http://terekoe.web.fc2.com/

勉強……

★【らき☆すた】疾走みゆきぺでぃあ【幸星楽団 〜 Lucky Ensemble】
★【増量版】やよい・雪歩・ののワさん・ボカロ達がおどるLOVE&JOY
★ガンガンONLINE

 ◆ -- こっちは旧サイトです。 -- ◆  


http://terekoe.web.fc2.com/ が現在のサイトです。
お気に入りの変更などお願いします。






 
◆ 12月30日 ◆  また来年


 昨日ボソッと言いましたけど、 今回が当サイト2010年度最後の更新になります。


 いやー、 今年も無事乗り切ったなー。
 来年は何か鬱で倒れてるか覚醒して神になってるかどっちかですな。 今の仕事から死の予感がするわ。

 一応、 目処としては……次更新したときはサイトの見た目が変わっている………かも、 しれない。


 うちもまあ、 テレストリアルヴォイスとかいう奥義みたいなサイト名ですが

 高校生オタク編→大学生エロゲーマー編→社会人エロゲーマー編と着々と歴史を進めて来て
 次でとうとうシステムエンジニアエロゲーマー編になるわけです。





 まあ、 要するに何も変わらないと言うことです。
 社会人1年目がシステムエンジニアでなかったわけでなし。

 ただ、 それなりに技術が身についたってことで、 それなりに技術を使ったサイトにしてやろうじゃないのと。
 無料サーバに無料で作る物なんてたかが知れたものではありますが。



 できてたら頑張った! できてなかったら頑張らなかった! ってことだ!
 ついでに言っておくと基本僕は頑張ろうとしないタイプです。


 そんなこんなで2011年もまたよろしくお願いします!
 良いお年を! 超寒いらしいね今年の年末年始! 風邪引いてきます! 良いお年を!






 
◆ 12月29日 ◆  


 ちょいーーーーっと、 久々に実家に帰るので、 31日〜3日の間の更新を休みますー。



 というお知らせは別に、 今日ときめいたもの。


 大帝国のムービーが色々増えてました。
 キャラ紹介で大体の人の声が聞けました。
 レーティア総統一択だろうと思っていたんですが、 カテーリンちゃんも強力に良いキャラだなぁ……。

 ……………。

 しかしオフィシャル通販で買うとやったらと安いですな。
 うーむ……無地のダンボールで届くと明記されていても……寮的には怖い……。


 むむむむ……勇気を出してみようか……。





 ラストストーリーの紹介ムービーが色々増えてました。
 ニコニコ繋ぎにくい人は公式から。
 これ……正直、 そんなに期待してなかったんですけど、 今回のムービーを見て驚愕。
 めちゃめちゃ面白そうなんですけど。

 アクションRPGとして抱えて欲しかったシステムがほとんど入っていて素晴らしい。


 3DSも出るし、 Wiiでやる最後のゲームになるかもしらん。
 持ってる人は是非見て欲しい。 これは欲しくなるわん……。






 
◆ 12月28日 ◆  


 ■ 2010年度「最も輝いた男性」ランキング
 毎年恒例のー、 あれ!
 女性版も待ってますw


 ■ 米国小売店GameStopがニンテンドー3DSの予約受付をスタート
 さて、 米国では始まりだしました。
 日本ではいつになるか……。


 ■ 15000円の枕買ったら寝心地神だった お前らもいい枕買えよ
 金かける気がそんなになかった時に、 無印で2000円ぐらいのウレタン低反発買って使ってる。
 まあまあ。 次はそば殻の位置が高いのも欲しいし、 抱き枕の新しいのも欲しいなー。


 ■ ついに「窓の手 2010 Beta1 for Windows 7」公開開始、Windows7の各種カスタマイズが可能に
 遂にキターーーー。 ってことですがまだベータです。
 安定報告が有り次第即入れようかなーと。


 ■ リア充判定表作ったよー\( ^o^)/
 34点。 意外と普通だった……と言うか、リア充判定はもらえてしまった。
 ただインターネット以外の趣味はエロゲーなんですが、 マイナス査定じゃないだろうか。






 
◆ 12月27日 ◆  


 将来を考える人々。 僕も同女さんも別会社の傭兵です。


   僕「…………んーーむ……粘るな……」
 同女「どうしたんです?」
   僕「あ、 いや、 まだうちの会社の同期が誰も辞めてないなーって思って」
 同女「おぉ……」
   僕「毎年、 1人か2人は消えるんですけどねぇ……何を間違ったかうちの代だけ全員居る」
 同女「そうですか……わたしのところもそうですねー」
   僕「お、 そうなんすか。 そっち人数多いでしょうに凄いっすねー」
 同女「でも……最初の1人にわたしがなるという……」
   僕「うえ、 辞めはるんですか?」
 同女「……うー、 いえ、 まだ予定はないんですけど……」
   僕「はぁ……」
 同女「辞めたら八百屋になりたい……」
   僕「…………………」



 ……………なんで?








 
◆ 12月26日 ◆  


 ■ 【キモオタ死亡】「ラブプラス3DS」、彼氏の顔を認識する「カレシロック」機能を搭載
 >中古で買ってきたら、前のご主人様に会いたいとシクシク泣き続ける寧々さんが見れるのか
 やめろよその発想w 聞いてるだけで鬱になるわw


 ■ 小澤征爾と小沢政治の違い
 相変わらずでいつもの。
 やっぱ面白いな……。


 ■ 【画像あり】中国汚すぎワロタwwwwwwwwwww
 赤い……障気ってこんな感じですよね。 イメージ。


 ■ 【恒例】 「モチ食べて元気になってね^^」 小学生 一人暮らしの老人に配る
 死にやすい食べ物ナンバーワンだから……。
 善意にしろ悪意にしろ因果の上では殺そうとしているように見える。


 ■ Fランク大学の奴にしかわからないこと
 僕の通ってたアホ大学の名前が出てたので思わず取り上げてみた。
 学校名がカタカナだったんですよ。 就活の時はちょっと恥ずかしかった。(そういうレベルじゃない)








 
◆ 12月25日 ◆  


 へい! 金曜日イヴ、 土曜日クリスマスという性夜をどうお過ごしでしたか!
 僕は普通に寝てました。


 思い返せば去年は熱出して倒れたし
 今年は「年末もお仕事ですよ」と言われました。

 なんてファッキンクリスマス。

 良かったニュースなんて大帝国の発売日が確定したことぐらいじゃないか。 4/28に。
 って遠いし! 遠いし! 2011年の第一四半期とか言うから期待してたのに
 年度末決算が3/31の第一四半期かよ! ちくしょー! もう春発売じゃん!


 ……………ふう、 今年のクリスマスもエロゲのことで頭がいっぱいだ………。
 適当にニュース貼ってじっくりねっとり引き籠もります。




 ■ 【必見】テレビで放送されたセクシー画像1400枚超!【AKB48】【嬢王】画像集
 うむ。 素晴らしい。 性夜にはもってこいだな!
 ………………もってこいだな!!!!


 ■ お前らが一番性的興奮を抱くエロって何?
 ド変態なので、 女性が寝てるのを見るだけで興奮がマックスを振り切る。
 かなりの危険人物であることは自覚してる。 もう死ななければ治らない。


 ■ 【画像あり】初の試み!おっぱい丸出しでファンと握手&サイン会
 どうぞどうぞどうぞ。


 ■ オ  タ  ク に 目 覚 め さ せ た ア ニ メ
 まほろまてぃっく……うん、 僕も最終的なトリガ引いたのはそうかも……。
 基本的には何のアニメ見てもエロい方にだけ考えてたけど。


 ■ 視力0.05以下の世界を教えてやるよ
 超近視+超乱視だからか、 夜はやばい。 比較的暗めの所だと完全な暗闇になるし、 信号とかみたいな光源は全て巨大な光球に見えるので、 何もかもがわからなくなる。 しかも大量に分裂して見えるから世界中全てが蓮コラみたいで全身鳥肌がずっと立ってる状態になる。
 おかげで時々レーシック受けに行きたくなる。


 ■ 無煙たばこの販売、1月から全国に拡大 JT
 あぁ、 いいと思う。 別に人の健康とかはどうでも良くて、 単に煙が苦手なだけだから……。
 喫煙場所を制限しろ! という主張はよく意味がわからない。








 
◆ 12月24日 ◆  


 アイアムアヒーローって漫画を読んだんですが、 久しぶりにおしっこチビりそうになりました。
 何言ってもネタバレになっちゃうんですが、 とにかく怖いというか何と言うか。

 子どもの頃に読んだらトラウマ確定みたいな漫画でした。
 パニックホラーに耐性がある人は是非。



 転話。


 イカそうめんを買ってきて、 そのまま食べようと思ったんですが
 文字通りイカ臭かった。 当たり前なんだけど。 アレのにおいその物過ぎて苦しいです。
 そして休日でありながら仕事だった。


 イカ臭いです
 仕事めんどいです。
 イカ臭いです
 仕事だるいです。
 イカ臭いです
 仕事休みたいです。
 イカ臭いです
 仕事行きたくないです。


 と言いながら仕事に行きました。 これはもう何だか病気としか言いようがないぜ。






 
◆ 12月23日 ◆  


 プリングルスの空箱の処理が面倒くさすぎて心が折れました。






 
◆ 12月22日 ◆  


 案件の本番最終支援に行ったところ、 何かバグが出た。
 もうバグの出て良いフェーズではないのですが、 出たもんはしょうがなく。

 しかもプログラマーが僕しかいなかったので、腹を括り。


 「了解しました。 この場でデバッグします」


 と言って思わずメガネに触れてしまったところ、 頭の中にスケット団のボッスンが降りてきた。
 (ゴーグルをかけて本気出すシーンのイメージ)




 全 然 中 二 病 が 治 っ て な い。






 
◆ 12月21日 ◆  


 ■ ニンテンドー3DSの最大容量は8GBまで可能、既に製造ラインは完成済み。前後編が不要になるな
 8GBか……ムービーとか音声とか詰め込まなければ大体のことはできそうだなぁ。
 とりあえず予約はいつ始まるんだろう。 第一予想がそろそろだっけ。


 ■ まるで勝てる気がしない…「ドラクエMBV」の歴代キャラ全員集合攻撃は一見の価値あり!
 豪華すぎるw
 だけど何だか攻撃自体は地味だw


 ■ 2010年フリーソフト番付!(Windows版)
 メモメモ…………うーむ。 意外と使いどころがわからない。
 レベル高そうなツールだというのはわかる。 そんなSE。


 ■ 漫画・アニメ史上最高の厨二発言と言えば?
 邪気眼と厨二って若干違うような気がするのですけれども。
 ……という意味合いで言って、 ひぐらしは耐えられなかった。


 ■ 【画像】 小さい猫の画像くr・・・いやください
 ぐああぁぁぁぁぁ………。
 動物アレルギーなんですが、 やっぱり猫触りに帰ろう……。






 
◆ 12月20日 ◆  


 この間の、 秀逸なweb漫画を挙げていこうか【リンクあり】で面白かったものー。



 メンヘラちゃん
 絵が可愛らしかったので読み始めてみました。 …………が、 何か、 ガチの感じがした……。
 メンヘラについて若干わかった気がする。
 完結してましたし、 何気に面白かったので時間があったらオススメ。



 百鬼村
 親戚の子がむしろ主人公だった。 超カッコイイ。
 妖怪ホラーと見せかけてそんな怖くない。 絵は怖いんですけど。 どっちかと言うとバトル物です。 妖怪ぶち殺しまくりホラー系。 、まだ未完ですが更新止まってないようなので期待。
 



 ヒトクイ
 まだまだ絵が固い感じですが、 割と正統派で面白い。 女の子可愛い。(何)
 今のところ更新頻度も高いので、 楽しみに読ませていただきます。








 
◆ 12月19日 ◆  仕事中にぽんぽん雑談を仕掛ける人。


 髪の毛。



   僕「散髪……と言うか、 美容院ですか。 どのぐらいの頻度で行きます?」
 同女「……えー、 2ヶ月ぐらい、 ですね……」
   僕「あれ、 思ったより早いんですね。 僕も1ヶ月半ぐらいです」
 同女「髪が多いので……。 乾かないですし。 (湿ったまま)寝ると朝、 大変なことになりますし」
   僕「………………なるほど……」




   僕「そういやストレートですか?」
 同女「え、 全然違いますけど」
   僕「あ、 そうなんすか……?(普通に真っ直ぐにしか見えないけど……。)」
 同女「はい」
   僕「天パって大変ですよねー、 すぐ爆発するし」
 同女「そうですねぇ……、 本当、 手入れが大変で……」
   僕「まあ、 無い物ねだりらしいですけどね。 天パはストレート羨ましがり、 ストレートは天パ羨ましがり」
 同女「え、 有り得ないです」
   僕「………う、 うん。 てか、 なんか、 同女さん、 迫力が……」
 同女「苦労、 してるんですよ……」




 ………文章に上げてて気付いてきた。 この人……隠れSじゃね……?






 
◆ 12月18日 ◆  隣接する瀕死組2人


 ビリビリビリビリィィィ(紙を破り捨てる音)


   僕「っ……おぉ、 だいぶキてますねぇ……」
 同女「こういう小さいことでストレス解消です……」
   僕「なるほど………いや、 キてますね」
 同女「ふふふふ……」



   僕「そういやお腹空いてきました」
 同女「……………………何か……あ、 飴がありました。 特濃ミルク(あまおう苺)ですけど」
   僕「おぉ、 いや別にたかろうというワケじゃないですよ。 いただきますけど」
 同女「それに、 はちみつ飴も、 あげます」
   僕「別に身ぐるみ剥ごうとしたワケじゃないですよ。 ありがとうございます」



 同女「はちみつ飴、 大好きなんですよ」
   僕「へぇ。 そんなに」
 同女「はい、 1日中食べてしまうので、 数を抑えることにしてます」
   僕「ほぉ……で、 何個にしてるんです?」
 同女「それは……その日の気分です」
   僕「…………………………」
 同女「…………?」
   僕「……今日は、 何個食べました?」
 同女「今日は……結構、 食べてますね」
   僕「それ、 その日のストレスに比例してますよね」
 同女「……………ふふふふ」




 ……………同女さんは基本的に大人しい人…………う、 うん?






 
◆ 12月17日 ◆  何故かひたすらニュース


 ■ 秀逸なweb漫画を挙げていこうか【リンクあり】
 あ、 あとで読む……!
 ってぱえりあ凄い久しぶりに見たーー! 何年前に読んでたかも思い出せない。


 ■ 人間は素手じゃドーベルマンに勝てないって言うけど
 素手って、 足は靴有りなんですかね。 ズボンは防具ですかね。
 TシャツGパンにスニーカーですかね。 でも殺されると思う。


 ■ 石油を大量生産する藻類、日本で発見…施設できれば、日本の石油輸入量分の生産が可能
 これとメタンハイドレードどっちが先ですかねー。
 2020年頃は明るいのか。


 ■ 2010年ブラック企業大賞
 殿堂入りしてたモンテローザが抜かれている……。
 どっちにしても、 飲食で一生は余程の適性がないと無理だと思う……。






 
◆ 12月16日 ◆  


 ■ テイルズオブエクシリア公式サイト公開!
 サイト開くとPVです。 なんか聞き覚えのあるフレーズが……。
 よくわからんですがオサレ系な感じでしたが、 うん、 まあ買いますいつも通り。


 ■ KAGEROUのamazon評価ワロスwwwwww
 かげろうェ……。
 レビューは何個か爆笑したw 星5つのレビューを見ていくヨロシ。


 ■ キャラクターでオナホ作るならこのくらいやれ
 凄いけど使えないわこんなんw
 一つ残念なのはアスカの絵が全く似ていないことだ。


 ■ バカが串刺して他人の家にピザを注文→被害者のブログ見てビビって無職板でスレ立て→被害者に見つかる
 お見事、 全面的に見苦しゅうございます……。
 そんなことに労力使うよりオナニーしてる方が気持ちいいよ。(それはそれで)


 ■ 「食」からみる歴史おしえて
 昔はマグロのトロは捨てられてたって話とかはありますね。
 何か色々勉強になったので貼り付け。


 ■ 「いい大学を出ていい企業に就職する」のが本当に幸せな人生か
 今週入ってようやく落ち着いてきた……先週はとうとう死ぬかと思った。
 何事も程々が一番。






 
◆ 12月15日 ◆  


 ■ まーじゃんとかーちゃんの違いを教えて下さい
 なんという無茶振り……だと言うのに、 よくもまあこれだけ巧いことが言えるもんだ。
 相変わらずこの手のスレは面白いw


 ■ うざ可愛い画像ください
 画像補充。


 ■ かっこいい・おもしろいメアド
 丸パクリしてメアドを変えたくなる……
 ネタも大事ですが語呂も大事ですな。


 ■ (´・ω・`)が筋骨隆々なAAがシュールすぎる
 こんだけ連発されたら笑うわw


 ■ 俺の人生もうどん底なんだが・・・
 スレタイ見た瞬間に展開は見えたな!
 最近また、 食いたくて仕方ない病気にかかってる。


 ■ 虫歯と歯周病菌99・99%死滅…東北大新手法
 おー、 もうそろそろか。
 どんな時も医学だけは進歩の速度が落ちませんなー。


 ■ 誰にも迷惑をかけなければ何をしてもいい、のか?
 まあ「誰にも迷惑をかけない」なんて、 現代日本に生まれてきたらかなり難しいですが。
 天涯孤独で知人も友人も無く、 戸籍もなくしておかないと死ぬことすら迷惑になりうる。








 
◆ 12月14日 ◆  


 ■ NTTドコモ、REGZA Phone T-01Cを12月17日に発売!
 お、 延びなかった。 予約してますけど年内で手に入りそうにはないかなぁ……。
 触ってみた感じ結構ごつくてデカイ感じでしたが……さて。


 ■ 2chであった面白いやりとりのコピペくれ
 このデジャブ感……既出かもしれませんが、 面白かったので紹介。
 干物のようなものがハマってならんw


 ■ ウォシュレットは魔性の便器
 コレ使ってると、 どんどん開発されちゃうよね。 お尻。
 何にせよ粘土質の時は絶対に必要。


 ■ 「砂漠のマンハッタン」と呼ばれる最古の高層ビル群『シバーム』の画像
 うーむ。 上空写真を見たときに「細菌のコロニー」を思い出した。 なんとなく。
 なんか全部土って感じは確かに凄い。


 ■ 「須く」は全てと同じ意味だと思ってた?
 まさに誤用のオンパレード。
 特に「一姫二太郎」は今の今まで完全に勘違いしてた。


 ■ 芸能人 放送事故&お宝&ハプニング画像【200枚以上】総集編画像集
 うん。 イイネ!(何)








 
◆ 12月13日 ◆  


 エロゲ体験版をゴリゴリやって命を補充。
 ついでに感想言っていきます。



 のーぶる☆わーくす
 ゆずソフトの新作。 12月24日発売。
 基本はセレブな学園物ですが、 方向性は全く読めない。 ヒロイン達とイチャイチャしてるだけで終わる可能性もあるし、 シリアス展開とか出てきたら血なまぐさい話も有りうるか?
 ギャグはそこそこ。 ハチャメチャ系ラブコメ。 女の子は可愛いです。
 ワイド画面なので見やすく綺麗でした。
 ……………バランス良く高性能なゲームでしたが、 これと言って特別優れた印象は残らなかったかなぁ。 ええ女の子は可愛かったんですが。



 少交女
 たぬきそふとの新作。 12月17日発売。
 健全な変態と言うか、 倫理観吹っ飛んでるけど優しい主人公が印象的でした。
 清純な感じのキャラクター達が、 全体的にアブノーマルな上にデレッデレでエロいシチュエーションのオンパレード。 なるほど、 エロゲーらしいエロゲーだ。 これは干涸らびる。



 極道の花嫁
 GALACTICAの処女作。 1月28日発売。
 全体的にそれなりに面白いんですが、 バトル・ラブコメ・日常まったりの緩急がちょいっと微妙。
 特にバトルとか本気モードの時は「怒髪天衝」が発動して入れ墨が浮かび上がり、 髪の色が変わったり服の色が変わったりするそうです。 服の色て。 みたいなポカーン現象に襲われた。
 キャラクターだと超ブラコンの姉が良い感じ、 だと思われる。 体験版ではさわりしか味わえませんでしたが。




 うーん、 今回はこんなもんか。
 もうちょっと……ってところでしたかな。 是非に頑張ってください。






 
◆ 12月12日 ◆  


 こんなタイミングでトラックボールを買った話。 の続き。


 社会人になって1年目の時、
 自家製ツールを作って作業を短縮するとかそういう知識がなかった頃。


 とにかく馬力と気合でボールマウスを動かしまくっていたら右手首を痛めました。

 痛めたんですが、 それでも無理して頑張ってたら何かおかしな感じになり
 それ以来、 ちょっと手首に負担を掛けるとすぐに痛くなるようになって現在に至ります。


 んでまあ、 部屋でぐらいは弱ってしまった自分の手首を守ろうと思ったわけです。
 それと布団に寝転がったままネットとかエロゲするのにも適してるかなと思い、 買いました。


 割合的には1:9ぐらいですが。




 トラックボールの使用感は、 最初の1日はとにかく操作が安定しなくて大変でした。
 今は多少慣れてきたのですが、 まだピンポイントの操作だとちょっともたつく感じです。

 落ち着いてくると割と快適に動かせますね。 スクロールもクリックもカーソル移動も全てが指での操作になるので、 ちょっと忙しい感じは否めませんが。




 ……………で、 肝心の手首への負担ですが。

 このM570ってトラックボールは、 親指操作を主として作られてるワケなんですが
 親指って、 付け根の関節が手首にあるんですよね。


 何かこう、 それなりに……負担はあるというか……むしろちょっと痛いというか……。




 まあ所詮は1:9なので、 寝転がってエロゲするには問題ないです。 オッケーです。
 次の更新はエロゲ体験版の感想です。 休みって本当に素晴らしいですね。






 
◆ 12月11日 ◆  


 久々に、 休みっぽい休みが来た。



 …………………………う、 うぅぅおぉぉん……。




 やっぱり人間ね、 休みが必要なんだよ。
 毎日毎日、 仕事ばっかやってても脳が壊れてパフォーマンスも落ちるってもんよ。
 ウェブサイト作るだけって言っても、 見えないところはプログラミングとテスト尽くしなんだよ。

 ってことで、 じっくりグッタリ寝込むとします。
 何か良い夢見られるといいなぁ……。




 そして、 年明けまでにサイト改装しないとな……。(死にます)






 
◆ 12月10日 ◆  


 ■ >>5の都道府県を最高に褒めまくるスレ
 腹抱えてヒーヒー言うほど笑ったw
 何なんだこのノリはw


 ■ 平野耕太、猪瀬に反論「現実の女の方が面白いならキュベレイ乗って攻めて来る女連れてこいよ」
 やっぱ頭ぶっとんでんなw
 しかし東京都ではもうToLOVEるとか売れんな……3話もけしかんくて良かったです。(何)


 ■ 知ったら世界が変わった雑学
 何個か脳に来るな……。
 訓読みはちょっと笑ったw


 ■ 日本の音楽界終了のお知らせ
 年間チャート大体FIX。
 なんというかまあ……ミクでも聞くか。


 ■ 2010年度版・とても参考になった国内のWeb制作関連エントリーまとめ
 せっかくこっち方面のスキルが付いてきてるんだから、 ってことで勉強中。
 次はJQueryとかAjaxを網羅していきたいんですが、 なかなかそれどころじゃない。


 ■ うそつきは海老蔵のはじまり
 白々しいとか何とか思ってません。 白と言うかむしろ黒々しいよねとかも思ってません。
 何か久々に政治系ニュース以外で……いや、 やっぱやめとこう。








 
◆ 12月9日 ◆  ネカフェ難民の日もある。


 9月のこの辺で山過ぎて死ぬ的な話をしてたんですが

 今の状態。




 ・10月
 9月の作業タスク大爆発をどうにか乗り切って、 瀕死のまま別チームに移籍。
 いきなりも何も入った時点で火事状態。 血涙流しながら必死扱いて鎮火。
 覚えることが急に増えたので脳内メモリが足りなくなる。


 ・11月
 会社の欲しがるスキルや知識が身についてきたのが災いして3案件を跨いで仕事をすることになる。
 徹夜や終電が頻発するように。
 限界を感じたので有給申請をするも、 金曜休んで土日出るとか言うカオス状況に陥る。


 ・12月
 午前中A案件、 午後B案件、 定時後C案件、 休日B案件というワケのわからない作業状態が続く。
 各種案件の人に見つかると捕獲されるので自社に近寄らず朝から晩まで客先のブースで作業をする。
 「戻ってこーい戻ってこーい」と呪いの電話が掛かってくる。
 日々飲んでる栄養ドリンクの値段が上がっていく。 とりあえずメガシャキは効かんと思った。




 瀕死になりながら仕事をする
 ↓
 仕事を覚える
 ↓
 仕事が増える
 ↓
 更に瀕死になる
 ↓
 仕事を覚える
 ↓
 仕事が増ry




 このスパイラルって……行き着くところは死でしかないんじゃ……。






 
◆ 12月8日 ◆  


 ■ 小杉「罪なき人々の無垢なる魂……もてあそぶやん!?」
 うわぁぁぁw 聞こえてくるw
 >>1がヤバかった。


 ■ 国産No.1のシェアを誇るブラウザの最新版「Sleipnir 3」のベータ版、本日から公開開始
 なんだかんだでプニル使ってるのですが、 うーんベータか……。
 入れてみようかな……。


 ■ あらゆるものをPDF・JPEG・PNGなどに変換できる無料PDF作成ソフト「CubePDF」
 何か便利そうなのでメモメモ。
 どのぐらいの精度でしてくれるかによるんで、 試してみないことには何ともではありますが。


 ■ 「名前ランキング2010」が公開、「駆眞(カルマ)」「理想(リオン)」「青空(ハルア)」などの個性的すぎる名前も
 カルマ……まあ確かに親のカルマではありますが。
 って、 ロトとかも居るんですか……一体どこの勇者だ。


 ■ 【画像あり】ビリビリさんとインなんとかさんのオ○ホが登場
 ■ 続々とオ○ホールの犠牲になる二次元キャラたち・・・
 スペルマスターw センス迸ってんなw
 それはそれとして、 超恥辱砲って響きに壮絶な攻撃力を感じた。


 ■ 【閲覧注意】 オチで「うおお」ってなる怖い話くださいぃぃ!
 うぉぉ、 怖い……。
 途中に出てる「恐怖心理学入門」は当時見てトラウマになって今でもトラウマです。








 
◆ 12月7日 ◆  


 念願の トラックボールを手に入れたぞ!



 …………………。



 は、 いいんですが。 試すだけの時間と体力がないのでしばしタイム。






 
◆ 12月6日 ◆  イヤホン抜けたら死ぬ


 torneで録ったアニメをPSPに入れて

 電車に乗ってる間に見るようにしてみた。




 見てたのは百花繚乱 サムライガールズだったんですが……


 こんなオッパイと喘ぎ声が乱舞するアニメを公共の場で見て大丈夫なの……俺……ちょっと心配……。











 
◆ 12月5日 ◆  


 とりあえず来年の冬〜春でほぼ確実に買うだろう予定。 サイトは音出るかも。
 後、 REGZAPhoneも予約した。 入荷できたら連絡しますね状態ですけど。



 ラストストーリー(2011年1月27日発売予定)
 買う気なかったんですけど欲しくなってきた。 ヒロインの説明だけ異様に省略されてますよね。 JRPGの血統がどう生きてるかを確認しよう。


 ディスガイア4(2011年2月24日発売予定)
 何かテンションだけで当てられて買いたくなってきた。 この辺はもう買う物集まり過ぎなのでプレイできるか流石にわかりませんけど。


 ルーンファクトリーオーシャンズ(2011年2月24日発売予定)
 まあいつも買ってるしね。 今回も買います。 幼馴染みの女の子を主人公にすることもできるっぽいけど、 結婚して子供出来るときどうなるんですかね。 妊娠したまま戦うんですかね。 新しいですね。(え?)


 NINTENDO 3DS(2011年2月26日発売予定)
 ゴゴゴゴゴ……。 予約できるかどうかの瀬戸際。 ハードですが購入確定なので挙げておこう。 ソフトはまだ何買うか決めてませんけど。 スターフォックスがヤバそう。


 三国無双62011年3月発売予定)
 5でキャラ減ったのを機に離れてたんですが、 増えてるようなので戻ってみます。
 しかし……なんで趙雲って作品進むごとに微妙にダサくなっていくんだ。


 シキガミ(2011年3月24日発売予定)
 タイトルが「シキガミ」だし安倍晴明だし……妖怪メインの戦略SLGかと思ってたら陰陽師が召喚するのは式機甲(式フレーム)と呼ばれる汎用人型決戦兵器によるSLGだった。 何を言ってるのかわからないが買うことだけ決意した。


 大帝国(2011年春発売予定)
 僕がまだ生きているのはこれがあったからに他ならない。 レーティア総統にも撃ち抜かれてますが、 しめるの調査ノート第七回のカテーリンちゃんの発言にも撃ち抜かれた。 僕はもう大丈夫だ。(駄目だ)


 パワフルゴルフ(2011年春発売予定)
 何か知りませんけど凄い興味有るんですよね。 シリーズとしてはパワプロ10をやり込んで以降離れてたんですが、 これは多分買います。











 
◆ 12月4日 ◆  まだ瀕死


 ちょっ……ドコモのREGZA Phone……。

 もうどこもかしこも予約終了してんのね……恐ろしい子……。


 やはり大人しく最初からヨドバシカメラに並んでいるのが正解だったのか……。



 というわけで非常に物欲が高まってる状態です。
 ちょっと日記の更新能力という点ではまともな休みが取れるようになってからで……すみません。






 
◆ 12月3日 ◆  限界越え中。


 なんか忙しすぎて


 連日吐きながら仕事しとる。 俺は何してんだ。






 
◆ 12月2日 ◆  


 ■ 心が疲れたときに読みたい和むコピペ
 かなり疲れてる僕に正に必要な養分だった。
 和みましたが既出だったかもしれない。


 ■ 2chで見た珍プレー・好プレー
 ノギスはやばいw 笑えないんだけど笑えるw


 ■ 昨今の「To LOVEる」はより気合が入っているなw
 萌えに目覚めたことで矢吹先生は愛されるようになったなぁ……。
 そういや、 あんまりエロいエロいと言うもんだから思わず先月のSQは買っちゃった。 エロかった。


 ■ ハンター描かないでなにやってんだよ冨樫w
 本当に何してんだw
 ………そういや、 今ハンターってどういう話で止まってるんだっけ。 思い出せない。


 ■ 市川海老蔵「俺は人間国宝になる人間だ」と悪態をつき激高され、パンツを脱ぎ土下座謝罪し写メを撮られステテコ姿で逃走
 タイトルで笑っちゃったので。
 結局どういう顛末だったんですかねー。






 
◆ 12月1日 ◆  


 ■ 「REGZA Phone T-01C」が12月1日より予約受付開始!
 購入する気なので予約したいんですが、 全く出掛ける余裕がない。
 うーん……人少なそうな店舗に休みの日に行くか……。


 ■ 妹を押さえる猫
 開いた瞬間に笑ったw
 いいなこの子達。 うーん、 猫さわりに帰ろうかなぁ……。


 ■ WEB漫画は意外と名作が多い
 もう出尽くしてる感はあるけど。
 一応メモメモ。 読む時間とれたら読む。


 ■ 超絶便利なフリーソフト
 うん……メモメモ。
 結局どれが本当に便利なんだろう。






 
◆ 11月30日 ◆  帰れ


 流石に2週間も何をする時間も無いほど忙しい状況が続いてるため


 日記に書くネタのため込みを使い切りました。


 もうちょっと! 日記を書く時間をマスタベりタイムに使うことを許してくれ……!!








 
◆ 11月29日 ◆  KO中。


 今週は凄かった。


 徹夜するわ一人でかっぱ寿司行くわ土日無しだわ。


 多分そろそろ朝起きれない。








 
◆ 11月28日 ◆  


 同女さんは基本的に大人しい。


 同女「ごほっ、 ごほっ、 うぅ……」
   僕「大丈夫ですか?」
 同女「……ちょっと無理したかもしれません。 休んだ方がよかったかも」
   僕「どこにきてる風邪です?」
 同女「えと、 最初は頭で、 次に鼻……今は喉に……」
   僕「あぁーーー、 移動するやつですか」
 同女「そーです」
   僕「喉ですか……んー……」


 昼過ぎて


   僕「同女さん」
 同女「はい?」
   僕「VICKS(のど飴)をあげましょう。 体感ですけどかなり効くと思いますよ。」
 同女「あああ、こんな、 ありがとうございます〜。」


 しばらく経って


   僕「どうでした? 飴は効きました?」
 同女「あ、 はい、 効いてると思いますけど……その、 涙が……」
   僕「うぇ? マジですか? そんな副作用有ったっけな……?」
 同女「その、 マスクの隙間から息が……(目に当たって染みるらしい)」
   僕「…………なるほど。 そんな問題が有ったか……」
 同女「うぅ……すみません……」
   僕「い、 いえ、 こちらこそなんかすみません……」


 全体的に控えめというか、 むしろ後ろ向きだ!








 
◆ 11月27日 ◆  


 ■ iPhone買いましたwwおすすめアプリ教えろださいwww
 ipod touchの場合、 便利アプリよりゲームアプリの方が適していることに気付いた。
 ハマり倒すのはどれだーーー!


 ■ どうして男って女のパンツを見たがるの?
 隠すから……まさしくそれだ。 見えないものは見たい! 隠されたら気になる! レアリティが高いものは欲しい! もう少しでわかりそうだと知りたい! そんな欲求。 飽きたら見ないよ。


 ■ スクエニ「漠然とした設計から開発できる人を募集」
 なんという鬼発注。 この前の徹夜続きだったとき、 まさにこんな指示もらったわけですが。
 設計フェーズ・テストフェーズ無しで、 「こんなサイトを作ってください」と画面イメージが印刷された紙を1枚もらった状態でjsp+javascirptによるウェブサイト突貫作成。(しかもゼロから作成)
 漠然ってレベルですらねぇよ!(話が関係ない方向に)


 ■ 鼻づまりを治す方法
 横になってるときは、 仰向けになって頭頂部よりも後頭部を高くする感じで寝ると、 少し通る。
 気道確保の体勢のイメージなんですが、 鼻水が奥に行ってるだけなので不安な感じもある。


 ■ カラオケ店員だけど質問ある?
 ほぉぉ……一人カラオケってそんな許されてる文化なのか……。
 どこか行きやすそうな店舗を探してみようかな……人少なそうな店……。






 
◆ 11月26日 ◆  


 そろそろ、 正体(超キモオタ)を職場で明かしても良い時期ではないだろうか……。



 と悩み中。




 何って、 職場では何十にも仮面を被っているお陰で
 おそらく僕は「ゲーオタを隠そうと頑張ってる真面目そうな人」という風に思われているはずなのだ。



 しかし! その正体は!

 エロゲをこよなく愛し、 ラノベ妄想で10万ボルトの発電を行い、 フェチ系成年コミックで興奮した自分を抑えるために腹筋運動に勤しむ健全な青年である!!


 飲みとかでエロい話題を振られても適当な感じに流すこと、 かれこれ2年と半分!
 催眠系エロゲを常日頃マークアップし続ける我が魔眼も暴発したがっておるわぁぁぁぁ!!






 考え直そう。






 
◆ 11月25日 ◆  


 ■ フェイトちゃんが好きすぎて!!!!
 入れ墨入れてた人の……完成形……。
 うーん……なんというか。 羨ましくはないw


 ■ PS3のテイルズ新作『テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia)』、ついに始動か
 まあタイトル確定というわけではないんですが……公式サイトのカウントダウン開始。
 いつまで経っても心は少年の僕は買います。


 ■ 「豚肉はよく焼かないとダメ」 信じる母ちゃんたち
 あががが、 肉が食えなくなるスレ。
 きつい画像とかが有るわけではないんですが、 個人的にはあまり見ない方がよいと思った。(けど貼る)


 ■ 365アンケート「あなたが裁判員になったら死刑の評決はできますか?」集計結果
 正直、 かなり薄情な人間だからか全くもって普通に出来るような気がする。
 光市のアレみたいな事件だったらボタンを押せと言われても耐えられる気がする。


 ■ 就活デモ「大学は就職予備校じゃない」
 んー、 就職予備校じゃなかったら何なんでしょう……金払って研究させていただく研究所?
 僕の場合はただの人生夏休み満喫所でした。 もう冬です。


 ■ 乙武洋匡「障害は負ではなく“特徴”に過ぎない。僕の障害ネタで笑えることが究極のバリアフリー」
 うーん。 バリアフリーという考え方から言えば、 言ってることは完全に正論。
 ただまあ、 障害者って要するに社会的弱者。 保護されるべき対象というわけです。
 どうあれ障害は「欠点」だと思う。 本人が気にしないかどうかは別問題じゃないだろうか。
 勿論、 「障害者にもっともっと権利を!!」という屁理屈下克上なんかドブに吐け糞ボケとも思いますが。






 
◆ 11月24日 ◆  3日で2徹。 大帝国の更新がなかったら死んでるところだ。


 ■ JKとJRってどう違うの?
 相変わらずうまいw
 だが一つ。 JRのダイヤなんて大崩壊の極みだ……。


 ■ エロいお菓子みつけた
 >>1の感性はなかなか優れてると思うなw
 なんとなく最近、 シスコーンってのが売ってて気になってたのを思い出した。


 ■ テレビに映ってしまったエロ画像ください
 うむ。


 ■ 「やればできる」は嘘 人間の能力は遺伝で決まることが判明
 まあそりゃそうだ。
 僕がイチローになるにはありとあらゆる才能が足りない。 特に努力する才能とか。


 ■ 大阪の西成やばすぎワロタ
 大阪は基本的に南に行くほどホームレス率が上がる。 梅田の辺りも結構居るけど。
 逆に梅田から北はベッドタウンになるから平和。 江坂ぐらいしか遊べそうなところ無いけど。









 
◆ 11月23日 ◆  


 ■ あかさんの新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 ………………1周回って可愛く見えてしまう人と、 どこまでも不気味の谷に落ちていく人の2択。
 なんというか……2.7次元?


 ■ 2chで最もテンプレが多いスレ
 なんだこれw
 読み切れないw


 ■ 「REGZA Phone T-01C」はiPhone並にサクサクだった!
 多分買うだろうなーと思ってます。 維持費はアレなので削れるところ探すか。


 ■ エウシュリー第12弾『神採りアルケミーマイスター』
 姫狩りは凌辱そのものより、 鬱展開+主人公が魔物過ぎてあんまり入り込めなかった。
 あと難易度も基本的にかなり高かったと思いますが、 今作はどうだろうか。 ゲーマー的には難しくても面白ければ問題ないのですが。


 ■ 坂口博信さん&植松伸夫さんタッグのRPG『ラストストーリー』が1月27日に発売
 買うかなーどうしよっかなー。
 ……いや、 多分買うな。 来年は3月までで10本ぐらいゲーム買うんじゃないのこれ。


 ■ 就職しても2,3年で辞める人が多いですよねという話で
 何の話かと思ったら金朋先生だった。
 相変わらず天才だなw


 ■ 就活学生「バイト時代に底辺のブラック企業の実態を見て…」 就活学生らにブラック企業回避に必死
 今月前半は無残業だったから油断してた。
 勤労感謝の日は「今日も働かせてくれてありがとうございます」の日。 にならないようにしないと……。









 
◆ 11月22日 ◆  平和な日々は続かない。


 5日前(火曜日)
 ・『今日から、 ユキひろ君はA案件でこういうウェブサイトを作ってください。』
 ・『3日で。』



 4日前(水曜日)
 ・「あぁあっぁぁぁぁぁぁあ、 ぎげがあぁぁぁぁぁぁあ動かねぇぇぇぇ(必死で作業中)」



 3日前(木曜日)
 ・『B案件の同僚女子が風邪で倒れました。 ユキひろ君はB案件の対応も行ってください。』
 ・『A案件も頑張ってください。』



 2日前(金曜日)
 ・「おぼばばばああばばあ(中略)」



 1日前(土曜日)
 ・「終わりません終わりません終わりません終わりません……。」
 ・「徹夜でやります……睡眠不足で頭痛いですけど……。」



 今朝 AM6 時(日曜日)
 ・「8割……まだ、 終わってない……」(そのまま椅子の上で昏倒)



 今朝 AM7 時半
 ・「さささ寒い、 寒い、 寒い……」
 ・「無理、 死ぬる。 帰ろう……」



 今朝 AM8 時
 ・「駅まで頑張って歩いたけど頭痛が凄い。 吐きそう。 しかもうんこ漏れそう……」
 ・「駅のトイレの紙……凄い摩擦係数だった。 肛門超痛い……痔になりそう……」



 今朝 AM8 時半
 ・「電車が止まった……線路にアホが入ったってアナウンスがあった……」
 ・「……頭痛い……お腹が痛い……尻穴が痛い…………眠い……」



 今朝 AM9 時
 ・「あぁぁぁ洗濯しとかないと着る物がない……昨日何も食べてなかったそういえば……」
 ・「そりゃ何十回えづいてもゲロ出ないわ……」



 今朝 AM10 時
 ・「日記書いてなかったあばばばばば……」



 今朝 AM11 時
 「大帝国のアイドル総統の紹介きたあああぁぁあ!! いーーーやっはーーーーー!!」←今ここ







 
◆ 11月21日 ◆  


 右足のふくらはぎを攣って、 「ぴぎャアァァーー!」と悲鳴を上げつつ慌てて直立しようとしたら



 左足のふくらはぎも同じ場所が攣った。








 
◆ 11月20日 ◆  


 ■ 痔をなめてるとこうなる
 うわああぁぁぁぁぁぁw
 面白かったんですが、 全身の力も抜けていった。 やばいw


 ■ 「このライトノベルがすごい!2011」の平坂読インタビューが残念すぎる
 流石、 この方はナチュラルやで……!
 そういえば5巻も発売か。 ちょっと買う漫画とかラノベとか一気に出すぎです。


 ■ 人生に深刻なエラーが発生しました
 ちょくちょくビジー状態には入る。 正確にはパニック状態。
 アドリブ力が低いので、 想定外の事態になると思考が止まる。 昨日は間違ってみんなで使うテスト環境を破壊した瞬間に凄い汗が出た。


 ■ 『パワフルゴルフ(仮題)』パワプロプロダクション最新作は驚きのゴルフゲーム!
 …………………うぉ、 これは、 何か欲しい。
 サクセスがどんなものかによっては、 買っておこう……。








 
◆ 11月19日 ◆  


 ■ 10回質問して何か特定すんだけど1回だけ嘘つけるやつやろうず
 ひどいw はめ殺しじゃないかw
 短いですが面白かった。


 ■ このスレ立てる前に想像でお前らとのシュミレーションした
 締めまで完璧。
 何て素晴らしいテンポなんだw


 ■ NECカシオ、2011年上期にもAndroid端末を国内投入
 まさしくスマフォ戦乱期に入りつつある感じ。 1年後ぐらいまで欲しいけど迷うのが続きそうだ。
 やはりさくっと早めに買っておいた方が良いか……?


 ■ Windows98の者だが、もうこれは限界かもしれない
 まだ存在したのか98使い……。
 ちなみに僕もスレ内に出てくるlenovoをサブPCにしてます。 コスパが異常。


 ■ “国内新幹線初のファーストクラス” 「グランクラス」の実力は?
 うーむ……。
 良さそうな感じもしましたけど、 バスの方が個人的には魅力的。 独り者だからか。


 ■ ラスボスがヒロインの妹分に!? 『魔界戦記ディスガイア4』の新情報を一挙紹介
 ………………………なんか、 よくわからんですが、 買いそうゲージが上がってる。










 
◆ 11月18日 ◆  


 めだかボックス。
 単行本派とかその辺ガン無視で容赦なくネタバレになるんですけれど


 致死武器の正体を見たときにまず思い浮かんだこと




 1・これ僕がくらったら、毎年冬になると割れまくる唇が爆発するな。

 2・口内炎も古傷になるのかな。過去に出来た口内炎が全て同時に痛み始めたら死ぬな。

 3・非処女は大変ですね。








 
◆ 11月17日 ◆  笑えない話ばっかりだ。


 ■ 普通の事を名言っぽく言って一番名言っぽい奴が優勝
 既出のような気もしなくはないけれど! こういうのは好きです。
 しかし途中からのは普通に名言になっているような気がする。


 ■ 【動画あり】上海の高層マンションで火災発生 なんだこの燃え方は・・・
 延焼っぷりが半端ない……。
 火が着いたら燃え尽きるまで燃え続ける。 火計か。


 ■ 知らないと損する賃貸マンションの探し方
 壁叩くか……うん、 確かにコンクリの壁は凄く固かったな。
 何か為になったのでメモメモ。


 ■ 【東京】非実在青少年の規制案を再提出キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
 流石、 現実と妄想の区別が付かない人種は根性が違うで……!
 まあ何度もやりゃあ通るでしょう。 どこからどこに金が流れるんでしょうか。


 ■ 菅首相の「ぼっち」っぷりが可哀想すぎると話題に 【画像あり】
 ■ アホ菅の態度にロシアがマジ切れ 「二島返還も撤回する もう日本とは一切交渉をしない」
 まあ今、 自民に戻っても総裁が……だし、 あんまり変わんない。
 中川さん亡くなった上に麻生が戻ってこない以上、 保守派は台頭しないだろうし、 どう転がっても政治状況は変わらないでしょう。 ちなみにロシアは返還「してあげる」気なんて最初から永劫ずっとゼロであるに5000点。








 
◆ 11月16日 ◆  超アルファー波


 仕事とかに行かないとならん日の朝は、 布団があんなに気持ちいいのに


 本当に用事がない日の朝は、 その快感が得られない。




 いつでも何度でもあの快感を呼び起こす方法が発見できればノーベル賞ものではなかろうか……!








 
◆ 11月15日 ◆  


 ■ 新幹線の窓口で「一番いい席を頼む」といったら本当に出てきた件
 考えてみれば確かに出てくるな。 問題ない。


 ■ ジャムおじさんが人間じゃなかった件
 なん……だと……。 唯一の人間=観測者だと思っていたのに……。
 と言うか、 この公式Q&Aにある質問って、 なんか内容が微妙に濃いなw


 ■ 【動物愛誤】クマの駆除に抗議・嫌がらせしてる連中のmixiがキチガイ過ぎて話題に
 生きててやることがないからって、 公開オナニーしてどーする。 あたいみたいにお部屋に籠もって一人でしな!(何故かそこに持っていく人)
 ってかあいつらのベアクロー喰らったら、 頭の皮が肩まで剥げるんだぜ。 猛獣と共生は不可能です。
 そうだ、 キムンカムイ読もうぜ。 熊とか超怖くなりますよ。


 ■ DQNネームがもはやワケわからんことになってる
 うぅ、 ガチソース過ぎる……。
 ここまで来ると、 もはやラノベにすら出てこないレベル。


 ■ プログラマー板見たら「日付変わる前に帰宅できたー」とかいうレスがあってドン引きした…
 今月入ってからは安定してて、 ほとんど残業してないや……。
 まあこれはこれで、 税金に給料が超引かれるから厳しいんですけどね……。








 
◆ 11月14日 ◆  


 これを自分から報告するのはアレなんですが



 WiMAX+iPod touch はあまり使わなかった。




 ………………………うん。
 一応大阪近辺にいるのですけれど、 電車の中では必要としないね。

 まあ、 使いこなせていないってのも大いにあるんでしょうけれど
 おもちゃとしては面白かったので、 それで良かったということにしておこう……。






 
◆ 11月13日 ◆  


 ■ ガンダムのセリフの一部を「群馬」に変えるスレ
 群馬愛されすぎだろw
 >>357の優勝作品で見事に笑ってしまった。


 ■ お兄ちゃんがミスタドで働くのはやめろって言ってきたんだけど
 モヨモヨモヨ。
 あ、 なんか急に「ポンデリングしょうゆ」が食べたくなってきたので買ってきます。


 ■ 社会に出て一番役に立った学校の授業・教科って何だった???
 国語で学べたのかどうかはよくわからないですが、 メールなんかは敬語とか文法とか要注意なので役に立ってると思う。 あー、 あと倫理(高校)→心理学(大学)の流れも個人的には役立ってる。


 ■ 胃腸が弱いやつにしか分からないこと
 最近は限界まで食ってもカタストロフ起こすようになった。
 あと、 キシリトール入りの飴とかに段々弱くなってきた。


 ■ 三宅議員 落下事故時に3階ベランダにへばりつき「頑張れ自分」
 ぼくーは限界だー。 くらわせろ、 くらわせろ、 俺も知らない謎の小袋……。
 ……是非とも、 もっと頑張ってください。






 
◆ 11月12日 ◆  


 そういえば。




 タクティクスオウガのリメイクが出てますね。
 元のやつは結構やり込んだ気がするんですが、 もう記憶がほとんど残ってないな……。

 覚えてることと言えば、 愛情一杯で味方殺して天使ハーレム作ったり、 元人間の最強剣を作るために味方を育ててたことばかりだ……。
 特に剣は3種類作った気がするんですが、 中二全開だった僕は「空破零式」っていう風属性の剣を作って満足してたような何だっけかもう覚えてない。


 ………リメイクも良いのですが、 続きは出るんだろうか。




 そういえば。




 docomoの新機種が発表されてましたが、 個人的にはREGZAフォンが個人的な需要は満たしていて物欲。
 人混み苦手なんで、 発売直後に買いに行く気になれず、 少し待ってる内に売り切れて買えない自分のが姿が見えるのが問題ですが……。






 
◆ 11月11日 ◆  


 ■ サイヤ人のピストンに耐え切ったブルマの膣について
 スレタイで笑ってしまったw
 中も微妙に面白かったが疲れてるのよモルダー。


 ■ 新撰組と進研ゼミの違い教えて下さい
 うまいこと言ってる場合か!
 進研ゼミはあんまり続かなかった派。 漫画は好きだった。


 ■ 天ぷらって何で食べる?→金持ち「塩」 貧乏人「天つゆ(笑)」
 ポン酢。


 ■ 意外と知られていないネコにまつわるトリビア
 何かよく分かりませんが猫画像がいっぱいでした。
 うぅ、 触りたい……触りにだけでも実家に帰ろうかしらん……。


 ■ 【お前らチャンス】アマゾンジャパンが初の新卒採用。年収360万円
 顧客と折衝しなくていいってだけでもだいぶ楽になりますよね。
 自分との戦いより人間との戦いの方がつらい人にとっては、 ですが。


 ■ 仙谷長官 「sengoku38を英雄扱いするな」マジ顔で言う
 特に他意はないんですが、 昔「死ね死ね団のテーマ」って有りましたよね。
 深い意味はないんですがあれを思い出した。 まあ法律的には裁かれてもしょうがないでしょう。






 
◆ 11月10日 ◆  


 ぬらりひょんの孫。



 何気にここで書いたことがなかったのですが
 僕のこの作品についての(萌えオタ党 退廃派的)願望は




 羽衣狐様とリクオが戦う
 ↓
 紆余曲折を経て、 羽衣狐様は倒れる
 ↓
 何かショッキングな事態が発生し、 羽衣狐様の精神崩壊
 ↓
 メイドになる




 だったんですが!!!(机を叩きながら)
 なんというか、 ニアリー……ニアリーノットイコール! な展開になってますね!


 そうか、 そうくるのか……だがまだメイドの道が絶たれたとは限らない! 念ずれば通じるんです!
 何とかかんとか紆余曲折を経てメイドになーれ! メイドになーれ!

 ここは僕が単行本の続きを買うか、 ブックオフにスローイングするかの分水嶺だ!

 メイドになーれ! メイド……冥土……冥土は駄目! メイド! ノー冥土!


 メイド! メイドです! 俺の妄言が現実になーれ!(冥土に逝くべき)






 
◆ 11月9日 ◆  


 まだどーにか、 アニメ見てます。
 見てるんですが、 やっぱり第一印象の時に比べて内容が変わってきた。



 STAR DRIVER 輝きのタクト
 6話まで見ました。
 面白いようなー……いやー、 やっぱりあんまり面白くないようなー。
 「スターソード!! サフィーーーール!!」は好き。 でも何か、 基本的に微妙な感じが……。



 えむえむっ!
 5話まで。 うーん。 嵐子は安定キャラだなぁと思えるようになってきたんですが。
 なんか、 アニメとしてはもうこれ、 本当に微妙な感じが……こんなノリで大丈夫か。



 百花繚乱 SAMURAI GIRLS
 5話まで。 でも話が進むにつれて面白くなってきた。 何気にギャグセンスは優れてる。
 後、 十兵衛の声、 最初違和感有ったけど最近凄く可愛く感じてきたぞ。 なんか声を聞いてると脳が侵食される感じ。 意外にも今期で一番楽しみ。 墨は鬱陶しい。



 とある魔術の禁書目録U<インデックスU>
 5話まで。 五和を助けるイベントが無くなってて衝撃。 五和「が」助けるイベントになってた。
 上条さんがアニェーゼを2回もそげぶする展開は胸熱。 ほんまに相手が女子供でも容赦なく手を挙げる御仁やでー。



 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 心が痛い。
 としか言えない。 5話まで見た時点ですが兄貴が良い奴過ぎて俺が惚れそうです。



 バトルスピリッツ ブレイブ
 9話まで見てるけどこれは楽しみになってしまっている。 まゐ可愛いよまゐ。





 女の子が可愛いと僕も嬉しいです。(〆)






 
◆ 11月8日 ◆  


 零の軌跡……クリアー。(遅い)


 クリア時間は60時間。 普通にやり込みきったらこんなもんか。
 日付が変わる度に町中の人のセリフが変わるもんだから、 毎回聞きにウロウロしてたら心が折れた。

 おかげでクリアするのにこんなに時間が……。(絶望的)




 終わった上でのコメントとしては。



 キーア超可愛い。



 何これ!? 何なのこれは! 父性!? これが父性なの!?
 というばかりに素晴らしい子だった。 僕はだいぶおっさんになってきてるのだろうか。


 まあ一区切りは着いた終わり方でしたが、 ボスが大物のような小物のような。
 何か中途半端な奴でしたが、 レベル的に見て次作で完結か。



 一応レンの話も出てきてたけど、 空の軌跡3rd(PC版)の話で出た過去回想からしても
 やっぱり楽園ってのは要するところ「幼児売春宿」だったか。

 空の軌跡scの時も蹂躙・強姦の話とか有りましたが、 相変わらずきつい話持って来るもんだ……。




 まあその辺は置いといて、 僕が僕らしく楽しんだ辺りの話をすると。


 主人公のロイド君は、 作中で「弟系草食男子を装った食いまくりのリア充野郎」と揶揄されるほど
 天然スケコマシ野郎でした。 素晴らしい!(何)

 僕のデータでは好感度の都合でエリィが見事に完落ちしてますが、 こやつは無意識に出てくるクサい台詞で老若男女を問わず夢中にさせてしまう外道君でした。
 その辺りのモチベーションでどうにかクリアしたと言えよう……!(駄目)



 ストーリー自体は中盤、 キーアが登場するイベントがあるのですが
 そこからは(メインシナリオ自体は)怒濤の展開で、 最終章に至っては久々にゾクゾクする熱い展開を見れて大満足。 登場キャラがみんな活躍する展開はたまらなかった。
 うーん、 相変わらずFalcomは終盤の盛り上げが上手だわー。



 とりあえずこんなもんですか。
 非常に面白かったです。 ばんざーい。






 
◆ 11月7日 ◆  ラジアンヒストリア買ってくる。


 ■ 「To LOVEる」もはやこの勢いは誰も止められない!
 ダークネスになってからエロ漫画とやってることあんまり変わらないw。
 しかしリトさん……初期の頃の耐性のままだったら気絶してるレベルだ。 随分成長したもんだ……。


 ■ 安価の画像で切り絵作ってみる
 飾ると格好良いな……。
 作る気力はないけど貰ったら飾ってみたいレベル。


 ■ 三極姫〜乱世、天下三分の計〜
 音出る注意。 エロゲ公式。 あの戦国姫のところのやつ。
 何って、 女体化エロゲだけど劉備や周瑜が男のままだったもんでびっくらこいた。
 まあだいぶ絵は良くなってる。 塗りが統一されてねぇのが気になりますが。
 とりあえずシステム見てるとちょっと面白そうだったのでどうしようかなぁと思って貼り付け。


 ■ 『真・三國無双6』新たな晋の武将を公開
 なんか三国志大戦でしか見かけなかったレベルのマイナーなキャラが続々と参戦してるw
 とりあえず凌統の格好は流石にバウンサーとかそういう方向性に向かいすぎじゃないだろうか。


 ■ 鳩山さんが「クーデター」発言 また動画流出の犯人は海保か検察と語る
 AA見て和むスレ。
 中身についてはろくでもございません。






 
◆ 11月6日 ◆  


 ■ 肉様による『僕は友達が少ない+(プラス)』連載開始のお知らせ
 原作者本人がまとめてるって……w
 ってか肉様がメインヒロインだと……うぅ、 スピンオフだけど買うか。


 ■ マイクロソフトの「キネクト」、暗い場所では黒人を認識できない不具合
 申し訳ないんだけど笑ったw
 しょうがないよそれはw


 ■ 一番人生が終わってる奴が優勝
 なんかこういうのを見ると、 逆に自分はまだまだ大丈夫だなとか思ってしまうのが虚しい。
 平々凡々と生きていこう。


 ■ 社畜「有給買い上げろ」→会社「違法」→社畜「なら休ませろ」→会社「辞めれば?」
 なんか悪いタイミングで納期やチーム異動が重なってて、 まだ夏休み取ろうとしてる自分。
 残年休が32もあるんで使いたい。 大帝国出るときは絶対休みますけど!


 ■ カロリーデータベース | 食品のカロリーを検索できるサイト
 ちょっと便利かなーと思ったのでメモメモ。
 マックのポテトは454kcal……流石です。


 ■ 外国人はこう見た…流出した尖閣ビデオに対する海外の反応
 ■ 尖閣スレでクスっときたレスとか
 まあもうみんな知ってる話なので面白そうな記事探してみた。
 ビデオの映像も思ってた通りの内容なのでむしろ言うこともあるまい。


 ■ 【助けて無防備マン!】軍隊を持たぬ国コスタリカ、案の定隣国ニカラグアに領土を奪われたでござるの巻
 ついでにこっちも。
 世界中みんなが平和主義者なわけがない。






 
◆ 11月5日 ◆  


 ■ KOTOKO最高の曲は「Shooting star」 異論は認める
 ジハドとかFace Of FactみたいなのがKOTOKOの格好いい系無双。
 でもKOTOKOを知った流れだと、 確かにShooting starとかさくらんぼキッスだなぁ。
 最近の曲ではないけれど、 最近はPrincess Bride!が好き。


 ■ 【セガいじめw】 無料ツールで初音ミクProject DIVAのPV作成! どう見ても本物です。
 MMDここまで到達してたんか……。 かなり可愛いフォルムになってるんすねー。
 ニコニコだと汚い人はyoutubeの方で。


 ■ 人生リセット願望を持つ人は6割以上 ・・・ リセットすればうまくいくの?
 何度繰り返したって誰一人何一つとして記憶を引き継がないなら同じ場所で同じ判断するでしょうよ。
 欲しいのはむしろ電源オフボタン。 まあでも大帝国出るし、 とりあえず次の冬は越します。


 ■ 日経新聞「今の若者は消費しない。だから今の若者にはブームを起こせない」
 そもそも起こさなければならないのか……。
 まあネットとか見て、 面白いか面白くないのかを吟味して買う人も増えたしなー。 でも見ただけで物欲ゲージがハチキレるような場合は速効で買います。


 ■ あまりにも「草食系男子」が増えすぎて女がリアルに困ってる
 しらん。
 けど、 話自体は興味深くはあった。 まあ戦死組は所詮、 戦死組です。








 
◆ 11月4日 ◆  廃。


 早朝
 →あぁ、 今日は良い天気だ。 涼しいし窓を開けて毛布を被っておこう。

 午前中
 →お腹が減ったし焼きそばでも食っておくか。 零の軌跡でもやっておこう。

 正午付近
 →どこか出掛けようかな。 あぁ毛布が気持ちいい。

 昼1
 →さーて出掛けるか。 あ、 でもその前に腹が減ったしラーメンでも食おう。

 昼2
 →うー………何か眠くなってきた。 寝よう。

 夕方
 →寝てる。

 夜
 →カレー食おう。 業務用カレー温めて……。

 深夜
 →明日も早いしもう寝るかー。




 僕の平均的な休日。






 
◆ 11月3日 ◆  


 ■ クオリティの高いドット絵貼っていこうぜ
 うーむ。 素晴らしい。
 ただアンチエイリアスを非常に細かいレベルで使ってるドット絵ってドット絵と呼んで良いのかともちょっと思った。 ……まあでも確かにドット絵ではあるのか。


 ■ えんぺんめん ← 読んでみろ
 じっわ〜、 ときたw
 声に出していくのがオススメw


 ■ 2010年10月 保存したけどタイトル付けるのに困った画像 前編100枚
 ■ 2010年10月 保存したけどタイトル付けるのに困った画像 中編100枚
 ■ 2010年10月 保存したけどタイトル付けるのに困った画像 後編178枚
 毎月やってるのか……よくこれだけの数を保存するもんだ。
 使えそうな気もする画像もそれなりにあり。


 ■ お前らが水嶋ヒロに勝てること挙げていけ
 絶対オナニー回数では勝ってる。


 ■ ニートになってびっくりした事
 日々、 薄氷の上。 油断すると仕事を辞めてしまいそう。
 今もばりばり仕事できてるのは休みの日に必死で現実逃避してるおかげです。


 ■ 女性が1番魅力的に見える年齢は「31歳」
 だそうです。 僕は自分と同い年ぐらいが好きだけど……。
 内面とか考慮せずに「魅力的に見える」というレベルで三十路が1番というのには違和感有る。








 
◆ 11月2日 ◆  前回紹介の残り適当に出し切り。 全体的に発売日遠い。


 JINKI EXTEND Re:VISION
 メーカー:戯画 2010/11/26発売予定
 残念なことに、 ルイのイベントがまるっと残っていたので……無いな! そこが地雷だったろ! みんなショック受けたのはそこだってばよ! 
 ついでにバトルシステムも特に無さそうでした。 選択肢のみ。 うーん、 好きな人向け。


 操心術0
 メーカー:STUDIO邪恋 ジャンル:学園支配マインドコントロール邪淫ADV 2011/1/28発売予定
 前作はちょっと体験版でしょんぼりして本編に手を出さなかったんですが、 今回も注目。 そりゃまあ、 敵対する相手との対戦が肝のゲームなのはわかってんですけども……うーん。
 ちょっと前まで出てたラフ絵見る限りだと、 絵の方は良さそうなので一応期待。


 少交女
 メーカー:たぬきそふと ジャンル:ADV 2010/12発売予定
 ここのソフトっていつも凄い評価高いんですが、 今まで手を付けてなかったので注視中。
 と言うか今作の娘が全体的に好みなんです。


 Rewrite
 メーカー:Key ジャンル:恋愛アドベンチャーゲーム 2011/4/28発売予定
 鍵だし、 やっぱり注目されてる一品なもんで出してみたというミーハー的アレ。
 雰囲気とかまだよくわからないんですけど、 運命を書き換えるとか何とかいう言葉は気になる。
 しかしベンチマーク取ってるって……どんなADVを出そうとしてるんだ。


 黙って私のムコになれ!
 メーカー:ensemble 2011冬発売予定
 今回の期待枠。 まあいわゆるハーレム物なんだろうけど、 好み臭がしたので見てる。
 なーんか勝手な予感なんだけど。 1年後ぐらいにアニメ化の話とか出てそうな気が。


 穢翼のユースティア
 メーカー:オーガスト 今冬発売予定
 今作暗いなぁ……と思いつつ、 これも大手の力作だからと一応チェック中。
 このエリスみたいな脳の細胞がぶっ飛んだキャラが好きです。


 太陽の子
 メーカー:CollaborationS 発売日未定
 もう2011年中にすら出そうにないと公式で言っちゃってるんですが、 丸戸・タカヒロ・るーすぼーい、 という数寄せれば良いもんできると思ってんじゃねーぞ! な感じの注目作。 でもメンツがメンツだけに期待しちゃうのよね。
 主人公は3人いるみたいですが、 一番上以外サブキャラに見えるw
 てかあんまりにも原価かけて作ってそうなので、 一応買うわ……エロゲーマーとして……。








 
◆ 11月1日 ◆  


 ■ ワニをも食らう「巨大ピラニア」、52歳の屈強な釣り師に捕らえられる
 え……いや、 これ淡水魚なんだ……もうクリーチャーですよね。
 RPGでモンスター張るレベル。


 ■ 恒例中国シリーズ バイク事故
 すげぇw 笑ったw
 落ち方によっては大怪我するレベルなんだけども。


 ■ 変に納得させられるコピペ
 笑いと言うよりは哲学的な内容が多かった。
 >>5を読んでて何かもう。 何かもう。 生きててスミマセン。


 ■ 婚活茶会に女30人申し込むも、男はゼロ…「男性の草食化の表れ」と京大教授
 とりあえずこの殺伐とした報告を聞くのは楽しいからもっとやれ。
 しかしもう、 夢も希望もないねー。 エロゲーたのしーよー。 国の終わりが見えるレベル。


 ■ 民主党のマニフェスト詐欺一覧が発表
 こっちもこっちで国の終わりが見えるレベル。
 メタンハイドレートは10年で実用に向かうだろうか。 まあ地球益とか言っちゃって無料配布するかもしれんという、 凄い展開も予測されるんですけれど。 笑えない。













ようこそ看板

何かお探しの情報が有る方は
Ctrl+Fで検索を

何故か辿り着いちゃった方は
こちらからINDEXへどうぞ

INDEXでここ見えちゃった方は
見なかったことにしときましょう

inserted by FC2 system