。
 あの相撲は好きだった。 変な人なのは間違いなかったけど。


 ■ 女は良かれと思ってやっているけど男には理解できないもの
 骨の周りに皮付いてるだけみたいな細さ……流石に大抵の女性は引いてると思うんですけどね。
 後、 ファッションはわからんの結構多いすな。 程度がある。


 ■ 嫌われ者にありがちな口癖
 自分の中にネタストックがあるとき、 自分の話題に持って行きそうになっちゃうんですよね。
 相手の話を引き出すのに慣れてない。



◆ 2011/02/12 ◆ 生きてはいけない



 大阪……普段あまり雪降らないけど、 昨日はめっちゃ降ってた。


 テレビかけたら、 雪のために外出してる日が大勢居た。


 僕は寝たり起きたりエロゲしてたら日付変更線回ってた。




 寒い日と暑い日とポカポカしてる日と花粉の多い日と雨の日と黄砂の多い日は部屋から出るのツライですよね。





 ■ ガノタの彼女にプロポーズしたいんだがいいセリフ考えてくれ
 >オレがお前のガンダムだ
 を評価する。 笑われるか怒られるかしかないけれど。


 ■ 世界珍百景、コラのようなネタのような15の建造物
 確かに凄いんですけど、 何か住みたいとか入りたいとか思わない……。
 特に日本のはちょっと見た目的に苦手……。


 ■ 新作格闘ゲーム「真・恋姫†夢想 ARCADE EDITION(仮称)」正式発表。稼働は5月,ティザーサイトも公開
 なるほど……考えてみると、 格ゲーに向いてるキャラ構成ではありますなー。
 そういえば戦国†恋姫(仮称)も出すようで。 また吸い上げられるのか。


 ■ 梅田地下街の魅力
 僕もディアモール→ホワイティぐらいはわかるんですけど、 全体から言うと5分の2か……。
 せっかくなんだから南方向もっと伸ばして欲しい。 なんばウォークまで繋いで世界最大にしようぜ。
 北方向もスカイビルまでは繋げないものか。 最終的には新大阪ぐらいまで繋ごう。(無意味に)


 ■ 堀江貴文氏 「なぜ私は世間から嫌われ、孫正義は好かれるのか!」
 孫正義が好かれてるとも思いませんが……。
 少なくとも、 自分で同列に語られる人間だと思ってるんだったら鼻水吹くレベル。


 ■ お前らが憎んでやまない日本の悪習、美徳
 溜まってるなぁ……コメント欄まで含めて尋常じゃねぇ。
 もっと適当に生きられないのだろうか。



◆ 2011/02/14 ◆ リネーム



 同僚女子さん。 しばらく一緒に仕事をしてわかった。
 完全に僕より頭が良い。 なんか久々に完全な脳構造の差を感じるばかりだ。




 同女「今年は、 あまり苺が採れそうにないみたいです」
   僕「……………ほぉ。 苺。 そうなんですか」
 同女「はい。 お父さんはそう言ってましたねー」
   僕「………んん?…………家にあるんですか? イチゴ」
 同女「庭でなってます」
   僕「へえぇ……庭に苺ですか? 凄いっすね」
 同女「昔はもっとなってたらしいんですけどね」
   僕「ほぉー」
 同女「色々なってますよ。 柿に、 苺に、 栗に、 キウイに、 桃に……」
   僕「ほおぉーー………キウイ?」
 同女「キウイです。 やっぱりそこ引っかかるんですね」
   僕「えぇ、 そりゃまあ……キウイって言うと南国ですし……」
 同女「そうですねぇ」
   僕「……………何でしたっけ。 桃栗3年……?」
 同女「桃栗3年柿8年ですね。 そういえば全部なってるんですよねー」
   僕「ほぁあぁ………柿って渋柿ですか?」
 同女「いえ、 普通のです」
   僕「ほああぁぁぁ……渋柿しか見たことがない僕には何となく衝撃です……」
 同女「そんないいものじゃないですよー……?」
   僕「ふーむ…………てか、 桃栗柿苺キウイと……何か、 僕の中で庭が凄まじいことに……」
 同女「いえいえいえ、 何ヶ所か有るんですよ、 庭。 それで昔は苺狩りとかやってたんです」
   僕「…………………………えぇぇぇ……?」




 こ、 この人…………お嬢様だったんか……これから同女さんではなくてお嬢とお呼びします……。



◆ 2011/02/15 ◆ 堕ちる堕ちる



 『IS』一夏がシャルにお魚を食べさせてあげるシーン、一部は花澤さんのアドリブ


 シャルは危険です……。
 もう、 久々に悶絶してしまった。 ただし電車で。


 寝る前も頭の中から離れてくれなくなって苦しかった。 夜3時まで眠れなかった。


 寝たは良いけど夢にまでシャルが出てきた。 エロい夢になった。


 おかげで朝6時に目が覚めた。 スッパリ目が冴えてしまって二度寝できなかった。




 と言うわけで、 シャルのお陰で寝不足です。
 なんて危険なんだ……シャル……ブヒブヒ……。





 ■ ソニー、「Xperia PLAY」に続いて「Xperia neo」と「Xperia pro」も発売決定
 これまたneoも格好良いなー!
 しかしarcとneoは一体どこがどのように違っているのか、 誰かまとめてくれまいか。


 ■ 中国のテレビ爆発ランキング、1位は「創維(スカイワース)製」…液晶も爆発
 液晶って……爆発できるのですか?
 斬新なランキングが有るもんだ……。


 ■ 【使っては】就活中の奴が絶対に面接で言ってはいけない禁止ワード【いけない】
 宗教とかは流石に言い出された時点で「オゲー」てなるな……。
 大事なことは自分がどういう人間なのか・どういう点に自信があるか・大学で何やってたか。 まあ結局は面白い話が聞きたいだけだと思う。 面接官って。


 ■ 若者の草食化→若者の草化 New! ― もはや動物以下。草食動物にむしゃむしゃと食べられるだけの存在
 知ったこっちゃねぇ! 自分の人生で手一杯だぜ。
 とりあえず今月はディスガイア4始める予定なんですぜ。 ルンファクオーシャンズは積みそう。


 ■ 好きなエロ漫画家
 最近だとアーセナル。 それとLOの姫野蜜柑。
 DISTANCE先生はもう青年紙に行くのかなーと思ってたんですが、 エロ漫画も描くようで良かった。





 ■ お前らもっと献血いけよ献血wwwwwwww
 また長いこと行ってない……。
 空いてて美少女看護師さんがアルコール塗り塗りしてくれるトコに行きたいです。


 ■ 若者が消費しない 酒は飲まない車は持たないブランド品は買わない どうしてこんなカスになったのか
 飲んでますよ! 2リットル1000円の酸っぱいワインを。
 買ってますよ! 休日の外出着は全身で40万を突破。 後はユニクロジーパンをやめるだけ。
 ただ車は……都会だとむしろ使いにくいので……電動自転車でも買おうかしら。


 ■ 【中国】洗面台、うどん屋、PC用電源、屎尿が爆発
 芸術ですね。
 バキュームカーもそうですが、 糞尿系の爆発はヤバイと思うのです。


 ■ ホリエモン「結婚の必要性って何?結婚しなくても好きなら一緒に住んで子供作ればいいじゃん」
 わかってるじゃないか。 愛人しかいないならハーレム形成も可能だからな! 僕はそういうエロゲが好きだ。 よくわかってるじゃないか。


 ■ 小6娘が・・・
 チャット狂いになったとか云々。 ネトゲもチャットもハマったら出られない。 そこが居場所になっちゃうとどうにも……というわけで、 自分用の引き籠もり部屋を作ったのがこのサイト。 リアルでもネットでも引き籠もります。





 社外の方にメールを打っていたら誤打った。




 正 : ご説明いただきありがとうございました。

 誤 : ご絶命いただきありがとうございました。




 ご絶命いただきます。



◆ 2011/02/19 ◆ 出すも入れるも



 会社のトイレに籠もってたら掃除のおばちゃんが来た



 僕がモリモリしてる時に、 おばちゃんが左の個室を掃除してた。

 ああああ恥ずかしい音が聞かれているあわわわわ。



 僕がウォッシュレットに肛門を凌辱されている時に、 おばちゃんが右の個室を掃除してた。

 あああああああ何かおばちゃんに犯されてる気分にあががががが。





 イケメン先輩。



   僕「玉の位置が……おかしいです。」
 イケ「チンポジですか?」
   僕「いや、 チンポジと言うか……なんか、 捻れているような」
 イケ「トイレに行って直してきては……」
   僕「んんん、 直せるというか、 むしろ内臓? が捻れている痛みが……」
 イケ「あぁ、 中ですか……それは難しいですね……」
   僕「なーんか、 ここ数日ずっと痛いんですよね……なんだろうこれ……」
 イケ「ハハハ、 病院が行った方が良いでしょうねー」
   僕「ですかねぇ……おごごご」




   僕「でもですね!?」
   僕「この痛みをたまたまクリクリされてる感覚と置き換えるとジワジワ快感にすり替わるんですよ!」
   僕「ほら仕事中だというのにこの膨張力! 人間の想像力は現実を凌駕する!!」
   僕「ふおおぉぉあーあーーーーそんなにしちゃ駄目デスヨおぉぉぉおぉおおお」




 イケ「……………?」
   僕「……………………いや、 なんで痛いんだろうなぁ……?」




 3年間ずっと隠れド変態の僕は、 脳内でだけ痛い会話を繰り広げることにしている。
 (昼に眠いと何となく勃起しますよね。)





 ■ ソニエリ Xperia Arc, Play, Pro, Neo 集合ギャラリー
 あー、 arcの方がneoより大きいのか。 なるほど……。
 しかし、 物理QWERTYキーボードって、 このサイズだと打ちにくくてキーの場所わからなくなるんですけど、 使ってる人はやっぱり平気なんだろうか……。


 ■ 客「おい!お客様は神様じゃねーのかよ!!」←うまく返せ
 やっぱり>>2、 >>3が正解ですかねー。


 ■ 音楽が売れない!「YouTube、ニコ動が悪い」 by日本レコード協会
 そりゃーまあ、 DL購入なら200円なのに、 別に興味の無い曲も合わせて1500円とかは無いなぁと思う……。
 ここしばらく聞くのはアニソンとか、 歌ってみたとか、 エロゲOPとかばっかりだけど。
 あー、 でも茅原実里のDefectionはコンビニの有線で流れててムラッと来たので即買った。 iTune経由ではあるし、 アニソンみたいなもんですけど。


 ■ 『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』Xbox 360で待望の新作!
 ■ STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん | STEINS;GATEスピンオフ作品が発売決定!
 6/16日発売。 機種はXbox360……MAJIDE?
 東京に置きっぱなしの箱……まさか取りに行かないと駄目なのか……この展開……。


 ■ 『テイルズ オブ エクシリア』4人目の仲間は、男性主人公の幼なじみ
 なんというか今作もいのまたデザイン全開というか……濃いな……。
 ともあれスタメン3人目も決まったわけです。


 ■ 『IS<インフィニット・ストラトス>』第7話・・・今週もシャルルちゃん無双で来週もシャルルちゃん・・・イヤッフォオオオ
 シャルル無双すぎて非の打ち所がない。 メイン話以降ろくな演出のない中国とかどうするんだ。
 しかしシャルルの話は繰り返し見てしまう……。 これはドラゴンクライシス3話以来の行いだ。(近い)



◆ 2011/02/22 ◆ 深夜にかなりガチで叫んだケモノ



 疲れた……いや、 僕は比較的のらりくらりと楽な仕事の仕方をしてる方だと思うのですけど……


 それでも、 疲れた。 もうちょっと休みが欲しい。
 もう少し、 ぐったり寝たい。

 眠い。 寝る前になると明日の仕事のことを考えて眠れない。
 朝も早く目が覚めてその日の仕事のことを考えてしまう。


 疲れた……僕はもう、 休みたい………死んだら楽かな……だるい……。




 と思って帰ってきたら、 大帝国の公式が更新されていた。




 何々、 登場人物追加と、 サンプルCG追加……。
 登場人物は……うわー、 何か悪そうなの出てるなー。 宇宙でコブラと戦ってそう。

 ってかベートーベンがいるw 見た目そのまんまというか名前がワロスw


 ははは、 元気出てきたどー、 じゃあ後はサンプル画像見てちょっとスッキリしておこうか……。


 ……………………。


 ……………………………………。


 ………………………………………………、……え? (注:エロ画像直リンク)



 ……………………………………………。


 ………………………………………………………………。




 う、うおおおおおおおおあああああああああぁぁぁああぁぁあ!!!!!



 させねええぇぇぇーーーー!!!



 絶対させねぇよぉーー!!!??




 僕も歳食ったけど、 戦国ランスの時だって、 1週目から蘭を落とすためだけに朱雀何発も食らいながらも北条まっしぐらで攻め続けて、 何とか蘭を捕獲して北条家滅ぼした根性ゲーマーなんだよぉぉ!!
 (結局どんだけ頑張っても1週目に蘭は絶対仲間にならないんだけど)


 もうわかった!!!
 1週目からドクツに直進確定!!

 俺の萌ゆる心の中二病が火を噴いた!!
 大帝国出るまで死なない!! レーティア救済するまで俺は血を吐いてでも明日を生きる!!


 うあああああぁぁぁぁ、 負けるかぁぁ!! 仕事が何だボケェえええぇぇーーーー!!!
 残りたかだか60日強! 1500時間連続労働だってやってやらあぁぁぁぁぁ!!!




 命燃え尽きるまで頑張り尽くすから待ってろー! レェーティアアァーーーーーー!!!



◆ 2011/02/23 ◆ 仕事と戦うオタクによる小規模アニメ評



 今期見てるアニメ整理
 (感情移入型萌え豚につき、 滅多なことがない限り主人公が男のアニメしか見てません。)




 IS<インフィニット・ストラトス>
 シャルルに萌え萌えしてブヒブヒ言いながらエアセックスしてたら幸せになれるアニメ。
 第一話の全力使い切ったバトル以外は全面的にエネルギー不足。
 本当にシャルルいなかったら、 ネット上はもっとネガティブコメントで溢れてただろうなぁ……。
 と思うぐらい、 とにかくシャルルがエロ可愛く、 それ以外は単純ハーレムな内容です。


 これはゾンビですか?
 魔装少女に変身する主人公(ゾンビ♂)など、 全体的に惜しい感が漂っている。 ただし作りは丁寧。
 何とも言えないグダグダ感に、 何だかなーと思いながら見てるとそこそこ面白いアニメ。
 「お前も魔装少女にしてやろうかー!」というセリフは結構怖かった。 なりたくない。


 GOSICK
 リアルの方で進められたので見ることにした。
 本来見所はそこじゃないハズなんだけど、 ヴィクトリカを愛でるアニメという認識で良いのだろうか。
 キャラクターはそれぞれみんな、 性格に掴み所がないというか、 予想外な性格してる部分があって、 そこはある意味面白い部分と言えるかも。 むしろ月曜7時枠で見たい。


 ドラゴンクライシス
 釘宮病患者御用達アニメ……のはずだったんですが
 凄い勢いで存在感が薄れていくメインヒロイン(釘宮)。
 バトル成分があるようで、 実質的にはほとんど萌えアニメであった。
 あまり関係ないですが、 オープニングとエンディングの歌、 両方が好みなのは今期これだった。



◆ 2011/02/24 ◆ 自動再起動



 元来、 手抜き癖のある味噌っカスで
 下手に仕事などで何時間もの間を深く集中してしまうと、 集中を切った途端に猛烈な頭痛がする。



   僕「うおおおぉぉぉ、 頭頂部から後頭部が引き攣って痛いぃぃ……ひぎぃぃぃ……」
   僕「あがががが……もう駄目だ……1日分使い切った……寝よう。 風邪を引こう……」



   声「あぁ、 その資料は灯風さんが作った奴で〜〜……」
   声「その手の作業は灯風君に任せるしかないやつやろー?」



   僕「また何か遠くの方から僕の仕事が増える話が聞こえる……」
   僕「と言うか全体工程表の時点で僕が3人併走している……何だこれは……誰だお前は……」
   僕「もう駄目だ……昨年末ぐらいから作業量と密度がおかしい……もう、 死んじゃうんだ……」
   僕「諦めよう……そして還ろう………星に………宇宙に……………宇宙……」








 『大帝国』を応援しています!







   僕「うごがおおああぁぁぁぁっぁ、 死ぬかあぁぁぁぁヨォォォ」
   僕「また何か問題出たんですかー!?」





 もう最近はどこから絞り出したエネルギーで今を生きているのか不明。





 ■ プログラマ挫折者
 半年ぐらい前にようやく天啓が開いて、 オブジェクト指向プログラミングの要領を得た。 3ヶ月ぐらい前にまた天啓が開いてアスペクト指向プログラミングの要領を得た。 向き不向きは大いに有るでしょうし、 僕はド素人スタートからアルゴリズム的思考能力を身に付けるだけで2年かかった。
 途中で2桁回は死にそうになったけど、 結局痛くなければ覚えません。 シグルイでもそう言ってた。


 ■ ニュー速で笑ったスレタイ
 なんでかスレタイって笑ってしまうw
 犯しんご「チン挿入!」 とか、 笑いながらスレ開いたら笑えない内容だったりするしw


 ■ カレーに「じゃがいも」は必要か?…ネットで大激論
 うーん……僕は要らない派……。 なんかあんまり美味しいと思ったことがない……。
 肉ジャガとか、 ふかし芋とかは好きなんですけどねー。


 ■ 柳美里の小5の息子、119番や海保にイタ電しヘリや消防車を出動させる
 結局の所、 親が育てたようにしか子は育たないわけで。
 子は勝手に育たないんだなー。 勝手にデカくはなるけれど。


 ■ ソフトバンク副社長「Twitterが2ちゃんねるのような便所の落書きになっていく…」
 2ちゃんねるとかTwitterとかに限らず、 どこも同じようなもんだと思いますけれど。
 グダグダとカオスと適当さを楽しむのが日本的インターネットの暇潰し方のような気がする。。



◆ 2011/02/26 ◆ 消すべき



 仕事で作ってる自分のJavaScriptコード見直してたら、 コメントから何かが溢れていた。。



 //フォーカス取れたらループブレイク
 //トライキャッチでネクストフォーカス
 //設定値無しでエレメントクリア
 //突破できたらコールウィンドウ
 //疑似gotoと併せてステータスをイニシャライズ




 迸ってるな。





 ディスガイア4を頑張ってます。



 実はディスガイアシリーズは今回が初なので
 持久力の低下したオッサンゲーマーには覚えること多すぎてそこそこ辛いんですが
 全体的にテンション高いので楽しんでます。 キャラが良いですなー。

 今のところはフーカ仲間にして、 ボチボチ魔界大統領ぶん殴りに行こうぜーって感じになってきたところ。
 要するに全然進んでません。 クラスチェンジとかレベル上げとかでキャラ整理やってたら1日終わるね。


 とりあえず、 今作のブルカノ(実名不詳)は、 結構重要なキャラなんですかね。 もしかして。
 公式だけ見てたら脇役っぽい感じだったんですが、 何かもしかして美味しいですか。


 何かよく分かりませんけど、 その辺の煩悩をモチベーションに頑張ってます。
 僕はもう煩悩でしかゲームできんな……ニルヴァーナに到達するまでゲームやめられんのだろうか。




 てかどう考えたって無双6までに終わらない。 ルンファクはいつ着手できるのか……大帝国より後か。





 ■ 眠眠打破凄すぎワロタwwwww
 昨年末ぐらいから飲む頻度が急上昇してきてて、 近頃はもう効かなくなってきた。
 仕方ないので錠剤に切り替えたんですけど、 こっちも1ヶ月で効きが悪くなってきた……。
 無水カフェインの錠剤が必要だ……後3ヶ月は死なんぞ……。


 ■ 【ネタバレ】進撃の巨人 ミカサスレ
 ミカサみたいな依存系無双美少女キャラクターって、 やっぱりオタ妄想の権化ではある。
 単行本派には色々ネタバレ混ざってるので注意。


 ■ 【漫画】ハガレン作者荒川弘 4月からサンデーで新連載! なぜサンデーに・・・
 サンデー読む物増えてきた気がする。 スレとは関係ないけど「KINGS GOLF」がここ1年ぐらいやたら面白い。
 単行本欲しいかと言われると「うーん……」なんだけど。 硬派過ぎる。
 それと気付いたら「オニデレ」終わってた。 何だったんだろうあの漫画。 駆け抜けていった。


 ■ 東京でするべき88のこと
 面白そうだったのでメモメモ。
 大阪版も欲しい……レクリエーションでパクりたいのですが。


 ■ 今の若者「仕事を終えたら直ぐ帰宅、家でネットを楽しむ」傾向に。一方オッサンは残業した
 自分の工程線を消化できるように作業計画立てても、 割り込み作業天国で終わらない。
 腹立ってきたら帰ります。 これ以上やってられっかよー!ってな具合に。



上へ

下へ

inserted by FC2 system